chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじらせ女子と呼ばれる女 https://www.kojisaseneko.work/

友情、恋愛、仕事etc 人並み以上に人生めいいっぱい楽しんできた! 気づけば恋愛相談にのった友人達は結婚。親友に「こじらせ女子」と言われ考えた。 私はどこでこじらせたの?自分の恋愛だけはどうもこじらせているみたい、、恋愛体験ブログ書いてます

ねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • 現実が見えない幸せな男〜引き寄せの法則と共依存からの脱却〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 どうやって生きるかなんて 誰も他人に教えられない。 自分自身で見つけるものだ。 天才とは1%のひらめきと99%の努力だ。 この日も私は仕事で真面目な精神論を語った。 そんな私はこじらせ真っ只中🙄 一回りほど歳下の元カレPくんと 別れてからも未だ穏やかに同居中🐱🐥 ただこの同居もそろそろ終わりを迎える。 Pくんは幼なじみのQくんと もうすぐYouTuberになる予定▶️ Qくんはなかなかの難あり男だった🚹 最近の私たちはQくんの話題で持ちきりだ💧 www.kojisaseneko.work ある日のビデオ通話でQくんが言った📣 🚹今日さ、 久しぶりにRく…

  • 人に頼るのは良いこと⁈悪いこと⁈〜したいようにすればいい〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 やりたいことをするために頼れる人がいる これは良い環境だろう。 でも頼れる人への頼り方は 良くも悪くも様々だ。 やりたいことだけをやりながら生きる 単純なようでこれを貫くのはなかなか難しい。 私と元カレPくんは 別れてからも未だ穏やかに同居中🐱🐥 しかしこの生活ももうすぐ終わる。 www.kojisaseneko.work 一人暮らし 貯金1万円以下 借金1000万円 今月のカード代20万円 この状況でバイトを1週間で飛んだQくん🚹 返済も家賃もなにもかも、、、 どう考えても支払えるハズがない🙄 のに「支払いは大丈夫‼️」と言い、 働く気のない現在無職…

  • 借金が膨れ上がる理由〜騙される側にも問題がある〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 過去は変えられないのに 変えようとするのが「後悔」 なのでこのように考える。 次に同じことを繰り返さないために、 なにをするのか そして なにをしてはならないか。 やってしまったことから教訓を得る。 それが「反省」 「後悔」と「反省」は違う。 後悔は過去ばかりが増え、 未来が減る人の考え方。 反省はできるからこそ、 新しいことにもどんどんチャレンジできる。 未来を変えられる人は 反省から学べることを知っている。 楽しんで失敗する方が、 退屈しながら成功するよりいい。 これはこの日、私が仕事で講演した話。 決して啓発的な怪しい仕事はしていない🙄 仕事では…

  • 自分がいるべき世界はどこ⁈迷いながらも進む道

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 自分が今どんな世界にいるのか? 自分はこれから先どんな世界にいたいのか? そんなことを考えることはあるだろうか。 私は今そんなことを考えながら 残された時間を毎日過ごしている🙄 元カレPくんと変わらず穏やかに同居中🏠 だが私たちのこの同居生活ももうすぐ終わる。 www.kojisaseneko.work 別れたこと、この生活が終わることに 今はもう後悔はない😌 でもいざ、1人になったとき、 自分が寂しいと思わないようにと 休止していた婚活サイトに再開申請を出した。 でも今はまだ同居中🏠 本格的には動けない🙅‍♀️ だから時期が来るまでは サイト上でのや…

  • 残された時間の過ごし方〜最後に私ができること〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 大切な人との残された時間が あとわずかとわかったとき、 自分はその人へ 何をしてあげることができるのだろうか。 最後にしてあげるべきことは 一体なんなのだろうか。 そんなことを私は最近考えていた。 私と元カレPくんは別れてからも未だ同居中🏠 しかし終わりの見えていなかったこの同居生活の歯車は突然動き出した🌀 動き出した歯車は一気に速度を上げ始め、 Pくんと過ごす残り時間は1ヶ月を切った。 1ヶ月なんてあっという間だ。 この時間をどうやって過ごすべきか⁉️ 私は毎日考える。 www.kojisaseneko.work 自分勝手な考えから 婚活サイトを再開…

  • 恋の穴は新しい恋で埋める〜矛盾だらけのスタートが未来への道と信じて〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 1つの恋が終わったとき その恋に本気であったからこそ、 悲しい気持ちが生まれる。 その恋の穴を埋めるのは 友人?仕事?新しい恋? 「恋の穴は新しい恋で埋める」 それが私の進み方。 私は今まで彼氏がいない期間があまりなかった。 「この人とはもう別れよう」 そう思うと自然と次の相手が現れ、 別れるときには気持ちは前を向いている🐾 世間ではこれを浮気と言うかもしれないが🙄 当の本人はそうは思っていない🙄 だって彼氏がいるのは隠してないし、 出会いを求めて出かけるわけでもないし、 何かしでかしているワケではないし🙄 別れるつもりだから🙄(自分勝手な女💧) しか…

  • 無知は恐怖?成功?罪?信念?優しさ?強さ?

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 無知を恐れるな、偽りの知を恐れよ。 byブレーズ・パスカル 人生で成功するためには2つのことが必要である。無知と自信です。 byマーク・トウェイン 無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり。 byソクラテス 信念というのは、たとえ先が見えなくとも、その階段を登るための第一歩を踏むことである。 byマーティン・ルーサー・キング・ジュニア 一回りほど歳下の元カレPくん🐥 別れてからも未だ穏やかに同居中🏠 でもこの同居もまもなく終わる。 www.kojisaseneko.work Qくんが会いにきたことによって 動かなかった私たちの状況は一気に動き…

  • 借金1000万を作る男の危機感のなさ〜夢を追いかける男と私〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人にはさまざまな才能がある。 夢を追いかける どんなときもこの気持ちを持ち続けるのは才能だろうが 多額の借金を作る これも1つの才能なのかもしれない と最近私は思っている。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 私たちはこの夏に別れることになったが 未だ変わらず穏やかに同居中🏠 この生活がいつまで続くのか、 この先どうなっていくのかわからなかったが、 先日の話し合いで、私たちは本当の意味で 別々の道を歩むことに決めた😌 今はスッキリした気持ちと切ない気持ちが交錯中。 でも今回はこの選択に後悔はない😌 www.kojisaseneko.work そん…

  • 【魔法のザクロ】ノーペイン・ノーゲイン=犠牲なくして成功なし

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 成功する人とはどんな人なのだろう。 仕事でも恋愛でも 人生に成功をもたらす信念は どちらにしても似ているような気がする。 ユダヤ教の聖典「タルムード」 という書物をご存知だろうか⁈ 「神様のお告げかも‼️」 などと普段から言っている私が いきなり宗教の話をすると完全に怪しいが🙄 私は無宗教です(๑•̀ω•́ฅ) 宗教の話をしたいわけではなく(⌒-⌒; ) 先日、夢に向かうPくんと 最後になるだろう話し合いで 私がふと思い出した話💡 それがこのタルムードの話だった💡 決して私に宗教的な支持の意味は何もない🙄 ただ解説として、 ユダヤ人には 「成功者」と呼…

  • かけがえのない幸せな時間の先

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「自分は幸せ者だ」 と胸を張って言える人はどれだけいるだろう。 誰かから幸せを願ってもらえることは 何度あるだろう。 その幸せの対象に自分がなれることは 何度あるだろうか。 人生でそう何回もないことかもしれない。 そんな幸せの対象になれた私は幸せ者だ。 幸せな時間の先を今、私たちは過ごしている。 www.kojisaseneko.work 10日ほどかけてこのブログに綴っている 私とPくんの話し合い日記📱 これが私たちの答えになるだろう。 たぶん🙄 20代の頃は結婚願望が強い方だったのに、 30代未だ独身の私🙄 「もう結婚しない」と決めて付き合った相手…

  • 甘くて矛盾だらけの優しい人

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 完璧な人間などいない。 人には いいところもわるいところもたくさんある。 私は甘い人は嫌いだ。 言ってることとやってることが違う人もあまり好きではない。 なのにこの子のことを憎めないのは 真っ直ぐな心があるからなのだろうか。 30代独身の私と駆け出しの20代のPくん🐱🐥 一回りほど歳の離れた私たちは付き合い、 私の家で穏やかに同棲生活をしていたが お互いのために私たちは別れた💔 しかし、未だ穏やかに同居を継続中🙄 www.kojisaseneko.work 未来が不安でもPくんと一緒にいたい と別れてから改めて思った私と🐱 夢を追いかけるために年末まで…

  • 夢か恋愛か⁈旅立ちか復縁か⁈〜矛盾だらけの男心〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「女心は秋の空」 なんて言葉があるが、 秋の空模様のように変わりやすいのは 女心だけではない。 コロコロと変わる男心は 女の私には理解が難しい、、、。 30代独身の私と駆け出し20代のPくん🐱🐥 別れてから数ヶ月、未だ私たちは同居中🏠 別れてから今に至るまで、 私たちは何度もグルングルンとブレまくったが 今回の話し合いが 私たちの最後の着地点になる予定😌 私たちは付き合ってから今まで、 こんなに腹を割った話し合いをしたことはなかった😌 やっとお互いが思っていたことを全て話し、 私たちは納得して別々の道を歩むのだ と私に着地点が見えたこのタイミングで、 …

  • ペットロス=ホストと客=家族愛=好きを超越した愛情

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 愛情にはいろんな形がある。 自己愛、恋愛、家族愛。 人に対してだけでなく、 愛犬や愛猫など動物を愛おしく思う気持ちも 人と比べられない大きな愛情の形。 いろんな愛情の形がありすぎて、 理解されない愛情もあるようだ。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 別れてから数ヶ月が経つが、 私たちは未だ同居中🐱🐥 別れてもさほど変わらない穏やかな生活の中で 私はPくんと別れたことを初めて後悔した😞 www.kojisaseneko.work 後悔しながら考えるうちに、 将来が不安でもPくんと一緒にいたい‼️ と数ヶ月かけてやっと自分の気持ちが決まり、 その気…

  • 幸せと消えない息苦しさ〜好きかどうかわからない理由〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 好きを求めると息苦しさを増し、 息苦しさを解放しようにも出口は見つからない。 幸せを求めたい私が この出口のないループへ引き金を引いた。 人は幸せだけを感じられることがあるのだろうか。 www.kojisaseneko.work 私は30代独身女🐱 最近まで一回りほど歳下の彼氏がいた。 年齢差のこともあり、付き合うと決めたとき、 私は結婚しない人生を歩むと決めた🐾 Pくんが旅立つときがいつか来る。 そのときは笑顔で送り出そう と心に決めていた。 なのにいざ別れた後、 今までにない後悔に襲われた🌀 私たちに結婚という未来はないだろう。 それでも お互い好…

  • 好きを超越した愛情って何⁇〜ただの好きから育った愛情〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「好き」の形は変化する。 ドキドキやトキメキのある恋愛的「好き」 これは恋愛のスタート地点とも言えるが、 長年付き合う時間を重ねると、 そのドキドキやトキメキは変化する。 変化した穏やかで温かい愛情の形は 世間では好きを超越した愛情とは言わないのだろうか。 私は一回りほど歳下の元カレPくんと 未だ同居している🐱🐥 別れた後にいろいろあったが Pくんは幼なじみQくんと 自分の夢を叶えるために 年末までにはここを出て行くと決めていた。 私とPくんには結婚という先はないだろう。 それでも私は別れてから Pくんと一緒にいたい という気持ちが強くなり、 この気持…

  • 一緒にいる時間はやりたいことをできない言い訳

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 やりたいことがあるのにできない できることがあるのにやらない そういうこともあるだろ。 事柄や環境にもよるとは思う。 しかしこれは本人の意思で 大きくも小さくもなると私は思う。 私と一回りほど歳下の元カレPくんとは 未だ同居中🐱🐥 そして今、 2人の歩むべき道を話し合っている真っ只中💥 www.kojisaseneko.work 今回の話し合いで心に決めていたこと。 それは 結果がどうかにはこだわらない‼️ 今までのようにPくんの気持ちは配慮しない‼️ 私が思ったことはハッキリ言うこと📣 そしてPくんの言葉の意味を汲み取らない‼️ Pくんの言葉でハッキ…

  • 復縁の可能性はまだあるのか⁈〜解決策を探すための話し合いはできる⁈〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 復縁するとかしないとか、 別れたカップルに浮上するよくある話題。 私は復縁とかよりを戻すとかやり直すとか 恋愛においてのこのジャンルの言葉が好きではない。 そもそも私は 「1度別れた相手と再び付き合いたい」 と思うことがない。 別れた時点でもう完結しているから。 1度別れると決めたなら 自分が決めたその決断に責任を持ちたいから。 そんなタイプの私なのに、 今回だけは何故だか違う。 でも復縁とかよりを戻すとかやり直すとか そういう言葉とは少し違う気持ち。 私は元カレPくんと未だ同居している🐱🐥 別れてはいるものの、 関係はさほど変わっていない。 今まで通…

  • 20代vs30代〜真っ直ぐで強い思いはどちらが勝つ⁈〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 20代と30代は大きく違う。 考え方、行動力、価値観、社会的地位etc... 人はいろんな経験を重ねるうちに、 良くも悪くも 若い頃の自分と少しずつ変わっていく。 20代は気持ちだけで突き進めるパワーがある。 30代になった私は 20代の強い思いに勝てるものがあるのか⁉️ 30代の私と20代のPくん🐱🐥 別れても未だ同居している私たちは 今、人生の分岐点を迎えている気がする。 私は去年、結婚する予定だった💒 Pくんとは全く違う相手だった。 しかし結婚する前に 一回りほど歳下の男の子Pくんと出会った🐥 出会ったといっても ただほんの少しの期間を共に過ごす…

  • 元カレと借金1000万の男と私〜ルームシェア計画〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 現在、世の中ではルームシェアをすることは珍しくはない。 知らない人同士が1つ屋根の下に暮らす。 友達同士で一緒に暮らす。 さまざまなパターンがあるが、 私が提案したこのルームシェアパターンは 恐らくしている人は少ないだろう🙄 www.kojisaseneko.work 話し合いの翌日からも 私たちは特に変わらなかった。 話し合ったからといって 気まずくなるわけでもなく、 話し合ったからといって 盛り上がる気持ちがあるわけでもなく、 良くも悪くも 不動の安定した穏やかな関係を築いていた🐱🐥 付き合っていた頃から 今とさほど変わらないこの安定した状態。 私…

  • 思いが強い方が勝つ‼︎〜強い想いは意地になる〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 願いを叶えるには強い思いが必要だ。 引き寄せの法則とか 世の中ではそんな風に言われることがあるが、 私はそんな考え方に興味はない。 要は強い思いがあって行動すればいい。 思いが強い方が勝つ。 それだけのことだと私は思っている。 www.kojisaseneko.work 未だ同居中の元カレPくんへ 私は別れてからの素直な想いをやっと言えた📣 あのとき本当の気持ちを言えずに後悔したこと、 一緒にいたいと気づいても不安な気持ち、、、 でも 「未来が不安でも一緒にいたい‼️」 この私の重たい気持ちをPくんへプレゼンし👩‍🏫 私はスッキリした気持ちになっていた…

  • 魔法の言葉「なんで今なの、、、」〜言葉の重み〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 言葉には魔法のような力がある。 なんの意味も持たない軽い言葉もあるが、 たった一言でも心に突き刺さる重みのある言葉もある。 ポジティブにしてくれる言葉や ズタズタに傷つける言葉、、、 言葉は人の気持ちを変える力がある。 やっと私は素直な気持ちを言えた‼️ 別れてからの私は 別れた事実を肯定しながらも 泣いたり悔やんだりの日々だった。 話すには遅すぎたタイミング。 そんなことはわかっていても、 気持ちを言わないでこれ以上後悔したくない‼️ 今さらだけどやっと言える 「一緒にいたい」の気持ちを やっと私は全てPくんへ話せた📣 www.kojisasenek…

  • 未来が不安でも、結婚しなくても、ただ今を一緒にいたい‼︎後悔したくない‼︎

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人は不安があると なかなか行動できない生き物かもしれない。 勝算がないと なかなか行動できないこともある。 でも行動しないまま後悔するのなら、 不安だろうが、勝算がなかろうが、 行動は起こすべきだと私は思う。 行動した結果、 思った結果を得られなくとも それはそれで必ず意味がある。 行動さえすれば、 行動しなかった後悔はしなくていいのだから。 と言いながらも私が行動に起こすまでには 長い時間を費やした🙄私が行動に移したかったのは 別れてからも未だ同居している 一回りほど歳下のPくんへの想い。 夢を実現するために 友達とのYouTuberの道を歩み出そう…

  • 重たい女は重たい想いを伝えたい

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 重たい女って思われたら、、、 なんて本当に重たい女はそんなことを考えないのかもしれない。 重たい女は重たい想いを伝えたい‼︎ ただそれだけで動くことがある。 私は今、別れた彼氏と同居している🏠 一回りほど歳下の元カレPくん🐥 出会った頃は彼氏になるなんて思ってもみなかった。 付き合った頃はPくんとの結婚なんて未来を想像することもなかった。 別れたときはお互い正しい道を歩み出したと思った。 www.kojisaseneko.work 出会ってから別れるまで、 私はPくんに 「一緒にいる未来」を望まなかった。 私たちはいつか別れるときがくる関係。 いつかそ…

  • パワーの源〜苛立ちだってパワーになる〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 パワーの源にはいろいろある。 ポジティブな思考からパワーになるのが 本来良いのだろうが、 ネガティブな思考からもパワーに繋がることもある。 どちらにせよ、 パワーとなれば人は動き出せると私は思う。 私には同居人がいる🏠 一回りほど歳下の元カレPくんだ🐥 別れてからも変わらない同居生活。 この同居生活の中で 一緒にいたい気持ちに気づいた私と🐱 夢に向かって進みたいPくん🐥 この関係はどう変化していくのだろうか🌀 www.kojisaseneko.work Pくんの誕生日は今の状況下では 切ない思いもしたが、 2人でめいいっぱい楽しく過ごした🐱🐥 www.…

  • 辛いときはキズをえぐる〜別れた後の切ない思い出〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 正直、今の状況は辛い。 辛い気持ちを書くのもなかなか辛い。 アウトプット(そんな大したものじゃないけど🙄)すればするほど自分の理解が増して ささくれが深いキズになっていく感じ⚡️ 日記のような私のブログなんて 辛いなら辞めればいいだけの話だけれど、 辞めてしまうと後になって理解したときに もっと辛くなりそうで このブログが自分と向き合うチャンスだと 自分で傷口をえぐる🙄 たかが誰かと付き合ったり別れたり。 別れがあればまた出会いもある。 どちらかが冷めれば終わり。 邪魔くさいのは好きじゃない。 悶々と考えるときが来れば、 私に必要がなくなった証拠。 自…

  • やらない理由はいくらでもある〜運命のせい⁈できない言い訳〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 〇〇のせいでできなかった。 よく聞く理由。 現実的にできない理由はたくさんあるが、 本当にそれはできなかったことなのか? 本当はやらなかっただけではないか? やらなかった理由を できない言い訳にしただけではないか? 最近そんなことを思うようになった。 私は一回りほど歳下の元カレPくんと 未だ同居中🏠🐱🐥 Pくんには夢がある。 その夢を叶えるための道を 私と一緒にいるために修正した🐾 修正した道がYouTuber📱 しかし1人でのYouTubeはなかなか成果が出ず、 行き詰まり始めたPくんに救世主が現れた🦸‍♂️ その救世主とは幼なじみのQくんだ🚹 Qく…

  • 壁のありすぎる2人〜気持ちだけでは乗り越えられない現実〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人生にはいくつもの壁がある。 しかし乗り越えられない壁などない。 神様は乗り越えられない試練は与えないから。 しかし 運命の人とは明るい未来にスムーズに導かれる というのもよくある運命論。 世間からは理解しがたい関係だろうが、 別れてからも未だ同居しているPくんと私🐥🐱 一回りほど歳下の彼には昔からの夢がある✨ その夢に一直線に向かう途中で 私たちは出会い、 Pくんは夢に向かう道を修正した。 修正した道がYouTuber📱 夢への資金をYouTuberになって稼ぐ‼️ これがPくんの新しい道となった。 そしてこれが別れの原因にもなった。 www.koj…

  • YouTuberとして歩む道〜借金1000万円男が戻ってきたワケ〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 いまや 「なりたい職業人気ランキング」 に必ず上位ランキングしているYouTuber📱 誰でも気軽に始められる可能性のある職業。 だが、どんな職業であっても 運だけでは成功は長く続かないと私は思う。 私と一回りほど歳下のPくん🐱🐥 別れてからも同居生活継続中🏠 私たちの関係はほぼ変わらない。 www.kojisaseneko.work 別れに至った理由はいろいろあったが、 1番の理由は Pくんが夢を叶えるために 幼なじみQくんと新たな土地でYouTubeをやりたかったから。 私たちは話し合い、覚悟を持って別れたのに、 言い出しっぺのQくんは始動前に突如…

  • 彼氏彼女のどんなところが好き?

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 好きな人が落ち込んでいるのを見るのは辛い。 それをわかっていて、 何もできないのはもっと辛い。 好きな人には輝いていて欲しい。 そう思ったことはないだろうか? 私の選択はいつも間違っているような気がする🙄 みなさんからのいただくコメントと いつも逆の行動をしているから💧 コメントにいつも気づかされることが多い😌 ありがたい助言😌 どうして私はいつも自分で気づかないのだろう(ーー;) www.kojisaseneko.work 私と一回りほど歳下のPくんは同棲していた🏠 そして別れた後も未だ同居中🙄 私たちの関係は別れた事実を除けば、 大きく変わらない穏…

  • 借金1000万円の男は神様の遣いなのか⁈〜タイミングを制する男〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 あなたは神様を信じますか⁈ 宗教のような問いかけ。 私には神様がいるかどうかはわからないが、 少なからず人生は 必要なときに必要な出来事が起こると思う。 それを誰かが作っているのだとしたら、 その創造主は神様なのかもしれない。 www.kojisaseneko.work 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 私たちの同棲生活は穏やかに過ぎていた☺️ が、いろんなことが重なり、 私たちは突然別れた💔 そして現在、未だおだやかに同居中という 世の中から理解されがたい生活を送っている🙄 別れた方がお互いのためになる😌 別れ話のときにお互いがそう確信した。…

  • 1ヶ月で人生は大きく変わる〜やりたいことはすぐに行動に移すべき〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人生においての1ヶ月は長いのか短いのか? 感じ方は人それぞれだが、 今の私には1分1秒でさえ無駄な時間はない。 限られた時間をどう過ごすか? それが未来に大きく繋がる。 私には同居している元カレPくんがいる🐥 Pくんは昔からの叶えたい夢のために 私と別れて友達と新しい道を歩み出す🐾 私もそうするべきだと思ったから別れた。 なのにすぐにその話は白紙となり、 今となっては 何のために別れたのか? と思う状態。 www.kojisaseneko.work 別れる前は私に余裕がなくなり、 一時的な不仲に陥っていたが、 別れてからは穏やかな日々が戻った。 でもお…

  • 結局別れた理由は何だった⁈振り返ってみてわかること

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 別れの理由は様々だ。 一時的な感情からの喧嘩や 今までの不満の積み重ね、 いろんな感情が混じり合い、 思い返してみると 「なんで別れたんだっけ?」 なんてこともあるだろう。 細々と婚活している私だが、 未だ私は一回りほど歳下の元カレPくんと 同居している🏠 結婚の「け」の字だって まだ考えたことのなかったPくん🐥 だが私たちの同棲生活は 過去の彼氏とは比べ物にならないほど、 穏やかで温かい生活だった。 こんなに歳の差があっても、 Pくんは私をいつも1番に想っていてくれた。 この愛情には自他共に 揺るぎないものを感じていた。 今思えば、 これが幸せという…

  • 婚活サイトは詐欺⁈婚活は疑心暗鬼に陥りやすいのか⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 婚活詐欺 1度はニュースで見たことがあるだろう話題。 本気で婚活をしたいと思えば思うほど、 騙されたくないという気持ちが大きくなり、 今目の前にいる人は大丈夫なのか と不安に思ってしまうのは 仕方がないのだろうか。 私が婚活サイトで出会ったハリーさん🦁 婚活市場ではなかなか出会えない 好条件のステータスを持っていた✨ 連絡はマメかつ超超超ロングLINE📱 内容は堅いと僅差の真面目なもの。 今の生活に至るまでは苦労を多々経験され、 連絡を取っている間は 人としての器が大きいと感じられていたが、 初対面を果たし、 そのイメージは少し変わった🙄 会う前からも…

  • 浮気はできない‼︎1人の女性と心の繋がりを大切にしたいという男の行動

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 心の繋がりとか体の繋がりとか、 繋がりにはいろんな部分を指すことができる。 最近、 少しアダルティなテーマのように 聞こえているかもしれないが、 決してアダルトな話をしたいわけではない。 私にとっては愛情の考え方の問題。 私が婚活サイトで出会ったハリーさんは 婚活市場では好条件のお相手だった🦁 40代半ばの❌1、子供なし。 業界では日本一の業績を誇る会社の経営者。 そこに至るまでは相当な努力をしてきた 苦労を知っている努力家さん。 その結果、高級住宅地に住まいを構え、 高級車や時計などの物欲は満たされたが、 パートナーがいない寂しさから 婚活を始めたば…

  • 不倫発覚後、戻りたい夫と離れたい妻

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 一生愛することを誓って結婚したのに、 どうして人は浮気をしてしまうのだろうか。 この不倫が発覚したとき、 それぞれ人は何を思うのだろう。 私が婚活サイトで知り合ったハリーさん🦁 現在、業界日本一の業績を持つ経営者。 仕事への熱意は人一倍。 今に至るまでは相当な苦労と努力があった。 今の事業を立ち上げる前、 まだハリーさんがサラリーマン時代、 付き合っていた彼女と結婚した。 付き合っていた頃から結婚生活を含め、 期間は10年以上が経っても、 ハリーさん夫婦は仲が良かったという。 仲が良くても変わってしまったのは お互いを大切に思う気持ちのカテゴリー。 ハ…

  • 離婚原因は妻が妹になってしまったから〜女性として見れなくなったら終わりなの⁇〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛の寿命は3年なんてよく言われる。 脳内物質的にと科学で解明されてはいるが、 マンネリは本当に脳内の問題だけなのか⁈ 私は違うと思う。 婚活サイト休止したタイミングで 初対面のお誘いをくれたハリーさん🦁 完璧なお誘い文句に 私は1度会ってみることにした。 初対面からハリーさんの車でお店まで移動🏎 お店に到着してからは ハリーさんはご自身の仕事について語り始めた📣 ハリーさんはその業界では日本一の会社の経営者さん。 仕事について語り始めると止まらない様子。 こんなにすごい人たちと仕事をしてて、 これだけの業績を上げていて、 今後はこういうことをしたい‼…

  • 婚活初対面の基本は日中、軽め、現地集合とプロフ以上の何か

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 婚活には基本ルールというものがある。 婚活サイトによってさまざまだが、 私の登録している婚活サイトには 連絡のやりとりの基本、 初対面の誘い方やセッティング、 服装や話題の作り方まで さまざまなバージョンで 基本的な婚活スタイルをレクチャーしてくれている。 将来の不安から逃げるために結婚はしない‼️ 逃げ道の結婚 ではなく、 自分がしたいことをして 一緒にいたい人と過ごす‼️ これを貫くための選択肢を増やそう‼️ と婚活と逆方向に進み始めた私🐱 www.kojisaseneko.work 本業とは別に勉強をし始め、 婚活サイトは休止🛑 その直後に婚活サ…

  • 優柔不断は幸せを逃す⁈決意と行動が伴わない女

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 チャンスをチャンスと気づいて素早く掴む これが幸せになる秘訣。 優柔不断は悪いことではない。 しっかり考えている証拠。 だが、その考えている間に、 掴めるはずのチャンスがどこかへいってしまう なんてことはよくある話🙄 宝くじで10億円が当たれば結婚しない 短期間でも全力で一緒にいるために結婚したい www.kojisaseneko.work www.kojisaseneko.work 矛盾だらけの私の結婚観🙄 そこにさらにこじらせ追加💥 選択肢を増やすために力をつけよう💪 www.kojisaseneko.work もはや結婚からどんどん遠くなっていく…

  • 結婚は幸せの近道⁈近道よりも選択肢を増やすこと

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 Q.幸せとは何か⁇ と聞かれたら、なんて答えますか⁇ 私は昔から同じ答えをずっと持ち続けている。 A.選択肢があることが幸せ。 これが私の幸せ論。 残念ながらまだまだ辿りついてない。 宝くじで10億円が当たれば、結婚しない 短期間でも全力で一緒にいるために結婚したい www.kojisaseneko.work www.kojisaseneko.work 自問自答の末、 矛盾だらけの結婚観を私の中に見つけた🙄 どちらも現実的ではないのは重々承知。 この結論が出たとき、 私は自分の幸せに向かって 努力できているのか⁈ またもや自分に問う👂 答えは聞くまでも…

  • 結婚すれば自信が持てる⁈短期間でも結婚したい本当の理由。

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 独身でいることは どうして世間体が悪いのか、、、 経済力のある人でも ある程度の年齢になると 独身というだけで 周りからの目線が変わることがある。 独身でいるというのは まだまだ肩身が狭い世の中だと私は思う。 未だ元カレと同居中🏠 別れる前も今もあまり変わりない穏やかな生活。 この状況は十分こじらせている🙄 その中で私はどうしたいのか考えた🌀 宝くじで10億円が当たれば私は結婚しない これが今回の自問自答で辿り着いた答え🏁 www.kojisaseneko.work 我ながらぶっ飛んだ答えに辿り着いたものだ🙄 でも今までモヤモヤモヤモヤ考えていたことが…

  • 宝くじで10億円が当たったら、結婚する?しない?

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「もし宝くじで10億円が当たったらどうする⁇」 誰かと1度はこんな話をしたことはないだろうか⁈ 仕事を辞めてー 旅行に行ってー 海外に移住とか⁈ 10億円が当たると想像するだけで夢のある話✨ 私は毎年宝くじを買っている💴 毎回毎回一等を当てるつもり満々だが、 未だ当たったことはない(T_T) そんな私は現在、 ひと回りほど年下の元カレPくんと 同居生活継続中🏠 www.kojisaseneko.work 今のところ期間は不明。 今のところPくんには次の行き先もお金もない💸 今のところ私たちの生活は 別れる前とさほど変わらない 良くも悪くも穏やかな日々を…

  • 月50万円のお小遣い制は幸せ⁈〜結婚は専業主婦パートだと思え〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 お金の管理は奥さん、 旦那さんは月◯万円のお小遣い制。 または 夫婦同額お小遣い制。 そもそもお小遣い制ではなくお財布別制など 生活のお金に関するルールは夫婦それぞれ。 どうやって生活するか 結婚前に話しておくのは大切なことだと思う。 去年結婚するハズだった元カレジャイアン🐵 一回りほど歳上の経営者で お金と時間に余裕のある人だった。 ジャイアンから私への結婚条件は 仕事を辞め、専業主婦になること。 専業主婦希望だった私にとっては ありがたい条件🙌 愛されている感をいつも与えてくれたジャイアン🐵 私がやりたいこと、欲しいものは いつも与えてくれたジャイ…

  • 結婚生活の練習〜自分の長所が消されていくとき〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 結婚すれば独身に比べて制限は増えるだろう。 帰宅時間だったり、交友関係だったり、 飲みに出る機会なんていうのは典型的なものだ🍻 でもそれは結婚生活を育む上で お互いの幸せのためにすることであって 嫌々するものではない。 この結婚生活における制限もまた、 幸せな結婚を手に入れた証なのだと まだ未婚の私としては思う。 現在こじらせ中の恋愛&結婚観問題で 私は自問自答を繰り返している🌀 その中で、元カレジャイアンのことを ふと思い出した💡 私が去年結婚するハズだった相手だ🐵 ジャイアンの話は久しぶりなので 🐵元カレジャイアンプロフィール🐵 私より一回りほど歳…

  • ただ好きだけでは貫けない〜結婚、出産、仕事の不安のすり替え〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 好きなことを仕事にしている人は幸せ。 好きな人と結婚する人は幸せ。 好きな人との子供を持ち、 家族になれる人は幸せ。 好きなことを貫くことができることが幸せ。 私は現在、ひと回りほど年下の元カレPくんと 別れたまま同居継続中🐥 と同時に婚活サイトで知り合った 婚活市場好条件のハリーさんと 連絡を取り合っている🦁 この状態から脱却するため奮闘しながら 日々気持ちは行ったり来たりしている↔️ www.kojisaseneko.work 理由や結果はどうであれ、 Pくんと別れたことは正解だと私は思っている。 同棲していると言っても 世間から見ればPくんはヒモ…

  • 結婚ってそんなに重要⁇一緒にいたい相手かどうかだけじゃない⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「結婚」 人はどうして 「結婚」 という制度にこだわるのだろう。 結婚して子供を産む 出産は女性にしかできないことだからこそ 出産の前にあるだろう結婚 が通るべき道だと 幼い頃から教えられているのだろうか。 結婚を目の前にしては別れを選択してきた私。 これを何度繰り返したらいいのか🙄 過去の私も相当こじらせてはきたが、 今こじらせているのは 今までにないパターンのごじらせっぷり。 今の最大のこじらせポイントは 同居中の元カレとまだ見ぬ婚活相手との狭間で もがいているところ🌀 本人としては後悔しない道を歩もうと奮闘中だが まだまだこじらせ真っ只中🙄 ww…

  • 婚活だからこそ、恋愛結婚以上に分かり合える結婚ってどういう関係⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛結婚とは恋愛を経て結婚すること。 恋愛結婚にもいろんなパターンがあるが、 この「恋愛を経て」の間に 山あり谷ありを繰り返し、 お互いの絆を築き上げていく。 その先が結婚だった場合のことだろう。 では婚活からの結婚を目指すとき、 恋愛結婚以上に分り合った関係性を求めるとは どういうことなのだろうか⁇ 恋愛結婚だろうが婚活からの結婚だろうが 結婚を経験していない私には まだまだわからない境地の話なのだろうか🙄 この疑問を私に与えたのはハリーさんだ🦁 出会いは婚活サイト📱 コロナでハリーさんとはまだ会えてはいないが 婚活という意味では 条件のすり合わせは…

  • いつまでに結婚したい⁈婚活で出会ったならやっぱりスピード婚⁈

    婚活は結婚への近道。 自然に出会って、愛を育んで、結婚。 それに越したことはないのだろうけれど、 同じ結婚を目指すのなら、 恋愛よりも結婚目線重視。 そのために婚活をするのでしょう⁇ だから婚活で出会ったなら、 普通の恋愛結婚よりスピード婚が普通でしょ⁇ と言う私も この本来の婚活の道からは外れている🙄 結婚しない歳下彼氏Pくんと 別れた後の同居生活継続中🌀 と同時進行で結婚をしたいのかわからぬまま 放置していた婚活サイトで連絡がきた ハリーさんと連絡を取っている📱 www.kojisaseneko.work まさに結婚の近道であるハズの婚活 から外れた道を歩んでいる真っ只中🙄 そんな状況の中…

  • 好条件の人が何故婚活サイトに登録するの⁈理由は本当に結婚⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 婚活サイトで出会えば、 誰もが結婚相手を探している と思いがちだが、その熱量は人それぞれ。 「出会いがなかったから」 「ただ彼氏彼女が欲しかった」 なんて人も少なからずいるし、 その割合は意外と多かったりもする。 私も過去の婚活で、 そういう人と出会ったことがある。 まあ女性に比べて男性の方が 時間的にも余裕があるからかもしれない。 そんなことを言っている私だが、 あなたは今婚活中ですか⁇ と聞かれれば、私の答えは微妙😑 恐らくNoよりのMaybeかもしれない💧 いや、MaybeよりのNoの方が正しいのかも💧 でも必死に答えを出そうともがいている とい…

  • 婚活でコンプレックスを話せる⁈〜幸せと苦労の共感〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 婚活は条件ありきの戦場。 提示された条件から相手を選び、 結婚に向けてさらに条件をすり合わせていく。 普通の恋愛のように 出会い、愛情を育み、結婚へ と進むのとは少し違う。 この条件優位の戦場で、 結婚相手として有利になるように振る舞うことはあっても、 不利になるだろう事柄を伝えることは、 少し難しい気がする。 結婚しないと決めていた私には 結婚とは程遠い歳下彼氏のPくんがいた🐥 しかし時が経つにつれて 私たちの気持ちは変化しすれ違った。 そして不意なタイミングで別れることになった💔 www.kojisaseneko.work この別れを決めた日に 偶…

  • 結婚相手に求めるもの〜婚活には家柄は必要な条件か〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 結婚相手に求めるもの。 見た目、人柄、年齢、収入、、、 自分の経験や年齢によって変わるものだろう。 今の時代、 家柄というものを気にする人は 少なくなっているのかもしれないが 気にする人はいつまで経っても気にするもの。 私もそのうちの1人なのだろう。 運命はタイミング👼 このタイミングを掴める人が幸せになる✨ 私は昔から 「ねこちゃんは運がいい♪」 「人徳がある♪」 と周りからよく言われるが、 この運の良さは どうも恋愛では発揮されないようだ🙄 私の運は恋愛以外にのみ発動中🙄 かあちゃん (id:kaatyann) さんもいつも言って下さっているように…

  • タイミングが別れを後押しし、タイミングのズレがこじらせる

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 物事には何事にも理由がある。 理由のない事などない。 その理由を理解できる人が 運命のタイミングを掴める人なのだと 私は思う。 ただこの理由探しに固執してしまうと、 結果的に物事の本質が見えなくなることが多い。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 私はPくんと付き合うと決めたとき、 結婚や出産はしないと決めたハズなのに、 不意に休止し続けていた婚活サイトが復活。 婚活サイトが復活したところで、 当時の休日はいつもPくんと過ごしていたため、 最低限の婚活もできるかどうかの状態。 それでも少し試してみようと何故か思った。 私自身このままではいけない …

  • 別れたあとの同居生活〜元カレ元カノのルームシェア〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 彼氏彼女と別れれば、 本来なら2人の関係はそこで終了する。 関係が終了すれば、 友達になるケースもあるだろうが、 2人で過ごす時間はなくなるもの。 本来は、、、。 同棲から同居になるなんて 本当に稀なケースだと私は思っていたが、、、 今の時代、 この元カレ元カノルームシェアは 思っているより多く存在しているらしい🙄 www.kojisaseneko.work 不意なタイミングで別れたことで 私は元カレPくんとの期間限定同居がスタート🏠 別れることを選んだのはお互いのため。 嫌いになったわけではない。 でもこのまま付き合っていることは お互いのためになら…

  • 大どんでん返し〜恋愛は予想外ばかり⁈〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛は予想外のことがたくさん起こる。 予想がつかないからおもしろい💕 なんていう人もいるが、 それは恋愛を楽しむ若い世代の話。 今、私の家には元カレが同居している🏠 一回りほど歳下のPくん🐥 Pくんと私、 どちらにも別れを決意する理由があった。 私に別れをチラつかせたのは 今の環境や日々の不満だったのに対し、 Pくんの別れの1番の決め手は、 昔からの夢を叶えるため、 友達と東京(架空)でYouTubeを一緒にしたい‼️ www.kojisaseneko.work これが1番だっただろう。 そこに私の態度や諸々もあっただろうが、 Pくんの気持ちを大きく動…

  • もうすぐ終わる2人の最後の時間の過ごし方

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 もうすぐ卒業、、、 もうすぐ引越し、、、 もうすぐ退職、、、 もうすぐ終わる、 この「もうすぐ」があることで 今までとは違う感じ方をすることがある。 恋愛もまた同じ。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 決して豊かではなかったが、 今までにない温かい愛情を感じる 穏やかな同棲生活だった🏠 www.kojisaseneko.work Pくんには昔から叶えたい夢があった🌈 ご両親や家族のための夢。 そこに私は存在していなかった。 わかってはいても温かい愛情の先に 自分がいない未来は寂しくも感じた😌 しかし私自身も同じだった。 結婚しない未来を選んでい…

  • 新たに歩み出す日〜お互いにとって何かが変わる瞬間だと信じて〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 新たに歩み出すには勇気がいる。 その勇気が出ずに 動けなくなっているときもある。 何も決められないのであれば、 決められないままでも動けば 自然と何かが変わることもある。 大切なタイミングは神様が導いてくれるはず。 と都合のいいタイミングだけ 私は神様を登場させる🙄 目まぐるしく感情が大きく触れる今日この頃。 こじらせ真っ只中のねこです🐾 一回りほど歳下の彼氏Pくんとは別れたものの 次の行き先が決まるまでの 同居生活がスタートし🏠 別れると決めたのに、 私は日々モヤモヤとセンチメンタルな日々。 私はメンヘラなのか🙄 と自問自答しそうなものだった。 ww…

  • こじらせは続くよどこまでも〜神様のお告げだと信じる女〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛の始まりや終わりには 3つの「ing」が存在する。 タイミング フィーリング ハプニング 運命の道はこの3つが揃ったとき、 開かれるのだろうか、、、 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 しかし、いろんなタイミングや出来事が重なり 私たちは別れることになった💔 これもまた、 3つの「ing」が重なったのだろう。 www.kojisaseneko.work 話し合いの末、 別れることにはなったが、 私はPくんとの同棲をすぐに解消することなく、 限られた同居生活が始まった🏠 別れてからの私の気持ちは 今までの苛立ちが嘘のように穏やかになった。 それ…

  • さよならの前に〜終わりが怖いなら始めなければいい〜

    いくつになっても恋愛が終わるときは辛い。 でも20代で恋愛が終わるときと 30代で恋愛が終わるときとでは 30代の方が何倍もしんどい。 私には一回りほど歳下彼氏Pくんがいた🐥 結婚なんて元々考えていなかった。 結婚をしないと決めたから 付き合ったという方が正しい🙆‍♀️ 結婚はしなくともパートナーはいた方がいい。 ただ頼らず一人で生きていく。 私がそんな気持ちだったから 歳の差なんて気にせず 体当たりで必死に頑張ってくれた 色ボケした家出少年を大切にしたいと思った。 (⬆︎ひどい言い方🙄笑) Pくんに対しては今まで拘っていた 先のことやお金のこと、肩書などは関係なかった。 ただ純粋に私と一緒に…

  • 思いやり1つで変われること〜限られた時間だから気づく自分の小ささ〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 同じことをしていても、 感じ方は環境や関係性によって違う。 私たちが過ごしているこの 「今限られた時間」という状況は 私を大きく変えた。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 最近の私は余裕がなくなり、 Pくんのすること全てに苛立つようになっていた⚡️ 私の心の中には 時期を見て、別れよう という気持ちが生まれていた。 このままではお互いのためにならないから。 www.kojisaseneko.work 別れるときが来ても、 また私が一人暮らしに戻っても、 寂しい気持ちになることはない。 むしろスッキリするはずだという自信があった。 なのにいざ別れ…

  • 恋愛の終わりは辛いのがお決まり?〜別れた後の気持ちの変化〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 1つの恋愛が終わったとき、 人はどんな感情を辿るのだろうか? 辛くて泣き続ける人もいれば、 スッキリ前を見つめて進んでいく人もいる。 時間が経ってから変わっていく感情もある。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 ずっと一緒にいたい そう思っていた気持ちに お互い嘘はなかったハズ。 ずっとの価値観の違いは やっぱり歳の差故なのだろう。 隠し事なしの関係。 この言葉が私たちを今の関係に導いた。 www.kojisaseneko.work あのとき話し合いを掘り下げず、 あのまま目をつぶっていれば また仲良く過ごすこともできただろう。 でも、そうしたと…

  • 基盤のある私と基盤のない元カレ〜最後にしてあげられること〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「基盤」 物事の基礎や基本となる事象や組織のこと。 人が生きていくには ある程度基盤を固ることが必要だ。 www.kojisaseneko.work 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥 Pくんは若いせいか ものすごーく甘ちゃんだった。 でも今までの彼氏とは違って、 真っ白で真っ直ぐで優しい温かい人だった。 www.kojisaseneko.work そんな私たちには結婚という未来はない。 Pくんは家族のために叶えたい夢と道がある。 今別れることがお互いのため。 そう思い別れを決断しても いざ別れるとなると 私の中には少し切ない気持ちが生まれた🥚 …

  • お互いのために選ぶ道〜「待ってて欲しい」から「見守ってて欲しい」へ〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人は出会いと別れの繰り返し。 いつか別れがくるとわかっていても いざそのときがくると いろんな気持ちが交錯する。 まさに私はこの話し合いで 自分の気持ちがいろんな方面から溢れ出していた。 www.kojisaseneko.work 不満と不安。 願望と葛藤。 愛情と切なさ。 今と未来。 夢と希望。 言葉の一つ一つで大きく揺さぶられていた。 でも話していくうちに、 気持ちは1つの結論にたどり着く。 Pくんには叶えたい夢がある。 今の環境では甘えて何もできていない。 Pくん自身もそれがわかっていても 自分では変えられない。 変えるチャンスに 友達と一緒にY…

  • 結婚は壁〜これから先の人生に出会えない人〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 結婚をすることでたくさんの壁が立ちはだかるなら 結婚にこだわらなくてもいい。 相手が同じ気持ちであれば。 同棲している一回りほど歳下の彼氏Pくん🐥 不意なPくんの告白から 私たちの話し合い第二段が始まった▶️ ここ数ヶ月、私たちは急に末期的な関係になった。 www.kojisaseneko.work 表立った原因は私の父が生死を彷徨い、 私に余裕がなくなったことだったが、 話していく中で Pくんは夢を叶えるための道に迷っていることを知った🌀 友達と新たな土地でYouTuberとして挑戦するのか 友達からの誘いを断り、 頑張りきれないまま私と一緒にいるの…

  • 「ずっと一緒にいたい」の先は「結婚」とは違う曖昧なもの

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「ずっと一緒にいたい」 好きな人から言われれば 未来に繋がる嬉しい言葉のハズ。 しかしこの言葉の先にあるものは 曖昧なまま見えないこともある。 一回りほど歳下の彼氏Pくんとは🐥 最近、いつの間にかすれ違い、 苛立つ日々が続いていた⚡️ 不意にPくんが小さな告白をしたことで 私たちは話し合い第二段を開くことになった📣 www.kojisaseneko.work この話し合いをしたことで Pくんは友達とYouTubeをするために 私と別れるのかを迷っていると初めて知った👂 Pくんはまだ決めかねているようだったが、 私はPくんがやりたいことをできるように 背…

  • 結婚にこだわる女〜一緒についてきて欲しい?一緒について行きたい?〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 結婚していなくても幸せなカップルはたくさんいる。 子供ができてから結婚を考えても遅くはない。 それでも結婚にこだわってしまうのは 何故なのだろうか? 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど離れたPくんとは 付き合った当初から結婚は考えていなかった。 Pくんと結婚したいか⁈ なんて最近まで考えることはなかった。 現実的に考えれば無理だと思っていたから。 穏やかな同棲生活から一転、 私たちは思いやりのなさから家庭内別居のような 不仲な関係となっていた。 www.kojisaseneko.work 急遽開かれた話し合い第二段📣 そこで私は最近抱いて…

  • 彼氏の背中を押してあげること〜何かを得るためには何かを捨てなければならない〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人生にはいくつもの選択肢がある。 どの選択肢を選ぶかは自分次第。 選択するとき、人はよく言う。 「何かを得るためには 何かを捨てなければいけない」 どうして両方得るという選択肢がないのか⁈ 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいる🐥 Pくんも出会ったときからよく言っていた。 「何かを得るためには 犠牲にしないといけないことが多いよね。 それが夢を叶えるための道だもんね。」 私にはこの考え方は理解しがたいところ。 もちろん、普通なら自由にできるものを 我慢しないといけないこともあるだろう。 でも何かを得るためには犠牲が必要って キャパ狭すぎじゃない⁉️ 私…

  • 望まれていない「歳上だから」〜歳上彼女としてのプライド〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 今ではそんなに珍しくはなくなった 歳の差カップル。 世間では5歳以上差があれば、 歳の差カップルと言われだすらしい。 一回りほど歳の差があれば、 私たちは立派な歳の差カップル。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど歳下のPくんには大きな夢がある✨ 私はPくんと一緒にいると決めたとき、 私たちが結婚することがなくても、 Pくんは夢のために 今一緒にいる時間を大切にしてほしい。 旅立つときが来たら笑顔で送り出してあげよう。 私はそう心に決めていた😌 ここから私は 保護者代わりとしても歳上彼女としても プライドが確立されていたのかもしれない。 過…

  • 一人前になれていない気がする〜Miss you/AAA〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「一人前」 大人となること。 大人として扱われること。 1人で乗り越えられるようになること。 1人でできるから一人前。 1人で挑戦して、 自分の力で乗り越えられたとき、 一人前になったと言われるのだろうか。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど歳下のPくんはまだまだ甘ちゃん。 Pくんの真っ直ぐな愛情から始まったこの同棲生活は 私の余裕のなさから苛立ちに変わり、 私たちの生活は末期を迎えていたように感じていた。 www.kojisaseneko.work そのタイミングでPくんは私との唯一の約束を破った。 報告しなければバレない秘密にも関わら…

  • 大切な人を大切にするという意味〜素直な心とズルイ大人〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「彼氏彼女を大切にしたい」 これは付き合っていれば当然あるだろう感情。 大切にしているつもりでもそれは一方通行で その行動が正しいかどうかは 後になって気づいたりするもの。 私には同棲している歳下彼氏Pくんがいる🐥 Pくんの真っ直ぐな愛情から始まった今の生活は 私にとって今までとは違う、 良い意味で成長できる時間だった。 しかし一回りほど離れたPくんとの同棲生活は ここ数ヶ月で末期に向かっているように思えた。 www.kojisaseneko.work 私に余裕がなくなったことが大きな原因。 わかっていたことが許せなくなったり、 いろんなことが共感でき…

  • 小さな秘密と告白がもたらしたきっかけ〜恋愛はタイミング〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人は秘密を持っている。 大小の違いはあるだろうが、 全く秘密がないという人はいるのだろうか⁈ この秘密の告白はタイミングが大事だ。 関係の良いときならプラスに。 不仲の関係のときならマイナスに。 逆もまた然り。 私には同棲している彼氏がいる🐥 今まで付き合ったことのない一回りほど歳下の彼氏。 過去の彼氏たちとは全く違う付き合いが 私にとってたくさん学ぶべきところがあった。 カップルという意味では 純粋に楽しく過ごせたような気がする。 それ故に結婚や先のことは考えることが難しい 年齢差と付き合い。 私たちはマンネリ化したようになり、 家庭内別居のような生…

  • 改善策は思いやりがあるかないか〜家庭内別居〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛は楽しいハズなのに いつも笑顔でいられるものではない。 笑顔になれなくなったとき、 2人はどう行動するのが正解なのだろうか。 同棲している彼氏Pくん🐥 一回りほど歳下の彼は私からすればまだまだ子供扱い。 自分の最大限を求める頑固なまでのこだわりと それに反して自分に甘く行動が伴わない。 意志の弱さとメンタルの浮き沈みが 激しいように見えた。 www.kojisaseneko.work 今の20代なんてそんなもの わかってはいたが、 私は過去の自分と重ね合わせてみては 意識の低さに苛立ち、 タイミング的にも私に余裕がないことが 輪をかけて2人の関係を…

  • 大切にしたい気持ちと別れがチラつく日々〜大切にしたい人を大切にできない自分〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 大切にしたい人がいるのに 大切にできない自分。 どうして人は相反する気持ちを持ち合わせているのだろう。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど歳下のPくんだったが、 過去の彼氏の誰よりも 穏やかな付き合いを感じていた。 www.kojisaseneko.work 私たちに恋愛の先がなかったとしても 今私に向けてくれているPくんの愛情を大切にしよう。 私はPくんの夢を応援する📣 ご両親に代わって支えて行こう‼︎ この純粋な私の気持ちは 一体どこへいってしまったのか、、、 私の苛立ちが続き、 マンネリ化したような生活へと変わっていった。 Pくん側…

  • 人の気持ちは移り変わる〜余裕がないと愛情は枯れる〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 付き合った当初は、 この人とずっとラブラブな関係を💓 なんて思っていても、 付き合っているうちに関係は変わっていく。 人の気持ちはどうして移り変わってしまうのだろう。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど離れた歳下のPくんとの同棲は 過去の彼氏たちとは違い、 とても穏やかに感じていた。 私はPくんの保護者代わりとしても しっかり見守っていこう‼️ と心に誓っていたのに、 どうしてこうなってしまったのか、、、 若いPくんが恋の盲目から解け、 いつか心変わりすることもあるだろうと思っていたが、 変わってしまったのはPくんではなく、私だった。 P…

  • ジェネレーションギャップは埋まらない〜お金を稼ぐという考え方〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 【ジェネレーションギャップ】 世代による文化、価値観、思想などの相違のこと。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 一回りほど歳下のPくんと私には ジェネレーションギャップがあって当然のこと。 それを そういうのもあるよね♪ とお互いが認め合えていた頃は良かった。 しかしそう思えないことも出てくるのは何故だろう。 Pくんには夢がある✨ その夢を叶えるために歩み出したPくん。 と同時に歳の差のある私と過ごすことを決めたPくん。 私は Pくんが私と過ごす時間を 実りあるものにして欲しい🌸 と強く思った。 私たちに先がなくとも、 今の時間の大切にして支えてい…

  • 彼氏が「YouTuberになる‼︎」と言ったら⁈〜プロローグ〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 YouTuber(ユーチューバー) 小学生のなりたい職業ランキングNo.1になるほど いまやメジャーな職業として成り立っている。 私には同棲している彼氏Pくんがいる🐥 私より一回りほど歳下の彼氏。 今までの私なら絶対に付き合わなかった相手だったが、 Pくんのまっすぐな愛情に打たれ、 私はPくんと一緒にいることを決めた。 この決断に今も私はなんの後悔もしていない。 Pくんには子供の頃からの夢がある✨ 大人の私から見ると、 現実的というよりは少し夢らしい夢。 でもそんな夢らしい夢を持っているPくんが 私にとっては羨ましくも見えた。 Pくんはまだまだ若いし、…

  • 恋愛は錯覚。だから正しい道が辛いときもある

    「こじらせ女子」と呼ばれるねこです🐾 恋愛は脳の勘違い 脳の錯覚から始まるものなのに どうして人は振り回されてしまうのだろう。 過去の恋愛を遡れば、 私は恋愛を冷静にしていた方だ。 たぶん恋愛脳ではなかったから。 今回も、そもそもの道は踏み外しているが、 その中でも冷静に考えていたつもり。 感情的に怒ったり文句を言うことなんて私にはない。 厳しいのは自分と仕事だけ。 そうやって冷静に考えた結果、 今歩み出した道は間違いなく正解の道。 人に聞けば 「そうするべきだ」 と皆が言うだろう正しい道。 正しい道を自ら選んで歩み出したのに、 モヤモヤと胸が苦しいのってなんなのか。 正しい道だからこそ、 ど…

  • 会わない時間の過ごし方〜待ってて欲しい男と効率的に動きたい女〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 彼氏彼女と会わない時間を どうやって過ごしていますか⁇ ほんのちょっとだけ会わない時間を どうやって過ごすか⁈ これにもやっぱり相性があるのだと思う。 私はどうも束縛されやすい。 束縛男に好かれやすいのか⁈ 束縛する男にさせてしまうのか⁈ 理由はまだ解明できていない。 そんな私はその束縛に愛は感じるタイプ💕 ではなく🙅‍♀️ いつも自由を求めているฅ(•̀㉨•́ )ฅ 恋愛に依存することはない🌀 元カレ、ジャイアンも 一回りほど歳上だったにも関わらず、 束縛強めの男だった🐵 www.kojisaseneko.work www.kojisaseneko.…

  • 家族の形はそれぞれだが、、、変な家族と父の涙

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 親の涙を見たことがある人はどれくらいいるのだろう。 世間では 親の涙は見たくない と言う意見が多いらしい。 涙の理由は様々だろうが、 どんな理由にせよ、 子供にとって親の涙は特別な意味を持つと思う。 私の父は現在、入院中🏥 その経緯に私にはたくさんの後悔がある。 www.kojisaseneko.work www.kojisaseneko.work 父の目がほぼ見えなくなったと母伝いに私は知った。 相変わらず能天気な母は何か策を練ることもなく、 ただ毎日父の介護施設に会いに行き、 2人楽しく過ごしているようだった。 それはそれでいいのだが。 このままで…

  • 誰かを責める前に、後悔する前に、まずは自分のベストを尽くせ‼︎

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 誰かを責めずにはいられない 生きていれば、そういうときがあるだろう。 でも何故自分ではない誰かを責めてしまうのか? それは自分なりのベストを尽くせていないからだと私は思う。 私の父は現在、 生死がチラつきながらの介護が必要な状態だ。 歳の離れた母と歳の離れた私と姉。 父の年齢は周りの祖父に近い。 が、今の状態になるにはどう考えても早すぎる‼︎ 父が今の状態になった経緯に 私は悔やんでも悔やみきれない日々がある。 www.kojisaseneko.work 病院を退院した父は介護が必要になった。 介護といっても最初は軽度。 動作が今までのようにはできなく…

  • 鵜呑みから始まる運命の分かれ道

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人生にはたくさんの分かれ道がある。 日々その分かれ道を人は選択し、進んでいく。 選択した道が正解かどうかはわからない。 わからないながらに人は分かれ道を進み、 良くも悪くも、 これが運命だった と思える日が来るのだろうか。 私には選択した道で後悔しかないことがある。 上半期を振り返ってみてどうか? と聞かれれば、 上半期どころではなく、後悔でしかない数年間がある。 この悔やんでも悔やみきれない日々は父のこと。 私の父は今、入院している🏥 5月はあと1時間を生きれるかどうか という生死の分かれ道状態だったが、 今は家に帰れば1か月はもたないだろう という…

  • 細かい男⁈配慮のある男⁈価値観の違い〜車の助手席〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 細かい人と配慮のある人 その言葉からのイメージは真逆のように感じられるが、 この差は一体どこにあるのだろうか⁈ 私としてはココにあまり大差を感じない。 このイメージを分ける要因は、 環境と受け取る側の価値観に大きく左右される と私は思う。 ジャイアンと私の恋愛の価値観が大きく違っていた。 ジャイアンが一回りほど歳上だったからか? 男女の差か? 仕事、同棲、結婚、子供etc... 価値観の違いは様々あった。 その中でもどうでもいい、車エピソード笑 ある日、ジャイアンが言った📣 🐵女性スタッフを助手席に乗せたら嫌だよね⁇ 🐱へ🙄⁇ 🐵仕事で車で移動するとき…

  • 束縛する人vsされる人〜仕事で異性と食事はNG⁈〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「束縛」 ●縛ること。 ●行動を制限して自由を奪うこと。●嫉妬や独占欲から恋人に制限を加えて心や行動を縛ること。 私は今までの付き合いの中で、 彼氏から束縛をされなかったことがない。 束縛具合は個人差もあるが、 周りに比べると束縛強めの彼氏が多かった。 昔はしつこいめの人に好かれやすいと思っていた。 が、経験を重ねるごとに思うようになった。 確かに束縛の気がある人に好かれやすいのかもしれないが、 そこから先は たぶん、付き合っているうちに 私はその才能を開花させ、 束縛させてしまう性格にしてしまうのだろう🌀 才能の開花方法はまだ解明されていない🙄 私の…

  • 神様のお告げ⁈何事も捉え方次第⁈〜前兆を見逃したら負〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 物事には必ず前兆がある。 この前兆を神様のお告げだ‼︎ と信じるか信じないかは本人次第。 頑張ることは悪いことではない。 頑張ってこそ、プラスが生まれることが多い。 ただ、頑張りすぎると、 そのプラスはマイナスに振られることも多い。 無理をしても何も生まれない。 むしろ出て行くばかりだ。 この頑張りのさじ加減をわかっている人が 何事においてもうまく進める人なのではないか と私は思う。 神様のお告げを汲み取れるタイプ。 私は頑張るのが得意な人間(๑•̀ω•́ฅ) 少々しんどくてもうまくいく‼️ とアクセル踏みっぱなしのタイプ🏎 (方法は冷静に考えててるよ…

  • 婚活の目的は何⁈〜婚活がうまくいかない理由〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 恋愛から結婚へ。 そして家族へ移り変わる。 どれもが幸せの積み重ねで、理想的な結婚への道。 だが、その道を歩まない人もいる。 まさに歩んでいないのは私だ🙄 現在30代未婚女🐱 結婚するタイミングは何度かあった。 結婚したいと心から思っていた頃もあった。 だがそのタイミングでさえも 結婚が目の前になると 「この結婚は私の望んでいたものなのか?」 と疑問が生まれ、別れを選択してきた。 www.kojisaseneko.work 過去には本気で婚活をしていたこともある。 少しでもいいなと思える人と婚活サイト上で出会えば まずは会ってみるスタイルで頑張っていた…

  • リード×コミュニケーション〜自分本位との違い〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 リードしたい、リードされたいは性別差ではない。 しかしまだまだ 「男性がリードする側」 というイメージは大きい。 「今日のデートは何する?」 「ご飯は何食べたい?」 「あっちとこっちどっちにする?」 「この後どうしようか?」 「どっちでもいいから決めて」 デート中、相手の男性にこんな言葉を連発されれば、 「何にも決めれないの?頼りない!」 と思う女性は多いかもしれない。 だから男性はデートがスムーズにいくように、 リードするタイプでなくても デートプランを練ってくれているのかもしれない。 これは優しさからの行動だろう。 細々と活動している婚活サイトで知…

  • 会話を止める男と攻略法を探す女〜傾聴の「はい」〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 話し上手=コミュニケーション能力が高い人 ではない。 コミュニケーションの秘訣は傾聴力にある などという言葉を聞いたことはないだろうか。 「傾聴力」とは相手の話に耳を傾け、 相手の話を熱心に聞くスキルのこと。 仕事においても、恋愛においても、 コミュニケーションに傾聴力は重要だと私は思う。 私が今細々と活動中の婚活で出会った婚Aさん🚹 連絡は本当にマメではない。 食への価値観は遠くない感じ。 ザ・良い人。 www.kojisaseneko.work 結果、 「良くも悪くも何もない」2回目のデートを終了した。 良くも悪くも何もなかったが、 その中でも私の…

  • 良くも悪くも何もないって、いいの?悪いの?本当はどっち⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「良くも悪くも何もない」 この言葉の捉え方は場面によって大きく左右するような気がする。 細々と続けている婚Aさんとの婚活。 1回目のデートから2回目のデートまで 今までの私に比べれば頑張った方。 www.kojisaseneko.work その後迎えた2回目のデートを終えての感想は、 良くも悪くも何もない この一言に集約されるような気がする💧 婚Aさんとのデートがどんなものだったか⁇ 説明しようにも、特に何か起こったことは、、、ない。 待ち合わせ場所は◯機エレベーターを使えば近いですよ と前日にフロアの地図付きのものが送られてきて📱 きっちりされてるな…

  • 女だってお金を出すときは意外と考えている

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 デートでお財布を出さない女は最低 せめて払うフリぐらいはして欲しい 払う気のない「いくらでした?」はいらない 絶対割り勘派 デートのお会計時に思う、男性の心の声の数々。 私はというと、 会計時に女が財布を出したら男性に失礼 という価値観だった。 相手との思考が一致していれば、 割り勘だろうとなんだろうとそれが正解なのだ🙆‍♀️ 私は今、同棲している彼氏Pくんがいるものの、 細々と婚活をしている📱 www.kojisaseneko.work まずは婚活サイトで連絡を取り始めた婚Bさんとは 1度酒ありの食事に行ったが、 想像していた以上に合わないと感じ、 …

  • カメレオン女の力が発揮できないこと〜結婚とブログ〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 【カメレオン】 体の色を変化させる擬態 全景を見渡せる大きな目 多大な忍耐強さetc... 多彩な生物学的武器を持っている生き物。 体の色が変化する目的は様々。 背景と擬似させるために変化したときは 一見、見つけるのが難しいが 交尾時期のための体の変化は 擬似ではなく主張の強い色になるものもいる 私にとって初めてのブログがこのはてなブログ。 去年の夏、親友に当時の恋愛模様を話していたところ、 相変わらずこじらせてる🤣 と大爆笑され😑 元々日記を書くタイプだった私は 自分がどこからこじらせ始め、 このこじらせ具合はどこへ向かうのか🙄 自問自答をするために…

  • 妊活したい男vs妊活したくない女〜「妊活をすれば子供が授かる」ではない〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 大人になれば好きな人と結婚して、 子供ができて、家族と素敵な家庭を作る。 10代の頃はこの道を当たり前のように自分が歩むと思っていた。 しかし、現在の私は30代未婚🐱 自分が結婚するだろうと思っていた年齢は 結婚することなく過ぎ去り( ̄◇ ̄;) 子供どころか 今もまだ結婚する未来は見えていない( ̄◇ ̄;) 現実は大きく違う道を歩んでいる((((((≡ФДФ≡)))))))) そんな私も結婚するタイミングは何度かあり、 そのうちの1人が元カレ、ジャイアン🐵 理解を得られないことも多かったが、 年齢的にも、条件的にも、 私はジャイアンと結婚するだろう と思…

  • 結婚への最善の道⁈〜子供ができれば諦められる〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 結婚したい男と結婚したい女。 結婚したい者同士が出会えば、 とんとん拍子でうまく進みそうな気がするが、 結婚までの道のりは意外と長い。 それは私がこじらせているからか🙄 元カレ、ジャイアンは一回りほど歳上だった🐵 ジャイアンは付き合った当初から 「早く結婚しよう」というテンション。 年齢的に私としても そういう付き合いはありがたかった。 私たちは結婚したい者同士だったと思う。 初めは落ち着いた大人の恋愛ができそうな予感がして、 ジャイアンと電撃婚💕 なんてことになるのかなぁと想像してみたり😻 幸せボケが始まりそうだったが、 付き合っていくうちに大人気な…

  • 歳の差カップルでは歳上の方が不満が多い⁈

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 最近、歳の差カップルは珍しくなくなってきた。 歳の差カップルは、 「歳上だから」「歳下だから」 とお互いに一定の距離感を保ち、 踏みこみ過ぎないという良い面がある。 しかし、 「歳上なのに」「歳下なのに」 と歳の差がなければ感じない不満が起こる面もある。 元カレ、ジャイアンは一回りほど歳上。 私たちはいわゆる歳の差カップルだった🐵🐱 (今の彼氏Pくんは一回りほど歳下🙄) 歳の差カップルといえども、 男性がこれくらいの歳上のカップルは珍しくない。 元々、歳上の男性との付き合いが多い私としては 当時「歳の差カップル」だという認識はなかった🙅‍♀️ ジャイア…

  • 同棲したい男と同棲したくない女〜同棲と結婚〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 同棲は結婚への近道なのか? それとも別れ道なのか? 同棲のメリットは2人という時間。 同棲のデメリットは1人で過ごしたい時間。 同棲にメリットばかりを求めてはいけない。 元カレジャイアンは一回り歳上。 落ち着いた恋愛ができると思っていたのに 実際はそうではなかった。 口先だけの男に見える無駄な言動と行動力のなさ。 www.kojisaseneko.work 一時的に会えない寂しさからの理解のなさ。 www.kojisaseneko.work 同棲したい男とはこの当時の彼氏ジャイアン🐵 仕事でゆっくり会えないなら 同棲すれば解決するじゃないか‼️ とジャ…

  • 父の願いと娘のエゴ〜生き方の選択肢〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 【エゴ】 自我、自尊心、うぬぼれなどの意味を持つ言葉。 自分のことを中心的に考えるような利己的な様子。 私の父は数年前から介護付きのホームに入っていた🏠 ホームに入ると決めたのは父の意思。 今までのように普通の暮らしができなくなり、 家族に介護をさせたくないと思ったから。 介護が必要と言っても、 入った当初は1人で歩けたし、 整備の整ったホームでの生活はそれなりにできた。 ホームでは軽度な方だったと思う。 毎日母は父の元に通い、 近所でランチやお茶を楽しみ、 散歩をしたりして仲良く過ごしていた。 父がホームに入ってからは 大黒柱としての役割が私へと回っ…

  • 会えない時間は愛を育てない〜俺と仕事どっちが大事?〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「会えない時間が愛を育てる」 恋愛においてよく聞く言葉。 お互い忙しくて会う時間がない、 つい先日なら 新型コロナウイルスの影響で 時間があっても会えなかったカップルが たくさんいるだろう。 その会えない時間で愛を育てることができるかどうかは やはり、思いやり次第だと私は思う。 穏やかで落ち着いた居心地の良さを感じながら 大人の恋愛への一歩を踏み出したつもりだった私。 お相手は一回りほど歳上の彼氏ジャイアン🐵 www.kojisaseneko.work ジャイアンからの愛情は感じていた。 私もその愛情に応えたいと思い始めていた。 しかし少しずつ私たちの…

  • 元カノと一緒は嫌⁈〜どうでもいいことを気にする口先だけの男⁈〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 聞いてもいないのに、 気にしてもいないのに、 わざわざ元カノの話を持ち出す男。 男性と女性とでは 過去の恋愛に対する考え方は大きく異なる。 私の今の彼氏は一回りほど歳下のPくん🐥 その前の彼氏は一回りほど歳上のジャイアン🐵 我ながら両極端にも程があると思う🙄 ジャイアンとの付き合いは穏やかで落ち着いていた✨ 付き合い始めた頃は正直、 まだ私がジャイアンを好きかどうかわからなかった。 でも一緒に過ごすうちに、 今までになく自分が穏やかで、 居心地の良い空間を作ってくれるこの人を大切にしよう と思うようになった。 www.kojisaseneko.work…

  • 子供の恋愛から大人の恋愛へ〜これは惚気⁈いや、違う〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 年齢と共に恋愛の仕方は変わってくる。 いろんな経験を経て、行動や価値観が変わる。 大人の恋愛は若い頃の恋愛とは違い、 穏やかで落ち着いた愛情深いものだと私は思っていた。 6年付き合った彼氏と結婚直前で別れ、 初めての婚活を始めた数ヶ月。 この期間、正直私は恋愛や結婚に疲れ切っていた(-д-;) www.kojisaseneko.work 6年間の我慢の蓄積が、 もう自分が我慢したり、 支えないといけない相手は嫌。 仕事と同棲の両立は私には無理。 私を大切に思ってくれる人と楽に過ごしたい。 という考えを確立させていた。 そこに登場したジャイアン🐵 一回り…

  • お決まりのパターン〜付き合うパターンって決まってない?〜

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 人にはお決まりのパターンというものがある。 生活パターンや人付き合いのパターン そして 恋愛にも自分のパターンというものがあることも。 30代独身の私には歳の離れた歳下彼氏Pくんがいる🐥 Pくんとの今に至るまでを口にできるようになるときは 別れた後だろうと思っていた。 自分でもダメな女でダメな状況だとわかっているから。 口に出してしまうと 自分と現状を否定されるのが目に見えていて その道を進んでいる自分の下してきた決断を否定されるから。 そうすれば 私の高いプライド的に許せないとわかっていたから🙄 肯定する人はなかなかはいないだろう。 だから私は今まで…

  • 結婚を目の前にすると許せなくなり、目に見えないと執着してしまう

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 幼い頃は結婚して子供を産んで素敵な家族になる♪ こんな未来が当たり前のようにくると思っていた。 しかしこの当たり前から脱線し、 当たり前でなくなる現実を私は自ら歩んでいる🐾 私は今、歳下彼氏Pくんと同棲していながら、 不意に再開した婚活サイトで細々と活動をしている。 今はこじらせ真っ只中の私にも、 今まで結婚するタイミングは何度かあった。 初めて結婚の話が出たのは 学生時代に3年ほど付き合っていた彼氏だった。 「卒業したら結婚しよう!」 と言われ、別れた🙄 この彼氏とは色々あって 元々結婚は全く考えていなかったから💧 私が社会人になってから付き合った相…

  • 恋愛感情の「好き」ってなに?人として「好き」とどう違う?

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 「好き」と一言で言っても、 人として「好き」 家族愛の「好き」 恋愛感情的な「好き」 など、いろいろある。 恋愛感情の「好き」と人としての「好き」 ここにはどんな違いがあるのだろうか? 恋愛としての「好き」という感情がわからない と聞けば、 「こりゃ難ありだ🙄」 と思われるだろう。 難ありなんだと思います、私。 でもわからないものはわからない。 それが私なのだ😑 「好き」という感情がないわけではない🙅‍♀️ むしろ多い方だと思っている。 人として気が合う、合わないはあるし、 「嫌い」という感情はハッキリしている🙅‍♀️ ただ私の「好き」は人としての「好…

  • 難があれば納得、素敵だと疑いを持つ婚活市場

    「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾 婚活市場は一般的な恋愛とは違う。 一般的な恋愛なら、 自分の理想に近い人と出会ったとき、 ラッキー🤞運命だ✨ などと素直に思えるだろうことが、 婚活市場で起こったとき、 一般的な恋愛の感覚とは少し違う場合もある。 婚活サイトで連絡を取り始めた婚Aさん🚹 年齢は40代半ば。 プロフィール写真からも、 サイト上のやりとりだけでも、 真面目で誠実そうな印象を受けた。 気になるところは特になく、 アラを探せば、プチ遠距離、連絡頻度の少なさくらい。 とは言っても、気になるようなことではない🙅‍♀️ そんな婚Aさんとの初対面は 「駐車」というアクシデントから始まっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこさん
ブログタイトル
こじらせ女子と呼ばれる女
フォロー
こじらせ女子と呼ばれる女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用