chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Facebookとインスタで『茄子』と『桃』が禁止になる理由がクソ過ぎて草草の草。

    こんなニュースをみて笑ってしまった。 gigazine.net もう何でもアリなルールで笑いが止まらない。 楽しんごのタンクトップのバナナとサクランボはOKなのか。 むしろ単語の頭に『夜の~』もしくは『俺の~』って付けたら何でも下ネタっぽく聞こえるじゃねえか。その場合判定はどうなるか気になるんだよな。 という訳で。どうなるか検証してみる。しかも単語のみだと連想しにくいものから選んでみる。私が書いていくので想像してください。発想力が大事です。 『夜のピッコロ大魔王』 『夜のリコーダー』 『夜のヘルメット』 『夜の海賊王』 『夜のリフティング』 『夜の盆栽』 大概のものは殆どアドリブが効く。もう想…

  • 11月のPS Plusのフリープレイは”仁王”だって!是非ダウンロードしてプレイしよう!

    来月のPS4の有料メンバーシップサービスの”PS Plusで毎月フリープレイを配信しているが、来月のフリープレイは”仁王”のようです。 dengekionline.com 買おうとは思っていたんですが、フリープレイは嬉しいですね。最近メンバーシップ料金も値上げしましたが、こういったサービスが続くのであれば値上がりしたのもちょっと許せる気がしてきました(笑) なおダウンロード提供期間は11/6~12/3までとなっていますので気になっていた方は忘れずにダウンロードしましょう!

  • 最近っていうか、ネット上の”デマ”多くね?

    はてなブログを始めて1週間経ちました。これと言って書きたい事と言うのも無いんですが・・・継続は力なりと昔から言いますからね。とりあえず更新です。 ”エレファントカシマシ”の発音は”アンメルツヨコヨコ”という事実を知り、どうでもいい気分になっています(笑) そんなどうでもいい気分の時に書くことでもないんですが、先日書いた”100万円”の話でもいえる事なんですが、ネットで確実な情報を仕入れるのって難しいなって最近思っています。 愛知県豊田市議が煽り運転で話題になった”ガラケー女”のデマを流してしまったり、富士山から動画配信した男性のなりすまし動画が配信されるなど『何を信じていいのかわからない』事が…

  • 暴言厨がいなくなる日も近い?暴言厨検出AIの登場に震撼w

    私はCS版メインのゲーマーである。まあ一般的にいわれるとこの『エンジョイ勢』FPSが主にプレイするゲームなのだがきっとそれなりにゲーム内のチームには貢献できているほうだと思ってる(笑) FPSと言ったら『暴言厨』といっても過言ではない位多い気がする。 私もCS機に於いて暴言は吐かれまくったりファンメールも多かったりした時期があった。(今でもたまにあるw) 基本プレイする時はパーティを組んでゲームをプレイするのだが、相手が顔真っ赤になりすぎて私のパーティ全員〇体撃ちされるという始末。 暴言厨もなかなか面白い存在ではあるが、初心者などの新規ユーザーにとってはメンタル的に厳しいと言える。 ここでこん…

  • Twitterの100万円あげます企画!っていうのは〇〇〇。

    毎日のようにTwitterで『100万円を〇〇名さまにあげます。応募方法はRT&フォローしてくれた人』なんてフォロアーの誰かがRTしてるのを毎日のように観る事ないすか? プライベートアカウントで友人の弟もフォローしているのだがまっっっじでその100万円プレゼント企画に応募し過ぎて1日に一回は応募してると思う(笑)いやいや、お金好きなの分るよ?100万貰えるとしたら嬉しいよね。でもお前・・・そんなにRTして当たった事あんのか?と毎日のように思ってたりする(笑) ZOZOの創業者の前澤さんだったり青汁王子こと三崎さんがプレゼントしたのが発端のような気がするがマジで多すぎ。というかさ、あげます!って…

  • 相談窓口にクッソ腹立ってキャッシュカードを粉砕した話。

    ブログを始めて”4日”経ちました・・・。が! 未だによく分かってないし、楽しみ方がまだよく分かってないっすね。前回調子こいてフルスイングしたもののボールがまだ飛んできてなかったようです。完全なフライングで空振り。 ええと、先日私の財布の中でキャッシューカードが真っ二つに割れておりまして。何でしょうかね。もしかしたら下駄の鼻緒が切れると縁起良くないっていうじゃないですか。キャッシュカードが割れると金運が下がるとか?いや、むしろお金を引き出せないっていう死活問題なんですけどね。やっぱ原因は地球の温暖化とかそういう感じなんですかね。(完全に自分のケツ) このカード、銀行が統合されてキャッシュカードに…

  • 『いぬのおまわりさん』で娘は立ち尽くして俺は吐くほど草生えた件について

    いままで吹っ切れていませんでした。なのでブログを書くのが楽しめなかったのだと。これから吹っ切れます。フルスイングしますのでよろしくお願いします。 うちの娘がもうすぐで2歳なんですが、保育園に通い始めて手遊び歌や動揺を覚えているようで。西遊記の孫悟空くらいクッソおてんばですが、マジかわいい。もう可愛すぎてキレそう。歌ったり踊りだしちゃうとかポケモンのプリンかよ。パパのモンスターボーr...(自主規制 子供ってスマホで踊ってたり歌ってたり様子を撮影しようとすると何で高確率で近付いて来るんですかね?鼻の穴しか映らねえじゃねえか。あ。鼻くそ。 土曜日とかは基本私が子守りするようになってます。嫁さんはサ…

  • 過去のブログ。

    かれこれ3年ほど前に違う無料ブログで色々綴っていました。今は更新もしていないので今日ふと思い出してブログを見てきた。 なんか懐かしくて頑張っていた感じを思い出した。 読者数も更新なんかしてないのに増えていた。でも増えたのは3年前。その増えたことを通知が知らせてくれた。 新しいメッセージがあった事も通知していたが、日数が経っていたため内容もわからぬまま消えていた。 今更再開しようとは思えなくて今度ブログを消そうと思っている。 ちょっと切ないけどもう生きていないブログだから仕方がない。 そんな事を考えながらこちらのブログを更新している。なんだろうね。ブログって。書いてて何のために書くのか分からなく…

  • 自動車もオリンピックから自動運転になる?マジで?

    自動車の自動運転化。コレみなさんどう思います?私的には超絶ナシの方向なんですよね。なんでかって?私は自動車が好きだから(笑) www.asahi.com オリンピックで実際に使用される予定の自動運転バス。 ぶっちゃけ超ダサいwしかし未来感が半端ねえっすね。アクセルもブレーキもない。あるのは非常停止のスイッチとインフォモニターだけみたいですね。超怖い。 運行する時はオペレーターが乗車して緊急時に停止出来るようにしているっぽいけど・・・だったら運転手でよくね?って思ったり(笑) 私が電気自動車について考えてみた。 今もガソリン車だけでなくクリーンディーゼル車、EV車と燃料となる部分は大きく変わりつ…

  • チケットの転売で”全国初”の摘発。買う側も注意すべきポイントは?

    午前中は職業安定所へ行ってきました。求人みて相談してという流れです。まあオチもなにも無いんですがね(笑) 何はともあれ出来るだけ早めに就職したいんですが、一生背負っていかなければいけない病気になりまして・・・。まあハンデにはなるとは思うんですが、無理せずボチボチやっていこうと思ってます;つД`) 昨日ブログを始めてから、これからどんなコンテンツを作っていこうかなーなんて考えてはいますけど結構ありきたりなので結果決まらず(笑) 昼間に時間があったのでネットニュース見てたんですが、こんな記事がありました。 this.kiji.is 転売ってまだやってる人が居るんですね。というかチケット入手して転売…

  • ホームレスの5歳児がひとりで食事をする姿を見て思う事。

    さっきニュースを見ていたらこんな記事を見付けて凄く寂しくなってしまった。5歳かぁ・・・。ウチの子供はもっと小さいが子供を持つ親としては心が痛くて仕方がない。 japan.techinsight.jp こういう記事を読むとさ、世界のどこかでこういった悲しい出来事があるんだよって凄く実感するんだよね。家があって家族がいて食卓を囲む事が難しい人達っていっぱいいるんだよなって考えてしまう。 もちろん彼を産んだ両親だってどこかで悲しい思いをしてるんだろうな。。。 日本でも7人に1人の子供が貧困状態なんだって。自分も裕福な家庭に生まれた訳じゃないけど片親でも家があって家族がいて食卓を囲むのは日常的だったん…

  • 簡単な自己紹介と目標から!

    はてなブログアプリ早速スマホに導入しました! が!!! ログイン何度か失敗してロック掛かったようです(苦笑 やる気満々だったのに(・ω・) そうそう、自己紹介書きましょうかね。 EDGE(エッジ)年齢30代でっす。 現在体調崩して会社を適応障害で退職して療養中です。家ですることないんでブログを始めたという感じ。ア〇ブロとか他のブログも考えたんですけど、へんなキャラみたいなのとか要らなかったんでwシンプルにブログ書きたいなって。 お酒は飲まないんすけどカフェイン中毒なのでブログの名前にCAFEを付けました。畏まったブログは書きたくなかったのでまったり書いていこうかと思ってます。趣味は色々あるんで…

  • ブログ始めました。

    さて。今日からブログ始めようと思ってはてなブログ始めました。 また使い方がよく分からなくて何となく初めて見たものの・・・。って感じですねwブログチャレンジってのがあるから最初にそれやったほうが勉強になりそうですね。 楽しそうだなー。時間があるからやってみよう!完全にノリと勢いで始めました。 色々設定をいじりながら頑張ってみますー。よろしくお願いしまーす。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EAGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EAGEさん
ブログタイトル
ゆるめCAFE。
フォロー
ゆるめCAFE。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用