chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さいおうがうま! http://utukonsara.com/

「さいおうがうま!」は「人間万事塞翁が馬」ということわざから来ています。生活に役立つ、ヒト、モノ、コトを紹介しています。読んだ人の生活が少しでも豊かになることを目的として運営しています。

SAKUSAKU0822
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/02

arrow_drop_down
  • 自分の小さな「箱」から脱出する方法を要約!人間関係はこれですべてうまくいく。

    今回は、自分の小さな「箱」から脱出する方法を要約していきます!この本は、世界でなんと150万部、日本でも25万部を売り上げた、人間関係の改善方法について書かれた名作です。内容としては、主人公のトムが副社長のバドにミーティング方式でレクチャーを受けていく、というものでビジネス書では珍しく、物語風に書かれているため、普段本を読まない人でも読みやすい本です。世界的大企業である、Googleやアップル、マイクロフトの研修でも採用されており、ラグビー日本代表の五郎丸選手も推薦している、など信頼性があり、間違いなくあなたのためになる本だと思います。私も、この本を読んで、妻との関係や職場での人間関係を振り返って、「俺、めちゃくちゃ箱の中に入っていたなぁ」と痛感しました・・・しかし、日常生活で箱を意識するようになり、自然とうまくいくことが多くなったように感じています!人の悩みの9割は人間関係からくると言われますが、この本を通して、人間関係をより良くするための本質を学んでいきましょう!

  • 幸福優位の7つの法則を要約!幸せだから、人生うまくいく理由【科学的根拠あり】

    今回は「幸福優位7つの法則」という本をご紹介します!この本は、ポジティブ心理学の第一人者である、ハーバード大学人気講師のショーンエイカーさんという方が書かれた、成功と幸せの関係について書かれた本です。突然ですが、あなたは、成功と幸せと聞くと、どのようなイメージをしますか?多くの人は、「努力をすれば、成功できる。成功することができれば、幸せになれる」と思っています。例えば、昇進してあと〇円お給料が増えたら、今よりあと3キロ痩せられれば・・・、これができたら、あれができたら・・・・と、何かが達成できれば、そのあとに今よりも幸せになれる!と思いがちではないでしょうか?しかし、この考えは実は逆で、幸せに過ごしている、楽観的であるから脳の状態が良く、パフォーマンスが上がり、結果としてうまくいく、成功するという順番だったんです!この本は、何十年もの研究、27万人以上の人を対象にした200もの実験で証明されつくされた「幸せだからこそ、人生がうまくいく理由」と、そのための具体的な7つの法則を紹介しています。 その中でも、特に実践しやすく、あなたの人生が今よりも少し豊かになる内容に絞ってお送りします! 今回は、・幸せにつながる7つの行動・心の捉え方を変えるだけで人生は変えられる・誰でもできる最強の20秒ルール・人生の攻略の行動リストという内容でお話していきます。

  • 早起きを超簡単に誰でも身に付けられる!奇跡の早起き便利グッズはこれだ!

    色々な目覚ましやアプリを試しても朝どうしても起きれない・・・自力で早起きするのはどうやってもキツい・・・早起きするための便利グッズがあれば知りたい!このような困りごと、お悩みはありませんか?「朝起きれないけど、何とかしてスッキリ起きれるようなりたい!」というあなたへ、厳選した早起きグッズをまとめてみました!

  • 辛い時どうやって乗り越える?大丈夫、あなたなら乗り越えられるよ。珠玉の対策18選!

    人は生きている中で、どんな人でも苦しいことや辛いことが必ずあります。そんな時、「どうやってこの辛いことを乗り越えればいいのだろう・・・」と悩むこともたくさんありますよね?本記事では、人生で辛い時、精神的に辛い時にどうやって乗り越えていけばよいかを解説します!

  • 「最強のふたり」あらすじと感想。ネタバレなし。2人の掛け合いが最高!!

    今回は、映画「最強のふたり」のあらすじ、感想をネタバレをなしでご紹介していきます!!この「最強のふたり」は、2011年に放映されたフランス映画なのですが、フランス国内では歴代3位となる観客動員数を記録しています!ちなみに、日本で公開されたフランス映画の中ではなんと歴代1位の作品なんです!すごいですよね! yahoo!映画、という口コミでも5100件の評価で☆4.3という高評価の映画だね!しかも、この話は物語のような、本当にあった実話なんだよ!

  • TO-ST1-T ブレッドオーブンの口コミ、メリット・デメリットを徹底レビュー!!

    今回は、「TO-ST1-T ブレッドオーブンの口コミ、メリット・デメリットを徹底レビュー!!」という内容でお届けします!あなたは朝はご飯を食べますか?それともパンを食べますか? 我が家はパン派です!パンがソウルフードであり、三度の飯よりパンが好き。親友に「もっと米を食べろ!」と怒られるほどのパン大好き人間の嫁が大絶賛した神家電を今回、ご紹介します!それは、このMITSUBISHI 三菱電機 ブレッドオーブン 究極の1枚を焼けるトースター レトロブラウン TO-ST1-Tです!巷では高級食パンが流行っていますが、実際に毎日そんな高級品を食べることは難しいですよね?しかし、この TO-ST1-T ブレッドオーブンがあれば、毎朝美味しいフワッフワの食パンが食べられますよ!実際に購入して使ってみた中での口コミ、レビューTO-ST1-T ブレッドオーブンの使い方、TO-ST1-T ブレッドオーブンのメリットデメリット、TO-ST1-T ブレッドオーブンはどのような人におススメか?などをお伝えしていきます!

  • フォレスト・ガンプ~一期一会~のあらすじと感想。ネタバレなし。生きるために大切なこと。

    今回はトム・ハンクス主演、映画「フォレスト・ガンプ~一期一会~」のあらすじ、感想をネタバレなしでご紹介します! 私は映画

  • 【要約】7つの習慣をたった10分で把握!人生を劇的に豊かにする本No.1を知っていますか?

    あなたは、スティーブン・R・コヴィー 著である「完訳 7つの習慣~人格主義の回復~」を知っていますか?国内では200万部、全世界で3000万部を突破したNo.1ビジネス書です!今回は、その521ページもある7つの習慣の全体像を、たった10分程度で把握できる要約をさせていただきました!今まで読んだ自己啓発書は50冊以上、普段の読書は月10冊ベースでしている私がお届けします!7つの習慣を深堀りしたいあなたにも、個別で詳しい記事を用意させていただいています♩この記事は、本屋で見かけるし、オリラジのあっちゃんもYoutubeでまとめているし、気になっているけど難しそう・・・。というあなたや 高い本だし、ちょっと内容をわからないまま買うのは不安かなぁ・・・大まかな内容だけでも知っておきたい!というあなたにおすすめです!

  • 第7の習慣をわかりやすくまとめてみたよ!7つの習慣「刃を研ぐ」

    7つの習慣をまとめてみた!シリーズ。今回は、7つの習慣の中でも最後の習慣になる第7の習慣。「刃を研ぐ」についてわかりやすく、解説させていただきます!この記事を読むと、あなたはこんなことがわかりますよ!7つの習慣、第7の習慣について短かい時間で内容を把握することができる第7の習慣のポイントを簡単にわかりやすく知ることができる「どうやって第7の習慣を自分の生活の中で行っていけばよいか?」の具体的な取り組む方法がわかる

  • 7つの習慣をわかりやすくまとめてみた!第6の習慣「シナジーを創り出す」

    今回は、7つの習慣の要約、第6の習慣「シナジーを創り出す」についてお伝えしていきます!いよいよ、7つの習慣の要約も第6の習慣まで来ました!・シナジーを創り出すとは?・どのように創り出すのか?・第三の案とは?などをわかりやすく解説させていただきますね!この記事を読むことであなたはこんなことがわかりますよ!7つの習慣、第6の習慣について短時間で内容を把握することができる第6の習慣のポイントを簡潔に知ることができるどうやって第6の習慣を実生活で実践をしていけばよいかわかる

  • 「7つの習慣」第5の習慣をわかりやすく要約してみた!理解してから理解される。

    7つの習慣、第5の習慣を簡単に把握したいという気持ちはありませんか?今回は第5の習慣をわかりやすく要約させていただきました!内容は、「理解してから理解される」です。ちょっと難しい「7つの習慣」の第5の習慣を誰でもわかりやすく、実践しやすい内容に置き換えてお伝えしていきますね!この記事を読むことであなたはこんなことがわかります!

  • 「7つの習慣」第4の習慣をわかりやすく要約!Win-Winを考えるってなに?

    7つの習慣、まとめシリーズ。 今回は第4の習慣をわかりやすくまとめていきます!内容は、「Win-Winを考えるとは?」で

  • 寒すぎる・・・布団をあたたかくして寝たい!!と言うあなたへ。解決策と最高のグッズ集!

    本格的な冬到来・・・布団が寒すぎて眠れない!!何とかしてあたたかくして眠りたい・・・ということはありませんか?今回の記事は、「布団が冷たくて眠れない!」を解決する方法を3つのパートに分けて解説していきたいと思います!では、どうしたら布団をあたたかくして快適にぬくぬくと寝られるようになるか?と言うと、3つの工夫が必要なんです!具体的に言うと、・便利グッズを使った工夫・寝具の工夫・生活の工夫の3つがあるんですね!冬になれば温度がマイナスになるのは当たり前。そんな地域で育っていた私が色々と考えて、調べて、試して、ひねり出した答えです!それではさっそく詳しく見ていきましょう!

  • どんなときもWiFiのメリットは実際どう?買うか迷っている人に伝えたいことすべて【完全保存版】

    速度制限がなく、最短即日発送ですぐに利用できるモバイル端末「どんなときもWiFi」。私は実際に契約をして使用していますが、とても便利です!本記事では、どんなときもWiFiを実際に使用してみて感じたメリット・デメリット・ほかの方の口コミ、料金、速度、使用感などを買うか迷っている方向けにわかりやすくまとめてみました!どんなときもWiFiには、他の会社にあるような3日で10GBなどの制限は全くなく無制限です。 対応エリアもとても広く、建物の中や外出先でも問題なく繋がり、サクサクとインターネットが楽しめますよ♪ また、初期費用が抑えられる上に、2年間月額料金3,828円(税込み)で利用できる素晴らしいポケットWiFiです!!通信費に多くお金を使っていませんか?SIMフリースマホを使って持ち歩けばスマホ代を0円で運用することもできますよ!

  • 【要約】「7つの習慣」の第3の習慣。重要事項を優先すること。大切なこと、わかってますか?

    7つの習慣まとめシリーズ第3弾。第3の習慣は、重要事項を優先することです。それでは、名著、神著「7つの習慣」の第3の習慣について要約をしていきたいと思います!この記事を読むことでこんなことがわかります!①「7つの習慣」第3の習慣のポイント、要約がわかりやすく理解できる②面白く楽しく第3の習慣が理解できる③どうやって第3の習慣を取り入れればよいか理解できる

  • 【要約】「7つの習慣」の第1の習慣とは?子供でも分かるように解説してみた!

    あなたは「7つの習慣」と言う本を知っていますか?   「名前は知ってるよー!」   「あ、読んだこと

  • 最後だとわかっていたなら。あなたは本当に愛する人を愛し、今を生きてますか?

    皆さんはノーマ コレット マレックさんが作った、「最後だとわかっていたなら」という魂の詩を知っていますか? 日本でも話題になり、もしかしたら一度は耳にしたことがある人がいらっしゃるかもしれません! 今日はその素晴らしい詩を通して、私やあなたが人生・心を豊かにしていくヒントを一緒に考えていけたらと思っています! リンク 「最後だとわかっていたなら」はどんな詩なの? ノーマ コレット レックさんと言う

  • 外で使える寒さ対策グッズ。寒冷地生まれの私がおススメ商品厳選しました!

    いよいよ、冬本番。寒くなってまいりましたね・・・!! 毎年この季節になると「また冬が来たのか・・・。」と寒がりな私は少し身構えてしまうほどなんですよ。 でも、今ではへっちゃらなのです!! なぜなら、そんな冬の厳しい寒さでも、本当にたくさんの防寒グッズ、寒さ対策グッズが世に出てきているからです! 今日は寒冷地に住み、時には-15℃にもなる地域で育った私が最強の寒さ対策グッズおススメ集をお届けいたしま

  • ココナラでアイコン作成の相場はいくら?結果、2500円で大満足だった話

    最近はさまざまなSNSやインターネットサービスが普及して、Twitter やブログなど、いろいろなSNS を使う機会が多いですよね。 そうしたなかアイコンを使う場面も多いのではないでしょうか? 今ではどのようなサービスでも、アイコンを設定することができるサイトが多くなっていますよね! アイコンと言うとその人を表す、お店で言うと看板のようなもの。 今日はそのアイコンを外部に委託して作る相場や実際に私

  • 感動する歌。魂まで響く25の歌をあなたに贈ろう。【完全保存版】

    あなたは最近、心が動く、感動する瞬間ってありましたか? 日々忙しく生きているなか、私たちは大人になるにつれ感動する心がにぶくなり、大切なことを忘れていってしまうように感じます・・・ それでも、面白い本やマンガ、胸が熱くなる映画、ドラマ、誰かの言葉、音楽などで心が動くこともありますよね? 今日は、その中でも音楽、特に「感動する歌」と言うことで珠玉の25の歌を心を込めて、今この文字を読んでいるあなたに

  • TODOリストアプリといえば、絶対にTodoist! タスク管理も簡単にでき、あなたの生活の質を上げます。

    日々忙しく生活をしていると、仕事でもプライベートでもやらなきゃいけないことはどんどん山積みに・・。「あれやらなきゃ!これもしなきゃ!」「・・・というか、私、何すればいいんだっけ!?」「猫の手も借りたいくらい!実際には猫の手なんかじゃ全っ然足りないけどなこの野郎!!」となりませんか?僕は絶賛そんな状態です、はい。やるべきこと、やりたいこと、などをリスト化して管理するということは、忙しい現代人にはもはや必須のスキルだと思います!

  • マネーフォワードMEをわかりやすく解説。あなたのお金の管理が世界一楽になる理由

    今回の記事では、マネーフォワードMEという家計簿アプリについて詳しくお届けします!   世の中ではキャッシュレ

  • マネーフォワードMEであなたのお金の管理が世界一楽になる理由

    今回の記事では、マネーフォワードMEという家計簿アプリについて詳しくお届けします! 世の中ではキャッシュレス化が進んでいますが、お金とどう向き合うかは生きてくうえで重要なテーマです。 Aくん「お金の管理ってとにかく複雑で大変・・・。」 Bさん「大切なことだけどなかなかきちんと管理できていない」 C助「いろいろ忙しくて時間がない!簡単に楽に管理できないもんかなぁ・・。」 もうなんか「ドラえ〇~ん!!

  • リンゴ切るのが楽すぎる!!5秒で食べられる切り方教えます!

    リンゴって美味しいけど、1つ1つ切るのが手間だなあ・・・と思うことってありませんか? ちなみに、僕はあります!面倒くさがりや日本代表なので!!(自称) 誰か切って塩もみしてくれるおばあちゃんいないかなぁと思いますよね。 そして、塩もみしたリンゴ持ち歩いているおばあちゃん世界に何人いるのか知りたいですよね。 今日は僕が使っている、世界で一番リンゴを切るのが楽で簡単な方法をお伝えします。 なんと!かか

  • おこしてMEの使い方を徹底解説!あなたの人生が本当に変わります!

    突然ですが皆さんは、 ・なかなか朝早く起きれず、二度寝してしまって困っている・・。 ・早起きをして色々なことを頑張りたいけど、どうしても起きれない・・。 ・早起きを身に付けたすぎて震える。 と言うことはありませんか? 今日はなんと! ・二度寝王選手権全国1位 ・「明日から起きればよくね?」日本代表 だった僕が朝4時起きの習慣を簡単に身に付けられた最強早起きアプリ、「おこしてME」の使い方、効果をご

  • 「おこしてME」 絶対にあなたも早起き生活ができるようになる最強アプリ!

    突然ですが皆さんは、 ・なかなか朝早く起きれず、二度寝してしまって困っている・・。 ・早起きをして色々なことを頑張りたいけど、どうしても起きれない・・。 ・早起きを身に付けたすぎて震える。 と言うことはありませんか? 今日はなんと! ・二度寝王選手権全国1位 ・「明日から起きればよくね?」日本代表 だった僕が朝4時起きの習慣を簡単に身に付けられた最強早起きアプリ、「おこしてME」の使い方、効果をご

  • ふるさと納税の計算って額面?手取り?ずばり、お答えします!!

    ちまたで有名になってきた、ザ・ふるさと納税☆ 一度は耳にしたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか? ふるさと納税は、私からするとメリットしかない!!もうメリットの塊だと思っています! やめて!もうメリットのライフはゼロよ!って感じです。 実際に、友人や家族に勧めまくっていますが、ほとんどの人が知りません。 「なんか手続き面倒くさいんじゃないの?」 「本当にお得なの?う~ん・・・。」 「名

  • 楽天経済圏の効果が最強すぎる!年間20万円節約もできる!?【2019年度版】

    突然ですが、あなたは楽天経済圏と言う言葉をご存知でしょうか?簡単に言うと、①楽天市場を中心にした、楽天が展開しているサービス全般を使う ②生活に使うお金を楽天に集約させることによってポイントの還元率を劇的に高める!と言うものです。「なんだそんなことか・・・。」と思われるかもしれませんが、ちょっと待った!本気でやればその効果はなんと年間10万円(人によります)や調べたなかでは年間20万円!という方もおられました!

  • 感謝日記の絶大な効果!至高のアプリ、My感謝日記を君は知っているか?

    感謝するということ。日々の中で意識をしてすることは少ない人が多いのではないでしょうか?しかし、皆さんは感謝することの絶大な効果を本当に知っていますか?・人間関係が良くなり、人から好かれるようになる・幸せの感度が上がり、幸せを感じやすくなる・心身の健康に効果がある・仕事でうまくいく可能性が高まる・人生を肯定的に考えられる・ポジティブな考えでいられる・睡眠の質が高まるなどの夢のような効果が、感謝することにはあります。

  • みんチャレは習慣化の最強アプリ!2年間使っての感想。人生変わりますよ。

    皆さんは「運動の習慣を身に付けたら、人生はもっと良くなるんだろうなぁ!」と思うことや「この事をやめれば、もっと自分の生活は良くなるんだよなぁ…!」と思うことはありませんか? 勉強、運動、自己啓発、禁煙、禁酒など、習慣にしたいことや身に付けたいことは実はたくさんあるのではないでしょうか? でも、なかなか一人で「やるぞ!」と思っても続けられないことが多いですよね。 いわゆる三日坊主になってしまい、「な

  • お金持ちになる方法が知りたい!というあなたに。これを読もう!

    あなたは「お金持ちになりたい!」と思ったことはありますか? わかりませんが、おそらく誰しも心の中では一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 「俺は金がほしい!ゼハハハ!」みたいなワンピースの黒ひげのような感じじゃなくて、普通にね。 この、「ユダヤ人大富豪の教え」はサブタイトルが幸せな金持ちになる17の秘訣です。 幸せでお金持ちなら最強ですよね! ちなみに、「幸せなお金持ち?莫大なお金稼ぐ人っ

  • メンタリストDaigoも絶賛! スタンフォードに学ぶ意志力の感染と対策とは。

    こんばんは! 今日は、メンタリストのDaigoさんも絶賛している「スタンフォードの自分を変える教室」より、意志力を高める方法、誘惑に打ち勝つ方法をお送ります。 この記事を読むことで得られることは 私たちは思っている何倍も周囲の影響を強く受ける。その科学的理由と対策がわかる。 ミラーニューロンの働きを知ることで、誘惑から身を守り、意志力を高める方法がわかる。 というものです。 スタンフォードの自分を

  • スタンフォードの自分を変える教室 習慣化と目標達成のコツ!誘惑に打ち勝つ脳科学的方法。

    こんばんは。 今回も「スタンフォードの自分を変える教室」より、習慣化と目標達成のコツ、誘惑に打ち勝つ方法を紹介させていただきます。 「ぜひ、身に付けたいなぁ!」と思う、より良い行動や自分を高めてくれる習慣や目標ってありますよね? 例えば、瞑想、ランニング、勉強、自己啓発、など。 その習慣を身に付け目標を叶えるには、取り組むなかで出てくる誘惑に打ち勝たなければいけません。 しかし、人は誘惑にかられた

  • ストレス解消方法がわからないあなたへ。本当の効果があるストレス解消法はこれだ!!

    私たちが生活していく上で、必ず向き合わないといけないもの。 それは、ストレスです。 今日はそのストレス解消法について「スタンフォードの自分を変える教室」から学んでいきましょう! この記事を読むことで得られる効果は3つあります。 1.普段、私たちがしているストレス解消法の効果はどの程度のものかわかる 2.科学的に根拠があるストレス解消法を学べる 3.意志力にとって最大の脅威である「どうにでもなれ効果

  • 恋愛の本でおすすめと言えばこれ。男も女も絶対に読むべし!

    こんばんは! 突然ですが、皆さんは自分より大切な存在はいますか? 友達や家族、彼氏、彼女、奥さん、旦那さん。 人それぞれ、色々な大切な存在があると思います。 今日はその中でも、恋人や結婚した相手、パートナーとうまくいく魔法のような方法をお伝えします! 男性と女性の違いって永遠のテーマですよね…。 そこで! (?) 今回はジョン・グレイ氏著、「ベスト・パートナーになるために」を要約させていただきます

  • 論理的思考の本でわかりやすいのは間違いなくこの本。最高にわかりやすい。

    論理的思考と聞くと皆さんはどのようなイメージを持たれますか? 「うーん、難しそうだね…。」 「よくわからないけど、理屈っぽい!」 「なんか、かっこいい!」(?) なんとなく「論理的思考」という言葉のイメージが先行してしまい、少しだけ小難しく感じてしまうかもしれません。 論理的思考とは、人生のあらゆることを自分自身の力で解決するための問題解決能力と言えます。 何かに対して、考え抜く力です。 その力が

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAKUSAKU0822さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAKUSAKU0822さん
ブログタイトル
さいおうがうま!
フォロー
さいおうがうま!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用