chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パスはゆっくり前へ歩いている https://www.arata0112.com/

格闘技をメインに筋トレやアニメ等を書いています。特に格闘技を自分もやっていたので力を注いでいます。楽しく書いているので是非見に来て下さい!

皆様が楽しむようなコンテンツをお届けしたいです。応援よろしくお願い致します!

パス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 薬はちゃんと計算して飲みましょう

    押忍!パスです。 よく薬で、ちゃんと毎日飲んでいたのに、毎食飲んでいたのに「あれ???余った」または「あれ???足りない」ということがあると思います。 特に精神の薬の場合は。 そこでしっかり気をつけないと、薬が無い時に病院の主治医がいないということになりかねません。 だからしっかり自分の量を把握できるように、一日に何錠飲むか、小さな袋に入れておきましょう。 自分はもう薬歴めっちゃ長いので完全に把握しています(それはそれで悲しい) // もし、薬が余ったら、勿体ないけども捨てましょう。主治医は計算して処方しているので、余ってはいけないんです。 もし計算が合わず足りなければ、主治医がいないときは当…

  • 『睡眠障害』か『自律神経失調症』よく寝たのに朝、急激に眠くなる辛さ

    押忍。パスです。 自分は精神の病気になって、一人暮らしが高校生から随分長いけど、未だに変わらない、そして治療法が分からないのが『朝、急激に眠くなる』です。 本当に自分の中ではどれだけよく眠れて、どれだけ快眠で、どれだけ深く寝れても、朝起きて大体3時間も経たないうちに急激に眠気が来て寝てしまいます。 何故か本当に最高によく寝れても決まって3時間以内。 自分の解釈ではバッテリーの充電を満タンにしたパソコンが3時間以内と画面に表記される感じです。 行動次第では曖昧に分からず、電池の減り方が分からない感じ。 この症状を持つ人はだいたい『睡眠障害』です。 睡眠が出来ていてもそれは自分の感覚で、実際はまだ…

  • 統合失調症と解離性障害の見分けは非常に難しい

    押忍!パスです。 よくグーグルで精神障害と打つと『統合失調症』が出てきます。 そこで忘れてほしくないのが『解離性障害』という症状。 あまり詳しく知っている方もいないと思いますが、自分はまさにコレです。 精神科の医師にしても見分けるのが極端に難しいのが『統合失調症』と『解離性障害』なんです。 同じ幻聴、幻覚という症状の点で見分けが非常に難しいそうです。 自分は東京大学附属病院の解離性の権威だった医師に見てもらったので、解離と判断されました。 // 詳しくは自分も分からなくて、とにかく判断基準が非常に難しいそうです。 なにせ症例が非常に酷似しているからです。 あまりにも似ていて判断が難しいそうです…

  • 朝と昼間が眠くて夜中元気になる現象

    押忍。パスです。 自分もそうなのですが、朝と昼間が非常に眠くて辛くて、夜中が凄い元気って言うときが多々あります。 皆さんもありませんか? それは何故か? 端的に言えば『昼夜逆転』の可能性と『自律神経が乱れている』可能性があります。 自分は多分、後者ですね。 昼夜逆転に関しては、昼間めっちゃ我慢して起きて夜中に爆睡するしか治療法がないんですよね。 結構、苦行です。 // 自律神経に関しては、漢方薬とかメンタルを安定させることを重きにしたほうが良いと思います。 自分なんて午前5時まで寝れなくて午後12時に起きるなんて結構ザラです。 正直、あきらめモード入ってますよ~。 あらゆる手段を使いましたけど…

  • メンタルの薬は勝手に飲む量を調整しない

    押忍。パスです。 タイトル通りで「メンタルの薬は勝手に飲む量を調整しない」について書いていきます。 今夜もお付き合いお願いいたします。 薬は勝手に飲む量を調整しない よく、Twitterやネット上で薬を減量したら、薬を断ったら治った!とありますが、自分の見解ですが『嘘』と見ていいと思います。 薬を処方するのは我々素人ではなく、6年間以上みっちり勉強したプロです。 そのプロが処方しているのです。副作用がキツくとも間違いなく効いているのです。 抗不安薬や、向精神薬は脳に働きかける危険な薬でもあるので勝手に素人感覚でいじらないほうが吉です。 これは経験者が語るとあえていっておきます。 自分は断薬して…

  • 朝倉未来VSダニエル・サラスの試合の感想

    押忍!パスです。 自分のことをオープンにしてから本当にイロイロ書きやすくなりました。 詳しくはコチラ↓ www.arata0112.com それで、今回はRIZIN.21「朝倉未来VSダニエル・サラス」についてです。 コレは大晦日の試合の時の朝倉未来選手ですが、ダニエル・サラスとの試合を見て思ったこと。 朝倉選手が打撃戦が超上手いこと。 普通に目がいいし、カンもいいし、ボクシング技術も凄い。 元は空手上がりの選手だから蹴りも上手い。 まさかほぼスタンディングで試合が終わるとは思いませんでした。 オープンフィンガーグローブで当てるのって結構難しいんですよ、小さいから。 そう思うと本当にストリート…

  • やる気が出ない、虚無感がある時の対処法6選

    押忍!パスです。 今回は『やる気が出ない、虚無感がある時の対処法6選』について書いていきます。 宜しくお願いいたします。 と、書いてみたものの自分自身もメンタルに疾患を持っているので、この症状は出がちで気分の波によく流されやすいのですが、自分がやってきた対処法を書いていきます。 やる気が出ない、虚無感がある時の対処法 1無理矢理でも一歩だけ外へ出てみる 2イラストを描いてみる 3寝る 4笑う 5入浴 6アロマを焚く 結果&まとめ やる気が出ない、虚無感がある時の対処法 1無理矢理でも一歩だけ外へ出てみる // まずはコレが一番手っ取り早くて効果が見込めます。 大体、やる気が起きないのは家の中に…

  • 自分の全てをオープンに公開する話

    押忍!パスです。 色々ゴチャゴチャ考えたのですが、全てオープンにすることに決めました。 だから、はてなブログPROを4度目の復活にさせてもらいました。 考えたんですよ、自分なりに本当に。 でも、今の自分は全てオープンに話そうと思います。 考えてみれば隠して何が悪いって話でもあるんですよね。 それではよろしくお願いいたします。 4度目の復活と全てオープンに公開する話 1精神疾患の話 2精神障害の話 3生活保護の話 4これからとまとめ 4度目の復活と全てオープンに公開する話 1精神疾患の話 まず自分の事で話さなければいけないのは、精神疾患の話。 自分は結構多い疾患を持っていて『チック症』と『聴覚過…

  • はてなブログPRO終わりました~

    押忍!パスです。 いやはや、遂にはてなブログPRO終わりましたね。 寂しいようなホッとしたような。 アドレス変わったので宜しくです。こちらです↓ https://pasu0112.hatenadiary.com/ コレからはもうのんびり特化ブログとか気にせず、の~~~びり書きたいときに書きます。 そういえばまたイラスト描きましたよ~。↓ しゅびっとね。 気持ちいっぱい楽になりました。 皆様、コレからは本当に思いついたままに書いていきますので、お付き合いお願いいたします。 多分、PROに戻ることはないと思います。 思いつくままに書いていきます。 ではでは~。

  • ラスト1日

    押忍!パスです。 いよいよをもって今日ではてなブログPROは終わります。 うーん。あえていいますけど、収入なかったなあ。副業としては成立しなかったです。 初めてブログを書く人に言っておきます。 グーグルアドセンスではマジで儲かりません。 Twitterとかで月収100万とかいう人や年間1000万ブロガーっていうの自分は嘘だと思ってます。 普通に考えて、ブログでそんなに稼ぐのは現実的に無理でしょ。 あくまでもフォロワーが欲しいから誇張していってると思います。 まあ、自分は8ヶ月くらいやって中古PS4ソフト程度しか稼げませんでした。 コレからはのんびりのんびりやらせてもらいます。 何度も言いますが…

  • イラスト紹介2

    押忍。パスです。 相変わらず、ネタが沸いてこなくて困っているパスです。 ので、今回もイラスト紹介です。 では、いってみよー。 まずはアニメ『ましゅまいれっしゅ』からのほわんで昔のクリップスタジオで描いたのがこちら↓ まあ、クリップスタジオにしてはかなり頑張ったほうです。 でもダメ。 で、SAIで描くとこうなります↓ やっぱり違うんですよね~。SAIのほうが綺麗にかけてます。 そして地縛少年花子くんからは寧々ちゃんですがクリップスタジオだとこうなります↓ 頑張ったほうですが、評価も悪くダメダメでした。 しかしSAIで描くと↓ 何だこの差は!と思うくらい変わります。 いやはや、SAIって良いですね…

  • 250記事達成と260人読者突破とメンタルヘルスの話

    押忍。パスです。 いよいよ、はてなブログPROも後3日です。 この3日を過ぎた後は、副業としてはドロップ・アウトして趣味に切り替わります。 なんというか感慨深いです。 でも!!!皆さんそれ以降もお付き合いしてくださいよ!見捨てないでね(^^) 今日は260人読者突破と250記事突破です。 嬉しいですね。 収入的にはサッパリだけど見てくれてる方がいるのは嬉しいです。 それと今回はメンタルヘルスの話です。 自分は持病を持っています。 ぶっちゃけ言うと精神疾患と精神障害です。 まあ、基本的には健常者と何一つ変わらない格闘技と筋トレバカですが、それでも常にこういう状態を維持できるのは『薬』なんですよね…

  • 読者数260人行きました~!

    押忍!パスです。 最近は本当にネタがなくて困っているパスです。 まあ、後少しでのんびり書けるはてなブログにチェンジですから気楽にできます。 それで、嬉しいことに遂に読者数が260人突破しました~。 ピースピース(^^) しかも決め手はこの記事↓ www.arata0112.com イラストで人が増えるって嬉しいですね(^^) まあ、自分の260人は見せかけの260人でもあるんですけどね。 もう関わりのない人も多くいます。 あくまで数字として260人です。そこはね分別つけます。 でも半年以上続けて260人行ったのは嬉しいものです。 多分読者数だけで言ったら結構凄いんじゃないかと思います。 コレか…

  • イラストの紹介記事

    押忍!パスです。 いやはや、もうすぐではてなブログPROの期間切れますね。 PROからノーマルに戻ったらはてなブログの広告になりますけどご勘弁を。 で、昨日イラストツールを今まで使っていたクリップスタジオペイントからSAIというイラストツールに変えました。 そうしたらもう本当に描きやすくて描きやすくて。 百聞は一見にしかず。見てもらいましょう。 まずは今まで使っていたクリップスタジオペイントで描いた地縛少年花子くん↓ ↑これですよコレ。酷いものです。下手というかペイントツールが恐ろしく使いづらくて。 それがSAIに切り替わるとこうなります↓ 劇的な変化ですよね。ペイントツールを変えるだけでこう…

  • エガちゃんねるが面白すぎて

    押忍。パスです。 いやあ~エガちゃんこと江頭2:50さんのYou Tubeがとにかく面白い。 もう何十回ループして見てるか分からない。 自分が初めてエガちゃんねるについて書いたときは登録者数120万人だったのに今や150万人オーバー。 いやはや、エガちゃんが必要とされる時代がやっと来たんですね。 本当にいちいち笑ってしまう。 芸歴32年だけあって間の使い方が上手いし最高ですね。 なにより全ての動画が100万超えるって本当に凄い。 この時点でヒカキン超えてますよね。 多分、予想ですけどヒカキン超えると思います。エガちゃんは。 というか超えて欲しい。 最近、エガちゃん依存症で一日一回エガちゃんねる…

  • 「報告」再度、今月いっぱいでPRO終了します

    押忍。パスです。 今回は『「報告」再度、今月いっぱいでPRO終了します』についてです。 それでは宜しくお願い致します。 「報告」再度、今月いっぱいでPRO終了します はい。というわけで、もう一度報告です。 考えに考えたし、色々やってみたのですが、Google AdSenseを副業とするのは不可能と再度結論に至りました。 どう足掻いても、AdSenseで一ヶ月1000円以上稼ぐのはちょっとムリですね。 自分もコレから本業が本格的に忙しくなりますので、はてなブログPROは残り11日で終ります。 コレからはのんびりのんびり趣味としてブログをやります。 本当にすいません。振り回して。Google Ad…

  • 魔入りました!入間くん アニメ19話までを見て

    押忍!パスです。 今回はアニメ『魔入りました!入間くん アニメ19話までを見て』を書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 魔入りました!入間くん アニメ19話までを見て 魔入りました!入間くん19話の感想 まとめ 魔入りました!入間くん アニメ19話までを見て 上のイラストは自分が見様見真似で描いたものです。下手ですいません。 魔入りました!入間くん19話の感想 // 相当前に9話について書いたのですが、なかなか続かなくて、一気に19話の感想です。 9話についての感想はこちらから↓ www.arata0112.com 19話は「全部拾いたい」と「家族との時間」の二つでした。 と言って…

  • YouTuber『エガちゃん』登録者数100万人を8日で突破!

    押忍!パスです。 今回は「YouTuber『エガちゃん』登録者数100万人を8日で突破!」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 YouTuber『エガちゃん』登録者数100万人を8日で突破! 早すぎる100万人突破 エガちゃんはYou Tube向き 一番の要はエガちゃんの人柄の良さ どの動画も本当に面白い 素人とプロの違い まとめ YouTuber『エガちゃん』登録者数100万人を8日で突破! 早すぎる100万人突破 つい最近、というか今日、エガちゃんこと芸人江頭2:50さんがYouTuberになっていたことを知りました。 書く必要は無いですがエガちゃんねるのURLです。 …

  • 『雑談』目標が出来ました

    押忍!パスです。 今回は「『雑談』目標が出来ました』」について書いていこうと思います。 それでは宜しくお願い致します。 『雑談』目標が出来ました 前置き 目標 まとめ 『雑談』目標が出来ました 前置き 自分ができた目標ですけど、今自分は上記の写真のノートパソコンを使っています。 約9年前のノートパソコンです。物凄い古いです。 とは言えキータッチとかは凄く打ちやすくミスタッチは無いんです。 が、しかし、バッテリー駆動時間が少なすぎる。1時間でまずバッテリー切れします。 だったら最新のパソコンを買えばいいじゃないか!と言われそうですがそんなお金の余裕も無く、今のパソコンを使うしかありません。 元々…

  • ニコ生主『七原くん』という存在

    押忍!パスです 今回は『ニコ生主『七原くん』という存在』についてです。 それでは宜しくお願い致します。 ニコ生主『七原くん』という存在 七原くんとはどういう配信者か 七原くんと仕事 最近の七原くん 乞食をしないスタイル まとめ ニコ生主『七原くん』という存在 株式会社ドワンゴが運営するニコニコ動画の一つのニコニコ生放送。 この中でトップクラスに人気がある『七原くん』という存在がいます。 生放送とはリアルタイムで放送して視聴者がテレビのように見るという媒体で、You Tubeのようなものです。 昔、書いた七原くんの記事がコチラ↓ www.arata0112.com // 七原くんとはどういう配信…

  • 時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法

    押忍。パスです。 今回は「時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法」について書いていきます。 宜しくお願い致します。 時々起こる『やる気がおきない時』の我流対策法 時々、人間って無気力というかやる気が無くなる時ありますよね。 心のガソリン切れみたいな。 自分流ですが、対策法書いてみます。 1『睡眠をする』 まあ鉄板ですよね。睡眠は身体の疲れだけじゃなく心もやる気が戻ってきます。 自分はいつも最終的にコレに頼ってます。 2『仮眠をとる』 睡眠2連発ですが、時間がないときは仮眠は使えます。 15分が一番いい時間ですね。ただし30分は超えないように。深く眠りすぎて余計に起きるのキツイです。 3『…

  • シバターVS朝倉海 23秒KO 兄超える

    押忍!パスです。 今回は『シバターVS朝倉海 23秒KO 兄超える』について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 シバターVS朝倉海 23秒KO 兄超える つい前までシバターVS朝倉海があったのですが、昨日、朝倉海のYou Tubeにアップされていましたが、シバターは朝倉海の兄の未来よりも2秒早くタイムアタックで負けました。 // 敗因はチョークです。 シバターのチャンネルでまたかと思う土下座動画を出し、朝倉海が試合動画を出しました。 もう100万回転超えてます 土下座の時にタックルをすると言ったのに、超大振りアッパーでスカしシバターのタックルでスタンドレスリングが一瞬で負けグラン…

  • 金銭の余裕は精神の余裕に大きく響く

    押忍!パスです。 今回は『金銭の余裕は精神の余裕に大きく響く』を書いていきます。 宜しくお願い致します。 金銭の余裕は精神の余裕に大きく響く 『人間、金が全て』という言葉がありますが自分は否定しているつもりですが、少し肯定するのもあるのも事実だと思います。 自分も毎月、たまにお金の使い方を失敗して余裕がなくなると本当にメンタルに響きます。 不眠症気味になるし、不安がまとわりつきます。 しかし、収入でお金が入ると恐ろしくよく眠れ、よく起きれます。 そして変で妙な自信も出てきます。 お金が精神に余裕をもたらすのは医学的にも『お金』という存在がセーフティとして安心を作るそうです。 だから逆に言えば、…

  • 『雑談』便利な時代になったもの

    押忍。パスです。 今回は「『雑談』便利な時代になったもの」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 便利な時代 最近、思ってるんですけど本当に今って紙幣の時代が変わってきてるんだなあって思います。 現金主義の自分も変わってきてます。 自分はスマホのキャリアをauにしているのですが、この前auに新規契約して4ヶ月が経ち『auかんたん決済』が10000円から20000円に上限が上がり、auWALLETも5000円から10000円に変わりました。 auWALLETとはこういうものです↓ あ、当然拾い画ですよ。 で、マスターカードのいわゆるブランドプリカというもので一括で決済するクレジ…

  • 申し訳ないです。採算度外視は出来ないです。

    押忍。パスです。 今回は「申し訳ないです。採算度外視は出来ないです」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 それでですが、来月いっぱいではてなブログPROは本当に終わりにします。 理由としては、はてなブログPROにしてお金を毎月払う意味がないからです。 グーグルアドセンスでやっていましたが、7ヶ月以上たった今でも初期満額に行かないので、こちらとしては損しかないので……。 申し訳ないですが、はてなブログPROは来月で終わりにします。 地味にはてなブログ一ヶ月1008円も一年で12096円はメチャクチャ大きいので。 趣味でやるなら通常のはてなブログで良いと判断しました。 ので、来…

  • 「雑談」筋トレ再開

    押忍!パスです。 今回は『「雑談」筋トレ再開』について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 筋トレ再開 筋トレ再開!しました。 訳があって、しばらく筋トレを中断してました。 まあ体調面もあるのですが、結構な時間中断してました。 で、今日から筋トレを再開したのですが……。筋肉落ちましたね。いやはや。 まさかの拳立て(自重器具つき)10✕3セットと腹筋20✕3セットとスクワット20✕3セットで息をガチで切らす状態。 これからもうじきしたらジムにも行こうかと思ってますが、本当に筋肉は落ちるのが早い。 これからはまたジム通いですが本当に運動はしなくなるとその分落ちます。 脂肪はつくのが早く…

  • 朝倉兄弟が本気で強いと思った動画

    押忍!パスです。 今回は「朝倉兄弟が本気で強いと思った動画」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 朝倉兄弟が本気で強いと思った動画 朝倉兄弟が本気で強いと思った動画 昨夜、YouTuberでありプロ格闘家の朝倉未来があげた動画で『レスリング元日本代表のお笑い芸人ネルソンズと戦ってみた【ダウンタウンDX】』というのがあるのですが、まずはURLです↓観てください。 https://www.youtube.com/watch?v=R724hv-SfXU&t=943s // お笑い芸人には疎いのですが、レスリング元日本代表の青山さんという方と朝倉海がスタンドレスリングしたのですが……

  • 【RIZIN】堀口恭司が完全復活の誓いを激白 まず朝倉海君をぶっ飛ばす!!

    押忍!パスです。 今回は「【RIZIN】堀口恭司が完全復活の誓いを激白 まず朝倉海君をぶっ飛ばす!!」を書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 堀口恭司が復活! (写真 東京スポーツ新聞社) 面白くなってきた 格闘技イベント「RIZIN」のエース・堀口恭司(29)が完全復活を誓った。 昨年11月の練習中に右ヒザに重傷を負い全治10か月と診断され、現在は国内でリハビリの日々を送る。 来るべきカムバックへ向けて、マネル・ケイプ(26=アンゴラ)の手に渡ったRIZINバンタム級王座への思いや、8月に敗れた朝倉海(26)へのリベンジについて本紙に激白した。 昨年はまさに「天国から地獄」の一年…

  • 『アニメ』ご注文はうさぎですか?がとにかく面白い!

    押忍!パスです。 今回は「『アニメ』ご注文はうさぎですか?がとにかく面白い!」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 ご注文はうさぎですか? 佐倉綾音さんの芸幅に驚いた ご注文はうさぎですか? 佐倉綾音さんの芸幅に驚いた 自分の中では佐倉綾音さんといえば『のんのんびより』の越谷夏海ことなっつんのイメージしか無かったのですが、まさかご注文はうさぎですか?のココアみたいな可憐な少女の声も出来るとは……。 自分、相当耳が良いのですが、ココアが佐倉さんとは気づかなかったです。いや、全く。 なっつんと声が違いすぎて全然分からなかったです。 ちなみになっつんはこの写真の一番右の少し赤い髪…

  • 『雑談』はてなブログPRO決済、間に合わなかった……

    押忍。パスです。 今回は「『雑談』はてなブログPRO決済、間に合わなかった……」です。 それでは宜しくお願い致します。 クレジットカード間に合わなかった // 最近まで、エブリスタばかりに目が言っていて、はてなブログPROの更新を忘れていました。 申し訳ないです! 気がついて、直ぐにクレジットカード登録しましたが、見える範囲のスターが見えなくなりました。 そして、一瞬だけURLが変わりました。本当に申し訳ないです。 とりあえず、クレジットカードを登録したので、もう大丈夫です。 ご安心ください。というか申し訳ないです。 とりあえず、コレからも平常運転です。宜しくお願い致します。 もう一度言います…

  • 勇気が出る後押し

    押忍!パスです。 今回は『勇気が出る後押し』について書いていきます。 昨日、一昨日と小説投稿サイト「エブリスタ」について書きました。 こんな感じで↓ www.arata0112.com www.arata0112.com そんな感じでやっと自分の居場所を手に入れたのが「エブリスタ」でした。 それで、もう作品としては完結してるのですが、その中の一つの自分が書いた小説『夢を追いかける権利』というのが、ヒューマンドラマのジャンルで総合ランキング76位(現時点)を取りました。 前も書いたとおり連載中の作品はあまり評価されづらいのですが、しっかり評価されてます。読者6人って少ないと思うでしょうが、かなり…

  • 「雑談」唯一の自分にあった小説投稿サイト

    押忍!パスです。 今回は『「雑談」唯一の自分にあった小説投稿サイト』について書いていきます。 宜しくお願い致します。 今朝『今の時代ネット小説は文芸向きじゃない』というブログを書きました。 こんな感じの↓ www.arata0112.com ありました。散々探して、唯一、文芸も受け入れてくれるのは『エブリスタ』でした。 元々は恋愛小説を主にしているサイトでしたが、普通の小説も対応できるように変わっていました。 ので、投稿してみたら、案外というかかなり評判も良く、固定読者さんも3人出来ました。 ただ、結構偏りがあり。『完結』している小説が読まれることが多いです。 『連載中』も読んでもらうのは中々…

  • 今の時代ネット小説は文芸向きじゃない

    押忍!パスです。 今回は「今の時代ネット小説は文芸向きじゃない」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 ……というか格闘技の話題がないので助けて欲しいです。 今の時代ネット小説は文芸向きじゃない 昨日さんざんネット小説の投稿場所を探しました。 自分の小説を出したかったので。しかし、どこもかしらも文芸向きじゃないんですよね。 いわゆる、異世界転生とかファンタジーばかりで、昔の文学はネット上では受け付けられなくなってます。 なろう系やエブリスタもそう、文芸向きじゃない。完全に異世界や俺つえー系ばかり。 変な世の中になったなあ~と感じます。文芸が廃れているというのが辛いですね。 /…

  • アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想

    押忍!パスです。 今回は「アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想」を描いていきます。 アニメ関係もブログに書きたかったので宜しくお願い致します。 アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想 一話『トイレの花子さん』 二話『ようせいさん』 原作と比べると アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想 まず、花子くんの声優さんに緒方恵美さんを当てたのは素晴らしく合ってると思いました。 自分にとっての緒方さんは新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジくんであり幽遊白書の蔵馬でありダンガンロンパでもあります。 自分の中の声優好きランキングでは結構上の方です。 とっても良かったです。 八尋寧々ちゃ…

  • アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想

    押忍!パスです。 今回は「アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想」を描いていきます。 アニメ関係もブログに書きたかったので宜しくお願い致します。 アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想 一話『トイレの花子さん』 二話『ようせいさん』 原作と比べると アニメ『地縛少年花子くん』1話、2話を見て感想 まず、花子くんの声優さんに緒方恵美さんを当てたのは素晴らしく合ってると思いました。 自分にとっての緒方さんは新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジくんであり幽遊白書の蔵馬でありダンガンロンパでもあります。 自分の中の声優好きランキングでは結構上の方です。 とっても良かったです。 八尋寧々ちゃ…

  • 心のエネルギーの快複方法7つ

    押忍!パスです。 今回は『心のエネルギーの快複方法7つ』について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 心のエネルギー 誰もが一度経験のある『無気力状態』と『やる気がわかない』という二つの状態。 コレは身体の状態ではなく精神の心の状態の症状です。 要は『心のエネルギー』が底をついてるんですね。 身体と同じく心にもエネルギーはあります。底をつくのはストレスが多いと聞きます。 そのための対処法があります。 // 1、睡眠を取る コレは鉄板過ぎますが、睡眠を取るのは心身ともに快復する大事なことです。 疲れたら寝る。寝る子は育つともいいますね(それは関係ない) 2、自分の趣味に没頭する 心の…

  • 井上尚弥選手の対戦相手は『まもなく発表』

    押忍!パスです。 今回は「井上尚弥選手の対戦相手は『まもなく発表』」について書いていきます。 それではお願い致します。 井上尚弥選手の対戦相手は「まもなく発表」 写真「東京スポーツ新聞社」 トップランク社CEOのボブ・アラム氏が発言、次戦は4月25日に米ラスベガス開催が濃厚 。 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は4月25日にWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と、米・ラスベガスで統一戦を行うことが有力視されている。 そんな中、米興行大手トップランクのボブ・アラムCEOは、井上の次戦の対戦相手等がまもなく発表されると発言しているという。 参照「Ya…

  • 『雑談』やはりノートPCはノートPCで使うのが一番ミスが少ない

    押忍!パスです。 今回は雑談です。 つい最近まで、HDMIケーブルで液晶モニターにノートPCを繋いでいましたが、なにか違和感を感じて、もとに戻しました。 いやはや、キーボードの感じも全て何もかもノートはノートでやったほうがいいですね。 物事には用途があって、ノートはノート。デスクトップはデスクトップだなあと感じました。 それにずっとノートPCを開いてるとホコリも被るし、正直、今ノートのキーボードで打ってますが非常にミスタッチが少ない。 外部キーボードが如何に打ちにくいか分かりました。 // 思い知りました。液晶のフルHDも良いですがHDのパソコンでも十分見れる。 今、ココまで打って、ミスタッチ…

  • 井上尚弥選手の対戦相手は「まもなく発表」

    押忍!パスです。 今回は「井上尚弥選手の対戦相手は『まもなく発表』」について書いていきます。 それではお願い致します。 井上尚弥選手の対戦相手は「まもなく発表」 写真「東京スポーツ新聞社」 トップランク社CEOのボブ・アラム氏が発言、次戦は4月25日に米ラスベガス開催が濃厚 。 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)は4月25日にWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と、米・ラスベガスで統一戦を行うことが有力視されている。 そんな中、米興行大手トップランクのボブ・アラムCEOは、井上の次戦の対戦相手等がまもなく発表されると発言しているという。 参照「Ya…

  • メイウェザーがInstagramに意味深投稿

    押忍。パスです。 ちょっと新しいキーボードの練習がてら投稿します。 今回は「メイウェザーがInstagramに意味深投稿」について書いて行きます。 それでは宜しくお願い致します。 メイウェザーがインスタに意味深投稿 マクレガー第2戦、ヌルマゴ戦を示唆? ボクシングの元世界5階級王者フロイド・メイウェザー氏(42)=米国=が18日(日本時間19日)、インスタグラムを更新。 自身と元UFC2階級王者コナー・マクレガー(31)=アイルランド=による試合ポスター風画像をアップし、「MAYWEATHER MCGREGOR 2 2020」とのロゴも載せた。 両者は17年8月にボクシングの公式戦で対戦してお…

  • 少し早いけど今月の収益について

    押忍!パスです。 今回は「少し早いけど今月の収益について」で書いていきます。 少し早いけど宜しくお願い致します。 少し早いけど今月の収益について 今月の収益は正直、あまり良くないです。 何時も以上にひどいものです。 今回ほど広告収入が難しいとは思いませんでした。 まあ、ハッキリ言いますと。 うまい棒7本分です。 今回は厳しかった。正直厳しかった。 でもまあ、当たり前ではあるんですよね。 なにせ、今月は格闘技の話題がほぼというか全くなかった。 大晦日でRIZINをやっていたときは結構収益あったんですが、今月は本当に格闘技の話題がない。 // メイウェザーがマクレガーに再戦希望とかそういうのは多少…

  • 最近描いた絵 その4

    押忍。パスです。 本気で格闘技の話題出てきませんね。いやはや、非常に困った。 ので、イラスト紹介しか出来ないんですよね。申し訳ないです。 それでは宜しくお願い致します。 なにか格闘技の良い話題無いものか……。 最近描いた絵その4 その1 『かぐや様は告らせたい』から四宮かぐや その2 『東方Project』からチルノ その3 『地縛少年花子くん』から花子くん 以上です。 最近、描きすぎですね。本業もしっかりやります。 ブログもそうですけど書き物もしっかりしないと。 ではでは~。

  • 投稿数220記事突破

    押忍。パスです。 今回は「投稿数220記事突破」を書いていきます。 宜しくお願い致します。 投稿数220突破 随分、半年以上やってみて220記事突破は感慨深いものがあります。 しかし、半年以上やって収益がPS4の中古ゲーム一本分って割に合わないですよね。 // ブログ運営代だけで収益を完全に上回ります。 しかし、読者様は増え続け遂に258人の大所帯になってきました。 さすがにここ迄巨大化するともう引きようがないですね。 逃げ場はなくなりました。やるっきゃない! だからまあ、採算度外視でやります。 しかし、読者数においては本当に継続は力なりですね。 というか約半年で258人って結構ハイペースかも…

  • 最近描いた絵 その3

    押忍。パスです。 もうこのコーナー三度目ですね。お付き合いください。 最近、イラストに頑張ってます。 一枚目 『魔入りました!入間くん』からの入間くん 超手抜き『地縛少年花子くん』の花子くんのラフ画。しかもやはり超手抜き // 三枚目 『のんのんびより』のれんちょんを5分間タイムアタックで。 こんな感じです。 一枚目はガチです。頑張りました。 もっと絵上手くなりたいですね。 ではでは~。

  • 『雑談』快活クラブ8時間達成

    押忍。パスです。 今夜は雑談です。 「快活クラブ8時間達成」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 快活クラブ つい最近も書いたと思いますが前回は8時間コース挫折しました。 こんな記事です↓ www.arata0112.com が、しかし。意味不明な意地がある自分は事前に少し寝て万全を期して行きました。 しかし、あそこはおかしい。漫画の図書館です。 8時間の成果↓ 『魔入りました!入間くん 』を5冊 『のんのんびより』を10冊 ……以上です。 8時間かけてでも合計15冊が限界でした。 自分の悪い癖で速読よりも楽しんで読んでしまうためにどうしても速度が遅い! ので、60✕8=4…

  • シバター今度は朝倉海と試合

    押忍!パスです。 今回は「シバター今度は朝倉海と試合」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 シバター今度は朝倉海と試合 朝倉海とてもしぶしぶ試合了承。 まとめ シバター今度は朝倉海と試合 朝倉海とてもしぶしぶ試合了承。 今回のシバターの動画1月16日にアップされた『朝倉海に果たし状を突きつけに行った結果』という名目の動画を見ました。 いやー、シバター朝倉未来で美味しい蜜を吸ってから朝倉商法してきましたね。 動画の内容はシバターが朝倉海のジムに押しかけ、戸惑う朝倉海に マネル・ケイプに負けてお前はいまやお前は格闘技界ではもう価値はないぞ。どうやって復活する? などと畳み掛け、…

  • マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い

    押忍。パスです。 今回は「マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い 指圧師のマッサージ マッサージチェアと指圧師のマッサージの違い 昨日と一昨日、快活クラブという漫画喫茶でマッサージチェアで漫画を読んでいたのですが、自分だけかもしれませんが、合いませんねマッサージチェアは。 一瞬の快楽はありますけどその後の反動が酷かったです。 やはり機械ですね、身体のツボは人それぞれなのでランダムなマッサージチェアでは限界がありますね。 マッサージチェアの後はとにかく身体が痛くて痛くてたまりませんでした。 …

  • 最近描いた絵 その2

    押忍。パスです。 最近、妙にイラスト熱が上がって、ジャンジャカ時間がアレば描いてます。 プロになろうとも全く思ってないので、完全に趣味です。 でも、最近ほぼ毎日描いてます。 今回はコチラ。 宜しくお願い致します! 一枚目 また描いちゃいました「地縛少年花子くん」からの花子くん。 二枚目 スマホのソーシャルゲームのフェイト・グランドオーダーから女神「エレシュキガル」です。 フェイト系の絵はあまり描かないので新鮮でした。すっごい難しかったです。 3枚目 「地縛少年花子くん」からの八尋寧々ちゃん。この漫画のヒロインですね。 4枚目 「地縛少年花子くん」からの八尋寧々ちゃんの足!別名「大根足」 元々の…

  • 井上尚弥VSドネア戦が年間最高試合 全米ボクシング記者協会が選出

    押忍。パスです。 今回は「井上尚弥VSドネア戦が年間最高試合 全米ボクシング記者協会が選出」を書いていきます。 宜しくお願い致します。 井上尚弥VSドネア戦が年間最高試合 全米ボクシング記者協会は17日、19年の各賞を発表し、年間最高試合に井上尚弥(大橋)がノニト・ドネア(フィリピン)を判定で下した11月7日のワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝が選ばれた。 (参照 スポニチアネックス) // まあ、そうなりますよね。 全世界が注目した試合でしたから。それでも国内の瞬間視聴率が低いというのは嘆かわしい。 年間最優秀選手には11月の試合で4階級制覇を達成した、世界ボク…

  • 快活クラブ 居心地良すぎても8時間はムリ!

    押忍。パスです。 今回も雑談ですが「快活クラブ 居心地良すぎても8時間はムリ!」を書いていきます。 宜しくお願い致します。 快活クラブ 居心地良すぎても8時間はムリ! 自分の湘南に快活クラブという漫画喫茶の上位互換のようなものがあるので行ってきました。 かなりレビューも良いので気になってしまって。最近、自分パソコンばかりで漫画を読んでなかったのも一因です。 前回もほんの少し行ったのですが今回は腰を据えていきました。 料金体制はこんな感じです↓ そう、腰を据えて8時間コースに挑戦しました。 漫画を8時間も読み続けられるかどうか。 しかし、快活クラブにはゲーミングPCもあるのです。まあ、コレは自分…

  • 「雑談」最近、描いた絵

    押忍。パスです。 なんとなく最近描いた絵を紹介します。 最近、またイラスト熱が湧いてきて、ちょこちょこ描いてます。 こんな感じです↓ 一枚目 『僕のヒーローアカデミア』のデクくんのワンフォーオールフルカウル100%です。 二枚目 『魔入りました!入間くん』の入間くんです。 // 三枚目 『地縛少年花子くん』からの花子くんです。 四枚目 同じく『地縛少年花子くん』からの花子くんです。 最近、花子くんのイラストにハマってます。なにせ、絵の画風がとにかく自分好みで、花子くんの声が『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公 碇シンジくんの声優さんの緒方恵美さんなので。 コレからも度々紹介できたらしたいですね。…

  • 「雑談」雪が降った

    押忍。パスです。 今回は雑談です。いやね、本当に格闘技の話題ないんですよ。ボクシングも空手も。 「雑談」雪が降った。 それでは宜しくお願い致します。 自分が住んでいる湘南では今年初の雪が2020年1月18日に降りました。 いや、パラパラというよりは、吹雪に近かったですね。 おかげで満喫できませんでした。雪の景色を。 そして積もらなかったです。一瞬だけの雪でした。 湘南地区は数十分の雪で終わりました。去年も降ってないし、中々関東は降りませんね。 // まあ降られても困りますが。 最近は教会でいろいろお祈りしてます。家族関係のこと、自身の病気のこと、将来のことを。 結果的には、人生の節に起きる転機…

  • ゲーム「ドラゴンボールZ KAKAROT」をやってみて

    押忍!パスです。 今回は珍しくゲーム記事です。 ゲームはPS4 XBOXONEからの「ドラゴンボールZ KAKAROT」からです。 それでは宜しくお願い致します。 ドラゴンボールZ KAKAROT 随分、久しぶりに新作ゲームを買いました。 龍が如くと悩んだんですが、こちらにしました。 自分、ドラゴンボールのブランド名に非常に弱いので……。 で、このゲームは孫悟空ことカカロットを主軸に当てたゲームなんですが、今の自分の進んでいる「人造人間編」までは孫悟飯の視点が多かったです。 まあ、原作が孫悟空を何度も殺してるので、どうしても描写されるのは息子の孫悟飯ですよね。 それとこのゲームは非常に長い!2…

  • 亀田京之介、完全に悪役になっている。

    押忍!パスです。 今回は「亀田京之介、完全に悪役になっている」を書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 亀田京之介がいつの間にか悪役に。 亀田京之介がいつの間にか悪役に。 最近、知ったのですが亀田京之介くん、完全に悪役化してますね。 YouTuberにもなったみたいで、本当に昔の亀田兄弟の悪いところだけ吸収した感じです。 東日本新人王を制覇したのは普通に考えれば凄いんですが、最近全日本で負けましたね。 敗因はどうみても打たれても打たれても挑発を止めないスタイルだと思います。 ノーガードで挑発してフックで殴られるケースが多い。そしてそのせいで攻められるシーンも多い。 普通にやっていれば…

  • 今年も一年歳を取りました

    押忍。パスです 最近、格闘技の話題ないですね~。まあ、大晦日のRIZINも終わったからしばらくは無いでしょうね。 ので、今夜も雑談です。 「今年も一年歳を取りました」です。 上の写真の子も同時に自分と同じく歳を取りました。 自分は早生まれなので、どうしても同期の人達よりも圧倒的に早く歳を取ります。 今年で〇〇歳。 こうやって数字で見るとまだまだ折返しではないけども、随分生きたのかぁ……と思います。 うちのフェレットのヒメちゃんも3歳。今年の12月でシニアに突入します。 お互い歳を取ったねえと話してます。 勿論、言葉は通じてませんが。 〇〇年入ってから年があっという間、といいますが、自分には一年…

  • 「雑談」カフェインが受け付けられない身体になってしまいました

    押忍!パスです。 今回は『「雑談」カフェインが受け付けられない身体になってしまいました』について書いていこうと思います。 それでは宜しくお願い致します。 実はこの前のインフルエンザの影響か約7日間強制的にカフェイン断ちしていたんです。 インフルのときはあの重度のカフェイン中毒の自分もコーヒーを飲む気が全くしなかったです。 それでインフルが治って自動販売機に行って缶コーヒー買おうかなって思ってお金を入れようとしたんですよ。 そしたら、『飲む気が全く起きない……』って感じになって、缶コーヒーが泥水のように感じてしまったのです。 おかげで今は、自動販売機行っても爽健美茶しか買う気が出なくなりました。…

  • インフルの残り火

    押忍。パスです。 今回は「インフルの残り火」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 今日でインフルエンザ七日目 僕のヒーローアカデミア「無限100%」 今日でインフルエンザ七日目 はい、普通に今日でインフルエンザ7日目です。 体力ある健康生命体が自慢のワタクシがこんなに苦戦するのは初めてです。 未だに咳が出て、外へ出るとふらつきます。タミフルも飲み尽くし万事手はすべて打ちました。コレ以上の方法はないです。 後は待つだけですね~。 それしか手がない! // 僕のヒーローアカデミア「無限100%」 そう言えば2020年1月11日今日にアニメ僕のヒーローアカデミア「無限100%」が…

  • 井上尚弥VSリコンドー実現可能か?

    押忍!パスです。 今回は「井上尚弥VSリコンドー実現可能か?」を書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 井上尚弥VSリコンドー実現可能か? 次戦「2.8」開催浮上のリゴンドー「彼にまつわる重大な問題の一つが…」 強すぎるゆえの試合の少なさ 井上尚弥VSリコンドー実現可能か? 次戦「2.8」開催浮上のリゴンドー「彼にまつわる重大な問題の一つが…」 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)の対戦候補に海外メディアで取り沙汰されている元五輪連覇王者のギジェルモ・リゴンドー(キューバ)。 昨年12月に中止となっていたリボリオ・ソリス(ベネズエラ)とのWBA世界バ…

  • 格闘技の蹴りの利点

    押忍!パスです。 今回は「格闘技の蹴りの利点」を書いていこうと思います。 それでは宜しくお願い致します。 格闘技の蹴りの利点 下段(ローキック)の場合 中段(ミドルキック)の場合 上段(ハイキック)の場合 まとめ 格闘技の蹴りの利点 下段(ローキック)の場合 自分のいたフルコンタクト空手の極真空手でも下段蹴りは特に大事にされていました。 まず、利点1つ目は、相手の機動力を奪うこと。 これは当たり前ですが大きい利点です。速い選手とやる場合はまず機動力から潰さないといけません。ので、下段は大事な技です。 利点2つ目は相手の蹴り技を防ぐことです。要は相手の軸足やらを破壊して片足立ちにさせないためでも…

  • 「雑談」復活

    押忍!パスです。 随分時間がかかったように感じますが、『「雑談」復活』を書いていこうと思います。 それでは宜しくお願い致します。 で、少し前にインフルエンザでダウンしていまして、随分長い間地獄を見ました。 寝付けない、吐き気、嘔吐、下がらない熱、上昇する熱、倦怠感、悪夢、関節痛など。 社会人になって初めてのインフルエンザだったので、本当に最悪でした。 それで5日間処方されたタミフルというインフルエンザの細菌を抑える薬を飲み干しても全然治らなくて、おかしいと思いながら我慢していましたが、結局最も信用できる医師に行ったら「喉真っ赤だね」と言われ、インフルエンザに風邪が合併していたようです。 結構重…

  • インフルエンザになりました

    押忍。パスです。 体力がないので簡潔に書きます。 インフルエンザになりました。 39度出て救急車で運ばれて約二日間地獄を見ました。 今はこうして少しですが何かは出来ますが体力はありません。医師に5日間は自分を監禁してくれと言われました。 なので、ブログを少しお休みするかもしれません。体調の良い時は書きたいのですが、それ以外はすいません。 今回はココまで! 読者登録とブックマークとコメントの方宜しくお願い致します!

  • 朝倉未来VSジョンマカパ

    押忍!パスです。 今回は「朝倉未来VSジョンマカパ」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 朝倉未来VSジョンマカパ 試合結果 試合内容 朝倉未来VSジョンマカパ 試合結果 試合結果を書くと3-0の朝倉未来選手の判定勝ちでした。 予想通り、強かったです。朝倉未来選手は。 試合内容 // 総合格闘技についてはあまり詳しくないので鮮明には書けないのですが、一~二ラウンド前半ではスタンドで蹴り合い殴り合いでしたが、二ラウンド中盤から、ジョンマカパ選手がタックルに入り、グラウンドへ。 寝技の応酬で朝倉未来選手は脱出して、スタンドに戻り結果的には意外にもスタンドが多い試合でした。 ただ…

  • 2020年公開 2019年半年の収益とPV数

    押忍!パスです。 今回は「2020年公開 2019年の収益とPV数」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 2020年公開 2019年の収益とPV数 ブログデビューからの約半年でのPV数 2019年半年の収益 まとめ 2020年公開 2019年の収益とPV数 ブログデビューからの約半年でのPV数 これが一番最新のデータですが半年で11050人の方に来てもらいました。 読者登録数も256人に増えて感謝感謝です。 今では一日一記事書くだけで一日で70くらいのアクセス数に行きます。 コレからは自分の気分で書いていくので、一日一記事だけは守りますが、それ以降は分かりません。 そして総…

  • 朝倉海VSマネル・ケイプ

    押忍!パスです。 今回は「朝倉海VSマネル・ケイプ」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 朝倉海VSマネル・ケイプ まさかの2ラウンド20秒TKO負け 少しビッグマウスが過ぎた You TubeでYouTuberとしてではなく格闘家として謝罪 シバターは酒が美味そうに見えて、多分残念がってた まとめ 朝倉海VSマネル・ケイプ マネル・ケイプの肘を食らう朝倉海。 まさかの2ラウンド20秒TKO負け 大晦日最終カードとしてバンタム級タイトルマッチで朝倉海とマネル・ケイプが戦いました。 メインカードのマッチとして。 しかし、結果は朝倉海選手の完敗でした。 いやもう、アレは完敗とい…

  • (雑談)記念すべき200記事目

    押忍!パスです。 今回は雑談です。まあ、逐一試合内容ブログ書くのも芸がないかなって思いまして。 関係ないけど、黒歴史とは言えこの時に戻りたい↑(苦笑) 若さって良いですね。 今日も元旦で体調が本当に悪くてスーパーも休んでてヤバいな、今夜はコンビニ飯か。と思っていたら、何時もお世話になっている教会の牧師夫妻から差し入れでこんなものが!↓ おせちだ~。ということで、有り難くいただきました。何時も心配して寄り添ってくれている牧師夫妻には本当に感謝です それと、この記事で200記事目(正確には201記事目だったらしい)で、読者登録数が256人になりました。 たった数時間で3人増えました。嬉しかったです…

  • RIZIN20 那須川天心VS江幡塁

    押忍!パスです。 今回は「2019年大晦日のRIZINキックボクシング特別ルール『那須川天心選手VS江幡塁選手』の試合」を書いていこうと思います。 今回も宜しくお願い致します。 那須川天心VS江幡塁 江幡塁選手とは誰なのか? 予想通り 圧倒的強さ 那須川天心 まとめ 那須川天心VS江幡塁 江幡塁選手とは誰なのか? 実は自分はボクシングと空手以外の選手に疎くて、キックボクシングの江幡塁選手を知りませんでした。 ただとても強いとは聞いていました。 調べてみたら45戦39勝3敗引き分け3という日本最強のキックボクサーでした。 戦績も申し分なし。負けたのもムエタイ選手などの最強集団の選手たち。 ある意…

  • 2020年 あけましておめでとうございます!

    押忍!パスです。 皆様、2020年あけましておめでとうございます! 自分は12時には寝ていたので、除夜の鐘も聞いていないんですよね。 だからせめて、日の出だけは見ようと思います。 というか、気がついたら読者登録数が253人から一晩で255人になってました。 ありがたいことです。 まずは今年の自分の抱負です。 随分悩みましたが、ブログを完全に副職として成立させます。 沢山、勉強して、沢山改良して副職として成立させます。 まずはそれが一つ目。 2つ目は今年に作家デビュー出来るように頑張ります! 精一杯書いて、精一杯勉強して頑張ります。 // 今はこの二つしか思いつきませんが今年の一番の大きい目標は…

  • 2019年 今年はお世話になりました

    押忍!パスです。 こんなギリギリに書くのもなんですが、書いていきます。 2019年、最後のブログです。 今年はまずブロガーデビューでしたね。 ブロガーになって色々ありました。情報の共有、先輩ブロガーの情報取得、応用。 今年はこの完成度のブログで終わりましたが、来年はもう少し見やすいブログにしたいと思ってます。 シンプル・イズ・ベストが一番なんですけどもう少し見やすく。 それと、今年は終わりの近い日にまたリタイアしかけましたが、二人のブロガーさんに助けられました。 グーグルアドセンスも直ったので安心して続けられます。 それと、auの携帯決済ではてなPROを継続することにしました。 ので、自動引き…

  • 「雑談」昨夜やった無駄な抵抗

    押忍!パスです。 今回は「『雑談』昨夜やった無駄な抵抗」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 と言っても、今回は雑談です。 いや、実は昨夜すごい無駄な抵抗したんです。どうしても年の瀬の一日が勿体なくて、無理やり起きてたんですね。 なにか違うことは出来ないかな~って。何時も違う夜を過ごしたいなあ~って。 で、午前2時まで無駄な眠気との戦いしてました。 「女子高生の無駄づかい」の漫画をネットで見たり、アニメ見たり、OP、EDフルで聞いたり。 しかし、悲しいかな、何をするのも思いつかず、こうなったら漫画喫茶の快活クラブに行って漫画を読みふけっていようかなとも思ったのですが、漫画の…

  • 大晦日 RIZIN 那須川天心、朝倉未来 準備万端!

    押忍!パスです。 今回は「大晦日 RIZIN 那須川天心、朝倉未来 準備万端!」について書いていきます。 もう、今書いてる時点で2019年12.30です。明日、いよいよ大晦日格闘技祭りです。 RIZINで自分が本当に興味あるのはこの二人! 神童 那須川天心選手 Twitter上で鍛え抜かれた身体を披露しました。 髪の色も黒に変えて意気揚々です。 対戦相手は江幡 塁選手です。キックボクシングは疎いのでどの様な選手かあまり知らないのですが強いようです。 しかし、那須川天心選手が負けるとは到底思えないんですよね。 ので、自分の予想は早いラウンドのTKO勝ちと見ます。 // そしてシバターを瞬殺した朝…

  • 「雑談」年の瀬 今年を振り返って

    押忍!パスです。 もう年の瀬ですね~。 今年は様々な挑戦をする年になったと思います。 自分の持病と戦って戦って戦い抜いてまだ勝敗は何時までかは分かりませんが続きます。 そして、父という凄まじいデザイナーに後半小説を鍛えてもらって、絶賛書いています。 お金の使い方もしっかり学んで散財をしなくなり無駄がなくなりました。 一人暮らしも高校生から初めてもう十年以上。自炊も頑張ってます。 そうしてブログというものに今年出会って、実は今日でブログ始めて100日目だそうです。 100日の成果がコレです↓ こうやって見てみると頑張ったなあと思います。 投稿数194って凄い書いたなあって思います。それに比例して…

  • お二人の大事なブログ仲間へのアンサー

    押忍。パスです。 うーん。非常に悩みどころですがとりあえずアンサーを書きます。 昨日、お二人のブログ仲間からアドセンス続けようよ、諦めないで書こうよ!というエールを頂きました。 お一人からは自分もなったことがある、気にしないで行きましょう!と、もうお一人からは諦めるには勿体いない地道に続けましょうよ!と。 結構、悩んだんですよね。このお二人は百戦錬磨なので。そして何時も来てくださるので。 で、アンサーです。答えは半々ですね。 趣味半分、本気半分です。 とりあえず、PROは継続します。まあ割には会いませんが、続けようと思います。 それとまず本気半分というのはやり方はいつもどおりにまた変えます、が…

  • 「原因不明」グーグルアドセンス直りました

    押忍。パスです。 自分をブログをリタイアに追い込んだグーグルアドセンスがいつの間にか直っていました。 まさに今日です。今日、ブログを書いていたら直っていました。まさに原因不明です。 とは言え、もう気持ちは変わりません。そもそもブログで稼ぐのは自分向きではなかった。 リタイアはリタイアで終わります。気持ち変わらずコレからはあくまでも趣味です。 しかし、なんでグーグルアドセンスの広告配信止まっていたんでしょうね? よくわかりません。 それと、もう未練はないから言っておきます。GoogleからPINコードの入ったはがきが来ました。 一応、入力しましたが、もう未練は無いのであくまでも入力しただけです。…

  • 最近、よく寝てしまう謎

    押忍。パスです。 最近、めっきり昼間寝てしまうんですよね。 もう、なんていうか麻酔的眠気。抗えない眠気といいましょうか。 食べてるものにも原因があるんでしょうね、豚肉、お米。 要は自分の消化率が負けていて血糖値爆上がりでインスリンが出てるんでしょう。 ただ、こういう風にブログや小説を書いてる間はまるで無敵モードのように眠くならないんですよね。 集中力というのも関係するんだと思います。 ちなみに今日はこの時間で3回昼寝しました。 ヤバいとは思うのですがタイミングが悪かった。 寝起きにお腹が減ってうどんと豚肉と卵の焼きうどんを食べたのです。 完全に自分の消化率が負ける食材の上に、血糖値が爆上がりの…

  • 遂に190記事目

    遂にグーグルアドセンスも使えない記事の状態で「趣味のブログ」の形で190記事目を迎えました。 読者様も飽きずに離れずに見てくれて非常に嬉しいです。 ところで、PS4を2.5テラにしてからゲームが40個になりました。 それでも1テラ残っているという嬉しい誤算。やはり2テラの外付けHDDは伊達じゃありませんね。 それともうすぐ年末です。今年ももう終わります。 皆さんはどんな2019年でしたか? 自分は挑戦の年でしたね。とにかくぶつかった年でした。 来年は今年以上にぶつかる年になりそうです。 それと最初に書いたとおりですが190記事目を迎えました。 これだけは言っておきますが継続は力なりと言いますが…

  • 3度目の正直のリタイア

    押忍!パスです。 今回は……いやもうこの形式は止めます。 普通に書いていきます。 はい、タイトル通り三度目の正真正銘の副業としてのブログはリタイアします。 ちょっと疲れまして。 コレからは本当に趣味のブログです。多分、一か月もすればPROでなくなります。 これから自分は小説執筆に全力を注ぎます。本気で作家を目指します。 ブログは本来、執筆の練習だったんですよね。しかし、Googleアドセンスなんてものを知ってしまって、副業とか考えちゃったんですよね。 もう、コレからは本当にTwitterにも拡散しないしする必要が無いですからね。 SNS拡散はもう使いません。それでも自分の拙い文章を見てくれる方…

  • 「雑談」2019年ももう終わり

    押忍!パスです。 しばらくサボってました~。なかなか継続は難しいです。 今回は「『雑談』 2019年ももう終わり」について書いていきます。 それでは宜しくお願い致します。 上記はうちの子です。2019年12月で3歳になりました。 最初はペットショップがこの子が脱肛して商品にならないと里親を探していて、自分が立候補したフェレット、姫ちゃんがもう3歳です。 時間が本当に早く感じます。あの時はまだ3ヶ月。もう2年と9ヶ月経つんですね。 もうすぐで2019年は終わります。皆さんはどういう2019年を過ごしましたか? // 自分は人生の方針に悩む年でした。でも、一年かけてやっと方針が決まりました。 社会…

  • PS4とSwitchを両方買った感想

    押忍!パスです。 今回は「PS4とSwitchを両方買った感想」を書いていこうと思います。 宜しくお願いいたします。 PS4とSwitchを両方買った感想 PS4はヘビーユーザー向け Switchはライトユーザー向け 両方持っている人 PS4とSwitchを両方買った感想 遂に我が家にPS4とSwitchが揃いました。 お金上手く使えてよかったです。 PS4とSwitchの違いも良くわかりました。それを書いていこうと思います。 PS4はヘビーユーザー向け // どうみても、PS4はヘビーユーザー向けだと思いました。 ゲーム単体のストーリーも物凄く重厚だし、重い話が多いゲームが多く、何より操作が…

  • 村田諒太選手、家族に一足早いクリスマスプレゼントをV1で

    押忍!パスです。 今回は「村田諒太選手、家族に一足早いクリスマスプレゼントをV1で」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 村田諒太選手、家族に一足早いクリスマスプレゼントをV1で 村田諒太選手、バトラーにKO率ほどのパンチはない 重量級の防衛戦 村田諒太選手、家族に一足早いクリスマスプレゼントをV1で 村田諒太選手、バトラーにKO率ほどのパンチはない // ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太(33=帝拳)が12日、都内の所属ジムで同級9位のスティーブン・バトラー(24=カナダ)とのV1戦(12月23日、横浜アリーナ)に向けたスパーリングを公開した。 6人のスパーリングパ…

  • 井上尚弥選手 次戦は4月ラスベガスで

    押忍!パスです。 今回は「井上尚弥選手 次戦は4月ラスベガスで」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 井上尚弥選手 次戦は4月ラスベガスで 4月ラスベガスで 大橋会長明言 井上尚弥選手が動き出した 標準はカシメロ まとめ 井上尚弥選手 次戦は4月ラスベガスで 4月ラスベガスで 大橋会長明言 // ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)制覇を果たしたWBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(26=大橋)が9日、約1カ月ぶりにジムワークを再開した。 シャドーの後、4ラウンドのミット打ちを行った井上は「鈍かったですね」と苦笑いしながらも気持ち良さそうに汗を拭った。 …

  • ブログをやっていて最近思うこと(雑談)

    押忍!パスです。 今回はやっとカイトさんのグループの意味が分かったので(内容に少し変更あったかな?)書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 // 雑談の話ですが、今思うことはコレですね。トレンドの力。 最近ですね、トレンドの力が強烈に大きいとは思ったのは。 格闘技で凝った技のブログよりも話題性の高い試合のような話のほうが爆発的に伸びますね。 それと、YouTuberの朝倉、シバター関係が凄くヒットしました。アクセス数700とかありましたし。 自分はブログで凝った技術は使ってませんが、まあまあ順調です。 ただ、やはり見に来てくれるのは格闘技好きの方が多いですし、固定の読者様が多いです…

  • 心が温かくなるアニメ 魔入りました!入間くん

    押忍!パスです。 2019年も後少しで終わり自分も目標が出来たのでまっすぐ歩いている最中です。 今回は「心が温かくなるアニメ 魔入りました!入間くん」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 魔入りました!入間くん 心が温かくなるアニメ 入間くんの人間味の温かさ、悪魔の友達の温かさ 気持ちが鬱になったら見て欲しいアニメ 魔入りました!入間くん 心が温かくなるアニメ // 漫画原作の「魔入りました!入間くん」はNHKで制作されていて、とても見ていると気持ちがホッとするアニメです。 前にも少し書いたので良かったら↓ www.arata0112.com 入間くんの人間味の温かさ、悪魔の友…

  • 朝倉海、シバターを秒殺

    押忍!パスです。 今回は「朝倉海 シバターを秒殺」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 朝倉海、シバターを秒殺 シバター振られる 朝倉海、シバターを秒殺 シバター振られる // ついこの間、YouTuberシバターがRIZINの朝倉未来選手に試合で秒殺され、その後懲りずにシバターは弟の朝倉海ならば倒せると動画をアップしました。 しかし、そのアンサーは朝倉海選手の「シバターさん、アナタにはかないませんよ。おつかれ」と一掃。 事実上、動画の長さの11秒大人の対応KOでした。 コレは完全な大人の対応であり、シバターはしっかり子供扱い又は金の亡者をあしらうように終わりました。 さ…

  • 液晶モニターで眠気を感じる人の5つの理由

    押忍!パスです。 今回は「液晶モニターで眠気を感じる人の5つの理由」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 液晶モニターで眠気を感じる人の5つの理由 自分がそうでした 理由1 ブルーライト 理由2 集中力の低下 理由3 姿勢 理由4 距離 理由5 眼精疲労 液晶モニターで眠気を感じる人の5つの理由 自分がそうでした まさに自分がそうなのですが、良くPCやPS4で動画を見たりゲームをしてると恐ろしく眠くなります。 本当に困りものなのですが、それには5つの理由があったそうです。 理由1 ブルーライト // まず結論から言うとブルーライト全てに害はないです。 ただ、ブルーライトは太陽光…

  • ブロガーあるある「ネタがない」

    押忍!パスです。 今回は「ブロガーあるある 「ネタがない」を書いていきます。 ただの雑談ブログです。 それでは宜しくお願いいたします。 ブロガーあるある ネタがない ネタがない時をネタにするリサイクル 日常の話題 まとめ ブロガーあるある ネタがない ネタがない時をネタにするリサイクル // ネタが完全に無いのは久しぶりなのですが、ブロガーならあるあるですね。 今回は完全にネタがありません。 村田諒太選手が頑張っているネタしか無くて、実際少ない情報なのでブログに出来ません。 それと、悪夢を見たばかりなので頭が上手く回転してません。 格闘技はこういう時に限って情報がないんですね。困りものです。 …

  • アクセス数10000突破&記事数180突破

    押忍!パスです。 今回は「アクセス数10000突破&記事数180突破」について書いていきます。 個人的自己満足記事です。ご了承ください。 それでは宜しくお願いいたします。 アクセス数10000突破&記事数180突破 まさに継続は力なり 格闘技ブログにしてよかった事 ブログは文章版YouTuber アクセス数10000突破&記事数180突破 まさに継続は力なり まさかとても飽き性の自分が記事を180も書くとは思わなかったです。 もう数えてみれば100日間は続けているのですよね。 自分からしたらとんでもない継続でした。ブログは性に合っているようです。 最初の頃は5記事書いてもアクセス数は20くらい…

  • シバター 格闘家として朝倉未来選手を称賛する

    押忍!パスです。 今回は「シバター、格闘家として朝倉未来選手を称賛する」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 シバター 格闘家として朝倉未来選手を称賛する 格闘技、プロレスではとても素直なシバター まとめ シバター 格闘家として朝倉未来選手を称賛する 格闘技、プロレスではとても素直なシバター // シバターの友人?のポリンキームービーというYouTuberのチャンネルでシバターと友人がコラボで話していた動画で、シバターの素直なコメントに驚きました。 YouTuberシバターとRIZINトップファイター朝倉未来選手の試合後の後日談での言葉。 試合のURLはこちら▶https://…

  • LANケーブルのカテゴリーで速度は大幅に変わる

    押忍!パスです。 今回は「LANケーブルのカテゴリーで速度は大幅に変わる」を書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 LANケーブルのカテゴリーで速度は大幅に変わる カテゴリーを上げたら全てが爆速になった1 カテゴリーを上げたら全てが爆速になった2 全てはカテゴリー LANケーブルのカテゴリーで速度は大幅に変わる カテゴリーを上げたら全てが爆速になった1 Wi-Fiルーターにもよりますが、自分はJ:COMの最高速度の300Mbsの設定がどうしてもうちの家の環境上限界でした。 集合住宅で、回線が通っていないんですね。J:COMしか。 今はauひかりやSo-netで1Gが当たり前の時代で…

  • 2019年現在にPS4PROを買う必要があるか?

    押忍!パスです。 今回は「2019年現在にPS4PROを買う必要があるか?」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 2019年現在にPS4PROを買う必要があるか? PS5を考えるならばPS4で十分 率直に言うならば、将来的にPS5を買うのであればPS4PROは買う必要はありません。 理由はPS5はPS4とソフトの互換性がありなのです。 少し前までPS5はソフトを使わないという噂が流れましたが、どうやらPS4のソフトを互換性として使えるようです。 ので、PS5が発売してもPS4のゲームは発売されるので傍観してPS5を買うタイミングを見図らないながらPS4を使えます。 // …

  • 井上尚弥選手 WBOカシメロと統一戦熱望 「次は米国、春」

    押忍!パスです。 今回は「井上尚弥選手 WBOカシメロと統一戦熱望 「次は米国、春」」について書いていきます。 宜しくお願い致します。 井上尚弥選手 WBOカシメロと統一戦 標的はカシメロ 標的変更 テテからカシメロ まとめ 井上尚弥選手 WBOカシメロと統一戦 標的はカシメロ WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(26=大橋)がWBO王者ジョンリール・カシメロ(30=フィリピン)との統一戦を熱望した。 2日夜、東京・後楽園ホールで取材に応じ「ターゲットにしています。(大橋)会長にも“やらせてください”と言いました」と明かした。 WBSS決勝で負った右眼窩(がんか)底など2カ所の骨折…

  • 魔入りました!入間くん アニメ9話までを見て

    押忍!パスです。 今回はNHKが制作している「魔入りました!入間くん アニメ9話までを見て」を書いていきます。 今回はアニメ記事です。宜しくお願いいたします! 魔入りました!入間くん 入間くんについて 入間くんの友達の悪魔が良い子すぎる 入間くんの現在の能力 なんだかんだ言ってNHKはハズレはない 魔入りました!入間くん ↑青い髪の少年が主人公 鈴木入間くん。 入間くんについて 自分は本気で原作漫画買おうかと思っているのですが、鈴木入間くんという人間の少年が、どうしようもない彼の親に悪魔サリバンに彼は売られ魔界で失っていた青春?を取り戻すお話です。 入間くんは人間界では人しての扱いがされていな…

  • 那須川天心選手、浅倉カンナ選手と破局なのか?

    押忍!パスです。 今回は「那須川天心選手、浅倉カンナ選手と破局なのか?」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 那須川天心、浅倉カンナと破局なのか? 浅倉カンナ選手と那須川天心選手 浅倉カンナ選手のツイート 格闘技のプロ同士の交際は難しいのか? 那須川天心、浅倉カンナと破局なのか? 浅倉カンナ選手と那須川天心選手 RIZINで活躍している格闘家の浅倉カンナ(21)=パラエストラ松戸=が30日、自身のツイッターで、交際をしているキック界の“神童”那須川天心(21)と破局をにおわすツイートをした。 // 浅倉は「天心とはそれぞれ頑張っていくことにしました。お互い話し合って決めた…

  • シバターVS朝倉未来 パチスロ編

    押忍!パスです。 今回は「シバターVS朝倉未来 パチスロ編」を書いていきます。 宜しくお願いいたします。 シバターVS朝倉未来 パチスロ編 朝倉未来選手とシバターがいい人過ぎて笑いました。 結局はシバターの台本でした 結果 シバターVS朝倉未来 パチスロ編 朝倉未来選手とシバターがいい人過ぎて笑いました。 まず驚いたのはシバターがとても謙虚な人だったことに驚きました。 いや、コメント欄とかでシバターはいい人とは知ってましたけど、動画とギャップありすぎて笑いました。 シバター普通に謙虚な方だった。 そして、何より朝倉未来選手。いい人過ぎますね。聖人かと疑うくらいに、付き合いが良い。 // RIZ…

  • 村田諒太選手 初防衛戦に向けて

    押忍!パスです。 今回は「村田諒太選手 初防衛戦に向けて」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 村田諒太選手 初防衛戦に向けて 「ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチ」(12月23日、横浜アリーナ) 王者の村田諒太(33)が28日、都内の帝拳ジムで初防衛戦に向けた練習を行い、挑戦者バトラーの足に警戒を強めた。 昨年10月のロブ・ブラント(米国)との1戦目では俊敏なフットワークと、素早い連打に上体を起こされて王座を奪われた村田。バトラーは勢いよく来ると想定していたが、映像を見て、途中で足を使う戦いに切り替えることがあることに気づいたという。 // 「打ち合ったら勝て…

  • 「告知」YouTuber始めてみました。

    押忍!パスです。 今回は「YouTuber始めてみました」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 告知 いろいろ考えて、YouTuberやってみようと考えました。 勿論、ブログも欠かさず。 フェレットさんの日常を主にやろうと思っています。 既に昔あげたフェレットさんの動画が9000回転してるので、フェレットさんも格闘技も同時に上げたいです。 少し勉強しますが。応援お願いいたします。 チャンネルのURL↓ https://www.youtube.com/channel/UC1xlGXr9eZ6zO9MQ9grSbmw?view_as=subscriber 宜しくお願いいたしま…

  • ラブプラスevery メンテナンス12月16日まで更に延長

    押忍!パスです。 今回は「ラブプラスevery メンテナンス12月16日まで更に延長」について書いていきます。 それではお付き合いお願い致します。 ラブプラス更に延長 ユーザーを舐めきってるとしか思えない姿勢 自分の推しの凛子というキャラ もはやメンテナンスじゃなくて開発中 まとめ ラブプラス更に延長 ユーザーを舐めきってるとしか思えない姿勢 ちょっとね、コレは個人的にショックでした。 ラブプラスに関してはコチラの記事を↓ www.arata0112.com www.arata0112.com いやまあ、また延長はあるだろうなあとは思っていましたけど、本当だったら明日に会えたんですよ!自分の凛…

  • 振り返ってみる亀田興毅さんと天心戦の裏側

    押忍!パスです。 今回は「振り返ってみる亀田興毅さんと天心戦の裏側」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 振り返ってみる亀田興毅さんと天心戦の裏側 興毅さんの完全引退 伝えたかったこと 興毅さんという人柄 まとめ 振り返ってみる亀田興毅さんと天心戦の裏側 興毅さんの完全引退 伝えたかったこと ボクシングに対するメッセージ また、今回の試合の意味や、これからのボクシング界について、 キックボクシングの世界王者の那須川天心(20)と、ボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅(32)が、AbemaTVスペシャルマッチで対戦した。 「今日の戦いは、これからの格闘技界へのメッセージ…

  • シバター、朝倉未来選手に瞬殺される そしてパチスロへ

    押忍!パスです。 今回は「シバター、朝倉未来選手に瞬殺される」を書いてみようと思います。 それでは宜しくお願いいたします。 シバター、朝倉未来選手に瞬殺される シバターVS朝倉未来選手の経緯 語ることのない結果 丸坊主は勘弁してください まとめとシバターの台本 シバター、朝倉未来選手に瞬殺される シバターVS朝倉未来選手の経緯 もうほぼ書いてるので言うことはないので下記参照です。↓ www.arata0112.com www.arata0112.com www.arata0112.com 語ることのない結果 // 朝倉未来選手が動画をあげましたけど……シバターデブデブじゃないですか……。 朝倉…

  • ヘッドホンとスピーカーのメリット・デメリット

    押忍!パスです。 今回は「ヘッドホンとスピーカーのメリット・デメリット」について書いていきます。 それでは宜しくお願いいたします。 ヘッドホンとスピーカーのメリット・デメリット ヘッドホンとスピーカーの違い ヘッドホンのメリット・デメリット メリット デメリット スピーカーのメリット・デメリット メリット デメリット まとめ ヘッドホンとスピーカーのメリット・デメリット ヘッドホンとスピーカーの違い もうコレに関してはザックリ端的に言うならばヘッドホンは密閉して自分の世界に入れるとスピーカーは外の世界を臨場感ある音で支配する、の違いだと思います。 内で世界を味わうか、外で世界を味わうかだと個人…

  • 快活クラブに行ってきました

    押忍!パスです。 今回は「快活クラブに行ってきました」について書いていきます。 日常ブログです。 それでは宜しくお願いいたします。 快活クラブ 快活クラブとは 気になる料金体制 まとめ 快活クラブ 快活クラブとは まず前提として快活クラブは漫画喫茶の上位互換版みたいな感じです。 昨夜、少し挑戦で新しい経験をしようと近くにあるモールの快活クラブに行ってきました。 凄い豪華な作りで、バリ島を意識してるのだそうです。 周りの空間もとても良く、何よりPCのオンラインゲームを出来るのが驚きましたね。 どこのパソコンもインテルCore i7でメモリー16ギガという結構なオバケスペックパソコンしかないです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パスさん
ブログタイトル
パスはゆっくり前へ歩いている
フォロー
 パスはゆっくり前へ歩いている

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用