chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minimikage
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/23

arrow_drop_down
  • スパイスから簡単にカレーを。

    こんにちは、Mikageです❁ 昨日、ルーを使わずにスパイスから作ったカレーが とてもおいしかったので紹介しようと思います。 今回使ったスパイスは3つだけ。 ・ターメリック ・クミン ・コリアンダー ※すべてパウダーを使用しました。 ◆ 材料 2皿分 ・基本のトマト缶 (トマト/玉ねぎ入り) 1缶 ・生姜チューブ 3cm程度 ・ニンニクチューブ 3cm程度 ・スパイス3種 各小さじ1 ・塩 小さじ1 ・鶏もも肉 1枚(200g程度) ・ヨーグルト 100g ・お好みでブラックペッパー ◆ カレーの作り方 1 基本のトマト缶、生姜、ニンニクを深めのフライパンに入れ、 5分ほど加熱して軽く水分を飛…

  • ミニマリストになった理由。

    おはようございます、Mikageです❁ 今朝はシーツ代わりのイブルと 掛布団カバーをお洗濯しました。 シーツ代わりのイブル 銀色の星の刺繍がとても気に入っています。 部屋干しなので夜までに乾くかとても心配です…。 ミニマリスト 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 自分にとって本当に必要な物だけを持つことで かえって豊かに生きられるという考え方で、 大量生産・大量消費の現代社会において、 新しく生まれたライフスタイルである。 今回はミニマリストになったきっかけを お話したいと思います。 私は元々マキシマリストでした。 かろうじてゴミは捨てているものの、 ものが捨てられない。…

  • おやすみ。(無印良品 ブレンドエッセンシャル)

    こんばんは、Mikageです❁ 今日は昨日やっとうちの子になった 無印良品 ブレンドエッセンシャルオイル おやすみ をご紹介しようと思います。 緑のボトルに白い文字。 シンプルでおしゃれなデザインが好みです。 こちらは寝るときに使うのは一番おすすめらしく、 夜はすっと寝つき、朝はすっきり起きられる 不思議な香りとのことだったので夜に使ってみました❁ これはすっきり起きられる…! 柑橘ベースの香りで、ラベンダーが入っていないので 気分悪くなることがありませんでした。 ぐっすり眠れて、すっきり起きることができました◎ いつものラベンダーはお休みして少し続けてみる予定です。 品薄で手に入れるのが難し…

  • 秋の夜長の夜時間。-ジム通い-

    おはようございます、Mikageです❁ 前回の記事でお話した、夜時間で最近ハマっていること。 ◆ アロマを焚くこと ◆ ジムに行くこと 朝になっちゃいましたが、 今回はジムについてお話していこうと思います。 私は学生時代、一切運動をしていませんでした。 さすがにこのままではまずいと思い、 最近フィットネスジムに通い始めました。 私が通っているのは24時間いつでも利用OK、 各種マシンとフリーウエイトがあるお店です。 よくあるプールとかヨガのレッスンとかはないのですが、 24時間いつでも利用OKというところに とっても惹かれて入会しました❁ できれば毎日、体調不良は雨の日は無理せずお休みして の…

  • 秋の夜長の夜時間。

    こんにちは、Mikageです❁ 最近かなり寒くなってきましたね。 温かい料理がおいしい季節になってきたので、 今夜は野菜たっぷりの春雨スープを作ることにしました。 さて、今日は夜の過ごし方をご紹介していきたいと思います。 私が最近ハマっているのは2つ。 ◆ アロマを焚くこと ◆ ジムに行くこと 今回はアロマについてお話しようと思います。 私が使っているのはこちらroom.rakuten.co.jp 無印良品の超音波うるおいアロマディフューザーです。 こんな感じでアロマオイルと収納していて、 使いたいときに下のトレーごと出して使っています。 使っているアロマオイルは まだ少ないのですが、持ってい…

  • 玄関の鍵をスマートに操作。-Qrio Lock-

    こんにちは、Mikageです❁ 今回は私が自宅で使っているスマートロックについてご紹介します。 使っているのはこちら、Qrio Lock Q-SL1(旧型) 下記は新型のものです →Qrio Lock Q-SL2 ※Hubセット ※新型の方が反応がかなり早いです。 ドア内側の鍵の上から両面テープで貼り付けて使うもので、 スマホの専用アプリから鍵の解施錠ができるようになります。 Qrio Lockだけでも玄関前でスマホを操作すれば鍵の解錠ができますが、 別売りのQrio Hubを使うことで遠隔操作ができるようになります。 【Qrio Lockだけの場合】 ・ドア前で解錠施錠ができる(Blueto…

  • 自己紹介。

    自己紹介。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimikageさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimikageさん
ブログタイトル
月並みで丁寧な暮らし。
フォロー
 月並みで丁寧な暮らし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用