chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わつはぷblog https://whatshappening.hatenablog.com/

道行く人を見て日頃感じていることは「もっと格好良くなれるのにもったいない」。 女性が突然美しくなるように男性だって変われる。 そんな事を思いながら文字に起こしつつ関係ないことも書くブログです。

わつはぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/25

arrow_drop_down
  • 大人になってわかるハッピーターンのおいしさ

    いつだか休日出勤をしたときのことです。 休日出勤のときはいつもお菓子の差し入れがあります。 心優しいリーダーが気を使って買ってきてくれるのです。 その日も休憩所のテーブルにお菓子が置かれていました。 今回の差し入れはなんと ハッピーターン! ハッピーターン(67g)【ハッピーターン】 価格:140円(2020/2/22 18:19時点)感想(0件) 幼少の記憶 差し入れのハッピーターンを見て思ったこと。 それは「なつかしい」でした。 ハッピーターンを最後に食べたのはいつだっただろう。 10歳くらいのときだったような気がします。 それくらい間が空いてしまった理由は、 「私はこのお菓子があまり好き…

  • 冬の電気代を節約してみた。

    成果を先に発表します。 今冬は昨年と比べ、一月当たり10000円の電気代の節約に成功しました。 また、電気代を何も気にしなかった頃と比べるならば、一月当たり15000円の節約ができました。 「こんなに変わるものか」と私自身も驚きました。 どんなことをしたのか書いていきます。 経緯 話をしよう。あれは今から何年前だったか。 毎年 冬場はどうしても電気代が上がってしまう。 寒いから暖房を使う。寒いのは仕方ない。 「仕方ないのだから電気代が上がっても仕方ない」と当時自分に言い聞かせていた。 電気代を気にしなかった頃の生活を振り返ってみると、 ・家に帰ればまずエアコンをつける。 ・基本そのままつけっぱ…

  • 毛布を着ることができたら。

    ふとんから出たくない。 なぜなら 毛布が暖かくてきもちいいからだ。 そんなに気持ちがいいのなら いっそ着たまま生活しよう。 ああ毛布よ 共に冬を越そう。 私は常にともにいよう。 はい、壊れたわけではありません。 私は元気です。 冬は毛布にくるまっていると、とっても気持ちがいいですね。 そのままの状態で生活することができたら… ついつい、そんなワガママを考えてしまいます。 そんな願いを叶えてくれるアイテムはないかと探していたところ、 ついに出会うことができました。 私が求めていたのはガウンだったのです。 ガウンの良さ ルームウェアに羽織ることで体が温まるだけでなく、膝の下までカバーするので足まで…

  • 古いものには歴史がある。

    遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年が明けたらやる事といえば初詣です。 例年であれば、有名どころの大きな神社に行くのですが、今年はいまいち気が乗らず。 というのは、出かけるまでは楽しみなのに、 ・有名どころに行っても人混みにうんざりする。 ・何をするにも並んで待たされるので新年早々気が滅入る。 ・屋台を眺めても、けっきょく買うのは甘酒だけ。 ・何より電車に乗って時間をかけて遠くまで行くのが面倒。 以上のだらしない理由から、今年は徒歩で行ける中規模から小規模の神社に行くことにしました。 お参りを済ませ、境内を散歩してみると、大きくはないも…

  • きなこ餅 レシピ

    お正月間近ということで、 正月の食べ物 きなこ餅のお手軽レシピを公開。 用意するもの 鍋 きな粉 大さじ2 砂糖 大さじ1 塩 少量 切り餅 2~5個 作り方 1.鍋でお湯を沸かす。 2.餅を鍋に放り込む。 3.大き目の皿に、きな粉と砂糖を入れ混ぜる。 4.餅が浮いてきたら、皿に移して粉と和える。 5.塩を軽くまぶす。 注意点 ・餅は焼かないでOK。袋から出してそのまま煮る。 ・塩加減で味がえらい変わるので、塩をかける際は慎重に。 ・粉は作りすぎに注意。わりと余るので大さじを目安にすると良いです。 以上です。 インスタント感覚で作れます。 お餅って、正月以外は見向きもしないのに、 正月になると…

  • 電気毛布とホットカーペットはどっちがいいの?

    寒くてつらい冬。 でも、ホカホカふとんに入るときは別です。 まるで温泉に浸っているかのような心地よさ。 そのまま眠りに就ける幸せは冬でしか味わえません。 そんなわけで、冬の幸せを満喫しようということで 布団をホカホカにするアイテム ・電気毛布 ・ホットカーペット に焦点を当ててみていきます。 電気毛布 ふとんを温める能力はそれほどなく、電気毛布自体が温かくなる感じ。 身体に直接触れることを想定して作られているため、火力は弱い。 正しい使い方をしないと、まるで温かくない。 ホットカーペット 火力は電気毛布の5倍以上あり、マットレスがあろうが敷布団があろうが、ふとんを丸ごと温めてくれる。 確実に温…

  • まずはフツメンになろう。 清潔感編

    男性に求められる恋人の条件として、 必ずといっていいほど挙げられるのが「清潔感」です。 しかし、男性はそこで困ってしまいます。 whatshappening.hatenablog.com それぞれの美意識 男性からすれば、女性が清潔感にこだわるのは理解しにくい。 ある程度の汚れやルーズさは、男性からすればワイルドに感じ、男らしさ、つまり男性の魅力に通じると考えるからです。 しかし、女性は、「清潔感がない=だらしない」と考えています。 女性のこだわり 女性は、「不潔でだらしない」という要素をとても嫌います。 不潔な女、だらしない女と思われることは、 私生活がだらしない女、異性関係にだらしない女、…

  • まずはフツメンになろう。 クリスマス編

    「恋人なんていなくてもいい。」 普段はそう考えている人でも、なんだかんだ寂しくなるのがクリスマス。 やっぱり恋人と過ごせるなら過ごしたい。 今回は、クリスマスまでに恋人を見つけようというお話です。 クリスマスはまだ早い? さて、どうでしょう。 クリスマスは一年で最大のチャンス 一年で、最も女性のガードが緩むのがクリスマスです。 いつもは恋愛に興味なさそうにしている女性や、 男性をあしらっていた女性でも、クリスマスになると突然恋人ができていたりします。 女性はクリスマスを恋人と過ごしたいのです。 気になる女性がいつの間にか恋人と歩いていた。 気づいたら友人に恋人ができていた。 そんな様子を眺めて…

  • まずはフツメンになろう。 香水編

    ニオイ編のポイントを抑えていれば、 あなたは、近寄れば石鹸の香りがし、 風が吹けばシャンプーの香りのする爽やかな男性になっています。 whatshappening.hatenablog.com フツメンであれば、これで十分でありますが、 せっかくなので、香水で仕上げをしてしまいたいものです。 ここでは、香水選びのポイントを書いていきます。 流行りの香水は? 香水に流行はあります。しかし、 ・常に変化している。 ・服と違って流行に乗れば良いというものでもない。 ・つまり、流行はあまり関係ない。 という点を頭に入れておく必要があります。 流行など気にせず、自分が気に入ったもので大丈夫です。 無数に…

  • まずはフツメンになろう。 ニオイ編②

    「普通な人だと思ってたのに、話してみたら口臭がひどかった。」 ギャップによりイメージダウンが大きくなってしまうのが口臭です。 whatshappening.hatenablog.com 歯医者に行こう 口臭の原因はほとんどが口内の汚れにあります。 口内環境の改善は歯医者にいくのが一番です。 口内を綺麗にすることで口臭の改善ができるだけでなく、 歯を白く磨き上げてもらえるので、見た目の清潔感もアップします。 そして気をつけたいのが歯槽膿漏です。 歯槽膿漏はかなり不快なニオイを発します。 食事中に隣の人から臭ったら食欲すら失せるほどです。 しかも悪化具合によっては、数メートル離れていても臭ってしま…

  • まずはフツメンになろう。 ニオイ編①

    ニオイの難しいところは、「自分のニオイは気づきにくい」という点にあります。 それでありながら、ニオイは好意に大きく作用します。 whatshappening.hatenablog.com 異性の香り 男性は、女性からフワッと良い香りがすると、 好感度が上がってしまうのはわかるかと思います。 そして女性も同じです。 むしろ、女性の方が異性のニオイに対して敏感です。 どれほどかというと、 たとえ視界に相手がいなくとも、 ニオイで嗅ぎ分けてしまえるほどに、獣じみた嗅覚をもっています。 さて、そんな女性にニオイの対処をしないまま近づいたらどうなるでしょう? まず第一印象の時点でアウトです。 知人女性と…

  • まずはフツメンになろう。 スタイル編

    ルックスと同じくらい重要なのがスタイルです。 女性は顔ばかり見ると感じているかもしれません。 でもそれと同じくらいスタイルも大好きなんです。 女性はイケメンがいると気になって仕方なくなりますが、 実は、美しいスタイルの男性に対しても同じことをしています。 whatshappening.hatenablog.com 良いスタイルとは? これも男女で多少違いがあります。 男性はとにかく筋肉をつけようとします。 しかし女性は手足の長い、すらっとした体格を求めます。 女性用の記事のイラストで出てくる男性を想像するとイメージできるかと思います。 whatshappening.hatenablog.com…

  • まずはフツメンになろう。 ルックス編

    ルックス。それぞれが生まれ持った顔です。 努力で変えることはできるのでしょうか? whatshappening.hatenablog.com ルックスに自信がないんだけど、フツメンになれる? 男性の魅力は様々です。「顔の作り」だけではありません。 「顔つき」が重要です。 良い顔つきとは、「整った顔立ち」とは異なります。 自信に満ちた顔のことです。 どうしたら「顔つき」が変わる? どういう場合に自信をもつか考えてみましょう。 ・仕事や趣味に、「これだけは誰にも負けない」という得意分野をもつ。 ・責任を担う立場になり、それをこなす。 などです。 常に先のことを見据えた目、難しい問題に悩む顔。 これ…

  • まずはフツメンになろう。 導入編

    女性「イケメンじゃなくても、フツメンなら付き合いたい。」 男性「僕はフツメンです。僕とお付き合いしませんか。」 フツメンという言葉ですが、 男性と女性とでは認識が異なります。 フツメンとは? 男性のいうフツメンとは、 ・イケメンではないが、ブサメンではない。 ・中間的な、ありふれた存在。 という意味で使われています。 しかし、女性のいうフツメンとは ・一緒にいて害の無い存在。 となります。 害の無い存在とは? 一緒にいる所を他人に見られても恥ずかしくない存在、とでも書くべきでしょうか。 具体的には ・ルックス的に嫌な部分がない。 ・スタイル的に嫌な部分がない。 ・性格が歪んでいない。 ・普通の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わつはぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わつはぷさん
ブログタイトル
わつはぷblog
フォロー
わつはぷblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用