chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さあ秋だ!お金はない!弁当もって公園いこう!

    こんにちは。きんじどんです! 昨年末でフルタイム正社員の仕事をやめ、育児と家事に追われて気がつけば今年ももう9月です。 ようやく明石も外に出ても死ななそうな雰囲気の気温になってまいりました。(といっても日中30℃近かったりするけど) 仕事をやめたわけですから、単純にお給料が2馬力から1馬力になりまして。 保育料は無くなったといってもそれ以上に収入も減ったわけでして。(ちなみに保育料は毎月65000円くらいでした。高いよ…) というわけで、きんじどん家はいま究極の節約生活を送っています。 外食も減りました。毎月の娯楽もおさえてます。スーパーでは割引シール命です。 そんな今日。せっかくの行楽日和。…

  • まだ、チャンスがあるのならば・・・

    お久しぶりでございます。 かなり、かなりお久しぶりでございます。 今調べたら、あ・・・昨年の7月28日ぶりでした。 お久しぶりです!!!!!笑 今をさること1年前、 子供が1歳になりまんまと職場復帰を果たしたきんじどんでした。 職場復帰を理由に、7月28日を最後に消息を絶っていたわけですが、これまたまんまと、復帰ワーママが陥りがちな「仕事、育児、家事」の負のトライアングルに巻き込まれ息ができなくなっておりました。 この辺りの話、(需要があれば、、) 後日改めて記事にしようとは思いますが 要するに、ワーママ断念しました。 あ、しかも昨年末に。 じゃあそれから5ヶ月間何してたって?のんびりぐうたら…

  • おうち時間を楽しむアイテム💓大変よきな調理家電をプレゼンしてみました。

    近頃またコロナウィルスが再流行のきざしですね。 それとも、もうすでに再流行してるのかな。 そもそも「再」なのか? みんなの気が緩んだだけで実はずっと流行ってたんじゃないの? いろいろ言いたいことがあるきんじどんです。 今は育休もおわり職場復帰しているので、最低限の外との触れあいは仕方ないと思っていますが、引き続き家でできることは家で。 ひきこもり万歳精神で過ごしていきたいと思います。。 おうち時間で大切にしたいのは「食」 普段会社員をされている方は 大体お昼は外で食べますよね。 もしかしたら朝も簡単に、又はコンビニコーヒーのみ、なんて方も多いのではないでしょうか。しかし、おうち時間が増えたこと…

  • 【ご報告】念願だったイラストの仕事をはじめた話

    職場復帰してからというもの、ブログを全く更新できておりません。 ストック記事を書く暇もなく、、、いや、暇はあるんだけど体力が持たなくて。。 最近は娘と共に21時就寝のきんじどんです。 さて、タイトルにもある通り今回は皆様に嬉しいお知らせがあります♪ このたび、明石市に配布されているミニコミあかしという情報誌に 私(ペンネームは「ユズモモエ」)のイラストが毎月掲載されることとなりました!実は先月分から描かせて頂いてたのですが職場復帰が重なりドタバタしていたのと、毎月掲載されるか不安だったので少し間を置いてのご報告となりました。 ミニコミあかしは、移住当初からめっちゃ読んでました。 プレゼント応募…

  • ブログ開設10ヶ月 読者登録者数が70人を突破しました!

    タイトルにある通り この度、ブログの読者登録数が70を突破しました! わーいわーい! これまでに読者登録してくださった70名の皆様、本当にありがとうございます。 きんじどんはブログ内容にも現れているように、大変ルーズな女でございます。 「毎日更新」「月間○○PV目標」など、本来なら明確な目標を立てて更新するのが本来の姿かと思いますが、 私にはできません。 できたとしても、3日で放置してたと思います。31年間、ありとあらゆる3日坊主を経験してきた私が確信していることなので間違いないかと思います。 その他にも ホームページを見やすくカスタムする、目次をつける、構想を練って記事を見やすいものにする……

  • サロニアのストレートヒートブラシがあればズボラ人間もサラサラヘアになれました

    お久しぶりです~ 娘の保育園生活は平和に過ぎてます。母の職場復帰は システムややり方が変わっており、浦島状態&代替勤務の方が引き続き勤務することになり、なぜか私は責任のある立場になってしまいました…復帰後は時短でゆる~くやろうと思ってたのですが…おかしいな…………… そんな今回、よれよれな私が世に発信したいアイテムはこちらです。 サロニアのストレートヒートブラシ(ワイド)!こちらは、以前紹介したこちらのサロニア製品 レビューや、サロニアの押しポイントなどをゆるく書いてます kinzico.hatenablog.comと一緒に楽天の福袋でゲットした商品です! 普通のタイプとスリムタイプ どちらが…

  • 夫とのLINEがはかどるスタンプできました

    旦那さんからのLINEを見返すことってありますか? 付き合ってた頃は 雑談したり、スタンプやら画像を送りあっていたのに 夫婦になってこどもが生まれると ほとんど事務連絡になっている方が多いのではないでしょうか。 そんな事務連絡ならいっそのことスタンプにしてしまえ! というわけで作ったのがこちら。 我が家ではごはんの話題が9割だったので、飯系多めです。 他に、 夫は家に帰ってただいまも言わず、手も洗わず、猛ダッシュで向かう場所があるのですが… そう、トイレです💩 職場でしてきたら?と毎度言うのですが、それは嫌みたいで。 そんな夫用の 「帰ってやるべきことがあるのです」 完全に自分用なスタンプにな…

  • 新生児って面白い!イラストで振り返る新生児あるあるその2

    インスタでも公開してる新生児イラスト第二弾!インスタ投稿では今回のイラストで一度区切りをつけていますがこちらの記事で反響があったらもう少し続けようかなと思っています。なので、☆ホシ お願いしますね! さて、さっそくいきますよ〜新生児あるあるその6 ファーストうんちの色はモスグリーン このうんちには名前があります。 「胎便」(たいべん) といって、胆汁の成分や羊水が混じるため、このような色になります。 ちなみに、ものすごくねばねばしているので 人生初めてのおむつ替えでは大苦戦する可能性大です笑 でも、そのうち黄色っぽい赤ちゃんらしいやさしいうんちになるので全然気にしなくていいのです。 (やさしい…

  • 新生児っておもしろい!新生児あるある7選

    最近デジタルイラストに目覚めたきんじどんでございます はじめはなんの脈絡もないお絵かきばかりしていたのですが、ふと シリーズもの描いてみたいな〜と思いましてインスタでひっそりとかいとりました。 だいぶイラストがまとまってきたので こちらでも披露させてくださいそれではさっそくどうぞ!! 新生児あるあるその1 目つきあやしいたまらんです。 目の動きがゆっくりなので、 これまたあやしさ満点でたまらんです 新生児あるあるその2 生まれたての赤ちゃんはなかなか目を開いてくれません。しかし、夜になってお部屋が薄暗くなると、、、? 「なんか、目、あけれそうだぞ〜」とぱっちり開けてくれることがありますよ 新生…

  • 30代おばばのインビザ矯正日記その4〜2件目の歯医者さん〜

    前回は、正直ないわ〜と思った矯正歯科の話でした。 kinzico.hatenablog.com今回は2件目の歯医者さんのお話です。結論から申し上げると、最終的に私はこちらの歯医者さんで矯正を行うことに決めました。 その経緯や、決定に欠かせなかったポイントなどを紹介していきたいと思います。 矯正治療は基本的に月1回のみ 治療は相談も含め、基本的に月1回です。 矯正の治療は、いつもの先生ではなく、矯正専門の先生が来られます。 初回は相談のみ 初回はおはなしのみです。 とてもわかりやすく説明していただきました。 矯正にはどんな方法があるのか → 例えば普通のワイヤーを使った矯正治療。 これは、オーソ…

  • 柳月のバスク通販したらダンボールが素敵だった話

    コロナ大流行真っ只中だった頃 北海道の親からクール便が届きました。 中身はそう、だいすきな柳月さん!!!の、バスクチーズケーキ! ちゃっかり流行りに乗っていたんですね!すばらしいと思います! でも今回は、バスクは一旦置いといて まずこれ見てください………[] これ、ダンボールですよ? 白樺なんです。素敵すぎません? これに、バスクが入ってます。北海道感じまくりです。北海道への愛を感じずにはいられません。 さらに、 「切って小物入れなどに使ってね。指、切らないようにね。」 ですって。きゅん。 こういう他にはないちょっとした遊び心っていいですよね。 ますます柳月が大好きになりました。 あ、肝心のバ…

  • マスクの品質について元現場管理栄養士時代に学んだ海外のマスク~

    きづけば5月も今日でおしまいですね。 コロナも終息が見えてきて、街には活気が戻ってきました。 ん?活気、戻って大丈夫? 管理栄養士という職業柄、衛生管理にはうるさい私なので、今一つ喜べないのが素直な気持ちです。 ウィルスが根絶したわけでもなく、ワクチンや薬実用化のメドが立ったわけでもなく、 一定期間ウィルスとの接触を絶ったために訪れたつかの間の日常なのではと個人的には感じています。 マスクも最近ちらほらとドラッグストアーなどで見かけるようになってきました。 ですがみなさん、お気づきでしょうか? そのマスク、コロナ以前は店頭で見かけたことのないマスクではありませんか? 今日はそんなマスクのお話で…

  • 30秒あればできる爆速レシピをこっそり紹介します

    今月は全然更新できていませんね。。 なにせ、ネタがない。 食べ歩きもお買い物もひかえてるので ネタがない。。 そんなきんじどんですが、自粛期間中は食べに食べまくりまして 見事に4kgの増量に成功しました。 わーーー!!! やばいよー!!!! 食べるしかすることなかったの 悲しい女です。 そんな私が究極的に家事をしたくない時に食べるメニューを紹介します。 あまりお上品なメニューではございませんがあしからず。 爆速メニューその1 ツナゴハン。 あ、下の落書きは気にせず。。 ツナゴハン最強説を唱えたい今日この頃なんですが、好き嫌いあるメニューでしょうか? 1ヶ月に1回くらいむしょーーーに食べたくなり…

  • 父の日グッズできました

    お久しぶりになってしまいました!! 育休復帰の準備やらなんやらかんやらで いつのまにか5月が終わろうとしていました。 あちゃー。 実は、こちらのブログを更新してない間に笑 オリジナルグッズ製作にいそしんでおりました。 こちらの https://suzuri.jp/yuzumomopple スズリというサイトなんですが。 てきとーにぱぱっとイラストを描いて それをアップロードして 配置して グッズの色などを選択すると あっというまにオリジナルグッズが作れてしまうという まさに現代の技術フル活用な素晴らしいサイトなのです。 グッズは完全受注生産なので、売る側は在庫を抱えることはありません。 売れる…

  • 夫の心が小学生から成長しません

    育休も残りわずかとなり、 仕事復帰いやだな~と毎日思いながらも重い腰をあげつつある(でもまだ上がらない)きんじどんです。 保育園受かるかな~ なんならもう一生落ち続けたら仕事このまま辞めれるんじゃないかな… いやいや、そんな嫌ならなんで出産のタイミングで辞めなかったんだよ ないんだよ、お金…………… ひとりごとでした。 娘が生まれてから、今まで知らなかった夫の一面を知る機械がすごく増えました。 今日はその一部をイラストにしたので ご紹介♪ その1 中華料理の話をしていた時に彼が放ったひとことです。 ぶん殴るぞオイ。 その2 あんたのでっかいでっかい腹はどうなんじゃオイっ!!!! 最後は娘のお洋…

  • ハムスターのスタンプできました!

    コロナでおうち時間が激増したきんじどんです。 普段からアイビスペイント(スマホのアプリです)でお絵描きをしていたのですが ふと思い立って、ハムスターのスタンプを作ってみました。 [のんきなハムスターたちのスタンプ] https://line.me/S/sticker/11576881/?lang=ja&ref=gnsh_stickerDetail 密されてるボールを書くのに苦労しましたがなんとか完成しました。 リジェクトなしの一発合格でした♪ 文字は手書きにしてみましたが 入力も良かったかな。 次に活かそう。 ハムスターならではのおとぼけな雰囲気がポイントです。 意味のわかっていない はちみつ…

  • 30代おばばのインビザ矯正日記その3【却下した歯医者さん】

    前回は歯医者Aさんでおおまかな見積もりを出してもらったところで終わっていました。 前回の記事はこちらから↓ kinzico.hatenablog.com さて、今回は見積もり後のお話を。 結論から申し上げると この見積もり後のエピソードで この歯医者はあかんな。。 と候補から外しました。 良ければ最後までお読みくださいな。 診察後に先生から飛び出た衝撃のひとこと 「で、どうしますか?」 え?ちょっと何言ってるのかよくわかりません。 100万近くするようなお買い物、今すぐには決められません。 他の歯医者も見てみたいし、持ち帰りたいな~ と少し黙ってしまったのですが なんと 先生も黙ってらっしゃる…

  • ドライヤーを替えたらなまらストレス減った話

    ずっと書こうと思ってて、 思ってたままになってたお話。 昨年のはじめ頃から10年以上使ってたドライヤーの調子が悪くなりましてなんとか1年頑張ってもらってたんですがこの正月に思いきって買い換えを決意したのです。 いろいろ見てたんですが、まぁ~高い。 高いドライヤーは確かに機能は最高なんですが、 2~3万円が相場のようです。 しがない主婦にそんな大金は使えない… しかし、安いドライヤーって とことんチープで絶対買いたくない。 そんな時にふと見つけたのがこちら サロニアというブランド。Twitterで検索してみるとなかなか評判が良さそうでしたのでポチってみました。 使ってみた感想素晴らしい点 とにか…

  • 柳月さんが本気出してきているのでご紹介

    北海道の三大お菓子メーカーといえば、石屋製菓【白い恋人】 ロイズ【生チョコレート】 六花亭【マルセイバターサンド】でしょう。これは私が北海道を離れて初めて知ったことだ。 26年間、道民として北海道で生きてきた私は 上記以外のお菓子メーカーがあまりにも道外の認知度が低いことにとても驚いた。 それでも、最近通販に手を出すメーカーが多くなってきたのもあって LeTAOなんかは全国的に有名になってきた。 このブログでは、 そんな有名どころであったり、逆に道民が しか知らんのでは?というような いろんなお菓子を発信していきたいと思っています。 時に、【柳月】というお菓子メーカーはご存じですか? わからな…

  • ペットを飼う時は介護する覚悟を持って

    こんばんは。 久しぶりの投稿です。 このブログを始めたとき、ブログの名前やアイコンは何にしようかな…と悩みました。 特に思いつかなく、スマホのカメラロールにあった我が家のハムスターを見つけて、 ハムの名前から「きんじどん」とつけました。 とても安易なネーミングです。 ちなみに、ハムの名前は「きんじろう」です。 大変安易です。 ちなみに、メスです。 腑抜けたハムスターのブログアイコンは、きんじろうをモデルに作成したLINEスタンプの画像をそのまま転用しました。 我ながらなかなかかわいいアイコンだと親バカ爆発しています。 きんじろうは、2018年の3月11日に我が家の家族になりました。 夫は独身時…

  • 似顔絵日記③スーパームーンの日にスーパーセーラームーン描いた

    最近することがないのでお絵描きばかりしています。 なかなかの力作だったのに Twitterで反応が薄くて悲しくなったので こちらにもアップします。 先日のスーパームーンの日。 一日勘違いしていた私。 世の皆さんが月を見上げていた夜 私はひたすらお絵描きをしていましたよ。 明日はスーパームーンだ! とわくわくしながら描きました。 なんで私はこんなにアホなんだろうって いつも思う。 使用画材はコピックと色鉛筆です! 久々にちゃんと描いた~ たーのしかった~ ポイントはむちむちの足 描けば満足なので 某フリマサイトに出品済み💓 また描いたらここで披露させてくださいね💛

  • おうち時間楽しく過ごせてる?我が家はクレープパーティでテンション爆上げの週末でした

    コロナコロナコロナ…………………… で、外食もままならない最近。 食べ歩き&ジャンクフード大好ききんじどんはストレスゲージが降りきってしまいそうな週末でした。が これを機に昔からやりたかったとあることを決行しました。 !!!クレープパーティ!!! 生地作って、 具材はスーパーで買い出しして あとは冷蔵庫冷凍庫のもの掘り出して はい、スタート! クレープといえば甘いものというイメージだった夫は マッシュポテトや鶏の照り焼き、ツナなどを巻いたおかずクレープに大喜び。 私は〆にアイスクレープをぺろり。 30代の良いお年な夫婦がキャッキャ言いながら楽しく夜ご飯を食べましたとさ。 娘はまだ10ヶ月なので…

  • レシピがクックパッドニュースに掲載されました!

    おはようございます。 コロナが憎い。。 外食できないストレスから、日に日におうちごはんが豪華になっていく我が家です。 夫は喜んでいます。。笑 最近は新しいレシピも考案したりして、クックパッドにもちょっとずつ投稿していたのですが 先日クックパッドよりメールが。 なんと、私のレシピがクックパッドニュースに掲載された!とのこと。 どうやら、この 「少ない材料で美味しいレシピ」 に掲載されたようです。 ありがとうございます!!!!!! ちなみに、このニュースに掲載された日のアクセス数は 1500ほどでした。 普段は200~300なので、約5倍。 やはり、メディアの力ってすごいですね。 メディアといって…

  • 30代おばばのインビザ矯正日記その2

    そうして2020年になったわけです。 歯科矯正をはじめる前の検査内容は? レントゲン 歯の模型を作成 歯医者Aでの検査内容は上記の2種類でした。 料金は8000円ほどでした。 来院二回目は検査のみで終了。 次回に詳しい説明をします。1時間くらいかかりますとのことでした。 いよいよ緊張のカウンセリングへ 3回目です。この時点ですでに1万円くらい費やしています。 前回の検査結果を一緒に見ながら矯正のやり方や期間、費用などについて説明をされました。 まずは 矯正の種類について こちらではワイヤーによる歯列矯正の治療をされてるようです。 見た目が気になる方のために透明のゴムで少しだけ目立たなくする治療…

  • 30代おばばのインビザ矯正日記その1

    それはコロナウィルスなんて誰も知らなかった12月のはじめ 三十路おばばの矯正への道が始まったのです。 これから書いていく矯正日記は、歯医者さんや企業の案件ではございません。 なぜ、このような記事を書き始めたのかというと、私と同じように歯並びについて悩んでいるのに 年齢や金額、世間体などで躊躇している方が少しでも矯正に前向きになれたらと思っているからです。 お金はかかるけど、個人的には 歯並びがキレイになったら残りの人生うん十年はとても素晴らしいものになるのではないかなと思っています。 もし追って読んでもらえたら幸いです。 それではスタート! 2019年12月 矯正治療をする歯医者を決める 既に…

  • コロナ関連の嘘は絶対NG!エイプリールフールで楽しめるウソってどんなもの?

    コロナウィルスが猛威を奮っている毎日です。 つい数か月前の平和な日常が嘘のように 今は毎日が悲しいニュースで溢れています。 今日4月1日は エイプリルフール。 例年ならば毎年楽しいうそで世間が溢れかえり、 「日本は平和だな~ ほかにもっと報じるニュースあるだろ~」なんて言ってたように思いますが今年は違います。 エイプリルフールのえの字も聞こえてきません。 これはコロナウィルスに限った話ではありませんが、体の免疫を保つ方法のひとつに 「笑う」があります 笑う、という行為は大変興味深く それだけで、免疫が上がったり、楽しい気分になったり、まわりを楽しくさせたり 0円で皆を幸せにできる 人間に与えら…

  • 悪魔の組み合わせを発見してしまったかもしれない

    おはようございます! 日曜日の朝活は時間が無限に感じられます! 先日家に籠っていた時に、 どうしてもカレーヌードルが食べたくなりました。 我が家にストックしてあったのはカレーヌードル2個、シーフードヌードル2個 そして、期限の切れたシーフードヌードルがもう1個………… 本当ならカレーヌードルが食べたい。 でも、期限切れのシーフードヌードルを食べないとこれ誰がいつ食べるんだろう 誰も食べずに捨てるのもったいない でもカレーヌードルがたべたい たべたいたべたいたべたい !!! アレンジしよう! というわけで、 こんなん足してみました ・カレーパウダー ・舞妓はんひぃひぃ なんせ私は激辛マニアなので…

  • 血迷って買った韓国のインスタント麺がすごく美味しかった

    おはようございます! 最近はすっかり気温も上がってきて いつのまにやら 春ですね。 今年は花見、行けるのかなぁ 行かない方が良いのかなぁ ピクニックしたいなぁ 世界不思議発見を見てたら 海外も行きたいなぁ。。 でも 海外は当分無理やなぁ。。 と軽く落ちてたきんじどんですが 先日輸入食品の店へ行った時に 謎に海外欲が増長し 韓国の袋麺を大量購入したのでした。 普段は 外国製品ってちょっとコワイ~ なんて行ってる人だったのに。 鬱屈させられた人間ってこわいですね。(←全てウィルスのせいにしようとしている) 今回購入したものはこちら ユーチューバーがよく食べてるシリーズなのかなぁ? 私が行ったお店に…

  • 漫画もちょこちょこ描いてます。

    ホワイトデー2020 旦那がこわいくらいイベント好きなメンズに変わってきたような気がします。 これも父になった故の行動なのでしょうか。 歯磨き これ、有名なAAらしいですね。 AA好きの夫が、私も当然知ってると思ってノリノリで歌っていました。 初耳だったので なんだこのおもしろいヒト!! と大爆笑してしまいました。 おまえが考えたんじゃないんかいっ! おしまい。

  • 似顔絵日記② 女の子ばっかり

    コロナウィルスの蔓延により 益々ひきこもりーなきんじどんです。 引きこもっても全然メンタルにこないところが私って根っからのインドア人間なんだなぁと思う最近です。 でも娘がいるから毎日公園には行ってます。 それがいいのか悪いのか 感染リスクは高まるが 免疫力も高まる 気持ちもいいのです。 政府から外出禁止令が出るまでは この習慣を続けたいと思いまーす さて、今回も似顔絵特集 最近似顔絵描きにはまっちゃいまして。 描いてます。 TVで見て 気になったヒトばかり。 脈絡のない組み合わせですが みていってください あわよくば コメントなんて、貰えたら嬉しいです。 フワちゃぁ~ん!! 妙にぷにぷになお腹…

  • 似顔絵にはまってます

    昨日は恋は続くよどこまでも! の最終回でしたね ネタバレをしたくないので詳しくはお話できませんが このドラマは 毎回ハッピーエンドで終わるように構成されているそうです。 なので、今回もハッピーエンドは間違いありません。 31歳にもなって久々に きゅんきゅん という感情が芽生えました 少女の気分になった私は 夫にお姫様抱っこをせがんでみました 快くOKしてくれた夫ですが 太ももが彼の想像以上に肥大化していたらしく 数秒でギブアップしてました。 そんなに太いのでしょうか? どうして人間は太るのでしょうか………??? さて、 今回は 恋つづ主演の上白石萌音さんをお絵描きしてみました。 この方、おめめ…

  • ホワイトデーのお返しで絶対に喜ばれます

    まだ間に合いますよ~ホワイトデー土曜日だったから渡せなくて!という言い訳が使えますよ❤️ やばっ!ホワイトデーのことなんてすっかり忘れてたぜ!という 紳士の皆様へ 女子が絶対に喜ぶプレゼントをご紹介♪ それは… マ・カ・ロ・ン❤️ 私のおすすめはこちら★ ピエールエルメです 見た目、味は言わずもがな 同封されている紙袋もおしゃれで大好きです。 きんじどん父が毎年誕生日にこのマカロンを送ってくれるのです。 そう、ピエールエルメは通販があるのです。 ★ 私がいつも貰うのはこのサイズ 右から ローズ、レモン、ピスタチオ、ショコラ、バニラ(だったかな?)と定番がずらり。 箱の裏までかわいいの。でも い…

  • 9ヶ月の娘のために赤ちゃん用ちらし寿司を作りました。

    平日は夫の帰りが遅いため季節行事やパーティーなどは週末にすることが多いきんじどんファミリーです。 娘の初節句である今回のひな祭りも先週末にひっそりとお祝いしました。 本当はおひなケーキとか(娘は食べれないけど) 買いたかったけど。。 むやみやたらに外出するのこわいよなぁと今回はケーキなし。 (といっても夫婦の誕生日が立て続けにあるので この時期ケーキは結構食べている) さて、というわけできんじどんの得意料理 ちらし寿司をご紹介。ひな祭りに♪黄金比率のちらし寿司 by なかじとれいる https://cookpad.com/recipe/6062643昔田舎のばあちゃんが教えてくれた酢飯の黄金比…

  • また夫がお弁当箱を職場に忘れたので復讐しました

    おはようございます! 皆さん毎日笑ってますか? コロナウィルスの驚異はすさまじく ニュースもコロナウィルス一色で気持ちも落ち込んでしまいますよね こんなときは、笑いましょう。 今この文章を読んでいるあなたも ハイ、声を出して 眉毛をあげて あはは!! っと笑ってみましょう 笑っていれば福が自分から寄ってきます。 毎日を無理してでも笑って過ごしましょう。 今日はそんな笑いに貢献できそうなあのネタです。 若干ブラックな笑いですが。。 また夫が弁当箱を会社に忘れてきました。 あ~ またラブラブハートのお弁当作らなきゃ~ とちょっとダルい気持ちを持ちつつも やっぱりやる気がふつふつと漲り、前日から弁当…

  • ご報告

    こんにちは。きんじどんです。 このブログは元々、ものすごく美味しいけどあまりネットで拡散されていない食べ物を発信すること 育児でとても便利だったグッズを紹介するために立ち上げました。 実は、これに加えてもうひとつ私のなかで約10年に渡り悩み続けてきたテーマを書こうかどうかをずっと考えておりました。 それは、 「歯列矯正」について。 私の歯並びは典型的な八重歯なんですが 矯正を意識しだした頃からあっという間に時は流れ、きんじどんは30代に突入してしまいました。 なぜ、30代になって 赤ちゃんだっているのに 大金が必要なのに なぜ、今なのか? 本当に必要なのか? 家族の理解は? 等 需要があるかど…

  • コロナ対策で買いだめは必要?へっぽこ管理栄養士のストック品をご紹介

    コロナショックが収まる気配もなく、来週から全国の幼小中全校休校となりましたね。 感染者を最小限におさえるべく 政府が決断したことです。批判はあるけど 国にとって初めてのことだから何が正しかったなんてやってみないとわからないことです。うちには赤ちゃんしかいないので この判断が直接生活に関わってくることではありませんがウィルスが蔓延しないよう 我が家も最大限の努力をしていこうと思っています。 さて、ここ数日トイレットペーパーやおむつ等の買い占め騒動がちらほらニュースで取り上げられています。 これらの紙製品はマスクと同じ原材料のため 今後欠品になるだろうとの情報が拡散され そのニュースを見た人が買い…

  • ポンタ好きによるポンタ好きのためのポンタグッズを紹介します(懸賞当選品あり♪)

    おはようございます! このブログの読者様の中に ポンタカードのキャラクターポンタが大好き!な方はいらっしゃるでしょうか? 実は、我が家はとある動画を見てからすっかりポンタの魅力にはまり ポンタグッズを集めるほどにポンタラブな一家になってしまったのですが なかなかポンタグッズって手に入らなくてたまにふとした時に見かけると と興奮するものです。 今日はそんな方だったり ポンタってなに? って方にもポンタの魅力を知ってもらえるような かわいくてお腹がぽんぽこりんでおへそがぽちっとついているポンタについての内容です。 ポンタグッズその1 【ぬいぐるみ】 こちらはゲームセンター(セガ)でゲットしたもの。…

  • ジブリ飯って知ってる?ハウルの動く城のベーコンエッグを作りました

    おはようございます! 今日はきんじどんが人知れず開設し 人知れず更新している YouTubeチャンネルをご紹介。 しばしお付き合いくださいませ。 今回更新したのはこちら https://youtu.be/4VDpvwXglok ハウルの動く城の 「ベーコンエッグ」 を作りました。 ★材料 ・ベーコン(厚切りだとなおよし!) ・卵 ・スキレット(あれば) ・塩コショウ 油は使いません。 なぜならベーコンの美味しいエキス(油)があるのでね。 少し熱したスキレットでベーコンを焼いていきます。 両面焦げ目がついて、油がいきわたったら 卵を投入。 普通の家庭にカルシファーはいないので、卵の殻は捨てましょ…

  • マツキヨのエバレッシュホワイトEXⅡでしみそばかすを撃退してみようと思います。

    近所にマツキヨがあるので しょっちゅう行っては新商品やマツキヨプライベートブランドの商品を買って試すきんじどんです。 先日手のしみが、出産前に比べてはっきりと濃くなったのを発見し絶望していたところに なんだか効きそうなマツキヨのお薬を発見したので買ってみました。 家計のお金から出したものなので、一応夫に報告したところ 「そういうのをブログに書けばいいんじゃないの?」と。たしかに。 というわけで 実録!マツキヨのエバレッシュホワイトEXⅡを一瓶飲むと本当にしみ、そばかすは消えるのか!? を実証していきたいと思います。 今回購入したのはこちら 以前からネットでこちらに関する記事をちらちら読んではい…

  • 祝!ブログ6ヶ月目にして初のアフィリエイト報酬獲得できた話

    9月にブログを初めてはや半年。 読者様はありがたいことに40名をこえ、記事数もなんとなく数日に一度のペースでは更新してきました。 はじめはアフィリエイト記事を中心に作成してましたが 最近はグルメブログになりつつある このきんじどんの日記帳ですが。。 なんと、今月初アフィリエイト報酬が得られるかもしれません。 今まで、月に数件アフィリエイト記事を書いとりまして 先月まではこまめにクリック数などチェックしてたのですが クリックはされるものの 購入される気配はなし。 クリックされると言っても月に数件程度。 こんなもののチェックにやきもきしたくないな、と今月に入ってはアフィリエイトサイトをのぞいてもい…

  • リピなし。。買って損したお菓子を正直レビュー!

    おはようございます 久々の朝活ブログです。 毎朝6時15分に出発する夫を見送ったあとは 早起きと弁当作りのプレッシャーから解放され脱け殻のようになります。 娘が寝てる日は 隣で寝顔を見てるうちにこちらもうとうと… 最高に幸せな二度寝をしてしまい 2時間後くらいに飛び起きることもちらほら。 自分語りはこのくらいにして。 このブログはうまいもんを紹介するために作ったものですが 日々の生活では時々自分の味覚とは合わない食べ物が出てきます。 そんなものも正直に書きたい というのがこのブログのコンセプトです。 なんでもうまい!うまい! で終わりにしたくはないのです。 だから、 作った方には申し訳ないです…

  • おうち大好き人間がいるということを理解してほしい

    こんにちは。 現在育休中のきんじどんですが… 先日職場の同僚達が遊びに来てくれました。 コロナウィルスを恐れ、今年は買い物や児童館以外の外出を控えていた私。 だって、友達誘うのもなんだか気が引けるし。 コープやネットスーパーがあるからそんな外出る用事もないし。 なので、久々のおしゃべりタイムたったんです。 普段何してるの?と 聞かれたので、お散歩行ったり児童館行ったり以外は家にいる、と話すと え!??普段なにしてるの??? と同じ質問をされました… 友達いなかったっけ? 今年ももう2月おわるで? とも。 たしかに遠方出身のため近くに友人は少ないですが、そんなに頻繁に会うものなんでしょうか? 古…

  • 夫が会社に弁当箱を忘れてきたときに有効な復讐方法

    今回はいつもののほほん美味しいもん紹介ブログとは一味違うんです。 なぜなら、私怒っているんです。 夫が時々、食べ終わった空の弁当箱を会社に忘れてくるんです。 私、食べ終わったお弁当箱の独特の香りがすごく苦手なんです。 それに1日おくと、においは更にきつくなるし、雑菌が増えるからハイターで消毒しなきゃならないし家事が増えるんですよね。 もう、本っ当に腹が立つんです。 今までで何度か会社に忘れてきた夫。 その度にチクチクねちねち嫌みを発していた私。 でも、ある時気づく。 こんなやりとりをしたって意味がない。 夫が 「絶対忘れられない!!」 と自分で(ここ大事)気を付けるようにならないと根本的な解決…

  • 町のパンやさん「802(ハチマルニ)」

    今日は明石のとある町にちょこんとあるパンやさん「802(ハチマルニ)」のパンをご紹介。 以前に紹介したと思ってたのですが、記事が見つからないということはレポしてなかったのかな? 明石にお住まいのかたはぜひ行って欲しいパンやさんのうちのひとつなんです。 今日買ったのはこちら どーん あんバターフランス これ、ででででっかいんですよ。 これが私の手(女) どん どっどーん。。。 わかりますか?この迫力。 バターがね バターがとてつもなく分厚いです。 あんこもバターに負けないくらい入ってます。 私こんなに大量のバターを一度に食べちゃっていいのかしら… とドキドキしながらぱくつきました。 ひ、一口じゃ…

  • ヤマザキのジェネリックバスチーでお得な幸せ感じてみました

    万年ダイエット女の私ですが 最近は菓子パンの魅力にはまりつつあります。 大変危ない傾向です。 ダイエットが終わりません。 むしろ、始まりません。 しかし、食欲…うまいもん欲というのは理性では止められず ついつい毎週買い出しの日には新しい菓子パンを手にしてしまいます。うふ。 今回見つけたHAPPYなパンはこちら 「バスクチーズケーキ風」パン! そう、パン!なのです。 そのまま食べてしまうとそれなりの味かな、と思いまして、オーブンで3分ほどチン!してみました。 見た目は100点です。 美味しそうです。 チンすることで表面がよりキャラメリゼ風になり、バスクチーズケーキに近づきます。 断面アップです。…

  • 月・木限定!ダンマルシェ魚住店のかりんとうドーナッツをゲットしました

    明石に移住してからダンマルシェというパンやさんを知りまして それからダンマルシェ大好き人間になってしまったわたしです。 (今はなき)大久保店、魚住店、西明石店、明石駅前店など、店によってオリジナルメニューやメール会員割引制度があり、見かけるとついつい寄ってしまいます。 今回はふらっと寄った魚住店(限定?)の商品についてのお話です。 (まーた横になる…) まわりがかりっとしていて、固めのフォンダンがかかっています。 有名な某黒糖ドーナッツ棒よりひとまわり大きくて、かりっとしています。 値段は…300円くらい…だったかな…(あいまいあいまいあいまい) 本数は…8本くらい…………だったかな(メモしと…

  • クックパッドに投稿したレシピが地味にバズってるようです

    もうすぐバレンタインですね。 先日、バレンタインなに作ろうかな~とクックパッドを徘徊していたところ見覚えのあるレシピを発見。 わたしのやつや。 そういえば、ハロウィンに作ったバスチーのレシピをバレンタインもくるしと思って少し編集したんだった。 どうやらそれがヒットしたらしい。 バスチーを 作ったときの記事はこちら↓ kinzico.hatenablog.com 何をしたか? それは簡単です。 題名に「バレンタインに!」 と付けただけ。 レシピを編集した翌日から、閲覧数が爆発的に伸びました。 バスクチーズケーキの人気順では19位に! 「ミニケーキ」の人気順ではなななんと 1位!!! こちらはクッ…

  • トータル閲覧数が1000を突破しました!

    いつもありがとうございます。 ブログを始めて7ヶ月が経ちました。 相変わらずしょうもない記事をちんたら更新しておりますが このたび、ようやくトータルPV数が1000を突破しました!!!! やった~ ありがとうございます! そして 読者数がこの度40人を突破いたしました。 いつもこのブログを呼んでくださっている皆様方、本当にありがとうございます! 始めたばかりの頃はこんなにもたくさんの方に読んでもらえることになるとは夢にも思ってませんでした。 どこか、自分に自信がなかったんだと思います。 だけど、記事を更新する度にひとり、また一人と少しずつ読者様が増えるがとても嬉しくて、読者数が増えれば増えるほ…

  • 昔ながらのどらやき 明石魚住の山崎堂

    新しい病が流行るとびびって外出を控える。 おうち大好ききんじどんです。 早く流行がおさまって、発症した皆さんが平穏な生活を取り戻せますように。。 最近は整体以外外出してない私ですが、先週の整体帰りに駅の近くを散策。 明石魚住駅前(北側)はレトロな雰囲気漂う庶民的な町並みです。 駅を出てすぐのところに魚住モールという建物があり、個人商店や薬局、病院などがぽつぽつと入っています。 奥は生協の店舗があります。 ふと入り口の前を通りかかると、 ほわ~ん とただ事ではない良い香りがします(笑) 魔術にかかったかのようにふらふらとモールに吸い込まれてしまった私が見たものは とても古びた 失礼、大変おもむき…

  • 問題:これはなんでしょう?

    かわいいちんまりとしたてんとう虫ちゃんです。手のひらサイズ。 いや、豆粒サイズ。 実はこれ、文房具なんです。 あらためて これはなんでしょう? ちっちゃい。(ちっちゃいもの好き) ヒント:つのが生えました もうわかりましたか? 正解は オート 小型はさみ てんとう虫のハサミ TH-420-RD OHTO おーと 切る カット 切断 裁断 ハサミ 鋏 携帯できる虫型はさみ ほつれた糸切り 枝毛の手入れ バッグ 携帯アクセサリー 持ち運び便利なボールチェーン付 ちっちゃなちっちゃなハサミ!でした。 かわいい。 一緒に買ったシールの切れ端 切ってみました。 さすがにハサミが小さいのでまっすぐは切れな…

  • 和歌山の恋人 ~だいぶ好きやいしょ~

    こんにちは~前澤さんのお年玉企画に参加したものの 当落結果が見られず、うずうず中です。 当選者には本日DMが届くらしいので気長に待ちたいと思います♪ さて、今回は和歌山出身のお知り合いのかたにいただいたこのお土産。 和歌山の恋人のレビューです♪ このシリーズって全都道府県にあるの? 一時期本家が大阪のを訴えてひと悶着あったよね? もう和解したって昨年ニュースで見たけども。 和解の印になのか、大阪限定メニューの「ゆきどけ」ちゃっかり発売してたし。 どちらかというと、あの騒動からやたらこういったギャグ商品を目にするようになった気がしますね。 みんな面白い!と飛び付いたのかしら。 せっかくなのでこれ…

  • 赤ちゃん絵日記その2

    育休も残り5ヶ月を切りました… イラストはちまちま書いてるけど なかなかお仕事にはつながりません。。 スタンプ作ったり、地元の広報にメールしたりね。もっともっとがんばらにゃならんね! 以前の記事で少しふれたイーブイちゃん なんと50色入りが500円という激安の色鉛筆が売っておりまして、そちらでかきかきしました。 過去のポケモンイラストはこちら↓ kinzico.hatenablog.com ちなみに、こちらのイーブイを描いてる様子をYouTubeにアップしております。 編集もせずただただ描いてるだけの動画なので大変退屈ですが… 見て貰えるとうれしいです❣️ https://youtu.be/J…

  • マクロミルで10000ポイント分のカタログギフトを交換した話

    今回はマクロミルというアンケートサイトのお話です。 皆さんはマクロミルというサイトをご存じでしょうか? 簡単に言うと、アンケートに答えるとポイントが貯まり、貯まったポイントは現金なり景品なり、好きなものに交換することができるおこづかいサイトですね。 最近よくインスタなどで「ポイ活」などの言葉を聞きますが マクロミルもポイ活になるのかな? 私はこちらのサイトを始めてかれこれ10年ほどになります。 他にもいろいろアンケートサイトに登録しましたがずっと続いてて、コンスタントに換金できたのはマクロミルだけだったな。 今回は育休に入って時間が出来たので 毎日少しずつアンケートに答えるうちに結構な金額にな…

  • ピエール・エルメとミスドのコラボレーションはコスパ最強の贅沢でした

    結論から言うと おぉぉぉぉいしかった~ 毎年父から誕生日プレゼントにピエール・エルメのマカロンを貰います。 ピエール・エルメのマカロンは反則級の美味しさです。 できれば毎月誕生日こないかな と思いたいくらいにご褒美にしたらがんばれるスイーツなんです。 そんなピエール・エルメさん 最近やたらいろんなところとコラボしてますよね。 これなんでなんですか? 日本びいきなだけ? それとも経営的な裏事情あり? よくわからないけど 前にコラボしてたカフェオレ飲みましたが あれは正直エルメである意味どこ? という具合で… 元々甘いカフェオレあまり飲まないもんで 最後まで飲みきるのが苦痛でした 今回はたまたま入…

  • 150円くらいで買える私の幸せ

    2020になってすっかり更新頻度が落ちています。 というか、今年になって1回しか更新しておりません。 そんなことではいけません!!!! まだまだ発信したいことがたくさんあるのです。 今日はわたしのちぃ~さなちぃ~さな幸せをこっそり紹介します。 読者様が今36名なので、36名の方に 本当に こっそり。。(笑) もう知ってたらごめんなさい 別にこんなので幸せにならねーよと思ったらごめんなさい。 これ なんです。 (なんで私の画像は横向きになるの?) フジパンの 【豆乳ケーキドーナツ】 情報がいっぱいですね。 ケーキなんでしょうか?ドーナッツなんでしょうか?パンコーナーにあるのでパンなんでしょうか?…

  • ローアングルからの赤ちゃんがたまらなく好きってわかりますか?

    年末年始のだらだらイラスト報告です♪ 赤ちゃんを育ててみて思ったこと ローアングルからの赤ちゃんたまらん……!!! 確実に人間ではない 何かの生命体 といった感じです 今回はコピックで描いてみましたよ~ ぽい~ん まだまだ修行が必要みたい 謎の生命体らしさがうまく出せませんでした 他には 普通に なんの脈絡もなくお絵かきしたり イーブイ描いたり イーブイについては明日のブログでもうちょい詳しく取り上げたいと思います 今日もなんか描くぞ~!お~!

  • 姫路の地味~においしくて地味~に映えるおやつを紹介するよ

    あけましておめでとうございます~ だいぶ長いこと 年末年始のお休みもらってました~ 死ぬほどぐうたらしました~ 3kg太りました~ わっはは~ 2020初めのブログは 年始に行った小旅行で買ったおやつの紹介でもと思います。 読んでいって頂けるとうれしいです♪ 今回は岡山の苫田温泉という ちょっと渋い温泉で一泊してきました♪ 帰りのサービスエリアで買ったのがこちらのおやつ。 御国小判なんてなんかかっこいい。 包装がきんぴかですごくかっこよい。 よし、買おう(食べたいだけ…) 見た目は名前の通り小判型で マドレーヌのような質感。 中身は黄身あんとクリームかな? 和菓子かと思いきや 案外洋風なバター…

  • グランメゾン東京のまかないグラタンを作ったよ

    毎週日曜日の夜9時からはグランメゾン東京な我が家です。 きのうは少し早めのクリスマスディナーをしまして そのメニューに、ドラマ内で出てきた美味しそうなグラタンを投入してみました。 今日はそのレシピなどを簡単に紹介したいと思います ドラマを見ている方はピンときたでしょうか こちらのグラタンはドラマ第5話の要となるお料理です。 ドラマでは「祥平のケチケチグラタン」と呼ばれていましたが 本当の料理名は 「アッシパルマンティエ」 といいます。何回見ても覚えられません。 芋のペーストやありもの野菜を使った家庭料理のグラタンといったところでしょうか。 それでは早速レシピをご紹介♪ 「アッシパルマンティエ」…

  • たこの刺身が食べたい!道民おなじみのあのタコの刺身の正体とは?

    rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1557973a.56c29a6e.1557973b.15fb2d4c";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1…

  • ポケモン公式絵が好きすぎて描いちゃいました

    先日 ドンキホーテです50色色鉛筆を購入しました。 ミニオンデザインでなんとお値段500円。 破格。 ドンキホーテだし、500円だし正直なところあまり期待してませんでしたが 結構いい感じに使ってます♪ 芯がちょっと固いかな。でも許容範囲! せっかく買ったのでなにか形になるモノを描きたいなぁと 悩んだところ ふと頭に浮かんだのが昔大好きだったポケモンでした。 今はなん百ぴきもいるんですよね。 ダイパまでしかプレイしてないのでもう今のゲームがどうなっているのか全然わかりません。 そうそう私の中でポケモンのイメージって ちょっとリアルな水彩画のイメージなんですよ。 こういうね。 杉森建さんというイラ…

  • 関西のスーパーでゴマだれ団子をやっと発見した話

    ついに ついに ついに スーパーで見つけた! ごまだれだんご!! 意外にも近くのイオンのパン売り場で発見しました。 あ、つい嬉しくて興奮してしまいましたが 関西でごまだれのおやつを見つけるのは至難の技…ということで過去の記事でいろいろ書いています。 良かったらどうぞ。。 kinzico.hatenablog.com kinzico.hatenablog.com 今まで何度も見たし、 他のスーパーも見てたけど ごまだれだんごに出会ったのは初めてです。 需要があるのかどうかは別にして しばし この漆黒の美しさをご堪能ください! つやつや~! くろぐろ~! 食べた~い!!!! はっ 自分の世界に入り…

  • セブンのジェネリック菓子と「北海道チーズインパフ」を徹底比較したよ!

    先日母から送られてきた支援物資(おやつ)の中に今までに見たことのないスナックが入っていました。 (楽天で売ってた…) 【北海道福太郎】 北海道 チーズ イン パフ たらこ味 dk-2dk-3 めんべいとは関係ないのかな?最近北海道もお土産が乱立していて本当に沢山のおやつが売ってるんですよね。昔はロイズと白い恋人くらいしかなかったんですよ。 とにかく食べてみました。 ちょっと固めの歯応えの良いスナックの中にとろりと豊潤な風味のチーズが入っています。 小袋5袋入り。【北海道福太郎】 北海道 チーズ イン パフ たらこ味 dk-2dk-3楽天で購入 チーズ&お酒(特にワイン)好きな方へのお土産にぴっ…

  • 赤ちゃん絵日記の巻その1

    以前の記事でイラストでいつかお金を稼ぎたいんだと豪語しておりましたが あれからTwitterやインスタで細々とイラストを描いていました 以前書いた決意の記事はこちらから ↓↓↓ kinzico.hatenablog.com せっかくこちらのブログで宣言したので いつも応援してくださっている読者様にも ご紹介をしたいと思います♪ 新生児あるあるその1 娘は産声も「おぎゃああ」でした あと、ほげ~とか、おげぇ… とか新生児って宇宙人みたいな謎の声たくさん発します。 赤ちゃんあるあるその1 うちの娘は特に目元が強面の旦那似なので 授乳時は殺し屋の目付きになります。 こわいです。 今日はおしまい♪ え…

  • 洗たくマグちゃんを半年間使ってみたので紹介するよ

    我が家の朝は夏目三久アナの優しい声からはじまります。 今日はそんな夏目三久アナが司会を勤めるあさチャンでついに紹介されてしまい世間的に一気に注目されてしまったであろう超便利お洗濯グッズを紹介したいと思います。 これから紹介するグッズ我が家は半年前くらいから使っていたのですが、このようにテレビで紹介されちゃうと売り切れが続出したりあやしい類似品が出回っちゃったりして嫌だったんです。。まぁ、それだけ便利ということでよしとしようかな。 前置きが長くなりましたが今回紹介したい品はこちらです↓ 【ゆうパケットのみ送料無料】宮本製作所 洗たくマグちゃん≪洗濯用補助グッズ≫どのようなグッズなのか簡単に説明す…

  • 話題のバタークリームの先駆け 東京の定番土産を食べたよ

    出張の多いオットは全国各地のさまざまなお土産を買ってきてくれる。 以前こちらで紹介したバカ高い岡山桃プリンもそのうちのひとつでした(ちなみにその時の記事はこちら↓) kinzico.hatenablog.com 今回は珍しく東京出張とのことで「東京か~いいね~ 東京にプレスバターサンドっていう すごく美味しいお土産があるんだけどちょっと並ぶみたいだし 仕事で行くんだから買えないよねぇ」なんて言ってみたら 買ってきてくれました並ぶの嫌なのにありがとう。 知っている方にはおなじみ知らない方はいつか絶対食べてみて! あらたな東京土産の新定番プレスバターサンドでございます。プレスバターサンド 15個入…

  • 今は下手なイラストだけどいつか絶対にイラストでお金を稼げるようになるようになりたいんです

    昔からの夢だったイラストのしごと。 小学生の頃の夢は画家。 母に話したら 「画家はお金がかかるんだからやめな」 お金がかかるのか… それでもなりたい! とはならず、 お金がかかるのか…じゃあ 漫画家になろうとあっさり方向転換する潔さ。 高校生の頃 りぼん漫画スクールに応募 結果はBクラスの一番最後。 漫画はもちろん下手くそだったし なにより一番アホだったのは用紙のサイズをミスっていた。 わたしの心は折れ 大学生になった。 漫画は向いてないからイラストレーターになろう。 またしてもあっさり方向転換した私。 公募ガイドを購入して、たくさん応募しました。 すると一本の電話がかかってきました。 賞をエ…

  • 手作りスタンプ収益発生までの道~その弐~

    12月になりました。 12月にやること… 年賀状作り、大掃除、ふるさと納税の処理、ダイエット(ダイエット…) などなど今月は予定が盛り沢山なきんじどんです。特に、毎年仕事を理由に全然やらなかった大掃除、今年はきちんとこなしたい! さて、前回の記事で話題に出ていたスタンプですが、 (前回の記事はコチラ) kinzico.hatenablog.com この度 無事 販売許可がおりました! わーい! 昨日申請したんだよ!はやくなーい!? LINEスタンプを作り、販売申請をすると受付が完了した時、審査が通ったとき、リジェクトされた時、販売が開始されたときには必ずLINEからメッセージがくることになって…

  • 手作りスタンプ収益発生までの道~その壱~

    娘が先日生後6ヶ月を迎え、育休も折り返し地点に来ようとしています。 私の育休中の目標のひとつに、 大好きなイラストでお金を稼ぎたい、というものがありました。 (もちろん育児がメインなのは承知の上ですよ) そこで、産後の体調が回復してきて一番始めにはじめたことは LINEスタンプの作成でした。 自分の好きなスタンプが作れる上にうまくいけば売れて収入になるなんてなんて夢のような話。 るんるんではじめましたよ。 だけど、そううまくいかないのが人生。 いろいろありました。またこのあたりは今後綴っていけたらなと思っています。 とりあえず、今日はとある記念日になったのでこちらでご報告しておきます。 長らく…

  • 【保温機能つきお弁当箱】サーモスを上手に使うコツを紹介するよっ 【前編】

    オットのお弁当を作り始めて3ヶ月くらいがたちました! あ、2ヶ月かな? 記録の写真をみる限り、30回くらいは作ったんかな~と思います。 三日坊主寝坊助ずぼら人間代表のような私がここまでお弁当作りを続けてられるのはやはり家族のためという目的があることが第一なんでしょうね。 育児日記も娘が生まれてから6ヶ月なんとなく続けてるし。 (授乳時間とか適当すぎてもはやあてにならないレベルだけどね)育児日記について紹介している記事はこちら↓↓kinzico.hatenablog.com 家族の力って偉大ね。 はじめは保温弁当箱ってすごく使いにくくて困ったもんですよ。 我が家のお弁当箱は、主食(ごはんを入れる…

  • ロイズの新商品 ポップコーンチョコレートの新味を食べたよ!

    クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。 早いもんで。年末感。 クリスマス、クリスマスコフレ、年賀状、年末年始のごちそう準備妄想など、師走に向かって思考が忙しくなってきたきんじどんです。 さて、今回は毎度お馴染みロイズの通販でついでがあったのでこちらも購入してみた というお話です。 ロイズといえば最高に美味しかったキャラメルチョコラスクの記事はこちら↓ kinzico.hatenablog.com ロイズの人気商品である ポップコーンチョコレートです。 新味は「ハニーフロマージュ」 原材料はこのようになっています なんと原材料の2番目にはちみつが。 これはかなり濃厚なはちみつ風味が期待できそう…

  • 毎日のイライラだったハンガーを専用グッズでスッキリさせたよ

    我が家は夫婦共に収集癖があったり、流行りに流されがちなところがよく似ていて、そのために家は物で溢れかえっています。洗濯関連の雑貨に関しては、長期出張が多いオットなのでハンガーも山盛りあるし突っ張り棒なんかも3本くらいあるのかな、 とにかく、物が多い。(でも次の出張で使うから捨てられないんだよね。邪魔なんだよな~) 私はリビングに極力物を置きたくないたちで、特に突っ張り棒にハンガーが下がりっばなしとかそういうのがすごく嫌なんです。なんか生活感出ますよね。 かと言って今の社宅だと物干しスペースも取れないため、しぶしぶリビングに突っ張り棒で干してるんですけどね。 でも赤ちゃんが生まれたら来客も増える…

  • もりもとのまんじゅう食べ比べ選手権

    先日北海道に帰省し、札駅地下のエスタ食品街をうろうろしてた私です。 もりもとで、んまいもんないかな~とうろうろしていたところ私の甘味レーダーが反応。 迷いなく買いました。 もりもとのおまんじゅうです❤️ 在庫わずかだったのと、賞味期限が異様に短いのを見た私は、 「これはんまいやつや…」 と確信した。 というわけで、早速レビューしていきます。 まずは、黒ごま大好き人間として外せないこの味から! 今時珍しく、密封包装ではありません。 最近では百代餅やマルセイバターサンドなど、どんどん密封包装になってますよね。 衛生的なんだけどね。 なんか、味気ない…よね。。 中身~(鞄の中でつぶれてた~) ぱく。…

  • 不思議なスナック食べたらアレが緑色になった話

    先に言っておきます。今日の内容はちょっとお下品なので、「そういうの全然おっけー!」「お下品かもーーん!」って方のみお読みください! 先日のこと。ぐうたら育休中のいつもの午前中。家事も一段落したのでおやつたべよー!! がさごそとおやつ棚を物色。そういえば、ハロウィンディナーで出そうと思ってたスナック食べるの忘れてた~とこちらを食べることにしました。 青色のゾンビスナックじゃー!!きききき!(笑い声) 開けて公開した。全然食べる気起きない。さすが青色!食欲減退色! あ~ 食べるのやめようかな。でも、結構高かったんだよな。赤とかオレンジとかあったのになんで青にしちゃったんだろ。と思いながら一口目をぱ…

  • 1個800円超えのリッチな岡山桃プリンを食べたよ

    オットの出張が多い我が家では、全国各地のお土産が常にあるような気がします。 今回は、岡山出張のお土産で度肝を抜かれた高級プリンを食べたのでレビューいたします。 岡山といえば桃ですね。 単純に桃プリンなんです。が、お値段が単純じゃないんです。 私「お~!桃プリンおいしそ~!」 オ「いくらだったと思う?」 私「んー300円くらい?」 オ「いやいや」 私「500円!?」 オ「違うねぇ」 私「………60円とか?」 オ「なんでやねん!」 オ「800円くらいした!」 ひぇー!!!!!! いつもは二人分買ってくれるのですが、さすがに高額だったので一個にしたそう。 一個800円なんて、おそれ多くて食べれないわ…

  • 12cmのケーキ型で話題のバスクチーズケーキ作ってみたよっ

    今年流行ったスイーツといえば、タピオカですよね!タピオカ飲みました? 私はまだお店で買うことができてなくて…。 ブームが廃れる前に行きたいとは思ってるんだけど、あの行列を見るとなんとなく買う気がしないんですよね。 そんなこと言ってる間にブームが去ってしまいそう。 タピオカの他に、流行ったのは 「バスチー」ですね! コンビニスイーツではローソンが出始めでしょうか?セブンイレブンにもバスクチーズケーキありますよね。 どちらも美味しいけれど、私はローソンの方がずしっとしていて、濃厚でキャラメリゼがいい感じにされていて、好きです。 ちなみにこのバスクチーズケーキ、なぜこんな名前なんでしょう? 上をキャ…

  • ベビー布団はいらない?我が家の布団事情

    ベビー用品を揃えるにあたって、職場の先輩方にアドバイスをたくさん頂きました。 初めは買ったけど一度も使わなかったもの、生後1ヶ月くらいまでしか使わなくてもったいなと思ったもの等とても参考になるアドバイスを頂いた中で、ベビー布団についてもアドバイスを頂きました。 普段はあれやこれや全然まとまらない意見をくださる先輩方でしたが、今回だけは満場一致で 「ベビー布団はいらんで」 と。 たしかに、すぐ大きくなるし、どうせ布団買うなら大人でいいし… そもそも、私の布団で一緒に寝れば良いか…。なんて考えていました。 が、いざベビーベッドを手配した時に(ベッドはレンタルしました) 「あ、布団必要やん」というこ…

  • 日本一美味しい量り売りのパン!もりもとのプチパン達

    北海道に帰省したら絶対食べるもの、それはもりもとの量り売りパンです。 全部で12種類くらいかな。 定番のものが10種類と、季節の商品が1つか2つ。 1g=1.8円で量り売り販売をしてるんです。 他のパン屋さんでも量り売りのミニクロワッサン等は見かけるのですが、これだけ種類があってしかもここまでハイクオリティなパンが揃っているのはもりもと以外にまだ見たことがありません。 というわけで、私の中のでは暫定日本一。 今日はそんなもりもとの量り売りパンおすすめ商品を紹介します♪ まず初めは、季節の商品から♪ こちら、シナモンロールでした。 カヌレくらいの一口サイズですが、シナモンたっぷり甘味バッチリ。 …

  • ずぼらな私でも羽毛布団を清潔に管理する方法がありました

    11月に入り気温もぐっと下がってきましたね。 明日は立冬だそうで、一年ってあっという間ですね。 だって、冬ですよ?冬。 この前まで関西の暑さにやられてヒィヒィ言ってたのに、いつのまにか4時過ぎには日が暮れて、夜は長袖なんか着ちゃってですね。 近頃は異常気象で悩まされますが、本来日本の気候ってこのような四季の楽しみが魅力だったんですよね。 これからもそれぞれの季節の楽しみを忘れない、無くさない生活を送っていきたいものです。 さて、布団ですが、わが実家は昔ながらの考え方の家でして、一人暮らしするなら布団を持っていけ。布団は良いものを使え。 結婚するなら羽毛布団を持っていけ。寝具は良いものを持ってい…

  • 成城石井のごまだれ餅

    早速ごまだれ珍道中第一段! 先日成城石井で見つけたごまだれ餅を購入してみました。 果たしてこのごまだれ餅は(私の中の)理想のごまだれ餅なのでしょうか…… まずはパッケージから。 おもて、うら。こんな感じです。 一口サイズのお餅が8個入り。値段はいつものごとく、忘れました(笑) 300円くらいかなぁ。 マルト株式会社さんというところで製造されてるみたいです。石川県からはるばる兵庫まで出荷されてきたのですね。ありがとう。 中身はこんな感じです。 見た目は岡山銘菓の吉備団子に大きさ、かたち共によく似ています。 割ってみました。 そこそこにごまだれが入っています。 溢れんばかりとまではいかないですね。…

  • ごまだれの美味しさを広める会発足の巻

    お久しぶりです。 ただいま北海道に帰省中のきんじどんです。 秋の北海道はうまいもんが多過ぎて、これ以上ないほどに北のグルメを堪能している一週間でございます。 関西に帰ったら体重計を捨ててしまおうかと思うほどに、増量の予感がしますが今は一旦忘れている、そんな毎日でございます。 さて、今回題名の黒ごまだれです。 皆さん串団子は何味がお好きでしょうか? あんこ?よもぎ? 定番はしょうゆみたらしでしょうか。はい、私も大好きです。 でも、一番好きなのは 「ごま」です。 真っ黒で艶があり、これでもか!というくらい団子に乗ったごまだれ。 団子やさんのはもちろん大好きです。 サザエに行っても買います。 スーパ…

  • ズボラ女の予算3000円以内で作るハロウィンレシピ

    我が家は今日からオットが出張。 私と娘は明日から里帰り。 それに伴いハムスターも今日からペットホテル。というわけで、毎年なんとなく行っているハロウィンパーティーを先週末に設定して早々とすませました。 といっても我が家のハロウィンは仮装などしません。 そもそも、日本の仮装は散々言われてるように「コスプレ」であり、ハロウィンの仮装ではないですよね。 やるなら、ちゃんとジャックオランタンを持って、魔女とかの格好をしてお菓子もらいにいきたいよ。海外のハロウィン憧れます。 さて、本題のハロウィンパーティーはこんな感じでした。 メニューは ローストビーフ、ミートパイ、紫いものスープ、サラダ、バスチーです!…

  • ダンマルシェの牛肉ごろっとカレーパン

    今日のパン日記は、明石や神戸エリアに店舗を構える「ダンマルシェ」のカレーパンです。 ダンマルシェはパンの種類がとても充実していて、いつも新作パンがあって楽しくて、パン以外のプリンや(昔ながらの)ワッフルなんかも美味しいステキパン屋です。 ふくろうのマークが目印! 本題のカレーパンですが、 見た目はこんな感じです。 一日に何度か店頭に上がる時刻が決まっていて、タイミングよく揚げたてに出会えるとラッキーでハッピーです。 たまにタイミング悪く行くと、しなしなのカレーパンがあるわけではなく、大体売り切れてるので悲しくなります。 中身はこんな感じです。 本当にごろっと牛肉が入ってます。 今日買ったのは2…

  • おむつ収納で話題のバスケットトローリーを手に入れたよ!

    出産前に準備したグッズはあまりありませんでしたが、ずぼら、ずさん、適当、飽きっぽい忘れっぽい…そんな私にとっておむつ収納グッズの選定だけは間違えてはならん!と思いわりと真剣に選んだのがこちらです。 バスケットトローリー キッチンワゴン キャスター付き LBT-3 バスケット ワゴン スチールラック ベビーワゴン おしゃれ おもちゃ箱 オムツ入れ 山善 YAMAZEN【送料無料】 IKEAの(本家?)が有名なんですよね。 お買い物圏内にIKEAはあるのですが、いつも行けるわけではないのでうちは山善さんの商品を購入することにしました。 まぁいっても類似品というわけで、組み立てにくさだったり、耐久性…

  • おむつ用ゴミ箱に絶対おすすめなバケツを紹介するよ

    娘を妊娠中、何が必要かわからずに、でもリストに書いてあるもの全部揃えるなんてとてもできない…と思っていた私はとりあえず最低限必要なものだけを出産前に購入していました。 それは ・ベビー布団 ・ベビーベッド(レンタル) ・ベビーシート(レンタル) ・哺乳瓶そして ・おむつ用のゴミ箱 ですね。 おむつ用のゴミ箱は専用の物が売っておりまして、消臭機能もあり大変便利だそうです。 ですが、おむつがいらなくなったときに使い道に困るだろうなと。 あと見た目的に 「わたしはおむつ用ゴミ箱ですよー!!!!」 って主張されてるのがちょっと嫌だったので、楽天であれこれ検索しました。 すると、こんなかわいらしいバケツ…

  • 明石のケーキ屋さん「yamacho(やまちょう)」に行ってきたよ

    先日娘と明石の街をふらふらと散歩していたとき、ちょうど見つけたケーキ屋さんに入ってみることにしました。 こじんまりとした店内ですが、ケーキなどの洋生菓子、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子、そして和菓子も置いてあるバラエティ豊かな品揃えでした。 せっかくなので、こちらを購入してみました。 無花果の焼きドーナッツ。 焼きドーナッツっておいしいですよね。 一度食べるまでは、ただの焼き菓子だろっと甘く見ておりましたが、一度食べたらハマりました。おそろくアーモンドプードルがたくさん入っているのでしっとりするのでしょうね。ドーナッツの形になってるところがミソで、この量がちょうど良いんです。 これ以上の大…

  • お弁当初心者が感動したシリコンカップを紹介するよ

    娘を妊娠して産休育休の準備も整いはじめてたころ、夫がこんな一言を発しました。 オット「じゃあ、育休中は弁当作ってもらおうかな!」 !? 普段は現場で仕出し弁当をとっていたので今までお昼の用意はしてませんでした。会社の経費でお昼が出るなら仕出し弁当食べてきてほしい…と思う反面、実は誰かにお弁当作るってことをあまりしてこなかった私。いっちょやってみますか、ということで9月からおべんと生活がスタートしてました。ひそかに。 お弁当を作っていくということで、私の中で譲れないポイントがいくつかありました。その①おかずは多くて4品程度(お弁当作りを負担にしたくないため)その②チンするだけの冷凍食品はあまり使…

  • トータル100pvありがとうございます!

    ブログを始めて1ヶ月。 お菓子のレビューやらアフィやらまとまりのない内容の投稿を続けてきました。 こんな私のしょーもない記事でも毎日数人の方が見てくださっていて、 なんと、6人もの方がこのブログでの読者になってくださいました。 このブログを楽しみにしてくれる人がいると思うと書きたいことがたくさん溢れてきて、今月は先月に比べて記事の投稿数も大幅に増やすことができました。 先月のトータルpv数がちょうど30だったので今月の目標はそれを上回ることでしたが、ありがたいことに本日10月19日時点で 79pvを達成しております。 なんと、先月の倍以上の閲覧数ということです。 とても嬉しく思います。ありがと…

  • 柳月の「キャラメルまん」食べてみたよ

    毎度お馴染みの北のスイーツ王国北海道のおやつコーナーでございます。 本日は!これまた柳月のおやつをレビューします♪(柳月の採用試験受けようか本気で迷ったほど柳月大好き人間なのです) 「キャラメルまん」というおやつ。 こちらも私が北海道に住んでいた頃(~2015年)はまだ売り出していなかったように思います。 初めて見るおやつはチェック!というわけで早速ご紹介。 中身はこんな感じです。 温泉まんじゅうくらいの小ぶりなサイズ感。 パカッと割ってみました。 なにやら中にはキャラメルらしき物体が顔を出しています。 味の感想 まず、外側の皮の部分と中の白い部分はあれです。あれ。 そう、ひよこ!まさにひよこ…

  • 黄金色のかわいいラグで模様替えしてみたよ

    今のマンションへ引っ越してきて3年とちょっと。 はじめに間に合わせで購入したラグもいよいよヘタってきてました。 汚れも目立ってきたし、買い換え時かね、と得意の楽天でいろいろ検索。 正直、ネットでマットとかラグとかの布製品ってがっかりした経験が多いのであまり乗り気ではなかったんだけど、産後の体も辛くて時間もないときにはやっぱりネットが一番なんですよね。 なにより店から持ってくる手間がかからないのが最高。 というわけで、こちらを選んでみました。 【送料無料】洗えるシャギーラグマット[強力滑り止め付き]約200×250cm【マイクロファイバー 長方形 厚手 ラグカーペット ホットカーペット対応 20…

  • ロイズのチョコたっぷりラスクを食べたよ

    北海道からのお土産うまいもん♪ 本日は生チョコやポテチチョコで有名なロイズのお菓子を食べました。 ひとつひとつ個包装になっています。 見た目はガトーフェスタ ハラダをイメージしたのかな?という感じ。 ロイズはチョコ製品だけでなく、アイスクリームやクッキーもとても美味しいのでラスクもかなり期待値大! 中身はこのようになってます。 ラスクの上に塩がちょっとかかっています。 キャラメルサレ とのことでチョコはキャラメル風味でしょう。それに加えてこの塩…! 塩キャラメル、好きなんですよね~!! 味見が楽しみ。 食べてみました。 チョコレートの層が厚いこと!! もはやラスクはオマケのようです。 お味は、…

  • バンボは必要?我が家の使い方はこんな感じだよ

    数年前、親友に初めての赤ちゃんが生まれて遊びにいったとある日。 リビングに黄色くて小さな謎の物体が。 「椅子…?」それが私とバンボの出会いでした。 それまで知っていた赤ちゃん用の椅子といえば、昔からある座ると「パピパピー!」と音がなるあれ。かわいい。かわいいんだけど絶対音がなるからシリアスなときは座ってほしくないよね!(笑) 話がそれましたが、このバンボ、まだ小娘で赤ちゃん用品なんぞ何にも知らなかった私にとってすごく衝撃的なかわいさで、いつか子供を生んだら絶対に買おうと心に決めていました。 そんで、この度やっと子供を生んだので その子供の首もなんとなく座ったのでいざトイザらスへ!!!! ほんと…

  • 【美肌編】3日間陣痛に耐え抜いた自分にごほうびあげたよ

    5月に娘を生んではや5ヶ月。今年も残すところあと10週間だとか。おそろしいですね。 30代での初産に不安でいっぱいでしたが、なんとか娘は生まれてくれました。 ただ、陣痛が長かった…………… 3日間、いわゆる前駆陣痛と呼ばれる不規則な感覚の痛みが続いた時はいっそのこと殺してくれと思いました。 痛みがある間はごはんもろくに食べられず、もちろん眠れず、ほとんど瀕死状態でした。 もともと、つわりがひどく出産するまでありました。それにともなってバランスの整った食事もままならなかったし、スキンケアもあまりできてぃせんでした。 出産後、ふと自分の顔を鏡で見てみるとくすみ、クマ、乾燥肌荒れなどあらゆる肌トラブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きんじどんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きんじどんさん
ブログタイトル
んまいもん食べてやなこと忘れよっ!
フォロー
んまいもん食べてやなこと忘れよっ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用