chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぼちゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 自宅警備員がこないだ買った本

    こんにちは〜 コロナの影響で週3日自宅待機、週2日出勤、週2日休みになりました! 主にどうぶつの森で釣りしてます🐟 職場は東京なのですが、緊急事態宣言が出るまで全くコロナ対応無かった(社内掲示板で手を洗おうしか言われなかった)ので絶望して毎日満員電車に乗っていました。が、宣言が出たら2.3日でこの体制になり、なんとか自主退職を思い止まれました…笑 どちらにしても今年中に転職したいなと思って活動してたんですが、2月半ばにコロナが怖くて中断しました。 はやく世の中が普通になってくれたらなあ… 転職もしたいし旅行もしたいし飲み会にも行きたい…! 今はお金の貯め時だと思って楽しいはずの未来に想いを馳せ…

  • FPの勉強を始めたら将来のボンヤリした不安が薄くなった話

    こんにちは。かぼちゃと名乗ってます26歳のOLです。肩凝りがひどくて整骨院に通ってます。そこで筋肉をつけるべくSwitchのリングフィットアドベンチャーを昨年購入しましたが、もう一ヶ月以上触ってません。ガッキーになるには程遠いようです。 リングフィットをサボるいい口実にしていたのが、FP2級の勉強です。今年1/26に試験を受け、自己採点結果恐らく合格でした。実技試験(筆記ですが)の配点がアクロバティックでない限り大丈夫だと信じてます。…大丈夫…だよね…? そもそもFPとは、「ファイナンシャルプランナー」の略で、お金にまつわる様々な知識を持つ、お金のアドバイザーみたいな感じです。資格を取らなくて…

  • 稼ぐ手段を模索中です

    お久しぶりです! 本日FP2級の試験を受けてきました。 解答出るまで待機ですが、学科はまあ大丈夫かなと。 実技は時間足りなくてハイスピードで計算!→答え出す!よっしゃ!→選択肢にそんな数字はない…だと…!が何個かあって大パニックでした。 受かったら何か副業したいな〜 同年代女性に特化したお金のアドバイザーみたいなのやれないかな 転職まではちょっと気が早いし、プラスアルファくらいの稼ぎがあれば嬉しい。。 なんだかこの1ヶ月勉強してたので全くブログ更新してなかったけど、アクセス解析確認してみたら30人くらい見に来てくれててびっくりしました。何でだろう?ありがたい… 合格したら勉強のやり方からポチポ…

  • クリスマスディナーの頑張りを供養します

    こんにちは。 みなさんクリスマスはどう過ごされましたか。 私は絶賛節約大魔神なので、彼氏とのプレゼントはお互いに予算3000円。ディナーはおうちで鳥を焼く。を去年からやってます。懐も体も暖かいのでおすすめです。 イブは ・ローストチキン ・マッシュポテト ・アボカドトマトサーモンのオリーブオイルサラダ ・ロメインレタスとカリカリベーコンのマヨ炒め ・カマンベールとか色々アヒージョ ・スパークリング白ぶどうジュース でした!ほぼ具材そのまま! ローストチキンは焼く2時間前くらいに塩胡椒とニンニクすりこんで冷蔵庫でお休みさせて、あとは油しいて皮目から焼いたやつ!私が思うにローズマリーはこのチキンの…

  • 秋刀魚は強火でぎゅっと焼くよ

    こんにちは。もうすぐ26歳になるOLです。スーパーで生秋刀魚が1匹100円だったので大喜びで塩焼きにしました。ひゃっほう! 皮に切込みを入れると身をほぐしやすいと聞いたので実践しましたがどっちでも良かったです。切込みが浅かったのかな。なんだか秋刀魚の真ん中あたりが銃で撃ち抜かれたみたいに破裂してて笑いました。魚焼きグリルの中にスナイパーがいますね。 秋刀魚は軽く鱗を包丁で取って、水で適当に洗います。キッチンペーパーで拭いてあげて、両面に塩を振って15分くらい置きます。ちょっと置くことで臭みが取れるとか取れないとか。5分くらい空焼きしたグリルで強火で10分ちょい。うちは両面焼きなのでひっくり返し…

  • むにむに鮭のムニエルは秋が似合う

    昨日の鮭のムニエルです。Google先生によるとムニエルの定義は「魚に小麦粉をつけてバター焼きした料理」らしいのですが、今回厳密に言うとバター焼きはしていないので「ムニエル風」となるのでしょうか。 ①鮭の両面に塩胡椒を少し振って5分待つ②キッチンペーパーで押さえて両面の水分を取る③小麦粉を両面に振ってトントン押さえる④オリーブオイルで両面焼いてお皿に取る⑤フライパンはそのままで醤油大さじ1とバター20gを溶かして、焼いた鮭にかける⑥めちゃうま これはクラシルさんのレシピで、私はソースを作る時に舞茸としめじを一緒に入れてみました!「鮭のムニエル バター醤油ソースがけ」https://www.ku…

  • 角煮にはみりんを入れないで

    昨日の豚の角煮です。今まではみりんも入れていましたが、固くなるとの記事を読んだのでやめてみました。なんでもみりんには素材を引き締める作用があるとかないとか。みりんなしの角煮、今までで一番柔らかくできたので最高でした。またやります。 ネギの青いところが好きなのでアホほど入れます。クタクタになったネギは天才。生姜はチューブしかないので適当に入れました。 この状態で弱火1時間くらい。 ザルにあげて、肉とネギを洗います。鍋もザッと水で洗って醤油、酒、砂糖を大さじ2くらいずつに水200cc 肉とネギを入れて煮立たせたら蓋して弱火でまた1時間くらい。 うちはIHなので電気代高くつくんじゃないかとびくつきま…

  • 同棲歴2年の私が、同棲は素晴らしいと思う6つの理由

    恋人とお付き合いを始めて1年くらい経つと、「これはもう一緒に住んだ方がいいんじゃ…?」と思う時が来ませんか?「結婚前に同棲したら別れるからやめといた方がいい!」これは私が彼と同棲を始める前によく言われた言葉です。 確かに、同棲したら相手の嫌な所が目につくようになり、結果別れてしまった…という知り合いもいます。よくある話です。それでも私は結婚前に同棲して良かった!!と胸を張って言えます。 そこで、今すぐ同棲を始めるべき理由を私なりに6つ挙げてみました。 もし今の彼氏さん彼女さんと同棲をするか迷っている方がいらっしゃれば、参考にして頂ければ幸いです。 ちなみに私は彼氏大好きマンです。 *同棲のメリ…

  • お風呂の排水口にはパンチングゴミ受けがベストです

    こんにちは。25歳のOLです。 突然ですが最近めちゃくちゃ良い排水口ゴミ受けを買ったので紹介させてください。一番最初に設置されているおふろのゴミ受けって、髪の毛をちょいちょい取っていてもびっくりするくらい汚くなりませんか。もう長らく使ってないので覚えていませんがすぐにヌメヌメになるしピンクカビが発生するので大嫌いでした。そこでまず購入したのダイソーのもの。 水流でくるくると髪の毛を集めてくれるので、お風呂を出るときにポイっと捨てられてとても良かった。良かったのですが。いかんせん構造上、特に裏側の隙間にピンクカビが発生するし洗いにくい。私がもっとこまめに洗ってあげれば問題なかったのですが、ずぼら…

  • かぼちゃの煮物は大さじ2をちゃんと計って

    昨日のかぼちゃです。 味付けは全部大さじ2です。 ・醤油 ・みりん ・砂糖 ・酒 お水を200ccで。ぜんぶ2。 それをストウブ に全部入れて かぼちゃを皮を下に並べて蓋閉めて15分くらい。火を止めて15分くらい。その時蓋は開けない。 食べる前にもう一回あっためてしみしみホクホク! かぼちゃの煮物は小さい時からとても好きで、5人家族の誰よりもたくさん食べてました。 お弁当に入れてもいいですよね。 作り方は全部大さじ2!!でいいのでとても楽ですが、ぼーっとしてると「あれ、これは1さじ目…?2さじ入れた…?」となるので気を付けてください。ちなみにそういう時はだいたい2さじ入れてます。 お風呂でも同…

  • おかずは茶色が美味しいって決まってる

    昨日の晩ご飯です。 ●長芋のステーキ ●ぶりの照り焼き ●お味噌汁 ●ご飯 ●納豆 9割方茶色。 ぶりは調味料につけて冷凍保存していました。味が染みてふわふわ!焦げ目つけたネギは最高で拍手喝采。 長芋は焼くのが美味しいですよね、すりおろしてご飯にかけてお醤油たらすのもたまりませんが… ブリのレシピはこちら。 https://macaro-ni.jp/45289 お魚を焼いたり煮たりして料理するのって、学生時代は全くやらなかったので大人になったなあと思うところです。 映え とは にほんブログ村

  • 楽さだけで仕事を選ばない方がいい

    私は社会人3年目の春に転職しました。 前職は不動産の営業です。日々ノルマに追われ、自分の要領の悪さに泣き、理不尽な上司に詰められて泣き、少しずつ心身共にやられ、ある日左耳が聞こえなくなりました。 「こりゃいかん」とさっさと有給消化して高飛びです。バビューン今いる職場ではペッパー君を雇う方がいいのでは?と思う仕事(主に入力作業)をしています。 1年半が経ちますが、暇です。 やることは結構あるので作業を終わらせる頃には定時になるのですが、いかんせん頭を使わない。 なんの成長もできないまま、貴重な二十代の1年を費やしてしまいました。そもそも前職でメンタルをやられた私が転職にあたって重視したのは …

  • 虫が嫌いなので「虫虫ゲッター」を買いました

    私は虫が触れません。 小さい時はカブトムシとかも捕まえてましたが、大人になると何故こうも足がいっぱいある系がことごとく無理になるのでしょう。 Gは特に顔面蒼白になりますが、クモも無理ランキングトップ争いです。因みに今「クモ」と入力したら予測のところにクモの絵文字がずっと出てきてダメージを受けています。 クモは割と家に侵入してくるので半泣きで戦い(アルコールスプレーを連続噴射)、なかなか粘られますが、まあでも私は人間様なので全勝です。 問題はここからです。死骸です。触れません。 ティッシュを被せて払えばいいのですが、また動くんじゃないかと手が震えてなかなか手を出せません。 悲しいことに彼も虫が嫌…

  • ストウブ でスペアリブを煮込んだら美味しかった

    先日スーパーでスペアリブが100g100円だったので買ってみました。 フライパンで焼き目を付けて、 ストウブに移して沸騰させてアクを取ってから 調味料入れて弱火で2時間! ねぎも入れてみたら正解でした。 レシピはクックパッドのこちらを。 「これぞ絶品‼︎おいしいスペアリブ♪」 https://cookpad.com/recipe/718839 煮込む鍋はストウブ 22cmを使いました。 蓋を閉めてないので本領発揮な感じではありませんでしたが、多分鍋底均一に熱が伝わるのと、煮込んだ後にちょっと冷ましてみた時にゆっくり熱が下がるから味が染みたのかなと。 とても美味しかったです。 彼は骨がある肉を食…

  • YUKIが好きすぎる人生

    私はYUKIが好きです。 誰に何と言われようとめちゃくちゃ好きです。 誰かに何か嫌な事言われたらその人の事を心底軽蔑してしまいますが。 多分小学生の頃、TSUTAYAでJOYのジャケット見て可愛い!と父にレンタルしてもらってからもう十数年ずっと虜。生活の一部。 人生の目標は 「脳みその中まで踊る程に幸せなの」 の境地に至ること。 (「愛に生きて」2002年、「PRISMIC」) https://m.youtube.com/watch?v=JAhSsgR4FW4&vidve=5727&autoplay=1 この1stアルバム「PRISMIC」が良すぎなんです。 「愛に生きて」はもう美しすぎる。幸…

  • 祝日なので仕事です

    昨日の夜は雨の音がすごかったですね。 今日は式典が行われるそうで、各国の偉い人が日本に来てるみたいで。 国王とか王太子がわんさか来るんですよね?厳戒態勢だろうからその辺歩いてたらうっかり捕まりそうだし仕事休みでいいのでは? もうすぐ職場につきますが。 長靴可愛い。 ストッキングがえらいことになるので靴下は必須です。職場についたら脱いでパンプスです。 行ってきます。

  • FP3級に受かりました

    良かったです。 「あなたは宅建も持ってるし絶対に受かると思うけど、もし落ちたら恥ずかしいから職場の人にあんまり言わない方がいいよ」 と人事に言われて超プレッシャーだったので。 普通に難しかったし多分ギリでした。 次は2級に挑戦します。 1月の試験かだめだったら5月の試験ですが、そこからは結構制度が変わるらしく、内容を覚え直しになってしまうので頑張ります。 そもそもFPの勉強を始めたのは、情弱のせいで社会に殺されたくないからです。 というか社会に出てから年金や保険、確定申告や年末調整などに出会うのに知識がまじでゼロだったので「なぜこれを知ってる前提で私の社会生活が進んでいくのん??」と自分のこと…

  • ご挨拶

    こんにちは。かぼちゃです。 都内でOLをしています。 25歳ですがここ数年肩凝りに悩まされています。 原因はデスクワークです。巨乳だからではありません。 巨乳の女の子は好きです。 好きな香りは金木犀です。 ここでは学生時代のTwitterを思い出して なんでもかんでも書いていくつもりです。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かぼちゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かぼちゃさん
ブログタイトル
かぼちゃを煮込む
フォロー
かぼちゃを煮込む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用