chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ https://shironekoya.hatenadiary.org/

ショッピングサイト白猫屋の商品紹介をしています。リフレクトやサイクルキャップ、ハンドメイドに役立つ資材を販売中です!

しろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • 100%アップサイクルのワラーチサンダル!

    白猫屋の番頭しろです。 白猫屋では、少しづつですがアップサイクルの商品を販売しています。自分たちで企画している商品もありますが、同じ志で頑張っている仲間の商品を販売させていただくこともあります。 白猫屋 アップサイクル ワラーチ 今日ご紹介するのは、童里夢工房(どりーむこうぼう)さんのワラーチ。ここの工房で企画製作するワラーチサンダルが素晴らしいのです。廃棄物として捨てられる運命だった二輪車のタイヤと、クライミングロープからできている100%アップサイクルな製品です! 以前、ワラーチが出来上がるまでの製作工程を見学させてもらう機会がありました。切ったり、削ったり、穴をあけたり、研磨したりと、想…

  • 法被(はっぴ)からアップサイクルされたバッグ

    暑中お見舞い申し上げます!白猫屋の番頭しろです。 今日は、法被をアップサイクルして生まれ変わったバッグのご紹介です。 巷では様々なお祭りが数年ぶりに復活してきましたね。 さて、使わなくなった祭りの法被(はっぴ)、その後はどうなるのでしょうか?知り合いから相談され、段ボール一箱分の法被を譲り受けました。こちらは、大崎居木橋町会で使用されている法被です。 デザインを活かす形を考えて出来上がったバッグは、なかなか粋で素敵なものとなりました。 白猫屋 アップサイクル法被バッグ 全てが1点ものです。 法被がなくなるまで続けて、売り上げの一部を寄付する予定です。(寄付先は、只今検討中) 随時、「ショッピン…

  • 麻の葉のワックスドコットン製ポーチ販売中!

    こんにちは!白猫屋の番頭しろです。 白猫屋オリジナルの新製品のリリースがしばらくありませんでしたが、 この度、「ポケッタブルシリーズ」というテーマで新企画の製品を製作しました。 まずは、麻の葉のワックスドコットン製ポーチのご紹介です。 白猫屋麻の葉のワックスドコットン製ポーチ サイクルジャージの背中のポケットに入る大きさです。 ポケッタブルシリーズのひとつがこのワックスドコットン素材のシンプルな小物入れポーチ。100%コットンの11号キャンバス(帆布)素材にパラフィン加工を施し、撥水性を高めたヘビーデューティな生地、ワックスドコットンキャンバスを使っています。 無地ではちょっと寂しいので数字を…

  • リップストップの新作サコッシュ【白猫屋】

    リップストップ素材の軽くて小さくたためるポケッタブルなサコッシュを紹介(ショッピングサイト白猫屋)

  • 白猫屋サイクルキャップ

    サイクルキャップを製作し始めたきっかけ… サイクルキャップを製作し始めて、もう15年くらい経つと思う。 最初は、相方が持っていた自転車レースや自転車メーカーのプレミアムで作られたサイクルキャップがかっこいいし、自転車に乗るときに便利やん…なくらいの気持ちで、ちょっと真似て作ってみたのだった。 ヨレヨレの使い古した外国製サイクルキャップを1つバラバラにして、パターンを写した記憶がある。 Bicycle Club Cycle Cap 作るのは簡単そうに見えたが、ちょっとした部分の縫いを失敗すると、綺麗な形が出来ないことがわかり、苦戦。 布の素材でも随分と違う感じの帽子になってしまうし、厚い生地だと…

  • 1990年代製の大きいサイズTシャツを2枚セットで期間限定販売!

    たかがTシャツ。されどTシャツ。 先日、倉庫を整理していたら、未使用のTシャツが出てきました。 いわゆるデッドストック品。 1990年代に生産されたものです。それもLサイズとかXL(2X表記)サイズばかり。 1990年代のアメリカンブランドのTシャツはしっかりしたアメリカンコットン素材で、丈夫で長持ち。 アメリカンコットンのさらっとした独特の肌触りはなんとも心地良く、着心地抜群なのです。 そんな懐かしの1990年代製の大きいサイズTシャツを、 白猫屋ショッピングサイトで2枚セット期間限定販売します。 ANVIL社などのUSAブランドTシャツを1枚と、Patagoniaのオーガニック100%Tシ…

  • リフレクト・ジッププルに付け替えよう!

    リフレクト ジッププルキットって何? ジッパーの開閉を楽にするために、ジッパーにジッパータブがついている製品(バッグやウィンドブレーカーなど)は結構多いですよね。その部分を、リフレクター機能付きのジッププルに付け替えると安全性も高まります。 白猫屋では、その部分をキットとして販売しています。 リフレクトコードのキットは、3色からコードを選べますし、リフレクトゴムゴムコードのキットは、14色のゴムコードから選べます!コード部分は反射テープが編み込んであるので、リフレクターとして夜間の安全対策のアイテムとしてもお役にたてるはずです。 商品の色に合わせて、楽しく変えてみても良いですよね。 ジッププル…

  • チャーリーブラウンとスヌーピー

    今日は、チャーリーブラウン&スヌーピーのサイクルキャップのお話しです。白猫屋には、サイクルキャップについて、色々なお問い合わせがきます。大抵は頭が大きくて合うサイズの帽子が無いので作ってもらえませんか?とか、子どもとお揃いのサイクルキャップを被りたいのですが、サイズの違うキャップ3個作ってもらえませんか?などです。ある日、手ぬぐいではないのですが、好きな生地があるのでサイクルキャップを製作してもらえませんか?というお問い合わせが届きました。今までも、ヘンプやコットンで製作しているので、一度生地を送ってもらい見せていただく事にしました。 送られてきたのは、何とも可愛いスヌーピーと仲間たちのイラス…

  • ワックスドコットン製のツールポーチ

    ワックスドコットンで作った撥水性の高いツールポーチの紹介です。

  • リフレクト靴ひもは反射して光るのか?

    今日はリフレクトグッズの紹介です! 白猫屋で販売しているリフレクト靴ひも。 自転車乗りの自分と仲間のために、オーダーして作ったコードを切り売りしていたのがスタートです。 そのうちにジョギングの人、年配者の人、ペットのお散歩の人、子どもたち…とお客さんの幅が増えたので、ショップで販売しています。 コードだけは、東急ハンズでも売ってもらっているのですが、靴ひものセットとして販売しているのは白猫屋のショッピングサイトだけです。 白猫屋 リフレクト靴ひもリフレクト靴ひも 全くと言っていいほど劣化がせず、いつまでも使い続けることができるので、せめて色を増やそうと14色まで増やしました。 リフレクト靴ひも…

  • 手づくりマスク用のゴムコードを販売!

    こんにちは! 白猫屋の番頭のしろです。 みなさん、お元気ですか? 新型コロナの予防や対策、毎日お疲れさまです。 そんな感染予防の生活の中で、今やマスクは必需品です。 マスクを手づくりしている方も多く、「マスクのゴム」の調達依頼が頻繁にありました。 それで、7月よりマスクのゴムの販売を始めました。 信頼できる日本国内生産で、リリヤン編みの軽く優しいゴムです。 1メートルからの販売となります。 マスクのゴム マスクのゴム お買い求めはインターネットショッピングサイト白猫屋のウェブサイトからどうぞ!

  • ウールサイクルキャップはアップサイクルで!

    こんにちは! 朝と晩、冷え込む季節になりましたね。 白猫屋では、オリジナルで手ぬぐいからサイクルキャップを製作したり、面白い生地を探してサイクルキャップを企画し製作します。 白猫屋を運営する、ナットアンドカンパニーは、環境に負荷をかけることを極力避け、製品を企画する時にもアップサイクルやリサイクルをいつも念頭に置いています。DIYの資材やパーツを取り扱っているのも、お客さんが自分自身でリペアしたり製作したりする手助けがしたいからです。 さて、今日はPendletonの古いウールシャツからアップサイクルしたサイクルキャップの紹介です。 着古したウールのシャツは良い具合に目が詰まっていて、暖かなサ…

  • ピースマーク3M反射ステッカー☮☮☮光るよ!

    こんにちは! すっかり暗くなるのが早くなりましたね。今日は、白猫屋が自転車乗りのために作った反射するリフレクトステッカー5枚セットの紹介です! 自転車に貼って、「リフレクター」効果を高めることを想定していましたが、傘に貼ってみたり、靴に貼ってみたり、使い方はアイデア次第です。 ピースマークは世界共通の平和のシンボル。5色のセットは、並べて貼っても美しいです。 リフレクトステッカーは3Mスコッチライト反射シートに、シルクプリントをしています。サイズは、直径4cm。5色5枚セット。 ご購入は、こちらで! mono555nat.ocnk.net

  • リフレクト靴ひもの反射効果をgifアニメで見てね!

    こんにちは! 本日は、リフレクト反射コードを靴ひもにしたらどうなるか?の効果をgifアニメでご紹介です! 自分の存在を他者に知らせたり、アピールしたりすることで、夜間の安全を確保し、自分の身を守るために役立つリフレクト製品。白猫屋ではセーフティグッズとして取り扱ってます。『リフレクト反射テープ入りゴム製くつヒモ』のリフレクター反射効果をご覧ください! リフレクト反射コード靴ひも 商品写真を新しくし、さらにわかりやすくなりました。14色の色と3種類のコードストッパーの組み合わせ42種類から選ぶことができます。 ぜひ見に来てください! リフレクト反射テープ入りゴム製くつひものご購入は、 mono5…

  • UVジッププルキット残りわずか!!

    こんにちは! 白猫屋でちょっとユニークな商品として静かな人気の『UVジッププル』のご紹介です。これは、紫外線に反応して変色するジッパータブとリフレクトコードをキットにした便利グッズ。 乳白色のジップヘッドが紫外線の強さで変色するわけですが、紫外線が弱いと薄く、強いと濃くなります。コードは3色から選べます。 キットに使われているUV変色ジップヘッドは、製造元のYKKさんに残っていたデッドストックをすべてお引き受けしたものです。一度お使いになった方はこの紫外線チェック機能付きジッパータブが気に入って、追加でお買い求めいただくことも多くあります。 そんな「UVジッププルキット4個入」が残りわずかにな…

  • YKK止水ファスナー(つやなしマット)35cm

    「白猫屋」の番頭 しろです。 今日は、看板娘のハチワレさんからの新情報! ショッピングサイト「白猫屋」では、以前からハンドメイドやDIYを愛するみなさんに、止水ファスナー(レギュラータイプ/つや無しタイプ)30cmと50cmをご提供してきました。 今月より35cmのつや無しタイプの止水ファスナーが加わります。 止水ファスナー 止水ファスナーは、僕たちの商品企画でも使っているYKK社製です。 バックやケース、いろいろな製品で役立っています。 完全防水ではありませんが、撥水効果が高く水をはじくので浸み込みを防いでくれます。販売価格は30センチと同じ価格! 止水ファスナーを使って製作したケース みな…

  • 世界に一つだけのサイクルキャップ

    こんにちは!白猫屋の番頭しろです。今日はオリジナルサイクルキャップのお話しです。白猫屋で販売しているサイクルキャップを見て、 ”自分の持っている好きな手ぬぐいでサイクルキャップを作ってもらえませんか?” というメールが時々届きます。ある日、自分で染めた手ぬぐいが送られてきました。 これでサイクルキャップを作ってほしいです・・・製作者としては、とても光栄なお申し出です。 布にはさみを入れるときに緊張して手が震えましたけど(汗) 出来上がったサイクルキャップは、本当に本当の世界で1つだけ! 染色された方とのコラボサイクルキャップです。 好きな手ぬぐいがあって、サイクルキャップにしてほしい、 頭が大…

  • Pendleton ウールサイクルキャップ

    白猫屋の番頭しろです! 今日から2月ですね。 ご挨拶が遅れましたが、2017年も白猫屋をどうぞよろしくお願いします。 さてさて、 白猫屋の新作1点目サイクルキャップはウール製です。 今年のモデルでは超薄い裏地を貼りました。1点モノの製作です。 米国ペンドルトン社が1960年代に製造した100%ウールのシャツをアップサイクル。 いつも少量生産で申し訳ございませんが、サイクルキャップに生まれ変わったビンテージな味わいをよろしくお願いします。 白猫屋でお待ちしています。

  • ヘンプ100%シャンブレー サイクルキャップ

    白猫屋の番頭しろです!白猫屋の定番となったサイクルキャップ、これはクリエイターが素材からこだわり手作りしています。 大量生産・大量消費を嫌い、時代にやや逆行するライフスタイルを志向しておりますクリエイターの彼女。 物色してくる生地はベーシックでありながらも、なかなか面白いものばかり。感心します。 先月、個人的にちょっと気になる生地を買い付けてきました。「シャンブレー」です。 シャンブレーというのはタテ糸に色糸、ヨコ糸に晒糸(白糸)を使った平織り生地のこと。 コットン素材のものはよく見かけるのですが、ヘンプ(麻)100%のシャンブレーは珍しいですね。 そんなシャンブレーでサイクルキャップを作りま…

  • ダールブラックのメッセンジャーバックル入荷!

    こんにちは!白猫屋の番頭しろです(=^・^=)白猫屋では、メッセンジャーバッグを作るために必要な、最低限のパーツを揃えています。 バックルもその1つですが、黒いバックルはありませんかー? と、時々お問い合わせがあります。そして、あるパーツ加工屋さんの紙箱の奥に眠っていたのが、何とも味わい深い”ブラックメッキ”のバックルでした。「ダールブラック」という黒いメッキです。これはスチール素材のバックルに厚塗りの銅メッキを施した後、その上にススのような艶なしブラックをさらにメッ キします。このメッキは昔から行われている手法です。塗装による光沢のある黒とは違いしっくり金属に馴染んだ黒がとても良い雰囲気です…

  • 2mmリフレクトコード新色入荷です♪

    みなさん、こんにちわ(*Ф∇Ф)ノ白猫屋の番頭しろです!白猫屋の定番、リフレクトコードの2mmに新色が加わりました。2mm、身近なものにけっこう使えます。 コードエンドもご一緒にどうぞ。お求めは、白猫屋ショッピングサイトで!

  • ウールのサイクルキャップ

    白猫屋の番頭しろです(*Ф∇Ф)ノ 今年もウールのサイクルキャップが入荷しました!少し寒くなって、自転車に乗っていると頭が風邪をひいてしまいそうなこの季節。ウールサイクルキャップは必需品です。▼赤が美しいサイクルキャップの生地は、 1960年代のPendleton/ペンドルトン社のウール素材を使用。 ▼フォレストグリーンとグレーのチェックは、織ウール素材です。 どちらも手洗いが可能です。 数に限りがありますので、ぜひお早めにお求めください。お求めはコチラ→ 白猫屋ショッピングサイト

  • ヘンプサイクルキャップ新色入荷です!

    白猫屋の番頭、しろです!おなじみになった、ヘンプ(麻)のサイクルキャップ。1年中ご愛用していただいています。ありがとうございます!今年は、1色新しい色が加わりました。ピンクのようにも見えますが、少し茶系が混じった渋いピンク(ときがら茶色)です。ヘンプは、何度洗ってもパリッとした風合いはなくなりません。自転車から降りても、おしゃれな感じですよね。夏は涼しく、秋冬は寒さから頭を防いでくれます。こちらも数に限りがありますので、お気に入りの色があったらお早めに!白猫屋ショッピングサイトで販売中です。

  • 注染てぬぐいからサイクルキャップ

    白猫屋の番頭しろです(*Ф∇Ф)ノ コンニチワ ブログがすっかり放置状態でした(汗) 白猫屋では5年以上前から、てぬぐいからサイクルキャップを手作りしています。 いろんなてぬぐいに出会い、それぞれ味のあるサイクルキャップが出来上がっていますが、 やっぱり注染のてぬぐいは最高です! 風合いが違います!! 注染の特長は表裏が無いこと、染料が糸に浸透することでプリントとは違う深みがあり手わざを感じる世界で唯一の加工方法だそうです。 今年も、注染てぬぐいをコツコツと探し求めました。 ▼今年の柄はこんな感じです。 このてぬぐいから、サイクルキャップが続々と出来上がってきています。 手作りで、一点〜二点し…

  • Vintageウールジャージのサイクルキャップ

    555nat.com のショッピングサイト白猫屋の番頭しろです!白猫屋では、麻素材や手ぬぐいでサイクルキャップを製作していますが、 この寒い時期にはやっぱりウールです。1970年代のビンテージ・ペンドルトンウール素材をサイクルキャップに仕立てました。 中でも、ペンドルトン社のウール100%素材ではめずらしいジャージ織のサイクルキャップもできました。 とくに1960年代〜1970年代のウールはとっても軽く、しなやかです。キャップのデザインはベーシックな3パネルと4パネルでい1点ずつ制作。 3シーズンの着用を想定して1枚ものにしました。サイズは、自転車仲間からのご要望が多かった「チョイ大きめ」です…

  • ミッドセンチュリー星条旗バンダナ

    白猫屋の番頭しろです!20年くらい前になるでしょうか。ときどき顔を出していた馴染みのミッドセンチュリーのお店が隣の町にあったんですよ。ある日訪ねるとお店の片隅に大きな反物のロール。店主に聞くと家具と一緒にアメリカから仕入れた星条旗(星部分)の生地だって教えてくれました。 触ってみるとアメリカンコットン独特の乾いたザラツキがあってアメリカの香りが漂ってきました。 星は白く染め抜いてあって、周りの紺色は藍が良い感じで色落ちしたような何とも言えない色合いと風格。 そんな美しいデッドストックの星条旗用の生地が気に入って、ロールごと譲ってもらいました。 そのロールから大切に切り出して、バンダナにしたもの…

  • オリジナルリフレクト反射コードの反射効果

    こんにちは!白猫屋の番頭しろです。 遅くなりましたが、昨年は北海道から沖縄までたくさんの方にご利用いただきありがとうございました。 2015年もよろしくお願いいたします。白猫屋では定番になっている、リフレクトコードをご存知ですか? 猫の瞳のように、暗闇で光に反射し、キラリンと光るコードです(*^^*) 夜、自転車やジョギングや子供の歩行の安全に役立つ反射コード。 色も豊富で、ジャケットのジッパープルや、くつひもなどにも使用できます! ゴムタイプのコードもありますよ。 お求めは、白猫屋ショッピングサイトからどうぞ♪

  • 手ぬぐい☆サイクルキャップ

    こんにちは! 白猫屋の番頭しろです。先日、偉大なる草レール「SSJ/シングルスピードMTBジャパンオープン」が開催。 参加者に配られた、SSJオリジナル手ぬぐいはナットアンドカンパニーの森本がデザインし、昔ながらの注染で製作した本物の和手ぬぐいなんです。 そのボランティア・スタッフの1人として活躍されたTERUさん。 手ぬぐいからサイクルキャップ製作をご注文して下さいました♪わが社のヒッピークリエイター、スーザン嬢の手によりなかなかインパクトのあるデザイン柄のサイクルキャップが出来上がりましたのでご紹介します。4-パネルのサイクルキャップです。 完成品を依頼主のTERUさんにお届けしたところ、…

  • サイクルキャップ・オーダーメイドプログラム

    白猫屋の番頭しろです(=^・^=)「手持ちの手ぬぐいでサイクルキャップを作ってくださいませんか。」という相談が入りました。依頼人のSSさん、白猫屋のサイクルキャップ・クリエイターと3人で、お持ち込みの手ぬぐいを囲み、オーダーメイド・サイクルキャップの打ち合わせ。手ぬぐいといっても素材や柄によってはサイクルキャップ制作が難しいこともありますが、お持ち込みいただいた手ぬぐいは問題はなさそう。 柄は某自転車店で配られていた英文が羅列された単純なデザイン。 どんな感じのサイクルキャップになるのか楽しみです♪持ち込んでいただいた手ぬぐいでオーダーメイドのサイクルキャップを制作するのは今回が初めてです。 …

  • 27g。通気性抜群。ヘンプ100%サイクルキャップ

    白猫屋の番頭しろです! 残暑厳しいですね。 それでも、自転車乗りは炎天下の中を走って行くものですが、頭が心配です。 過酷な日差しから頭を守り、クールで快適に保ってくれるヘンプ100%サイクルキャップ。 シンプルなデザインでありながら耐久性に富み、なんと27グラムという軽さです。 そして抜群の通気性!!ヘンプキャップを光にかざしてみると、景色が透けて見えます(笑) 麻100%素材の通気性の良さが手にとるようにわかりますね。 全色、在庫は1枚のみ。販売しながらの、ハンドメイド製作のためです。 お好きな色は早い者勝ちとなっていますので、お早目に! ●ヘンプ100%サイクルキャプは白猫屋で販売していま…

  • 100%ヘンプ/麻サイクルキャップ 入荷

    白猫屋の番頭しろです!エコフレンドリーな自転車生活者には天然素材の中でもヘンプ(麻)素材はいつも気になる存在でしょう。 丈夫でサラッとしたヘンプ100%の素材の風合いはもちろん、農薬を使わずに110日間で生育するという自然環境への負荷が少ないこともヘンプ素材選択の大きな魅力と理由です。 リーバイスの最初のジーンズが100%ヘンプ素材で作られていましたが、白猫屋の手作りするサイクルキャップもヘンプ100%です。カラーバリエーションは「京紫(きょうむらさき)」、「薄花(うすばな)」、「青磁(せいじ)」、「紺青(こんじょう)」、「利休(りきゅう)」、「江戸紫(えどむらさき)」の6色。 大人の方にも似…

  • 注染手ぬぐいから作る1点もの【麻の葉】サイクルキャップ

    こんにちは! 白猫屋の番頭しろです。白猫屋は、もともとチャリ族のための雑貨屋さんというコンセプトで始めたお店です。商品よりハンドメイド用のパーツがメインになってしまった感がありますが、一応、日々新商品の開発やテストも行っています。昨年の秋くらいからテストで作っていたサイクルキャップ。数人に使用していただき、細かな修正を重ねていました。そろそろ商品としてお店におけるクオリティになりましたので、ご紹介します♪注染の手ぬぐいから製作したサイクルキャップです。伝統的な「麻の葉」模様の手ぬぐいから作ってみました。手ぬぐいの良さはそのままサイクルキャップの使い勝手の良さに繋がっています。 綿100%のサラ…

  • リフレクト反射ジッププルキット13色

    こんにちは。 白猫屋番頭のしろです!リフレクト効果のあるコードで作るジッププルキットのご紹介です。 アウターやバッグに付いているジッププル。 大抵は黒いコードが付いていると思います。白猫屋では、カラーを増やしてジッププルキットを販売しています。 お子さまや、ちょっとカラフルに変えたいと思っている方にご愛用して頂いているようです♪お求めは、ショッピングサイト白猫屋でどうぞ!

  • 白猫屋の在庫品セール

    ときどき白猫屋の在庫品、サンプル品、試作品などを割引価格で販売しています。 今回はサイズの揃っていない長袖系のアパレルを店頭に並べました。 気に入ったものがあって、サイズが合えば、お買い得です。ほぼ1点ものです。 ご利用は、こちらからどうぞ ⇒ 白猫屋

  • 新色!リフレクトラバーコード3ミリ

    新色の情報です♪ 「白猫屋」のリフレクト反射テープ入りゴム製コード(3ミリ径)に新色が加わりました。 「オリーブ」「パープル」の2色です。カラーは全13色。●オリーブ ●パープル ★13色に増えましたーーー! ライトに当たると反射します。 使い方はアイデア次第! お買い求めはインターネット・ショッピングサイト「白猫屋」で。 昨年も大変たくさんの方にご利用いただき、ありがとうございました。 広告も出していないのに、よく探していらっしゃって下さったと、感謝の気持ちでいっぱいです。 2013年も、ご贔屓に! (白猫屋番頭)

  • サコッシュ特注【リフレクトプリント】

    今や「サコッシュ」という名前は一般的になって、いろんな形のサコッシュが販売されています。白猫屋では、自転車レースで参加者に渡されるレトロな「サコッシュ」の形を支持。 特注では、リフレクトインクを使用した反射プリントもできます! お問い合わせは、555nat.comのお問い合わせか白猫屋のお問い合わせまで。

  • サコッシュ特注 【OAKWILL TRAIL BIKE】

    東京・世田谷で手作りする別注製作のサコッシュをスタートしました。 さっそく特別注文してくれたのはTeam WILD CATとTeam OAKWILL TRAIL BIKEに所属していた元ファクトリーライダーのMr. Koderaさん。 要望のあった単行本を入れるインナー・ポケットをデザインし、キーチェーンをオプションで付けました。 そいでもって伝説のOAKWILL TRAIL BAIKEのキャラクター、“溶接くん”をプリントしました。 製作数量は10枚と、かなり貴重な限定生産でした。 ■サコッシュ特別注文の相談は白猫屋「お問い合わせ」かナット&カンパニー「CONTACT」から。

  • ラバ・ドーム靴ひもをリフレクト反射コードに!

    Nike社製トレッキングシューズ、LAVA DOMEの靴ひもを交換してみました。 写真は交換途中。右足は交換済み、左足はオリジナルで付いていたひも。雰囲気も変わります。→ 「リフレクト反射テープ入りゴム製くつひも(グレー)」 by 白猫屋

  • 渋ーい麻の葉サコッシュ

    「渋い」は英語になった日本語の1つだそうです。海外でも通用するのか?ぜひ使ってみたい。 さて、わりとポップなプリント柄が多い白猫屋のサコッシュですが、こんな渋めの物も時々登場します。 なんか渋いね〜。と言われることを期待しながら、使ってみませんか?麻の葉・・・和ですなー もちろん、キーホルダーも付いてまっせ! 麻の葉模様サコッシュは、只今「白猫屋」で販売中です。

  • フラップ付きの「サコッシュ」

    白猫屋では、便利なサコッシュをハンドメイドしてもらっています。 気に入った生地、気に入った大きさ、気に入ったカタチ・・・ ハンドメイドは、それが可能です。今回は、「A4サイズが入る大きさ」という必須条件は守りつつ、また、ポケットに入るコンパクトさも維持しながら、シンプル・サコッシュにフラップを付けました。フラップを付け、リフレクト機能付きラバーコードとピースフルなボタンを付け、内側にキーチェーンも付いています。色は、ピンクとブルー。数に限りがありますのでお早めに! お求めは白猫屋で♪

  • コゼバッグとコラボ 「防水防汗パース」

    白猫屋特製特注「サイクリング防水防汗パース」です。 製作、カラー組み合わせをお願いした先は、 粋なメッセンジャーバッグをハンドメイドしている「コゼバッグ」さん。パースは全部で10点。すべて1点もので、表地のバリエーションが3種類。 ● リフレクトパース 3Mスコッチライト反射シート(イエロー) ● エコペットパース Teijinエコペット100%リサイクルポリエステル・キャンバス ● ワックスコットンパース 国産ワックスドコットンキャンバス表地の色に合わせて「ターポリンの色」「トリムテープの色」「ステッチの色」のカラーリングをコゼバッグの千絵さんのセンスで。 1点1点カラーリングを考えて縫製す…

  • 自分の身は自分で守る!

    こんにちは!白猫屋の番頭「しろ」です。 ぼくは猫なので、目がリフレクターとなり真っ暗闇でも車のライトにピカッと光り、 自分の身は自分で守っています。 ・・・と言っても、家猫なので外には出ませんが。人間はやはり器具に頼るしかないですね! 自転車も、ジョギングも、小さな子供の安全も、 ちょっとしたモノで安全度がアップします。「NATHANマグネットLEDリフレクター」は便利です。これは、LEDライトのリフレクターですが、 バッグくらいの厚みだったら簡単に取り付けられます。 表と裏に協力な磁石が付いていて、 布部分を挟んで取り付けるタイプです。装着が面倒だったり、 重かったり、 そんな理由で「ま、い…

  • 自分の身は自分で守る!

    こんにちは!白猫屋の番頭「しろ」です。 ぼくは猫なので、目がリフレクターとなり真っ暗闇でも車のライトにピカッと光り、 自分の身は自分で守っています。 ・・・と言っても、家猫なので外には出ませんが。人間はやはり器具に頼るしかないですね! 自転車も、ジョギングも、小さな子供の安全も、 ちょっとしたモノで安全度がアップします。「NATHANマグネットLEDリフレクター」は便利です。これは、LEDライトのリフレクターですが、 バッグくらいの厚みだったら簡単に取り付けられます。 表と裏に協力な磁石が付いていて、 布部分を挟んで取り付けるタイプです。装着が面倒だったり、 重かったり、 そんな理由で「ま、い…

  • 白猫屋五本指ソックス販売開始!

    白猫屋の番頭「しろ」です。日々、長く使えて質の良いものを探している白猫屋スタッフ。 今回は5本指ソックスがテーマです。最近、自転車仲間にも5本指ソックス愛好家がじわじわと増えつつあります。 そういう私も、一度履いたら止められなくなってしまいました。 できたら、丈夫で質の良いソックスを長く履きたいもの。 1か月間の着用テストを経て、5本指ソックスの履き心地の良さと国産製品の優れた耐久性の高さを確認しました。さっそく、 555nat.comのウェブストア「白猫屋」での販売も決定しました。 普段履き、自転車履き、へヴィーデューティーな作業履きなどで活躍してくれるはずです。靴下を単なる靴下じゃなくてス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろさん
ブログタイトル
555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ
フォロー
555nat.com「白猫屋」の番頭ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用