chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
保育エッション(ほいクエッション) https://www.hoiquestion.com/

現役保育士が保育や育児・子育てに役立つ情報を紹介していきます☆保育士が困っていること、育児・子育てに悩んでいる人、保育園・幼稚園でのママ友などの人間関係などの解決に役立ちたいです。みなさんのより良い日々が送れるようになることを願います。

かずこよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • かずこよプロフィール☆

    こんにちはー かずこよです☆ 先日36歳の誕生日を迎えました! コロナの影響で身体を動かす機会がだいぶ減り、体重が増加傾向です。 今回はかずこよのプロフィールを紹介しようかと思います。 ブログを始めて2年ぐらいになります(更新頻度が少なくてまだまだですが) いままでの総アクセスが3万アクセスを超え、色んな方に見てもらっているなと思い、感謝でいっぱいです!! そんななか自己紹介というものをしてこなかったので、このタイミングで行います☆ 興味のない方ばかりだと思いますが、保育士・幼稚園教諭として働いてきた経歴や、ざっくりとした年収・運用実績を乗せていこうかなと。 これを見ると、保育士としての大体の…

  • 子どもの悩み。。保育園に相談したいけど・・・

    こんにちはー かずこよです☆ 保育士をしているといろんな相談がきます。 その中で結構な頻度で聞かれるのが 夜、うちの子が寝ません。どうしたらいいですか? この質問に困っている保育者は沢山いるんじゃないかなって思います。 実際にこの質問が来たときにみなさんはどう答えていますか? 参考にしたいので、よかったら教えてもらえませんか? docs.google.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寝ないことの相談をされるとにアドバイスを求める保護者と、園での午睡を少なくしてほしいと要望を伝えに来る保護者がいます。 後者は、夜子ども…

  • 子どもとの会話で幸せ♡保育士やってて良かったこと

    こんにちはー かじこよでーす☆ ブログの更新がなかなかできていませんが、日々色んなことが起こってますね。 バス事故・クラスター・休園・自粛・・・ こういったことは、なかなか明るい気持ちになりませんが、今度また思っていることを書いていきたいと思います。 今回は明るい気持ちになってもらいたいと思い、担任を持っていたときに癒された子どもとの会話を紹介していきます!! 子どもとの会話ってとても楽しく、幸せな気持ちになるので、保育士をやっていてよかったなと思う瞬間の一つですね☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 給食でとうもろこしが出る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずこよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずこよさん
ブログタイトル
保育エッション(ほいクエッション)
フォロー
保育エッション(ほいクエッション)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用