chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こちまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 【体験レポート】アレルギー性鼻炎つらくないですか?ヨーグルトを食べるだけで改善します!

    どうも、こちまるです。 突然ですが私は一年中鼻詰まりの慢性鼻炎持ちです。 ホコリやカビがダメなんですが、掃除してもすぐにくしゃみが止まらなくなってしまいます。 学生の頃は朝起きて学校につく頃に鼻水が止まらなくなり、ティッシュが手放せませんでした。 授業中あまり動けないタイミングでもお構いなしに、鼻水が出てくるので本当に困りました(笑) 冬は窓を閉め切っていて外よりもだいぶ暖かいので、下を向いて授業を受けているだけで鼻水が止まらないなんてことはしょっちゅうです。 いつもは症状が出そうになる前に市販薬を飲んで対応していましたが、油断するとすぐに薬を切らしてしまうんですよね。 学校で鼻炎薬を飲む必要…

  • 野生のカナヘビの見つけ方と捕まえ方のコツを3つ紹介

    どうも、こちまるです。 私は基本的に動物や植物が大好きで、一時期カナヘビも飼っていました。 その時は三匹飼育しており、いずれも野生の個体を採取してきました。 今回はカナヘビの生態から考えられる効率の良い捕まえ方を、自身の経験も交えて伝えられたらと思います。 では、私なりのカナヘビの捕まえ方を説明していきたいと思います。 目次 カナヘビとは…? カナヘビの生態 カナヘビの捕まえ方と3つのコツ コツ①:捕まえるのは午前中 コツ②:とらえやすい場所に誘導する コツ③:虫取りアミを使おう もし逃げられてしまったら まとめ カナヘビとは…? たまにですがカナヘビの名前を出すとヘビだと勘違いされる方もいる…

  • 販売士2級独学で合格するための勉強方法

    どうも、こちまるです。 今年の7月に独学でリテールマーケティング2級を受験し無事合格しました。 なので、自分がどれくらいの時間をかけて、どのように勉強したかを説明していこうと思います。 私の勉強方法は基本的には理論→実践→理論的な工程をたどっています。 まず教科書として選んだ本を通しで読み、過去問題集などの問題を解きます。 これだけ見て大体の流れがわかったという人は、たぶんこの記事を見なくてもすんなり合格するでしょう。 また、私は間違った問題に印をつけたり、教科書の本文に線を引いたりとかは基本していません。次に見るときに見にくくなるからです。 販売士の予備知識ゼロで勉強を始めて、最終的な勉強時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちまるさん
ブログタイトル
こちまるのブログ
フォロー
こちまるのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用