chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なるん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 豪華客船

    嫁とドライブに行きました。 とある港町に夜景を 見に行ったのですが そこにたまたま すごく大きい客船が 停泊しており とても迫力があり 夜景に満足しておりました。 僕「めっちゃでかい船やったなー!」 嫁「うん!すごかったー!」 僕「これぞまさに 豪華客船って感じやったなぁ!」 嫁「うん!!! ってかさ、豪華…なんて 言うてる?」 僕「え?豪華客船(ごうかきゃくせん)」 嫁「きゃくせん? "きゃぷせん"じゃなくて?」 僕「きゃぷせん!? どういうこと?」 嫁「船の中のキャプテン的な 大きい船やから キャプセンやと思ってた…」 嫁「豪華キャプセン」 嫁の発想が すごすぎて、爆笑しました。笑

  • ラルフローレン

    洋服などのブランドで 「ラルフローレン」という ものがありますよね。 ↑このロゴのやつです。 見たことあるって 人も多いと思います。 ショッピングモールで このお店の前を通った時のこと 嫁「あ、ラルルローヘン!」 嫁「ラル…フローヘン!」 嫁「もぉー! なんでこんな言いづらい 店名なーん!!!」 と、僕がツッコむでもなく 一人で喋ってました。 ラルフローレンに関しては 間違って覚えてるわけじゃないけど 上手に発音できないみたいです。 ちなみに ラルフローレンは ちょっといいお洋服なので 我が家はウィンドウショッピング だけです…。笑

  • インディージョーンズ

    結婚して、子どもができる前に 嫁と二人で初めて ディズニーランドに 行きました。 僕は初ディズニー だったのですが 嫁は友達と来たことが あったので なにが面白いとか 色々教えてくれてたのですが その時に 嫁「インディンジョンズー 最初に乗ろー!!!」 間違ってるのに ハキハキと喋れる 嫁が、かっこいいです笑

  • クレベリン

    クレベリンという ウイルス除去、除菌に効果のある 製品があります。 ↑の商品なのですが これをうちの親に 嫁がもらったらしく 嫁「あんたのお母さんから クリベレンもらったー!」 僕「え?なにそれ?」 (まだクレベリンのことを知らない) 嫁「知らんのぉー😏? ま、自分で調べてみ!」 ネットで検索したところ 案の定、言い間違えてました。 クレベリンて言われても 聞き慣れん言葉でしたが 嫁は上手に間違えてくれました。

  • 雨雲レーダー

    嫁は、車の運転は 普通にできるのだが 好きではないらしい。 だから、雨の日は 視界が悪くなるので 極力運転したくないらしい。 そんな嫁が 友達と遊ぶ時に 運転をしていて 急に雨が降ってきて 嫌だったという話を されたのだが 嫁「昼から雨降ると 思わんかったー!!!」 僕「今日は昼から雨って 言うてたけどなぁー 天気予報見んかったん?」 嫁「ちゃんと見たで! 家出る前に "雨天レーザー"見て 確認したもん!」 僕「…雨雲レーダー?」 嫁「いっしょやん!!!」 言いたいことは 伝わるので なんとか会話はできます。

  • 警察沙汰

    ちょっとおバカな 嫁と、ドライブ中の会話 嫁「昔さぁ〜 家族で出かけてる時に 家の庭に知らん人が 出入りしてて ケイサツダタなったこと あんねんて〜」 僕「ん?なんて?」 嫁「家の庭に人が出入り しててん〜」 僕「いや、そこじゃなくて」 嫁「けいさつ!!!」 僕「警察…なにて?」 嫁「ダタ!!!」 僕「沙汰(ざた)な」 嫁「😉(笑)」 本当に嫁は 滑舌が悪いんかなとか こっちが書き間違えた? くらいの絶妙な言い間違いを してくれるので 間違い探しみたいで 毎日楽しいです。

  • ダンボ

    嫁が、娘(0歳)を連れて 友達の家に行ったらしい。 そこにも同年代の 子どもがいて この「バンボ」 というベビーソファーで 遊ばせてもらったらしい。 嫁「今日な、友達の家で ダンボに座らせてもろてんけど うちの娘、めっちゃ ご機嫌やってん! うちもダンボ欲しい! ほんでな…」 僕「ちょっと待って! ダンボってなに?」 (まだバンボのことを知らなかった) 嫁「あれ…? んー、バンブーやった! 間違えた!」 僕「ん、そうなん? (結局、それはなに?)」 嫁「うん! あれ、ほんでなって なに言おうとしてた?」 僕(知らんがな…) その時はあまり 気にせず受け答えしてましたが あとで調べてみると 「バ…

  • ジュン

    嫁と、テレビを見ていた時のこと 出演していた女性タレントを見た嫁が 嫁「この人、あれや!あの… ジュンの!ジュンの奥さん!」 僕「ジュンてだれ?」 嫁「ネプチューンの!」 名倉さんのことを ジュンて呼ぶな!笑 テレビでもネプチューンの 二人しか言うてないぞ!笑 女性タレントは 渡辺満里奈さんでした。

  • 乳母車

    嫁は、日本語が苦手だ。 妊娠し、 一緒にベビー用品を 見に行った時に 嫁が言った 嫁「あ、うわぐるま買わないと!」 僕「乳母車(うばぐるま)な」 これは何度訂正しても 未だに治らない…

  • 嫁の最初の不思議発言

    これは、僕と嫁が 出会ってまだ間もなく 付き合う前の話。 二人で出かけていた時の 何気ない会話での一言だった。 かの有名な大企業 三菱(みつびし)の会社を 指差しながら 嫁「あそこの角に"みつぶし"あるやんかー!」 僕「ん?なんて?」 嫁「"みつぶし"!!!」 一瞬、聞き間違えたかと 思ったのだが 嫁は、はっきりと "みつぶし"と言っていた。 そう、嫁は 少しばかり 天然なのだ。 ここから 嫁の不思議発言を 数多く聞くことになるのだが 最初の"みつぶし"は 僕にとっての ものすごい衝撃であったため 今でも鮮明に覚えている。 そんな、嫁の迷言などを ブログに書き溜めていこうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるんさん
ブログタイトル
僕のお嫁さんは天然
フォロー
僕のお嫁さんは天然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用