chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
げんまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • 6月29日は閾値走とレペ

    今日はテレワークです。ここのところ落ち着いてきたんですが、週一日はキープしてます。 テレワークの日は朝食後に走ってから仕事ってしていたんですが、そうするとスタートは6時半。いや、無理ですよね。暑くて、太陽もかなりのぼってるし。そんな時間帯に閾値走なんてやると仕事前にオールアウトになっちゃいます。 今日のダニエルズさんのメニューはTペース(閾値走)1.6kmを3本とRペース(レペティション)200mを8本です。気温が25℃もあるので、Tペースはキロ4分45秒、Rペースはキロ4分5秒です。 なので、今日は日の出とともに走り出すことにします。朝4時少し前に起きて、4時20分に外に出ます。日の出直前な…

  • 6月26日は隅田川朝ラン

    今日は都会で走ろうと都内に出てきました。 御徒町まで始発電車で来て、隅田川ランです。 到着したのは朝5時40分。トイレに寄ってからスタート。シューズはナイキインフィニティラン。 御徒町から合羽橋通りを経由して浅草。早朝の仲見世はシャッター通りでとっても静か。散歩の人がちらほら。時折ランナーも。そして朝まで飲んだらしい酔っ払いも。 雷門で観光地写真を撮って隅田川に向かいます。 吾妻橋の西詰のお約束の構図から写真を撮っておきます。 吾妻橋を渡って対岸に出ます。どう考えても右岸は太陽が当たって暑いので、首都高速で日陰になる左岸に移動します。この時点で朝6時半。すでに灼熱になってきました。 そのまま高…

  • 6月25日は手賀沼でクルーズインターバル

    今日は土曜日。今日のダニエルズさんのメニューはクルーズインターバル。1.6kmのTペース4本です。天気予報によるとかなり暑いようなのでTペース設定は4分45秒。 朝から暑いけど、どこかに走りに行こうかと車で出かけることにします。Tペース走なので山ではなくて、平地のコースを探します。 行き先は道の駅しょうなん。 海ではありません。手賀沼です。 柏まで高速に乗って朝6時ちょっと前に到着。 スタートしようかと思って車から出たらすでに暑い。確実に25℃は超えている(27℃でした)。しかも湖畔(いや沼畔か)は日陰がほとんどない。真夏に彩湖で走るようなもんだな。彩湖より日陰が少ないかもしれません。風が結構…

  • 今週はMウィークでしたのでちょっと早いですがふりかえりでも

    今週はダニエルズさんのメニューはMペースウィーク。 土曜日は早朝からEペース30分とMペース12.8km。5時前にスタートしたのに20度超え。あまりの暑さに途中で給水を入れながらのラン。 走り終わって家に着いてからお出かけ。醸造所の側でビールを飲もうと小田原まで行って、箱根ビール。昼食バイキングとビール飲み放題で満喫。ヴァイツェンがとっても美味しかったです。飲み終わった後は、観光するでもなく、JR普通電車のグリーン車で爆睡して浦和までのんびり帰宅。 www.hakone-beer.com 日曜日は早朝からゆるジョグ。都電荒川線の東側をぐるっとラン。 genmaigenmai.hatenablo…

  • 6月19日は都電荒川線(東京さくらトラム)東側マラニック

    先週の日曜日は東京さくらトラム(都電荒川線)の西側を走りました。 早稲田から飛鳥山までを道に迷いながらラン。 genmaigenmai.hatenablog.com 今日は残りの東側マラニック。荒川区方面です。 三ノ輪橋から飛鳥山まで走ります。 始発電車で都心方向に向かって、鶯谷駅からスタート。 ちょうど真っ正面にスカイツリー。 駅前を少し走って国道4号に出ます。明治通り三ノ輪の交差点を過ぎて、ちょっと街中に入ります。 三ノ輪橋電停からいよいよスタート。朝6時スタート。三ノ輪橋には電車が待機しています。 三ノ輪橋から荒川一中前、荒川区役所前、荒川二丁目。この辺りは道路が並行していないので、線路…

  • 6月12日は都電荒川線(東京さくらトラム)の西側ラン

    プチ故障から復帰して二日目。昨日は1時間半走りましたが、それほど痛くも感じませんでした。 まだちゃんとEペースは怖いのもあり、早朝からのんびりLSD。久しぶりに鉄道沿線ランでもやってみよう。都電沿いでも走ってみることにします。 始発電車に乗って飯田橋へ。ここからスタートです。朝6時の総武線は酔っ払いも少し乗ってます。 飯田橋駅の西口はオシャレになってました。 まずは神楽坂を登っていきます。走りながら撮ったので写真ブレブレですが、朝6時の神楽坂は静かでいいです。 まっすぐいけばいいのに、なぜか大久保通りに入ったりしながらも新目白通りに出て、無事に都電早稲田電停へ。まだ電車もいません。 その後は新…

  • 6月11日はプチ故障からの復帰か

    しばらく走れませんでした。 先週の土曜日に堂平山に登って、道に迷って帰宅し、翌日も走りました。その後、火曜日の早朝ランで脚が痛い。いや厳密に言えばお尻が痛い。大臀筋が痛い。ピリッと来る感じです。 お尻の肉離れってカッコ悪いなと思いながら、脚(お尻)を引き摺りながら帰宅して、歩くのもしんどかったけど会社でお仕事。 しばらく痛くて日常生活もしんどかったんですが、今日になってロキソニンテープのおかげかちょっと良くなってきたので、ゆっくりゆっくり走ってみました。 なんかまだ違和感ありありで、キロ8分くらいしかスピード出ませんでしたが、川口駅まで1時間半くらい走ってきました。 早く治って欲しいものです。…

  • 6月5日はゆるジョグが精一杯

    昨日は堂平山へ走ってきました。山頂からの眺めも素晴らしくて満足。下りで道に迷ったのなんて吹っ飛ぶくらい。 ここはいいですね。また時間と天気が良ければ行ってこようかって思います。往復で20kmちょっととちょうどいい距離でした。 genmaigenmai.hatenablog.com 今日はその後の疲れが色濃く残る朝。ここは走っておいて、しっかりと負荷をかけておくべきでしょう。 ということで、家からゆるジョグ。朝8時には帰ってこないといけないので、早めに出発します。 朝5時15分くらいにスタート。シューズはアシックスハイパースピード。スピード出ませんけど。 芝川サイクリングロードをダラダラと走って…

  • 6月4日は堂平山へジョギングしたら道に迷った

    今日は土曜日。ダニエルズさんのメニューはEウィーク。ポイント練習の無い幸せな1週間。 初日の今日はどこか山でも走ってこよう。 たまには奥武蔵の北の方に行ってみよう。チャリダーのみなさんが大好きという定峰峠と白石峠を通って堂平山でも行ってみることにします。 スタート地点は東秩父村のヤマメの里親水公園にします。小川町から山に入って東秩父村の中心を通過して、県道11号線で到着。まだ山に入る少し手前です。 20台くらい入る駐車場に車を入れます。トイレも整備されているので、スタート地点にピッタリ。 朝8時スタート。シューズはナイキインフォにティラン。 ヤマメの里公園から脇道に入って、旧定峰峠へ向かって登…

  • キャベツマラソン中止ですって

    来月予定のキャベツマラソンがまさかの中止。 行動制限が無くなって、マラソン大会もこれから開催されると思っていたのに、道路の崩落に伴って、交通規制ができないとのことで中止になってしまいました。 www.cabbage-marathon.jp 坂道マラソンを楽しみにしてたんですけど、残念です。 参加料は全額返還だそうです。が、RUNPOでの返還でした。 にほんブログ村

  • 6月1日は閾値走とレペの日

    6月1日のランです。 ダニエルズさんのメニューは23週Q2です。アップ3.2kmの後に閾値走Tペース1.6km3本。その後はレペRペース200mを8本です。暑くなってきたこの頃にはきついメニュー。Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキロ4分くらい。 午前中だけテレワークだったので、朝食後、始業前に走ってきます。 朝6時半スタート。シューズはズームフライ3。 アップ3.2kmを走ってると、ビヨンビヨン跳ねる感じがする。しばらくレンブーでポイント練習をしていたので、ナイキの厚底を履くとやっぱり跳ねるのを感じます。でも、アップの3.2kmで慣れてしまうのがもったいない。 結果はこんな感じ。 アップの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、げんまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
げんまいさん
ブログタイトル
旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり
フォロー
旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用