chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/26

arrow_drop_down
  • 大物を捨てる。その日の事はその日のうちに。

    今日は・・・ 思い切って。 以前から捨てようと思っていたモノを 捨てました。 (大物よ) って。 燃えないゴミになるので その指定のゴミ袋に入れただけ なんですが(笑 そのまま、ガレージに置いてあります。 燃えないゴミの収集は今度の月曜日。 その時にリアル捨てます。 あと・・・ 押入れに突っ込んである不要なモノを ゴミ袋に入れました。 明日もその作業を続ける予定よ。 今日の朝食。 チーズトースト。南瓜の煮物。 カフェオレ。 朝のうちに 来月のメモノートを作成。 A4のコピー用紙を使って日記兼雑記ノートに しています。 (マステを使って) その日の事はその日のうちに・・・ と言いますので。 ブロ…

  • 秋の空気に。今月分の給料を試算。

    空気が変わりました。 朝、起きて、 キッチンの窓を開けると冷やっとして。 秋だーって思いましたよ。 夜中に雨が降ったので 尚更かな。 凄い雨でした。 怖くなるくらい・・・ さて。 昨日の生花店でのパート勤務は 3時間で終わりました。 楽勝よ。 たまには楽したい。 楽しても疲労感は変わりが無いけど(笑 8月も今日で終了! 長かったー。 って感じる。 きっと、生花店でのパートのせいだ。 なんと!12日間も出勤したの。 稼働時間が47時間ほど。 もらえる給料を計算してみたの。 すると、42,000円ほどに なった。 頑張ったもんねー。 もっと欲しいくらい(笑 9月もね。 お彼岸があるので期待してる。…

  • 同居家族が居なくても忙しい同居姑。

    同居家族が留守になるので 「この際だから、寝具とか洗って置いてあげるよー」 という事になりまして。 昨日はその大洗濯をしました。 タオルケットやら掛け布団カバーなどね。 季節の変わり目だしぃ。 今朝は掛け布団カバーを2枚、洗濯中です。 パートに行く前にお洗濯! であります。 他に、あちこち掃除したいしぃ・・・ 同居家族が居ないのに 忙しい(笑 今日は生花店でのパートの勤務が あるんだけど。 本当は休むつもりだったの。 でもね。 月曜日って入荷が無いので 楽なのよ。 補充とメンテだけ。 そんな楽な日に休むのも勿体ない。 なので、 スケジュール通りに出勤する事に しました。 稼げるうちは稼ごうって…

  • 同居家族が居ないので普段は出来ない事をやろう。

    今日は二回目のブログ更新です。 同居家族は早朝に出掛け ました。 ちなみに。 息子は夜勤明けなので お嫁さんが運転するそうです。 気を付けてねーって快く送り出しました。 これが大事。 私の姑は私が出掛ける時、 行ってらっしゃーいとか 気を付けてねー、 とか言った事が無かった。 いつも、素知らぬ顔で私を見て いました。 嫌な女だったな。 さて。 同居家族が居ないので 普段は出来ない事をやろうと 思う。 でね。 思い付くまま書いてみる事に した。 🔴押入れの片付け。 🔴お風呂の漂白。 🔴サニタリールームの掃除。 🔴いつもより遅く起きる。 🔴夕方散歩。 🔴自室の模様替え。 などなど・・・ で、まずカ…

  • 同居夫婦に余計な気を遣わせてしまった。

    同居家族との小旅行は・・・ 結局、私は同行しない事と なった。 理由は・・・ 根室に行かないから。 根室に行くと、 行って帰って来るだけで終わって しまうから。 なのよ。 孫も一緒ですからねー。 何処かで、ゆっくり遊べる時間が 無いとねー。 せっかくの同居夫婦の夏休み だからね。 ゆっくりしたいよねー。 根室に行かないなら 私が同行する意味が無いので・・・ 昨夜、息子からは。 根室には行かない事にしたわ。 @@@(リゾート観光地)で何泊かして来るわ。 (根室に行けなくてごめんねー) お嫁さんからは。 せっかく休みを調整してもらったのに すみません💦 と言ってくれた。 ま、一緒に行きたいって言っ…

  • 同居姑は留守番が主なお仕事よ。

    来週、 同居家族が旅行を計画してるんだけど。 根室に行くかもーーって 聞いたので。 出来れば、私も同行したいって 言ったの。 それがね。 嫌な顔をされるのかと思ったら 違ってたー。 私は夫婦の長期の旅行には 同行しない。 理由は・・・ ●夫婦水入らずの旅行に割り込みたくない。 ●足手まといになる。 ●同居家族のペースに付いて 行けない。 ●同居家族が居ない間に汚部屋の 片付けをしたい。 などです。 ま、同居姑は留守番が主な お仕事ですからー(笑 今回は・・・ 根室に行くなら私も! とは言ったけれど。 真っ直ぐ根室に行く訳でも無さそう。 途中で何処かに寄ったり 帰りも何処かに寄ったり・・・ する…

  • 68歳の壁。

    昨日は生花店のパートの日でした。 帰りに銀行に寄って 今月のネット関連の収益の記帳をしようと 思ったのだけど。 あ、給料日の直後だ!と思って 止めました。 田舎町の銀行とはいえ 月末のATMは混み合います(笑 私の一日の後半の夕方からは とても忙しい。 晩ご飯の準備に始まり 晩ご飯の後片付け、お風呂の準備、 お風呂掃除、孫の衣類の洗濯・・・ などなど。 でね。 視点を変えたの。 あーー・・・ なんで、こんなに忙しいんだ? やってられねー。 とか思わないで。 この時間帯は家事に専念する時間だから それを覚悟しておこう。 って思う事にしたの。 夕方からは家事に専念。 昼間の家事の合間の時間が私の自…

  • 9月から汚部屋の片付けを再開。日々精進。

    昨日は 同居息子を手伝って大型ゴミを 廃棄場まで運んで来ました。 分厚いマットレスや座椅子、 使わないドアなどなど。 解体できるものは 同居息子が事前に解体してあったので スムーズに運ぶ事が出来ました。 これで ガレージの中はかなり広くなったのよ。 もともと、 あれこれ雑多に物を置くのを嫌う息子なので 気持ちもスッキリしたんじゃ ないかな。 やっぱり どの場所も不要な物は置かないで スッキリした方が気持ちが いい。 そろそろ9月だね。 私も汚部屋の片付けを再開しなくちゃ。 私は未練なく捨てられるので スムーズに行くと思う。 問題はやる気ね。 なかなかやる気が起きない。 やり始めると早いんだけど…

  • 近所のコンビニの男性店員が苦手。

    昨日は早朝散歩の疲れが出たのか。 掃除を済ませてから 一眠りしました。 一時間のつもりが二時間近くも寝て しまいました(笑 たかが、早朝散歩でこの 有様です💦 やっぱり生花店での仕事は もう無理だね。 無理しない程度に家事をしてるのが いいのかもね。 おうち時間が一番、気楽で 愉しい。 家事の時間と自分の時間ときちんと 時間割を作って賢く こなそう。 何事も工夫次第で楽になる。 早速、9月から実行しよー。 今はね、暑さから来てる疲労が 溜まっていて。 まずは休養よ。 それでも、 昨日はお昼寝の後に洗濯機の洗濯槽の 洗浄に取り掛かりました。 私は市販の薬剤を使っています。 重曹で洗浄できるらしい…

  • 同居姑の気分転換。

    いつもは 早朝のブログ更新なんだけど。 遅くなりました! 寝過ごした? いえいえ・・・ 早朝散歩に行って来たので ありまーす。 気分転換もあるけれど。 ちょっと気になった風景が あったのでね。 街角フォトです。 私は花を撮るのが好きですが 花畑に咲いてる花では 無く。 街中に溶け込んでいる花を 撮るのが好きなん です。 今、当地では紫陽花が咲き終わる頃。 道外の方は驚かれるかと 思いますが。 北海道の紫陽花は8月に 咲きます。 これは 生協に行く道すがらに 咲いているの。 とあるアパートの出入り口近辺の 草むらに咲いています。 他にもあれこれ撮って来たので 後日、アップして行き ますね。 さて…

  • ヘアーカットから以前の職場の同僚を思い出す。

    今日も涼しい朝です。 それでも、18度なのねー。 今日の予想最高気温は25度ですって。 今日は美容院に行きます。 カットにね。 早朝9時の予約よ。 カットだけなので短時間で終わる。 (シャンプーも込みよ) 以前に勤めていた職場で 安上がりなヘアーカットをしていた同僚が 居たけれど。 私は無理。 ま、各々の事情や考え方が あるんですが。 私は無理。 その同僚、その安上がりな美容院で 自分の要望と違って極端に短く 切られて憤慨してた。 その同僚と私は仲が悪かったので 心の中で「それ見た事か」と 思ったりしてた。 意地悪な同僚だったのでね。 心の中で呟くくらいは 許して(笑 その同僚と、もう一人の同…

  • 孫を連れてのお墓参りは疲れた。パート募集?話が違ってる。

    昨日は 同居息子と同居孫、そして私で お墓参りに行って来ました。 私の両親のお墓です。 石狩の小高い丘にある民間の共同墓地よ。 お盆の混雑を避けてのお参り です。 孫を連れて行ったのは 息子の配慮よ。 お嫁さんもたまに一人での休日を 過ごしたいだろって。 予想はしてたけれど 車中での孫のお守りは大変だった。 オヤツを食べさせたり、幼児向けの音楽を 聴かせたり・・・ 景色を眺める余裕は無かった。 なので、車酔いをして しまった💦 お昼ご飯をファミレスで取ったんだけど。 そこでも大変だった。 ふりかけをかけ放題。 ご飯を手掴み・・・などなど。 それでも幼児用の固定バンド?を持って 行ったので。 店…

  • 姑から受けた心の傷はトラウマになる。

    昨日は暑かった。 けれど・・・ しんどくは無かった。 一週間ほど前?に 最高気温が30度越えの日々を 過ごしていたせいか。 暑さに慣れた?のかも しれない。 今日も暑くなるらしいけれど。 朝は涼しい。 昨日は夕方に同居夫婦が 焼肉を食べに出掛けた。 夫婦二人で焼肉デートだ。 私は孫と留守番よ。 私は前日から孫と留守番を頼まれて いたのでね。 快く送り出しました。 優しい姑でしょ? 夫婦の出掛け際に ゆっくりしておいでーって 声を掛けたの。 物分かりの良い姑でしょ? 心の中でどう思っていようと それをそのまま表してしまうのは 如何なものか。 と思ってるのでね。 私の姑は思ったままを言ったり 行動…

  • 今日の北海道は暑くなるらしい。

    今日も涼しい朝です。 んが・・・ 今日は暑くなるとか。 残暑かなー。 なので・・・ 家事は無理しないでおこう。 仕事の疲れもあるしね。 そうなのよ。 昨日は生花店のパートに行って 来たのよー。 三時間ちょっとで終了。 往復、徒歩よ。 道すがら、気になっていた花を 激写(笑 よく見掛ける花だけど 名前は知らない。 花畑ではなく、ゴミ置き場の傍に 咲いていたの。 結構、こういう場面は気になって。 枯れ落ちるまで撮り続ける? 相変わらず韓国ドラマを 視聴しているのよ。 今、視聴してるのは「みんなの嘘」 というサスペンスドラマ。 一話60分ほどで16話ある。 今は5話目に入った ところよ。 謎だらけで…

  • 信頼する。信頼されてる。

    昨日はブログに書いた通り 歯医者さんに行って 来ました。 行きは歩き。 帰りは・・・ 近くの生協に寄ってからタクシーで 帰って来ました。 雨が酷くなって いたの。 でね。 次回の通院日は三週間後ですって。 昔はそんなに日数が掛かって無かった ような気もする。 薬の効果を待ってから? 最近の治療と昔の治療って 違ってる? ま、先生を信頼してるので お任せです。 先生はいつも決まって 何か聞きたい事などありますか? と優しく尋ねる。 次回の治療まで日にちが空くので 聞いてみようかと思った。 何故、こんなに日数が掛かるんですか? って。 それって、苦情のようにも聞こえる。 それは不味い。 先生と私の…

  • 最初は信頼できる医者だと思ってたけど。

    今朝は予報の通り雨が降っている。 歯医者に行く日なんだけど タクシーを使おうかな? にしても、 治療の速度が遅い。 当初の予定では 治療は年内に終了とあったけど。 終わるのかな? 最初は信頼できる医者だと 思ってたけど。 見当違いだったのか? ま、他の歯医者に代える気持ちも 無いので。 様子見だな。 さて。 昨日は朝から草刈りを挙行。 草刈機だけ使ってね。 充電が切れるまで 続行。 一時間半程度で終わりました。 ニョキッと目立ってる草だけを 刈ったの。 草も季節によって移り変わるのか。 あんなに生えていたクローバーの 姿は無かったのよね。 目の敵にしてた・・・ 枯れ死んだのかな? そうそう。 …

  • 年金以外に収入があるのは嬉しい。

    昨日は。 息子の動画を沢山の方々に ご視聴していただき ました。 嬉しいです。 ありがとうございます! 息子も大変に喜んで います。 さて。 昨日は生花店でのパート勤務が ありました。 仏花の売れ行きも収まって 売り場も通常の体制になりつつ あるので。 仕事も三時間で終了。 帰りは銀行に寄りました。 パート給料日が過ぎていたので 記帳にね。 振り込まれた給料は24,300円でした。 (7月は8日の勤務でした) 年金以外に収入があるのは 嬉しい。 パート収入とネット関連での収入。 助かるぅ。 帰宅してからはいつもの通りよ。 海外ドラマってほんと、 面白い。 至福の時間だ。 お嫁さんが買って来たセ…

  • お嫁さんには感謝です。

    先月、 同居してる息子が北竜町に 行って来ました。 もち。 夜勤明けにバイクに乗ってね。 よー、行くわ。 好きでないと出来ないよね(笑 お嫁さんの理解が無いと 出来ない。 ほんと。 お嫁さんには感謝です。 さて。 北竜町のひまわり畑は 広さが国内最大級だそうです。 私も何回か訪ねています。 息子は7月中旬の頃に 訪ねました。 過ぎゆく北海道の風景が気持ち良いです。 どうぞ、ご視聴をお願いします。 www.youtube.com 余談ですが。 最後に写ってるシニアのご夫婦は 本州からの観光客で。 小さなバイクを車に乗せて 来道。 バイクで北海道を周遊してる そうです。 いつも沢山の応援をありがと…

  • 三年たったらどうするの?

    昨日は 連日の勤務で疲れていたので 一日をゆったりと 過ごしました。 久しぶりに散歩にも 行ったのよ。 カメラを持って行ったけど もう、自分の撮りたいモノや場面を 自覚してるので。 やたら撮らなくなった。 ほんの数十枚ね。 昔は一回のお散歩で100枚は軽く 撮っていた。 で・・・ 40枚ほど撮った中で一番、 私らしい写真を。 それがね。 散歩の途中で義弟から電話が 掛かって来たの。 散歩中なので 最初は出なかったけれど。 嫌な事はさっさと終わらせようと 思ってね。 すぐにかけ直したの。 義弟: 〇〇(私の長男)に遺産相続の書類を 火曜日に送ったので。 〇〇から、その書類が間も無くそっちに 届く…

  • 気遣いが半端ない!

    今日も涼しい朝です。 予想最高気温は21度だそうよ。 過ごし易い気温だわ。 昨日の生花店でのパートは 朝の8時から始まり午後2時に 終えました。 昨日は私を含めて3人体制。 忙しかった。 私の出来ることは花のメンテと 陳列。 出来るだけやって帰って 来ました。 スーパーの出入り口近辺にあった 特設コーナーを午後から撤去。 そこで見通しが立ったので 帰りました。 そしたらね。 社員さんが気を遣ってくださって スーパー内のパン屋さんで 売っている美味しいアップルパイを いただきました。 もう一人アルバイトさんにもね。 こういう事は初めて。 すごく気を遣ってくれてるんだな って思ったの。 もらったか…

  • 忙しい時に出るのがパート。

    今日も涼しい朝です。 予想最高気温は21度ですって。 昨日は なんと! 朝の8時過ぎから午後4時まで 生花店のパート勤務 でした。 マジで仏花が売れてます。 社員さん、 アルバイトの二人(社員さんの知り合い)。 そして私の総勢4体制 でしたが。 メチャメチャ忙しかったです。 昨夜はヘトヘトで ソッコーで爆睡でした。 今日も出来れば出て欲しいと 頼まれたので。 行きます。 忙しい時に出るのが本来のパート なのでね。 今日はね。 ネットで購入したモノが届くので それを楽しみに。 仕事を頑張って来ます! いつも沢山の応援をありがとうございます。 今日も短文な記事でごめんなさい。 どうぞ応援をよろしく…

  • それぞれの優先順位。

    今日も涼しい朝です。 キッチンの窓を開けたら冷たい風が 入って来て・・・・ ソッコーで閉めました💦 今日の予想最高気温は21度 だそうです。 昨日、一昨日と お嫁さんが晩御飯の用意をして くれました。 助かるぅ。 私は後片付けだけ。 助かるぅ。 たまーに こういう事があると 嬉しい。 でも、無理はしないで。 あーー・・・ でも、そんな心配は無用かな。 無理してまで家事はやらない人だと 思う。 私と違う。 それぞれが自分の中の優先順位って モノがあるのでね。 その優先順位はお嫁さんと私では 違う。 ま、家事はね。 私がそこそこ手抜きをしながら のんびりやるから。 生花店のパート勤務・・・ 10月…

  • 私のブログは写真が命。

    昨日、今日と 当地は涼しい。 寒いくらい?(笑 只今の気温が14度(5:15)よ。 予想最高気温が21度ですって。 低い! 今日はパートがあるのでね。 半袖の上にパーカーを羽織って 行こうと思ってる。 さて。 このところ。 生花店でのパートが続き 家の掃除をしてなかった。 昨日はパートがなかったので 居間とトイレ掃除をしたの。 居間は孫が遊ぶ空間でもあるので 綺麗にして置かないとね。 居間とトイレの掃除だけだったので 短時間で終了。 涼しかったので捗りました。 でも、また暑くなるとか。 ま、そんなに長くは続かないと思う。 掃除の後は 韓国ドラマの視聴よ。 愛の迷宮-トンネル- というドラマ。 …

  • 今日の君に会えるのは今日だけ。

    昨日は沢山の応援ポチをありがとう! とっても嬉しいです。 これからも応援を宜しく お願いします。 今日は雨です。 昨日から降り続いてる・・・ 今日は生花店でのパート勤務は 無いので。 午前中はさーっとお掃除。 それからは たぶん・・・ ゴロゴロしてます(笑 実は・・・ ここ数日、掃除してない。 パート勤務の疲れが酷くて 何も出来ない。 けど。 連日4時間勤務なのよ。 でも。 孫守りはしてる(笑 右膝がほぼ回復したので 膝に乗っけて絵本とか読んで あげてる。 聞きづてだけど。 今日の君に会えるのは 今日だけ。 この言葉が心に残ってる。 そうよ。 孫の成長は著しい。 その孫を見ている時間、 過ごす…

  • 毎日の更新の励みになりますので宜しくね!

    昨日の動画は 帽子とマスクでほとんど顔の 分からない?私の登場でしたが。 いかがでしたか? あまりのショックでランキングバーナーを 押し忘れた方々が多数? ポイント、駄々下がりです💦 今日は押してね。 お願いします。 これ。 ありがとう! 毎日の更新の励みになります。 さて。 昨日までの猛暑から解放されて。 今日からは 涼しくなりそうな北海道です。 でも・・・ 雨続き? あのスッキリ爽やか夏の北海道は どこに行ったんでしょ💦 さて。 昨日は生花店でのパート勤務 でした。 お盆なのでね。 お手伝いです。 なので、社員さんもお盆返上で 勤務です。 この一週間はお休みが無いよう です。 なんかね、既…

  • 帽子を被りマスクをしていますが、初めましての私です。

    お待たせしました。 7月3日に息子と札幌に買い物に 行った時の動画を息子が アップしました。 かれこれ一ヶ月前だ。 おそっ(笑 モザイクを掛けようかと 思ったのですが。 帽子とマスクで顔の半分以上が 隠れてるので そのままにしました。 やや緊張気味で、 口数が少ないです(笑 www.youtube.com いつも沢山の応援をありがとうございます。 今日もどうぞ応援をよろしく お願いします。

  • 今、北海道で一番涼しい場所に行きたい。

    毎日、暑い日が続いてる。 昨日はなんと! 私の住んでる町の過去の最高気温を 更新しました! 34,4度ですって💦 道理でね。 今日は特別に暑いような 気がするけど。 私、暑さのせいでどうにか なったのかな? って思ったものねー。 私自身のせいじゃ 無かった。 この気温も明日までらしいので ホッとしてる。 このまま続いたら・・・ と思うと恐ろしい。 我が家はクーラーが無いのよ。 北海道ではそれが 普通。 でも、この普通も普通では 無くなるかもね。 来年はクーラーを付けようって 家族で話してる。 居間と二階に。 冗談に? 北海道で今、一番涼しい所に 涼みに行こうって家族で 話してる(笑 根室?稚内…

  • 姑の新盆。

    お盆が間近に迫って来た。 姑にとっては 新盆になる。 でね。 供花を送ろうかと 思ったの。 姑とはあれこれあって 確執もあったけれど。 亡くなってしまったのでね。 もう、どうでもいいって 感じよ。 でも。 供花を送っても 義弟が面倒くさがるかなって 思うの。 四十九日もとっくに過ぎて 姑の家を訪れる回数も 減ってるだろう。 防犯上、見に行くだけだと 思う。 義弟の嫁も当てに 出来ない。 掃除くらいはしてる? いえ、してないと 思う。 そういう人だ。 義弟一人で姑の家の番人だ。 そんな状況の家に供花を送っても 困るだけかなって 思う。 また余計な事を、と 思われそう(笑 そんな家の仏壇に夫の位牌…

  • 時間の使い方が成ってない。

    今朝は4時起きです(笑 昨夜ね、オリンピックの男子団体の 準決勝を観てて。 寝るのが遅くなったのよ。 残念ながら 日本は負けましたが・・・ なので。 ブログの記事の下書きを してなかったので早起きして 書いてるのよ。 生花店でのパートがあるのでね。 最近はこのパターンが 多い。 時間の使い方が成って ないのよ。 昨日の、女子のスケートボードも 面白ったですね! って・・・ 私は途中から歯医者に行ったので 決勝を見逃してしまい ましたが。 にしても・・・ 東京の新型コロナの感染が 凄い。 北海道もね・・・ 増えて来てる。 慣れっこになったとはいえ 心配だわ。 さて。 かなり回復して来た右膝。 実…

  • 下手に収納スペースがあるとモノを溜め込みやすい。

    昨日のブログ記事に書いていた 蛇口の事なんだけど。 昨日、頼んでいた業者さんが来て キッチンの水道の蛇口を 取り替えました。 息子が最近になって 気が付いたの。 蛇口がなんか変!って。 いつも使ってる私にしたら それって、 ずっと前からよ。 今頃、気が付いた?って 感じです。 家事は私任せなのでね。 洗い物とかしないから 気が付かない。 使い難い蛇口だった。 動きが悪い。 重い。 時々、出が悪くなる。 これって小さなストレスよ。 私にしたら。 でも、 昨日で解決。 あーー・・・ こんなに軽く動く蛇口って 快感よ!(笑 新しい蛇口よ。 アートっぽく撮ってみました(笑 ちなみに。 工事費を含めて3…

  • 蛇口が壊れた。住宅は維持費が掛かる。

    あれこれありまして キッチンの水道の蛇口を取り替える 事になりました。 結構、掛かるんですね。 蛇口などの部品代が3万円で 工事もそのくらい掛かるんですって。 合計で6万円は掛かるみたい。 この費用は家計費の中から 出費するんだろうと 思う。 こういう時のために 積み立てている。 お嫁さんは 家事はほとんどしませんが。 家計費はきちんと管理してくれてるので その点は安心よ。 人には得手、不得手って あるのでね。 やだー・・・私。 なんか上から目線って 感じ(笑 この家は息子が買った中古の 住宅なの。 私の持ち家なら維持できないと 思う。 住宅ってお金、 そう維持費が掛かるものねー。 年金の収入…

  • 無理はしないがお金は欲しい(笑

    昨日は 生花店でのパートでした。 暑かったー。 売り場で半袖で仕事をするなんて 今年、初めてだ。 たいていは 半袖の上にパーカーを羽織ったり してる。 いつもは メンテをした後に補充をする事は 稀なんだけど。 昨日は違った。 もう、お墓参り? なんですかねー。 いつも思う。 バケツが足りない。 程良い大きさのバケツが 足りない。 あ、花を入れてる容器の 事なの。 そんなこんなで 4時間近く掛かった。 疲れた。 ヒジョーに疲れた。 暑い中をとほほと思いながら 徒歩で帰宅。 なんでこんなに暑いんだ? と心の中でぶつくさ言いながら。 8月の稼働表を渡された。 とりあえず、5日間の 勤務。 でも、これ…

  • どんな決断をしても後悔は付き物よ。

    久々に孫の写真を載せてみた。 お肌がツルツルして ホッペがぷくっとしてる。 可愛い💕 9月で二歳になる。 一番、面倒くさいお年頃になる。 今でも結構、 面倒くさいけど(笑 お嫁さんが仕事をしてるので 保育園に通ってる。 (終日では無い) 高齢の私が終日、孫の面倒を見るのは 無理。 せいぜい半日よ。 保育園は本当に助かる。 高齢・・・ だよ。 68歳だもの。 10月で69歳だよ。 とほほ・・・って感じ(笑 もういい加減、 家事も引退したい。 とっくに妻も嫁も卒業したのに・・・ あーー・・・ 哀しい(笑 そういえば 妻も嫁も同時卒業だよ、私。 夫が亡くなって ソッコーで姑との同居を解消 したから。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メロンさん
ブログタイトル
歩く速さで
フォロー
歩く速さで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用