chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rakukatsu Diary https://www.rakukatsu-diary.com/

プロ司会者が教える「伝わる話し方」「活舌トレーニング」、交流分析による「コミュニケーション」「子育て」「育成」など「内面を磨く方法」。「美容」「スキンケア」「パーソナルカラー」など「外面を磨く方法」について紹介しています。

Rakukatsu Diary
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • プロ司会者愛用のオススメ「のど飴」「のどケアアイテム」6選!

    秋冬は乾燥の季節。声の仕事をしている方はもちろん、接客業をされている方も「のどケア」に気を遣う時期がやって参りました。 「声が全く出ない」という状態になってしまうと、声が出るようになるまで時間が必要です。だからこそ乾燥する季節は、日頃から「のどケアアイテム」を愛用しています。 暖房をつけた部屋にいるとき 喉がカサカサするなぁと思ったとき たくさん喋る予定があるとき お酒を飲んだ次の日 声が出なくなってしまう前に、意識的にのどケアを行うと大事に至る可能性が軽減できます。今回は、プロ司会者おすすめアイテム6選をご紹介していきます!!

  • 【歌唱力UP】歌が上手く聴こえるコツ!歌詞に”想い”をのせる

    歌が上手くなるコツは音程やリズム、歌唱テクニックだけではありません。 例えば『歌詞』 カラオケに行って、本当に上手な人の歌を聞くとちゃんと『歌詞の内容』まで聞き手に届きます。 歌い終わったあとに「何の歌だったか」が相手に届いていなければ 人に感動を与えるほど歌が上手いとは思われないかもしれません。

  • 【批判する癖を治したい方へ】今すぐ実践できる3つの改善方法

    批判は「癖」です。癖だから治すことは可能です! 批判をしてしまった後のなんとも言えない空気‥ 正しいことを言っているのになんか自分が悪者みたい‥ 批判をしてしまうことは自分にとっても辛いことだと思います。 今回は、「批判」をしてしまう深層心理とは?具体的な解決策をご紹介していきます!

  • 【イエスマンをやめたい方必見】イエスマンを治す方法・断り文句をご紹介します!!

    イエスマンは「いつ」「誰に対しても」「どんなお願いをされても」してしまいますか? イエスマンになった原因・治す方法・断り文句を知り一緒に「NOイエスマン」になりましょう !!

  • 結論から話せない原因は、纏め方ではなく「結論」の方にある!【日常会話編】

    「結論から先に言う」を実践しても上手く話せない‥ 原因は「話の纏め方」にあるのではなく「結論」の方にあるのかもしれませんよ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rakukatsu Diaryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rakukatsu Diaryさん
ブログタイトル
Rakukatsu Diary
フォロー
Rakukatsu Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用