chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供たちは夜の住人 https://aoisakana5.hatenablog.com/

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム 原画展、イベント、声優など 好きなことを徒然なるままに 語っていきたいと思います。

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、原画展 イベント、声優の 感想を書いています。 よかったら、読みに来て下さい♪

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/28

arrow_drop_down
  • 餓狼伝説

    「餓えた狼たちの伝説」 まんまやんwww← SNKが、格ゲーに参入してきて 格ゲー時代の本格的な幕開けだったと思う。 当時は、まだ、私は落ちゲーやってたけど 一緒に遊んでた男子が、よく「餓狼伝」やってたから しかも、こっちは落ちゲーすぐ終わっても←負けてw 長いことプレイしてたので暇だなーと思って 気まぐれで「餓狼伝」をプレイしたのが始まりw 最初は、やっぱり紅一点の舞を使ってたけど 私は、コマンドを覚えずガチャプレだったのでw 技が出ない出ないwww← 見た目は、テリーの方が好きだったけど アンディが使いやすかったのでアンディ使ってたw 多分、私がプレイした時は「餓狼伝2」だったかも。 キム…

  • カードキャプターさくら

    CLAMP作品。 CLAMP作品というだけで 私は、身構えてしまうwww また、少女向けマンガでやらかす気か?とw 「なかよし」だしね。 「カードキャプターさくら」は 毎回、さくらの衣装がかわいかった。 さすがCLAMPだ。 ファッションセンスは衰えていないw さくらの親友・知世が恋愛対象として さくらを好きだったり 知世の母も、さくらの母を好きだったりと ちょいちょい百合要素もあり さくらが想いを寄せる雪兎は さくらの兄が好きとか 転校生の小狼も雪兎が好きとか BL要素は絶対入れるだろうと思っていたが 私が、心配する残酷残虐ストーリーは 見受けられないままアニメ化。 ほわほわした雰囲気の中 …

  • ストリートファイターⅡ

    「ストⅡ」は、かなり人気だったと思う。 格ゲー時代の幕開けだと勝手に思ってるw よくスーパーの屋上のゲームコーナーに 「ストⅡ」の機体を見かけたし。 ゲームショップの外に機体が置いてあったり ちなみに私は、「ストⅡ」から知ったので 前作を、まったく知らないw まだ「ストⅡ」の頃は 格ゲーに興味がなくてw 落ちゲーやってた頃だったので 当時、一緒にいた男子がやってたのを チラ見してた程度w← 当時は、ゲーム会社も詳しくなかったけど カプコンが作ってたんだよね。 カプコンに格ゲーのイメージないけどw 「ストⅡ」に興味なかったのは やっぱり、春麗が可愛くなかったからかとw← キャラ一覧をザッと見て …

  • ぷよぷよ

    「テトリス」の次にハマった落ちゲーは 「ぷよぷよ」だったw 「ぷよぷよ」はキャラも、かわいかった!! 主人公アルルや、ぷよぷよたちも敵も みんな、かわいかったw 落ちゲーでキャラもかわいいなんて ハマるっしょwww ゲーセンでは、全クリはムリだったので (お金がもたないw) スーファミで、人生初の落ちゲー全クリを 徹夜で達成したw これは無限コンティニューできたからこそ 達成できたwww もし、無限じゃなかったらムリだったw 超サタンが強かったwww ゲームショウでは、コンパイルが主催する 「ぷよぷよ大会」が行われていて ぷよらーのプロたちの早技に圧倒したw 「早っ!!ムリっ!!」www 今の…

  • 新機動戦記ガンダムW

    リアタイで、きちんと見た作品ですw もろ「ガンダムW」世代ですw 初めてガンプラ買ったのも「W」だった。 食玩の小さなガンプラは 組み立てた後、背中のボタンを押すと 自爆するという細かさだwww ガンオタからは 「富野が関わってないからガンダムじゃない」 と言われてますがw いいんですw 別に、富野好きじゃないしw← なんならサンライズガンダムと言われても ガチガンダムファンではないのでw この「ガンダムW」はガンダムシリーズで 「機動戦士」ではなく「新機動戦記」なんだよね。 カラオケで探す時「W」だけ別なので ちょっと不便ですがw 「ガンダムW」といえば 5人の美少年がメインキャラで 5機の…

  • テトリス

    テトリスとの出会いは 高校の時だった。 駅のホームで電車を待っていると 名前もわからない先輩が (見かけたことはあるけどw) ゲームボーイでテトリスをしてた。 電車が来るまでのあいだ ゲームボーイを借りて 初テトリスをしたら もう~~~~~~~!!!!! めちゃくちゃ!! おもしろくてwww え!! なんなん??? これ、めっちゃ、おもしろいんだけど??? と熱中してると 先輩から 「そろそろ、返して」 と、言われ しぶしぶ返したw← それから、絶対!! ゲームボート買う!! そして、テトリスを飽きるほど やりまくりたい!! と誓ったのだwww← どうやって ゲームボーイを手に入れたのか? ま…

  • 梶浦由記

    梶浦由記を知ったのは 「空の境界」のKalafinaの作詞作曲で 知ったと思う。 基本、アニソンから知る人w 独特の世界観を持っていて その世界観が、TYPE-MOON作品に とてもマッチしているため どの曲も、TYPE-MOONぽいw もしくはFateぽいw と思ってしまう。 私の大好きな石川智晶ともユニットを組んでいたり 「ガンダムSEED」シリーズで。 梶浦由記は歌うより、やっぱり作詞作曲の イメージが強かった。 もちろん、そのユニットの歌も好き。 最近だと 「鬼滅の刃」でLiSAやAimerに作詞作曲してるけど ふたりとも「Fate」も歌ってるからw アニメ映像なかったら 「Fateか…

  • キン肉マン マッスルタッグマッチ

    ファミコン時代に、弟が買ってもらったソフト。 これは、対戦ゲームだったので よく対戦相手になったw 私は、自慢じゃないがゲームはヘタクソwww なので、よほどのことがない限り 一緒にゲームしないw キン肉マンのキャラが、ちびキャラとして 2対2でリングで戦う。 主要キャラは キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン ロビンマスク、バッファローマン ウォーズマン、ブロッケンJr、アシュラマン と、かなり人気キャラが勢ぞろいしてるw ザッと見て、強そうと思うのは バッファローマンやアシュラマンかな? と、思うけど 私は、ウォーズマン推しだったのでw ウォーズマンを使ってたw 狭いリングの端から端まで …

  • ガラスの仮面

    原作マンガは、まだ終わってないのでw← アニメだけ語ろうと思います。 基本、終わった作品のみブログに書くスタイル。 アニメは、1984年版と2005年版 どっちも見た。 1984年版は全23話。 2005年版は全51話。 個人的に、印象深く残ってるのは 1984年版。 絵柄、声優、主題歌・・・ 「ガラスの仮面」といえば 思い浮かぶのはこっちw 音楽が、いちいち大袈裟な感じが とても良いwww← オープニングでは、マヤがレオタードで 楽しげにダンス?してるけど 中身は、まったくそんな楽しげなものではなくw マヤが演技と向き合えば向き合うほど 周囲の嫌がらせに遭う話。 マヤが、普段は地味子だけど …

  • Charlotte

    原作・脚本が、だーまえってだけで 期待度は高くなったw キャラデザはNa-Gaだったしw 思春期のごく一部に不完全な「特殊能力」が発症する世界。 これって「青ブタ」の「思春期症候群」に似てるかもと ちょっと思ったw 主人公・乙坂有宇も、また特殊能力を持っている。 その能力を悪用ながら優等生のフリをしていたが 友利奈緒と高城丈士郎に見破られ 星ノ海学園に転入させられ、生徒会メンバーになり 同じ能力者に警告する活動に参加させられる。 これだけの物語なら、そんなに話数は いらなかったと思うけど ここから、有宇の妹・歩未の能力と死。 有宇と歩未の兄・隼翼の登場。 有宇の本当の能力と・・・ 物語が動き出…

  • シュタインズ・ゲート

    パソゲーで、かなり話題だった。 うちでも、パソゲーやってたから 絵柄は知ってたけど アニメ化で きちんとストーリーを知ったw パソゲーでも人気だったので アニメも、もちろんの人気!!!! 秋葉原を舞台にしてるタイムリープ作品。 でも、私は、なかなかアニメに飛びつくことなく 人気だよねー・・・ くらいのテンションだったw あとからハマってw← 実際の秋葉原のラジ館に人工衛星が落下した シュタゲコラボにもテンションが上ったwww ラジ館が取り壊される前のたった最初で最後の コラボだった。 昔の秋葉原も今の秋葉原も知ってる世代には かなり刺さる作品だと思う。 主人公のオカリンは、厨二病な大学生で 幼…

  • がっこうぐらし!

    ほんわか、かわいい女の子たちの日常に 癒し枠アニメかな?と思わせるアニメ作りに 成功したと思うw まんがタイムってだけで癒し枠だと 思うしねw この一見、学校で暮らしてる部活なのかな? と、思わせての実際は・・・ ちらほらと違和感のある描写。 そして、ああ!! 日常だけど最悪な日常を過ごしてるんだ!! この子達は!! と、衝撃を受ける。 絵柄の萌え系少女からは 想像もできないサバイバル物だったw そこは少し「まどマギ」と似てるかも と、思ったら原作はニトロプラスwww この子達は、ゾンビが徘徊する世界で 学校から出られない状況だったんだ。 ゾンビに襲われた者もゾンビになってしまう。 主人公・由…

  • 機動戦士ガンダム00

    キャラデザが、高河ゆんで 美形なキャラたちと腐女子人気もあり かなり、私は内容を勘違いしていたw この「ガンダム00」 かなり、難しかったですw なんなら鬱アニメでは?www びっくりするくらいシリアスな話でしたw 戦争が繰り広げる悲劇の物語だった・・・ その戦争も、今の時代にかなり近く感じた。 まさに 「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」 リアタイで石川智晶が歌う エンディング「Prototype」をよく耳にしてたから てっきり1stかと思ってたら2ndだったw 「ガンダム00」未見だったのに アルバムは買ってたから曲は知ってたw 1stで ラブラブイチャイチャ?カップルが ど…

  • NARUTO

    「NARUTO」は、アニメが始まってから見た作品。 原作マンガは「週刊少年ジャンプ」。 ちょうど、「NARUTO」「BLEACH」が 一緒に放送されていた時だったので どっちも見てた。 弟は、かなり「NARUTO」が好きで 単行本を集めていたし 会うたびに新刊の話をされるので アニメでは、まだやってないからわからんwww と、思ってた。 九尾の尾獣を封印されている主人公・ナルトは 落ちこぼれ忍者。 火の国・木ノ葉隠れの里では嫌われ者で いつも、ひとりぼっちだった。 そのナルトが火影を目指すストーリー。 忍者のエリートと呼ばれるうちは一族のサスケと ナルトが想いを寄せるサクラとチームを組んで カ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、魚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
魚さん
ブログタイトル
子供たちは夜の住人
フォロー
子供たちは夜の住人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用