chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代男の婚活ブログ https://tome7853.hateblo.jp/

20代男性の結婚相談所(オーネット)とマッチングアプリ(タップル・ブライダルネット)での婚活体験談を綴ります。婚活パーティー(PARTY☆PARTY)もたまに顔を出します。

豆腐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 近況と今後の活動方針について

    どこのバンドだよ的なタイトルにしてしまった。 最近、ドタキャンされたネタばかりでご心配をおかけしております。 11月のドタキャン結果報告としては アポ:当日に3~4回くらい 婚活パーティ:当日中止2回(ひとつも行けず) と、関西人としては非常に良いネタをいただいており、有難い限りであります。 ・・・なんでや!!!泣 運良く会えたとしても、現実はそう甘くなく。 今までの傾向ではっきりしているのは ・良いなあと思った女性に対しては緊張してしまい、うまく話せない→女性側から終了 ・ちょっと違うかも?と思った女性に対しては饒舌になってしまい、気に入っていただける→しかし申し訳ないがごめんなさい という…

  • ツボな女性トップ3

    婚活していく中で、個人的にツボだった女性トップ3を紹介していこうと思う。 ①押しが強すぎる女性(アプリ上のメッセージにて) 僕「関西から出てきたので、関東にほぼ友達居ないんですよね~」 女「結婚したら私が毎日一緒だから大丈夫だよ♡」 冗談ぽいノリで話していたのなら 「ほんとですねwwやったー!!wwww」とか返すんだが、 ひとつ前の会話まで「ご趣味は?」的な超真面目なやり取りをしていたのでちょっとビビった。 その後も押しの強さと、時たま繰り出される「♡」に恐怖を覚えてFOしてしまった・・・。 ②突然歌いだす女性(ある程度仲良くなり、電話にて) 女「私HY好きなんだ。」 女「こわいーくらーいおぼ…

  • #Twitter婚活 の闇

    最近ツイッターで#Twitter婚活 #ツイッター婚活というタグをつけて自己紹介ツイートをしてみたところ、DMをくれた大変物好きな方が数人いらっしゃった。ありがてぇ。 性別:男年齢:20代中盤身長:176cm体型:細マッチョ(自称)住所:東京近郊学歴:大学院卒お酒:嗜む程度煙草:吸わない職場:研究機関休日:土日祝年収:450-500万程子供:ほしい家事:普通趣味:ドラマ・映画鑑賞、ゲーム、ピアノ、ドライブ、料理、読書#Twitter婚活 #ツイッター婚活 — 豆腐@婚活垢 (@tofubridal) November 10, 2019 ぶっちゃけると最近ドタキャンされたのはその一人だったのだが…

  • オーネットパス(オーパス)使ってみた

    オーネットで、散々なスタートを切った俺。 tome7853.hateblo.jp オーネットでは基本的に、毎月1・11・21日に1人ずつ発行される「紹介書」(双方の希望条件が合致している異性の情報が届く)と、毎月11日に8名分権利が付与される、プロフィールを見て申し込みができる「イントロG」の2手段で戦うことになる。 しかし他にもお見合いセッティングサービスやオーネット主催の婚活イベントなども存在しており、今日は「オーネットパス(通称オーパス)」というサービスについて書く。 これは、支社へ行けばなんと全会員の顔写真を見ることができ、そこから申し込みを送ることができる、という面食いの方々には非常…

  • タップル さやさん⑤最終回

    続き。 さやさんへの告白が保留にされ、トボトボと帰宅した俺。 ところがその日の夜に「来週ジョーカー観に行かない??」とLINEが! 付き合う前のデートで観る映画がジョーカーってどないやねん ってツッコミたいし、実はグロというか血が苦手で医療ドラマや刑事ドラマすらあまり観たくないレベルなんだがそんなことはどうでもいい。 大事なのはさやさんが誘ってくれたという事実である。 もちろん快諾し、会社の福利厚生でチケットも安く購入し、準備万端!いざ当日。 某ショッピングモールの映画館で夕方から鑑賞予定だったので、昼集合→ランチ→映画の流れ。告白の返事をくれるのかな~と期待していたがそんなことは無く、何なら…

  • タップル さやさん④

    続き。 オーネットのオリエンテーション後、そのまま電車で某動物園前へ。 まぁ言ってしまっても特に問題ないだろう、埼玉の東武動物公園である。 敢えて名前を出したのは、非常にお勧めだからだ。 以下おすすめポイント。 ・都心からはちょっと遠いけどアクセスは悪くない ・適度な人混み ・動物園と遊園地が併設で飽きない ・若者というよりは家族連れが多くて雰囲気が良い ・園内が広くて散歩だけでも十分楽しめる ・古いけどきちんと手入れされていて気持ちが良い ちなみに東武動物公園の回し者ではない。 東武がつくスポットでいえば東武ワールドスクウェアの方が好きだし。 さて遊園地併設ではあるが、今回は動物を目当てに来…

  • タップル さやさん③

    続き。 さやさんのリクエストで、池袋で2回目のデートをすることになった。 時間は俺の希望で、健全に土曜の昼間である。 (勿論さやさんには言わないが、夕方に加藤さんアポがあったのだ) tome7853.hateblo.jp 婚活してて若干不利に感じているのは、あまりにも東京近辺の地理に疎いこと。どこで働いてるの~みたいな話になっても、近くに何があるのか、というかそこがどこなのか自体分からないので会話が広がらない。 定番待ち合わせスポットだったりお店も全く分からないので、アポ取りも一苦労である。梅田なら泉の広場かビッグマンかHEPで一発なんだけどなぁ。 そして今回も、池袋の西口だ東口だ言われてもピ…

  • オーネットのオリエンテーションへ行ってきた

    オーネットでは活動開始後、登録した支社で初回のオリエンテーションを受けることになる。 俺の場合は、活動開始の2日後にオリエンテーションに参加したが、他の参加者では1か月近く経ってから参加した方もいらっしゃったようだ。 ちなみにこのオリエンテーションは同性のみである。ここで異性も一緒なら面白いのになと思わなくもないが、まぁトラブルのもとになるだろうか。 オリエンテーション内容としてはサイトの使い方の説明が中心で、その他オプションやイベントの宣伝があり、計1時間ほどで終了する。 さて、ここで問題なのが「参加メンバー」である。 書こうか悩んだが、男女問わず少しは需要のある話かと思い、思い切って書かせ…

  • タップル さやさん②

    前回の続き。 俺の職場は研究機関で、仕事中は基本的に内部の人間としか会わない。なのでスーツ着てネクタイ締めている人間なんてほとんど居ない。たまにアロハシャツ来てるオッサンもいるくらいの緩さだ。 しかしこの日の俺はオシャンにスーツを着こなしていた(たぶん)。 さて、仕事の終わりに双方の都合が良い上野で待ち合わせ。分かりやすいようにと「翼の像」集合にした。・・・約束の20分前に合流。お互い律儀か! 予約した居酒屋へ到着し、さやさんリクエストの馬刺し等々を注文し、本格的に会話スタート。 内気なようだったが、徐々に自分から色々話してくれるように。 仕事、学生時代、趣味など当たり障りのない話から始まった…

  • タップル さやさん①

    ぶっちゃけタップルは作業ゲーだ。 スワイプひとつでいいねができてしまうので、面倒臭いときは正直自己紹介なんぞ読んでない。取り敢えず左(いいね側)スワイプ連打である。 SNOWで撮った猫耳写真をトップにしてるような、極度に加工済みの女性以外は大体いいねしている。申し込む相手を慎重に選んでる他媒体とは真逆である。 といった具合にタップルは簡単にいいねできてしまい、数も大量に打てるので比較的マッチングしやすい。 可愛い女性とも割とマッチできる。・・・が会話が続かない。 今回の女性、さやさん(仮名)もロングヘアの美人でタピオカミルクティの写真をサブで上げていた。 タピオカ=イマドキ女子に違いない。 ど…

  • オーネット活動開始!・・・イントロG全滅

    マッチングアプリに色々手を出しつつ、なんだかんだ本命はオーネットである。 そりゃ高い金払ってるモン。 必要書類を全て提出し、オーネットパス用の写真も撮影した。 tome7853.hateblo.jp 写真撮影から6日後、午前0時過ぎという謎の時間に、活動開始メールがオーネットから届いた。 ようやく来たかーー!!!実に入会から約3週間後である。 この日に備えて、男女年齢問わず諸先輩方のオーネット婚活ブログを読み漁ってきた。 イントロG、オープンテラス、ついにさわれるのか・・・! 女性の婚活ブログを読んでいると、 こりゃ結婚できないわ~って見た目の男が多すぎる、オープンテラスは地獄絵図 みたいな書…

  • ブライダルネット りかこさん

    ブライダルネットで同年代の女性、りかこさんとマッチした。 りかこさんとはお互いの趣味や仕事の話でそこまで盛り上がったわけではないのだが、必ず質問を投げかけてくれたので続いた感じだ。 りかこさんは返信が早く、やり取りを始めて3日後くらいにはもうかなり色んな会話をしていたと思う。そこで会いませんかと打診したところ、なんと翌日に飲みに行くことになった。お互いに軽いフットワークである。 予約した居酒屋の前で待ち合わせにしていたのだが、写真通りの女性だったのでお互いにすぐに分かりあい、いざ居酒屋へ(謎の語呂の良さ)。 いわゆるヤリ目だと思われたら嫌なので、俺は女性とデートする際に居酒屋などへ行くことにな…

  • いきなりデートの問題点

    いきなりデートの問題点について、今回言わせていただく。 先にお断りしておくと、運営会社への文句ではない。利用者側のマナーの問題である。 さて問題点、ズバリ「キャンセルの多さ」である。 やはりメッセージのやり取りも無く罪悪感が薄いのと、マッチするのが割と先の日程だったりすることが原因だろう。 現状ひとりとしかデートできていないが、マッチング自体は割としている。 ただ続々とキャンセルなのだ。 参考までに、デートが叶わなかった方々の簡単なプロフをまとめておく。 ぶっちゃけ全員ハイスペックである。 女性は審査が緩いと勝手に思っていたのだが、有名大学ばかりだった。 ①某MARCH 24歳 人材大手 →デ…

  • いきなりデート かとうさん

    いきなりデートだが、ぶっちゃけ難航しているのが現状である。 唯一デートできた女性について記事を書こうと思う。 彼女とは、とある土曜日の17時~カフェ@表参道でマッチングしていた。 ちなみにマッチングしたのはデート日の2週間ほど前と、結構時間が空いていたのでバックレを懸念していたのだが、無事に会うことができた。 事前に分かった情報は、 ・某MARCH卒 ・メーカー勤務 ・168㎝ ・23歳 マジでこれだけである。高身長好きの俺なので文句はない。 さて当日、5分前にカフェへ到着するとお相手はもう来ていた。 仮に加藤さんとしよう。俺のタイプではなかったが、世間的には綺麗な方だったと思う。 名前も事前…

  • いきなりデートに登録してみた

    マッチングアプリでのメッセージのやり取りは非常に大変だ。 会いませんか、と声を掛けられる程度にまで仲良くなる→アポを打診する→会えるのは1週間後か2週間後→その日までコンスタントに連絡し続ける と非常に効率が悪い。ぶっちゃけ面倒臭い。 しかし相手は女性である。どんなヤツか分からん男と。そう簡単に会ってはくれないだろう。 なんか良い出会い方は無いだろうか、そう考えていた俺はあるアプリに出会う。 そう、「いきなりデート」 ikinaridate.com だ。 登録には審査がある。 男は有名大卒でいわゆるイイ会社勤め、facebookでの友達数も必要とのこと。 ネット上の噂だとルックス審査もあるだと…

  • 自己紹介2

    以前の記事tome7853.hateblo.jp で簡単なスペックについて触れたが、改めて自身の情報を整理しておこうと思う。 嫌みのようで大変恐縮だが、ぶっちゃけ自分はハイスペック寄りだと思っている。 誰でも知っているような大学を卒業し、院も出て安定した研究機関に勤めている。年収については今は平均よりやや高い程度だが、30歳で700万、35歳で900万、40歳で1000万は越えられる予定だ。 外資や総合商社でバリバリやっている男には勿論敵わないが、十分ではないだろうか。 ただ現状のプロフィールだと、将来的な年収なんて女性からしたら分かりっこないし、どこにでもいる男といって差し支えないだろう。ル…

  • ブライダルネット ななさん

    基本的に俺は、ブライダルネットでは20代女性にしか申し込まないようにしている。 できれば同世代が良いというのもあるし、30代女性にはそもそも俺は相手にされないだろうという思いもある。 しかし今回は例外で、7歳上のゴリゴリ30代女性のななさん(仮名)である。 なぜ申し込んだのか。理由は単純である。 美人だったから。 こちらも返事は無理だろうなと思っていたが予想に反してお返事が! 俺は実はピアノが得意で、10年以上習っていた。 ななさんも楽器をされているとのことで、他にもJPOPの趣味があったりと非常に盛り上がり、とんとん拍子で会うことに決まった。ななさんの都合で池袋で会うことになったのだが、自分…

  • オーネット プロフィール&オーパス写真撮影

    オーネットのオプションで、プロフィール&オーネットパス(写真での検索機能)用の写真を写真館にて撮ってくれるというものがある。 1万円程度だし、これは必要経費かなと思い頼むことにした。 当日の服装は、オーネットからもらったパンフレット曰くオフィスカジュアル風が良さそうである。 薄手の青ジャケットに青×白のYシャツ、青っぽいネクタイにベージュのスラックスと無難すぎる装備をチョイス。 青にこだわったのは トータルコーディネート的なあれ と、少しでも爽やかに見えますように・・・という無駄なあがきである。 さて、写真館に到着したところ追加料金で化粧やら何やらを勧められた。 ただ俺はけち臭いのであまりに写…

  • ブライダルネット りえさん②

    ブライダルネットで知り合ったりえさんと浅草デートの約束をした。 1週間めちゃくちゃワクワクしながら過ごし、会社でも「今度デートするんすよ!」と浮かれていた俺である。全く情けない。 その間もきっちり毎日2往復ほどりえさんとLINEを続け、迎えましたデート当日。 迷っていますと若干遅刻して現れたりえさん。 うーん、写真そこそこ盛ったな。笑 だが無駄に経験値を積んだ俺はその程度は織り込み済みである。 というか胸に爆弾を抱えていらっしゃった。 下ネタ寄りで大変恐縮だが、めちゃくちゃでけえ。 そこらを歩いていても、滅多に居ないレベルの大きさ。男のイメージでいうところのHカップとかあるんじゃないか。Fとか…

  • ブライダルネット りえさん①

    ブライダルネットは年齢層がそこらのマッチングアプリよりも高い。 20代前半女子なんて非常に貴重である。 いつも通りブライダルネットを徘徊していると、なんと24歳の女性が!しかもかわいい。仮にりえさんとしよう。 これはと思い申し込んだところ、なんと一瞬で返事が来た。 どうやらその日に登録したところで、俺が初めてやり取りする相手らしい。本当なら嬉しい限りである。 同年代で趣味も合い、すぐにLINE交換。 すると向こうから「来週遊ばない?」との誘いが。 ・・・はやくね??? いやもうこちらとしては願ったり叶ったりである。ただこんな積極的な女性がかつて居ただろうか(反語)。 「もちろん!どこ行こっか、…

  • タップル かおるさん②

    タップルで知り合ったかおるさんと、夕食をご一緒することになった。 早速当日。駅前で待ち合わせとのことで、お互いに通話しながら探す。 かおるさん「靴ひもほどけたからちょっと待って!」 ・・・靴ひもを結んでいる女性を発見。この人だな。 お?写真よりいいかも。普通にかわいい。ちょいポチャだが全然許容範囲だ。 そのまま居酒屋へ移動。 お互いに何でアプリをやっているのか、趣味などの共通点を話す。 同い年ってなんか安心感あるよねーという会話。いい感じである。 ただ俺がずっと引っかかっていたのが、相手がアプリでの出会いに慣れている感があること。そりゃあ俺より前からやっているんだし当然であり、全く問題ないこと…

  • タップル かおるさん①

    タップルで、かおる(仮名)さんという方とマッチした。自己紹介も長めで同い年、ポケモンなど趣味も合うことから会話がポンポンと続いた。 これだよこれ!!こういうのを求めていたんだよ!!! 何と向こうから通話を提案してきた。 嬉しい反面、俺はコミュ障である。仕事の電話ですらなるべく避けたいチキンである。 しかしやるしかない。 LINE通話をご希望だったのでこちらのIDを送ったところ、すぐに追加してくれた。 こちらから掛けて、しばらく雑談したところ 「なんで片言なの?笑」 うわあああああ、緊張してるからだよ!コミュ障だからだよ!! とりあえず、ため口で標準語を喋る機会がほとんど無い(関西人だからな!)…

  • タップルも使ってみた

    ブライダルネットは非常に良いのだが、いかんせん会員数が少ない。 何人かは同時並行でやり取りしているものの、ある程度来たらいつ開いても(この人もこの人ももうプロフ見たわ・・・)という状況で、新規開拓が難しくなった。 そこで、お試しでタップルに登録してみたのだが使ってみた感じ、遊び相手探しがメインのような気がする。 ブライダルネットで長文の自己紹介に見慣れた俺にとって、「よろしくお願いします!」や「暇つぶしです」みたいな短文すぎる相手と何を話して良いか分からなかった。 取り敢えず頑張って、「はじめまして!いいかもありがとうございます。プロフの写真素敵ですね」などと当たり障りのないメッセージを送るの…

  • オーネットの結婚チャンステスト→そして入会へ

    婚活パーティ×2に惨敗し、酔いも冷めぬまま帰宅した俺。 誕生日前日に何やっているんだろう・・・と泣きたくなり、マッチングアプリからやり取りしていた女性にコンタクトをとった。 そして同時に、ぶっちゃけ酔っていたので全く覚えていないのだが、どうやら俺は楽天オーネットの結婚チャンステスト onet.co.jp なるものをネットでやったらしい。 というのも翌日の誕生日当日、ベッドでむなしくゴロゴロしていた俺に電話が掛かってきたからだ。 「オーネット〇〇支社の~」 ん?んん?俺申し込んだっけ?そういえばそんな気がしなくもない。 どうやら、俺の希望する条件の女性がオーネット会員にどれだけいるのか、無料マッ…

  • 婚活パーティー②

    上野での婚活パーティで惨敗した俺は、なんと1日で婚活パーティをはしごしてしまった。 今宵の2件目は8対8の個室形式@池袋である。 1件目が8対8を謳いながら実態は7対3だったが、2件目は5対5だった。 ・・・まぁ男女比率が同じだからヨシ! 今回も居酒屋の個室で、男側が10分ごとにローテーションしていく形式だ。 昼はソフトドリンクだったが、今回はアルコールの提供がついてきたので、コミュ力増強を期待して俺はビールを飲んだ。 女性は以下の通り。 ①22歳でラテン系ハーフの女子大生。デブじゃないが超絶爆乳でビビった。ノリ良すぎ。 ②27歳のアクセサリーショップ店員。チャラい見た目に反して、意外としっか…

  • 婚活パーティー①

    さて、上野の婚活パーティ。最大で8人の女性に会えるというのだから、自然と期待も高まる。時間は14時から。 ・・・場所どこ? 地図に書いている会場がどう見ても居酒屋なのだが・・・ でもここしかないよな、とドキドキしながら居酒屋ばかりが入った雑居ビルへ。 エレベータの扉が空いた途端に、客のリストをもって待ち構えたおばさんが。 どうやら、昼営業をしていない個室居酒屋を貸し切っているようだ。 さてこの婚活パーティ、結論から言うと最悪だった。 なんと男7人、女3人だったのである。 1対1をローテーションするのだから、男は半分以上が待ち時間。 そして相手の女性陣も、 ・理系大卒で可愛らしい27歳 ・話して…

  • PARTY☆PARTYへの予約

    とある金曜日、俺は往復6時間、滞在時間2時間という何とも言えない出張に出掛けていた。 移動時間に体力と判断力を根こそぎ持っていかれた俺は、足りない頭でなぜか婚活パーティーを調べていた。 どうやらブライダルネットをやっている会社が、「パーティパーティ」なる婚活パーティーの大手でもあるらしく、いっちょ乗り込んでみるかという気になった。 同社が手掛けるパーティでも色々と種類があるらしく ・1対1の会話をどんどんローテーションしていくタイプ ・合コン的なスタイルで、大勢で着席した状態でお喋り、適宜席替えがあるタイプ ・立食形式で、自由に移動するタイプ の3つがメジャーなようだった。 ・・・うん、コミュ…

  • ブライダルネット 1人目 ゆかりさん②

    前回の続き。 俺は誕生日前日に人生初の婚活パーティーに参戦し、ボロ負けした(①・②)。 そして翌日、誕生日には一切の予定が無い。 寂しくなった俺は、ゆかりさんに「明日会えませんか?」とLINEしてしまった。 快く了承していただき、誕生日の夜6時にお互いの中間地点で会うこととなった。 元々駅前で待ち合わせの予定だったが彼女が電車に乗り遅れ、先に店に入っててくれとのことだったので、個室の居酒屋でスタンバる俺。 遅れました~と入ってきた巨体。 ( ^ω^)・・・ いや、予想はしていたが予想の1.5倍くらいの太さ。明らかに俺より30kgは重いだろう。 だが、見た目で内心がっかりしているのは向こうも同じ…

  • ブライダルネット 1人目 ゆかりさん①

    ブライダルネットで出会った1人目の方について紹介していく。 登録初日に、同じ県内の女性、ゆかりさん(仮名)から申し込みが来た。 看護師さんで、俺の職場がある市に住んでいるようだ。 ・・・うーん、ちょっと横幅デカそうだな。 が、初めて受けた申し込みということもありOKした。 ディズニーの話やジモトークで掴みは良く、なかなか盛り上がる会話。 ブライダルネットは会話が5往復するとシステムが自動でLINE交換を促してくる。 向こうから交換を求めてきたので、了承。LINEへ移行。 その後も1日2往復くらいのペースでやり取りしていたが、如何せん見た目が明らかにタイプじゃなそうなのだが、会話のテンポが無駄に…

  • ブライダルネットの活動準備

    ブライダルネットを始めて、女性検索ができるようになった。 ・・・20代前半女性がほぼ居ねえ! ただこれは予想の範囲内である。 向こうがどう思うかは別として、個人的には+5歳くらいなら何の問題もない。それよりはフィーリング重視である。というか年上の方が好みだったりする。 まぁ俺の好みはさておき。 600字程度の自己紹介を遂行し、本物よりは見栄えが良いけどそこまで盛りすぎでもない写真をアップし、準備完了である。 写真は外且つ他人が撮ったものにするなど、しっかりネットで勉強済みである。 ちなみにブライダルネットでは本人照明のほか、任意で独身証明書・学歴証明・所得証明の書類を提出することができ、提出し…

  • ブライダルネット開始

    婚活を始めるにあたって、取り敢えず今流行りのマッチングアプリをやろう!となった。 ネットでの出会いに抵抗が無いわけではないが、出会い系云々はひと昔前の話だし、何より同期や友達に、アプリで彼女を作ったヤツがいる。古い価値観は捨てちまえ。 ということで、じゃあ何のアプリをやるか? ・ペアーズ:これで結婚した先輩がいる ・ウィズ:同期がこれで彼女ゲット ・タップル:友達が彼女ゲット ふむ。ネットでも色々とリサーチしたが、(勿論そんな女性ばかりでないのは分かっているが)やはり女性無料のアプリだと、どうしても暇つぶしとか、真剣度が低い女性も集まってしまうのは否定できない。 じゃあ女性有料のアプリとかある…

  • 自己紹介

    はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。豆腐と言います。 関東在住の20代男です。簡単なスペックと、婚活を始めた理由について紹介します。 年齢:20代半ば 出身:関西 学歴:大学院卒 収入:平均よりは上 仕事:研究機関(みなし公務員) 見た目:176㎝の痩せ型、レベル的には並(と思いたい) 趣味:TVゲーム、ドラマ・映画鑑賞とインドア寄りだがドライブやショッピングもほどほどに。婚活の場では話題作りにボルダリングを公言(月1行くか行かないか・・・)。 女性遍歴:学生時代から3年ほど付き合った1人のみ。就職を機に遠距離で破局。 男が婚活を始める年齢としては若めな自覚はある。 始めた理由は色…

  • 婚活開始

    はじめまして、婚活ブログを始めました。関東在住の20代男です。 2019年10月から婚活を始め、男女問わず婚活ブログを読み漁っていたがなかなか20代男性の体験談が無い。じゃあ自分が書こうじゃないかということで立ち上げてみました。 独りよがりの文章になってしまうかと思いますが、こんな奴もいるんだなという目で見ていただければ。 婚活中や始めようとしている方の何かしらの参考になれば幸いです。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆腐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆腐さん
ブログタイトル
20代男の婚活ブログ
フォロー
20代男の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用