chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 連休1日目 寝具のクリーニング&無印で衣類購入

    連休中にしようと思っていたこと まずは 寝具のクリーニングです 温かい敷きマットや毛布 羽毛布団のシーツなど 衣替えをしようと思っていました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私はマルチカバーというのでしょうか 海外で購入した 大き目の布をいくつかもっていて ソファにかけたり それこそベッドの上掛けにしたりする マルチカバーというものですね マルチカバー シンプルカラー 約150×225cm インド綿100% イタワ 無地 長方形 布 マルチクロス かわいい カフェ風 ナチュラル 北欧 ソファーカバー ペット 掛けるだけ アジ…

  • 高1娘 まずまずな高校生の滑り出し&ガーデニング

    高1娘 小テストなども始まりまして 今のところ 全て万端な感じみたいです 抜き打ち英語単語100問テストが あったようですが クラスで一番良い成績 97点だった ようですね 単語テストっていうか 現在系 過去形 過去分詞形に 変換していくスペルテストですね go went gone みたいな。。。 公文で沢山やったんだよーーーって 公文は年長から中2まで行っていました 息子もその話を聞いて あ~ あれね。。。って (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やっぱり 過去に培った記憶や知識って 失われず こうして身を助ける瞬間が くるの…

  • 高校入学にかかった費用&新学期の費用&いただいたもの

    娘が高校入学にあたって ここまでかかった費用をまとめてみました 試験料 2200円 PTA他 30703円 教材 36477円 入学金 5560円 制服 82459円 体操服 21930円 リュック 7000円 靴2足 7500円 他 2500円 学校引き落とし初回 49000円 息子靴 4290円 息子教材 18063円 合計 268293円 結構かかりました(。。;) 子どものことはお金がかかりますね それでもまぁ 想定内でしょうか 子どもたちが大学生になったら お金がバンバン出ていくと思います まぁ そのために働いてきましたからね 友達から色々頂きました 甘くておいしかったです お酒のつ…

  • 楽天お買い物マラソンで母の日を注文

    楽天お買い物マラソンで 母の日のプレゼントを注文しておきました 先日 桜をプレゼントしたばかり sakurakokun.hatenablog.com 前から桜を送っています (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 母の日はなので花は送っておりません 他の兄弟がおくるでしょうしね TVで話題 『母の日限定糀の甘酒ギフトセット』砂糖不使用 無添加 ノンアルコール 500ml×5本 母の日 ギフト プレゼント 母の日ギフト 母の日プレゼント プレゼント 実用的 飲み物 父 食品 高級 誕生日プレゼント 父親 はなの甘酒 甘酒 お父さんギフ…

  • 一番目の子が何でも初めてになる。。。

    一番目の子どもについてが 何でも初めてになるのは 当たり前の仕組みだと思います 子育てについての全てに初めて 初体験 親としての心構え 全部が一番目の子どもとの 経験で学ぶことになりました なので 下の子が 高校生になっても 焦ることがない状態です (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 上の子は1年目2年目も塾なしでした 英会話のみ行きましたので 娘はオンライン英会話を選んでいます 高校生での成績とか 大学への色々な思いとか 上の子のことがすでにあるので 下の子の時にはすでに知っているため あれこれ 思い悩む必要がなく 助かります…

  • 娘のための卒業旅行 お土産③ ジブリ美術館他

    ジブリ美術館では 私のものばかり 購入しました 総額13000円くらいかな? sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com 旅行に行くと家族に何か記念物を 買ってしまう私です これは娘の机に置いています ラピュタのロボット兵 アクセサリーをちょこっとおいています 娘の部屋には顔なしのソフビとかいます 息子と夫に このロボット兵は腕が上がります カードくらいのものが背後に立てられるように なっています 夫は会社のデスクにもって行きました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 娘のための卒業旅行 お土産②

    なかなか写真を載せることが出来ず 時間がかかっています 備忘録としてつづっています。。。 sakurakokun.hatenablog.com の続きです。。。 ディズニーランド 軽いものだけにしました ミッキー&ミニー ラスク(チーズ味) お菓子 ディズニー グッズ お土産【東京ディズニーリゾート限定】価格: 2200 円楽天で詳細を見る 私と娘のポーチ ハムが娘で サリィが私 マイクのポーチはスーベニア付の食事で ついていたもの はしっこの方にカリブの海賊で 買った 剣のペン 1200円位するの 息子用多分使わないかも。。。でもいいのです (adsbygoogle = window.ads…

  • 娘のための卒業旅行 お土産①と旅行費用

    コロナもあり のびのびだった 家族旅行がようやくできました ANAマイルをスカイコインにかえており その期限がコロナのことで 延期されたからよかったけど いつ使えばいいか。。。 毎回悩んでいたのですよね sakurakokun.hatenablog.com 10万ほどANAスカイコインがありましたので 家族旅行4人分にしては大変お安くすみました 私と娘は3泊4日 夫と息子は1泊2日の日程です (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 費用はこんな内訳になりました ①宿泊 49100円 予約はANAのダイナミックパッケージで 予約しまし…

  • 高校生2人 子ども教育費の今後。。。

    娘の高校が決まりまして 一応 希望校の公立高校になり わが家の今後の教育費予定が 立てやすくなりました 高校を公立になるか 私立になるかで計算が変わるなぁと 止まっていたのですが・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 息子のことを思うと 二か月に一回 20000円位が 引き落とされるので 大体月に10000円の学校費用に なります なので娘も同じことになろうかと。。。 ちなみに息子は帰宅部 娘も同じことになりそうです 息子は 幼馴染とゲームでチャット しているのが幸せそうですね 人とつながるって 昔と違って 出向いて一緒の場…

  • 娘のための卒業旅行 東京4日目(3)

    ジブリ美術館に行き 満喫して午後はもう帰る手前です sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com 家族と共に東京駅をプラプラ~ 東京駅の中ってこうなっているのねーーー なんか お茶かお昼かわからない休憩時間 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 羽田空港にて初めてのセルフ荷物預け ANAに乗って 帰路へ。。。 夜ごはんを作る気はなかったので 羽田空港にて空弁を購入しておきました こどもと夫はこういうのが好きですよね ご飯が少な目みたい 私は胃がもたれるのでこういう感じ …

  • 娘のための卒業旅行 東京4日目 ジブリ美術館(2)

    ジブリ美術館に行きました ジブリ好きにはたまらないです こういう家に住みたいなぁと 思ってしまいました 一つの映画を仕上げるために その世界観のイマジネーションを 広げる作業が大変なんだろうと 本当に思います 頭が下がる思いです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 以前 他の展覧会にいかせてもらい 資料の量に驚愕しました 時代やそのまつわる色々なものを 調べて 時代を反映していることなど ジブリ作品を作ることに 携わった方々はきっと 誇らしいけれど 大変だったろうなぁと思います だからこそ 時代を感じさせない 仕上がりなのかなぁ…

  • 娘のための卒業旅行 東京4日目 ジブリ美術館 (1)

    夫と息子と合流して 東京4日目になりました 朝ごはんをしっかりいただきます これは娘の朝食 私の朝食 これから向かう先は。。。 三鷹市まで行きまして~ ずっと行きたかったジブリ美術館 今は予約で人数制限されています チケットはローソンチケットで取ります マンホールまで可愛いではないですか! 井の頭公園の横を歩きつつ ジブリ美術館に到着しました バスでも行けますが 私たちはテクテク歩きました 予約したのは10時からの入場です (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); とっても可愛らしいワクワクする建物です 年季が入っていい感じです 見え…

  • 高3息子は模試 高1娘は外食 夫婦二人になりつつある?

    高1娘は中学のメンバーと 焼肉へ行っていました 昨夜の話、、、 高3息子は朝から一日模試でした 高3になって 予定を見る限り ほぼ毎月土曜に模試 が入っていますね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 朝起きるのは苦ではないので 土曜に同じように起きて 朝ごはんを作って お弁当を作って 私が学校近くの いつもの場所へ送りました いつもよりお弁当プラス 娘の朝ご飯のフレンチトーストを半分 デザート代わりに入れました 甘いものが欲しいと思います 自分でチョコレートも持っていっていましたね 入試の時もチョコレート持たせたなぁ 息子の帰り…

  • 英検の試験料が安くなっていました 可愛い娘と可愛くない息子~

    英検の申し込みの時期になりました この度 サイトを見ていたら 英検の試験料が安くなっていました www.eiken.or.jp 娘は中3の間受けていませんでしたが 今回受けさせてみます 息子は毎回個別で受けに行っています 理由はいつもの場所の方が気持ちが落ち着くから 知らない場所で受けるのは落ち着かないようです 高校でも受けれるのですよ? 高校で受けると2級は 6400円 個別で受けると8400円 結構な差額じゃないですか? でも 学校で知っている顔だと緊張するとかなんとか 塾でも準会場として受けれるのですが それも嫌だとのこと はいはい、この人は部活とかも特にしていないし お金がかかってきた…

  • 自治会などなど忙しい一日でした。。。

    フルタイムで働いていると 休みの日の使い方を考えてしまいます 子どもが小さい頃からは 有給休暇を無駄に使いたくない いつ 呼ばれてしまうか わからないので 休みの数は無駄に減らしたくないのですよね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ですが。。。 子どもも大きくなりまして 少しずつ 休みを子供のためだけに 使うために残さなくても 良くなりつつあります 私の毎年付与される年休数は 20日です 前年度の繰り越し日数も合わせると 年休は38日くらいありますね 夜に自治会の集会があり いろいろ忙しくなるので 半日年休をとりました 12時…

  • 子どもが二人とも高校生になった日々

    二人が高校生になって 1週間ちょっと経ちました 朝のお弁当は4人分 それは今までと変わらず、、、 ご飯は別の容器にあります あと卵焼きを追加します こういうのが朝のスタートですね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 朝は子供たちの朝ごはんから作ります 温めたフライパンにソーセージを焼きます その後 卵を三つ割って スクランブルエッグにして ご飯とふりかけで食べてもらいます 夫はバナナとマイグラ カルビー マイグラ(700g*6)【3brnd-8】価格: 3380 円楽天で詳細を見る 朝ごはんとサプリを用意して その後 お弁当を支…

  • 高1娘 オンライン英会話の体験レッスン

    息子の高1の時はコロナで 休校になり、、、いろんなことが 始められずにいました 高2になって 某英会話クラスに通いました sakurakokun.hatenablog.com 一年間お世話になり 今年は塾に切り替えました でも息子にとっては 担当の先生と息が合ったようで 楽しい時間だったようです 今もダニエルの話をしますね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 娘にはどうしようかと思い 新しい試み (こういうの好き) オンライン英会話をスタートしてみる?と 提案しました タブレットも買いましたよ sakurakokun.haten…

  • 楽しいことも増えてきた日常

    コロナに加え 受験生だった昨年 色々 お出かけだとか控えていましたが 少しずつ解放されている最近です 娘の大好きなファンビを観てきました ニュートンのここっていう出番が少なかったような? でもジュードロウがかっこよかったな ダンブルドア 実際は1972年生まれとまだ夫より若い 渋かったけど。。。 久しぶりに家族で映画 楽しかったです、、、 グッズをいつも何か買うのですが 子どもがもう昔ほど欲しがらない そうね 大きくなったから? 前回はクリアファイル買ったけど それも要らないって、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); でも何…

  • 高3息子の塾代&春なのでレタスを植えました

    高3息子の塾無料体験も終わり 本契約してきました 自習室が広く いつでも使えるのが 良いポイントです 科目はなぜか英語を取りました 数学はどうするのだろう?? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 入塾金 19140円 1科目 13555円 初回支払い額 32695円 翌月より 18073円 になります こんなものでいいのかなぁ 本人がいいっていうのですが。。。 さて、春の陽気に誘われて レタスを買ってみました 昔はよく植えていて 食べるのが 忙しいくらい 毎日葉っぱを食べていました レタス ロザンナ 9cmポット苗 サニーレタス…

  • 高1娘 高校生活がスタート&娘クッキングは終了

    高1娘っ子 入学式が終わったら なんだか 気持ちが達成感に達してしまい 次は逆に不安にかられていました 同じクラスに中学の知り合いは いたのにね? 可愛い子がいたのよ! 友達になりたい!! って言っていました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 入学式の夜は眠れなかったそうです 新しい友達の作り方って?? 今までは 小学校のいつものメンバーが 中学に上がり 中学に上がって 緊張はしたものの 3年になったら 大きな顔で過ごし(^^) 自分の性格を知っているメンバーで 楽しく わちゃわちゃ やってきたわけで 。。。 その気を遣わない…

  • 高1娘の入学式が終わりました&子供たちへの本

    高1娘の入学式が終わりました 入学式が午後からだったため 私はジムに行きました、、、 いつもより気分がよくちょっと ハードにしてしまって 疲れてしまいましたが 気分は良く帰宅しました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 娘がプリントを確認すると 〇時〇〇には着席だって。。。 あれ?? それって今すぐ出発してギリギリじゃない? 娘が私に伝えていた時間が間違えていて 二人で大慌て オーマイガ!ってこのことです 私が娘を信用したのがいけなかった。。。 そんなこと言っている場合ではなく すぐに着替えて 出発しました 車でバビューンと 移…

  • 高1娘 お祝いにもらったもの

    高1娘 沢山沢山お祝いを頂いております 皆様ありがとうございます。。。 イヤーカフ♪ コーチのポーチ あらあら 娘さんが大喜びだこと。。。(^^) 春休みと言いながら わが家はいつも子供らと一緒に朝ごはんを 食べています (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 働く私たちと同じなので6時半には 朝ごはん それを文句言わず降りてくるのだから 偉いですね 学校のあるころなら ご飯なのですが 休日の時はパンが多いです 後 ヨーグルト 子どもたちにはタンパク質や ヨーグルトやチーズを多く取らせてたいと 思っています でも息子がお腹弱いので …

  • お花見日和 親孝行?!

    桜が満開だと思う日曜でしたので 義両親を誘って 桜を見に出かけました いつも通っているお花見の名所は 今年飲食禁止なのです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どこもそうだと思うので 折角だから少しドライブ。。。 出発は10時 わが家と義両親宅は車だと5分かな 歩いたら10分 本当に近くに住んでいて 互いに安心できる距離です うちの子ども二人が通う高校を 案内して 見て通り 花見名所に出かけます 海が見えて 景色が良く お天気も快晴 とっても お花見にはいい日でした 義母は写真は嫌いって 言っていましたが みんなで並んで撮れまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakurakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurakoさん
ブログタイトル
コツコツ生きる40代の私
フォロー
コツコツ生きる40代の私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用