searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

よっしーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
人生劇場
ブログURL
https://yossy2007.hatenablog.com/
ブログ紹介文
家族性の病気になり、病気について思うこと、経過など。 ひとり語り。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/10/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、よっしーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
人生劇場
更新頻度
集計中
読者になる
人生劇場

よっしーさんの新着記事

1件〜30件

  • 私の病気

    家族性の疾患を患っている、でもよくわからないまま6年来てしまった。 といっても、その6年間放置してたわけではないけど。 定期的に通院していたしレントゲンも肺機能検査毎回やっていた。 それが今年6月の検診で、肺機能はまだ基準値内だけど 緩やかに落ちてきていると言われ、その日は過敏性肺炎じゃないか 調べるとのことで採血をして帰った。 で、2か月後にCTの予約をした。 実はこの日の帰り、落ち込んだ。かなり凹んだ。 自分はどこかで私は病気ではないのでは・・・って淡い期待をしていたのだ。 でも、きっと、違うんじゃないか。次回どうしよう。 …と思うだけで恐ろしかった。 数日後。 採血の結果はシロと出た。私…

  • 人生劇場

    人生も後半に差し掛かったなぁと思ったころから周囲でいろいろなことが起き始めました。 一人目、家族の病気。 これが難病といわれるもので、完治しない。 その闘病の大変さは見ていたし、周りも大変。 いよいよ治療法がなくなり。 寝たきりになり。。というところで光が差すような最終的な治療と出会い その家族は闘病中だけど、まだ生かされている。 その後数回生死を彷徨ったけど・・今は 歩けるし、電車に乗って病院に行けるし、ご飯も食べれる。 あの寝たきりの時のこと思うと幸せなのかな? 本人は決してそう思ってないようだけれど・・・ そらそうよ。 大量の薬、それによる病気をいくつも併発、 そして免疫をなくす薬を飲ん…

カテゴリー一覧
商用