chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
More Time https://moretime.hatenablog.com/

より良い時間をコンセプトにしています。 趣味の枠を広げられそうな記事を載せて行きたいと思います。

tetuyn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/23

arrow_drop_down
  • 毎年恒例になってるアレ(*´ω`*)

    こんにちは( 'ω')ノ 毎年恒例になってるアレ 今日は仕事の合間に郵便局に年賀ハガキを買いに行ってきました。 年々各枚数は減ってきてるものの一定の数は書いています。というのもなんだかんだで 相手によってはメールよりもハガキの方が心象がいいようですね。 投函時期にはまだ余裕がありますが毎年忘れがちなので急ぐことに。 (12/15~12/25) 多少、面倒ではありますが週末に書き上げることになりそうです。 というか年賀ハガキ、値上げされてたんですね。知りませんでした(;´∀`) (62円→63円) 漫画 そのついでに(本命?)書店に漫画を買いに( ´ ▽ ` )ノ今日は発売日なので。 年末にまと…

  • 今年のショッピングもそろそろ佳境に(*´∀`*)

    こんにちは( 'ω')ノ 今年のショッピングもそろそろ佳境に(*´∀`*) 先週から始まっているAmazonのサイバーマンデーセール、今日はその最終日。個人的 にはAmazonでショッピングするのはこれで今年最後になりそうです。 先ほど、数点の買い物とゲームを1本予約してきました( ´ ▽ ` )ノ ファイナルファンタジー7のリメイク作品。ずっと予約するか検討していましたが 思い切って買うことに。RPGは時間的にきついのですが(-ω-) ゲーム自体やる時間を捻出できるか疑問ですが数ヵ月後の自分に期待します(*´ω`*) ネット通販 Amazon以外だと楽天市場、BOOKOFF、駿河屋、ロハコ。…

  • ドラゴンボールファイターズ ついにDLC出揃う!

    こんにちは( 'ω')ノ 年々忙しくなりゲームから遠ざかっている私ですが年に1,2本は購入しています。 RPGは時間的に難しいのでパワプロとかみんゴル、格ゲー、パズルゲーになります。 そんな私が1年とおして遊び続けたのがドラゴンボールファイターズv(=^0^=)v ドラゴンボールファイターズ DLC第1弾 8キャラが収録されています 私が持ってるのはデラックスエディション。DLC第1弾が最初から使えるモノ。 ジレン、ビーデルから始まった1年がかりのDLCの第2弾 近年ここまで長く遊んだ格ゲーは他に無いんですが 先日、ついに最後のDLC解禁されましたね( ´ ▽ ` )ノそう、ブロリー(DBS)…

  • 鬼滅の刃 18巻購入できました(((o(*゚▽゚*)o)))

    こんにちは( 'ω')ノ 本日12/4(水)は【鬼滅の刃】18巻の発売日。初版発行部数が100万部との話。 【僕のヒーローアカデミア】25巻も合わせて買う予定(*n´ω`n*) いつもなら新刊は仕事帰りに買いに行くのですがもしもの事を考え 買えないのは困るので、昼過ぎに突貫、購入を急ぐことに。 まあ、さすがに当日売り切れはないだろうと思っていたのですが結構ギリギリ(;´д`) 新刊コーナーには目当てのモノがなく、よく見るとレジに”置いてある”と張り紙が。 向かってみるとレジ前にはちょっとした行列が((((;゚Д゚))))ホント急いで良かったです。 地域、書店によっては午前中に売り切れてそうです…

  • 鬼滅の刃、2500万部!?

    こんにちは( 'ω')ノ 今週のあたまから急に忙しくなり慌てていますヾ(・ω・`;)ノ これまでは仕事の合間に記事作成していたのですが中々に困難です。 まあ、この季節は毎年忙しくなりますが今年はちょっと異常かも、、、、、 例年なら12月に入ってからなんですが。(働き方改革のせい?) 2日に1記事ぐらいだったのが更に滞りそうです゚゚(゚´Д`゚)゚ 重版続々! 先日、【鬼滅の刃】の記事がYahooニュースで取り上げられていましたが 2500万部!?驚愕です。というのも私が最近購入したものには 1600万部突破の帯が。1,2週間でこんなに変わるものなのか、、、、、 全くすごいですね。この勢い、いつ…

  • 楽天サービスの利用方法~その2 楽天銀行~

    こんにちは( 'ω')ノ 楽天サービスの利用方法の第2弾になります。 ネットバンクです。まあ今更ですよね。 ポイントサイト使ってる人は特に利用しているんじゃないかと思いますが 便利なので一つは口座開設しておきたいですよね。 というのもATM手数料や振込手数料、預金金利などがお得なものが多いですから いま使っている銀行から、ネット銀行に乗り換えようとしている人もいると思います となると、各手数料や預金金利のほかに、利用できるコンビニATMやポイント が貯まるサービスなど、総合的にお得なネット銀行を選びたいところですよね。 使わない口座を増やすことだけは個人的には厳禁(´+ω+`) 楽天銀行 数あ…

  • 鬼滅の刃 17巻まで呼んでみた感想

    こんにちは( 'ω')ノ 先日苦労して(?)揃えた【鬼滅の刃】昨日読んでみました。 だれること無く一気読み!ちょっともったいなかったかも(*´°ω°) 大変、面白かったです(*n´ω`n*) 17巻まで呼んでみた感想 個人的に気になったこと書いていこうと思います。 アニメの続き(無限列車編)は7巻途中から(右)最新刊 ストーリー まず思ったのは【展開早いな】ということ。 だらだら間延びするよりはいいかもしれませんが遊びがないというか サイドストーリーや別視点の話が少ないように思いました。 ようするに【もったいない】もっと詰め込めるのでは、と。 16巻から急展開、一気に物語が加速しているように、…

  • 駿河屋、知ってますか?

    こんにちは( 'ω')ノ 先日から【Amazonブラックフライデー】が始まっていますが生憎、今回は見送り。 告知メールが5日くらい前から頻繁に来ているのですが中には【モッピー】からも 【Amazonブラックフライデー】に関するメールが来ているようで モッピー公式プリペイド「POINT WALLET VISA PREPAID」では現在、Amazonのお支払いで2.0%還元キャンペーンを実施中!!! この機会にAmazonブラックフライデーのお支払いにPOINT WALLET VISA PREPAIDをご利用ください!!ビッグセールでモッピーポイントをたくさんGETしよう! 関連しているのでおかし…

  • 鬼滅の刃を求めて右往左往!

    こんにちは( 'ω')ノ 先日から告知されていた”Amazonブラックフライデー”始まっていますね アメリカのAmazonではお馴染みということですが個人的にはσ(-ω-*)こんな感じ。 「クロいものセール」ちょっと覗いてみましたがめぼしいものはナシ。 フレキシブルアームの予備が欲しかったのですが安くはなっておらず((((;゚Д゚)))) 中々上手くいきませんね。次に期待! せっかくの休みなので前々から計画していたことを実行したいと思います。 本来は紅葉狩りを予定していましたが急遽変更(p`・ω・'q*) それが”【鬼滅の刃】のコミックを買い揃える”です。 私もアニメ見ていましたが大人気らしい…

  • 輸入盤は安くてお得?

    こんにちは( 'ω')ノ 深夜アニメを観る習慣を持っている私ですが 定期的に録画しているものを観ることが多く最早、習慣とは呼べなくなっている?状態 理由は明白。単純に眠くて起きていられないんですね(*´∀`*) 休みの日はやりたいことが他にあるので 出来れば録画ではなくリアルタイムで観たいのですが、、、、、 輸入盤 唐突ですが本日のお題は輸入盤。CDにDVD、BD、ジャンルも様々なものがあります。 輸入盤とは国内タイトルの販売権を取得した海外のメーカーが制作したものを 正規代理店として輸入した商品のことです。 米国版、北米版、欧州版、リージョンコードが合えば安く利用できるもので 楽天市場やAm…

  • ストッカーが欲しい!

    こんにちは( 'ω')ノ ずっと欲しかったのですが、ずっと後回しになってるものがありました。 それはレジ袋のストッカーなんですけど まあ、なくても困らないですよね。だからこその後回しなんですが(*´ω`*) 最近はエコバックなどを携えて買い物されてる人が多いと思いますが 私はレジ袋派。だって袋って必要になりますからね。 レジ袋にポリ袋、なんでもいいですが結局必要になれば買うことになるのですから。 ということでさっそく検索。おしゃれなのいっぱいありますね。 ただ、どれも高い。高く思えてしまいます。たかが袋を入れるだけのものにお金をかけ てしまうことに躊躇します。 となると行き着く先は結局”100…

  • ライトノベルを読みたい!

    こんにちは( 'ω')ノ 漫画が大好きでアニメも好きな私ですが実はライトノベルも好きなんです。 が、現状では中々手に取る事が出来ないのが悩み(´;ω;`) 最近はとにかく時間が取れないんです。 ものにもよりますが読みきるのに時間が掛かります。分厚いものであれば ページ数が600を超えるものもあります。読む為の時間を捻出するのに一苦労。 とは言っても人に薦められるほど読んでもいないのですが、、、、、 初めて手にしたライトノベル 私がライトノベルを読むきかっけになったのは【とある魔術の禁書目録】です。 単純にアニメの続きが気になったというだけ。漫画やアニメ好きならこういう人、多い と思いますが実際…

  • アンケートが来ない!

    こんにちは( 'ω')ノ 普段使っているポイントサイトのことでご報告を。 複数のポイントサイトに登録していて利用しているのですが infoQというポイントサイト。毎日送られてきていたアンケートが来てなかったのです が、まぁこんな事もあるかぐらいに考えて1週間が経ちました。ですが一向にアンケー トが届かないのでちょっとググって見たところいっぱい報告ありました。σ(-ω-*)フム 今までなかっただけで普通にあることみたいです。 アンケートを止められた理由 infoQのページに【回答時のお願い】という項目があるのでちょっと拝見(気にならな かったので今までみたことありませんでした) アンケート回答時…

  • 漫画好きを自称する私の一押しはコレ!

    こんにちは( 'ω')ノ 今回は漫画好きを自称する私のイチオシを紹介したいと思います。 まず私がどういうふうに選んで買ってるかというと大体がアニメから影響受けて 購入することが多いです。紙媒体のものがほとんど。 ジャンル問わず、見て面白ければ何でもε-(/・ω・)/ 現在買い続けている紙媒体の未完タイトルの数は19。電子書籍は2つ。 多いか少ないかはわかりませんが毎月、何冊かは買っていますね。 週刊あるいは月刊掲載の雑誌を読む習慣が無いのでアニメ見るまでは存在自体知らない ことが多々あります。ですから必然とまとめ買い(全巻セット購入)が多いのですが 単行本を買い揃えているのですぐに本棚が圧迫さ…

  • 着る毛布、買ってみました。

    こんにちは( 'ω')ノ 暖房をそろそろ使おうかと考えるくらいには寒くなってきました。 ということで先日の【楽天イーグルス感謝祭】で購入した着る毛布を 使ってみようと思います。当初は1ヶ月先を想定していましたが。 fondan(フォンダン) 私が購入した着る毛布はアイリスプラザのfondanです。 楽天市場 総合ランキング堂々の1位ということで迷わず購入。 まぁ去年から気にはなっていたんですけど。 選べるサイズは3種類、選べる色は20種類 わたしが買ったのは【Lサイズ】の【ブラック×ブルー】 本命の色は売り切れなので妥協することに。(見るたびに売り切れ) 毛布 着る毛布 ルームウェア 毛布 着…

  • 楽天サービスの利用方法~その1 楽天カード編~

    こんにちは( 'ω')ノ すっかり日常生活に溶け込み個人的にも利用する機会の多い楽天。 すごいですよね。ここ数年で一気に知名度を高め、今もなお利用者が増えているんです から。知らない人なんていないんじゃないかって思います。 そんな楽天の便利でお得なサービスを紹介したいと思います。 楽天カード まずは楽天カード。テレビCMでお馴染み、あのカードです。 個人的に一番利用しているカード。既に持ってる人もかなり多いんじゃないかと。 特に目を引くのは買い回りセールでのポイント倍率の増加ですが ・年会費が永年無料(年会費が必要なものも別にあります) ・ポイントの還元率が1パーセント~ ・楽天市場での利用で…

  • Amazonの商品広告はどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ せっかくの休みなのにやることいっぱいでげんなりしている私ですが 【ブログの複数同時作成】、中々しんどいです(´;ω;`) 写真を撮っては大きさやサイズを加工、記事を書いては広告を貼り 普段から仕事中にこっそり、ちょっとずつやっていますが思い通りにはいかないですね で、お題は記事数が10を超えてるようなのでそろそろ申請が通るんじゃないかと。 Amazonの商品広告を掲載したいと思います。 Amazonの商品広告の掲載方法 物販系や趣味系のブログを作成するのには欠かせないのが 楽天アフィリエイトとAmazonアソシエイトです。 他のどのASPよりも品揃えが豊富で個別の商品…

  • ビタフル(VITAFUL)はどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 少し前の記事で触れたビタフル(VITAFUL)を紹介したいと思います。 ビタフル(VITAFUL)とは 一言でいえば電子タバコに分類されているフレーバースティックなんですが 広く浸透している加熱式タバコとは別物です。これだけではわかりませんよね? 特徴 ・ニコチンやタールを含まない ・ビタミンなどの成分が含まれている ・火をつけることは不要 ・煙ではなく水蒸気 ・1本での吸引は約500回 ・使い捨てタイプと充電式タイプがある ・使用対象は20歳以上 成分 ビタミンA ビタミンB ビタミンB ビタミンC ビタミンD ビタミンE コエンザイムQ10 コラーゲン カテキン …

  • 漫画、どこで買いますか?

    こんにちは( 'ω')ノ 最近、自らも新しい趣味を開拓しようと奮闘していますが長年ずっと続いている趣味が あります。そう、漫画です。漫画は趣味と呼べるのか、呼べますよね( ´ ▽ ` )ノ 趣味はなんですか?と聞かれ困ったことはありませんか?漫画と答えればいいんです。 とまあ漫画が読むのが大好きなわけなんですが皆さんはどこで買っていますか? 新品に中古、新作に旧作、ものによって違うと思います。 新品で買うのは新作のみ。こういう人が多いと思いますが私もそうだったりします。 ゲームやDVDは使用出来れば他の見た目などは気にしない人も多いと思いますが 直接手に取る漫画はそうはいきませんよね。 で、肝…

  • Google Search Console

    こんにちは( 'ω')ノ 先日から個人的に始まっていたセール週間、ようやく一段落つきました。 買いたいもの買えたのでとりあえずは満足( ´ ▽ ` )ノ これから後悔することになるかもしれませんが、、、、、 さて本日のお題は Google Search Console サイト、ブログ運営には欠かせない便利なツールの紹介です。 これ本来ならもっと早く載せるつもりだったのですが忘れてました(*´ω`*) というのもブログ作成するにあたってすぐにでもやった方がいいことなので。 で、これが何なのかというと有名な解析ツールの1つで訪問者が自分のブログに対し どういう検索ワードで表示されクリックされたかが…

  • タバコはどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 私事ですがちょっとした大掃除を敢行中。こたつを出そうと決起したのですがこれを機 に部屋の中を片付けようかと。普段からこまめに掃除してたら手間がかからないのです がちょっとゴチャついてます。やり始めるとキリがないのですが、、、、、 タバコ(-。-)y-゜゜゜ さてお題はタバコです。 このご時世でタバコを勧める人なんてまずいないんじゃないでしょうか? この国はうまく住み分け出来ると思っていたんですがそうはいかないようですね。 斯く言う私は昨年9月から禁煙を始めようやく1年がたちました。 とういうわけで本日は勧める話では無く禁煙生活について書いていこうと思います。 やめよう…

  • ショッピングセールはどうですか?(2)

    こんにちは( 'ω')ノ 11月に入り行楽シーズン真っ盛りの只中、私も時間を見つけて紅葉を見に行きたいと ころですがそこは春のサクラに並ぶ人気。人がいっぱい。なるべく平日を選んだ方がい いのでしょうが難しいところです。それはそれとして観光名所の近くに住んでいるので 毎年この時期になると参拝客の路上駐車によりちょっとした渋滞を見ます。もうちょっ とどうにかならないんでしょうか。これも風物詩なんでしょうね。 さて本日9時よりAmazonさんでタイムセールが始まりましたね。タイムセール対象の ものちょっと覗いてみたところ欲しいものありました⊂( ˆoˆ )⊃ ただ買うかどうかは迷ってる段階です。あと…

  • 無料から楽しめる動画配信サービス

    こんにちは( 'ω')ノ 寒さで目が覚めるようになってきました。こたつ、どうしよう(;´Д`) こたつを使う人が年々減ってきてると聞きますが こたつ派の私はこの時期、毎年いつから使おうか悩んでしまいます。 こたつでゴロゴロしながら冬を過ごす、私の鉄板なのです。 というわけでタイトルになります。 寝そべりながらのテレビ、サイコーです! テレビを見ることは趣味なのか、趣味です。全然問題ありません。 好きなジャンルも人それぞれあると思います。 地上波だけでは物足りない、かと言ってすぐに有料サービスに申し込むのも 考えものですよね、どれがいいとも一概にはいえませんから。 じゃあどうすればいいか、簡単で…

  • ショッピングセールはどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 今日も空はぐづついてる模様。昨日は晴れてたんですけどね。 さて私事ですが今、メインで使うブラウザを変更してる最中なんです。 長年、仕様し続けてきたIEと決別の時です( ´∀`)b ずっと変えたかったんですけど面倒でやってこなかったのですが IEでは閲覧出来ないページも増えてきてるのでいよいよ変えなきゃと。 Chrome、Firefox、Edge、候補はこんなところです。 で、それぞれ使ってみた結果、ずっとサブで使ってたChromeに決定( ´ ▽ ` )ノ 最初はEdgeにしようかと思っていたのですが、昨日一日使った感じではやはり重い。 しばらく入力していると固まる、…

  • 買い漏らし、ないですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 今日の目覚めは最悪、エリアメールの音がうるさくて起きてしまいました。 ん?避難?え?外、晴れてるけど何?誤信?意味が分からない。 結局、なんにも無いようでホントやめて欲しいです。(/ω\*) さて先日から参加している楽天市場の楽天イーグルス感謝祭、個人的には佳境に入り そろそろいいかな、今回はこれで打ち止め。 ですが、毎回といってもいいほど後悔することが多いです。買い漏らしです。 あらかじめ何を買うか決めてから挑んでるんですけど、こればかりは中々、、、、、 あとになってアレも買っとけば良かった、ホント多いです。 送料やポイントのことを考えるとまとめて買ったほうがいいで…

  • 簡単・美味しいパスタソース ベスト10

    こんにちは( 'ω')ノ やっと台風が過ぎ去りました。現在は発生していないとのこと。 さすがにもう打ち止めですよね?少しは晴れて欲しいところです。 さて今日は若干コンセプトとズレ気味のタイトル。 昨日、テレビでやっていたマツコ&有吉かりそめ天国見たでしょうか? 定期的にやってる有識者がガチで選んだ正直ランキング、そのパスタソース編です。 パスタ好きなので思わず釘付けでした(´∀`*)なので掲載決定ヽ(*´∀`)ノ 普段は100円台のものを買うことがほとんどですがコレは美味しそうです。 1位 ピエトロ シェフの休日 絶望スパゲティ(鰯と香味野菜のペペロチーノ) 290g×1箱 [絶望パスタ 絶望…

  • ネットショッピングはどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 今日も今日とて雨が降っています。また台風来てるんですね。 梅雨時より雨天多いように思えますが気のせいでしょうか(´・ω・`) 寒いわけではないんですがどうにも落ち着かない日が続いています。 さて本日のお題はショッピングです。ショッピングは好きですか? 今の世の中、好きも嫌いもないですよね。 だって家にいながらクリックするだけで買い物出来てしまうんですから。 今日はよりお得にネットショッピングする方法の一例を紹介したいと思います。 ネットショッピングの大手と言うとAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング 大体このあたりが多く利用され賑わってるんだと思われます。 …

  • ポイントサイトはどうですか?(2)

    こんにちは( 'ω')ノ 台風通過、ようやく晴れるかと思いきや全然晴れません、曇ってばかりです゚(゚´Д`゚)゚ 気温はいい感じなんですけど行楽日和には程遠いですね。来週に期待です。 さて、先日pt取得には色々な方法がある、ということをまず知って貰いたかったので 2つのポイントサイトを紹介しましたが更に方法を絞り込んでいきたいと思います。 その方法とはアンケートです。 一番簡単で気軽に空いた時間に出来ます。回答していくだけですからね。 PC、スマホどちらからでもアクセスでき、ネット環境さえあれば誰でも出来ます。 ただ容易にできることから報酬単価は決して高いものではありません。 高いものも中には…

  • ポイントサイトはどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 最近めっきり冷え込んできました。いきなりです。急すぎます。 天気悪く、台風もやってきます。何着て外出ればいいんだろうか、など まったく困ったものです(´・ω・`) さてブログ関連の記事を書いてきてますが、ここでひとまず置いときます。 何故かというと、、、、、すいません、先にカテゴリ数を増やしたいんですm( _ _ )m このままだとブログを勧めるブログになってしまうので(´Д`;) 今の世の中、景気のいい話は中々ありません。 物価が高く税金は増える傾向にあり、出費を減らしどうやって抑えていこうか。 ですが、減らすだけではダメ。増やせるものは増やしていかなければ(^-^…

  • アフィリエイト、始めてみませんか?

    こんにちは( 'ω')ノ 始動したばかりのブログ作成に慌ただしく勤しんでいます(;´д`) 副サイトの追加登録など登録情報の更新だったりでてんやわんやです。 サイトによって使うサービスも変えたり今度はどこに凝ってみようとか 新しく作成する時の楽しさと煩わしさ、どっちが上か分かりませんが。 まぁそんな感じで作業進めながら何を書いていこうか、と。 そこで次にアフィリエイトを簡単に紹介したいと思います。 というのも今ちょうど、どうしようか考えてる最中なんですね。 コンセプトからずれてる、と思う方いらっしゃるかもしれませんが 全然そんなことありません。 ネット環境さえあれば誰でもお金かけずとも始められ…

  • ポイントサイトはどうですか?

    こんにちは( 'ω')ノ 最近めっきり冷え込んできました。いきなりです。急すぎます。 天気悪く、台風もやってきます。何着て外出ればいいんだろうか、など まったく困ったものです(´・ω・`) さてブログ関連の記事を書いてきてますが、ここでひとまず置いときます。 何故かというと、、、、、すいません、先にカテゴリ数を増やしたいんですm( _ _ )m このままだとブログを勧めるブログになってしまうので(´Д`;) 今の世の中、景気のいい話は中々ありません。 物価が高く税金は増える傾向にあり、出費を減らしどうやって抑えていこうか。 ですが、減らすだけではダメ。増やせるものは増やしていかなければ(^-^…

  • 無料ブログ、はじめてみませんか?

    こんにちは( 'ω')ノ はい、さっそく更新出来ていません。最初くらいは毎日更新していきたいところですが なにぶん時間をとるのが難しくて(´。・д人)シクシク… とまぁこんなわたしが言うのもなんですがブログ、はじめてみませんか? この通り毎日更新しなくてはならない、なんてことないんですね。 もちろん、した方がいいんですが(´△`) 肩肘張らず自分のペースで自分の言葉でやっていけばいいんです。 こんなわたしでもやってるぐらいです、誰でも出来ます。 STEP1 最初は空いてる時間を見つけてちょっとずつ書いていく、書き足していくぐらいで いいと思います。下書き保存もできますからホント簡単です。 WE…

  • More Time 始動!

    はじめまして、こんにちは。 MoreTimeまだブログ名は暫定ですがこれでしばらくやっていこうと思います。 どんな事を記事にしていこうか考えがまとまってない段階なのですが メリハリのある生活を送りませんか、送っていきましょうをコンセプトに 書いていきたいと思います。 例えば空いている時間があればこれをやってみては、今はやりのあれはどう?など 何かしら紹介していけたらと思います。 とりあえずブログの環境を整えていかなければ。 なるべく更新していけたらと思っていますが今後共よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tetuynさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tetuynさん
ブログタイトル
More Time
フォロー
More Time

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用