chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nomachang's diary https://nomachang.hatenablog.com/

 はじめまして。ノマです!  遊戯王デュエルリンクスにおける情報を発信しています。現在はリンクスの環境予想やパックについて掲載しています。  ぜひ興味があればお立ち寄りください。

ノマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 持っておくべきカード10選!サーヴァント・オブ・キングス編

    こんにちは、ノマです。 今回は第2弾ということで、KC杯に向けて集めるべきカード・注目のカード・使用率の高いカードなんかを「サーヴァント・オブ・キングス」のパックで見ていきたいと思います。 現在、期間限定で「第一弾〜第七弾」までが半額になっていまして、お安くなっているので何を買おうか迷っている人いたら参考にどうぞ! 第1位 分断の壁 このパックであれば、まず引きたいのはこのカードですね!!! 上のランク戦人気ランキングでも堂々の3位!罠カードでは2位で文句なく環境に刺さるカードの一枚です。(10/29時点) 「分断の壁」の良い点は「対象に取らない」所と相手の攻勢な盤面(横並び)であればあるほど…

  • 持っておくべき便利カード10選!ジェネレーション・ネクスト編

    こんにちは、リミットについては本日10/28日をもって変更が完了されました! 次回のKC杯が楽しみですね。 ということで、KC杯に向けて集めるべきカード・注目のカード・使用率の高いカードなんかを「ジェネレーション・ネクスト」のパックで見ていきたいと思います。 なぜかって? 期間限定で「第一弾〜第七弾」までが半額になっていまして お安くなっているんです! → 何を買ったらいいか迷うなぁ →このパックなんか良いのあったっけ? →パック多いから全部見てくのは面倒 こんな方に見てもらいたいですね。 どんな形でおすすめカードを紹介するか迷ったのですが、個人的な ランキング10位を基準として発表していこう…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その8 六武衆)

    こんにちは、ノマです。 私のハマっている遊戯王リンクスのリミットが28日に来るという事で、 前回は「D-HERO」のお話をしました。(未読の方はこちら) 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その7 D-HERO) - nomachang’s diary いよいよ第一回のブログにあった「気になる環境テーマリスト」もこれで最後。 ふぅ〜、28日までに間に合って、良かった...笑 間に合ってない( ) では今回は「六武衆」について見ていきます。 <六武衆の歴史> (復習編) ●第一次 六武衆ブーム 城之内君などで使える「草原」を主とした六武衆が一度蔓延していました。 当時はまだ種類も少ないですが、その少…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その7 D-HERO)

    こんにちは、ノマです。 私のハマっている遊戯王リンクスのリミットが28日に来るという事で、前回は「機械天使」のお話をしました。(未読の方はこちら) 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その6 機械天使) - nomachang’s diary さて、今回のリミットで他にもD-HEROが解放されました。 それがこの子、ディバインガイ。 〈D-HEROってほんとに強かったの?〉 現環境に置いては、ほとんど見るの事が無くなりましたがかつてはワンキルを狙える強いテーマでした。 要のカードは「M・HERO 闇鬼」。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 星8/闇属性/…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その6 機械天使)

    こんにちは、ノマです。 私のハマっている遊戯王リンクスのリミットが28日に来るという事で、前回は「森羅」のお話をしました。(未読の方はこちら) 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その5 森羅) - nomachang’s diary 今回、環境トップに君臨し猛威を振るったあのデッキについて考察です。 遊戯王GXワールドが開放され、よーいドンでみんな「明日香ちゃん」のレベルあげに勤しんでいたテーマ、そう皆さんご存知の「機械天使」です。 あの時代は確か「忍者」ワンキルと「機械天使」ワンキルが横行していたようなランク戦、KC杯どちらも殺意に満ち溢れていた環境‥‥ 「忍者」については今回リミットなどは関…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その5 森羅)

    こんにちは、ノマです。 私がはまっている遊戯王デュエルリンクス。10月28日からリミット内容に変更があるとのことで、前回は「ヴァンパイア」についてお話しました。(まだ未読の方はぜひどうぞ) 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その4 ヴァンパイア) - nomachang’s diary さて、本記事で取り上げるのはリンクス界を騒がせたテーマ。「森羅」です。 ああ‥懐かしい。そして、恐ろしい...。 見渡せば森羅しかいない。そんな殺伐とした時代を終わらせるリミットもようやくとかれる日がやってきました。 〈森羅って何が強いの?〉 もはや現環境では誰も使ってない程に落ちてしまった森羅ですが「盤面破壊」…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その4 ヴァンパイア)

    こんにちは、ノマです。 私がはまっている遊戯王デュエルリンクス。10月28日から制限やスキル内容に変更があるとのことで、前回は「ネオスフュージョン」についてお話ししました。 (まだ未読の方はぜひこちらをどうぞ) 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その3 Nフュージョン) - nomachang’s diary 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その2 デスペラ) - nomachang’s diary 遊戯王リンクス 環境どうなる!? - nomachang’s diary 今回の制限で暴れまわっていたパワーカードが少し抑制される結果となりましたが、そんな中、一部鎖を外されたテーマもありました。 …

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その3 Nフュージョン)

    こんにちは。ノマです。 私がはまっている遊戯王デュエルリンクス。10月28日から制限やスキル内容に変更があるとのことで、環境だった「堕天使」や「絶対運命力デスペラード」についてお話ししました。 (まだ未読の方はぜひこちらをどうぞ) 遊戯王リンクス 環境どうなる!? - nomachang’s diary 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その2 デスペラ) - nomachang’s diary さて、影響モロ受けするのはこれだけではありません。 手札事故なんて怖くない! どこでも出張、ネオスフュージョンです。 <ネオスフュージョンの強さ> ネオスフュージョンの最も強い点は「融合」であるにも関わ…

  • 遊戯王リンクス環境どうなる!?(その2 デスペラ)

    こんにちは、ノマです。 さて、10月28日から遊戯王デュエルリンクスで制限などが入るということで「堕天使」の話をしましたね。(未読の方は下リンクになります) 遊戯王リンクス 環境どうなる!? - nomachang’s diary では次にリストにあがっていた絶対運命力を軸とした「デスペラード」。スキル下方によりどうなるか、構想としてはだいたいが予想つきますけどね...笑 まずは「絶対運命力」の変更前と変更後を見てみましょう! <変更前>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分がコイントスを行う場合、3回まで必ず表が出る。このスキルはコイントスを行うカードがメインデッキに5…

  • 遊戯王リンクス 環境どうなる!?

    こんにちは。ノマです。 私がはまっている遊戯王デュエルリンクス。どうやら10月28日から制限やスキル内容に変更があるとのこと。(詳しくは下のリンク) kamigame.jp うーん。環境がどうなるか、皆さん気になりますよね。私もすごく気になります。 皆さんも一緒に考えてみましょ! 気になるのは以下のテーマですね。 ○堕天使 ○デスペラード(絶対運命力) ○ネオス ○ヴァンパイア ○神羅 ○サイバーエンジェル ○D-HERO ○六武衆 まずは<堕天使>。一度パックで出た時はそこまでの脅威ではなかったものの、 URの「堕天使の追放」が出てからあっという間に環境入りしましたね。 (効果は以下) ーー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノマさん
ブログタイトル
nomachang's diary
フォロー
nomachang's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用