chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~ https://sekitoba1007.hatenablog.com/

自分に甘いゆるりーまんによる気ままな雑記ブログ。皆さんのお役に立てたら幸いです。 趣味 ・お酒(ウイスキー、ビール、芋焼酎) ・海外サッカー(ACミラン) ・音楽(邦楽・洋楽) ・旅行(神社仏閣、お城、パワースポット巡り)

駆け出しの素人が、自由気ままに好きなことを書き綴る雑記ブログです。 旅行・サッカー・お酒・音楽などなど、 おそらく日替わり且つノープランで書きます。 良かったら仲良くしてあげてください。

赤兎馬
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • クラウドワークスのライティング体験談!初心者が注意すべき文字単価相場

    「クラウドワークスのライティングは、初心者なら文字単価の相場はどれくらい?」 「文字単価0.2円の記事作成の仕事だけど、初心者だから仕方ないかな?」 「ライティングの仕事は、納品を続ければ文字単価も上げてくれるでしょ?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、ライティングスキルアップを目指して、クラウドワークスで武者修行 してみた赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 在宅ワークでPCを使った副業をお考えの方は、とても増えているようですね。 今回は、クラウドワークスでライティングの仕事を数回、契約・納品して…

  • CrowdWorksの記事作成も楽じゃない!納品後の検収不合格通知と対応

    「CrowdWorks で記事を納品したとき、検収不合格ってあるの?」 「検収不合格になったら、修正して再納品すれば問題ないの?」 「記事が検収不合格になると、クライアントからの評価は下がる?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、ここ最近CrowdWorksにばかり明け暮れていた赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 嗚呼ここ数日はてなブログから遠ざかっていたので、この新規記事作成が新鮮なこと。 先月に登録したばかりなので、まだまだ酸いも甘いもわかっちゃいませんが、実際に 契約して記事作成して納品して…

  • 【Zoff SMARTのレビュー】購入した理由とお気に入りポイント紹介 

    「Zoff SMARTを実際に使った感想やレビューが知りたい!」 「メガネの買い替えを検討中。Zoffのメガネってどうなの?」 「軽くて丈夫なメガネが欲しいけど・・・。安くなきゃね!」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、日常生活はメガネ派の赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 先日、5年ほど愛用していた相棒(度付きメガネ)が壊れてしまいました。 急遽メガネを新調することになり、たまたま立ち寄った店舗でZoff SMARTを購入した ら、つけ心地がとても良かったので、実際に使った感想をご紹介します。 目…

  • 【Zoff SMARTのレビュー】メガネの鼻パッドが壊れてお困りの方へ

    Zoff SMART 「Zoff SMART(ゾフスマート)って実際に使った感想ってどう?レビューは?」 「メガネの鼻パッドが壊れて困ってる・・・。丈夫なタイプってないの?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、長年慣れ親しんだ相棒(旧メガネ)の鼻パッドが突然根元から壊れ、 一瞬のうちに途方に暮れてしまった赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 天寿を全うされたのです。 今回は、度付きメガネをZoff SMART(ゾフスマート)に買い替えて、この鼻パッド破損 問題を乗り越えたお話をご紹介します。 目次 【…

  • 【初心者の体験談】CrowdWorksで記事を納品後に継続依頼を獲得

    「CrowdWorksで記事作成のお仕事って、初心者でも納品して大丈夫?」 「文章は書けるけど、CrowdWorksの記事作成に挑戦しようか迷う・・・」 「初めて納品した記事で、クライアントからダメだしを受けてしまうのでは?」 こんな悩みにお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、WEBライティングのスキルアップを狙ってCrowdWorksの記事作成を 受注したと噂の赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 今回は、最近はじめたCrowdWorksで記事作成して納品したら、継続依頼を頂きまし たので、その経緯や所感などを含め…

  • ブログに追われて苦しい?1年連続投稿した翌日に休んでみた時のアクセス数

    「ブログの記事投稿を毎日続けて1年経ち、翌日に休むとアクセス数は?」 「ブログの毎日更新が苦しい!でも続けないとアクセスが・・・だれか助けて」 「毎日投稿しなくてもある程度の安定したアクセスを獲得するには?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、1年ぶりにはてなブログの投稿の有給休暇を取得してリフレッシュし た赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 働き方改革です。 今回は、このブログを1年間毎日連続投稿し続けてきた翌日に投稿を休んだときに、 アクセス数がどう変化したかをご紹介します。 目次 ブログに追わ…

  • 【365日連続投稿達成記念】明日は1年ぶりに有給休暇を頂きます!

    人生初ブログで365日連続投稿を達成しました!っていう、完全に自己満の記事です。 赤兎馬おじさんに興味が無い方にとっては、読み進める全くメリットがありませんの で、ここでそっと閉じることをオススメします。m(__)m 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、過労死寸前まで追い込んだ末に有給休暇を取得する赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 大袈裟でしたね、ブログのお話です。 この記事で、当面の目標であった「赤兎馬おじさんの足跡」(当ブログ)の365日連続投稿 を達成しました。 つきましては、明日は有給休暇を取得させて頂きたく存じます…

  • 【ぬか喜び】同じ轍を踏まぬように!我が恥ずかしき失敗談の総集編

    【ぬか喜び】シリーズは、私がこれまでに経験してきた人生のぬか喜びシーンを赤裸々 に語ることで、同じ轍を踏まないように警鐘を鳴らしていく記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、成功よりも失敗の方が、経験値が多いと見て間違いなさそうな赤兎馬 おじさん(@sekitoba1007)です。 人生では様々な経験があなたを待っています。 恥ずかしい思いって、なるべくしたくないですよね。(笑) 今回は、「他人の失敗が大好物!」とか「赤兎馬おじさんザマァァァ!」 な記事を集め ておきましたので、スカっとしたい方は遠慮なくご覧ください。(;´Д`) 目次…

  • 今スグやめるべき問題の応援!サッカー少年への保護者の心得

    サッカー少年のウチの子は、どうして私(保護者)の応援が伝わらないの? 声を出せ!って言っても試合中に声を出さないのはなんで? 試合でもっと活躍して欲しい!どうしたらやる気を見せてくれる? もっとデキるはず!本気でサッカーに取り組むにはどうしたら良い? こんな悩みにお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、かれこれ子どもたちのサッカー送迎を8年以上続けてきた赤兎馬 おじさん(@sekitoba1007)です。 長い様で、短くもありますね。 今回は、サッカー少年・少女の保護者様に向けて、今スグやめるべき応援について ご紹介したいと思います…

  • PTA会長に俺はなる!第10話 朝から校長室でまったり雑談

    中学校のPTA会長・副会長って、どんな仕事があるの? PTA会長や副会長のメリットって何だろう? コロナの影響で、PTA活動はどうなる? こんな疑問をテーマにした"PTA会長に俺はなる!"は、「不運にもクジ引きにより次男 が通う中学校のPTA副会長になり、翌年はPTA会長の座が約束された男が、人生初のPTA 活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」というシリーズ 記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、大人になって初めて校長室に入った赤兎馬おじさん(@sekitoba1007) です。 校長先生っていうと、ちょっ…

  • PTA会長に俺はなる!第9話 次年度の役員決めはどうなるの?

    中学校のPTA会長・副会長って、どんな仕事があるの? PTA会長や副会長のメリットって何だろう? コロナの影響で、PTA活動はどうなる? こんな疑問をテーマにした"PTA会長に俺はなる!"は、「不運にもクジ引きにより次男 が通う中学校のPTA副会長になり、翌年はPTA会長の座が約束された男が、人生初のPTA 活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」というシリーズ 記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、自分がPTA副会長に決まったのは、去年の夏ころだったと記憶して いる赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)…

  • PTA会長に俺はなる!第8話 合唱コンクールで検温三昧

    中学校のPTA会長・副会長って、どんな仕事があるの? PTA会長や副会長のメリットって何だろう? コロナの影響で、PTA活動はどうなる? こんな疑問をテーマにした"PTA会長に俺はなる!"は、「不運にもクジ引きにより次男 が通う中学校のPTA副会長になり、翌年はPTA会長の座が約束された男が、人生初のPTA 活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」というシリーズ 記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、コロナ禍での合唱コンクールを参観してきた赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 予想外の参観者数に…

  • PTA会長に俺はなる!第7話コロナ禍での各部からの活動報告と提案

    中学校のPTA会長・副会長って、どんな仕事があるの? PTA会長や副会長のメリットって何だろう? コロナの影響で、PTA活動はどうなる? こんな疑問をテーマにした"PTA会長に俺はなる!"は、「不運にもクジ引きにより次男 が通う中学校のPTA副会長になり、翌年はPTA会長の座が約束された男が、人生初のPTA 活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」というシリーズ 記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、PTA副会長のままで役目を終えたい赤兎馬おじさん(@sekitoba1007) です。 だって、楽なんですもん。…

  • 初心者でもやればできる!CrowdWorksで記事作成からの初報酬 

    CrowdWorksに先月登録したばかりの初心者が、手始めに10,000文字の記事作成に 挑戦し、初報酬を獲得した体験談と反省点をお話します。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、その日の気分で記事を書いたり書かなかったりする赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 ちなみに、CrowdWorksの自己紹介には「コツコツ真面目に作業します」とか謳っちゃ ってます。(笑) 詐欺じゃないですよ? クライアントから報酬を伴ったお仕事が頂ければ、真面目にやりますからね! 目次 初心者でもやればできる!CrowdWorksで記事作成からの初報…

  • 胃袋を掴まれた!駒門パーキングエリア「量(ryo)」のハラミ丼

    駒門パーキングエリアのフードコート「量(ryo)」のハラミ丼が美味かった話です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、駒門PAにはちょくちょく出没すると言われる赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 富士山を望む静岡県東部の御殿場市にあります駒門パーキングエリア(東名高速道路)に 久々に立ち寄りました。 静岡県民としては、一般道からも入場できるのも嬉しいポイントです。 今回は、その駒門パーキングエリアのフードコートにあります「量(ryo)」で頂いた ハラミ丼がなかなか美味しかったので、レポートします。 目次 胃袋を掴まれた!駒門パ…

  • CrowdWorksで記事作成に初挑戦!想像以上に消耗しました

    CrowdWorksで記事作成のお仕事に初挑戦したら、想像以上に大変で消耗しました。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、CrowdWorksのお仕事を侮ってはいけないと知った赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 こうしてブログの記事を書くのも何日ぶりでしょうか・・・。 当ブログは休日などに書き溜めた記事を毎日投稿しており、一見、日々コツコツと 作成しているかのように見えるかと思いますが、実はそうではありません。(笑) 時間のある休日に書き溜めて予約しておき、それを自動的に投稿するスタイルで ブログを運営しているのです。 今回は…

  • Gotoイートで回らないかっぱ寿司へ!元機械設計士が思うこと 

    コロナ禍で外食をかなり控えてきた身ですが、この度Gotoイートのチケットを握りしめ 超久々にかっぱ寿司に行ってきました。 店内でお寿司が流れていたお店は今!? 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、ヒカリモノはプログラムに確実に組み込んでくるタイプの赤兎馬 おじさん(@sekitoba1007)です。 この日は、イワシが美味しかったですよ。(^^♪ 今回は、久々にかっぱ寿司に行ったらお寿司が回っていなくて新鮮だったので、そんな お店の良さや思ったことをご紹介します。 目次 Gotoイートで回らないかっぱ寿司へ!元機械設計士が思うこと 回転ずしでは…

  • おれの学校に、Mr.ポテトヘッドっていうやつがいるんだぜ!

    「おれの学校に、Mr.ポテトヘッドっていうやつがいるんだぜ」 そう自慢気に話したのは、小学4年生だったころのウチの次男です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、調子が良いときはバズライトイヤーのモノマネが出る赤兎馬おじさん (@sekitoba1007)です。 「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」 おやおや?今日も調子が良い様です。(゚∀゚) 今回は、数年前に次男が自分の友達のことや、いろんなアダ名を話してくれたときの ことをご紹介します。 目次 おれの学校に、Mr.ポテトヘッドっていうやつがいるんだぜ! 小学生らしいアダ名の数々を自慢げに語る次男…

  • 【アフィリエイト初心者応援】読まれる記事のタイトルの付け方

    「読まれる記事を書きたいけど、タイトルの付け方はどうしたら良いの?」 「記事にタイトルを付ける時、気を付けるべきなのはどんなこと?」 「タイトルは面白く書きたいな。文字数も自由でしょ?」 こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、かつては中身を読まないと、書いた自分でさえも内容がわからない タイトルばかりを付けてきたことが悔やまれる赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 今後これらは一体、誰が読むんでしょう。(笑) 【アフィリエイト初心者応援】は、ブログ・アフィリエイトで初報酬を目指していた 初心者だった頃の自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤兎馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤兎馬さん
ブログタイトル
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~
フォロー
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用