chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひまちゃんとひまつぶししよーぜ https://himachan616.hatenablog.com/

暇なときに読むと暇つぶしになります。好きな歌や映画、ゲーム、雑談やレシピなどたくさんのことを書いています。

ど素人ですが自由にやらせていただいてます。 好きなこと、興味のあるもの、たくさん書いてます。自分が一切触れてこなかった分野にハマるきっかけにもなるかもしれませんよ? 上から目線ですみません。よろしくお願いします。

ひまちゃん
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/10/23

arrow_drop_down
  • Uh-oh / (G)I-DLE【和訳&パート&画像】

    今日は僕の大好きな(G)I-DLEのUh-ohの和訳を書きます。 (G)I-DLEの曲はやっぱりオシャレでカッコいい。 リーダーのソヨンのセンスの良さ。 メンバーの一体感。ハンパないです。 それじゃあまず、歌詞から。 Uh-oh / (G)I-DLE (ソヨン) Uh-oh 거기 누군가요 あの人誰なの Uh-oh 나를 안다고요 私を知ってるんだって Uh-oh 난 잊어버렸죠 私は忘れちゃった 버렸죠 捨て去ったの (スジン) 너도 웃기지 않나요 あなたも可笑しいでしょ 난 좀 당황스럽네요 私ちょっと困るわ Uh-oh 친한 척 말아줘 親しいフリしないで 말하고 다녀 言いふらしてさ…

  • プデュ 推し ④

    今日でラスト!ほないくで。 ⑬イ・ミンヒョク 彼に関してはもう諦めかけてる自分がおる。(ごめんね、ヒョクくん) ちょっと序盤に国プを敵にまわしすぎたかなって思いますね。泣きすぎ!ってファンでも思いました。 それが彼なんだろうけど、ちょっとね。 順位も、8→10→14→20 と下がる一方でよほどのことがない限り上がることは無いかな〜って感じですね。 日プ最年長で、年齢的にもこれがラストチャレンジだろうからデビューしてほしいけど、現実は厳しめですね。 最後まで腐らずに頑張ってほしい!ファイティン! ⑭川尻 蓮(かわしり れん) もう言うこと無しの誰もが認めるセンター! 彼が真ん中やと全体が締まりま…

  • プデュ 推し ③

    続きを書く前にですね、皆様にお詫びがあります。 11人ついに決まりました!と言ったのですが、改めて本編や裏側、推しカメラなどを見たら11人に収まらなくなってしまいました…。 全員がデビューすることは無理ですが応援したい子達なので紹介します。 ⑨豆原 一成(まめはら いっせい) 彼は、3→1→1→2 ととても人気があり、実力もあり、文句なしでデビュー出来るメンバーなので“今更?”と思う方もいるかもしれませんが、すみません、今更です。 最初の頃はなんとしても川尻くんを1位にしたくて、豆原くんと川西くんを敵のように見てました。(バカだな自分。) だけど、川西くんのとこにも書いたように豆原くんもすっっ…

  • プデュ 推し ②

    昨日の続き書きまーす。 ④鶴房 汐恩(つるぼう しおん) 彼といえば初回の態度の悪さでマイナスのイメージがつきましたが、その後の仲間に心を開いて仲良くしてる様子やパフォーマンスのカッコ良さ、笑った時の可愛さ、ちょっと(かなり?)天然な所など彼の本来の魅力をたくさん見せてくれました。 ファンは親のような気持ちで見てしまいますよね。 個人的には鶴房くんの声が好きです。カッコイイ。 黙ってたらカッコイイのにってやつですね(笑) 順位は、7→5→5→5 安定してますね〜。人気ですね〜。 是非デビューしてほしい! ⑤本田 康祐(ほんだ こうすけ) みんなから慕われている頼れる本田兄貴はもう推す要素しかな…

  • プデュ 順位 ①

    昨日の放送でついに脱落者が出てしまいましたね。 脱落した子達のこれからを陰ながら応援します。 ということで今日はプデュの話をしようかなと思います。 101人(実際は97人)の練習生の中から、今回惜しくも脱落したのは61位以下のメンバーです。(既に4人辞退してたので、37人脱落しました) 前回ブログで書いた僕の推しMENの中で残念ながら1人だけ脱落者が出てしまいました。 五十畑 颯斗くん 最終順位は70位でした。 いや~辛いというかなんというか、、、 お別れのときに鶴房くんに「しおんちゃんゴメンね」って言ってるとこでちょっと泣きそうになりました。 五十畑先生、お疲れ様でした。 あとのメンツは順位…

  • 【第1回】とにかく褒めよう選手権

    家にいてふと目に付いた物を褒めてみようという内容でございます。(笑) 何回やるかは分かりませんが、それはとにかく。 記念すべき第1回目の品物は...... 森永乳業株式会社 モウ MOW [リッチヨーグルト味] ※期間限定 僕がただ食べたかっただけです。(笑) ちなみにもう売ってないとこも多いみたいなので、期間がもうすぐ終わるんでしょうね。 MOWといえば「なめらかな、ひととき。」と言うだけあって本当になめらかで濃厚ですよね。それが安い値段でスーパーやコンビニで買えるって幸せです。 きっと日本国民の大半は1度は食べたことがあるであろう有名なアイスです。 アレルギーもってて食べれませんって人も居…

  • 신토불이(SHA LA LA) / PENTAGON【和訳&パート&画像】

    今日はPENTAGONの曲を書きたいと思います。 疲れた日に聴くと元気になれる、何かを始める時に背中を押してくれるような曲です。 ちなみに今回の曲は日本人にはちょっと“どういうこと?”ってなる歌詞も出てきますが、とりあえず見てみましょう。 신토불이(SHA LA LA) / PENTAGON (フイ) 분통 터지는 일이 많군요 怒りが爆発する出来事が多いですね 싸그리 잡아넣고 全部押し込んで 나쁜 욕을 해보려다가 悪口を言いそうになれば 그냥 달을 봐요 ただ月を見てください (ヨウォン) 스트레스보단 드레스 업 ストレスよりもドレスアップ Please don’t kill my v…

  • お絵かきコラボやってみた【アプリゲーム】

    今日はゲームについて書こうかな。 友達とも出来るし、オンラインで見知らぬ人とも出来るゲーム、 お絵かきコラボ をやってみた。ってことでせっかくなんでちょっとクイズ形式にしますね。 正解はブログの最後にまとめて書きます。 ちなみにどんなゲームかを説明すると、 2人で「顔」担当「体」担当に分かれそれぞれ描きます。(ちなみに自分がどちらかはランダムで決められる) 描ける時間は30秒で、最後にそれぞれが描いた絵を合体させて上手く合ってたら凄いし、すごくカオスな結果になることもあります。(笑) シンプルかつ面白いゲームなので是非やってみてください。 早速クイズにいきたいのですが、その前に注意! 僕と友達…

  • FAKE LOVE / BTS【和訳&パート&画像】

    今日は世界中で人気なグループのBTSの超有名曲、FAKE LOVEを和訳したいと思います。 最後に画像もちょこっとあります。 FAKE LOVE / BTS (V) 널 위해서라면 난 君のためなら 僕は 슬퍼도 기쁜 척 할 수가 있었어 悲しくても嬉しいフリをすることができた 널 위해서라면 난 君のためなら 僕は 아파도 강한 척 할 수가 있었어 辛くても強いフリをすることができた (JUNGKOOK) 사랑이 사랑만으로 완벽하길 愛が愛だけで完璧であることを 내 모든 약점들은 다 숨겨지길 僕の弱みが全部隠れることを 이뤄지지 않는 꿈속에서 叶わない夢の中で 피울 수 없는 꽃…

  • メイズ・ランナー (2014)【レビュー&感想】

    今日は2014年に公開された(日本では2015年) メイズ・ランナー を見た感想を書きます。 キャスト トーマス (ディラン・オブライエン)ギャリー (ウィル・ポールター)テレサ (カヤ・スコデラリオ)ニュート (トーマス・ブローディ・サングスター)アルビー (アムル・アミーン)ミンホ (キー・ホン・リー)チャック (ブレイク・クーパー)エヴァ・ペイジ (パトリシア・クラークソン) ※主人公、ヒロイン、僕のお気に入り あらすじ 高い壁に囲まれた謎のエリアに送り込まれた記憶を失った青年。壁の中では、数年前から彼と同じようにその壁の中に放り出された同年代の青年たちがリーダーのアルビーのもとコミュニ…

  • What's Your Name / (G)I-DLE【和訳&パート】

    今日も僕のオススメの曲紹介です。 (G)I-DLEのWhat's Your Name (G)I-DLE(アイドル/アイドゥル)って誰やねんって思った人、またブログで紹介しますので。あ、もちろん自分で調べて下さっても構いませんよd('∀'*) それでは歌詞、いってみましょ〜 What's Your Name/(G)I-DLE (ミンニ) 아픈 말 아픈 맘 모두 구름 가득 담아 つらい言葉 痛い心 すべて雲に込めて 내려봐 잊어봐 한밤의 꿈처럼 말이야 落として 忘れて 真夜中の夢のように (ウギ) 우리와 너 그 아름다웠던 단어들도 이제 私たちとあなたの美しかった言葉は もう 다 없는…

  • 顔が歪んでる人 性格

    今日は雑談です。僕の意見です。 顔が歪んでる = 性格が悪い みたいなこと聞いた事ありませんか? 調べてもそういう結果がいっぱい出てきます。 まぁ確かに物語の悪役は顔が歪んでたりしますけど、それが本当に現実に当てはまるかと言われれば僕はちょっと違う気がするんですよね。 優しいクズの異名を持つ僕が思うには、優しい顔した人もなかなか性格が悪いということですね。なんならそういう人の方が性格悪かったりします。(僕を含め僕の友達にはそういう人がいっぱい居るってだけで本当に優しい人もいますよ!) 身内にはいつもの優しい笑顔で毒舌なこと言ったりとかね。あるあるだと思います。 しかし、顔が歪んでる=性格が悪い…

  • 봄눈(Spring Snow)/PENTAGON【和訳&パート&画像】

    今日は僕のオススメの曲、PENTAGONのSpring Snowの和訳と最後に画像をちょこっと載せます。 タイトルが春の雪なんですけど、これはPENTAGONのメンバーがあの大ヒットしてPENTAGONの名前を広めた曲Shineの活動のときに春なのに雪が降ったみたいで、去年みたいに今年も降るかな、みんなであの時みたいにまた幸せになりたいな、みたいなことを書いた曲らしいですね。ちなみにメンバーのキノちゃんが制作したみたいです。 じゃあ和訳から。 봄눈(Spring Snow)/PENTAGON (ヨウォン) 너와 함께 보냈던 君と一緒に過ごした 지난 봄엔 이상하게 春は不思議と (ホンソク)…

  • TT -JP ver.- /TWICE【歌詞&パート&画像】

    今日は久々TT -JP ver.-を聞いたので、今日は特に書くこともなかったので歌詞を(パートも)書こうとおもいます。 後半は僕がTT -JP ver.-のMVを適当な所でスクショした画像を載せます。めちゃくちゃ可愛いんで乞うご期待。(´*−∀−) TT -JP ver.- (ナヨン) マジで焦っちゃって 見つめるだけで 何もできない ba-ba-ba-baby (ミナ) 想像して その名前 もう呼び捨て baby 知り合う前なのにね (ツウィ) どんな服も 素敵にcoordinate (ミナ) 鏡の中 君と fashion show show (ジヒョ) 今度こそ talk talk わたし…

  • プデュ 投票

    今、日本版のPRODUCE 101やってますよね。 101人の個性豊かな子たちから11人選ぶってのは酷な事ですよね。出来ることならみんなにデビューしていただきたいものだ。無理だけど。 皆さんは推しMENいますか? 僕は4人いるんですけど、ぜひ紹介させてください。(笑) ①安藤 誠明 (あんどう ともあき)くん めちゃくちゃ好みの顔!彼はイチオシですね。 かっこいいでしょ?好青年って感じ。 順位は4位→4位→7位って感じでちょっと落ちたけどまぁ大丈夫でしょ。頑張って。 ②イ・ミンヒョクくん ヒョクくんはYouTuberやってたからその時から知ってて、すごい日本語上手やし(もうほぼ日本人)、声とか…

  • ひまちゃんとひまつぶししよーぜ

    はじめまして。 ひまちゃんです。 このブログはまぁ個人的に好きなものとか書こうかなって思ってます。 結構色んなものに手をだしてきた人生なので、ジャンルはバラバラだと思いますが楽しんでってください。よければコメントもよろしく。 最初はこんな感じ?(笑) 今日はここまで。じゃね。( °o°)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまちゃんさん
ブログタイトル
ひまちゃんとひまつぶししよーぜ
フォロー
ひまちゃんとひまつぶししよーぜ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用