chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イクメンパパのお悩み解決部屋 https://tatatatai0705.hateblo.jp

子育てに奮闘中のしんまいパパの日常生活をかじの手伝いや家族との接し方 そこから、ビジネスやメンタルに活かす・つなげる方法 趣味のメンズファッションやスニーカーをかいてます。

tatatatai0705
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/24

arrow_drop_down
  • 優しいニュース

    こんばんは。 今年は精力的に動くぞ! 物心ともに豊かな生活を送るぞ!笑 はい。 実家に帰省中の嫁から、うちのぼっちゃんが散髪したと写真が… ボーナス貰うより嬉しい可愛さ。笑 鼻の下がふかふかしてて可愛い。 ほっぺ落ちすぎ🤤(髪型は?) 我が埼玉県で素敵なニュースがあった。 みんながこんな優しさをもっていたら、、、 弱い人が人に怯えて過ごすこともないのにな。 みんなで住みやすい、地域一帯型のコミュニティーがあったら、、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000002-saitama-l11 私も、よく駅でお年寄りに声をかけられて、ホームま…

  • 優しいニュース

    ご無沙汰しております。 なんか、日々何かを記すのが性にあわなくて… もう、日記の書き方忘れました。笑 新年明けましたね! 年末年始は、家族が帰省…😨 パパは、お仕事あるので泣きながら1人で頑張ってます😭👍笑 新年なのに、テレビをつけてもろくなニュースしかやってないんだね。 ということで、前向きなニュースを探してみました。 子供の真っ直ぐな心に親として感動したニュース。 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0101/ori_200101_9029439592.html

  • 息子と2人-結果編-

    こんばんはTataです。 毎日、気温の変化がすごくて身体がついていきません😅 最近、スニーカー欲しい欲が高まって困っております。とは言っても、トレンドなモデルではなく、冬服に合う真っ白なスニーカーです👟 マルジェラかアクネのモデルが欲しいですが、貧乏なので買えません。(メルカリに出品しても中々売れないので😖) 誰か私の靴や服を買ってください🙇‍♀️🙇‍♀️笑 さて、前回の続きです。 はじめて息子と2人で長い時間過ごしました😚 子供と過ごす時間は幸せでした。 ✨目次✨ 不安だったこと 楽しかったこと わかったこと・感じたこと おまけ 不安だったこと 食事は、嫁さんの帰りが遅くなりましたが、、3色…

  • 息子と二人

    こんばんは。 Tataです。 明日は息子と二人で過ごします。 (この笑顔が1日独り占めできるとは🥰) 頭の中はお花畑です。 目次 なぜ1人なのか? 不安なこととは? 気をつけることは? 楽しみなことは? まとめ おまけ 目次 なぜ1人なのか? 嫁さんは、ネイリストなのでエキスポに行くそうです🥳 たまには、ゆっくりしておいで~🎶と言いましたが、それができないのが母親なのでしょうかね😅 不安なこととは? ただ楽しみなことばかりではありません😭 …不安もありますよね。 ご飯の準備 お昼寝のタイミング お散歩のコース決め(笑) 辺りかなぁ🤔 気をつけることは? 不安なことは、先に聞いておくことにしまし…

  • 信頼できる人間

    こんばんは。 息子がいよいよ、歩きだそうとしてる今日、この頃です。 帰宅すると、嫁が今日6歩くらい歩いたと…😨 父親は仕事してると、子供の成長が見れないのがとても悲しく思います😢 万が一、歩いたとなると、またまた生活が劇的に変化するなーなんて、考えながら、家の床にあるものを片付けないとと……😤 気づくと多少アクロバットな感じ 初めてのクリスマスプレゼント選びが楽しみ🎶 さて、 信頼できる人間 ゆくゆく、独立する予定や会社を継ぐかたなど、(私も新しい事業を企画するチャンスを頂いて、気持ちは独立してる)1人、あるいは、誰かと立ち上げたり、自分の代に右腕、左腕(あるいは、将軍と参謀。笑)となる人物が…

  • 自分のスキルを行かす方法

    こんばんは。 すっかり、寒くなりましたね。 あっという間に、年越しですね💧 クリスマスに大掃除に年賀状に忙しいですね😨😨😨 いやー。 やること多くて、忙しくて😖😖😖 日記を書くのが性にあわないのかな?😨😨😨 (読みたい方がいれば、もっと頑張ります笑) 久々の連休でしたので、実家に帰りました(^^)家族も楽しそうでよかったです🎶 八ヶ岳でカレーもたべました🍛 車内で白目で寝ていました😂 ほっぺが落ちている😂😂😂 さて、表題ですが… 私に何がでかきるか!? 結果をいうと、分かりません。 私自身仕事で、毎日、何十…何百という品物の価格や中古相場を調べております🙇‍♀️ (スニーカーや洋服は、そこそこ…

  • 😨地獄のゲーム😨

    こんばんは。 そろそろ、自転車での通勤が寒くて厳しくなってきましたね😨 お小遣い制でアウターが買えません。誰か買ってください。 Tataです。 さて、各家庭で、旦那さんは日々、お家を守ってる奥さんに感謝してることと思いますが…🤭🤭🤭 今回のトピックは、各家庭の 地獄のゲーム これは、旦那さんにとってかな?笑 ①昨日急に始まったゲームを紹介します✨ 、 、 、 ソファーで横になっていると、息子の動画を嫁が見ておりました。 この時に、ゴングはなってました… (私はテレビを見ており、携帯は見てません) (嫁の携帯の音は何となく聞こえてます) 嫁「パパならわかるよね?」 私「え?何が?」 嫁「これは、…

  • 僕の好きなスニーカー(NIKE派?adidas派?)

    こんばんは。 昨日はお休みで、嫁さんの実家に迎えに行きました(^^) こっちに帰ってくると、息子が蕁麻疹でたり、食べたもの戻しちゃったり😖😖😖 まだまだ、環境の変化に弱かったりと、成長しても赤ちゃんだなあーって思ったり😌 毎日、仕事の日は会えないので、こっそり寝顔見るのが日課です。 Tataです。 毎週同じようなこと言ってますが、、、 いやー!日曜日は忙しい🤣🤣🤣 今日は久々にモアテン(デニム) とジョーダン1(シャタバ)が入荷しました👍 スニーカーブームが収まるのはいつになるのでしょうか🤔 今日は、僕の好きなスニーカーについて、話しましょう。 adidas派? NIKE派? まず、スニーカー…

  • 😆10ヶ月になりましま😆

    こんばんは。 Tataです。 明日で短く、寂しい一人暮らし生活も終わります😖(実は、それなりに楽しんだ🤭) 帰宅後、夕飯を食べ、ゲーム・オブ・スローンズを見る生活も悪くないかも🤔🤔🤔 ゴミ出しもした、キッチンのネットもバッチリ✨ ごみ捨て後に、ビニールもかけた! 「女性の仕事場」 であるキッチンを一時的にも使っていたので、綺麗にしとかないと、生活に支障をきたしそうでね😅 節目の日 11月7日で、 息子が10ヶ月になりました ✨😆✨ ということで、ざっくりですが、息子の成長を勝手に振り返って行こうと思います。 (自己満なので、ご理解くださいね…) (生まれた直後かな😚) この頃は、毎日😚←こんな…

  • リサイクルショップの店員だから見える日本のファッション事情③-メルカリとリサイクルショップ-

    こんばんは✨ Tataです。 みなさんはラグビー決勝戦は見ましたか? 南アフリカは圧倒的に強かったですね🏉 日本が負けた相手が世界一なら、まあ誇らしいですよね! (先日、東京駅にあるラグビーのオブジェをたまたま見ました。) 今月に入り、急に冬服を探す方が増えたように感じます😆✨(アパレル業界の春が到来しましたね😂😂😂) さて、このテーマも今回が最終回になりました。ここまでお付き合いいただいてありがとうございます😌今回は… ・メルカリとリサイクルショップの関係 フリマアプリ(主にメルカリですね。ラクマは偽物の取り締まりが追いついてませんからね)は、便利でお手軽で高く売れて安く買えます!(1番安い…

  • リサイクルショップの店員だから見える日本のファッション事情②

    こんばんは✨ Tataです。 さすがにこの時期の連休は、毎日忙しい😖💦 (ありがたいですね) 売りたい人は沢山いても、買いたいものは年々ピンポイント化してるように感じますね😶 安いから買う→高くて良質な一点物 ミニマリスト化や、まるでモデルルームのような綺麗なお家が増えてるのもこの影響かと🤔 早速昨日の続きを書きたいと思いまーす🙇‍♀️ ・人気ブランドは本当に人気なのか? 昨日も取り上げた、「SUPREME」が分かりやすいですね😚 結論から言うと、人気ではないです❗️笑 需要は、内容は年々変化しており、また、年々その熱は冷めてるように感じますが… まるで、今の日本の物欲思考を凝縮したかのような…

  • リサイクルショップ店員だから見える日本のファッション事情とは①ーメルカリ編ー

    こんばんは♪ Tataです。 いやーー、さすがに週末は買取が多くて忙しかったです。 (大体、平日の3~4倍の買取件数になるのです) 本日のお題ですが。。。 私の働いているお店は、supremeやらnikeのスニーカーやらコラボモデルなどが結構買取で来るんです。(もちろん、私も詳しくなりましたよ。) 主に発売日や買って数日後に、新品の状態で売りに来るんです。。。 どうしてそんなことするのか??? もちろん、転売目的です。 そういった方が、かなり多いです😨😨😨 買取や真贋(本物か偽物か)の判定も行う側から見える、 私の思う 『日本のメンズファッション』 について今日は書きたいと思います。 (あくま…

  • お得な買い物ー子育てにリサイクルショップは欠かせないー

    こんばんはー! 今日から家族が帰省してしまい。 広いおうちに独りぼっちです。 (行動範囲が、玄関とキッチンのみ・・・) お昼過ぎに最寄りの駅まで、二人を送り、かえって昼寝したらもう夕方😳😳😳 ラグビー見ながら夕飯食べて、今に至ります☺️ 息子ができてから、赤ちゃん用品やら買わないと❗️と思い、ベビザラスやらニトリやらネットショップなど探していました。 みなさん思いません❓❓❓ 赤ちゃん用品て高いですよねー😨😨😨 メルカリなんかでも、思ったより安くない💦 働いていたから知っていたのですが、、 リサイクルショップがかなりお得🙊🙊🙊 意外と場所とるんですよー(店側からすると) だから、安く出すんです…

  • 実家との付き合い方(男同士編)

    こんばんは。 私の働いてある、リサイクルショップでも、クリスマス用品が売れ始めてきました! 妻もリース探しに熱が入っているようです😤 ❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨ ❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨ 明日から、家族が帰省します✨✨✨✨ のんびりできるー✨ 自由だー✨✨ と、毎回思うのですが、寂しさや孤独感が2日目にはやってきます😢 この笑顔が、しばらく見れなくなるとは…😢 帰りは私が、実家まで迎えに行くてはずです。 奥さんのご両親は、自営で年商〇億を稼ぐやり手営業マンで、かなりの体育会系😨 身体も大きく、気合い、やる気という単語が口から連発されます。 奥さん、旦那さん、それぞれ互いのご家族との距離は、近すぎず、遠すぎずを保…

  • わたしについて~出産後~

    こんばんは、先日子供の寝かしつけで、自分が先に寝てしまい、風邪をひきました。 Tataです。 今夜は帰ったら、奥さんが食べたい欲望を抑えられずに、スイートポテト作りに励んでおりました🍠 買って食べるのと違い素朴な味で美味しかったです😌✨ また、作って欲しいとお願いしました^ ^ さて、早速前回の続きですね♪ 私が、この一年で色々な変化に対応できたのは まー、出産も大きいですが、子供のために 『家を買った!』 ここが、変化のポイントでありました🙇 今も、数日に一回は必ず思うのですが… もし、私が先に逝ってしまったら… 妻との息子はどうなるのかと…😨😨😨 日頃、妻との言い争ったり、疲れてるのに、泣…

  • 私について

    こんばんは。 先日この歳で、通勤中にロードバイクでなかなかのスピードで転倒しました、Tataです🤭 (まだ擦りむいた掌が痛いですが、骨折しなくてよかったです。) あっ。ちなみに、単独事故ですよ。安心してくださいね😌 開設以来、ばーっと斜め上から子育てパパについて書いてきましたが、 私自身の以前と息子誕生後の変化について書いてみようかと思います。 (お父さんがニコニコしている家庭は明るい家庭になっるて言われています😊) (✨✨✨笑って~♪) 紹介にもありますが、リサイクルショップで働いております。そして、ファッションが趣味です。(なので、店にはレアスニーカーやストリート・インポートなどの服がそれ…

  • 「子供のため?」「奥さんのため?」(後編)

    こんばんは。 今日は休みでしたが、奥さんが午前中は病院、そのあと美容室に行くとのことで、 息子とお留守番でした。 二人でいることは少ないので、お昼ご飯の準備など、少しドキドキしました。笑 たまには、ゲームでもしたいなー。 なんて思いましたが、息子君はあまり昼寝をしなかったので夜にお預けです。 さて、昨日の続きではありますが、読んでハッとした方はいましたでしょうか? もちろん、人によって違うとは思いますが、参考になればいいなぁーと思います。 覚えてますか?? 昨日の日記で書きました。 「子供の誕生で男女から夫婦になると。。。」 TVやSNSなどでも、とても綺麗な40代・50代の方が増えてますよね…

  • 「子供のため?」「奥さんのため?」(前編)

    こんばんは。 この週末は楽しく過ごせましたでしょうか? 私は仕事で、今日は帰りが遅かったです! さて、この週末はどんな週末を過ごしましたでしょうか? こんな感じで公園で遊んだのでしょうか? (写真はいぜんのもの。平日休みなので公園でのライバルは学校帰りの小学生🤣🤣🤣 なので、午前中は無敵😶 ) ✨✨今、10ヶ月手前✨✨ 嫁いわく、うちの近所の公園は、パパだらけだったそうな✨ はい。 さてさてさーて! 今回は、子供のため?奥さんのため? 奥さんとうまくいかない人のブログなどを見ていて、ここが困惑してるひとが多いように感じたので、自分の見解を書いてみようと思います。 まず、子供ができると、これまで…

  • イクメンパパの休日改革(part3)

    こんにちは、tataです^ ^ 昨日と今日は連休でしたので、家族でニトリ やらイオンに出かけてました。 今日はすごい雨でしたが、昨日までは持ち堪えてくれましたね♪ 秋なのでサンローランのネルシャツをやっとおろせました。 この連休中もかみさんと子供と楽しい時間を過ごしてました😊 何をしていたのか? ゴミ捨てと、お坊ちゃんと遊ぶ、お風呂掃除くらいしかしませんでした。笑 ----------- あとこれ大事❗️❗️❗️-------------------- 息子が寝た後に、リビングでいつもありがとね。なんて話ながら、肩揉みしました😁 無理に慣れない家事をやることはないんです! 家を守ってることに感…

  • イクメンパパの休日改革(part2)

    こんばんは。 今日はお休みなので、昨日は大学時代の友人と 飲んでおりました。 卒業後、10年振りに再会した友達もいたり、結婚や仕事、子供、家を買うなど盛り上がりました。 私の場合、ホント、高い服買うよね。って話が大体メインです…だから、家を建てる時もウォークインクローゼットは必須でした🤣 こんな服着てます。 さて、前回の宿題ですが、このような悩みを抱えているパパさんは答えが見つかりましたでしょうか? いくつかあると思いますが、 やはりこれでしょう! 『奥さんのため、ならマイナスをプラスに』 どうでしょうか…。 奥さんの為に、慣れない子育てや家事をする。 奥さんの舞台で奥さん以上のパフォーマンス…

  • イクメンパパの休日改革

    こんばんは。 あくびをしたら、顎が外れそうになり、 以前はそんなことなかったのになぁと…年齢を感じております。 先日、 台風について調べていたら、こんな記事を見つけました。 『妻との子育ての違いで、家庭内で居場所がない夫』 (たしか、こんなような記事…) 内容はざっくりいうと、旦那さんは奥さんの子育ての負担が大変だとおもい、 休日に家事などを手伝っているが、やり方が違うと奥様に怒られてばかり。 奥さんは『なにもしないで!』というのだが、なにもしないと怒られる そうな…! 何度も話し合いをしても、解決せず… 休日は、奥様のご機嫌取りで、気が休まらず、気が気でないという。 。 。 。 なんとも、可…

  • はじめまして

    リサイクルショップに勤める33歳です。 これから、育児やファッションやビジネスに関して思ったことを自由に綴っていきたいと思います。 家庭内で、育児と急激に母になっていく奥様の変化についてゆけず悩んでる同世代パパさんの記事をよく拝見いたします… そういった方たちと意見交換したり、参考になれたらいいなー そう思ってます^_^ ^ リビングでテレビを見ていると、、、、 (アマゾンプライムで大好きなアヴェンジャーズを見ているとき) リモコンを追いかける、我が息子に気が行ってしまい集中できません。泣 これを買い与えたら、いくらか落ち着きを取り戻しましたよ。 もちろん、出産祝いが遅れてしまった場合も、贈り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tatatatai0705さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatatatai0705さん
ブログタイトル
イクメンパパのお悩み解決部屋
フォロー
イクメンパパのお悩み解決部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用