chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • パンイチの神様

    こんばんは。パンイチでこれを書いております。そらです。 (上は着てます) なぜパンイチなのかと言いますと、最近ネットで購入した服が届きまして、まぁ女子ならよくやるであろう、「一人ファッションショー」を開催したわけですよね。 どこかへ行く予定もないんですけどね、やっぱりお気に入りのものを身につけると気分が全然違うんですよね。 で、一通りやったら飽きますね。もういいかな、と。もう、やめとくか、と。 鏡の前でどんなに角度変えてみても、似合わないものは似合わないし、似合うものは瞬時にわかる。面白いですよね服って。 で、さぁ〜て、風呂でも入るかって考えてたら、香港の友達からLINEがきて、そのやりとりが…

  • いい気分ってすごい。

    「運命だと思った」 「この人しかいない」 「心底愛してる」 ふと、今までの人生で誰かにそんな風に思ったことあったかな、なんて考えてみた。 何名かとお付き合いはしてきた。 好きだから一緒に過ごしてきた。 だけど運命的な何かを感じた記憶はないし、「この人しかいない」って思うのは初期段階だけだし、「心底愛してる」に至ってはもうよくわからない。 「心底」ってなに?どんな感じ? 心の底から好きって、普通の好きとどれだけ違うんだろう。 恋愛で、「この人といる時の自分が好き」と言うのもよく聞く。 これはわかる気がする。うん。 こんなわたしでも、これはわかるぞ。 誰と過ごすかによって自分が変わるんだ。 「いい…

  • スクリーンタイム

    iPhoneには、スクリーンタイムという機能があります。 アプリをどれくらい使ったかがわかります。 脱スマホ依存にはいいかもしれませんね。何かを変えたければ、まず現状を知ることからですよね。 というわけで、 誰も得しない、そらのスクリーンタイム公開。 誰も興味ない、得しない、目障りかもしれない、そんなわたしのスクリーンタイムを公開します。 こちらは一週間の記録です。 といってもスクリーンタイムをオンにしたのが今週からなのでまだ記録少なめ。 さて、こちらを見るとなんと一日平均5時間23分もスマホを触っているわけですね〜。これはなかなかではないでしょうか。 だって、一応わたし、週5フルで働くOLで…

  • ToDoリスト

    皆さん、本日もお疲れ様です。そらです。 今朝は、ビルからビルへ飛び移る、スパイダーマンみたいなことをしてる夢で目が覚めました。 ベッドからは落ちてませんでした。ほっ。 時刻は5:30。 20時以降食べないようにしたら目覚めが早いです。 とはいえ、まだ眠い。 でも今日は出社dayだ。 素敵な一日にするべく、布団の中で今日のToDoリストを考えました。 出勤までに何か一品作る おしゃれする 電車でニヤニヤすること考える 明るい挨拶をする 一時間に一回は席を立って動く むにゃむにゃ… Zzz.. 5分くらいで寝そうになったので、途中でやめました。 そしてこれを書いてる今の時刻は19:00。 ToDo…

  • 明るい方がかっこいい。

    いとうあさこさんが、テレビ番組で 「今年の目標は?」と聞かれ「毎年、今年の目標は『生きる!』と決めております。今年も生きま〜す!」と答えたとのこと。 とても素敵だと思いました。 番組を見ていないのですが、あさこさんが明るい笑顔で仰ってるところが簡単に想像できました。 誰かのことを頭に浮かべた時、その人が笑顔でいることがあります。 頭の中に浮かぶイメージのその人は、いつも笑っている、ということです。 いとうあさこさんはまさにそう。 わたしが、「この人のことなんか好きだな」「この人みたいになりたいな」と思う対象の人は、だいたいが笑顔のイメージが強い人です。 男女問わず、よく笑ってる人が好きです。 …

  • そんなとこからくるなんて。

    会社の先輩のことが、よくわからないけどなんか気になってしまうんです。 気になると言うか、いて欲しいなって思うんです。 同じ出社日だと嬉しいんです。 日々、激務のせいで特に仕事以外の会話はなかったんだけど、ここ最近はちょっとした雑談なんかもあります。 それでも「先輩」だし、くだけた話し方なんて到底できません。 先輩の言う冗談に「ふふっ」と笑うくらいです。 新年初の出社となった今日、母からもらった猫の卓上カレンダーを持っていきました。 猫が鞠を抱えていて、その鞠の中がカレンダーになっているというもの。おそらく100円ショップで購入したものだと思います。 わたしの母はカレンダーが異常なほど好きです。…

  • 2021年も居心地重視で。

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年早々、餅を食べようとしてきな粉で思い切りむせて死ぬかと思いました。 むせるのほんと怖い…気管弱いので…。 まぁでも、美味しかったです。 大晦日は久しぶりに実家に帰りましたが、全く眠れなくて翌日朝8時には自宅へ帰りました。 やっぱり自分の家が最高です。 母が元気そうだったので、それだけでもうよかったです。 2021年になったのでApple Watchに花火が。 かわいいな〜! 最近知った新しい文字盤。 おしゃれ〜。すきです。 おしゃれと花火。 2021年は前のブログでも書いた通り「笑顔を振りまく」年にしたいです。 なかなか笑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
ひとりごとのように
フォロー
ひとりごとのように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用