chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テルヒのブログ https://teruhy.hatenablog.com/

社会不適合の自分が今までの経験や挑戦を綴っています!全く関係ない事も書いてますが、、(笑) 主に禁煙、新聞配達ウーバーイーツ(副業)、日常!

テルヒ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 魔の半年

    こんにちは! 今日で1月も終わります! 年々時が過ぎるのがはやくなってるなーと感じます😗 現在は朝に新聞配達、昼は業務委託で宅配便の仕事でなんとか生活してる感じでしたが宅配便を今日で辞めました! 仕事内容的にはすごい合っていましたが、縛りの時間が多いのに全然稼げないってことで退職。(正確には退職ではなく契約解除しました) 時間が縛られると新聞配達にも影響が出ていたので結構苦痛ですぐ辞めようと思いましたが辞めるまでにズルズル半年かかりました。 とりあえず今日で魔の半年が終了。 明日からはまた日々不安な毎日、メインの仕事が見つかるまでの地獄が始まります😂 見つかるまではまたウーバーイーツにお世話に…

  • 半年ぶり

    半年ぶりの更新。 日記をすべて消して記事を書くと言って約半年が経っていました😲笑 相変わらず有言実行しないクズっぷりを発揮しています。 ブログを始めるキッカケの一つの新聞配達はいまだに続けています。 正直すぐ辞めるだろうと思っていましたが、気づいたら1年ちょっと経っていました😀 3時起きも苦痛ではなくなりましたが、慣れのせいか夜ふかしや休みの日に夕方まで寝るなど生活習慣が乱れまくっています😨 昼の仕事も始めて半年経ちましたが全く稼げないので今月で退職予定です。 ウーバーイーツをまた繋ぎではじめる予定です。 ただコロナが怖いので悩みどころ、、、まあ今の昼の仕事を辞めると言ってしまったのでやるしか…

  • 【報告】日記削除

    こんにちは、てるひです。 今まで書いてきた日記は削除しました。 動画編集の勉強と仕事が忙しくなり更新が疎かになってしまいました😨 今後もちょくちょく更新はしようと思いますが日記ブログは中止にして、記事+αでやっていこうと思います🐈 今後も機会があれば過去の記事やこれから出す記事を見ていただけると幸いです😆 それではまた👍

  • ユニクロ

    どうもてるひです。 相変わらず鼻水とくしゃみが止まりません。 それと異常な睡魔。 新聞配達終わってからは基本寝ないのですが、ここ数日は睡魔がやってきます😪 起きても眠い💤 暑い時期を嫌いすぎて身体が冬眠ならぬ夏眠の時期に入ろうとしているのかもしれませんね。😪 秋>冬>春>夏って感じなんです。 春は花粉症が無ければ秋と同じくらいすきなんですがねぇー🤔 将来は北海道とか北の方に住みたいな〜🐈 沖縄も好きなんですけどね、カラッとしていて! 話は変わりますが今日ユニクロでTシャツ2枚と靴下買ってきました🐒 個人的にTシャツはビッグシルエットのやつが好きなんですが、ユニクロって今までバックシルエットのシ…

  • 夏風邪?

    どうもてるひです。 昨日起きてから鼻づまりとくしゃみが止まりません🤧 大体この時期は温度変化に対応できなくて体調崩しちゃうんですよね😵 扇風機だけなんですが直接身体に当てながら寝るとあんまり良くないみたいですね、 そうだとわかっててもやってしまう。笑 とはいえ新聞配達の時間は肌寒いのでパーカー羽織って出勤してます。 飼ってる猫も体調があまり良くなさそうなので猫がいる部屋はクーラーつけてあげてます。 クーラー病みたいな感じで逆に良くないのかなー🤔 話は変わりますが昨日動画編集を久しぶりにやっていたんですが、 2時間くらいで終了して保存する前に動画を誤って消してしまってギャン萎えしました。笑 撮影…

  • 自分の事を調べて行き着いた結果

    どうもテルヒです。 今回は特に最近自分の事が自分でわからなくて色々と調べてみて分かった事を話そうと思います! 後半は読む人によってはかなり暗くなるかもしれませんがカウンセリングの先生の気持ちで読んでみてください。 昔から「本当の自分」がわからないまま生きてきました! 細かく言うとキリがありませんが普通の人とちょっと違うなーって思う所をあげます。 自尊心の異常な低さ 自分の感情にフタをする 人の感情を無意識に読み取ってしまう(読み取ろうとしてしまう) どんな相手の感情全てを受け入れて辛くなったり、疲れる 度がすぎるほどの激怒 仕事が続かない 友達でも会うのが億劫になる 人を信用できないかと思えば…

  • ポンコツバイク卒業

    どうもてるひです。 最近17時から20時の間があっという間に過ぎていきます。 だいたい18時にカジサックの動画をみてその後ブログを書く事にしてるんですが、気づいたら20時になってるんですよね。笑 今日はなんとかこの時間に書けましたが。笑 それにしても今日も暑かったですねー🌞 暑いと本当に何もやる気がおきない! 汗っかきだから外でたら汗びっしょりで帰ったらすぐ風呂入ってスッキリするのが夏の行動パターン。 真夏と真冬はしずかちゃん並みにお風呂に入ります。 もう既に汗いっぱいかくのにマスクしてるとこの暑さで倒れそうになります😭 今年は真夏のウーバーイーツやれるか心配です。 まあ原付だから多少はいいと…

  • 6月はじまりましたねー

    どうもてるひです。 6月に入りましたね🐈 流石に暑いので扇風機を出しました! 昔は毎年暑くなるとエアコンガンガンにして毛布にくるまるのが好きでしたが、ここ数年は極力扇風機きで乗り切る事にしています。 クーラー病っていうんですかね 涼しい部屋から外に出ると体調も悪くなり、テンションも下がり本当に動かなくなるんですよね。 引きこもり気味なのに夏はもっと引きこもりに なります。 ウーバーイーツも自転車からバイクへ変更したら多少は出勤頻度が増えると思うので今年の夏は引きこもる日数も減るといいな☀️ 話は変わりますが1日に髪切りに行きましたが久しぶりにパーマもかけちゃいました😎 ただ髪の長さが短くなりす…

  • 5月最終日

    どうもてるひです。 今日で5月も終わりますねー😵 明日から6月!! 学生も学校もスタートしたはずなのでそろそろウーバーイーツの鳴りも多少良くなるかな😆 今まではレンタル自転車で配達していましたが、原付をレンタルして原付でやろうかなと考えています! 借りようと思ってるお店は6ヶ月続けてレンタルするとそのまま自分の物にできるらしいので! レンタルだと働く意欲も湧くし、普段の行動範囲も広げれるのでいいかなーって思います。 まあゴリゴリのインドアなのでそこまで使わないと思いますが。笑 話は変わりますがこのブログを始めて半年が過ぎました! 最初の頃は1人でもこのブログを見てくれる人がいると喜んでいました…

  • オンボロバイクとトラウマ

    どうもてるひです! 今日は新聞の折り込みチラシが久しぶりに多かったです! 緊急事態宣言中は本当にチラシの量が激変してチラシがない日もありました! 新聞屋はチラシが無くなると利益が減るらしいので店長が焦ってました! 僕としては仕事が無くならなかったので少ない給料ですが今までと変わらないのはありがたかったです😊 あ、そいえば新聞配達で僕が使っているオンボロバイクが今日また故障したんですよね😭 しかも配達途中に動かなくなりました… もちろんセルなど付いていなくキックでエンジンをつけるんですが、エンジン付いてもすぐ切れる。 最終的にはつかなくなりました! 途中なのにどうしようと思いましたがそれほど店ま…

  • 情緒不安定すぎな件

    どうもテルヒです! ここ最近のネガティブな感じの日記失礼しました😓 最近YouTubeでHSPについての動画をよくみているんですが、今日見た動画は今までの自分の生き方を語られてるかのように当てはまっていました! 病気ではなく気質ですが同じような人がコメント欄に書いていてなんかすごく安心しました! 自分はクズだから…と思っていたのがHSPのせいでもあったのかとホッとしました。 まあ全く関係ないクズさもあるのでそこは正真正銘の自分のクズさなのでしょう。笑 最近YouTubeばかり見ていますが何かYouTubeで出来ないかなーと考えています😗 ゲームの解説動画を編集の練習の為あげていますが正直動画の…

  • 自尊心マイナス域に突入

    どうもテルヒです。 去年辺りから怒りの沸点がすごく低くなった気がする。 普段ならスルーできる事もイラッとしてしまい、その事に対して噛みつく時があります。 昔から平和主義で20代まではキレる事なんて滅多にありませんでした。 20代になってからイラッとしやすくなっている気がします😓 昨日の日記に書いた事もそうですが、友達の言い方が気に食わないだけでつっかかったりする事もあり、そんな自分が嫌で友達だとも距離を置きたくなるんです☹️ こんな事に悩んでる事を人に相談するのは恥ずかしくて言えませんが 日記に書く分には良いかなと思って。 ツイッターなどみんなが見れる場所にワザワザ嫌だった事や病んでいる内容を…

  • 行動

    どうもテルヒです。 今日も暑かったですねー! また暑すぎる夏がすぐやってきますね😱 その前に梅雨か…。 新聞配達始めて半年経過しましたが本当は半年でやめる予定でした! でも色々あり結局もうちょっと続ける事にしました! 今まで人間関係で仕事が続きませんでしたがここまで人間関係を気にせずに働けるのは本当に久しぶりなんですよね。 HSP気質で無意識に周りの目を気にしたり思考を探ってしまったりと精神的にきて辞めてしまうの繰り返しだったので。 正直新聞配達の給料だけでは生活は難しいし、一般の人からしたらきっと見下されてるんだろうと思ってしまいます。 自立出来ていないというところをです。 そう思われる事が…

  • 浜辺美波がマイブーム

    どうもテルヒです。 来週で5月も終わりますね〜! 今月は緊急事態宣言の影響もあり、ほぼほぼ家に居ました。 とはいえ普段からあまり出かけないのでそこまでストレスはたまりませんでした! コロナのせいでいろんな予定は狂いましたがまあそれは皆同じだと思うので仕方ないですよね。 とりあえず来月になったらいろんなお店も開き始めると思うので、まずはヒトカラに行きたいと思います。 風呂で熱唱しますがやっぱりカラオケで歌う方がストレス解消になります。 今まで僕の中ではストレス発散方法がカラオケで熱唱する事くらいだったんですが、 最近は女優の浜辺美波さんの動画をひたすら見るのにハマっています。 芸能人は美男美女が…

  • YouTubeのネタ探しに苦戦

    どうもテルヒです。 ここ最近動画編集を始めたついでにYouTubeに投稿してるんですが、動画のネタがなかなか浮かんできません😭 (ちなみにスマホゲームのグラクロ(七つの大罪)の攻略やら挑戦動画を中心に撮っています!) まだ始めて数日なのにもうネタ切れってヤバいですよね笑 毎日なんとか案を出して撮ってはいるんですが、改めてYouTuberってすごいんだなーって思いました! 毎日投稿やってるYouTuberも沢山いますが、よくそんなネタがいっぱい浮かんでくるなーって思います。 1ヶ月でも無理な気がする。笑 正直いつかはゲームだけじゃなく、顔も出していろんな事をやりたいなーと思っているので 顔出しY…

  • リモート飲み会

    どうもテルヒです。 昨日は雨で新聞配達の時間も雨☂️ これから梅雨の時期がやってきますね〜 嫌ですね〜😭 まあそんな事言ってもどうしようもないから考えないことにします! 昨日の夜は友達三人とリモート飲み会しました🍺 LINEでリモートしてもやたら自分だけラグりまくるので、最近話題になったZoomに切り替え! 初めてやりましたが普通に楽しく飲めました😎🍺 緊急事態宣言解除されたとはいえ、まだコロナはコワイ😒 こんな時間だから周りのみんなもリモート飲み会やってる方多くて、俺もやってみたいなーって思ってました! 自分は普段から飲みに行くのも嫌いではないですが、飲んだ後帰宅するのもめんどくさくなるので…

  • 動画編集と感謝

    どうもテルヒです。 昨日からスマホゲームの動画を撮って編集の練習をしています。 本当はゲームではなく普通にYouTuberみたいな動画撮りたいですが、そんな技術も機材もないので難しいかなー。 動画編集とか楽勝っしょ😎って思っていましたが2分の動画に数時間かかりました。笑 YouTuberってすごいなーって本当に思いました笑 めちゃ時間かかり大変ですが、趣味としてやれそうなのでちょっと嬉しい😆 とはいえブログも息抜きとしてまったりやっていきます! 記事は気が向いたら… とりあえず今日はほぼ寝ずに動画編集をしていたので眠たい!! 明日行けば仕事も休みなので今日は早めに寝らとするかな🐈 明日は雨にな…

  • お久しぶりです。

    どうもテルヒです。 記事どころか日記すら書く気にならず気づいたら1ヶ月書いてませんでした。笑 過去何度も思っていますがやっぱ習慣って大切なんですね😂 とはいえ毎日更新はブログを始めてから続いた事はありませんが…。笑 前回更新してすぐにはてなブログからのブログ開設半年経過のメールが届きました。 少し前だったら 半年経ちましたー😆的な感じで日記書いていたと思いますが、ダラけきった今の僕は華麗にスルー。 それから少ししてそろそろ記事更新しませんか?!的なメールが届きましたがそのメールもスルー。 自粛期間中は関係ないブログも自粛させていただきました。(いいわけ) 5月末までの緊急事態宣言も一部の都道府…

  • サボり明け2

    どうもテルヒです。 今現在新聞配達の休憩中にブログ更新。 サボり明けの次の日からまたサボるという意志の弱さを発揮していますがこれからも少し更新がまばらになりそうです😓 新聞配達やウーバーイーツ以外にもう一つ仕事を探していて応募まで今終わりました。 ちなみに工場です! 今年限定で希望しているのでそれでも働かせてもらえるとありがたいなー🐈 今年が頑張り時ですがまたダメ男化してきているので気を引き締めなきゃな。と思います! 色々書きたいこともありますが時間がないので今日はこれくらいで。 めちゃくちゃ短いな😭笑 それではまた✋

  • サボり明け

    お久しぶりです、テルヒです🐈 毎月のようにあるブログサボり期に入っていました! とはいえブログ更新はしていませんでしたが他のブロガーさんの記事はちょいちょいチェックしていました😎 最近はコロナの影響で外出自粛になってますね! お笑い界のレジェンド志村けんさんもコロナで亡くなってしまって本当に悲しい😭 バカ殿で数えきれないほど笑かせてもらいました! ありがとうございました😭 ご冥福をお祈り申し上げます。 志村けんさんの影響もあり、若者にはコロナの恐ろしさが伝わったみたいですね。 自分もその一人ですが! そんな中でも新聞配達はあります🗞 一昨日から僕が配達で使っているカブが動かなくなったので、休み…

  • ブログ始めて5ヶ月経過と何気なく使っている物に対して

    どうもテルヒです🐈 ブログ始めて5ヶ月。 2019.10から始めたこのブログも5ヶ月経ちました🦆 最初の頃は毎日更新しようとしていましたが気づいたら激減してまばら更新になっていました😂 その結果5ヶ月で投稿数が50ちょい。笑 意思弱な事が数字で出てますね🐈 正直1ヶ月もしないうちに更新すらしなくなっていた昔に比べたらまあいいとしましょう🙇‍♂️ こんな適当なブログでも最近は見てくれる方が増えました。 最初の頃はPV数0とかも当たり前でしたが日記と記事を合わせて50投稿を過ぎてから訪問者数が急に伸びました🙄 まあ伸びたと言ってもまだまだ始めたてのブログに毛が生えた程度ですが…。 いや毛どころかま…

  • カルガモと時代遅れアラサー

    どうもテルヒです。 今日はお昼から用事があったので仮眠してないのでバチくそ眠たいです。 今現在(⏰13:50)めちゃくちゃ良い天気ですが、朝方は雨が降っていました。 新聞屋に着く頃に降ってきてカッパ無しで配達しました😭 ゴリゴリの雨男ですが雨に濡れるの本当に嫌…笑 まあ土砂降りじゃなかったので良かったです👌 新聞配達終わってからお昼まで暇でしたが寝たらきっと起きれないのでずっっとスマホゲームやってました🐈 最近七つの大罪のグラクロにハマっていて家にいる時はひたすらやっています。 昔は育成ゲームやRPGは苦手で格闘系のゲームしかやっていませんでしたが、一昨年くらいから急に好きになりました😂 グラ…

  • 職探しとブロガーさんの偉大さ

    こんにちは😃 日月と新聞配達が2連休でした! なんだかんだで月に一度休刊日があるので月に一度は週休2日になります! 大体が月曜日なので日曜日休みの僕の場合2連休になります😆 まあ予定はいつもありませんが…笑 この2連休中は新聞配達とウーバーイーツに続いてもう一つの仕事を探していました。 年末までを予定していて出来ればちゃんと続けられる仕事を見つけたいのでなかなかこれだ!と思う仕事を見つけるのに苦労しています。 新聞配達後に働ける所が良いかなーと思っていますが早朝からとなると3時間くらいの短時間バイトが多いんですよね😓 今案に出ているのはコンビニやスーパーの品出しみたいなお店の中で働く物か電車の…

  • 安室奈美恵が好きすぎた頃の話。

    どうもテルヒです😎 最近は気温が高くなったと思ったらまたすぐ寒くなりますね😱 来週からは春らしい気温になるみたいですね🤗 寒い日はお風呂に浸かって温まります♨︎ 基本シャワーですが風呂に浸かる時はスマホをお風呂に持っていってyoutubeやら曲を聴きながら入っています! ここ最近はずっと安室ちゃんを聴いてます🎵 僕がまだ高校生の頃に安室ちゃんにどハマりして、ファンクラブも入っていました🐈 今でもすごいハマる事はありますがファンクラブに入るほどハマったのは安室ちゃんだけです😂 なので引退した時は本当に悲しかったです😭 元気にしてるといいですが😎 10代の頃は安室ちゃん関連の思い出がいっぱいありま…

  • 遅刻では無いけどゴリゴリ寝坊した件

    どうもテルヒです。 今日はいつもの新聞配達と未読の配達の日でした! 未読は新聞を契約していない家にチラシを入れる作業! 未読は月2回あり、いつもは新聞配達の前にやるんですが寝坊しました。 新聞配達だけの日は3時過ぎに起きて出勤しますが、未読の日は2時前に出勤します。 しかし今日起きたのは3時😱 未読は午前中に配り終えればいいのですが基本新聞配達の前にみんな配るようにしています。 出勤したら社員さんが「今日未読配ってないから飛んだかと思った」と言ってきました笑 新聞配達はほぼ毎日あり連休も取りづらいのもあり、結構飛ぶ人が多いみたいですね🙄 ちなみに飛ぶ=無断でやめる、来なくなる事です。 正直給料…

  • 過ごしやすい季節と歩く事の大切さ

    どうもテルヒです😎 最近昼間は過ごしやすい気温になってきた気がします。 新聞配達の時も昨日は12度前後だったのでバイク乗ってても寒くなかったです! 個人的に15度前後が1番好きな気温なんですよね😊 夏から秋、冬から春の季節が気温だけで言えばすごく過ごしやすいんですが、あっという間に終わってしまうんですよね🐖 年中15度前後の国とかあれば将来住みたいくらいです。笑 まあそんな感じで心地よい気温の中配達しながら色々昔を思い出してました🐈 10代の頃は夜景を見に行くのが定番化していて友達とバイクで夜景を見にいってました! 特に内容もない話をダラダラと夜景を見ながら話していたのがすごく楽しかったんです…

  • コロナウイルス感染はまだまだ広がっているみたいですね

    どうもテルヒです! 昨日は雨で今日はすごく暖かい日になりましたね🙄 新聞配達の時間は結構寒くていつも通り厚着で出勤しました。 ちなみに愛知県在住(田舎)ですが名古屋市は最高気温が20度で最低気温が5度でした。 なかなかの温度差ですね🙄 20度前後だとすごく過ごしやすいんですが、春の雨の日の後の晴れの日は花粉がえげつない。 ネットニュースで見たらなんと雨後の晴れの日は花粉が20倍らしいです🙄😱 最近はマスク不足でどこを探しても売り切れ… 小学6年生から花粉症になりましたがこの時期にマスクをせずに外に出る日があるのは今までで初めてです😱 でも何故かそこまで症状は酷くありません。 薬も一応症状が酷い…

  • 【新聞配達】正月の新聞配達。えげつない折り込みチラシ。

    お正月の新聞配達はえげつない。大量の折り込みチラシのおかげで新聞が雑誌のようになりました。 新聞配達を始めて早1ヶ月半程。 だいぶ慣れてきて配達スピードもあがりました。 毎日同じ事の繰り返しなのでどんな方でも務まる仕事だなと思っています。 ただ一つ不安があったのが元旦の新聞配達です。 タイトルと見出しにあるように本当にえげつないくらいの折り込みチラシでした! 年々元旦の折り込みチラシも減っていっているらしいですが、初めて元旦を経験する側からしたら衝撃でした😨 ネットで拾ってきた画像ですがイメージこんな感じです! 普段はこの三分の一くらいかもっと少ないので普段がどれだけやりやすいか実感します。 …

  • 晩酌と依存症とパターゴルフ(本人画像あり)

    おはようございます! 昨日は新聞配達が休みだったので夜は晩酌しました🍺 今まではコンビニで缶のビールやチューハイを買っていましたが、最近は家で作るハイボール。 美味しくて何よりコスパがいい! でもつまみでポテチとか買っちゃうんですよね😂 (横向きですみません) 酒とつまみとyoutubeありゃ休みの日は楽しめます。(夜) たまに行くスロットを辞めたらお金が貯まるはずなんですが、やっぱ昼間暇だと行っちゃいます😱 ギャンブル依存症の人はだんだん1人で行動する事が増えて友人と遊ばなくなるみたいでまさに去年の俺やないかい!って思いました。 友達と遊ぶよりパチンコスロットに刺激を求めて行く頻度が増えてい…

  • 【副業】新聞配達 2月給料公開

    新聞配達2月分の給料公開します〜 どうもテルヒです。 前々から上げようと思っていた新聞配達の給料明細を公開しようと思います。 本当は働き始めてからの分全てを載せようと思っていましたが給料明細が行方不明なので2月分だけになっちゃいます😱 2月分 基本給(26日) 40000円 時間外割増 14000円 皆勤手当 3000円 未読配布手当 2840円 総支給額 59840円 毎月若干の誤差はありますが大体5万5千円〜6万5千くらいになります。 週1休みで大体200軒(朝刊)でこの金額です。 田舎だからなのかネットに載せている他の方と比べると給料は少ない方だと思います。 基本給と割増は25日以下の日…

  • 花粉とサイゼリヤと宅飲み

    どうもテルヒです。 またこの季節がやってきましたね。 花粉の季節😱😱 まだそんなに辛くない方も多いと思います。 僕も一昨日少し症状出てきたな〜と思ったら昨日から鼻づまり、目のかゆみ、頭痛が急に酷くなりました😭 今年は薬を服用しようと思い早速アレグラFXを買ってきました! 小6の頃から花粉症を発症してしまいましたが薬が嫌いなのと仕事中眠たくなるからという理由であまり飲んできませんでした。 しかし去年は鼻栓していても鼻が垂れてくるくらい症状が酷かったので飲む事にしました😀 薬を飲むのと飲まないのではかなり違いました。 学生の頃一度薬を飲んでいた期間がありましたがその頃は全く効かなかったんですよね😗…

  • 【副業】新聞配達 3ヶ月 感想

    新聞配達始めて3ヶ月。始める前と始めた後の違いや感想書いてみました。 今日は新聞配達前に更新🛵 今日はお昼が雨予報なので少し寒さも和らいでいる気がします。 明日(2/23)でちょうど新聞配達を始めて3ヶ月が経ちます。 新聞配達を始める前は起きれるかな〜とか雨の日大変そうだから続けれるかな〜とか思っていました。 ですがなんとか今続けられているのでよかったです。 まだ言っても3ヶ月ですが始める前に不安に思ってた事は思いの外そこまで心配する事じゃなかったです。 ちなみに心配していた事がこちら。 朝起きれるか 配達先を覚えれるか 雨の日はかなりツラそう 人間関係が不安 どの仕事でも関連してくる内容もあ…

  • 特技 非継続(悪い意味)

    サボりにサボったブログを久しぶりに更新😎 更新してない期間もこのブログを見にきてくれる方がいるのってありがたいですね🐈 多分誰も見てくれてなかったらあと1ヶ月は放置していたと思います。 毎度更新しない期間がありますが、こんなブログでも読んでくれる方がいるからまた書く意欲が出てきます! 本当に感謝です😭😭 それなら定期的に更新しろよって話なんですが(笑) それでもしないのがやっぱりダメ男の僕なんですよね😂 去年の10月頃から脱ダメ男までの記録を書いていく為始めたこのブログも4ヶ月が経過しました! 今までの僕とこの4ヶ月経った今の僕。 自分の中ではほんのちょっと変わった気がします。 ただこの変化は…

  • ウーバーイーツ稼働した件

    4ヶ月ぶりにウーバーイーツ稼働してきました。かなり渋かった。 久しぶりの更新😎 2月に入りウーバーイーツ配達員としても稼働していたらブログをサボり気味になってしまいました😓 約4ヶ月ぶりくらいにうば活(ウーバーイーツ配達)をしましたが、ニュースや芸能人が使うって事もあり加盟店もだいぶ増えていました! それより驚いたのが配達員の多さでした🙄 夏にうば活していた頃より倍以上配達員増えてました(体感) 配達員が増える事によって配達のオーダーを受け取れる確率もその分下がるので必然的に収入が減ってしまいます😓 今月の1日土曜日に慣らしがてら4時間ほど稼働しましたが結果がこちら。 時給換算すると約1050…

  • 珈琲とウーバーイーツと反面教師

    おはようございます。 配達後に更新⭐️ 最近はブログに書くほどの出来事がなく平和に過ごしています。 まあいつもマトモな事は書いていないブログですが笑 今日も無難に新聞配達を終えて配達後いつも珈琲を飲んで一息つくようにしています☕️ 新聞配達を始めてから珈琲を飲む頻度が異常に増えたので大容量の物を年末に購入しました! プロテインみたいですよね笑 約315杯分らしいんですが1人だと全く減りません😂 ただ普通のサイズだとひと月保たないので思い切って購入しました。 このサイズで1000円だったのでお買い得だと思うので珈琲好きな方はオススメです。 ちゃんとチャックも付いているので酸化も多少防止されるかと…

  • 不調続きが気になります

    やっと咳が出なくなったなーと思ったらまた喉が痛くなってきました。 ブログを始めた10月頃から年末までは健康すぎなくらい健康だったんですが今年入ってからずっと体調がよろしくないです😅 禁煙失敗したのもそうですが、ウォーキングをしなくなったのも原因の一つだと思ったので 早速久しぶりにウォーキングをしてきました。 やっぱりウォーキングするとなんとなく心も体も元気になる気がします😊 来週から体力仕事も増えるので少しでも鈍った体を正常に戻せるようにウォーキング続けていこうと思います。 こうやって〇〇をやろうと思いますって言ったもので挫折せず続いてるのが新聞配達くらいな気がします。笑 有言実行しないあたり…

  • ブログと変化

    ブログ 今日も配達終わりのブログ更新! 昨日ブログ朝に更新してこの日記ブログ化してから初めて更新ツイートしました。 紹介するほどのブログじゃないですが、固定ツイートをしたかったのでツイートしました! それでも今年1の訪問者数でした! 訪問者?PV数?どっちが正しいんだ🤔 そのレベルのブロガーです。笑 そういえばアマゾンアソシエイトの審査結果が昨日届いてました! 気になる結果は 不合格。 ですよねー😂 期待していませんでしたがなんか残念でした。 なので少しアソシエイトの審査について調べたんですが もしかしたら少し対策すれば行けんじゃね?ってなったので また少ししたら審査受けてみようと思います! …

  • 脱ダメ男はいつになることやら

    仕事内容増えた件と目標や予定をダラダラ話します。 今日は新聞配達の新しい仕事が増えるのでいつもより1時間早く出勤しました。 普段配達しているエリアの新聞を契約されていないお宅に折り込みチラシを入れる作業がこれから月2でやる事になりました。 一部あたり10円で大体140件ほどなのでそこまで多くないです多くないです🛵 しかし今日は1時間じゃ終わらなくて途中で中断して新聞配達後に残りを配りました。 いつも入れていない所に入れるだけなんですがなんだかんだで地図をみたり順路帳に記載されているチラシNGの家をみたりして配っていたらかなり時間かかりました💦 こんな所にも家あったんだ!って思う家もあり大変でし…

  • 雨嫌いの雨男

    雨男 予報では今月末はずっと天気が悪い日が続くみたいですね😔 僕は雨が昔から大嫌いで友達と遊ぶかも天気によってどうするか決めてる時があります。 なので周りもそれを知っているので基本前日や当日に誘われます。 旅行などの大きいイベント事は別ですが、ゴリゴリの雨男なので基本雨です☔️笑 三重県の長島スパーランドにはかなり高いジェットコースターがあり、そのジェットコースターは雨や風ですぐ止まります。(運行中止) 僕は過去に7回長島スパーランドに行っていますが7回とも雨もしくは強風で乗れてません😭 それくらい雨男なんです。☔️ ちなみに小学校の修学旅行で奈良と京都に行った時も台風直撃で30分ほど寺などを…

  • 誕生日とオバケ

    1月の誕生日の友達はなぜか深い関わりがある人ばかり。そして配達中の恐怖初体験。 今日と昨日は僕の親友カップルの誕生日。 1月は3人誕生日の友達がいます! 3人共自分の人生に影響を与えてくれた人達でいつも感謝しています😁 1人は高校の頃からお姉ちゃん的な存在の人ですごいお世話になった人。 一目惚れで2年ほどアプローチし続けて付き合えた彼女に振られた時に急いで僕の元へ飛んで慰めに来てくれました! 母親を幼い頃に亡くしているんですが、きっといたらこうやって慰めてくれるのかなーとか思いました🐈 そのくらいから先輩というよりお姉ちゃん的な感じで見るようになりました! 今は結婚して子供も2人いて忙しそうな…

  • 睡魔と美人と恋愛欲

    アラサーがオールして睡魔と戦いながら美人と恋愛欲について語ります。 現在時刻15時過ぎ。 既に鬼のよう眠たいです😱 昨日16時頃まで爆睡してしまい、最近生活リズムがズレまくっているのもあり 体内時計を戻す為に徹夜しています! 昔から体内時計が狂ってくるとオールして戻してますが、実際はオススメ出来ないやり方です。 昼間は気絶しそうなくらい眠たいのになぜか夜になると目が冴えてきちゃう事が多々あります。笑 少しでも寝ていつも通りに眠いながらも起きて一日過ごすのがおそらくいいと思います。 ただ僕の場合は一度寝たら起きれる自信がないのでオール派です。 ただ僕は今20代後半ですが年々オールもしんどくなって…

  • 2020.1.19 風邪と禁煙と酒と依存症。

    長引く風邪 未だに風邪。というか咳。 昔から風邪を引く咳が長引きます😷 結構な確率で風邪だと思っていたらマイコプラズマ肺炎だったって事が良くあります😟 今回もちょっと怪しいですが熱が出ていないので多分大丈夫でしょう。笑 久しぶりのお酒 今朝の新聞配達が休みだったのでお酒を飲みました😎 おそらく風邪の時にお酒は良くないですが、消毒がてら飲みました(ただ飲みたかっただけ)。 いつも発泡酒とレモンチューハイ。 しかし今回はレモンチューハイをハイボールにチェンジ! 正月に兄の家で飲んだハイボールが美味しかったのでハマりました! 初めて飲んだ時はまだ若かったので不味いとしか思いませんでしたが月日が流れて…

  • 2020.1.16 マイペース更新

    一昨日から咳が悪化し、ほぼ眠れない状況が続いてます😨 咳しすぎて上半身筋肉痛です。 普段運動していないのがよくわかりますね! スマホが壊れて更新しなかった期間の前まではウォーキングも毎朝やっていましたが最近はやっていませんでした。 風邪が治ったらまたやろうと思います😎 朝ウォーキングするだけで一日のモチベーションが違うのと健康な身体になっている気がするんですよね😄 習慣になったと思っていましたが、やらない日が続くとすぐやらない生活が馴染んでしまいます。 逆にしっかり続けていれば1〜2日くらいサボったりやらなくても影響無いんですよね! 新聞配達始めてもうすぐ2ヶ月が経ちますが、夜中に起きるのが苦…

  • 2020.1.14 のど飴食べ過ぎてお腹緩くなりました。

    タイトル思いつかずすみません。 のど飴食べ過ぎてお腹緩くなるんですね😨 最近は美味しい飴も増えて食べ過ぎてしまいます。 控えようと思います😭 そして一ミリも良くならない風邪。 正直もう風邪について書くのも飽きてきました😟笑 先日再び始めた禁煙ですが、ブログも今年に入るまで1ヶ月ほど放置していましたが再開しました。 未だにパソコンを持っていないのでスマホでいつも書いています。 そのスマホが1ヶ月ほど前から調子が悪くなり、スマホを変えるまで放置していました。 ブログ放置する前もほぼ更新が途絶えかけていたのでアクセス数も少なかったです。 このテルヒのブログは無料版はてなブログなので、アドセンスもアフ…

  • 2020.1.13 禁煙と風邪とぼっちくん

    風邪をこじらせて勢いで再び禁煙始めました。 見出しの通り禁煙再開。 もう風邪が本当にしつこい! 自分も根に持つとかなりしつこい性格ですが、そのしつこさを風邪が凌駕しています。 ネットで風邪の事を調べて色々分かった事があったので書いていきましたが ミスって全部消えたのでもうやめておきます😭 簡単に言うと 風邪薬は風邪自体には効かない。 医者は風邪では病院に行かない。 風邪の抗体ができるまで治らない。 大体完治まで7〜10日。 猫は風邪引かない。 こんな感じの有名な話も多いですが知らない人も意外といるんじゃないかなーと思います。 気になる方は一度ググってみてください😆 そんなこんなで未だに良くなら…

  • 2020.1.12 思い描いた新年の始まりじゃない

    新しい年になり新年お祝いムードもだいぶ無くなってきましたね! 今日や明日は成人式が行なわれる所も多そう。 新成人の方々おめでとうございます㊗️ 自分が成人式行ってから7年も経ったのかと思うとなんか切なくなります。笑 ちょうど自分が成人式に出席した年に元カノと別れてから彼女が出来てません。 最後に付き合った彼女と別れてから自信を喪失してしまったのか積極的に作りにいかなくなりました😨 もちろん自分はイケメンでもモテるわけでもないですが、積極的に彼女を作る為に努力する気持ちがあったのでなんとか出来ていました。 やっぱり気持ちの持ち方って大切だなと思います。 何事も積極的に取り組む事が成功の近道なのか…

  • 【禁煙失敗】タバコ(アイコス)吸ってしまった。禁煙終了後、改めて気づいた喫煙のデメリット。

    禁煙失敗。禁煙終了。久しぶりに吸ったら身体への害をすごくジッ感じました。 年が明けてお酒を飲む機会も増えて気が緩むお正月。 かなり順調にきていた禁煙生活が3ヶ月経つ前に終了しました。 一本おばけ 順調に禁煙できていてほぼ吸いたい欲求もなくなってきた時の気の緩み&お正月。 今回吸ってしまったのは完全に気の緩みからでした。 正直禁煙当初のように猛烈に吸いたいと思ったわけではなく、一本だけ吸ってみようかなとふと思ったのがキッカケでした。 お酒を飲んでいたからとはいえ、タバコを吸わない事にも慣れてきていたので周りが吸っているのをみてもそんなに気にもならない状態でした。 しかし飲んで家に帰宅途中、コンビ…

  • 2020.1.10 久しぶりの更新

    久しぶりの更新🙋‍♀️ 約一ヶ月更新出来てませんでしたが、また更新再開! あ、皆様あけましておめでとうございます! 日記とブログも更新また始めるので良ければ見てくれると嬉しいです😆 この一ヶ月の出来事はまた記事としてあげようと思いますが、大まかに話すと ・新聞配達の初給料 11月23日から新聞配達を始めて12月末に初給料が入りました。 23日出勤約200部で5万。 少し日数が少なかったので給料も少し少なめでした! ・元旦の新聞のエグさ 噂では聞いていましたが、元旦の新聞配達はいつもの倍以上時間がかかりめちゃ大変でした! 折り込みチラシの量がエグくて本当雑誌並みの太さになってましたね😂 なのでポ…

  • 2019.12.15 アイ アム ポンコツ。

    こんにちはテルヒです🙋 最近ハマっているポテチを買いにコンビニへ行ったんです。 しかも今日は完全オフの日だったのでコンタクトも着替えもせず,ザ・干物と言わんばかりの格好で(笑) 家を出る時眼鏡が見当たらなかったので裸眼で出発!すぐ近くだし,全く見えない訳じゃないので🙋 そしてコンビニに到着🏪 そこの店でいつもハマっているポテチ(108円)を買っているので置いてある場所も値段も知っているためあまり確認もせず手に取りました。 コーヒーフレッシュもなかったので探して値段を確認👀 108円。安い。と思いながらレジへ💲 前の客が厄介そうで数分待ちました。 そして自分の番になりお会計。 店員「249円です…

  • 2019.12.14 ウォーキングとコークオン

    どうもテルヒです🙋 最近新聞配達を終えて家に着くのが5時すぎ。 5時半まで休憩して親が起きるのを確認して,ウォーキングに行きます! 今の時期はまだ日の出前で真っ暗です🌃 そして一番の冷え込む時間帯! 今日は最低気温が1℃ではじめの方はガクブル震えながら歩いてました(笑) 寒くてもいつも45分前後歩いているので後半には身体も温まってきます(^^) 帰ってくる頃には日が出て来ていて,それがすごい気持ちいいんですよね☺️ その気持ち良さが癖になり,なんとなく続けています☀️ 他にも朝ウォーキングすることで便秘も解消されるんです! 元々慢性的な便秘でしたがウォーキングをする日はほぼほぼ午前中に出ます!…

  • 2019.12.13 スマホと新聞配達

    スマホの調子が悪い。 どうもテルヒです🙋 …スマホの調子が悪すぎてヤバいです。 残念ながらパソコンわおまだ持っていないため,今はブログもスマホで更新しています。 昨日も記事を書いている途中に電源が落ち,しばらくつかなくなりました。 電源がついて記事の下書きを確認したら全部消えて「無」になってたので,やる気を無くし投稿するの諦めました。笑 昨日ほどスマホを叩き割りたくなった事はあまりないくらいのイライラ具合でした😵 ちなみに今日はいきなり電源が落ちてもいいように,こまめに下書きに保存しながら書いています。 そこまで頑張って書く記事でもないのに。 むしろただの日記なので記事ですらないか(笑) スマ…

  • [ヘタレ日記]2019.12.11

    底辺ブログすぎて底辺ブロガーと書いていいのか迷います。 どもテルヒです🙋 気付けばブログ始めてからもうすぐ2ヶ月😯 毎日更新を目標にして始めたこのブログも1週間ほどで燃え尽き投稿頻度が激減。(笑) 最初だけ頑張るやーつ。 学生の頃からこんな感じで夏休みの宿題とかも最初だけちゃんとやるけど,数日後には宿題の存在すらも忘れてました。(笑) 一応「脱ダメ男」を目標に始めたこのブログ。 三日坊主→やる気出る→ブログ更新→飽きる→三日坊主 この繰り返しでなんとかまだ続いています。 こんなヘタレな自分でも記事にもしている禁煙や新聞配達はしっかりと続いています。 ヘタレなりに頑張ってると思いますが,これから…

  • 【禁煙】禁煙生活~1ヶ月半(50日)経過~ツラさ激減。

    禁煙生活1ヶ月半(50日)が経過。禁煙のツラさ激減しました。 どうもテルヒです🙋 今回は禁煙の記事です🚭 2019.10.20~禁煙を始めて約1ヶ月半が経過しました。 期間:約1ヶ月半(50日) 金額:約26000円 吸わなかった本数:約1000本 伸びた寿命:約7日 1ヶ月半が経った今現在1ヶ月経つまでと比べると吸いたい欲は激減しました。 正直タバコの事を思い出さない日も増えて来ています! 3週間~1ヶ月目までは吸いたい欲は確かに減りましたが,2日くらいに1回強めの吸いたい衝動にかられていました😱 その強めの衝動も今はほぼないです。 ちなみにここしばらく飲みの場には出ていません。 仮に飲みの…

  • 【話題】双子の自分が双子について語ります。双子にしか共感されないあるある

    双子の自分が双子について語ります。知られざる双子あるある🍎 どもテルヒです🙋 最近ではそれほど珍しくもない双子。 芸能人でも双子って結構居ますよね☺️ 僕も一卵性双生児の双子(男.男)なんです😎 僕の周りでも何組か双子がいて,中学時代の同級生には自分達以外にも2組いました! しかもうまい具合に一卵性(女.女)と二卵性(男.女)。 知っている方も多いですが双子には一卵性双生児と二卵性双生児があります。 (中学高校の保健体育の授業で習ったような気もするけど,男子が興味があったのはエロい事だけですから覚えてません!!) 一卵性双生児は顔がそっくりで基本は同じ性別(男.男or女.女)。 二卵性双生児は…

  • 【副業】入りたての新聞配達員(朝刊のみ)が独り立ちするまで

    新聞配達始めて独り立ちするまで どうもテルヒです🙋 新聞配達を始めてから8日目にして独り立ちしました。 とはいえまだ完全に配達先をすべて覚えた訳じゃなく順路表(配達する家の経路が記号で記された物)を見て配達しています。 独り立ちするまで1日ごとに書いていこうと思います! 1日目(土) 2:50 起床。 店まで徒歩10分ほどの距離なので3:15に家を出て 3:30前に店着。 到着後,教えてくれる社員さんに挨拶。 ヘルメットをもらい,これから使うバイク(カブ)を教えてもらう。 3:45 店出発。 1日目は後ろをついていくだけでした。 配達区域が普段行かないエリアだったので初日は1件目までの行き方と…

  • 【副業】<ヘタレ日記>早起き苦手だけど新聞配達始めました(朝刊のみ)。給料や配達内容も公開!

    ヘタレで早起き苦手人間が新聞配達始める どもテルヒです🙋 タイトルにもある通り1週間ほど前から新聞配達を始めました! 応募~面接 始めたきっかけは少し前から短時間で働ける所ないかな~と思っていたら配達員募集のチラシがポストに入っていたので応募してみました。 とはいえ「普段から朝起きるのが苦手な自分ができるか不安だな~」と思いながら迷っていてチラシが届いてから応募までに1ヶ月くらい経ってました😵(笑) 結局とりあえずやってみるかって思って応募しました。 見事にヘタレスキル優柔不断を発動していました😂 応募は電話でしましたが,新聞屋って何時頃に電話したらいいんだろうとちょっと悩みました。 新聞屋っ…

  • 【禁煙】ヘタレで意思弱が禁煙1ヶ月達成~

    タイトルにもありましたヘタレ意思弱のテルヒです! なんと人生初の禁煙1ヶ月達成しました!! たかが1ヶ月ですがヘタレな僕からすると奇跡に近いです(笑) 過去に何度も禁煙失敗してました。 禁煙始めるてもだいたい数時間後~2日以内には我慢出来ずに吸ってました🚬 ちなみに今まで禁煙を始める理由はほぼ金欠が理由でした。 禁煙始めた理由ランキングでは「金銭的に厳しくなったから」がやはり上位らしいです! 僕が吸い始めた頃はタバコと缶コーヒー買ってもワンコインでおつりあったのに,今じゃワンコインじゃ足らない物もありますからね😱 まさかワンコインで買えなくなる時代がこんなに早く来るとは思ってなかったです。 1…

  • 【その他】テルヒのブログ開設1ヶ月経過〜

    えーお久しぶりです、明らかにブログ熱が冷めているテルヒです🙋 今月に入ってブログ更新頻度が爆下がりしていますが、一応1ヶ月経ちました\(^o^)/ ちなみにPVも更新しない日は一桁です。 ブログを始めて1ヶ月で3割,半年で8割やめてしまうらしいです。 やめる組候補者のテルヒですが また熱が出てくるまで地道に更新していこうと思います。 禁煙や読書などブログの為に始めたことですがこちらも何気に続いています。 ここ最近はブログを書くのではなく、Twitterで知ったいろんなブロガーさんのブログを読んでいます。 イヤお前書けよ!!と頭の中のもう一人の自分に突っ込まれながら読んでいます。 最近気づいたん…

  • 【禁煙】禁煙生活3週間 変化とコツ

    どうもテルヒです🙋 無事禁煙生活3週間が過ぎました😀 長いようで早かったです。 まだまだ吸いたい欲は出ます。 2週目の頃とそんなに変わらないか少し吸いたい欲のでる頻度が弱くなった気がします! では変化をみていきましょう! 気づいた変化 苦手な食べ物が食べれるようになった 正直自分でも驚きました😮 僕はずっと辛い物が苦手でしたが、先日ミスって辛いラーメンを頼んでしまいました! しかも大盛を(笑) 辛い物は美味しいと感じる前に痛みが来るので嫌いでした! でも禁煙してからなぜか食べれるようになったんです👏 変わらず痛いですけど苦にならなくなってました(°Д°) むしろちょっと気持ちいいレベル(笑) …

  • 【自己啓発】自尊心を高く持つようにしたらいい流れになった件。

    どうもテルヒです🙋 今回は自尊心が低い人や無いに等しい人などにオススメな記事です☀️ 記事の流れ 自尊心が低い時の特徴 高めようと思えたきっかけ 自尊心を高く持ってからの変化 1.自尊心が低いときの特徴 元々僕は自尊心が皆無に近い状態でした。 学歴もなく仕事も続かない、いつも人と比べて自分のダメさを責めてきました! 自尊心が低い人は自分を責める癖があります。 人と比べては自分を責めて落ち込む。 小さな失敗でも自分を責めてます。 自分を責める癖がついてしまっているので 自尊心は低くなる一方で、自分で自分を傷つけます。 自尊心が低いだけでストレスが溜まりやすく、鬱病などになりやすく精神的身体的にも…

  • 【カラオケ】精密採点DX DAM 点数あげるコツ

    どうもテルヒです🙋 今回は精密採点DXの点数の上げ方について書きます! 僕は小6の頃にカラオケにハマリ、 中学高校の頃は毎週必ず行っていました! 高校の近くにカラオケがあり、学割で3時間500円とかだったので 本当に多い週は5日連続行ってた時もあったりしました。笑 その頃はまだ精密採点llとかでした! 今はライブダムになり精密採点DXやDX-Gでより細かく採点結果がでるようになりました😀 そして今回はこの精密採点の点数の上げるコツを実体験からわかったことを紹介します! ちなみに最高が97点くらいなのでこの記事は〜90前半までを取れるくらいの解説です! 僕の中では85〜89点と90点以上の差はか…

  • 【禁煙】女性必見!禁煙で肌が綺麗になる!喫煙し続けると老けやすくなります。

    どうもテルヒです🙋 今回は喫煙者と禁煙者の肌の変化を書いていきます。 喫煙による肌への影響 タバコを吸うことで 血行不良や代謝の低下 ニコチンによって血管が収縮されます。 血管が細くなる事によって血行不良や代謝の低下がおこります。 毛細血管の先端まで血液が行き渡りにくくなり、薄毛の原因にもなります。 ホルモンバランスの乱れ タバコによって女性ホルモンが分解されます。 その影響で生理不順や無排性卵月経と言って月経が来ているのには排卵できていない状態になったりします。 タバコによる色素沈着 タバコに含まれるタールによって、歯や歯茎が黄ばんできたり、口臭の原因にもなります。 など喫煙は他にも肌へ悪影…

  • 【禁煙】禁煙生活2週間 変化とメリットとデメリット

    どうもテルヒです🙋 今回は禁煙2週間の変化についてかきます! 一週目に比べると早く感じた一週間でした! 禁煙2週間 前回の teruhy.hatenablog.com ↑の記事から数日経ちました。 自分はまじでヘタレだったのでここまで続いたのは初めてです😀 前回の記事を書いてから大きな変動はありませんが1週間を過ぎてからどんな変化があったか書いていきます🚭✨ 吸いたい欲 まずはタバコの吸いたい欲。 正直2週間経った今でも吸いたい気持ちはわいてきます😱 ただ日に日に吸いたい欲が出る頻度、吸いたい欲の強さは弱くなってます。 吸いたい欲が出る頻度 頻度は強めの欲が出るのが日2〜3回程度です。 5日目…

  • 【その他】<日記>ブログ始めてから半月経過

    このテルヒのブログを始めてからちょうど半月が経ちました☀️ 他にも禁煙、プチ断食などにも挑戦。 なぜかブログを始めてからいろいろ挑戦して、他にも挑戦したいって思うようになりました😀 何がそう思うようにさせたかはわかりません🍎 何か始めてもいつもの自分なら大抵は3日後にはダルがってやらなかった。 そう考えるとほんの少しでも成長したのかなと思います🙋 ただいつも満足すると即辞めするので、こんだけの事では満足しないようにしなきゃな😑 ここ最近は毎日ブログのネタ何を書こうか考えてます! 何日も参考になるネタを書いてる人スゴいなーと思います。 ネタがないってなることはまだ勉強不足で努力不足なんだろうなー…

  • 【話題】<応援> YouTuber カジサック面白くて感動できるチャンネルです!ファミサック(家族)やサックし (堤下敦) についても紹介!

    どうもテルヒです! 今回は人気YouTuberカジサックについてです! 最新情報も載っています! 僕がYouTubeを見るキッカケになったのもカジサックでした😎 カジサックとは 人気YouTuberカジサックはもう一つの顔、吉本所属の芸人で西野亮廣さんとコンビのキングコングの梶原雄太でもあります。 YouTubeでは毎週キングコングというコンビでやっているチャンネルもあります! カジサックとして2018年10月1日にYouTuberデビュー! そしてなんと100万人行かなければ芸人引退宣言しました! YouTuberカジサック誕生!! 当時は芸能人がYouTubeに来たってこともあり低評価がえ…

  • 【失敗談】<恋愛> 束縛しても無意味 むしろマイナスしかない件

    どうもテルヒです🙋 今回は過去にやらかした恋愛の失敗談を書きます! 自己満記事。 もくじ📖 人生初の一目惚れ 初めてできた年上彼女。 蠍座の性格 好きから来る不安 信頼関係の大切さ 人生初の一目惚れ 初めての一目惚れは16歳の高校入学して少し経った頃。 覚えている範囲でいうと小学2年〜中学2年までは、毎年のように好きな人が変わっていました! 毎年一目惚れしていると思っていましたが 16歳まではただ好きになっていただけ。と 思い知りました😮😮 高校入学してから1ヶ月ほどが経ち 高校生活も慣れてきた頃、アルバイトを始めようと思い探していました。 当時は極度の人見知りで知り合いのいない所で働けるか不…

  • 【話題】インフルエンサーは採用優遇される!? SNS

    どうもテルヒです🙋 今回はインフルエンサーについて書いていきます! 少し前からよく聞くようになったインフルエンサー。 2017年に乃木坂46がリリースした曲にもインフルエンサーが使われてますよね☺️ 僕はそこからインフルエンサーって言葉を初めて知りました! インフルエンサー 世間に与える影響力が大きい行動を行う人物の事をインフルエンサーと呼ぶらしいです! インフルエンサーは2007年頃から使われるようになり 数年後には企業がインフルエンサーに目をつけ、インフルエンサーを使った宣伝、インフルエンサー・マーケティングに取り組むようになったみたいです! 確かに今テレビに出ている芸能人だけじゃなく、Y…

  • 【話題】チュートリアル徳井さん申告漏れ、 所得隠し ADHD説

    どうもテルヒです🙋 今回は今話題のチュートリアル徳井さんの申告漏れ、所得隠しの件とADHD説を書いていきます🤔 YouTuberであり、メンタリストのDaiGoさんが徳井さんのADHD説について解説されていました! そもそもなぜ徳井さんのADHD説と話題なのか。 原因はタイトルにも書いた申告漏れや所得隠し。 徳井さんは2009年に個人会社の「チューリップ」を設立。 しかしその後法人税の期限内に申告せず、社会保険らも未加入のままだったらしいです。 2012年、2015年に3年分の申告。しかし2015年は申告したがその後は放置だったらしいです。 申告漏れが1億円以上と言われています! 金額を聞くと…

  • 【失敗談】<笑える> 便意と我慢は混ぜるな危険。

    始めに今回の記事は少し下品です。汚い話が苦手な方はご注意です🙋 どうもテルヒです。 過去の失敗談って誰しもありますよね😱 僕は多分失敗談だけで言ったらかなり多い方だと思います。 そんな僕の失敗談これから綴っていこうかなと思います! 反面教師として参考にできるものから 普通の人は経験あんまりしない事など 様々なので見下してみてもらえたら 楽しく読めると思います。笑 では今回は 便意と我慢は混ぜるな危険。part1 というタイトルでいきたいと思います😎 まず今回の内容はこちら 記事の内容 大まかな背景。 大家族の宿命! タイミングの悪さ。 便意と我慢は混ぜない事! 大まかな背景。 この失敗談は僕が…

  • 【禁煙】離脱症状のピークや症状の種類。

    禁煙するとやってくる。ツラい離脱症状! どうもテルヒです。 今回は離脱症状について書いていきます✍️ 禁煙始めると必ず離脱症状がやってきますね! 症状の酷さや期間などは人によって違うみたいです! 中には離脱症状が気持ちよく感じる人もいるとか、、(笑) なかなかのドMさんなんですかね😱 本当に人それぞれですね。笑 基本的には離脱症状は辛いと感じる人が多い筈です! そもそめ何故離脱症状がおきるのか簡単に説明していきます😎 ニコチン依存症 たばこを吸う方ならほぼ知ってますよね! タバコにはニコチンという薬物成分が含まれています! タバコを吸って体内にニコチン吸収 ↓ 肺から血中へ行き、脳まで運ばれま…

  • 初心者🔰ウーバーイーツ配達員はこの記事みてみて😎

    どうもテルヒです! ウーバーイーツ配達員(初心者)へ向けて記事を書いていきます。 後半には新エリアの詳細も書いてあります。 前回のウーバーイーツの記事 「Uber Eats -」 登録から配達までの流れを大雑把に書いています! 今回はこんな感じの記事です。 もくじ 登録時 ウバックの種類 初心者配達員はここに注意! 新エリア 1.登録時 デジポッド 前回の記事では配達時に使う通称ウバックを受け取った後、配達料金からデジポッド代が引かれる形でした。 しかし最近噂によるとデジポッド代がなくなり、買い取りになったもしくはなるらしいです。 あくまで噂です。 ただお金がない方は一度パートナーセンターに確…

  • 禁煙日記(初日〜5日)

    禁煙日記 禁煙を始めて6日目が経ちました。 そこで禁煙してから身体の変化やメリットデメリットを日数毎に書いていこうと思います!✴️ 禁煙生活 禁煙1日目 禁煙2日目 禁煙3日目 禁煙4日目 禁煙5日目 1.禁煙1日目 最後の1本吸って禁煙開始。 最初の1時間くらいは全く気にならない。 しかし一度吸いたいな~って思ってからが地獄です🤤 何をしてもタバコの事が頭から離れないです。 意思の弱い人は初日で禁煙終わります。 過去の自分がそうでした。 身体の変化 落ち着きがなくなる 小腹がすく感じがしてつまみ食い 頭痛 眠気 メリット 血圧と心拍数が低下。 デメリット タバコ欲にかられる。 離脱症状がえぐ…

  • 高校中退は目的があればよし!?

    どうもテルヒです。 今回は高校中退は目的があればよし!?について話していこうと思います。 この記事は学校を辞めようと思ってる人、やめて後悔してる人や中卒に偏見を持っている方などが読んで、少しでも考えがいい方向に変わってくれたら嬉しいなーという想いで書きます。 今の時代高校卒業までが義務教育みたいなもんですよね! そんな中僕は高校入学して1年も経たずにやめました。 正直当時は高校なんてダルいだけで、なんの意味もないと思っていました! まさに中卒の思考って感じですよね(笑) ただ僕のような社会をなめた考えではなく、自分に確信を持って辞めた子や、やむを得ず辞めた子など様々です。 自分の周りで高校を中…

  • 私ヘタレ人間ですが、禁煙始めます

    どうもテルヒです。 なんとなくTeruhYからテルヒに変えました(笑) タイトルの通り、10年間吸い続けてきたタバコを禁煙しようと思います! 既に禁煙してから2日経っている状態です。 ただ禁煙つらすぎ、、 2日間で何回禁煙やめようかと思ったか(笑) 禁煙始めるとよく太るといいますよね! 常に小腹が空いている感じなんですが、実際にはお口が寂しくなってるっぽい🤤 これだからお菓子やら軽めの食事つまんじゃってブクブク太るってことなんですね😱 意外と断食しながら禁煙するのありです! 過去に何度か禁煙を試みたんですが、1〜3日で誘惑に負けて吸っていました🚬 禁煙で辛いのが2〜3日後がピークといわれる、ニ…

  • 格安simはブラックリストの人でも大丈夫な件&オススメ格安SIM

    どうもTeruhYです。 今回は格安simについて話していこうかなと思います! 最近は格安simを使ってる方も多くなってきています。ちなみに僕も格安SIMを使っています! まず大手キャリアから格安simに変更するメリットとデメリットを紹介します! メリット まずなんといっても名前の通り料金の安さですよね! 格安SIMでも格安SIM会社によっては1000円以下の所もあるらしいです(調べてはないです笑) 格安SIMは大体が音声sim(通話+データ通信)とデータ通信sim(通話不可でデータ通信のみ)があります。 その他にはスマホとsimセットのプランやsim+LINEMUSICプラン、sim+Net…

  • 三日坊主を克服!物事を継続していくには!

    どうもTeruhYです。 ブログ開設から数日が経ちました。 …早速三日坊主発動しました(笑) 社会府適合者の僕からするといつも通りやなって思います。 社会不適合者じゃなくても、ブログが続かない人は多い気がします😵 多分自分も含めてですが、なにかしらの理由があって、モチベーションMAXの状態から始めると思います。 そのモチベーションも日にちが経つ毎に下がっていきますよね↘️↘️ ブログ以外にも例えば、家計簿をつける、筋トレやランニングを始めるなど。 過去にいくつも始めたけどすぐやめてしまった物事があります。 そんな事を考えてたら続かない理由ってなんだろうって思ったので、自分なりにこれだなってやつ…

  • 底辺と言われる派遣社員の闇

    派遣社員の4つの闇 どうもTeruhYです。 今回は派遣会社の闇について話していこうと思います! 僕は現在20代後半なのですが、高校中退してから派遣で働いた期間がトータル6年くらいあります。 この6年で覚えていないくらいの数の派遣会社に登録してきました! もちろん全て派遣のせいで自分がクズになったとは言いませんが、派遣会社で働こうと思ったのが間違いでした。あれからずっと派遣をやめようと思っても抜け出せませんでした。 何度も言いますが、派遣会社がすべて悪いとは思ってません。自分に甘いのが1番悪いと思っています。 とにかくそうゆう考えになった理由を今から説明していこうかなと思います! 〜派遣会社の…

  • Uber Eats

    どうもTeruhYです! 今回はUber Eatsについて書いていこうと思います🚲 僕も実際自転車で配達を3ヶ月前くらいから始めました😎 街中でUberEatsのロゴが入っている大きいバックを背負って自転車や原付に乗ってる人達見たことある方も多いと思います! 1.UberEatsとは? UberEatsとは、スマホのアプリを使って加盟している飲食店に出前を注文できるデリバリーサービスです! マクドナルドやスターバックスなどチェーン店から個人で営業しているお店でも加盟しているお店ならどこでも注文できます! しかし注文できるエリアが決まっていて、エリア外からは注文できません。 エリア内であれば、公…

  • はじめまして

    TeruhYのブログ どうもはじめましてTeruhYと申します😎 YouTubeでマナブログのマナブさんの動画をよくみていて、興味本位でブログ開設してみました🙋 マナブさんの動画をみると自分も何かやってみようというモチベーションが湧いてきます。 ただ勢いで開設したんですが、無知無能なのでこれからいろんなブロガーさんもみて勉強しようと思っています😎 ちなみに僕は一般的に言うと社会不適合です😱 高校を中退し、いろいろとアルバイトや派遣社員として働いてきました! ただ仕事が全くといっていいほど長続きしません。 正直今までに仕事をいくつもバックレたことも多々ありました。 バックレとは連絡もせず、無断で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テルヒさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テルヒさん
ブログタイトル
テルヒのブログ
フォロー
テルヒのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用