chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
名古屋市緑区おやこサロンNICO https://nico-beauty-salon.hatenablog.com/

名古屋市緑区にある【おやこサロンNICO】のビューティーブログです😊 自身の次女をおんぶしながら、お子さまと一緒に気軽に来られるフェイシャルエステサロンをオープン♪ 【ライバルは10年後】をテーマに簡単にできる美容法を公開中です!

NICO beauty-salon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 名古屋市緑区のおやこサロンNICO

    名古屋市緑区のおやこサロンNICO自宅の和室をDIYで改装した隠れ家的なフェイシャルサロンです💆✨ おやこサロンとは…お子さまが小さくて預け先がない方にも気軽にエステを楽しんでいただきたいと、赤ちゃんから幼児を対象にしたおもちゃやプレイマット等を用意したキッズスペースを設けております☺️また自身の次女をおんぶしてお出迎えするのも名物です😁 お店の看板はミンネで看板作家さんに作ってもらいました😆 エステルームのドアプレートは100均、3coins、手芸屋さんなどのグッズを使ってDIY🛠️ ちなみに、扉と襖には壁紙を貼りました🚪 土壁には漆喰を➰柱にはペンキを➰畳には木目調のフローリングシートを➰…

  • ダブル洗顔はするべき?しないべき?

    女性が美容を求めるのはいつの時代も変わりません。しかし美容やファッションの常識は時代と共に変わっていくもの。クレンジングとウォッシングを両方行うダブル洗顔は大人の女性の常識でした。しかし、近年『洗いすぎ問題』が注目されています。 洗いすぎるとどうなるのか?それは落としすぎによる乾燥や小じわ、また毛穴の開きを促進してしまったり擦りすぎることによりくすみの原因になることも!そもそもクレンジングは化粧汚れや肌表面の埃汚れなどを落とすもの。それに対し洗顔とは毛穴の奥の汚れを落とすものです。普段から毛穴の奥に汚れはそんなに溜まってしまうものなのでしょうか?『毎日お化粧バッチリしてるけど、工事現場で汗だく…

  • 意外と知らない!日焼け止めの塗り方

    日焼け止めに『正しい塗り方』があるのをご存知でしょうか?塗り方を間違えるとせっかくの効果が半減してしまいますよ!正しい塗り方を覚えて夏の紫外線から肌を守りましょう♪ まず、朝の洗顔(ぬるま湯や水洗い含む)後には化粧水→乳液と順番に塗って行きますが、ここで早くもポイントが。できれば化粧水を塗った後は3分程時間を置いてしっかり浸透させましょう。※浸透していないうちから次のステップに進むとそれぞれお互いの効果を半減させてしまいます。同じ原理で乳液を塗ってからも3分程おいてから日焼け止めを塗っていきます。 ここで問題です日焼け止めの量は、どれぐらいが適切でしょうか?①小指の第一関節ぐらい②中指の第一関…

  • ★美肌レシピ★体の内側から紫外線に強い肌を作ろう!

    今回は食欲がない暑い日でも食べやすい、夏にピッタリな紫外線対策用の美肌レシピを紹介していきます♪ 『夏本番!最強の紫外線予防法とは?』でも紹介しましたが、トマトはリコピンが豊富なため体内からの紫外線ケアにもってこいの食材です。でも「毎日食べる」となるとなかなか続けにくいもの。トマトや同じく紫外線予防効果の高いブロッコリーを入れた野菜サラダも良いですが、この時期ならではのメニューも取り入れたいですよね!まずは夏バテ防止にもなるお酢を使ったメニューを紹介します(^-^)/ ☆トマトのもずく酢あえ 材料(二人分)・ミニトマト 10コ(大きいトマトでも)・もずく 100㌘・大葉(お好みで)タレ(三杯酢…

  • SPF50+ PA++++を選ぶのは間違い!?正しい日焼け止めの選び方

    日焼け止めを選ぶ時に何を基準に選びますか?デザイン?メーカー?質感?数値?今回は意外と知らない日焼け止めの数値の違いについてまとめたいと思います。 テレビCMや雑誌、またドラッグストアーの店頭で見かける日焼け止めのほとんどがSPF50+PA++++です。しかしSPF30 PA++というような数値の低い物も売ってはいますよね!数値が高いものの方が効果が高いってことでしょ!でもSPFとかPAって何?って思ったこと、ありませんか? そもそも紫外線とはA,B,Cの3種類があります。 (詳しくは『シワの原因は紫外線!?シミだけじゃない!紫外線の脅威!』をご覧ください) SPFとは紫外線B波を『どれぐらい…

  • 夏本番!最強の紫外線予防法とは!?

    紫外線の予防法としてどんなものを思い浮かべますか? 今回は顔に対するいろいろな紫外線予防の方法をまとめてみました。①日焼け止め これは定番中の定番。ただ本来は2~3時間おきに塗り直さなければならず、少々手間がかかります。②日傘やUVハットなど、頭上から守るもの 暑さしのぎにもなるため、夏のお出かけには欠かせないアイテムです。しかし、紫外線は曇りの日でも地上に届いており、アスファルトからの反射で跳ね返って来るため、焼けないとは言えません。 (雪焼けを考えると反射してるイメージがわかりますよね!)③サングラス・UVメガネ 目から入った紫外線を感知すると脳がメラニンの生成を増やしてしまうことでシミが…

  • シワの原因は紫外線!?シミだけじゃない!紫外線の脅威!

    紫外線と言えば、シミの原因になることは有名な話ですよね!夏の紫外線で日焼け→シミが…と日焼け止めを使っている方も多いと思います。 しかし紫外線にはA,B,Cと3つの波長があり、それぞれに『長さ』の違いから肌への影響も違うのです。まず一番波長の短い『UVC波』は波長が短くオゾン層に吸収されるため地上には届いていないと言われています。また中間の長さの『UVB派』はA波に比べると地上に届いている量は少ないとされていますが、気象庁も「生物に影響を与える」という表現をしており、長時間浴びた場合、強い炎症を起こします。レジャー焼けとも言われる日焼けは火傷のような状態になることもあるほど。そして一番長い波長…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NICO beauty-salon さんをフォローしませんか?

ハンドル名
NICO beauty-salon さん
ブログタイトル
名古屋市緑区おやこサロンNICO
フォロー
名古屋市緑区おやこサロンNICO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用