chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
荒さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • 初めから聞いていたことに心をとめなさい 2021年9月19日 聖霊降臨節第18主日礼拝説教 週報No.25

    ヨハネの手紙一2:22~25 初めから聞いていたことを、心にとどめなさい。初めから聞いていたことが、あなたがたの内にいつもあるならば、あなたがたも御子の内に、また御父の内にいつもいるでしょう。ヨハネの手紙一2:24 《本日の講壇》 ヨハネは「偽り者とは、イエスがメシアであることを否定する者」と言っています。「偽り」はイエスさまを救い主としないことであります。イエスさまは神の御子ですから、御子を否定する者は、御父をも否定することになります。父なる神が御子をお遣わしくださったのは、この世を愛するためです。御子を否定し、御父をも否定する者は、その者に示してくださった神の愛を否定してしまうことに他なり…

  • 聖なる方から油を注がれて いる 2021年9月12日 聖霊降臨節第17主日礼拝説教 週報No.24

    ヨハネの手紙一2:18~21 しかし、あなたがたは聖なる方から油を注がれているので、皆、真理をしっています。ヨハネの手紙一2:20 《本日の講壇》 ヨハネは「子供たちよ」と呼びかけ、「終わりの時が来ています」と告げています。「今や多くの反キリストが現れている」ことによって、「終わりの時が来ていると分かります」と言うのです。ヨハネが愛する者たちと呼びかけている教会の交わりから、彼らは去って行きました。ヨハネはひたすらに愛なるキリストを伝え、主の愛にとどまるように教会を牧しています。それにも関わらず主にある交わりの中から去って行った者たちは、そのことによって、「だれもわたしたちの仲間ではないことを…

  • 神の御心を行う人 2021年9月5日 聖霊降臨節第16主日礼拝説教 週報No.23

    ヨハネの手紙一2:12~17 世も世にある欲も過ぎ去って行きます。しかし、神の御心を行う人は永遠に行き続けます。ヨハネの手紙一2:17 《本日の講壇》 12∼14節は詩の形式で書かれています。ヨハネは、「子たちよ」、「父たちよ」、「若者たちよ」、「子どもたちよ」、「父たちよ」、「若者たちよ」と呼びかけ、教会に集う各年代の人々に、わたしがあなたがたに書いている理由を、詩の形で伝えています。各年代の人々が必要とするメッセージをヨハネは伝えているのです。 続く15節以下で「世も世にあるものも、愛してはなりません」と、ヨハネは勧めています。「世を愛する人がいれば、御父への愛はその人のうちに」ないのです…

  • 金曜夕礼拝を共に

    今晩は金曜夕礼拝があります。午後8時からです。「飲んだり食べたり」という説教題で、イエスさまの言葉を聞きます。レビの家での盛大な宴会が催されている最中、断食についての人々とイエスさまの問答の箇所に聞きます。礼拝で共にキリストの言葉を聞き、心から神さまを賛美いたしましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、荒さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
荒さんさん
ブログタイトル
あなたは神様に愛されている!!!
フォロー
あなたは神様に愛されている!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用