chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小林英介
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 圧倒的な戦力差に脱帽ー小林英介の私感打坐ー

    只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週木曜日の連載。noteにも投稿。 つまらなかった。2020年のプロ野球・日本シリーズである。 セリーグ王者の読売巨人軍とパリーグ王者の福岡ソフトバンクホークスが対戦したこのカードは、あっけないうちに終わってしまった。 巨人の前評判は決して良くなかった。圧倒的な戦力を持っているソフトバンクに対して、1勝できればいいと考えていた私であった。 ところがどうだろうか。巨人は1勝もできず、4連敗。…

  • 今後のお知らせ

    こんばんは。 小林です。 今後の記事の予定でも書いておきますか。 コラム「小林英介の私感打坐」 2020年は残り6回です。 このほか、ソフトバンクが4連勝して終わるであろう日本シリーズと、プロ野球シーズンの振り返りを数回にわたって行います。 ちなみにライターとしてのお仕事で、来年から連載を持つことになりました。詳しくは年明けにお知らせします^_^ 今後ともよろしくお願いします。

  • 日本シリーズ つまらん

    日本シリーズを見ていましたが、つまらない。 阪神がこんなチームに勝てないなんて...情けない。 オフは大反省会です。 おやすみ^_^

  • バッハが来たー小林英介の私感打坐ー

    只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週木曜日の連載。noteにも投稿。 バッハが日本にやってきた。 作曲家ではありません。 「どうした!!!!」って感じの髪形をしている作曲家ではありません。 国際オリンピック委員会(IOC)会長のバッハ氏が日本にやってきたのです。 なぜ日本に来たのか。それは「東京オリンピックの開催表明」とも「東京オリンピックの中止について話に来た」とも言われ、様々な憶測を呼んでいます。 しかもコロナが蔓延し…

  • 日本人の質は劣化したー小林英介の私感打坐ー

    只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週木曜日の連載。noteにも投稿。 「日本人は~だ」と言われて、どう思いますか。 日本人は勤勉だ 日本人はまじめだ 日本人は働きすぎ 日本人は色々な例として紹介され、称賛されています。 しかし、どうでしょうか。 称賛されているとはいえ、日本人の質が下がっていないでしょうか。 ①転売 「転売ヤー」という言葉が使われるほど、転売が後を絶たなくなってきました。 原因の一つは「フリマアプリ」の増加…

  • 雪が降りました

    こんばんは。小林です。 今週のコラム「私感打坐」はおやすみ。 日記で終わりです。 北海道は雪が降りました。 寒いです。頭痛い。 ビール飲んで寝よ。

  • 5Gなんていらないよー小林英介の私感打坐ー

    只管打坐(しかんたざ)ーただ一つのことに集中すること。 政治・社会などの時事問題を取り上げ、コラムとして投稿。只管打坐の「只管」を「私感」(しかん)に置き換え、評論・コラム「私感打坐」(しかんたざ)と命名。毎週木曜日の連載。noteにも投稿。 先週、携帯大手ソフトバンクとKDDI(au)の傘下にあるワイモバイルとUQモバイルが安めの料金プランを発表しました。(各自、調べてみて) これは菅総理大臣の意向?もあるといわれていますね。 ただ注意してほしいのは、「ソフトバンク」「KDDI」そのものが値下げをしていない事実。これで「菅総理!値下げしたよ!」と胸を張っているのではないか?と思います。 私た…

  • 新しいパソコンを購入しました

    こんばんは。 ビールを飲んでいる小林です。(日常) さんざん迷ったパソコンを購入。 今日のブログはそのパソコンで書いています。 今のところは使いやすい。だけどこれからどうなるか。 詳しいことはパソコンの記事で書きますね。 北海道は今週、雪が降るそうですね。 いやです!!!! 子供のころにあんなに好きだった雪。 風景としては好きですが、うーん。うん。 みなさんは好きですか?雪。 そんなわけで寝ます!!!! おやすみ!!!!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小林英介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小林英介さん
ブログタイトル
小林英介のブログ
フォロー
小林英介のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用