chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワダチブログ https://wadachiblog.hatenablog.com/

日々あることを書き連ねて、轍(ワダチ)にしていくブログです。 更新している内容は、【同性愛(ゲイ) / 熱帯魚,観葉植物 / 美容,健康(ダイエット) / 副業(メルカリ) / ミニマリズム / ルームシェア】などです。

くるまへん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/25

arrow_drop_down
  • 1回休むと一気に継続できなくなるので休まない方がいいです

    こんにちは。くるまへんです。 毎日更新をうたっている僕のブログですが、 ここにきて更新のお休みが続いてしまいました。 これはよくないですね。 原因はいくつかあって、 主な部分は体調のことなんですけど、 体調を回復しなければいけないのに加えて、 本業が繁忙期を迎えてしまい、 いろいろなものを維持するために、一旦ブログ更新の時間を削いで睡眠にあてることにしていました。 いわば戦略的撤退だったわけなんですが、 結論から言うと、全然休むべきじゃない。 それまで20日程度、毎日更新を継続していた自分が、 一旦お休みしてしまったことで体験したことを、今日は自分の備忘録の意を含めて、記事にしておきたいと思い…

  • 痩せるために一番大切なのは、風邪をひかないこと

    こんにちは。くるまへんです。 3,4日前から、体調を崩しまして、 そのときにも何度かブログを更新しているので、重複にはなってしまうんですけれども、 熱とか久しぶりに出すくらいには崩しまして。 それによって何が嫌かって、維持していた体重が元に戻りつつあるということ。 もう、最悪です。 信用と一緒ですね。 築くのは大変ですが、崩れる時は一瞬。 今だから、全く食べないダイエットがオススメできない理由がわかります。 食べないと体調崩しますからね。。。 項目立ててお話しするほどのことではありませんが、せっかくなので記事化しようと思います。 ここで倒れたんでは、本当に倒れ損ですからね。 なぜ、痩せるために…

  • 風邪の時に食べる食べ物と言えば?

    こんにちは。くるまへんです。 相変わらず体調は悪いんですが、ブログ更新のことを考えられるようにはなりました。 本業もお休みするレベルの体調の悪さだったんですが、 あくまでも本業が一番大事なわけであって。 “本”業ですからね。 副業を目標にしているこのブログ運営も、毎日更新をモットーにしていましたが、あっさりその概念を崩し、ちゃんと本業を優先してお休みするという選択を切れた自分は大丈夫だと思いました。 #とは わりかし忙しいんですよね~本業。 あ、念のため言ってますけど、本業大好きです。 さて、 みなさん、タイトルにもしました、 【風の時に食べる食べ物と言えば?】 っていう問いに対して、何を思い…

  • 風邪で寝込んでいました

    こんにちは。くるまへんです。 タイトルの通りです。 風邪で寝込んでいました。 しばらく毎日更新できていたので、こんなタイミングで途切らせてしまうなんて…。 健康でいることって大切ですね。 昨日なんか久しぶりのお休みなので、たくさん記事を書こうと思っていたんですが…。 仕方ないですね。 今ようやく症状が落ち着いてきたので、こうしてパソコンの前に座っています。 よくよく考えてみれば、2人暮らしをして初めてですかね。 どっちかが風邪をひくのは。 相方って、意外と面倒見がいいというか、世話好きなんだな~って思ったり。 食事の支度を全部してくれて、 2人暮らしのありがたさを感じました。 移しちゃうから~…

  • ブログの更新を継続できない人がすべきこと

    こんにちは。くるまへんです。 今日は、ブログの更新が継続できない人がした方がいいことについて記事を書きたいと思います。 この記事を読んでほしい人 ・以前ブログを運営していたが、続かなかった人 ・ブログ更新1記事~20記事程度の人 ・ブログの更新をサボりがちor習慣化できていない人 この記事の信頼性 この記事を書いているのは、ブログ運営1か月以内のブロガーです。 つまり、自分もブログ初心者です。 もうそろそろブログの更新が習慣になりそうだな~と感じていたんですが、ほんと今この文字を更新している10分前は、 『今日は時間ないし、ブログの更新夜にしようかな~』 と思っていました。 その怠慢な気持ちを…

  • 人気のパンツより、派手なパンツを履こうのススメ

    こんにちは。くるまへんです。 wadachiblog.hatenablog.com 先日こんな記事を書きまして、 あれからメンズ下着のサイトを見漁って思うのですが、 どの販売サイト見ても CalvinKlein、DIESEL、OUTDOORみたいな文字が並んでるんので、 それ以外のものをと思ってさらにいろいろ調べてみました。 WAXX(ワックス) WAXX ワックス ボクサーパンツ NEW WORLD ニューワールド 11290 楽天で購入 メンズ下着の中でも、鮮やかな色とグラフィカルなデザインが特徴的なワックス。 wadachiblog.hatenablog.com こちらの記事で紹介したの…

  • 20記事を無事に更新し終えました【振り返り】

    こんにちは。くるまへんです。 昨日、自分はこんなツイートをしました。 うわ。びっくり。もうスターいただいている…。ありがとうございます…!気付いたら20記事更新していましたが、本当に継続は力なりなのかも。目に見えると嬉しいですね。これからも頑張ります。 — くるまへん (@kurumahen_twi) November 17, 2019 もうこの記事で、23記事目なんですが、20記事達成できたということで、一旦節目の記事を今日は更新したいと思います。 書かなきゃいけないこととか、書きたいことはまだまだあるんですが、このままずるずるいくのもなんだかもったいない気がしますので、今しか更新できない記…

  • ポケモンの新作、ソード&シールド小一時間プレイして気付いたこと

    こんばんは。くるまへんです。 買ってしまいました。 ブログでは初めて言いますが、僕ゲーム大好きで、 ポケモンは最たるもの。 前作はプレイしませんでしたが、その前の作品はネット対戦に潜るくらいにはやりました。 前作も、YouTubeで対戦動画を見漁るくらい。 最近のゲームにありがちなんですけど、 どうしても新規プレイヤーが増えにくい。 自分の年齢が上がっていくにつれて、もちろん自分の周りの人たちの年齢も上がっていくわけで、 そういう意味では当たり前なのかもしれませんが、年々共にプレイできる友人が減ってきている気がします。 制作側は意外とそういうことも考慮して、年々ストーリーまでは簡単に、やりこみ…

  • テーブルアクアリウムのあるデスクはいかがですか?

    こんにちは。くるまへんです。 先日、 wadachiblog.hatenablog.com こんな記事を書いていたんですが、そこで、 ミニマリストさんたちの部屋にこそぴったりだと思うのですが…。 という風に書いていました。 今日は、自分のデスクを紹介していきたいと思います。 こんな感じです。 いつもここで毎朝カタカタ記事を更新しています。 本当になんにも置いていないデスクだったんですが、少しくらい置いてもばちは当たらないだろうということで、緑を置いたことをきっかけに、 今は水耕栽培できる緑と一緒に、熱帯魚の水槽を置いています。 作業中顔を挙げると緑のある生活は、とっても素敵です。 ここで飼って…

  • 【メンズ下着】gravevaultは贈り物に最適なのか検証してみた【画像つき】

    こんにちは。くるまへんです。 wadachiblog.hatenablog.com こちらは昨日私が更新した記事です。 その記事の中で、gravevault(グレイブボールト)のパンツについて、 強いて難点を挙げるとすれば、生地が薄くて、お尻がややすけちゃうこと。 と書きました。 そこで、これがどの程度なのか検証したのに加え、 情報を加筆して、1つの記事に仕上げてみようと思います。 gravevaultは、あのキムタクがさんまさんにプレゼントしたことでも話題になった、メンズのパンツの有名メーカーです。 キムタクが勧めているからこそ、ご自身用としてはもちろんのこと、プレゼント用に検討している方も…

  • 下着だからこそオシャレに!メンズ下着のバリエーション

    こんにちは。くるまへんです。 wadachiblog.hatenablog.com 大変ありがたいことに、昨日の記事が大好評でしたので、本日も、“男性下着のウィンドショッピング”していきたいと思います。 さくさく行きましょう。 今日のラインナップです。 Gravevault(ブレイブボールト) 69SLMA(ロックスラム) OVER THE TWELVE(オーバーザトゥエルブ) Gravevault(ブレイブボールト) Gravevault/グレイブボールト ショート ボクサーパンツ メンズ 高級 下着 StarStuds 星柄 スター スタッズ オシャレ ドット 国産 プチギフト 誕生日プレ…

  • 男性下着って、買いに行きにくいですよね。

    こんにちは。くるまへんです。 まずはご挨拶から? wadachiblog.hatenablog.com 昨日、結構がんばって書いた記事が自分史上そこそこ評価されていて嬉しいです。 という朝の喜びから、本日の雑記ブログをスタートしたいと思います。 自分の実体験をもとに書いているので、 ダイエットとかボディメイクとか興味ある方はぜひご覧ください。 さて、 タイトルの通りです。 男性下着ってすごく買いに行きにくいですよね。 最近、 こうやってブログを更新しているにあたり、 いろんなブログを徘徊しているんですけれども、 そこで気になるのは、やっぱり“お仲間”のブログさん。 そこの記事では、よく男性用下…

  • プロテインって本当に効果あるの?【実際に飲んでみた】

    最近、ジムに通う人が増えてきたり、それにあわせて、プロテインを飲んでいるっていう人が増えてきたように感じます。 カロリー0をうたった食品や、プロテインドリンクなんかがコンビニなどにもたくさん置かれるようになり、こういった商品が手軽に購入できる時代になってきましたよね。 今日は、 まだプロテインを飲んだことがない 飲んだことはあるけど、継続して飲み続けたことはない 興味はあるけどどんな効果があるかわからない そんな方々に向けて、記事を書きました。 サクっと読めるので、ぜひ最後までご覧ください。 プロテインは、次のような方々にオススメです! なんとなく腹筋を割りたい! 最近太ってきてしまった…。理…

  • ビオトープのお手入れをしていたら・・・

    こんにちは。くるまへんです。 昨日は本当に時間があったので、久しぶりに自分が飼っている魚の水槽をきれいにしました。 上の画像はただのイメージです。僕の飼っているものではありません。 そういうえば初めてブログで書いたような気がします。 というか、ミニマリストを目指している方で、水槽やアクアテラリウムを置いている方って、 あんまりネット上で見たことないような気がします。 なんとなくその理由は想像がついているんですが、 犬猫を飼われている方や、観葉植物をもっている方はいらっしゃるのに、 テーブルアクアやアクアテラリウムをもたれている方が少ないのは不思議な気がします。 犬猫ほど手間がかからないことに加…

  • あなたは捨てられますか?カード類を処分する際の4つのルール【断捨離】

    こんにちは。くるまへんです。 先ほど、自分はこんなツイートをしました。 【毎朝の日誌】✅体重 出先の為測れず✅トレーニング できなかった✅捨てたもの・カード類自由記述・捨ててはいないものの、財布の中身を整理した。持ち歩いているクラッチがだいぶスマートになって、満足。・トレーニングは昨日はお休みしてしまった。2人暮らしの強制力は偉大だな~…。 — くるまへん (@kurumahen_twi) November 10, 2019 昨日は久しぶりに時間があったので、また断捨離を少し進めました。 今日はその報告もかねて、雑記ブログ的に記事を更新したいと思います。 読んでほしい人 お財布がパンパンになる…

  • 【ルームシェア】2人暮らしで気になっていること【ゲイカップル】

    こんばんは。くるまへんです。 今日は、同棲について、雑記的に書こうかなと思います。 僕(男性)は今、 相方(男性)と2人暮らしをしています。 始めたのが8月からなので、 もう3か月が経つことになります。 というか、もう3か月なのかと打っていて自分がびっくりしました。 もう既に、帰ってくると誰かがいるという生活に慣れ始めたわけですが、 そんなタイミングでも気になっていることってあります。 それを今日はいくつか書いてみたいと思います。 自分の悩みなんかも書いていったりするので、 よろしければ最後までお読みいただき、コメント等で意見をシェアしていただけると嬉しいです。 家事バランス トイレにまつわる…

  • ブログを更新しない=会社が休みということ

    おはようございます。くるまへんです。 本日も雑記ブログです。 昨日、Twitterで僕はこんなことを発言しました。 【毎朝の日誌】✅体重 65.9kg✅トレーニング・2分のスクワット中心メニュー✅捨てたもの 特になし自由記述・メニューはしばらくこれでもいいかも。相方的にもスクワットがいい。・ブログの更新が2日できなかった。朝活は続いているから、このままこの時期を耐え抜こう。 — くるまへん (@kurumahen_twi) November 6, 2019 こういったツイートです。 どこの動画で見たかちょっと忘れてしまったので、 リンクが貼れないのがしのびないんですけれども、 おそらく、最近Y…

  • 【同性愛カップル】2人だと気になること

    こんにちは。くるまへんです。 本日のブログは雑記ブログですが、同性愛の内容を含みますので、 嫌だという方は戻るボタンを。 性的な表現は一切ありませんので、そこはご安心ください。 同性愛者のみなさんにも、今日のトピックはぜひコメント等でご意見聞かせてほしいな~と思うんですけれども、 これって、同性愛者あるあるだと思うんだけど、 「男(もしくは、女)2人でこの状況って、変?」 って、いろんなタイミングで思います。 最初に断っておくと、 昨今、同性愛者の立場が守られるよう、いろんな運動がさかんに行われていますが、 僕は、結構「もうほっといてくれ」という立場です。 絶対に理解してもらえないと思っていま…

  • 初心者アフィリエイターはSEO意識しすぎるとよくないですね

    こんにちは。くるまへんです。 朝からガリガリ作業をしていますが、 1記事も更新できていません。 これは問題ですね。 そこで今日は、初心者ブロガーの僕が、今朝やって失敗したなと思ったことを紹介します。 自己紹介 1.キーワード選定 2.他サイト分析 3.ASPサイト登録 自己紹介 このワダチブログを運営しています。 立ち上げて、ちょうど今日で10日になりました。 記事は、これまでで10記事で、この記事が11記事目になります。 初心者中の初心者です。 まだサイト方針も固まっていませんが、美容・健康、トレーニング・ダイエット、観賞魚の飼育や断捨離などのライフスタイルといった分野で記事を書き進めている…

  • 夜やらなきゃならないことの優先順位を考える

    こんにちは。くるまへんです。 今日は、ブログを書くことを始めたことで、夜しなきゃならんことが自分の中で飽和状態になってきたので、優先順位を決める。ってことについてブログを更新したいと思います。 wadachiblog.hatenablog.com 昨日はちょっと頑張ってこんなブログを書きましたので、今日は自分の備忘録的な、僕のイメージでいう、Theブログみたいなブログを簡単に更新したいと思います。 ↑の記事は、簡単に言うと、僕が思うミニマリストという生き方の素敵だなと思う部分を紹介したつもりなので、よかったら目を通していただけると嬉しいです。 では早速僕が夜やらなきゃいけないことの優先順位を見…

  • ミニマリストの私が最近買ったもの3選

    みなさんは、ミニマリストと聞くとどんなイメージをもつでしょうか。 最低限の持ち物しか持たない人 ストイックな人 いろんなイメージがあるかと思いますが、どのイメージも、【捨てること】に注目したものではないでしょうか? 私がミニマリストという生き方を知ったのは、比較的最近ですが、ミニマリストという生き方は、捨てることはもちろん、【買うもの】を大切にする生き方でもあるんです。 自分の手元に残っているのは、どれも生きていくうえで大切なものですから、当たり前ですよね。 そこで今日は、ミニマリストのことを全く知らない方、ミニマリストという生き方にちょっと興味がある方に向けて、私が最近買ったもの、買ってよか…

  • ブログの更新を継続できている喜びと自己分析

    こんばんは。くるまへんです。 ブログを始めて1週間経ちましたが、 徐々にブログ管理画面のいろいろな数字が上がってきていて、 嬉しい限りです。 自分の頑張りの結果が目に見えてわかると、モチベーションを維持しやすいですね。 この1週間の中で、昨日もそうですが、ブログを更新しない日も何日かありました。 でも、1日もブログのことを考えなかった日はないですし、 なんなら、デスクに座らなかった日はありませんでした。 今までの自分だったら、そろそろ飽きが来て、 この辺からブログの更新をおろそかにしがちになってくるタイミングに突入しているわけなんですが、 今回はそうはなっていません。 今日は、それがなんでなん…

  • 2人で暮らしているんだなと思う瞬間

    こんにちは、くるまへんです。 今日は、何気ない1日の話です。 同性愛者かそうでないかに関わらず、 同棲している皆さんは、 「 あ~二人で暮らしてるな~ 」 って思う瞬間って、ありますか? ドラマの見すぎかもしれないんですけど、 僕は、自分が住んでいる家で 自分が大好きな人のために何かする、 具体的に言えば家事なんですが、 自分以外の誰かのために何かをする日が来るとは思っていなかったので、 何気ないことに静かな喜びを感じる瞬間があります。 それが、洗濯です。 昨日は自分はお休みで。 溜まりに溜まった洗濯物を片付けたり、 ブログを開設したこともあり、 そのブログにまつわるやりたいことをやったり、 …

  • フォーマットを整えています

    こんにちは。くるまへんです。 ブログ開設から間もなく一週間というところ。 いくつかブログに関わることで新たに始めたこと、整えたところを、日々の雑記として更新します。 プロフィール画像とブログサムネを作成 いろいろ迷いましたが、シンプルに文字にしました。 こっちの方って自分の体を晒したり、顔を晒したりしていますが。 自分も、そうしたかったんですけどね。 ただ、いろいろ考えた結果、 同性愛に興味のない方を変に敬遠してしまう可能性もあったので、 今回は文字にしました。 長く続けていくうちにそうしたくなったらそうしたらいいや。 というところに留めておくことにしました。 あとは、一応副業を目指しているわ…

  • イケハヤ「ブログはオワコン」を見て

    こんにちは!くるまへんです。 今日は、1年前の動画ではありますが、 (というかこれ、1年前の動画なんですね・・・。更新してて気付きました。) こちらの動画を見た感想をブログに残しておこうと思います。 イケハヤさんの、「ブログはオワコン」というサムネでお馴染みの、こちらの動画です。 この動画を見て、 今更ながらブログを始めた僕は、 「まぁそうだよな~。今更ブログとか遅いよな~。」 とは思いました。 それでも、この動画を見ても、 「じゃーブログ辞めよう」 なんて微塵も思いませんでしたし、むしろ、 【やっぱりブログ頑張ろう!】と思いました。 なんでそう思ったのかな~と思ったときに、 3つのことが思い…

  • ブログが続かないことについて本気で考えてみた

    ブログを立ち上げて、4記事目になりました。 自分の当面の目標は50記事休まず更新することでしたが、 早くも日付変わりまして昨日、その継続が途切れてしまいました。 ブログは何度か立ち上げたことがありますが、ブログの継続ほど難しいものはないように思います。 「これはいかん。」ということで、 自分がブログを継続できなかったことについて、本気で向き合い、 ブログを継続させるコツについて考えてみました。 自分が考えた、ブログを続けるコツは、次の2つです。 1日の見通しをもつ 書きたいとき、書けるときに書く 今回は、自分と同じ、ブログ初心者向けのコツになります。 自分がブログを更新し続けていく中で、 また…

  • 同棲している同性カップルってどれくらいラブラブなもんなんですか?

    おはようございます。くるまへんです。 今日は雑記です。 昨日、 福毛を抜きました!w 一緒に住んでいる相方に抜いてもらったんですけど、 場所が場所なだけに、なんで今まで気づかなかったんだろう~って。 その場所が、うなじだったんです・・・! 風呂上がりに扇風機にあたっていたら、 ありもしない場所に生えていそうな、 髪の毛のようなものがなびく触感を察知。 すぐに見てもらって、抜いてもらいました。 “ほんとにいいの?抜いちゃうよ!?” と、相方は福が逃げていくことを気にしていましたが、 場所が場所なだけに恥ずかしいので、すぐ抜いてもらいました。 そんな体質があるかどうかわかりませんが、 自分、以前に…

  • 衣替えの機会を利用してミニマリストを目指す

    こんばんは、くるまへんです! 自分、東京に住んでいますが、すっかり夜が寒くなってきましたね; そんなわけで、今日は衣替えをしました。 冬服を、収納の奥から引っ張り出してきたわけですが、 断捨離も兼ねて、 それを、 今年も着るもの そうでないもの(=処分するもの) に仕分けして、再度クローゼットに収納し直しました。 結論から言うと、めちゃくちゃ断捨離がはかどりました。 断捨離したり、ミニマリストを目指すなら、断然衣替えのタイミングがおすすめです。 なんなら、 断捨離や、ミニマリストは、 衣類の整理から始めるのが吉だと感じました。 最近、You Tubeで動画を漁っていた時に、 たまたまミニマリス…

  • くるまへんと申します

    新たにブログ開設をしました、 “ くるまへん ” と申します! ブログのタイトルは、 【 ワダチブログ 】 にしようと思っています。 この記事更新現在はまだ変更していませんが、 これから体裁を整えていくつもりです。 名前を決めるっていう行為を こんなにパパっとしたのは初めてで、 ゲームの主人公やペットに名前を付けれたりするタイミングだと、 その部分でめちゃくちゃ悩んでしまいがちな自分なんですが、 今回は思い付きでブログのタイトルも 名前も決めました! それでも、結構悩んだんですけどねw 何年後かに読み直した時の 自分への備忘録として、 今日は、このネーミングの理由を書き置いておこうと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるまへんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるまへんさん
ブログタイトル
ワダチブログ
フォロー
ワダチブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用