chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きしちょのカーライフと徒然日記 https://www.civic-kishicho.com/

20代サラリーマンが愛車シビックハッチバックや趣味である音楽などについて発信しています。新型シビックに乗っている方や、これからシビックに乗ってみたいという方は是非覗いてみてください!

このブログでは、愛車であるシビックハッチバックや、趣味の音楽やギターを通して自己表現をしていこうと思い立ち上げました。 人生において自己表現をすることは、自分の人生を豊かにする方法だと思い、いろんなことに挑戦していく。そんな思いも込めて活動を始めてみました(笑) 初めてこのブログに遊びに来てくださった方は、ぜひ読者登録していただけましたらとても嬉しく思います。

きしちょ
フォロー
住所
高松市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

きしちょさんの人気ランキング

  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
カーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 746サイト
音楽ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,214サイト
音楽のある暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,025サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 新型シビックタイプR、遂に無限から新しいカスタマイズパーツ発売開始!その内容について解説します。

    新型シビックタイプR、遂に無限から新しいカスタマイズパーツ発売開始!その内容について解説します。

    2019年10月31日に無限から新型シビックタイプRのカスタムパーツとしてLEDテールライト、スポーツステアリングホイールが発売となりました。今回は新しく発売となった2つのカスタムパーツについて紹介します。

  • THE YELLOW MONKEYの配信シングル「DANDAN」ってどんな曲?聴いてみての感想は?

    THE YELLOW MONKEYの配信シングル「DANDAN」ってどんな曲?聴いてみての感想は?

    みなさんどうも、きしちょです。 今年30周年を迎えるTHE YELLOW MONKEYが配信限定シングルを2019年10月30日に発売することが決定しましたねー! 誠に勝手ながら、いちファンとして大変興奮しております(笑) あまりTHE YELLOW MONKEYこと「イエモン」を知らない方も10月18日(水)に配信に先駆けてミュージックステーション3時間SPに出演しているため、テレビで見たなーと思う人もいるかと思います。 なんだか渋いおっさん達がテレビに出てきたぞと興味がない人は思ったと思います。 今回はTHE YELLOW MONKEYの新曲「DANDAN」についての魅力や感想について話し…

  • 音楽との出会いは人生を豊かにする。僕の人生を変えてくれた音楽たちを紹介します。

    音楽との出会いは人生を豊かにする。僕の人生を変えてくれた音楽たちを紹介します。

    皆さんが日ごろ聴いている音楽はどんな存在ですか?「音楽は自分の人生を豊かにする」今回は人生と音楽とのつながりについて考えてみようと思います。

  • 新型シビック マイナーチェンジ後のモデルは2019年11月に決定?主な変更点について調べました。

    新型シビック マイナーチェンジ後のモデルは2019年11月に決定?主な変更点について調べました。

    2019年シビックのマイナーチェンジモデルの発売が発表されました!前回のモデルから何が大きく変わったのか解説します。これからシビックの購入を検討している人は必見です!

  • 毎日仕事に追われている男が黄昏ているときに聴いている音楽について紹介します。

    毎日仕事に追われている男が黄昏ているときに聴いている音楽について紹介します。

    仕事に追われる毎日。そんな中で勇気を貰えたり共感する音楽は皆さんありますか?時にはい癒しを、時には励ましてもらえる音楽は誰しもあると思います。今回は20代サラリーマンが個人的に黄昏ているときに聴く音楽を紹介したいと思います。

  • フロントガラスの内側が曇る原因は?簡単に対処できる方法はあるのか?

    フロントガラスの内側が曇る原因は?簡単に対処できる方法はあるのか?

    皆さん運転中にフロントガラスが曇って怖い思いをした事はありませんか?突然車を止めるわけにもいかず前が見えないまま走行。そんな経験があると思います。今回はその対処方と発生原因について解説していきます。

  • 愛車シビックハッチバックで愛犬とドライブ!愛犬も満足の乗り心地です。

    愛車シビックハッチバックで愛犬とドライブ!愛犬も満足の乗り心地です。

    今回は愛犬と一緒にシビックハッチバックでドライブしてきました!シビックハッチバックは車内が広いのでゆったりとドライブが出来ました(^-^)ペットを飼っているけどシビックでドライブいけるかなと不安に思っている方は参考にしてみてください。

  • 一度食べると癖になる!香川県高松市にある「麺鮮醤油房周月」へ油そばを食べに行ってきました。

    一度食べると癖になる!香川県高松市にある「麺鮮醤油房周月」へ油そばを食べに行ってきました。

    皆さんどうも、きしちょです。 最近どうもラーメンが食べたくなって、友人ととあるラーメン屋へ足を運んできました。自宅から約50kmも離れている街へ向かい、2か月ぶりに食べるので自然とテンションが上がっていました(笑)50kmも離れていると、行きたくても行けない時が多くて、「あー、久しぶりに食べたいなあ…」と思いながら日々過ごしていました。 今回は3連休ということもあり、「これは食べに行くしかないな」と。チャンスがやってきたと。そんな感じで久しぶりに足を運ぶことが出来ました!そこで今回はそのラーメン屋さんを紹介したいなと思います! 「麺鮮醤油房 周月」ってどんなお店? 今回足を運んだ「麺鮮醤油房 …

  • 新型シビックにも採用されているダウンサイジングターボ。燃費が良いのは本当?欠点やデメリットは?

    新型シビックにも採用されているダウンサイジングターボ。燃費が良いのは本当?欠点やデメリットは?

    今回は新型シビックにも搭載されている「ダウンサイジングターボ」のメリットやデメリットについて説明します。普通のターボエンジンとの違いについても説明します。

  • 新型シビックハッチバックの便利な機能について。実際に乗ってみて便利だなと思う機能について説明します!

    新型シビックハッチバックの便利な機能について。実際に乗ってみて便利だなと思う機能について説明します!

    マニュアル車といえば「坂道発進」。シビックハッチバックにはより簡単に坂道発進できるように素晴らしい機能が搭載されています。これからマニュアル車に乗りたい、久しぶりのマニュアル車で操作に不安がある方は参考にしてみてください。

  • 大自然の中にある温泉!愛車シビックで香川県の「塩入温泉」へ行ってきました!

    大自然の中にある温泉!愛車シビックで香川県の「塩入温泉」へ行ってきました!

    香川県にある「塩入温泉」へ愛車シビックハッチバックで行ってきました。大自然の中にある温泉で、癒しの空間が広がっていました。夏の疲れを癒すにはもってこいの場所です。

  • シビックハッチバックでドライブ!心霊スポットで有名な「首切峠」へ行ってきました。

    シビックハッチバックでドライブ!心霊スポットで有名な「首切峠」へ行ってきました。

    香川県にある心霊スポットとしても有名な「首切峠」。今回は愛車シビックハッチバックでドライブしてきました。昼間に訪れたにも関わらず、その雰囲気は独特なものがありました。

  • 四国最大の音楽フェス「モンスターバッシュ」へ行ってきました!オススメの楽しみ方を紹介します!

    四国最大の音楽フェス「モンスターバッシュ」へ行ってきました!オススメの楽しみ方を紹介します!

    香川県の音楽フェスといえばモンスターバッシュ。今年で20回目を迎えるこの音楽フェスの楽しみ方について話してみようと思います。

  • B'zのライブに行ってきました!LIVE-GYM 2019-Whole Lotta NEW LOVE-

    B'zのライブに行ってきました!LIVE-GYM 2019-Whole Lotta NEW LOVE-

    皆さんどうも、きしちょです。 最近バタバタと忙しさが増していて、ブログ更新が出来ていませんでした… ほんと忙しくなる時は一気に忙しくなるので大変でした…笑 その忙しさもひと段落したので、友人とB'zのライブへ行ってきました! 人生2回目のB'zのライブ 自分にとって今回のB'zのライブが人生2回目のライブ参戦になります。2018年に行われたLIVE GYMのHINOTORIツアー福岡公演が人生初のB'zのライブでした! それまではB'zの楽曲は有名どころ(ultra soulとか)しか聴いたことがありませんでした。大学生の頃もサークルでギターを弾いていましたが、そこまで興味はなかったですね。 …

  • シビックハッチバックでドライブ!徳島県の大歩危小歩危、かずら橋へ行ってきました!

    シビックハッチバックでドライブ!徳島県の大歩危小歩危、かずら橋へ行ってきました!

    皆さんどうも、きしちょです。 私が住んでいる香川県もやっと梅雨入りした今日この頃です。梅雨が明けるとついに夏本番って感じがしますねー。今年も暑くなりそうな予感…(笑) そんなこんなで今日も愛車シビックでドライブに出掛けてきました!今日は徳島県にある「大歩危小歩危」、「かずら橋」へ行ってきました! ここは大歩危小歩危へ向かう途中の道の駅で撮ってみました。見てもわかるように周りは山に囲まれていて、とても自然豊かな道のりです! 大歩危、小歩危ってどんな場所? 大歩危、小歩危とは徳島県三好市を流れる「吉野川」の上流に位置する渓谷の名称です。今の時期だと新緑がとても綺麗に観られる場所で有名です。自分が観…

  • シビックハッチバックで香川県の「紫雲出山」へドライブ!

    シビックハッチバックで香川県の「紫雲出山」へドライブ!

    皆さんどうも、きしちょです。 最近仕事から帰ってYouTubeのツーリング動画やキャンプ動画を観ながら、自分も色んな場所に出掛けてみたいなーと妄想するのが楽しみになっています(笑) まったりとした時間を過ごしている人はほんとに羨ましいです… そんな自分も週末にはいろんな所へ出掛けることが多くなりました!今回は6月22日に香川県の「紫雲出山」という場所へ紫陽花を観に行きました! 「紫雲出山」ってどんなところ? 今回、紫陽花を観に行った「紫雲出山」について簡単に紹介したいと思います。 紫雲出山は香川県にある荘内半島で一番標高の高い山です。(標高352m) 春には桜、夏は紫陽花が楽しめる観光スポット…

  • シビックハッチバックのヘッドライトについて。最近シーケンシャルウィンカーが気になっています!

    シビックハッチバックのヘッドライトについて。最近シーケンシャルウィンカーが気になっています!

    皆さんどうも、最近週末の天気が雨模様でテンションが上がらないきしちょです。 特に今週は雨量が凄かったので、出かけることすら憂鬱になっていました(笑) 暇で仕方なかったので、愛車シビックのカスタム計画や気になるパーツについて 書いていこうと思います。 最近流行りのシーケンシャルウィンカー 最近個人的に気になっているのがシーケンシャルウインカー。新型クラウンのRSグレードでも採用されていたりと、注目度が上がってきているような気がします。 写真は愛車シビックですが、これは通常のLEDヘッドライトになりますね。 ここのパーツをカスタムしているシビック乗りの方も増えてきています。それにしても良い顔つきし…

  • シビックハッチバックでプチドライブ!友人と海鮮丼を食べに行ってきました!

    シビックハッチバックでプチドライブ!友人と海鮮丼を食べに行ってきました!

    皆さんどうも、週末はいつも友人と遊んでいるきしちょです! 数少ない友人と過ごす時間は本当にストレス発散になっています(笑) そこで今日は友人とお昼に海鮮丼を食べにドライブ行ってきましたー! 本マグロと海鮮旨処「魚神」 時間はちょうど11時頃、ちょっと早めにお昼を食べようということで香川県高松市にある新鮮な魚介が有名な「魚神」というところへ行ってきました。 ここは本マグロを毎週1本生で入荷するらしく、鮮度抜群という評判のお店です!しかも毎月第2、第4日曜日にはマグロの解体ショーも開催されてるみたいです。 (食事は土曜日に行ったので、解体ショーは見てないですww) はい、どーん!(海鮮丼だけにww…

  • 親父のS2000でドライブしてきました!これぞスポーツカー!乗ってみての感想は?

    親父のS2000でドライブしてきました!これぞスポーツカー!乗ってみての感想は?

    皆さんどうも。最近お昼はパン生活をしているきしちょです(笑) お金の節約もあるんですが、お昼を食べ過ぎると必ず眠たくなるのであえて少食にしています!昼食後の睡魔はどうにかならないですかね…?(´・ω・`) さて今回はしばらく乗っていなかった親父のS2000 AP2型を借りてドライブに行ってきましたー! ちょっと虫がついていてみっともないのは勘弁してください!ちなみに横から撮るとこんな感じです! ほとんど純正仕様ですが、スタイリッシュでいかにもスポーツカーって感じがします。シビックとは違い2シーターなので、それも相まってカッコいいです。 親父はこのS2000を新車で購入しました(確か400万ぐら…

  • シビックハッチバックのマフラーを交換してきました!交換してみての感想は?

    シビックハッチバックのマフラーを交換してきました!交換してみての感想は?

    皆さんどうも、きしちょです。 最近仕事のハードさが増していき、しばらくブログを更新出来てませんでした(笑) ブログのネタもあまりなく、面白いものが書けないなーと感じていました。 (元から面白くないのは突っ込まないでください!) 気を取り直して、今日はシビックハッチバックのマフラー交換をしてきたので感想を書いていこうと思います! マフラー交換をしてきました! www.youtube.com 今回僕が交換したのは、「HKS LEGAMAX Premium」というものです! 写真が上手く撮れていなくて申し訳ないです(笑) 今後は写真撮影の腕も磨く必要がありますね(´・ω・`) 純正のセンター2本だし…

ブログリーダー」を活用して、きしちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きしちょさん
ブログタイトル
きしちょのカーライフと徒然日記
フォロー
きしちょのカーライフと徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用