chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50おんなの簡単やり直しブログ https://mujaki2525.hatenablog.com/

いままでの私は、人にどう見られるか・自分はダメな人という人生だった。そんな私が結婚しても生きづらくて心理学も学んだがやっぱり離婚して自由になりたいと思った。今は家庭内別居状態。今50歳からもうひとつの人生をどう生きるか模索していくブログです

ぽんち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/28

arrow_drop_down
  • 金華山神社参拝に行ってきました!!

    昨日は、仲間と一緒に石巻市にある『金華山神社』を参拝して、金華山に登ってきました。 今年は、六年に一度の火渡り祭に三年に一度の護摩祈願大祭が行われていたという特別な日にお邪魔することが出来て感謝です。 『金華山神社』は、三年続けてお参りすると、一生お金に困らないといわれているそうです。わたしも三年続けていけたらいいなと思っています。 金華山は女川港から船で30分。この日は前日の台風の影響もあり、かなり波が高くちょっとしたアトラクションのようでした。 ガイドさんの話によると金華山のものを持ち帰ると祟られるから気をつけてくださいとのこと。ガイドさんは、以前、金やダイヤモンドを持ち出したとき、神様に…

  • 今日は【一粒万倍日】【神吉日】【母倉日】スペシャルDay!! はじめまして。 ぽんちです。 今日は、一粒万倍日・神吉日・母倉日と天の後押しが3つも重なったスペシャルな日なんです。 このスペシャルな日に、このブログをスタートさせていただきたいと思います。 ちなみに 【一粒万倍日】(いちりゅうまんばいび)とは、一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味があり、何かを始めるにはとても縁起のいい日になります。 【神吉日】(かみよしにち)とは、神社やお墓参りをしたり、ご先祖様の供養をするとよい日。 【母倉日】(ぼそうにち)とは、万事に大吉とされる日です。気になる人に連絡を取ったり、会いに行ったり、人間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんちさん
ブログタイトル
50おんなの簡単やり直しブログ
フォロー
50おんなの簡単やり直しブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用