chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒辞めてGIVEMETEN!! https://tuyoikokoro413.hatenablog.com/

断酒して色々なことに挑戦します。

平成23年当時34歳にて、インターネットや本断酒会を検索し断酒会に入会するが3ヶ月で退会、4年後又、酒のトラブルにより女性と破談、再度断酒会に入会すが一年で退会。 誰も幸せに出来ず、一滴の酒さえも辞められないが酒を辞め変わりたい自分がいます。

aki
フォロー
住所
袋井市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 断酒65日雪国

    こんにちは。 体重82.3キロ ウォーキング8キロ。 今日は爆弾低気圧の影響で静岡は雪も降ら無いのですが風が冷たいです。 ニュースなどで雪国などは吹雪と知りました。 私は、本当に幸運なんです。 静岡はただ寒いだけで雪も降らず、外に出れば運動が出来る。 ありがたい。 ご飯も食べれる、おかずもある、いたって健康。 よし限界めざそう。

  • 断酒64日目習慣

    こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ中々変わりません。 きっと食べ物を沢山食べているかと思います・・・ 冬になるとどんべい緑のたぬきどうしても食べてしまいます。 戒めます。 今日は習慣です。 良い習慣と悪い習慣があって まずは良い習慣は自分を信じる習慣やり続ける習慣自分の夢を持ち希望を信じ最後は自分を信じることです。 これはかなり自分が変わります。 悪い習慣は簡単に手に入る物を簡単に手に入れる、人と比べる癖周りのせいにしてしまうたった3ヶ月の努力も出来ない。 極めつけは私には無理才能が無い・・・・・・ 良い習慣も悪い習慣も人間はその環境に慣れてしまうものそして楽な道を選べば今より…

  • 断酒58日目乗り越えた

    こんにちは。 体重83.2キロ ウォーキング8キロ 中々体重が減りません。 そうそう今月自己啓発本や(量子学的週間術、1日3分願いが叶う超感謝ノート) 読んで直ぐに変化が訪れる訳でも無いし実践して直ぐ即効性が有るわけないと分かってます。 運動もそうで直ぐに身体に変化が訪れる訳でも無いですが毎日毎日の積み重ねで見えない努力と数をこなさないと変化はない。 これは、一流の成功者も同じ事言ってますし何度も何度も失敗して経験して諦めかけたとき自分の中の何かが分かり始め昨日出来ない事が出来たりしますので諦めなければ光は必ず消えません。 諦めず折れず目標を持ち続ければかっこいいし人から尊敬のまなざしで見られ…

  • 断酒57日目失敗

    こんにちは。 体重83.5キロ1キロ増になってしまいました。 カケルには過去の自分もう一人のカケルがいて、いつも今のカケルが見て過去のカケルの欠点やお酒の飲み過ぎ肝臓いたわれもう少し自分に自信を持って世の中歩けもっとファッションに気をつけて気遣い言葉遣い心遣いを徹底しろと過去の自分カケルを叱咤激励をしてます。 なので他人を攻撃しているわけでも無く自分を磨き行動を自分で省みて反省し後天的改善してます。 今日だったら朝顔を洗って髭のそり残し歯は綺麗か肌荒れは無いか等? 色々考えていたらふとした瞬間に飲酒欲求に襲われました。 大丈夫です飲んでません。 マイナスの事を考えたり口に出したりするとマイナス…

  • 断酒55日目人生初

    こんばんは。 今日は1月2日2年前私はスリップしてしまいそこからまた地獄の連続飲酒・・・ 人生初成人正月を素面で過ごしています。 今日は実家に帰り母親から正月ぐらい飲んだらと誘惑されましたが断りました。 逆に父親から酒を断っていて凄いなって言われました。 甥っ子はほろ酔いの酎ハイを飲んでゲロゲロ吐いていたので、母親にせっかく帰って来て話が出来ると思ったのにこれじゃ意味ないからお酒は辞めようって言ったら正月なんだからいいと頑なに意見を聞かなかった。 お酒辞めて素面な自分は酒飲みは別次元の世界にいる人たちなんだと思いました。 正月だからとか20歳以上とか別に飲んでも構いませんがせっかく久しぶりに会…

  • 断酒54日目新年。

    あけましておめでとうございます。 今年は虎年で五黄の虎と言われる金運最強の年らしいです。 実はお参りするいつもの道を歩いていたらお金を拾って本来なら警察に届ける案件ですが落とされた方も諦めのつく金額ですので神社に奉納しました。 神社に奉納した際も帰れて良かったね。 ご主人の元に帰ります様にと祈っていました。 お酒を辞め朝からウォーキング兼参拝と充実した元旦で書物を読んでいると親への感謝の手紙書くと自分の心が浄化されるとの事で早速実践。 最終的に恨み辛みでは無く仕方ない親にも事情があった自分はご飯も食べれるお菓子も食べれるこんなに強い身体と心を持ってる。 ありがとう。 実際不幸と決めているのは自…

  • 断酒50日潜在意識

    こんにちは。 体重84.6 全くと言う程年末年始を感じません。 物価がめちゃくちゃ高いそしてお金がたりない。 稼がんとね。 潜在意識とは元々あった自分。 過去の自分や経験からこれしたら危ないこれしたらこうなる、等多角的視点で物事を見ること。 顕在意識とは、目指している自分こうなりたい願望や渇望や欲。 車で言ったら潜在意識はブレーキ役で顕在意識はアクセル役。 潜在意識が強すぎるとブレーキが掛かりすぎて自分をだめにする。 顕在意識が強すぎるとスピードが上がって自分を壊す。 願望実現するなら顕在意識を高め高める事が重要ですし… 自分でなに言ってるか分からないけど僕は潜在意識が強すぎてヘタレで弱虫だっ…

  • 断酒49日目潜在意識顕在意識

    こんばんは。 84.6キロ 目標66キロ4月1日までに 1日10個の感謝の言葉を言い続ける 静岡は今日も寒いです。 しかし東北や雪国に比べればランニングも出来るウォーキングも出来る車の運転も出来るありがたい感謝しなくてはいけない。 そうなんですご飯が食べられるおかずがある味噌汁がある。 幸せ。 こんな小さな幸せを感謝出来ないと私はきっと前の自分に戻るあの汚い心と人を見下し幸せを感じず好きな人にさえも心ない言葉を遣う・・・ お酒を飲み性格がひねくれはすった方向で物を見て自分の決めつけた心で物見る。 アイツは俺のこと嫌っているアイツは悪口言っている等々。 11月にすべってしまい断酒は49日目ですが…

  • 断酒47日目クリスマス

    こんばんは。 今日はクリスマス。 カケルは想像力が激し目なので世の中男女は大人の世界なんだろう・・・ カケルはボッチだけど でも世の中ほぼ一握りの男女が愛だなんだのでよろしくやっていて男の殆どは指をくわえながらクリスマス早く過ぎろと言ってると思います。 今日カケルは神社に行き神様に願いました。 1 私の好きな人が幸せであるように 2 人が喜ぶ事人が楽しんでくれるように 3 全てのマイナス欲を捨てるように それと神社にある賽銭箱、浄財は自分の欲をなくす箱とされ神様の前でお金の金額を選んでいるのでは無く掴んだお金を投げ出しなさいという意味らしいです。 今日も断酒が出来ました、今までの自分はクリスマ…

  • 断酒45日目体重84.3

    こんにちは。 毎日5キロから7キロ程ウォーキングをしていますが中々体重が落ちません。 しかし見た目がだいぶ変わり締まっている気がします。 良い感じ。 もう自分を卑下する言葉を遣うのは辞めましたし毎日感謝の言葉を繰り返し繰り返し言い続けてます。 斉藤ひとりさんの言葉に一日1000回感謝言葉を言い続けると90日後変化が起こりポジティブ思考から幸せの引き寄せの法則を掴むことが出来るそうです。 ネガティブ発言、疲れた、嫌だ、無理、自分なんてを言い続けると引き寄せの法則でその通りになってしまう。 自分の人生自分だけは楽しく生きましょう。 自分を自分で悲しませる自分の身体を虐めることは辞めよう。 自分を褒…

  • 断酒40日目ダイエット

    こんにちは。 まず大阪クリニックの火災で犠牲になられた方々にご冥福をお祈りします。 news.yahoo.co.jp 犯人がまだ逮捕されていませんがほぼ特定されてます。 このの容疑者どうもこのクリニックでアルコール依存で受診し治療しない良くならない改善しない為放火したとのことです。 これってアルコールは脳を萎縮させ感情部分が悪くなるとのことですがやっぱりと・・・ アルコールは百害あって一利無し。 自分も気をつけないと今は酒を辞めてますがまた飲み始めれば元通りになってしまいますから。 話は変わりますがダイエットをしたいと思います。 鏡を見た自分は、誇れる自分では無い・・・体重10キロ増・・・・見…

  • 断酒37日目ありがとう

    こんばんは。 今日は秋葉山の火祭り祭で母親と参拝に行きました。 断酒を8月からスタートし11月にスリップし4日連続で飲酒してしまい・・・ 悲しさがありますが半年間の中で4日だけしか飲まずにいれたことが誇らしい。 お酒を辞め続けると自分を顧る事があり細かい所や清潔感があるか古くさいふくは着てないか体型が悪くないか姿勢はいいか気遣い心遣い言葉遣いがあるかただ単に優しい言葉だけ表面だけの言葉を遣っていないかその人の心に響く言葉を遣っているか。 人に喜んで貰える事を実践しているか? 見返りを期待せずに生きているか? 考え出したら止らない魅力有る人間になるために人の話を聞いているか悪口は言っていないか愚…

  • 断酒36日目優しさ

    こんばんは。 先日、映画館に向かう途中駐輪場に駐めた自転車が風により転倒。 あちゃーと思っていたら前にいた女子高生か中学生もしかしたら大学生がとっさに倒れた自転車を直し(10台ほど)今日は風が強いから仕方ないよねといいながら・・・ 私は、一回素通りしてしまい振り返り女性が転倒した自転車を直している、俺はおじさんなのに素通りして見て見ぬふりをしてしまい自分にがっかり・・ すぐさまUターンし一緒に自転車を立て直す、聞けば赤の他人の自転車らしく自分の自転車などないらしい・・・ 俺はてっきり彼女達の自転車が有ると思っていたのでしたが全然違う。 今の若い子は素晴らしい。 自分の思い込みやこうだからと言っ…

  • 断酒34日目

    他人と比べない。 でもでもでもそんな事言ったってさぁ 分かりますよその気持ち。 私も散々自分はなんて不幸なんだって思いながら酒飲んでましたから。 実際他人と比べて幸せになりましたか? あの人より幸せだのあの人より上だ下だの優越つけて結局は自分のプライドの高さで自分を傷ついて人傷つけているだけ。 今流行りの親ガチャと言う言葉にそっくり。 親が優秀なら子も優秀で運次第だと…恥ずかしい言葉だ。 カフェでコーヒーが飲めるケーキが食べれて色々食べて体重増えたからダイエットしなきゃって? ツッコミどころ満載なんだけど。 めっちゃ幸せじゃん 顔のつくりは別としてスタイル良くて若く見えるのはそれなりに努力して…

  • 断酒33日目

    こんばんは。 こけて転んで傷だらけ。 七転八起、人生は思い通りに行かない。 傷だらけの方が人間力の深み人への気遣い心遣い言葉遣い全てが増す。 この半年で好きな人に3回ラブレターを書き3回とも連絡も無く返信も無い。 先日手紙を読みましたでもお返事は書けません。 真っ直ぐに私の目を見て勇気を出した言葉だと思う。 断酒をして真剣に人を好きになり口下手な私なので手紙で表現したあなたへの想いは確かな私の気持ち。 素敵な女性でした。 私の拙い文と言葉で綴った手紙受け取って頂いただけでも感謝。読んで頂いただけでも幸せ。 恨み辛みなど無い有難い事。 お酒を飲まず真剣に人を好きになり言葉を選び喜ぶこと笑って貰え…

  • 本日一粒万倍日

    こんにちは。 断酒12日目 今日は一粒万倍日。 一つの願いが一つの種が万倍になって返ってくる吉日。 お金や願い人が万倍になり自分の人生を変える日になるそうです。 しかし、欲望はよくないことで人をダメにすることは、昔から言われていることで私の最近の出来事で欲を出しすぎた事で再飲酒をしてしまったので見返りを求める神様に欲望を願わない事が重要な日です。 欲望とは、これだけの事をしたからこれだけの見返りがある必ず幸せになれる、これだけのお賽銭を神社に入れたからお願いをしたから神様は願いを叶えてくれる。 見返りを期待しない人生努力をしたから必ず願いが叶う等 これだけの事をしたから必ず見返りがあると思って…

  • エリザベス女王杯(競馬)

    こんにちは。 久々に競馬をやってみました。 午後3時にネットを開き久々に投票。 基本ギャンブルはしないのですが今日は久々にやってみよう。 う~~んよく分からない。 どの馬に入れたらいいのかな、悩みます・・・ とりあえずテレビをつけてみんなの競馬にチャンネルを合わせゲスト安田美沙子さんが着ていた真っ赤のドレスに目が行き安田さんを信じよう。 1-8-5 3連単購入。 レースが始まり注視。 おおなんだこのピンクの帽子はあれ一番人気の1が、8があれーーー ピンクの帽子16番 1着 馬の名前アカイイト 騎手 幸英明 10番人気。 エリザベス女王杯でピンクの帽子アカイイト騎手幸英明って ロマンティック 一…

  • 世界に一つだけの花

    こんばんは。 ガーベラの白色の花をずっと探していましたがたまたま寄ったショッピングセンターで発見しました。 おお 探していたよキミだよ 白色のガーベラは中々無くて花屋さんにも無くて出会えた時に声が出てしまった。 花屋の店先に並んだ綺麗な花を見ていた人それぞれ好みはあるけどどれもみんな綺麗だね。 正直この歌詞は人によって解釈が違うし否定するつもりも無い。 花屋の店先に並ぶ前に生産者さんに選ばれ市場で選ばれ花屋で選ばれ購入者に選ばれる。 実際私も色々の花から選んだ。 何が言いたいかってこの世の中生まれて直ぐに平等に人に選ばれ愛され選ばれる訳では無い。 生まれてから顔の形や性格で選ばれる人もいる、な…

  • 断酒6日目

    こんばんは。 10月30日11月5日6日7日 再飲酒してしました。 飲酒欲求別名SAKURAちゃん。 このSAKURAちゃんは飲酒欲求の原因なんですが、自分が何かに怒りや悲しみ辛さ苦しみが起きた時に暴れ散らかして酒飲め~~~と叫び押さえつけられず飲んでしまった。 これを先日先生に相談したら怒り悲しみは原因を追及しなくて良いんだよ、マイナスな事はマイナスで受け取りなさい泣いていいし、SAKURAちゃんが暴れたときは少し時間を置こう、怒りの原因を作ると飲酒欲求が沸くからね。 ムカつく自分も悲しくなる自分落胆する自分全てを受け入れようそんな自分全てが好き自己受容。 人生なんて自分の物差し。 自分が楽…

  • 断酒6日目

    こんばんは。 10月30日11月5日6日7日 再飲酒してしました。 飲酒欲求別名SAKURAちゃん。 このSAKURAちゃんは飲酒欲求の原因なんですが、自分が何かに怒りや悲しみ辛さ苦しみが起きた時に暴れ散らかして酒飲め~~~と叫び押さえつけられず飲んでしまった。 これを先日先生に相談したら怒り悲しみは原因を追及しなくて良いんだよ、マイナスな事はマイナスで受け取りなさい泣いていいし、SAKURAちゃんが暴れたときは少し時間を置こう、怒りの原因を作ると飲酒欲求が沸くからね。 ムカつく自分も悲しくなる自分落胆する自分全てを受け入れようそんな自分全てが好き自己受容。 人生なんて自分の物差し。 自分が楽…

  • 断酒4日目優しさ

    こんばんは。 断酒4日目。 優しさの履き違え この言葉ずっと間違えていたのか勘違いしていたのか履き違えをしていたか場面の使い分けをしてこなかった。 優しい言葉はキツいとき勇気付けて欲しいときには頑張れや少し休もうなど使っています。 しかし優しさとはその人にとってホントに大事な言葉芯のある言葉何年か後に心に残りその言葉が人生を変えたキツい言葉を掛けたいと思う。 それは、自分自身にも掛けたいお酒を飲んでしまい後悔した前日自分自身に今日はしょうが無い、こんなに辛いことがあったからだからいい・・・今日だけ 自分自身が自分に甘い言葉を掛けてしまう間違った優しい言葉を掛けてしまった。 そこから始まった再飲…

  • 断酒3日目孤独感

    こんばんは。 体重がメキメキ増加中で85キロ・・・・ やばい今月5キロを痩せなきゃ。 前回再飲酒してしまい、学んだことは 1,孤独感は自分をダメにする。 2,飲酒しても何も変わらない。 3,飲酒すればするほど悪い環境に慣れてしまう。 4,脳細胞は崩壊し老化が始まる。 5,自分を守る人を疑う自分が嫌いになる。 6,いつまでこんな事していて誰かが幸せになるか考えた時誰も幸せにならない自分は不幸に向かっている。 7,お酒飲んでいれば確かに寝やすいしかし身体は悲鳴をあげているその声はカケルには聞こえない。 8,何度も何度も失敗をし続けて失敗をいかせないのは人生をダメにする、そこから学ぶことは大事である…

  • 11月1日RESTART

    こんにちは。 前日飲酒をしてしまい理由を書きます失敗をごまかさない失敗を生かす 1、自分よがりになってしまった 2、欲を出してしまった 3、人に対して疑いをかけてしまい疑心暗鬼になってしまい不安になった 4、とにかく寝たい願望不安になり安らぎを求めた 5、その他いろいろ まず自分よがりになってしまう、自分中心になると周りが見えなくなる。 こんなに頑張っているのに人に喜んで貰う為に貴方にこんなにがんばってる欲を出してしまい自分の承認欲求が強かった。 いつしか幻想の理想の誰かを勝手に作り、完璧な人を想像しなぜ俺の期待に応えないこんなに頑張ってると思ってしまった。 裏切られたと勘違いからの感情イライ…

  • 10月31日スリップ

    再び酒に手を出して飲酒してしまいました。 詳細は書きません。 ただ自分がした事です。 明日は11月1日 再出発。

  • 断酒86日目victorystage

    こんばんは。 ついに店員さんに連絡先を渡しました。 返信は有りませんよ。 傷だらけですよ。 不安ですよ。 こけましたよ。 転びましたよ。 ただ自分を守ることはしません、失敗を恥ずかしいとか言い訳してませんしもう一回。 やってやる。 出来ない事を格好つけて今日出来ない事を明日に回してチャンスと時間を無断にしない。 後悔は一生勇気は一瞬。 遅いは悪チャンスは一瞬しか無いお酒辞めるタイミングも恋するタイミングも何もかも辞めたいのにダラダラ好きなのに今じゃ無い言い訳ばかり考えて自問自答ればするほど負の感情から何もしなくなる。 昔の私は何もしない行動しないことが善と脳をごまかして自分の失敗と向き合わない…

  • 断酒86日目勇気を出す大事さ

    こんばんは。 最近自己啓発にはまり実践中です。 勇気を出すか出さないかで人生は決まる。 恋愛で例えると簡単です。 すき。と言うことが出来ない、タイミングフィーリングハプニング全てそろっているのに好き言う事が出来ない勇気が無い。 女性をがっかりさせている。 勇気が無いのは自分を守りすぎている。 人生を楽しむにはこけて転んで傷ついて傷だらけの方が楽しい。 行動できないのも行動して傷つくのが嫌だから。 自分を守ることはほんまに弱い弱い自分を守って前に進んだら良いんだけど進んでないゴールキーパーだけでは試合に勝てない。 シュートを決めろ打て。 自分の人生を変えるのは他人でも無く自分のみ自分の勇気 頑張…

  • 断酒85日目

    こんばんは。 欲は人をダメにする。 この言葉本当にその通りなんです・・・ 食欲睡眠性欲ギャンブル欲等々。 最後は飲酒欲求。 人もお金も追いかければ追いかける程逃げて行く。 僕は、これから相手にどれだけ笑顔にさせるか価値ある人や物を提供したい。 そのために、プライドが邪魔年齢が邪魔常識が邪魔。 ドンキでハロウィン🎃グッズを買ってしまった。 山岡家の店員さんと今日お話し出来てハロウィンの格好して来店して下さいと言われました。 やるならとことんに… 恥ずかしさが6割4割笑って貰える可愛い笑顔を想像。 人と比べるから人の目が怖くて恥ずかしさや行動に移せない。 ハロウィンなんてなきゃいいと思っていた去年…

  • 雑談

    こんにちは。 断酒継続中ですが、雑談します。 この半年色々な事が多く疲れました・・・・ 人間関係この問題は、かなり人の労力を消費させる。 カケルは人間関係の不協和音により緊急事態宣言時短営業中です・・でした。 今月20日から通常営業に戻ります。 先週大阪のUSJのアトラクションで停電により最高地点で停止したためお客さんが非常階段を使い難を逃れたとのことでした。 アトラクションの気持ちが分かります嫌になりますね。まだアトラクションは時短営業だったのでしょうしょうが無い。 人間関係の歪みの発生した理由は、自分が何とかしたい自分がこんなに頑張っているのにが強すぎたのかもしれません。 大事な事は誰かを…

  • 断酒84日目

    こんばんは。 最近人間関係に疲れて家に帰って寝てしまう・・この繰り返しで。 やっと元に戻りました。 思考の変化をしてこの5ヶ条を遵守しました。 1,有給休暇を2日連続で取得して旅行に出かける。 2,話し合いをしても理解出来ない人と関わりを仕事以外の話は関わらない距離をとる。 3,仕事の話を私生活に持ち込まない仕事のやな事は忘れる。 4,山岡家にラーメンを食べに行く。 5、SABONのコスメを使いいい匂いと肌をいたわる。 1の有給休暇を2日連続取得し伊豆に両親を連れて3人で行きました。 両親と伊豆の恋人岬鐘を3回鳴らせば幸せになれるらしい。 9回くらい鳴らしました。 夕食にお酒が無い正直危なかっ…

  • 断酒64日目

    おはようございます😃 断酒64日目です。 最近暴走おじさんの走りっぷりが止まりません。 腰のリハビリに整体に行き女性のリハビリ士さんが紐を私の肩に間違えて当ててしまい ごめんなさい。 痛かったですよね? 私 いや全然大丈夫むしろもっと強めにいってください。 リハビリ士さん 爆笑して、あのそのような場所ではないので。 あっとそうですね🤭 最近暴走おじさんの進化が、止まらない。 覚醒してます。 M プリプリのM 浜崎あゆみのM 頭をよぎってしまうMの文字 今日も筋トレして苦しみと痛みを自分で作ろうと思って。 地産地消 循環型順応社会 1人SOD 断酒すればするほど覚醒

  • 10月1日断酒60日

    こんにちは。 断酒60日目です。 最近思う事は、内面が変われば外面も変わる。 断酒をすればするほど内面が研ぎ澄まされ色々な事や人に気付かれます。 それは言葉の使い方やいい回し。 お酒飲んでいる頃は道徳心や教養や知性が著しく欠如している為誰も近寄らないし自分自身が捻くれ者でした。 心と性格にストレートパーマに強制縮毛液多めで

  • 断酒58日目

    こんにちは。 あと少しで60日です。 あの嫌で嫌で臭くて自分が嫌いで周りの目を気にしてコンビニの裏で夜中に酒を欲して徘徊おじさま。 素面な人に憧れていた。 街を歩いているかっこいい人たち。 スーツがビッシリ決まっていて顔色が良い人達。 喫茶店で親子で話をする家族や恋人同士。 まだまだ先ですがこのままいけば良い。 色々な人に感謝。 これからは保身に走らない。 言い訳や嘘お酒は自分を騙している。 本当の自分を見て描いた未来のために。

  • 断酒57日目

    物価上昇が続いています。 断酒してよかった。 酒飲んでいた方が外食せずに酒買ってつまみ作って直ぐ寝てまた起きて酒買っての休日。 まぁそれはそれで良いかもですがあのまま行ったら治療費が半端なかっただろう。 一口飲めば吐くまで飲みかなりやばいところまで逝ってた… さてパソコンはハードディスクをSSDなんちゃらに変えれば良いとの事ですが、電気屋お兄さんの言ってる事がさっぱりわからん!😓 ピンコードを教えてと聞かれた時に分かった時の安心感からパソコン用語の羅列のオンパレードよ。 厚顔無恥の表情で苦虫を噛み潰したよう。 話しは変わりラジオで古舘一郎さんが高市早苗さんはタロット占いに出て来るような人で河野…

  • 断酒56日目

    おはようございます😃 年齢のせいなのか毎朝ウォーキングをすると腰の張りが半端なく歩き辛さを感じております。 体重も右肩上がり。 給料は下がってるのに。 物価が高く買えないはずなのに。 山岡家だぁー 毎回何故あんなに可愛い笑顔。 いらっしゃいませ〜 あぁ 一日中幸せ。 気持ち悪いおじさんの話しはここまでで。 パソコンが調子悪く全く動きません。 虹色の丸がグルグル回ってよくわからない。

  • 断酒50日目

    こんばんは。 お久しぶりです、 断酒50日目になりました、お酒に対する渇望がなく過ごせています。 今はただ穏やかに心静かに睡眠をとり健康を感じています。 😑んーて実は 山岡家に週6ペースで通っております。 断酒して足軽になり起床後直ぐに車に乗り込みラーメン固め味薄めで… トッピングに可愛い笑顔を一つとお願いして、好みの女性定員を笑わしております。 笑われているのかおバカさんと思われているのか定かでは無いのですが、私が入店すると吹き出した様に笑い、直ぐにメニューを聞きに来てくれて 可愛い。 42のおじさんが気持ち悪い事してと思いながらも心ではあくまで勝利を目指します。 「ブレイブ・ブロッサムズ(…

  • 9月4日断酒34日目

    こんにちは。 だいぶ更新が遅れてしまいました。。 生きてますよ。 あれやこれとやりたいと口癖なのにパチンコに行ってしまい30000円の損失。 時間の無駄お金の無駄パチンコ店員がインターホンで話している顔が笑っている時の顔がどんなに可愛くても〇意しかない。 もう辞めよう。 こう思うのもパチンコも くだらん。 さて話が変わりますが先日健康診断の結果肝機能が悪いため再検査に行ってきました。 高い。 血液検査ってこんなにする? 献血なら無料で品物までくれるのに・・・ がたがた言っても自分で蒔いた種自分で蒔いた種はその実がなるスイカの種を蒔けばスイカがなりトマトの種を蒔けばトマトがなる。 その実は自分が…

  • 8月22日断酒22日目

    更新が遅くなりました。 断酒22日目です 理由は、今週非常に眠いのです。 先日献血をしたのですが肝機能が非常に良くないとのことで。 ガンマなどが基準値を大きく超えています。 やはり、今まで優しく身体をいたわらなかった事を今更後悔しています。 お酒を辞めてから毎夜インスタントラーメメンから味付けの濃い食事野菜なしでしてその代わりにサプリメントで補うなど身体に大ダメージを受けさせてます・・ 体重が重いのもありますが肝機能が悪いと凄く疲れやすいですね。 今実感していますし猛省中です。 昨日今日と静岡エコパでは国体ソフトボール東海大会ブロック予選会があり, ソフトボール金メダリストの後藤選手が愛知代表…

  • 8月18日断酒18日

    お盆を乗り切って朝からウォーキング気持ちいい。 お酒は飲んで居ません。 自分を褒め頑張った自分。 他人と比べず、その日その日。 地味でいい少しずつ少しずつ。

  • 8月15日断酒15日目

    ついにやってしまった。 お酒を飲んではありません。 体重の新記録更新です初めて見ました。 新記録なので相棒のsonyα7cでお花を添えてなおかつピンボケさせてなんて・・・ ちょっとふざけすぎです。 でもおかしな現象なんですよ。 毎日腕立て伏せ20×5セット 5キロ位のウォーキングを1週間に・・・・1回・・・・・ 山岡家ラーメンを1週間に・・・・2回・・・・かわいい店員さんがいる為!! これは仕方ない。 働きバチが女王様のために蜜を取りに行くような考えです・・・ でもこんなことをしてたら前に着れなかった服が着れたり少し身体が締まってきましたよ。 よし今日も頑張る 飲みません。 にほんブログ村

  • 8月14日断酒14日目

    こんにちは。 明日で断酒2週間です、今日も飲みませんきっと。 お酒を飲みたいとも思わないし酔いたいとも思わ無くなりましたよ。 毎回先生に今日の出来事をLINEやメールで報告し先生から1日に1回 自分を褒める。 この部分が凄く苦手で前は良いことがあってもあの時ああしてればこうしてればと午後17時から反省会(ビールを飲みながら) 今は、良い意味でいい加減まぁこんな事もあったなとかどうでもいいや。 なんて考えて1日を過ごしています。 オリンピックで素敵なエピソードがありました。 news.yahoo.co.jp ティヤナさんいい人だな。 こんな人になりたい。 このご時世で人との距離をとり世知辛い時代…

  • 8月12日断酒12日目

    こんにちは。 昨日は更新出来ずにいました。 父親が通院のため付き添いでしたので・・あと低気圧が近づいているため凄く眠いです。 今日から私の地域はお盆に入ります、しかしお酒は飲みません。 過去の私はお盆を理由ビールを飲んでました。2日でケース1箱。 人もご先祖様も蔑んだ目で見てました。 そう見えていた・・遺影とか等。 酒を昼間から飲み大量の酒を飲めばそら~幻覚じゃないけどそう見えると思いますし自分も悪い事をしていると分かっているしきっと助けて欲しかったと思います。 今私は、毎日カウンセリングのように一日の出来事を先生にLINEやメールで報告する様にしてます。 自分にとってこのやり方が上手くいって…

  • 8月10日断酒10日目

    断酒10日間。 僭越ながらまだまだひよっこ私が偉そうにブログをするなんて・・・ しかしブログを書いていないと、自分がどうかなりそうで。 今日も飲まずにいれています、二度寝三度寝を繰り返し朝6に起床。 今日も懸垂6回5キロウォーキングをし途中ランニングを挟みながら。 ランニングを久しぶりにしようと思ったのは先日のオリンピック2位決定の時3位の選手を鼓舞するシーンが素敵で一位になったキブチョゲさんはマラソンを世界に広げマラソンで幸せになって貰いたい。 その意見私も賛成です。 それにしても前も言いましたが民放CMのアルコールの宣伝が酷すぎません??? トップアスリートの栄光を切り抜き宣伝する。 確か…

  • 8月9日断酒9日目

    断酒9日目。 この週末、酒の渇望が凄まじかったです。 夕方になると今日ぐらい良いじゃ無い??? 一口だけ??の繰り返し幻覚の女性が囁いているているような また君か 毎回毎回しつこいしまた騙しに来たのか???もう君にはうんざりなのよ~~ 帰ってくれるか~~~ 車に飛び乗りまた何十キロと車を走らせる。 今日もまた吉野屋。 牛丼唐揚げセット。 夜中に食べるジューシーの揚げたて唐揚げと牛丼はダイエットを今月からやろうとしてるが明日からねと言い聞かせての背徳感。 静岡は現在蔓延防止とのことで部分地域は夜20時までで営業とのことですが私の住んでいる地域は大丈夫なようで夜中まで営業してます。 やっと飲酒欲求…

  • 8月8日断酒8日目

    飲んで居ません。

  • 8月7日断酒7日目

    週末はやはり飲酒欲求が有り飲みたくなってしまった・・・ こんな時は、車に飛び乗り何十キロも走り時間を潰す。 自分の嫌いな言葉に時間を潰すがある。 貴重の時間を潰すとはホントに勿体ない。 しかし今は緊急時でとにかく時間が過ぎる事を考える。 着いた先は吉野屋、牛丼を食べ帰り道が滅茶苦茶眠い。 朝4時に起き久しぶりにウォーキングからの鉄棒懸垂。 身体が重い為5回しか出来ない。 しかしすがすがしい腕の張りと筋肉痛の様な感じ。 久しぶりだ。 生きている。 この感じだ追い込んで苦しくなって昨日よりも成長させる。 挑戦する事の大切さ。 静岡エコパにアイルランドオリンピック選手が来てくれました。 にほんブログ…

  • 8月6日断酒6日目

    連日オリンピックが盛り上がりメダルラッシュで素晴らしい日が続いています。 民報の放送を見ているとCMになると必ずアルコールの宣伝が入る。 スポンサーだから仕方ないが宣伝しているほど美味しくはないしスポーツにアルコールは禁忌事項。 以前マラソンをし喉がカラカラの状態でビールを飲んだが直ぐに吐いた。 血圧が上がっている所に血圧を下げる薬物を飲んだらそら身体は受け付けない。 スポーツ観戦にお酒は必要でしたが感動は半減以下であまり覚えていなかった。 飲みたければ飲めばいい。 この世界は矛盾だらけなのにこのご時世正論ブームで遊びが無い。 選手が負ければここぞとばかりに誹謗中傷。 誹謗中傷は本気になった事…

  • 8月5日断酒5日目

    昨日は眠気が凄く寝てました。 飲んでません。

  • 8月4日断酒4日目

    今お酒の渇望はあまりなくなりました。 しかしふぁっとした一瞬の囁き。 飲みなよ いや、また明日華麗にスルー そんな華麗では無い 無い後ろ髪を引っ張る誰か。 君にはもううんざりだ、泣きついて騙して都合の良いところで居なくなって。 俺は ATMじゃない。 今日も飲みませんでした。 うちの実家のわんちゃん。 父親が夏で暑そうだからってトリミングしたけど羊が毛を刈られたぐらいに切ったもんだから、ダックスに見えない。 それでもわんちゃんは今日も元気。 見た目じゃないさ。

  • 8月3日断酒3日目

    昨日カウンセリングを受けました。 あらいざらい全て話しました、お酒を飲んで違う自分になりたかった。 何もかも忘れたい。 今まで口下手で話す事が苦手でした。 話をしてもきっと相手に届かないとおもってました。 意外と良いかもしれないですカウンセリング。 今日も飲酒欲求がありどうしようも無かったです、また騙される酔って1日を自己嫌悪にさせられる。 拷問だと思う努力は人を裏切らない努力は人を裏切らない。 お酒が飲めなくて笑われても挑戦して頑張る自分を褒めよう。

  • 8月2日 断酒2日目

    何度も何度もお酒を飲もうとした。 くそが何故何故飲みたがる第一波第二波。 昨日、あれほどもう飲みたくない未来を変えるのいつまで幻覚を見続ける? 努力は人を裏切らない。 何十回何百回言い続けた。 糖質取ってもいい山岡家の特製味噌半ライスセット美味しすぎる毎日来たいぐらい。 断酒2日目 8月1日なのに秋のような気候。 お酒の無い生活は素晴らしい

  • 8月1日

    ホント最悪な7月だったどん底を味わったし人を信じられないところまでいった。 でも同じ悩みを抱えてている人にも出会えた。 貴方の悩みなんて余裕って言われて丁度音楽が流れ矢沢永吉の止らないhahaha 永ちゃんは人に裏切られ35億の借金を抱え1週間意識不明になり酒に溺れた。 私も同じ事してた。 永ちゃんは1週間酒飲むと飽きる嫁と娘に矢沢永吉はここから立ち上がると言われ本気で走った。 そこから肩代わりされた借金を返済し15億の豪邸に住んでいます。 私も今月から断酒セラピーに入会して本気で取り組みたいと思います。 本気で本気で オリンピックソフトボールのピッチャー上野由岐子さんの言葉に 努力は人を裏切…

  • 夏の始まり

    セミが鳴きはじめたら梅雨明けと誰が言っていた。 今日も元気に飛び跳ねてます。 100円でどれだけの人が生き延びるのか考えてました。 最近は自暴自棄とドン底と人間不信。 父親から顔が浮腫んでいると。 疲れている。 100円でも100縁 写真をこれから投稿します。 SONYのα7cです。 コメントなど頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • いい人なんて

    友人が病気になってお金を貸してあげた給料一ヵ月半ほどの額。 LINEをブロックされ連絡も来ない。 自分が嫌になるし馬鹿らしさに泣きそうになる。 病気が治ってくれたならいいや。 そのお金返さなくていい事情があってLINEブロックかって つくづく馬鹿だと思うけど。 悪い奴になれない。 幸せになれよそのお金で。 さよなら。

  • 嘘はつきたくない

    昨日の人間ドック。 再検査 肝機能が悪い 保健師さんにこんな自分が生きる意味ある? いつ4んでもいいと言ってしまった。 自分が生きる意味本当よくわからない。 教えて下さい。

  • お酒やめたいやめたいやめたい

  • 顔の良し悪いしでは無い。

    今日、漢検二級の勉強をまた始めました。 ずっとやろうやろうやろうが口癖ででも英語も勉強しなきゃ。 結局両方やらずにグダグダグダグダ。 何もせずに2021前期が終わりそう。 でも先週から毎日5キロから8キロを歩いてます。 よくYouTubeで大愚和尚の一問一答を聞き頷きそれよく分かる。 はぁーなどと声に出してます。 今日のタイトルにあるように人に好かれたりするには顔の良し悪しでは無く、明るさなのです。 太陽が無ければ光が無ければ人は生きていけぬ。 明るさ。 あかるくなるか!👍😀 いっやほーい😁😁😁😁😁 断酒2日だぜーーー

  • やりたいこととやりたくないこと

    久々のブログです。 ゴールデンウイークは最悪な日だった。 腰痛が酷く痛み止めのつもりで酒飲んでしまいそこから連続飲酒。 ロキソニン飲めばいいのに。 他人と自分を比べる癖がいつまで経っても消えやしない、比べて自己嫌悪 酒は平日辞め週末飲んでしまいやっぱり飲まなければ良かったと思う。 やりたいことの為にやりたくない事をしなければならないと名言がある。 雨があれば晴れがある良いことがあればやな事もある陰と陽。 1日の中で少しでも幸せを見つけ拾い集めればよい。 断酒1日目

  • 脳内ピンクの薔薇

    こんにちは。 コロナ禍のなか何処にも行けないですね。 今週人が少ない平日を狙い静岡の浜名湖付近にあるウナギパイファクトリーを紹介します。 ウナギパイとジェラート600円。 ウナギのはちまきした少年。 今週は薔薇が綺麗なので浜名湖ガーデンパークに え。 パリピなおじさん。 最近脳内がピンクの薔薇。 ピンク ピンク ピンクピンクピンクピンクピンクピンクピンク 可愛いぞ❗️ 噴火したイメージ こちらからは以上です。

  • 芝桜と白糸の滝

    期間限定で公開します。 あっちゃんまたブログ書くねいつもありがとう。

  • 断酒3日目

    こんにちは。 だいぶ落ち着いて来ました。 今日は、両親を病院に連れて行くので仕事帰りに藤の花でもと磐田の熊野に立ち寄って記念撮影。 今日が多分満開で、いい写真が撮れました。 最近はものすごい勢いで孤独感に襲われますがコメントや星マークを頂いて励みになります。 ネットマルチビジネスだけは未だに後悔と許せません。 そんな物に手を出してしまったのは気の緩みと将来の不安でした。 そこから自暴自棄の飲酒。 世の中にこんな事で稼ぎ遊びまくっている人がいてビックリです。 漢検の目標を変えます2級満点合格。 英検は3級以上取得。 両親の笑顔とありがとうの一言で悲しませてはいけないと強く思い今生きている1分1秒…

  • 断酒2日目

    こんにちは。 今日襲われました飲酒欲求にあのふとした瞬間にどうでも良くなる気持ち。 2日連続の山岡家。 酒飲んでた方が健康的かと思われるほど通い詰めてます。 今日のはしごは吉野家牛丼腹が一杯で吐くかと思うほど胃を一杯にして。 直ぐに睡眠欲に襲われ就寝。 今は午後3時二日酔いのあの気持ち悪さは無く今はただ穏やかにしています。 さて、漢検と英検勉強始めるか。

  • 動悸

    家に帰ってからの動悸が酷く不安で仕方ない。 山岡家のラーメンからのマクド侍セット帰りにたこ焼き食べて まだまだ衝動が抑えられないミスドのドーナッツ唐揚げとんかつ食べたい。 酒辞めるとどうしても食欲が凄くなる。 明日も真面目に帰ろう

  • おはようございます。

    飲まずに寝れました。 こんな日がずっと続きますように。

  • やっと止まった。

    今帰ってきて山岡家のラーメンたべて寝ます。 今日は全然飲む気が無い。 このまま静かにしててくれ。

  • 友達

    読者の皆さん私は何度も何度も断酒が出来ません。 それは自分に対する甘さや人の話を聞かない自暴自棄心身共に不健康。 そんな人間でもコメントを頂けて心底有難いKINKONKANさんあっちゃんさん。 酒飲んでも全然満たされない。 逆に心は荒んでいく。 なんなんだろうあのふあっとする飲酒欲求は。 満たされないこころ 下らない文章で駄文ですみみません。

  • ブログが書けない理由

    こんにちは 3月は散々な日々だった。 ネットマルチ商法とやらに恥ずかしながらに引っ掛かりお金をこんな下らない物に使ってしまい簡単に稼げるなどと そこから自己嫌悪。 再飲酒からどん底を味わって最低な自分になってしまった。 全て捨てました懺悔と贖罪の意味を込めてこの記事だけは残しておきます。 ホントごめんなさい。

  • 飲みました。 だめです

  • 酒辞めてGIVEMETEN

    なんて嘘ばかりのタイトルを付けているのか。 ため息しかでないです。 最近の私は、猛烈な孤独感と将来を悲観してしまい再々再飲酒の繰り返し。 ビールをたらふく頂き満足したのか悦の極みそんなもはアルコールでは貰えない。 むしろ逆で、どんどん堕ちていく。 なのになのに 更に春が来ると鬱っぽくなる、これは大体の人がなる症状で自分で自分の事を言うと凄く繊細な自分なので色々考えて気が滅入りそうです。 さくらが咲いた道で女性と歩きたいとかとかとか 今日のブログは何を書いているのか自分でもよく分かりませんこの様にしていないと気持ちが落ち着かずはしりがきをしています。 知り合いから勧められた占い師を予約もして自分…

  • 2021年2月21日

    こんにちは。 今日は2021年2月21日なんて良い日なんでしょう。 酒飲んでたらきっとどうでも良い日になって酒飲んで寝ての繰り返しだったと思います。 昨日はですね、両親を連れてお花見にでかけました。 と言っても午前中突風と寒気の影響で寒くて外で花見どころではないと言うことで久しぶりに焼津魚センターに行ってみようと言う事で予定変更し魚センターへ。 活気と言うか売り文句というか商売上手と言うかやかましいと言うか客を捕まえる為に目に入った人から声を掛けていくスタイル。 コロナじゃなきゃ当然な事ですが自粛生活が長いと異様な光景にうつりました。 早く収束して欲しいですね。 魚センターにあった焼津資料を眺…

  • 耐雪梅花麗しい

    2年前にも同じ事書いた。 雪にも耐えた梅花は麗しい。 雪に耐えてないんだよな俺。 断酒3日目。 春が来ました。

  • 食テロ

    お酒飲んだらほぼ飯は食べなかった。 つまみは、野菜と漬物。 だけどこの2日夜勤帰りに山岡家ラーメンマヨ丼、吉岡屋牛丼セット。 デザートなんかも頂いたり。 今YouTubeで腸活を視聴中。 納豆めかぶキムチわかめなどなど、一年前から腸活に興味があったのですが、酒ばかり。 周囲からお酒辞めれば爽やかイケメンになるよと助言されてます。 今日の夜食べるのをやめる。

  • 再開します

    こんにちは。 幾ら酒を飲んでも飲んでも孤独感と幸福度は埋まらない。 映画を見ても、お笑い見ても片手にお酒はつまらない。 かっこよくなりたい。 断酒1日目

  • しばらく休みます。

    こんばんは。 またまた飲酒してしまいました。 少し休みます。 また1から本を読み直して初心に帰り必ず帰って来ます。

  • 突然の連絡

    こんばんは。 断酒7日目です。 金曜日の22時に上司から電話があり。 明日悪いけど出勤してくれないか???と連絡がありました。 良いですよと返答。 酒飲んでたらきっと出勤できないし断っていました。 改めて酒辞めて良かった。 今週は疲れました。 また明日。

  • どM

    こんばんは。 断酒5日目です。 昨日、筋トレの鬼コーチに教授してもらい45分間のハードトレーニングをしました。 クランプ1分クランプ状態からランニング。 足上げ、バレンタインが近いから板チョコのような腹筋にするとか言って腹筋をいじめ抜くコース。 えぇ〜。 とか言って やってしまう。 やり終った後の達成感が、たまらんしまたやりたいと思ってしまう。 本日身体バッキバッキ。 後腰が痛い。 お医者さんから柔軟と運動を継続して下さいと言われたけど大丈夫?

  • 遅刻遅刻また遅刻

    こんばんは。 断酒4日目です。 遅刻遅刻とは、ここ1週間私の部署6名中私以外の社員が寝坊により遅刻連発。 月曜日第1号発生。 火曜日第2号発生。 水曜日第3号第4号発生。 この第3号は班長で50オーバー無通告の欠勤のはずなのに有給扱い。 課長補佐はこの時点でミツバチのようにブンブンお怒り状態。 そして本日、第4号が連日の寝坊・・・・ミツバチからオオスズメバチに変身 目が当てられないし関わりたくない。 第4号から先ほど電話がありましたがもう無理、無視。 この4号は、以前紹介した27才のパチンコ依存の青年。 寝坊した初日に、今週は反省して目覚まし買って気を張ってれば起床できれる。 仕事をする事によ…

  • 身を削っても

    こんばんは。 断酒3日目です。 有名な方のブログを読んで気になった言葉があります。 ”身を削っても伝えたい言葉がある” だから、眠くなっても寝ない夜明けの朝日を見るまでペンをはしらせ何度も何度も考えでた言葉の瞬間に達成感が有る。 貴方にはその覚悟がありますか? だから文章力が無くても言葉の力で魅力的なブログになる。 またある方は飲酒欲求が来たときどうすればいいか教えて欲しいと質問が有ったとき。 俺は酒で失った物が大きすぎて欲求が有っても消えてしまう。 プライドも大きいし辞める理由が大きかったらそんな誘惑にびくともしない。 私はいつもグラグラで覚悟がないのか口先だけのブログだったのか。 土台をし…

  • 節分

    こんばんは。 今日は節分ですね。 昔子供の頃鰯を七輪で焼いて庭にある”ひいらぎ”葉がトゲトゲしていて触るとチクチクする魔除けの木の葉っぱを使って玄関に飾って鬼退治。 家中七輪で焼いた鰯が臭くて臭くて子供ながらにこの魚は臭いから鬼が去って行くものだと信じてあまり食べた記憶がありません。 大人になり、缶詰の鰯を食べた時にこんな美味しい物がなぜ今まで食べなかったのかアンチョビのパスタや鰯の煮付け勿体ない。 今日は、梅と料理酒みりん砂糖で煮付け頂きました。 そうそう料理酒一度飲んだことありますよ、酒が切れてコンビニ行くの面倒になってそのままゴクン。 吐きました。 飲めたもんじゃないです、試してみてくだ…

  • 細かすぎる自分

    こんばんは。 断酒1日目です。 自分は繊細で細かすぎる自分で自分を分析するのは恥ずかしいのですが。 何か変なところが細かいのです。 そんな小さな事考えてるから酒に逃げてしまう。 細かくても良いから酒に逃げる事はもう嫌です。 言い訳や逃げ道をつくり断酒の本や自己啓発本を読んでも素直になれない。 疑い自分には出来るのか自信がなくなる。 はぁ とにかく目の前の事大事な事。 出来る出来る出来る。 自分は特別な人間じゃ無い普通な人間。 今一度初心に戻る

  • 再飲酒

    こんばんは。 断酒0日目です。 金曜日欲求に負けて飲んでしまいました。 ストロング500ml2本に酎ハイ3本。 ストロングは3年ぶり位に飲んでしまい次の日頭がガンガンに痛く飲み物ではない。 土曜日は頭が痛くて迎え酒で昼から酎ハイからの焼酎ロック。 やっぱり俺は酒に向いていない。 身体は拒否反応がでていた、鼻水出るしシャックリが止らないくそ不味いと思いながら飲み続ける。 金曜日整形外科の病院に受診して腰のレントゲンを撮り医師の診断をしてもらったのですが、骨や椎間板に異常無しただ姿勢が悪いから柔軟をやって筋肉を伸ばしましょう。 この結果を色々な方に説明するのですが、中々分かってもらえないイライラが…

  • 誘惑

    こんばんは。 断酒23日目です。 本当に酒辞めてる? 誰かに聞かれて何日ぶりに飲みたくなってしまった。 ふぁっとくる囁き。 おかしくなりそうなくらい渇望してしまった。 やっぱり自分は病気だ、こんな時でも飲みたくなってしまう。 異常な脳。 変なふうに変換させて酒を飲もうとする。 飲んでも絶対に幸せになれない。 ひと山越えました。 ありがとうございます😊。 また更新します。

  • マザーテレサ

    神様は成功して欲しいなんて望んでいません。 ただ挑戦して欲しいだけなんです。 思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。 断酒21日目です。 染みる〜 今日はチャーハンを作りました。 お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください。

  • 惚れて通えば千里も一里

    こんにちは。 断酒20日目です。 惚れて通えば千里も一里 惚れた相手に通うのであれば遠い所も近く感じる。 漢字検定準1級になるとことわざが出てくるのですが今回素敵な言葉です。 ロマンがありますね、スマホやズームインターネット等が普及し世界の人々と会えます一里が約4キロ千里は4000キロフルマラソン100回分です。 とてつもない距離ですがこれほどあなたが好きですよ。 気持ちが伝わります。 一生のうち誰かにこんな気持ちになりたいしこんな事してみたい。 重いですかね?。 人だけではなく、資格仕事勉強断酒健康なんでも良いと思います。 惚れてまえ。 なんでもかんでも。 イチロー選手の名言に”小さな事をコ…

  • 脳を鍛えるには・・

    こんにちは。 断酒19日目です。 最近睡魔と食欲が半端ないです。 もう眠くて眠くてしかたない。 布団から出たくない寒いし・・・・静岡の特に袋井は他の県と違い温暖なので気持ちに喝入れいて整骨院まで自転車で向かいました。 整骨院まで往復8キロ程自転車こいで通勤車両に会わない所の裏道を選んで・・・ あいつチャリ乗ってたぞなんて誰かに言われたくない。 カケルのことなど誰も気にしてない人の目を気にしてたら何も出来ない・・・ そうなんですけど・・・ 朝8時にチャリ乗ってるのは見られたくないけど・・・やっぱり楽しい。 スマホからジュディマリの”自転車”を選択。 懐かしい。 高校の時この曲聴きながら自転車こぎ…

  • 食テロ

    こんばんは。 断酒17日目です。 甘い物が止りません。・・・ 朝飯は、サラダにバナナヨーグルト昼食焼きうどん晩飯カレーうどん。 そして、、そぢて ケーキに饅頭。 今日は漢検の勉強をしてましてえーー頭使うし糖がたりなくなるからおまけに英検4級の勉強もしっちゃって 頭使うから。 糖分が必要で・・食べ過ぎた。 うまし。 今まで勉強せずに来たから小学生で英語ペラペラとか尊敬です。 年齢が低いからとか自分がパイセンだからとかじゃなく素直な心で凄い。 受験生とかこれに数学とか歴史とか物理なんか勉強して凄いな。 自分が二十歳の頃なんて酒飲んで先輩から説教受けて訳分からず泣いて酒飲まされてホント嫌だった。 付…

  • 誕生日

    こんにちは。 断酒16日目です。 昨日は、夜勤あがりで母親の誕生日でしたので更新が遅れました。 花束をプレゼントしました。 寿司屋でご飯を食べて神社に行ってお参りして帰宅してそのまま寝落ちしてしまいました。 女性は花が好きですね。 大変喜んでしました。 この前日父親に花束をプレゼントするけど良いか提案しましたが電話越しに返って来た言葉は・・・ 値段が高い花なんかやらなくても良い1000円でも2000円でも花は花。 安くていいぞと・・・・ 流石カケルの父親です。 口が悪く女性に対して扱いが雑。 確かに花は花値段に対してランクアップすることは無いことでしょう一輪の花でも大変綺麗です。 しかし、1年…

  • 絶壁

    こんばんは。 断酒15日目です。 気づいたらこんな時間になってしまいました。 勉強してました。 やはり漢検準1級は最高峰クラスの絶壁で1ページ勉強するのに1時間かかります。 とほほです。 これから暫の間平日は短文になってしまいます。 そして 元大統領報道官ケリーマクナーニーさんホント好きだったよ。 また会いたいです。 それではまた。

  • 漢検準1級

    こんばんは。 断酒14日目です。 今週は夜勤なので夜が滅茶苦茶寒いので色々辛いです。 腰が痛いし眠いし等々。 前回漢検2級を合格出来たので・・・たまたまですが・・ そこで、漢検準1級に挑戦してるのですが、絶壁なんです。 大体の方は幼い(おさな)いと読みますが漢検1級になると(いとけな)いになるのです。 意味が分からず辞書を調べたのですが、辞書に無い漢字。 初めての体験です辞書に無い漢字。 それが参考書の殆どの漢字が辞書に無い。 まだまだ未熟で博識足らず世間知らずで語彙力語が無い。 仕方ないので漢検専用?の辞書を注文しました。 3680円・・・・高い・・・・ でも3680円は酒に遣ったら1日か2…

  • ヘッドスパ

    こんにちは。 断酒13日目です。 今日は美容院でヘッドスパとカットと眉毛カットをして貰いました。 美容師さんからなんか今日の髪は張りとボリュームがあって良いですよ。 何かしました? お酒を辞めまして、今12日目です。 この前の感じと全然違いますよ。 良いですよ。 自分でも感じてまして、肌も潤いが出てきてハリが出てきました。 全然違いますね、良いですよ。 やっぱりお酒は、肌や髪に良くないですね。 やはり女性に言われるとテンション上がりますね、モテたいとかかっこよくなりたいは男の本能でいいと思います。 色気の有る男性いいじゃないですか。 店員さんから何故辞めたいと思ったのですかと聞かれたので、僕は…

  • 熟睡

    こんばんは。 断酒12日目です。 今週から夜勤です今日は朝九時に帰宅し整骨院に通院しアンマと電気をかけて貰いました。 発症から約2週間程たちましたが思うように行きません。 ここはゆっくりいきます。 動きたい気持ちはつよいのですが・・・ 帰宅し布団に入るとカーテンは全開で開いていたのですが爆睡してしまいました。 まるで酒飲んで布団に入ったかのようです。 途中目が覚めカーテンを閉めようと思うのですが身体が動かず又爆睡。 結局20時まで寝てしまいましたが、身体はスッキリです。 二日酔いのあの気持ち悪さと吐き気と後悔が無くなりクリアーな頭で物事が進んでいきます。 ご飯の一粒一粒が美味しい。 洞察力も視…

  • お結び

    こんにちは。 断酒11日目です。 今日は寒の戻りらしく少し寒いですね。 静岡は、相変わらず暖かい日が続いています。 例年なら富士山に雪が積もり雪化粧と言われる景色が見られるのですが、スッピンです。 コロナの影響で女性もマスクの下はスッピンなんて事を聞きましたのできっと今年を反映させているのでしょう。 まぁ寒気が来ても雨雲が来ないだけで来週の日曜日にはまた雪が積もると思います。 昨日ですが両親を連れて少し散歩がてら外を歩きに行きました大体3キロ程。 春の陽気でしたので気持ちよかったですね。 早咲きの梅が咲いていまいした。 春はすぐそこまできていますね。 私だけでしょうか卑下したり自分の可能性を潰…

  • 初体験

    こんばんは。 断酒10日目です。 静岡は今日凄く暖かい日で過ごしやすかったです。 ギックリ腰から丁度10日目でだいぶよくなりました。 仕事も周りのサポートもあり上司からなにも言われずに済みました。 有難い。 感謝の心を持たなければいけないと思います。 何か自分の身に起こった時に助けてくれるのは人であり人を大切にしなくてはいけませんね。 家に帰りシャワーを浴びますが腰が痛く片手を壁に当てて片手で頭を洗う自分で自分をよしよし、いいこいいこ状態。 これが非常に辛い。 頭も身体も中々洗えない、臭く無いか洗い残しが無いか気になります。 そこで、よし美容師さんでヘッドスパをしよう。 男がヘッドスパ、昭和生…

  • ええーーーーーー

    こんばんは。 断酒9日目です。 今日は政治時事ニュースになります、早く喋りたい。 今日のニュースやネットで報道がありましたが本当は祝いたくも無いし喜びも無いのですが敢えて言うなら不正な勝利で勝ったバイデンの就任式があるそうですがあくまで予定(仮)そこにレディーガガが国家独唱。 知ってます??? レディーガガと息子ハンターバイデンの関係性。 興味がある方はツイッターで検索してくださいハンターバイデンとその代わり覚悟が必要ですすっごく気持ち悪いです。 〇薬すっぽん〇んしかもマスコミ大好きな〇人不〇行為。 しかもハンターはロ〇コ〇。 そんな画像が世界を駆け回ってる状態なのに国歌をガガに歌わすなんて品…

  • ブログは友

    こんばんは。 断酒8日目です。 私は多分社会不合者なので友達がいません。 仲がいいのかよく話しをしますが、友達の境界線がよく分かりません。 昔から1人を好み、独学や1人の時間が有意義でした。 兄から強制的に野球をやらされましたが苦痛でしかなくチームはこうだとか、協調性を大事にとかよく言われましたが大きな返事だけでした。 居残りノック。 エラーして連帯責任。 お前のせいで負けた。 ほんとやだったな。 成人になってマラソンが一番自分に合ってた。 自分が頑張れば体重が落ちるし坂道や苦しい道を乗り越えたその先の達成感。 ブログも自分の気持ちを勝手に書きストレス解消読み返すとほんとくだらんこと書いてると…

  • 心身脱落

    こんばんは。 今日は静岡は、暖かく過ごしやすいです。 明日はもっと暖かくなるそうです、週末はまた寒気が来るそうで辛い日になりそうです。 断酒7日目になりました。 精神力で断酒は出来ないとよく言われます。 精神力が強いから断酒出来ている方には素晴らしい事だと思います。 私は、精神力が弱いため物事に執着してしまいます。 断酒したい、精神力が強くなりたい、あの人みたいになりたい、自分は駄目な人間だ、やっぱり精神力が無いから飲んでしまえ、やっぱり駄目だった。 この繰り返しの毎日。 どうしたらこの執着を無くし精神力を付けたいこんな事をずっと思ってました。 そんな時に心身脱落。 あらゆる自我意識を捨てる …

  • 依存は無いに越したことは無い

    こんばんは。 断酒6日目です。 昨日のパチンコ依存の青年は、やはりパチンコに行ってしまいました。 10万の勝ちだそうです。 嬉しそうに語ってましたのでこの一年間トータールで幾ら負けたのと聞いたところ約30万程だそうです。 そこから言い訳なのかこじつけなのか負けていてもライトのパチンコなのでとか1パチなのでとか私には理解できない単語が並びます。 アルコール依存の私の言葉に翻訳すれば4円パチンコがビールで1パチが第3のビールでビールで喉を開いてから焼酎日本酒ウイスキーの様な感じですか??? まアルコール依存もパチンコ依存も同類ですわ。 言い訳して遊びたくて飲みたくて何よりも優先順位が一番になってし…

  • あちゃー

    こんばんは。 断酒5日目です。 あちゃーとは、年下の子がパチンコ依存症で悩んでいるのです。 聞くと昨日、パチンコに行くことは無いと思っていたのですがふと思わず身体が走りパチンコをしてしまったとの事です。 最悪な事に10万ほど勝ったと・・・ こいつ今日行くなと予想したところ案の定午後仕事が終わる頃、様子がおかしい。 貧乏ゆすり。 そわそわ。 言動がおかしいい今日は111←1月11日なので当たり日らしい、今日は必ず出ると言い出す。 2万打ったら帰る、そこから200ドル打ったら帰る日本円で約21000円でしょうかやっぱり30000万勝負。 あちゃー 俺と同じアルコール依存も同じ事言ってたな、今日は疲…

  • 週末を乗り越えた

    こんにちは。 昨日は、土曜日でしたが乗り越えました。 正直飲酒欲求が有りましたが絶対に後悔するし飲み過ぎる事は確実なので飲みませんでした。 本や英語の勉強とブログを書いていると時間が過ぎるのが早いですね。 断酒4日目ですが、肌の調子が良くなってきたのが実感でき始めてきました。 そして何よりも、精神面が変わり始めています。 お酒を飲めば気持ちよくなる、幸せになれるは、それは一時です一時停止した位です。 そして、味付けも薄味になりご飯も小食になり体重もたった4日目で1キロ痩せました。 朝だって早起き今日は4時に起きて本読んで5時に2度寝して8時に起床。 着替えて1キロ歩きました。 ギックリ腰なので…

  • 洗脳と幻覚

    こんばんは。 報道で洗脳され幻覚を見ていますよね。 嘘ばかり茶番の報道にうんざりしてます。 騙されないで下さいね。 自分は信じています。 トランプを。 占いや神を信じませんでしたが今回の件により神のみ信じることにします。 何故ならこの世界は邪悪な人間が多すぎる。 もう嫌だ。 神を信じます。 法と秩序を守れない人間は、悪なのです。 1人になっても良いBANされても構わないトランプさんを崇拝しますそしてここから応援しています。 断酒3日目です。 今日は、土曜日流石にふと飲酒欲求に襲われますが1秒辞める1分1時間経ちました。 現在20時このまま布団に、入って眠りたいのですが毎日ブログを書く目標としま…

  • 寒気サイコー(*^_^*)

    こんにちは。 断酒2日目です。 爆弾低気圧で寒さがきついですがサイコーです。 しかし、この寒さや雪国では停電や雪かきなどがあることも存じてます、不快になったことがあればすみません。 寒いですが、厚着して太陽の光を浴びて両手を挙げて冷たい風を頬に当てて季節を感じて少し歩いたらアドレナリンが出て少し気持ちよくなります。 ギックリ腰が治りかけたら徐々にスピードを上げていきたいと思います。 現在81キロ今月から1キロ体重を落として行こうと思います。 ビール100ml中約30kcal350缶なら一本あたり105kcal 5本で約525kcal。 ランニング10㎞で消費されるカロリーは約500kcalなの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
酒辞めてGIVEMETEN!!
フォロー
酒辞めてGIVEMETEN!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用