chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんこママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 陰徳を積む

    こんにちは、あんこです。今日は徳を積むことについてお話させて下さい。私は幸せになるため、運をよくするためにどうしたらいいかを知りたくてネットで調べていました。そこに徳を積むというキーワードが出てきたので気になって調べてみました。徳を積むという事はざっくり言うと他人に親切にしたりする事。人のために力を尽くす事で徳を積む。徳を貯金していく事でうれしいことが起こってくる。やったことは返ってくるんです。宇宙の法則で自然の摂理なのです。成功者といわれる方達もその仕組みがわかっているから人のためにできる事をされているようです。例えば…・寄付 ・ゴミ拾い・人が嫌がることを引き受ける・玄関に脱ぎ散らかった靴を…

  • 産土神社

    こんにちは、あんこです。みなさん産土神社ってご存知ですか?うぶすなと読みます。スピリチュアルな事に興味を持ち出したばかりの頃、神社にお参りする時にどういう神社に行けばいいのかと探していた時に産土神社を知りました。 産土神社 生まれてから死ぬまで自分を守護する神様がいらっしゃる神社の事。 産土の大神様は守護霊や指導霊、鎮守の神様との縁もつないでいただいてくださり、結婚や出産などの人生の節目で力を発揮してくださる、自分を直接守護してくださる神様。 沢山ある神社の中に私を一生を通して守ってくださる神様がいらっしゃる。その存在を知った時、私はとってもうれしかったです。私はいてもたってもいられず自分の産…

  • 紅葉を見にいってきた

    こんにちはあんこです。私は趣味と言えるほどのものはないですが、自分の機嫌をとるために好きだなと思う事を意識して取り入れています。その中でも旅行は大好きで独身時代も1人で出かけていました。自分のペースで行きたいとこに行き食べたいものを、自分のタイミングで食べられる。初めて見る景色。道中に1人で思い更ける。最高に楽しいです!ただ、今は1人の自由時間はありません。限られた空き時間でできることを探します。私の住んでいる所は海も山もあり自然がいっぱいです。少し前は近くにあるコスモス畑に行ってきました。一面にピンク色でとっても綺麗です。 そして先日は、ちょうど見頃を迎えてた紅葉を見に行きました。沢山ある紅…

  • 金運に御利益あり 高屋神社に行ってきた!

    こんにちは、あんこです。 私はスピリチュアルなことが大好きです。きっかけは漠然と幸せになりたいとか今よりいい暮らしをしたい、幸せな結婚がしたい、とか幸せを求めていました。今の時代、インターネットで様々な情報にふれることができますから沢山調べました。色んな手法や考え方がある中で私はスピリチュアルな考え方や物事に興味を持ったんです。この地球上には沢山の不思議な事がありますよね。目に見えない存在の力もその1つです。沢山の方が国内外にあるパワースポットに訪れているようです。有名な企業の代表の方、政治家の方も神社で参拝されていたり…。昔から信じられてきたご利益。私もそれにあやかりたい!探してみると、隣の…

  • サイキックとミディアム

    こんにちは、あんこです。私はスピリチュアルな事に興味があります。私の周りにはそういう事に興味がある人はいません。うっかりそんな話をしようものなら、怪しいとか宗教かなどとバカにされてしまいます。そう言う話が普通にしてみたいものです。涙さて、みなさんはサイキックという言葉をご存知ですか?私がこの言葉を知ったのは占いに行きたいなと思ってネットで調べた時でした。私が興味があるのは統計学的な占いではなく「霊視」です。なぜ霊視かと言うと他の人とは違う自分だけの結果を知りたいから。目に見えない世界からのメッセージや将来がどうなっているか、そこに凄く興味がありました。当時の私はきっと将来に不安があったのでしょ…

  • やった事は返ってくる

    こんにちは、あんこです。 みなさん、日頃の行いに気をつけていますか?いちいち日々の行いに気をつけてられないかもしれませんが…やった事が返ってくるという絶対の法則があるとしたらどうですか?もちろん良い事も悪い事もです。これは逃れる事ができないと思います。実感されにくいのは返ってくるのがすぐでないからではないかなと思ってます。すぐの場合もあれば、半年後かもしれないし1年後かもしれないし、10年後か死ぬ前かもしれません。早いか遅いかではなく、その人に必要なタイミングでやってくるんだと思います。なぜなら私が身を持って実感したから。よくある会社の人間関係です。今勤めている会社に12年ほどまえに中途採用で…

  • ありがとうの言葉の威力

    こんにちは、あんこです。みなさんはありがとうとよく言いますか?それとも言われる方が多いですか?ありがとうってとってもいい言葉ですよね。私はありがとうとあまり言わない人間でした。言いたくないわけじゃなく使う場面がなかったのか、あったのに気づいていなかったのか。なんて嫌な奴なんだろう…。そんな奴だらかありがとうと言われる事もそんなに無い。 無いと言っても数えるぐらいはある。 人に親切にした時。 その時も大したことはしていないがありがとうと言われた。 凄く気持ちがこもっていて心からのありがとうだと感じる振動が私の身体に伝わってきた。「あっ、どうも」とか「すみません」とか軽い感じだったら何も感じなかっ…

  • 「無い」ことではなく「有る」ことを意識しよう

    こんにちは。あんこです。 今日は私がここ数年の内に改めて実感したことについてお話ししたいと思います。 私は30代に入って辛く苦しいと感じる事が多かったんです。 それは人間関係や子育てやお金…。 自分が思うようにいかなくてイライラ。 お金を増やそうとしてやってみた事で負債が増え、会社では居場所がなく思えた。 気晴らしに旅行に行きたくてもお金がないし小さい子供がいると大変だとあきらめた。 上手くいかないと機嫌も悪くなり、良いことなんてなにもなく感じていた。 何に対してもやる気が起きず、何に対しても不満ばかり言ってた。 どうやったら幸せになれるのか必死で探した。 ヒマさえあればインターネットで「幸せ…

  • 嫌われ者の私

    はじめまして。あんこと申します。まず、簡単に自己紹介とブログの目的についてお話しさせて下さい。 ブログネーム:あんこ年齢:アラフォー性格:せっかち、短気、めんどくさがり職業:会社員家族:夫、子供1人好きなもの:スピリチュアルなこと 美味しいもの お酒(ビール、ハイボール) 旅行 ONE OK ROCKブログの目的私達は地球に生まれ、人間として生きるなかでたくさんの事を学びます。楽しい事ばかりではなく嫌な事も身に降りかかってくるものです。それは自分だけで消化できないことも数しれず…。そんな時、私はスピリチュアルな事や考え方に心を救われました。これからまだまだ生きて行くつもりの私は今と未来を心穏や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこママさん
ブログタイトル
地球に生まれたせっかちさん
フォロー
地球に生まれたせっかちさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用