searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ボクさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
サラリーマンMBAの"ボク"がまったりと初心者ビジネス理論と筋トレ・グルメを書いて行くブログ
ブログURL
https://katsu1234567.hatenablog.com/
ブログ紹介文
小難しいけど知っていたい。そんなビジネス理論をまったり知ろう😃息抜きに筋トレ・グルメも楽しもう❗️
更新頻度(1年)

4回 / 359日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/11/01

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ボクさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ボクさん
ブログタイトル
サラリーマンMBAの"ボク"がまったりと初心者ビジネス理論と筋トレ・グルメを書いて行くブログ
更新頻度
4回 / 359日(平均0.1回/週)
読者になる
サラリーマンMBAの"ボク"がまったりと初心者ビジネス理論と筋トレ・グルメを書いて行くブログ

ボクさんの新着記事

1件〜30件

  • 経営コンサルタントに手軽に遠隔相談

    こんにちは😃 経営コンサルタントに相談ってなんだかハードル高いですよね。 値段もとても高いイメージ・・・。 最近はとても便利な世の中で、お手軽な簡易経営分析とかしてくれる会社も出て来ました。 Strategic MBA Consultingはスカイプやメールを使って簡易経営分析とアドバイスをしてくれます。 もっとこういうのが増えて来れば、悩める個人社長さんとか助かるんだろーな、なんてMBAとしては思いますね。東京みたいな大都市に住んでなくても利用できますしね。 ちなみに下記のもしドラは漫画でとっても楽しく経営やらマネジメントを学べます。漫画最高です。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー…

  • MBAの家庭教師

    こんにちは! 色んな方とビジネスしてると、MBAについて聞かれる事があります。 まあ、興味あるんでしょうね。 皆さん言うのは「よく通える時間あったね?」とか「お金大変じゃない?」とか・・・😌 正直、大変ですし、お金いっぱいかかりましたね。自慢じゃないけど。 最近ではMBAの修士とかは取れなくても、MBAフォルダーの先生が気軽に家庭教師とか してくれるサービスがあります。経営コンサルタントと同時に実施してたり。 Strategic MBA Consulting 最近は便利です。 習うのはちょっとハードル高いという人でも、いろんな書籍ネットで買えますからね。 まずは一冊読んでから、気軽に家庭教師、…

  • 会社って誰のもの?

    こんにちは😃 会社って誰のもの?とか日々考えますよね? 考えないか、考えないですよね・・・💦 誰のものですか? 社長?会長?社員? 株主って回答が多そうですよね。お金出してんだしって。 本当にそうなんだろーか⁉️ 学校のテストなら、株主って書いとけば、大丈夫みたいな・・・ 結論、つまんない❗️超つまんない‼️ そんな回答でいいんでしょうか? 社員は?いつも会社で頑張ってんのは社員ですよ? 社長は?いつも、俺の会社だーって思ってそうですよ? 前回書きましたが、会社も社会の一部なんですよね。 なんで、ボクの答えとしては、会社は社会のものって考えです。 公害撒き散らす会社や、詐欺の様な犯罪会社の存在…

  • 会社って何だろう?

    ●会社って何だろう? 考えたりしませんよね、普通💦 就職して、働いて、給料もらって・・・。 深く考えてもなーって笑 でもせっかく長年働くことになるんだから、知ってる方が、いや考えたりしてみてもいいんじゃないかな?と思います😃 で、会社って何だろう? ネットで検索すると、こんな感じが多いです。 「事業を行うための組織」 こんなのもあります。 「営利を目的とする社団法人」 どうなんでしょう❓そのまんまって感じ。。。 あと、こういう社会科学で、これはこうなんだ!って断定する方がたまに(いや、頻繁に?)いますが、とても危険だと思います。 正解はないですから。最適解だけですね、あるのは。 もちろん、法律…

  • はじめまして😃

    ●会社って何だろう? ●会社って誰の物? ふと考えたことありませんか? そう、ありませんね汗 私もありませんでした、MBAに行くまでは。 一緒に紐解いていきませんか?小難しいビジネスのこと。 ゆっくり、まったり、専業主婦さんでも、学生さんでも、バリバリのビジネスマンさんでも。 有名人でも、経営者でも、偉いさんでもない、ただのしがないサラリーマンMBAでしかない、"ボク"と一緒に・・・ ビジネスにおいて、正解はありません。社会科学に正解はないですよね。その時点で最適解があるだけです。それも2、3年も経てば間違い扱いされたりします。 やっかいですね。でも、やっかいだからこそ、面白い❗️ そんな面白…

カテゴリー一覧
商用