chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポメラニアンごまのblog https://pomegoma.hatenablog.com/

我が家の愛犬ポメラニアンごまの日常を載せたブログです^^ 表情豊かでふわふわなのがチャームポイントです♪ ほぼ毎日更新しているので、良かったらごまの日常を覗いて行って頂けると とても嬉しいです!

ポメごま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • ポカポカ☀️

    こんにちは! 今日も昼間はポカポカで気持ちが良かったのでごまとお散歩に行ってきました🐶💡 影がいい感じに伸びてました💡 いつもとは少し違う道をお散歩したのでしっかりとマーキング🐶💡 ごまも気持ちよかったのか ニコニコでした😊🎵 それではまた!

  • 色んな表情のごま🐶

    こんばんわ! 最近また朝晩と寒い日が続いてますね😰💦 さて、そんな寒い日が続いていますが ごまはお散歩したり遊んだりでご機嫌です🐶💡 色んな表情のごまのニコニコを載せます📸 ご機嫌だと口角が上がりっぱなしのごまでした😄✨ それではまた!!!

  • てへぺろ

    こんにちは! 雨の日などはごまと押し合いっこみたいに遊ぶのですが、その時の写真をいくつか📷✨ 器用に腕掴んでくるし舌出てるし笑 それではまた!

  • スヤスヤ😌💤

    こんばんわ! まだ肌寒いので ごまが膝の上でくつろいでくれると暖かくて良いです😊🐶 少しすると足が痺れるのが難点ですが😅笑 それではまた!

  • ご機嫌な一日

    おはようございます! ここ最近ずっと天気が良いのでご機嫌なごまのお散歩風景を🐶📷✨ ルンルンです😊🎶 昼間は冬用の服を着なくても大丈夫なくらい暖かいので、ごまも歩きやすそうにお散歩してます🐶☀️ いい天気な日が続きそうなので ごまもしばらくご機嫌ですね😄🐶笑 それではまた!

  • 目で訴えるごま

    こんばんわ! 今日はお肉を食べる時のごまを載せていきます🐶🍖 私が鶏肉を食べる時は皮部分を除いた身の部分を少しごま用に切っといてあげます🐓 それをオーブンで焼いていざ実食🐶‼️ と、その前に写真📷✨ ごま『そんなんいいから早くしろ』 と言わんばかりの真顔笑 ご飯の場所に移動してしっかりお手&おかわり。 やはり凄い真顔です( ˙-˙ )笑 そしてようやく実食‼️ お肉の時は目が凄いです😮‼️ 野生が目覚めるのかな笑 それではまた!

  • 全集中のごま

    こんにちは! 何が聞こえてるのかずっと外の方を見て動かないごま。 お気に入りのタオルを背中に乗せられても動じません😅笑 一体何が聞こえてるんだろう…🤔 【おまけ】 やってる?風なごま😊🐶笑 それではまた!

  • ニッコニコ🐶☀️

    こんにちは! 最近天気が悪い日が続いてて遂にうちの地域も雪が降りました😳🌨 どうりで朝から寒かったわけだ… というわけで今回は部屋で遊んでニッコニコのごまの写真を何枚か載せます笑 ご機嫌な時の舌が出て口角上がってる ちょっとおバカっぽい表情も癒されます😊笑 それではまた!

  • 決定的瞬間📸

    おはようございます! ごまの決定的瞬間が撮れたのでパシャリッ📸 食後の決定的瞬間でした😆📸 それではまた!

  • ふとした時に

    こんにちは! 机で作業をしているとふと視線を感じることがあります。 振り返ってみると ジーッ すごい見られてる… こんな事が多々あります笑 それにしてもワンちゃんて肩凝るだろうなぁといつも思います。 あとで肩揉んであげよう☺️🐶 それではまた!

  • とてもいい天気☀️

    こんにちわ! ここ最近天気がいいのでごまもニコニコです🐶♫ 早くもっと暖かくなってくれたら最高なのになぁ😌 それではまた!

  • お久しぶりです!

    こんにちは! ごまブログをご覧頂きありがとうございます^^ 1年近くぶりの投稿です笑 去年は引っ越しとかでバタバタでした^^; 新居でのごまを少しづつまた載せていこうと思います! たまに素焼きの鶏肉をあげるとこの食いつき笑 野生が目覚めてます∑(゚Д゚) それではまた!

  • ポメごま、寝顔を披露する。

    こんにちは! 最近はテレビをつけるとコロナの話題ばかりですね。 コロナのおかげと言ったらアレですが 手洗いうがいをする人が増えてインフルエンザにかかる人が 減ってるみたいですね。 うちではこれからも手洗いうがいは徹底していこうと思います! 花粉も本格的に飛び始めてるので これからは花粉にも気をつけなければと思うと・・・(^-^; さて、話しは変わりますが 今日はごまの寝顔をいくつか載せていきたいと思います。 ☟ スヤスヤzzz 親バカですが可愛く寝てて癒されます(´▽`*) (笑) 少し目が開いてますが寝てます(笑) 仰向けで白目向いて寝てると『あー野生ないな』と思います(笑) 可愛いんですけ…

  • ポメごま、いちごを食べる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ さて、突然ですが 先日いちごを入手したのでごまと一緒に美味しく頂きました♪ ごまは生まれて初めてのいちごだったのですが 甘い匂いがしたのか、用意している時からソワソワしていました(笑) そんなソワソワを抑えていざ実食へ! 物凄く集中してます(笑) クンクン まずは舐めて確認 むしゃむしゃ🍓 ごまはフルーツ等を食べるときは胸毛がビチャビチャになってしまうので 手を添えて与えます(^-^;笑 ドアップからも☟ 夢中で噛り付いてました^^ 夢中になり過ぎて少し怖い(笑) 基本的になんでも食べますが 甘いものには特に目がないごま(´▽`…

  • ポメごま、お暇になる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝から雨でどんよりですね。 今日から小中高校は場所によっては休校ということで 私の近所の学校も休校らしくとても外が静かです。 部活の声など聞くと学生の頃を思い出すので 何気に好きだったんですけどね。 静かだとなんだか寂しいです(^-^; そしてごまはというと 朝から雨なのでお散歩にも行けず暇すぎて寝てます(笑) 毛布の上ホント好きね(笑) 夜には雨が上がるとの事なので 様子を見てお散歩に行こうかと思います(^-^) それではまた(^O^)/

  • ポメごま、2020年も元気です。

    こんにちは! かなり間隔が空いてしまい、気付いたら2月末ですね(^-^;笑 今更感もありますが、 あけましておめでとうございます(^O^)🎍 ごまは2020年もモフモフで元気です(笑) わしゃわしゃして遊ぶとフワフワ感が増す(笑) ドアップでニコニコです(´▽`*) 年明けからコロナが世界規模で猛威を振るってますが、 手洗いうがいとマスクでしっかり予防していこうと思います。 皆さんも外出時などは気を付けて過ごしてくださいね(>_<) それではまた(^-^)/

  • ポメごま、メリークリスマス🎄

    こんばんわ^^ そしてメリークリスマス(^-^)🎄 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 久々の投稿になりましたが、ごまは変わらず元気です♫ 今日はクリスマスということで、 ごまにもサンタさんが来ました♫ あっ、その前に今朝のお散歩の様子から載せていきますね^^ 今朝もルンルンでお散歩です♫ 朝からご満悦な様子(´▽`*) そしてお待ちかねのプレゼントタイム! プレゼントはこちら! 木のカミカミおもちゃです^^ 梨の木から作られているようで食べても大丈夫とのこと。 最近、お気に入りのなめこのおもちゃが ご臨終してしまったので新しいカミカミおもちゃです。 それにしても早く欲しいのか…

  • ポメごま、青空散歩する。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 最近は昼間も寒くてすっかり冬っぽくなっちゃいましたね。 先日、暖房を解禁してから 完全に暖房様様な生活になっています(笑) ごまもいるので朝から晩まで付けっぱなしです(^-^; 冬は電気代が・・・(笑) さて、最近のごまはというと 昨日は一日天気が良かったのでポカポカ陽気のなか お散歩してきました^^ テクテク♫ 少し脱線するも白線の上を歩くごま。 なんだか気持ちよさそう(´▽`*) パクパク ごまもしっかりまつ毛あるんだなぁと気付いてから 何気にお気に入りポイントです♫ ペロリッ♫ そして昨日は本当に『雲一つない空!』だったの…

  • ポメごま、今日も駆け回る。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ いやぁ、また少し空いてしまった(^-^; 少しバタバタしてる中で毎日更新!だと どうしても難しいところがあるので これからは気楽に気長にやっていこうと思いました(笑) ブログは毎日書けると思い始めてみましたが、 いざやってみると中々難しいことに気付く・・・ 毎日更新している人は本当に凄いΣ(・ω・) でも、ごまの写真は毎日撮っているので カメラのフォルダは毎日更新されていくという(笑) ということで、 今朝のお散歩のときの写真を載せていきます^^ 今日も元気にお散歩コースを巡回 !!! ニッコニコですね(笑) 駆け回っております…

  • ポメごま、12月も元気。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日から12月ですね。 本当に夏が終わるとあっという間に年末になって一年が終わってしまう。。。 今年は暖かい日が長かったせいか、 もう12月という感じがしませんが(^-^;笑 新年に向けて大掃除もせねば! さて、今日のごまはというと 12月一発目のお散歩に行ってきました^^ 何かを訴えてこちらを見るごま。 お座りをしてー おやつを貰うごま。 そう、おやつを訴えてました(笑) 最近は急に曲がり角から出てきた人などに 吠えずに我慢できたときはおやつをあげてトレーニング中です。 怖くないんだよーと教えたいのですが、 どうしてもビビりな…

  • ポメごま、パツパツになる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は昼間は暖かかったですね。 寒いと洗濯物もなかなか乾かないので 今日くらい日が出てくれてると助かります。 そんなポカポカ陽気でしたが ブログを書いている今は物凄く寒いです・・・(*_*) 寒すぎて昨日から遂に暖房をつけ始めちゃいました。 今の時期から暖房慣れしちゃうと本格的に寒くなってきた時辛いから・・・ とか考えていましたが、つけて正解でした(笑) これからは朝晩は暖房生活になりそうです。 これから更に寒くなるということで、 ごまの部屋着も出すかーと探して着せたのですが ヘソ出しギャルスタイルになってしまいました(笑) 横…

  • ポメごま、柿食べたりダラダラしたり。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ いやぁ、また少しブログ更新が空いてしまった・・・(^-^; 今回は風邪とかではなく単純に時間がなくという感じだったのですが、 毎日きちんと更新している人はすごいなぁと改めて思いました(>_<) 私もしっかり更新せねば!!! ということで! 更新できなかった間もごまの写真は撮っていたので、 その様子を載せていきます^^ ごま柿デビューです。 私は普段柿は食べないのですが、 母から貰ったのでごまにもおすそ分け。 次郎柿?というやつらしいのですがとても甘くて美味しかったです(^-^) ペロッ パクッ ごま『(これは・・・うまい!!!)…

  • ポメごま、ニッコニコになる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日はようやく雨も上がり晴れました!!! というか気温が上がり過ぎて私の地域は20℃を超えています(^^; 暑すぎる・・・ とは言っても、ようやく晴れたので ごま念願のお散歩です(^O^)/ テクテク♫ お散歩の準備の時から大興奮でしたが、 外に出ると更にテンションが上がりズンズン進みます^^ 電柱もチェック 影もイイ感じです 毎回言ってますがこの影を見ると癒されます(笑) 振り返りながらペロリ♫ そして この笑顔です。 とても嬉しそうにお散歩していて良かったです^^ 途中、蝶々と出くわしビビってましたが・・・(^-^;笑 久々…

  • ポメごま、甘えん坊になる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝から雨です。 昨日の天気では明け方には雨は止み曇りになるとのことでしたが、 朝起きて外を見ると雨。。。 またもやお散歩に行けません。 私もごまとのお散歩好きですし、何よりごまが一番楽しみにしているので 何か雨の日でも行けるグッズ買ったほうが良いのだろうか・・・ とても暇そうなので とりあえずあとでまた一緒に室内で遊ぼうと思います^^ と、このブログを書こうとパソコンをいじっていると 膝に乗ってくるごま。 ニコニコです(笑) 別の日のごま☟ こっちはニコニコじゃなく眠そう(笑) ごまはふとした時に膝に良く乗ってきます。 そ…

  • ポメごま、暇で眠くなる。

    こんにちは。 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝から寒いですね(>_<) 予報では昨日より少しは気温が上がるはずだったのに・・・ これが本来の11月の気温なのかな。 毎回言ってますが風邪には気を付けなきゃですね。 そしてごまはというと 雨ということもあり・・・ とっても眠そう(笑) 雨なのでお散歩に行けないため さっきまで一緒に遊んでいたのですが、 まだまだ遊び足りないごま(^-^; 遊び終わったら暇すぎてなのか疲れてなのか大あくびしてました(笑) わんちゃんは暇なときはずっと寝てますよね。 今は眠そうなので少し寝かして 起きたらまた一緒に遊びたいと思います(^-^)…

  • ポメごま、3歳になる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は1日通してビックリするくらい寒かったですねΣ(・ω・) 体調を崩してた私が行っても説得力がないですが、 みなさん風邪等には気を付けて下さいね(>_<) そしてここから本題になります! なんと! 昨日でごまが3歳になりました(^-^)🎊🎂 その時の写真を何枚か載せます^^ まずはお散歩の写真 昨日は今日とはまったく違い晴天でした。 誕生日に雨でお散歩に行けないだと悲しいので晴れて良かったです^^ ごまの影もバッチリ。 楽しそうで何よりでした♫ そして夜にはささやかながらケーキといつもとは違うおやつをプレゼント🎂 早く食べたく…

  • ポメごま、復活する。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 日にちが空いてしまいましたが、 実は私が体調を崩してしまっていました・・・ タイトルはごまではなく私です(^^; インフルエンザではなかったので良かったですが、 本格的に寒くなってきたので気を付けなければ。 皆さんも体調には気を付けて下さいね。 さて話しはごまの話しになります。 一昨日の時点で体調も少し良くなっていたので 短めですがお散歩をしてきました。 その時の写真を載せたいと思います^^ 久しぶりにてくてく♫ しっかり待てをしおやつも貰います^^ カラスにビックリして吠えたので避難(笑) ごまは本当に臆病で鳥にはもち…

  • ポメごま、風になびく。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も少し風はありますが快晴です(^-^) 予報だと火曜日に雨でそれ以降は天気悪くないようなので、 もうしばらくはお散歩日和が続きそうです♫ ということで今朝もごまとお散歩に行ってきました。 相変わらずなモコモコな影(´艸`*) おやつも食べます^^ あっ、近所のお散歩の時はよっぽど寒くない限りサンダルです。 季節感なくてすみません(^^; そして 踏ん張るごま。 お食事中の方はすみません(^-^; 風になびきながら頑張ってるごまが可愛くてつい撮ってしまいました(笑) そしてすっきりしてからお散歩を再開し ご満悦なごま^^ 今日…

  • ポメごま、ぽかぽか散歩。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝からとってもいい天気なので、 ごまとのお散歩が気持ちよかったです(^-^)♫ いつものようにお散歩の準備をし、 リードを付ける・・・というところで私が忘れ物をし モタモタしていたらごまに 早く! 急かされてしまいました(笑) お散歩、ごはん、おやつ・・・楽しいことの準備は早いごま。 どんなに眠くても一瞬で切り替えます(笑) そしていざお散歩へ てくてく 愛犬の影って可愛いですよね(´▽`*) 当たり前ですが影もモコモコしてるなぁ(笑) そんないつもの平和なお散歩をし 今日もごまはご機嫌です^^ ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~…

  • ポメごま、まったりな一日。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ だんだんと寒くなってきましたね。 昼間、日があったのでコートなしで少し外に出たのですが 夕方から一気に冷えてコート持って来れば良かったと後悔しました(^^; 去年は年末にインフルエンザになってしまったので、 今年は油断せず体調管理しっかりせねば・・・! 話しは変わって今日のごまはというと いつものように朝散歩をし いつものようにマーキング (距離は近いですが未だ足は上げず・・・) そして帰宅しご飯を食べ いつものお気に入りの場所でまったり。 そしてうとうと・・・ 自由でいいなぁと少し羨ましく思いつつ、 うとうと姿を見て癒されまし…

  • ポメごま、かくれんぼする。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 突然ですが問題です。 ごまはどこにいるでしょう。 わかりますでしょうか? 正解は・・・ ここでした! 夜中に足元の所で寝てたので 毛布に埋めてあげたら、朝には顔だけ出して寝てました(笑) え?!ってことをするので、 ビックリすることもありますが朝から笑っちゃいました(笑) そして朝ごはんを食べ朝のおやつを貰うごま。 立ち上がると結構大きいなぁと改めて思いますΣ(・ω・) 飼ったばっかの時は 『大きくなっても2キロか、なっても3キロ弱くらいですよ』 って言われてたのに(^^;笑 まぁ、元気に健康に育ってくれればいいです(´▽`*)…

  • ポメごま、眠くない。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日のごまはというと、 朝から一緒にわしゃわしゃ遊び www.pomegoma.com 過去記事の貼り方覚えたので早速使ってみました(笑) お散歩にも行き そして日中は・・・ 爆睡でした(笑) 気持ちよさそうに寝ておる(´▽`*) ごまを飼うまでは、 わんちゃんの鼻の横側に切れ込み?があるのを知りませんでしたΣ(・ω・) 不思議な構造ですよね。 犬にとって鼻はすごく大事な部分だから きっと意味があってそうなってるんだろうな。。。 そしてここからしばらく眠るごま。 案の定 全く眠くなさそうです(^^; この時間までバッチシ起きてる…

  • ポメごま、わしゃわしゃされる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝は一段と寒くて、 昨日との温度差にビックリ(^^; インフルエンザもこれから流行ってくると思うので、 みなさんも風邪等には気を付けて下さいね。 さて、今朝のごまですが わしゃわしゃして遊びました^^ あっ、決して強く押さえつけたりはしてないのでご心配なく。 おもちゃを使わずにごまと一緒に遊ぶ時は 手で押しっこしたり、わしゃわしゃして遊びます(^-^) ごまも楽しいのか手をパッと離すと、 勢いよくまた向かってきます(笑) わしゃわしゃ 両手でガッチリ掴んできます。 それでも更にわしゃわしゃ これをしばらくやると ごまもご満悦^…

  • ポメごま、夕日を浴びる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日ポカポカでした。 昼間は23℃くらいあったみたいで暑いくらいでした。 半袖の人もいて『もう11月半ばになるんだけどなぁ・・・』と(^^; これも温暖化の影響なんですかね(´ー`) 昼間は少し暑かったということもあり、 日が落ちてきた夕方にお散歩に行ってきました^^ 昨日はまさかの雨で行けなかったのでリベンジです! 昨日行けなかったからか、 いつもより早足のごま。 夕日もイイ感じで気持ちよさそう♫ 気温もイイ感じに下がっていたので私もお散歩していて気持ちよかったです(^-^) あっ しっかりおやつもチャージしました。 こ…

  • ポメごま、睡魔に勝てず。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 昨日は久々に雨が降りました。 夕方からお散歩に行く予定だったのに 思わぬ雨で行けなくて残念(^^; 今日は一日晴れみたいなので、 あとでまたお散歩に行きたいと思います(^-^)♫ 昨日の話しになってしまうのですが、 ごまがスヤスヤと睡魔に勝てなかったので その時の様子を載せたいと思います。 それがこちら 私の親指にアゴを乗せてひと眠り。 気持ちよさそうに寝てたのでしばらく動けなくなる私(笑) ごま『・・・!』 物音で起きるも・・・ まだまだ眠そうなごま。 眠い時など甘えてくると本当かわいいです^^ これから寒くなってくる…

  • ポメごま、変な癖。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝から天気もパッとせず寒いです*1 先週の暖かい気候に戻ってくれぇ(>_<) さて、今日はごまの変わった癖をご紹介したいと思います。 それがこちら スッ かゆいのかな。 そしてこのあと・・・ 匂いを嗅ぐ(笑) そしてさらに・・・ えええぇぇぇぇΣ(・ω・)!!! 足をたまにペロペロすることはあるし別にそれはいいのだけれど、 足の匂いを嗅いだ後に舐めるとなんか・・・(笑) まぁすぐにやめるからいいのですが、 ごまの変な癖でした(笑) 【おまけ】 少し日が出てきたので もう少ししたら夕方散歩に行きたいと思います(^O^)/ ~…

  • ポメごま、毛布と仲良し。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 朝方は寒かったですが、 今日も晴れてて気持ちがいい天気です。 昨日の夜から朝方は本当に寒くて、 長袖長ズボンでいても寒かったのに 今は半袖半ズボンでいます(^^; そんな寒かった今朝のごまの様子 お気に入りの毛布でぬくぬく 呼ぶと起きます(´▽`*) ごまはこの毛布が好きで よく一緒に引っ張り合いっこして遊んだりするのですが、 私がこの毛布を持ってごまから姿が見えないようにすると・・・ 隠れても無駄だ! 手でシュッとめくってきます(笑) この時の動きが可愛いので何回もやっちゃいます(´艸`*) 今度動画に撮っとこう(^-^) 今…

  • ポメごま、イメチェンを試みる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は日がありましたが、 気温が低く肌寒かったですね。 ようやく冬になってきた感じがします。 そういえば去年は ごまを連れてイルミネーションを見に行きました。 その時は今よりも小さかったので、専用のリュックに入れたりしていましたが 今はもう入れません(^^;大きくなったなぁ。 今年もどこかイルミネーションを見に行く計画したいけど、 ごまはどっちかというと美味しいご飯の方が嬉しいかな(笑) もしどこか見に行ったりしたら、 ブログに上げたいと思います(^-^)♫ さて、話しは大きく変わって タイトルのお話しになります。 そう、ごまを…

  • ポメごま、迫ってくる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も一日天気が良く、 ごまとお散歩してきました^^ モフモフなごま。 太り過ぎではなくてこの大きさ。 大きくなったなぁ。 見えにくいですが、 とまれマークの上で止まるごま(笑) 今日もおやつチャージ♫ そしていつもとは違うアングルから撮ってみました! それがこちら !!! グイグイ迫ってきます。 追いつかれました(笑) いつもニコニコお散歩しているのは知っていたけど、 正面からだとそのニコニコ感が更に伝わってきます(笑) ホント楽しそうにお散歩してるなぁ(´▽`*) いつものお散歩も違う角度から撮ったり見てみたりすると、 また…

  • ポメごま、影響を受ける。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 突然ですがみなさん さっきの井上尚弥選手の試合見ましたでしょうか?! 日頃からボクシングを見るわけではないのですが、 井上尚弥選手の試合は毎回見てしまいます。 KOの試合が多いから見てて面白いという単純な理由ですが・・・(^-^; でも、今回の試合はKOではなかったですが 見ててとても白熱しました! 井上選手が目標にしてきた選手ということもあり、 相手の選手もかなり強くてビックリΣ(・ω・) ここまでずっと1Rか2Rで勝ってきた井上選手が判定までいったことと、 何より出血してしまった時は焦りました・・・ とにもかくにも本当に勝て…

  • ポメごま、今日もニッコニコ。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日はお昼からお散歩に行きました。 今少し曇ってきて天気が悪くなってきたので 晴れてるうちに行けてよかったです(´▽`) ホッ ちゃんと付いてきてるかニコニコで確認 おやつでエネルギーをチャージ。 今日は早まって立ち上がりませんでした。 しっかり待て出来て偉い^^ そしてまたせっせと歩き出します。 他の方のブログを見ていると、 色々な所へ一緒に旅行したり日帰りで遠くへ行ったりしているので ごまも色んな所へ連れてってあげたいなと考え中です🐕♫ もっともっと自然と触れ合わせてあげたい🐕🌳 今日もそんなごまのお散歩風景でした^^ 【お…

  • ポメごま、知恵トレする。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝はお散歩のときにテンションが上がってしまい、 興奮してしまったごまをお見せしてしまった為 今回はごまの賢い姿を披露したいと思います。 名誉挽回だごま!!! それではどうぞ! みんな見ててね♪ 両側の丸いとこに細かくしたおやつが入ってます。 パンチッ! ・・・・・・・・・ おっ パクパク♫ 初めはクンクンするだけで 取り出し方がわからなかったごまですが、 こうやると出てくるんだよーというのを手本として見せながら一緒に遊んでいたら 自然と出来るようになっていました。 偉いぞごま(´▽`*) 今では両側が空になるまでコロコロして …

  • ポメごま、ガッチリ離さない。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ さっきごまと遊んでいて、 可愛い写真が撮れたので載せていきます(´▽`*) お気に入りのぬいぐるみで遊んでいて、 そろそろ終わりというところで何かを察したのか・・・ 両手でガッチリホールド しっかり押さえてます(笑) チラッ チラチラ見てきてこっちの動きを確認(´▽`*) 少しカミカミさせて遊ばせときました(笑) ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~ ☟の【犬ブログ】【ポメラニアン】をポチッと応援して頂けると嬉しいです♪ 良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*) ~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩~🐕~🐩…

  • ポメごま、立ち上がる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も晴天!ということで、 ごまとポカポカ陽気の中お散歩に行ってきました^^ いつもの電柱をしっかりチェック 今日はいつもよりまん丸なおしりが撮れました(笑) 日差しがあるとごまも気持ちよさそうです♫ そしていつものようにおやつをあげる為に待てをさせている時に事件が ん? お?! ガシッ おぉぉぉ?! 待ち切れずおやつめがけて立ち上がってきましたΣ(・ω・) いつもは顔の前に持ってくまで我慢できるのに、 お散歩楽しくてテンション上がっちゃったのかな(^^; でも、これは良くないことなので少し怒られて仕切り直しです(笑) ペロリッ…

  • ポメごま、クタクタになる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も一日通してポカポカで良い天気でした。 明日も同じようにポカポカ陽気みたいですね^^ 過ごしやすい日が続いてくれると助かります。 さて、今日はポカポカ陽気の中お散歩に行ったごまですが グッタリ グッタリ(笑) 帰ってきてからずっと寝てました(^^; わざわざ冷蔵庫の前じゃなくてもいいのに・・・ と思ったのですが、フローリングが冷たくて気持ちいいのかな(´▽`*) そして夜まで眠り ご飯を食べ・・・ また眠るごま。 またまた白目ショットが撮れました(笑) 気付いたのですが、ごまが凄く満足してヘトヘトになった日は 白目率が高いか…

  • ポメごま、土手へ行く。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 予報通り今日はポカポカな天気です。 日が当たるところは少し暑いくらい・・・(^^; ということで、ごまと約束した日中散歩に行ってきました(^O^)/ ポカポカ陽気ということで、 いつもとは違うコースを歩き少し離れた土手へ向かいます! 初めての電柱は念入りに嗅ぎます。 土手まであと少し!のところで階段。 階段にチャレンジするも、 転びそうになったので抱っこで土手へ。 土手に到着! 私の住んでるところの近くで緑があるところといったら、 ここくらいでしょうか。 緑といっても道の両脇のちょっとの芝生・・・寂しいです(^^; 待てをし パ…

  • ポメごま、お散歩前にひと眠り。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝は一段と冷えて布団から出れませんでした。。。 これからもっと寒くなるのかぁ(^^; 今日は日中は日も出て暖かいとの事なので、 その時にいっぱいお散歩しよう!ということで 早朝のお散歩は急きょ中止。 私もごまも少しひと眠り。 その時の写真がこちら 布団を鼻で持ち上げて入りたそうだったので、 めくってあげたら入ってきました(´▽`*) ウトウト・・・ スヤァzzz すぐ寝ちゃいました(笑) 日も出てきて暖かくなってきたので、 ごまを起こしてこれからお散歩行ってきます(^O^)/ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

  • ポメごま、久々の夜散歩。

    どーもごまです。 すみません。ごまのドアップから始めてみました(笑) 舌がちょっと出ててちょっとおバカっぽいお気に入りの一枚です(´▽`*)笑 と、冗談はさておき こんばんわ。本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 昨日今日と少しバタバタしており 今日はごまとのお散歩が夜になってしまいました。 ごめんよごま(^^; 久々に夜のお散歩に行きましたが、 やはり夜は寒いですねΣ(・ω・) それでももう11月ということを考えると 去年とかはもっと寒かったような気がします。 急に一気に寒くなられるとまいっちゃうので、 徐々に寒くなってほしい・・・ さて、話しは戻ってお散歩の風景がこちら ごま…

  • ポメごま、お散歩の準備する。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は昨日とはうって変わって何とも言えない天気です。。。 お昼から雨も降るとの事です。 昨日洗濯しておいて良かったぁ。 さて、いつものように今朝のごまのお散歩風景の前に 今日はお散歩に行く前の風景を少し。 まずハーネスを付けます。 ソワソワしつつしっかり耐えるごま(笑) よいしょ まず左手を私に渡し よっこいしょ 次に右手も渡します。 自分からハーネスに手を通しやすいように、 手を渡してきてくれるのでラクです。 こうゆうお散歩の時などはとても協力的なごま。 少しでも早くお散歩に行きたいんだね(笑) 胸の毛をハーネスから出…

  • ポメごま、お眠な一日。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日ポカポカな天気でした。 3連休の初日から気持ちのいい天気で最高のスタートです(^O^) 洗濯物もあっという間に乾いてくれたので、 密かにテンションが上がっていました(笑) さて、そんな天気が良い日にごまはというと・・・ 寝てました(笑) 暖かかったからか、 朝のお散歩が終わってからほぼずーっと寝ていました。 起きてきたのでお腹を撫でると・・・ ワシワシ 寝ました(笑) 手がオバケ 全体図です。おっぴろげです(笑) ごまは撫でているとお腹を撫でてくれとお腹を見せてきます。 で、お腹を撫でると一瞬で寝ちゃいます(´▽`*)…

  • ポメごま、冬仕様になる。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 私の地域は今日もポカポカで気持ちがいいです(´▽`*) さて、タイトルにもあるように 今朝のお散歩からごまが冬仕様になりました。 それがこちら・・・ スリムモード!!! からの・・・ ボンッ!!! 太りました(笑) ポメラニアンあるあるといいますか長毛犬あるあるだと思うのですが、 服を着せた瞬間は物凄く痩せます(笑) 普段がフワフワなのでギャップが凄くて、 あー小型犬なんだなぁ・・・と再認識します。 それにしてもしっかりカメラ目線で撮らせてくれました^^ 着るときは少し興奮してましたが(笑) さぁ!いざお散歩へ! 上から見るとく…

  • ポメごま、少し大人になる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日ごまは少し大人になりました。 それは何かというと・・・ 実家で一人でお留守番が出来たからです!!! (正確には一人ではないのですが) どうゆうことかといいますと、 普段は実家に行ったときは私もいるので ごまが母と二人きりになるということはありません。 ですが今日は、私が少し用事があったので 母に預かってもらうことにしました。 正直不安でした(^^; 私と一緒に実家に行った時も、 少し私が外に出ただけでクンクン鳴いてウロウロしてたようなので 長時間空けたらどうかなーと。 しかし予想してたのとは真逆で 思いのほか楽しそうなごま(…

  • ポメごま、ベジタリアンな一面。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝からとってもイイ天気です。 暑がり寒がりな私にはこれくらいの気温が丁度いいです。 これくらいの気温が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・ さあ、今朝もいつも通りごまとお散歩へ。 毎回お散歩の写真ばかりになってしまっているので、 今回はごまのベジタリアンな一面を! これでいいんだろ。と言わんばかりの待てをし ぱくっ グイッ 野菜をそんな顔で食べなくても(^^;笑 ごまには手作りご飯を食べさせているのですが、 好き嫌いなく野菜も何でも食べてくれるのでとても助かっています^^ 食べることが大好きなので、 食べ物なら何…

  • ポメごま、3度目のハロウィン。

    🎃ハッピーハロウィン🎃 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日はハロウィンですね! 皆さんはどお過ごされましたか^^? 私は何もしなかったのですが、 ごまだけでもということで本当に簡単にですがハロウィングッズを買いました。 それがこちらです。 魔女の帽子?です! なぜ私の手が写ってるかって? それは・・・ なんだそれは! ごまが被ってくれなかったからです(笑) 本当は手の補助なしで被ってほしかったですけど仕方なしです(^^; 思えば過去2回のハロウィンも手で押さえて写真撮ったっけ。。。 いつも飼い主のエゴに付き合ってくれてありがとうねごま(^^;笑 ん?あれは?! なめことも…

  • ポメごま、跳ぶ。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も昨日に続いて良い天気ですね^^ とても過ごしやすい! さて、ごまですが昨日2回お散歩に行ったので 今日は家でゆっくりです。 さっき少し一緒に遊んだのでその時の風景を少し。 しっかり溜めをつくり おりゃぁぁぁぁぁ!!! ピョンッ! 跳ぶ瞬間が撮れました(笑) 跳ぶ時もニコニコです(笑) 少し遊んでおやつタイム。 今回はにぼしです。 カルシウムしっかり摂って骨強くなってな(´▽`*) それにしても さっきのニコニコからのギャップが凄い(^^;笑 むしゃむしゃ そして一通り遊んだあとはバタリ 足をキレイに揃えて寝てます^^ そん…

  • ポメごま、いつも通りの朝。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝もいつものごま散歩からスタートです。 舌がちょっと出てる(笑) クンクン よいしょっ・・・ チラッ なぜかごまはうんちの時はこちらをジーッと見つめます(笑) お食事中の方はすみません(^^; これがごまのお散歩ルーティンです。 今朝は他のわんちゃんに遭遇せず、いつものコースをお散歩し帰宅。 帰宅してからは足を拭きブラッシングし ジッ・・・ しっかり待てをし パクリッ 念願のおやつです♫ これも朝のごまのルーティン。 おやつをパクッと咥えるとササーッとどこかえ消えていきます。 絶対取らないのに(笑) 見られてると落ち着…

  • ポメごま、疲れるに疲れる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 本日まさかの3投稿目です(笑) これからもごまと一緒にやったことや、ごまがしたことあったことを その時その時投稿して行きたいと思ってます。 改めてですが、毎回見てくれている方やこれから見てくれる方、 今後ともよろしくお願いします(^O^) そしていつも☆やコメントありがとうございます^^ さて、ごまはというと 今日2回もお散歩に行ったので 帰ってきて少ししたら爆睡でした(笑) そんな端っこじゃなくて広いところで寝ればいいのに(^^; 夜ご飯の時間まで起きてきませんでした。 そして夜ご飯も食べ終わり・・・ また爆睡してます(笑) …

  • ポメごま、思わぬ短散歩。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝のブログでも言いましたが、 午後から天気予報通りイイ感じに晴れてくれたので ごまとのお散歩2ラウンド目に行ってきました(^O^)/ 2回目ということで短めのお散歩です。 テクテク♫ しっかり白線の内側を歩くごま。 ちゃんと付いてきてるか? ルンルンで歩きます(´▽`*) 私が子供のころは公園の中にわんちゃんが入っても大丈夫だったと思うのですが、 今は近所の公園は全てわんちゃんは立ち入り禁止となっていて悲しいです(+o+) ごまはいつものお散歩コースや近所でも、 満足そうにニコニコなのであまり気にしてなさそうですが もっと近く…

  • ポメごま、思わぬ長散歩。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^ ^ 今朝は珍しく霧が出ていました。 久しぶりだったのでパシャリ。 写真んだと分かりくい(^^; そしてごまと約束のお散歩に行きました(^O^)/ 新入りか?! 家を出てすぐにいつもの電柱をクンクン♫ なんだか長めにクンクンしていました。 いつものお散歩コースに新しいわんちゃんでも増えたかな? 今日はたまたまだったのか、 他のわんちゃんとの遭遇率が高かったです。 ごまは他のわんちゃんを見つけると怖いのか吠えてしまうので、 逃げる感じでコースを変えるのですが、 今日は遭遇率が高かったのでいつものお散歩コースを行ったり来たり(^…

  • ポメごま、おやすみになる。

    こんばんわ! 明日に備えてスヤスヤzzz 可愛く撮れたのでパシャリ(´▽`*)♪ おやすみなさい~^^ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~にほんブログ村のランキングに参加してみました!よろしければポチッと応援して頂けると嬉しいです^^良かったらチェックしてみて下さい(´▽`*)~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ にほんブログ村 【ORIJEN オリジン】 信頼できる食事を選ぶなら「オリジン」

  • ポメごま、怒り狂う。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日雨で寒かったですね。 明日はまた20℃を超えるとかで・・・体調管理に気を付けなければ(^^; 今朝はごまに可哀想なことをしてしまいました。 昨日の時点で今日は雨となっていたのでいつもより少し遅く起床。 なのに、なんと雨が降っていませんでした! これはお散歩に行けると思い急いで身支度しごまの用意もし、 いざお散歩へ! と、外に出たとたんに雨。。。 引き返してすぐ帰宅。 ごまは『どうゆうこと?!』みたいな感じでパニックでした。 ごめんよごま(^^; 帰宅してからごまが不機嫌そうだったので一緒に遊んだのですが なんでじゃぁぁ…

  • ポメごま、爆睡しすぎる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 早速ですがこちらをご覧ください。 怖い・・・(笑) 白目向いて寝てましたΣ(・ω・) なんだか目もキョロキョロ動いていたので夢でも見てるのかな(笑) ごまは完全に爆睡している時、たまにですが白目で寝ます(^^; タイミングよく写真が撮れて良かった(笑) 近くにいても全く起きなかったので、 よっぽど疲れてたのかな。 ゴロゴロ 目が覚めてからも毛布の上でゴロゴロ ごまんえつ と思いきや膝の上にニコニコで飛び乗ってきたり^^ 呼ぶと膝の上に来てくれるのでフワフワで気持ちいいです(´▽`*) お菓子など食べている時は呼ばなくても来ますが…

  • ポメごま、控えめな野生。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は日差しもあって気温も高すぎないので、 朝から気持ちがいいですね! 週明けから天気が良いとなんだかテンションが上がります(^O^) 今週が終わるといよいよ11月で、 1年が終わってしまいます。 今年もあっという間だったなぁ(´ー`) 皆さんはやり残したこととかはないですか? スッキリした気持ちで新年を迎えるために、 まだやってないことは徐々に終わらせていこうと思います^^ 話しは変わって今朝のお散歩風景♫ 朝は少し涼しかったですが、 気持ちよくお散歩出来ました^^ パクリッ いつもの電柱にマーキング。 このあときちん…

  • ポメごま、飼い主(手)と遊ぶ。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は天気予報がまるっきり外れました。 私の地域は午後から雨という予報だったのに、 まったく雨が降りませんでした(^^; 夕方にもう一回お散歩に行こうかなと思ったのですが、 家でダラダラしてしまいました(笑) ごまごめんよ(^^; 少し話しが変わりますが、 ごまは実は生まれつき足があまり強くありません。 ポメラニアン自体、一時期のブームで無理矢理繁殖させられて その影響もあるとかないとか・・・ 今はご飯に混ぜて食べる関節に良い薬?を摂っているのもあってか、 足の調子はかなり良いです^^ お医者さんには『長めのお散歩はあまり良くな…

  • ポメごま、予期せぬお散歩。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝なのですがなんと 晴れていました!!!(笑) 昨日の時点では、私の住んでいる地域は朝から雨となってたのですが まさかの晴れΣ(・ω・) 雨は降るみたいなのですが、お昼頃にズレ込んだみたいです。 ということで、ごまとお散歩に行ってきました^^ ごまもお散歩に行けるとは思っていなかったのか、 行けると分かったとたんに大興奮(^^; 私自身も日曜日の早朝に行くお散歩が好きなので良かったです^^ 平日の早朝とはなんだか空気感が違うというか、 街全体が寝ているみたいな雰囲気がとても落ち着いて好きです。 ニヤリ ごまの執念が雨の…

  • ポメごま、ごまんえつ。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今朝のブログでお伝えしましたが、 ものすごく天気が良かったのでごまとお散歩に行ってきました(^O^)/ 昨日は雨で行けなかったため、 今日は少し長めに行くとごまと約束したので、 いつもとは違うコースを長めにお散歩しました^^ いつもと違う電柱なので長めにクンクン 天気も良かったので、ごまの影が伸びていました。 自分の影を不思議そうに見つめるごま(笑) お散歩デビューしたての時は、 自分の影にビビりまくり、逃げていたのを思い出しました(笑) こうゆうところも成長しているんだなぁ。 そして終始ニコニコのごま(´▽`*) そう!ごまん…

  • ポメごま、大あくびする。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝から晴れていて気持ちがいいですね(^O^) 本当に最近は気温差が激しい・・・(^^; みなさんも風邪等には気を付けて下さいね。 さて、今朝のごまはというと すごくこちらを見ている おっ? ふわぁ~ すっごいあくびしました(笑) 眠いなら寝てればいいのに、私が起きるとお散歩だと思ってついてきます(^^; 昨日ごまと約束しましたし天気も良いので、 これから少し長めにお散歩に行ってこようと思います(^O^)/ お散歩の様子等もあとで載せると思いますので、 良ければまた覗きに来てください^^ 【おまけ】 迷惑そう・・・(…

  • ポメごま、ひょっこりする。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一日雨でしたね。 久々に大雨という感じで、この前の台風の時よりも雨が強くてビックリしました。 雨ということでごまのお散歩はお預けです(^^; 話しは変わり、突然ですがこちらの写真をご覧ください👇 チラッ 何かいる(笑) スッ 器用に前足を使います ガシッ 鼻も使います グイッ よっこいしょ! 器用にごまが入ってきました(笑) いつも別の部屋にいると、 こうして様子を見に来ます(笑) 室内で一緒に遊ぶ時などもそうですが、 器用に前足を使います^^ はじめの頃はチラッと覗くだけだったのですが、 いつからこんな器用に・・・ この…

  • ポメごま、ジッと見つめる。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ すっかり寒くなりましたね。 私は暑いのが苦手なので、涼しくなってくれるのは嬉しいのですが 徐々に寒くなってくれないと身体が・・・(^^; あと、寒いと布団から出れないので朝が辛いです・・・(>_<) 布団から出れないと言えば今朝、ごまの姿が見当たりませんでした。 毎朝のルーティンになっているのですが、 まずごまがどこにいるかを探すことから始まります。 いつも寝ている場所が何か所かあるのですがいません・・・ 最近寒くなってきたのでこの前みたいに、布団の中かと思ったのですがいません・・・ どこだ・・・ と思ったら、布団の足元の所が膨…

  • ポメごま、冬眠する。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は一段と寒い一日でしたね。 寒いと布団から中々出れない・・・(^^; せっかくのお休みでしたが、 私の地域は朝から雨でした。 台風も20号、21号とまた来ているみたいで週末には接近するとかしないとか・・・ 10月ってこんなに台風来ましたっけ? 天気も悪くお散歩にも行けないということで、 ごまは毛布で朝からぬくぬくしてました^^ ウトウト・・・ 今朝はごまも寒かったのか、 目が覚めると布団の中にいたので毛布で包んであげました(笑) 少し出てきて スヤァ・・・ZZZ またひと眠り(笑) 毛布が気持ちいいのか、 しばらくこのまま寝…

  • ポメごま、おやつに逆らえない。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝から涼しくて過ごしやすい一日でした。 昨日約束した通り、ごまとも少し長めにお散歩に行きました! 昨日が雨だったからか、 今日は他のワンちゃんとの遭遇率が高かったです! ごまは犬よりも人が好きなのですぐに他のワンちゃんに吠えてしまいます・・・ 吠えて威嚇はするけど、内心はビクビクなので体は私から絶対に離れないという(^^; 他のワンちゃんとも少しずつ仲良くしてほしいものです(^^; そんなごまもお散歩から帰ってくるとニコニコです^^ 他のワンちゃんにもこれくらいニコニコしてくれれば・・・(笑) 話しは変わりますが今日はラグ…

  • ポメごま、家でのびのび。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は朝からずっと雨でしたね(^^; 最近は週末に雨が多い気がする・・・先週は台風でしたし。 雨の日だとごまはお散歩を控えてるのですが、 ごまみたいな長毛犬を飼っている方でも雨の日にお散歩行ってるのだろうか・・・ 行けなくはないだろうけど、 毛がビショビショになって風邪ひきそうだし乾かすのも大変だし・・・ 本人はいつでもお散歩行きたそうなのですごく複雑です(^^; そんなわけで今日は家で暇そうにするごま 真顔からの・・・ (笑) 大あくびからの・・・ 舌出しスマイル(笑) 初めてごまのあくびを写真に納められました(^O^) 今日…

  • ポメごま、笑顔な一日。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日も朝からずーっと寒い一日でしたね。 最近毎日『寒いですね』って言ってる気がしますが、 日に日に寒さを更新してますよね(^^; よく考えるともう10月の半ばなので、 むしろ今までが暖か過ぎたのか・・・ 気が付くと今年もあと10週間切ってるみたいで、 年々1年が早く感じます(^^;笑 夏が終わるともうあっという間に、 その年が終わってしまう・・・ 学生の頃は1年が長かったですし、 夏休みなんかはものすごーく長く感じたのになぁと 年を重ねるごとにしみじみ感じます(笑) 1日1日を大切に過ごさないとですね(^O^) さて、今日のごま…

  • ポメごま、全力で遊ぶ。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は私の住んでいる地域は朝から雨でした。 朝から雨だとどーも気分が上がらないです(^^; 朝から雨ということもありお散歩に行けなかったので、 ごまとは室内で遊びました^^ ガッチリキャッチ! ごまは服の袖とかが大好きで、 よくこうして遊びます(^O^) ロックオンして待てします(笑) 雨でお散歩に行けなかった時に、 活躍してくれるロープのおもちゃも出動です! ごまはこのロープで遊ぶ時は野生が目覚めます・・・ このように荒ぶります(笑) 残像率が高くなるくらい振り回して遊ぶのですが、 いったい何の恨みが・・・(笑) 犬はオオカミ…

  • ポメごま、スヤスヤな一日。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます^^ 今日は昨日よりも更に寒い一日でしたね。 暑がりな私ですが、流石に今日はいつもより厚着をしてごまとのお散歩に行きました。 ごまも今朝は寒かったのか布団の中に入ってきました。 毛布に負けないくらいフワフワです! ごまが布団に入ってきてくれると、 湯たんぽみたいになってポカポカなんです(笑) それにしても、この眠い時の前足の間に顔を置くの可愛いですよね(´▽`*) 親バカですね(笑) そんな眠たいごまを起こしてお散歩に行きましたが、 昨日お風呂に入ったので少しシルエットが大きくなりました(笑) どんなに眠くてもお散歩は大好きです^^ …

  • ポメごま、サッパリする。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。 今日はごまさんなんと・・・ 塗れるとほっそり! お風呂に入りました(^O^) 日頃のお散歩などの汚れをサッパリ綺麗に落としました! 入る前は身の危険を察するのかバタバタと抵抗しますが、 抱っこしてお風呂場へ入れると観念して静かになります(笑) そして水に濡れると普段の半分くらいの大きさになります(笑) いつもはフワフワしているので、この姿になると改めて身体の細さを実感しますね! あと、長毛犬あるあるかと思いますが ドライヤーで乾かすのが結構大変です(^^; ごまはいつもおやつ等で気を逸らしているうちに乾かすのですが、 今回から新た…

  • ポメごま、雨でしょんぼり。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。 今日は3連休の最終日でしたが、1日雨で寒かったですね。 昨日は台風明けということもあり暑かったですが、 今週は20℃くらいの気温の日が続くみたいです^^ 今年は暑い日が長かったのでようやく過ごしやすくなりますね♫ そしてごまはというと・・・ 毛布でぬくぬく♪ 連日の疲れもあるのか、1日ゴロゴロと寝ていました(笑) 寒かったのか毛布で包んでも嫌がらずに気持ちよさそうにしてました^^ 本心は如何に・・・ こちらはたまにやる顔のマッサージです! 嘘です。私が触りたいだけです(笑) 愛犬のほっぺってふわふわだし柔らかいしで気持ちいいですよ…

  • ポメごま、初めての祖母宅。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。 昨日今日と台風で大変でしたね。 みなさんの地域は大丈夫でしたか? 私の住んでいる地域は台風が直撃しました。 今までは大きな台風が来ても避難等はしたことがなかったのですが、 今回は気象庁が前々から注意喚起していたことと、ごまもいたので 高層階に住んでいる祖母宅へ避難しました。 初めての祖母宅でくつろぐごま。 夜になると今まで経験したことのない風の強さだったので 避難して正解でした。 私は祖母の家が近かったので良かったのですが、 場所によってはペット不可の避難所もあり避難を断念した方もいると知りビックリしました・・・! ペットは家族な…

  • ポメごま、台風にも負けず

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。 台風が近付いているので今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした・・・ ニュースでも言っていたので、水とガスボンベは買っておこうと 近くのスーパーやコンビニに行ったのですがどこも売り切れていて 見つけるのにかなり苦労しました(^^; あとビックリしたのが、どのお店もカップ麺やお菓子の棚がすっからかんになっていて驚きました・・・! こうゆう時に慌てて買いに行くのではなく、 予め少しストックしておくべきだなと実感(^^; 何事も余裕は大切ですね。 飼い主がバタバタしてる一方でごまはというと・・・ 余裕の笑顔です(笑) ニコニコでした…

  • ポメごま、お久しぶりです。

    こんにちは! ごまブログを見て下さりありがとうございます。 諸事情により更新出来ずにいましたが、今日から少しずつ再開していきます! 今年の夏はすごく暑かったですね・・・ 日が落ちてからも気温が高かったのでお散歩に中々行けなかったので、 ごまには辛い夏でした。 室内で一緒におもちゃ等で遊んで過ごしましたが、 やっぱりお散歩に行きたそうだったので飼い主側も辛かったです(^^; 他所のわんちゃん達は夏の暑い日とかどうしてるんだろう・・・? そんなごまも最近は涼しくなったのでお散歩再開です^^ ルンルンです♫ ふわっふわで待てします^^ 涼しくなったので、これからはごまのニコニコな日々が続くと思います…

  • ポメごま、暑さとの闘い。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て下さりありがとうございます。 今日はお昼からお散歩に行きました! 本格的に暑くなる前に行ってしまおうと出たつもりでしたが… もうすでに予想以上に暑かったです(^^; 写真からも快晴具合がわかりますね笑 風があったので見た目よりは暑くなく散歩出来ました! しかしごまさんは… ごまは飼い主以上に暑そうです(^^; とっても暑そうでした(^^; でもお散歩は好きなので終始ニコニコでした♪ 夕方くらいにもう一度お散歩に行こうと思っているのですが、 その頃には涼しくなっていることを祈ります笑 今日は1日暑いみたいなので、脱水症状などには気を付けて下さいね!

  • ポメごま、毛布が好き。

    こんばんわ! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます! 今日は少し忙しく夜だけの更新になってしまいました(^^; 今日も天気は良かったんですが、 1日風が強かったですね! ごまはというと、 昨日に続き風を切りながらのお散歩でした笑 そして楽しいお散歩から帰ってからは・・・ スヤスヤ~zzz 毛布に包まって爆睡でした^^ 親バカ発言になりますが、 こうしてスヤスヤ寝ている姿を見ると本当に癒されるし可愛いです^^笑 寝起きの真顔です笑 ごまは2歳半で、犬の世界ではもう大人のようですが、 まだまだ子供だなーと感じます笑 普段から写真や動画は撮っていたのですが、 こうしてブログ等を始めてみて、…

  • ポメごま、夜の街を徘徊。

    こんばんわ! 本日もごまブログをご覧頂きありがとうございます! 今日はお散歩の時間が少し遅くなってしまったので、 夜に行ってきました! 愛犬の影って可愛いですよね^^笑 今日は風が強かったので、 毛の長いごまはボサボサになりながら歩いていました笑 夜のお散歩も楽しいな♪ ボサボサになりながらもとても楽しそう笑 風が強いと木とか袋の音やバイクを覆うシート?のバサバサ音などで、 ビビりなごまは吠えます笑 ニコニコ歩いていても人一倍ビビりなごまは物音にとても敏感です(^^; よそのわんちゃん達もそうなのかな? しかしそんなビビりな時のごまも・・・ ガッツくのでブレました笑 やはりおやつには弱いです笑…

  • ポメごま、ひなたぼっこする。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます! 今日は朝から天気が良くて気持ちいいですね^^ ごまも朝からとても気持ちよさそうです笑 仏のような笑顔です笑 1日通して過ごしやすい天気みたいなので、 今日はいつもより長くお散歩行こうかなと思います♪ 今日も1日がんばりましょー!!!

  • ポメごま、優雅なお昼寝。

    こんばんわ! 本日もごまブログをご覧頂きありがとうございます! 本日からお仕事の方はお疲れさまでした! GW中に比べて今日はグッと気温も落ちて1日寒かったですね・・・ お散歩のときに涼しくていいやと思いましたが、 思いのほか寒くてビックリしました(^^; こんな肌寒い日ごまはどうするかというと・・・ まるで人のよう笑 このように寝ます!!! 冗談です笑 お昼寝のときにお気に入りのブランケットをかけてあげました^^ こうして見ると人が布団かけて寝てるみたいですよね笑 明日からはまた20℃を超える日が続くみたいですが、 気温差にやられないようごま共々体調管理をしっかりやっていこうと思います! みな…

  • ポメごま、おやつに真剣。

    こんにちは! 本日もごまブログを見て下さりありがとうございます。 午前中は天気良かったんですけど、 午後になってだんだん寒くなってきましたね~・・・ 温度差で体調を崩さないように気を付けないとですね! さて、今日はごまのおやつ事情を紹介します。 ごまはおやつがとっても大好きです! (どこのワンちゃんも一緒かもしれませんが笑) おやつを見ると一目散にやってきて もらった瞬間取られないように安全な場所まで行ってから食べます笑 取られたくないという強い意志を感じます…笑 今回のように長めのおやつを食べるときは、 上手に前足で抑えておやつを立てながら食べます♪ 器用に立てて食べてます! おやつもごはん…

  • ポメごま、今日も笑顔。

    おはようございます! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます! 長かったGWも遂に終わってしまいましたね・・・ 今年は10連休でしたが、本当に10日も休みがあったのかと思うほど、 あっという間に終わってしまいました(^^; そんなことも知らず、 ごまは今日もニコニコ楽しそうです^^笑 ごまも笑顔で1日がんばります! この笑顔を見ると、 今日も1日頑張るぞという気持ちになります!!! 完全に親バカですね笑 今日からお仕事の方もそうでない方も 笑顔で1日頑張りましょう!!!

  • GW最終日 ~毎日お休みがいい~

    こんにちは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます。 今年のGWは10連休ということでしたが、 なんともう最終日ですね!!! 連休ってどうしてこうも早く過ぎてしまうんですかね(^^; ごまもお怒りのようです笑 GW前半は雨の日が多かったですが、 最終日の今日は天気も良いのでいつもより長くお散歩に行こうと思います^^ みなさんもGW最終日充実させてくださいね^^

  • GW9日目 ~おやつの為ならpart2~

    こんばんわ! 本日もごまブログをご覧頂きありがとうございます。 ひとつ前の記事で、 ごまがおやつの為ならお利口というのをご紹介しました。 外ではニコニコでおやつをおねだりしてくるのですが、 家の中でおやつを『待て』すると・・・ ブサカワな真顔・・・笑 すごく真顔になります笑 待ってますけどと言わんばかりに真顔でジッと見つめてくるのが、 とてもブサカワで可愛いです笑 いつも笑ってしまうのですが、 本人はおやつの為にすごく真剣なんですよね笑 これからもごまの色々な表情を紹介していきたいと思いますので、 よろしくお願いします^^

  • GW9日目 ~おやつの為なら~

    こんばんわ! ごまブログをご覧頂きありがとうございます。 今日も涼しいタイミングを見計らってお散歩に行ってきました! GW前半は天気がイマイチでしたが、 後半は晴れの日が多くてごまもご機嫌です♪笑 いつものお散歩コースなのにニコニコでお散歩をするので、 こっちまで楽しい気持ちになります^^ ごまはいつも横断歩道のところにくると、 しっかりとお座りをして待ってくれます!!! どうしてかというと・・・ おやつの為です笑 小さい頃から横断歩道や交差点のときは危ないので、 おやつを使ってお座りするように教えていたのですが、 今ではニコニコでお座りしおやつをねだってきます笑 おやつ~♪ おやつの為なんだ…

  • GW8日目 ~お気に入りのおもちゃ~

    こんにちは! 本日もごまブログを見て下さり、ありがとうございます。 今日はごまのお気に入りのおもちゃをご紹介します! それは、ごまをうちに迎え入れた日からずっと使っている、 お気に入りのブランケットです♪ 長年活躍してくれてます笑 いつも食後の運動やテンションの上がった時などに、 振り回して遊んでいます笑 多少ほつれはあるものの、 型崩れせず長年頑張ってくれています! 生後2か月のときのごまです♪ これからもごまの相棒?として、 遊び相手になってくれたらいいな♪

  • GW7日目 ~大好きなこと~

    こんにちは! 本日もごまブログをご覧頂きありがとうございます。 今日はとても暑かったですね^^; 日中暑かったのでごまと昼間はダラダラしてしまいました笑 涼しくなってきたタイミングでお散歩をしてきたのですが、 ごまは今日もせっせと進みます! せっせと進みます♪ ごまはとてもお散歩が大好きです。 今日はごまに任せてお散歩してみたのですが、 いつも通りのコースを通って帰ってきました笑 自分のお散歩コースはしっかり覚えているものなんですね! 今日からしばらく天気がいいみたいなので、 明日もごまの笑顔の為にお散歩にいってきます^^

  • GW6日目 ~好きな言葉~

    こんばんは! ごまブログをご覧頂きありがとうございます。 今回はごまの大好きなワードをご紹介します! それは【おやつ】【ごはん】【お散歩】【遊ぶ】です! 他にも普段あげているおやつの具体的なワードもしっかり覚えていて、 一人でおもちゃなんかで遊んでいるときなどに、 このワードを言うと・・・ 目がクリクリ! こんな感じに真顔で振り返ります笑 絶対に聞き間違えの無いように目も全開で真顔です笑 普段は表情豊かなごまなので、 このギャップが可愛くてたまりません!!! それではまた明日♪

  • GW6日目 〜ごまの苦手なもの〜

    こんにちは! 本日もごまブログをご覧頂きありがとうございます。 実は… ごまは朝がすごく苦手です笑 いつも別の部屋にいこうとすると すぐ着いてきて四六時中ベッタリなのですが、 朝だけは着いてこないで寝ています笑 まだねむいよ~・・・ 午後には雨が止むみたいなので お散歩いけたらいいな〜と思っています! GWもあと4日!みなさんもよい1日をお過ごしください♪

  • GW5日目part2 ~雨の日のごま~

    こんばんは! ごまブログをご覧頂きありがとうございます! 今日は予報通り夕方から雨でしたね・・・ 夕方のお散歩に行けずごまは今日もふて寝・・・ かと思いきや! おもちゃや引っ張り合いっこをして遊んだので ご機嫌なごまです♪ いっぱい遊んだよー♪ ごまは表情が豊かなので、 見ていて分かりやすいし楽しいです笑 これからもごまの色んな表情を載せていこうと思います♪

  • GW5日目 ~晴れた☀~

    こんにちは! 本日もご覧頂きありがとうございます。 昨日は雨でお散歩に行けずご機嫌斜めなごまでしたが、 今朝はお日様も出ており無事お散歩に行けました♪ 快晴快晴~♪ 午後からはまた雨のようなので、 お出掛けの方は気を付けて行ってきてくださいね!

  • GW4日目 ~ごまのお散歩事情~

    こんばんは! 本日もごまブログを見て頂きありがとうございます♪ 皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか? 今日は雨なのでごまはお散歩おあずけでふて寝してます・・・笑 暇だなぁ~・・・ まだ雨は続くようですが、 明日こそはお散歩に行けたらいいなぁ・・・ 皆さんも残りのGW楽しんでくださいね~!

  • はじめまして、ごまです。

    はじめまして、ごまの飼い主兼管理人です♪ こちらのブログを見て下さりありがとうございます。 初めての投稿なので、まずは簡単なプロフィールをご紹介したいと思います! うちの自慢のごまちゃんです♪ 名前:ごま 年齢:2歳半 性別:オス 好きな食べ物:おやつと呼ばれるもの全て 嫌いな食べ物:だいこん(においがダメみたい・・・) 食べること・遊ぶこと・お散歩がだいすき! 人が好きだけど、犬見知りが激しいです・・・笑 こんなごまですが、これから日常の様子を出来る限り紹介していこうと 思いますので宜しくお願い致します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポメごまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポメごまさん
ブログタイトル
ポメラニアンごまのblog
フォロー
ポメラニアンごまのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用