chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どうか、投げ出さないで https://taitoro.hatenablog.com/

北海道在住 27歳 男 アイドル モーニング娘。アンジュルム  こぶしファクトリーの為に生きている。 スポーツ観戦や邦楽が好きで、会社から得た金の殆どをライブハウスに投げ捨てている。

たいとろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/26

arrow_drop_down
  • スポーツ業界に身を委ねた私の経歴

    どんな経緯でスポーツ業界に? 簡単に私の経歴を紹介します。 はじめに断っておきますが、特に自慢できるような特殊なものはありません。 1社目はサッカー、コンサートを中心に利用されているスタジアムへ就職 2社目はプロスポーツチームへの転職(現職) 職業人口が少ないというのが理由かと思いますが、 よく、「どういうルートでその職業に就いたか」と質問を受けます。 正直語るに値する内容ではないのですが、 「何か特殊なスキルがなくても、業界に入ることは可能」 ということをお伝えしたく以下簡単に記載します。 ・地方出身でプロスポーツをまともに観戦した経験なし ・高校は運動部(弱小) ・平均レベルの大学に一般受…

  • 日本のプロスポーツチームで働きたいあなたへ(前書き)

    年収?売上?ビールの売り子から暴力団対応まで スポーツビジネスの裏側にフォーカス はじめまして。 現役プロスポーツチーム関係者の"たいとろ"です。 自分の思考の整理・アウトプットの場の確保もかねて、 ブログを開設させて頂くことになりました。 新卒から約10年、スポーツビジネスの世界を経験してきた私から、 ・どのようにすればスポーツチームで働くことができるのか ・具体的にどのような仕事をしているのか ・この先の国内スポーツビジネスはどうなっていくのか の上記3点を中心に発信していくブログにして行きたいと思います。 スポーツビジネスの裏側は、華々しいスタジアムの雰囲気と全く異なり 驚くほど地味な作…

  • 【東京オリンピック】マラソン・競歩の札幌開催と小池百合子東京都知事の言動に思うこと

    *小池百合子都知事のキレっぷりがすごい 今年6月により複雑化した北方領土問題にわざわざ首を突っ込む形で 「よほど涼しいところというなら、北方領土でやったらどうか」 って、相当ブッ込んでませんか? 一番最後に聞かされたということ、暑さ対策の為に300億強の税金を投入していること、「街路樹を刈り込まないとか、カチ割り氷を首に巻くとか、アナログなことが実は最も効果がある」などと1964年の五輪でも言わないような国民置いてけぼりの主張を並べてしまったことも有り、引っ込みが付かないとは言え、言っちゃった感満載の発言だと感じました。 *日本のイノベーション力にも限界? そもそも、"暑さ対策という面でイノベ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たいとろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たいとろさん
ブログタイトル
どうか、投げ出さないで
フォロー
どうか、投げ出さないで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用