chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ogasawalaoto
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • Bonin Island : The Farthest Land in Japan

    Hi there! I want you know about a Islands in Japan, it's really small and maybe you can't find out from the world map ,called BONIN islands. As known as Ogasawara islands by Japanese . My proudly hometown. Do you know how many World natural heritage site in Japan? Japan has 4 world natural heritage …

  • 日本最果ての地 小笠原

    こんにちは〜、お久しぶりです! 時間が沢山あるので久しぶりにブログ書きます! 知っている方の方が多いと思いますが僕の地元は小笠原諸島、2011年に日本で4番目の世界自然遺産に登録された場所です。30近くの島々から構成され、その内、父島と母島に人が住んでいます。 なぜ、日本最果ての地なのか? 日本本土から1000km離れた絶海の孤島。島へのアクセスは週に1往復の定期船だけ。飛行機で海外でも1日以内で着くようなこのご時世ですがこの定期船、片道24時間かかります。様々な交通機関で時間的距離が重視される世の中で国内旅行に1泊2日かけて移動する事はなかなかないでしょう。また、週に1往復なため、好きな様に…

  • ロン毛で何が悪い。

    どうもこんにちは、ロン毛です。 前科0犯の善良な市民です。 そろそろロン毛を語ってもいいくらいの長さになったんじゃないでしょうか。2017/8を最後にいっさい髪を切っていません。もちろんカラーリングやパーマもしてません。 今日現在(2020/1)までの間にどんな風に変化していったのか気になったので記事にしつつ見て行こうかと思います!! まず、 なんで伸ばし始めたのか? なんでって言われると難しいんですけど、中学くらいからロン毛の男カッケェ!って思ってました。ジャックスパロウとかウィルターナーが大好きだったからかな。笑 これみてかっこよくないって言う人いるんですかね? あと僕が小学生くらいまで親…

  • 【ニュージーランド 】仕事もせず車を持った男の末路とは....

    こんにちは!お久しぶりです。ラオトです。 2ヶ月ぶりくらいの投稿になってしまいます。何個か記事は作りかけていたのですが、あまり面白く書けず下書きに溜まっているままです。笑 と言うわけで事情がありワーホリビザが取れなかった僕がニュージーランドで車を売り買いしたお話になります。 以下、1$=70円くらいだと思ってください。 まずは購入 ニュージーに行くにあたり車を買うかどうか迷っていました。もともとはワーホリをする予定だったので買おうと思ってたのですが、ビザが降りず滞在期間も短くなり、お金も現地で稼げない。国内の移動は長距離バスでいいかな、なんて思ったりもしていました。 しかし、着いたその日に事件…

  • 【超お得‼︎】バリでサーフボードを買ってみた件

    どうも、ラオトです。 今回はバリでサーフギア一式新調したよーって話です。 もともと他の方の情報でバリでサーフボードを買うと安いことはなんとなく知っていました。丁度使ってた板が古くなったので最低限の道具だけ持ってバリであとは揃えちゃおう!と言うことで、記事にまとめていきます。 実際何を買ったのか。 サーフボード フィン デッキパッド リーシュ ボードケース こんな感じです。僕がバリに持って行ったのは海パン2枚とタッパー1枚、それとリーシュのみです。それでは実際いくらかかったのか、どれだけお得なのかを紹介していきます! サーフボード、フィン、デッキパッド リーシュ はじめは他の方のブログで見たリッ…

  • ネパールのいろいろな事情

    どうも、ラオトです。 ネパールを離れて早1週間。まだネパールネタで引っ張ります。 今回はカトマンズ、ポカラの治安についてとトレッキングの際のスマホの電波、食費についてまとめていきます! ・カトマンズ、ポカラの治安事情 カトマンズやポカラと言ったネパールの主要な街の治安についてです。治安が良い悪いと言う言い方をしても感じ方は人それぞれだと思うので、僕がどういう風に感じたかを紹介します。 客引きが多い カトマンズ、ポカラにはたくさんの客引きがいます。主にタクシー、大麻、風俗がメインです。たまにリンゴなどのフルーツを自転車の荷台で売り歩いてる人も声をかけてきます。 まず、タクシーについて。 タクシー…

  • 【ネパール 】お気に入りの写真 11選!!

    どうも、ラオトです。 今回はネパールで見た物にコメントをつけて紹介していきます! 撮った写真ほぼすべてネパールでしか撮れない様な物なのですが、その中でも特にお気に入りの11枚に絞りました! それではさっそく! ・古き良き街並み Nikon D3400 カトマンズにある有名な寺院、スワヤンブナートの裏側になります。スワヤンブナートは世界遺産にも登録されていて沢山の観光客で賑わっていますが、裏に回ると少し雰囲気が変わります。小さなお店もあって、ゆっくりするにはもってこいの場所! ・トラック iPhone XR 東南アジアのトラックは日本では見ないスタイルのものがほとんどです。フロントガラスのテープ…

  • 修行?ダイエット?ヒマラヤへトレッキングに行ってきた!part5

    どうも、ナマステ、ラオトです。 part5では16日目〜20日目までの下山の行程をざっくりと紹介します。 16日目.デボチェ→ナムチェ (2019.10.14) 来た道を戻る。消化試合の始まりです(笑) 登りの時はまだ天気がまずまずだったので景色を見ながら歩きます。 タンボチェからの坂を下ると登りの時に立ち寄ったチェックポストがあります。ここは下山時は何も手続きがいらないようです。 ここの区間の下山は楽でした。歩いた距離13km。 登りと同じ時の宿に宿泊。ここで8日ぶりのシャワーです。最高でした!汚いように思えますがトレッキングしてる人だいたいそんな感じだと思う。たぶん。 17日目.ナムチェ→…

  • 修行?ダイエット?ヒマラヤへトレッキングに行ってきた!part4

    どうも、ナマステ、ラオトです。 part4では11日目〜15日目までの紹介です! 11日目.タンボチェ→ディンボチェ (2019.10.9) この区間は激しいアップダウンはなく比較的キツくはないです。 特に何も考えずに歩いてたら着いたって感じです(笑) この日くらいから雨季が開けてきて景色をたのしめるようになってきました。 ゆっくり歩いて14時くらいにはディンボチェ(4349m)に到着。ここでも先行していたカナダ人夫婦のいた宿にしました。歩いた距離約10km。 SNOW LION LODGE 部屋(ツイン):500ルピー Wi-Fi:あり、電波悪、料金不明 ホットシャワー:あり、料金不明 ここ…

  • 修行?ダイエット?ヒマラヤへトレッキングに行ってきた!part3

    どうも、ナマステ、ラオトです。 part3では6日目から10日目まで一気に紹介します! サクッとを心がけて! 6日目.ベンカー→ジョルサレ (2019.10.4) 朝、親切だったオーナーと別れをおしんで出発。 モンジョを過ぎたあたりにチェックポストがあり、ここでサガルマータ国立公園への入場料を払います。パスポート提示と3000ルピー。 結構列になっていて時間取られます。体が冷えないよう気をつけましょう。 チェックポストを過ぎ、親父ダウン。今までの疲れと前日のダッシュがこたえたようで風邪をひいてしまいました。 この日はナムチェ(3440m)まで上がる予定でしたがナムチェ の麓のジョルサレ(274…

  • 修行?ダイエット?ヒマラヤへトレッキングに行ってきた!part2

    どうも、ナマステ、ラオトです。 今回は3日目、4日目、5日目について紹介していきます!! 3日目.ヌンタラ→ブクサ (2019.10.1) 朝7時、朝食を食べます。チベタンブレッドというここら辺で主流のパン。イカツイ揚げパンって感じ(笑) まず、約2200mのヌンタラから一気に1400m近くまで下ります。膝やばいです。(笑) そして下りきったらブクサまでひたすら登り。鬼のような工程です。(笑) スタートから1時間ほどして、下りきった沢沿いのティーハウスで最初の休憩。そのあと歩き始めたものの、40分ほどでまた休憩。登りはキツイです(笑) ここの休憩で入ったお店がすごくいい場所でした!気さくに話し…

  • 修行?ダイエット?ヒマラヤへトレッキングに行ってきた!part1

    どうも、ナマステ、ラオトです。 急にブログ始めたりなんかしてどうしたんだって感じですね。先日、ネパールでトレッキングをした際に下調べでブログをいろいろ読ませていただきました。宿、飯、ルート、時間、ブログって本当に役立ちますね! と言うわけで僕の方からも今後の方のために情報発信できたらいいな、なんて思って開設しちゃいました! 今回僕がトライしたのはエベレスト街道トレッキング。響きがいいですね。なんかすごそう。 だって世界の頂点エベレストだぜ。 しかし、決してエベレストの頂上を目指すわけではありません(笑) エベレストに挑む登山隊がベースキャンプに行くために通るコース、俗にエベレスト街道と呼ばれて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ogasawalaotoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ogasawalaotoさん
ブログタイトル
BONINENSIS
フォロー
BONINENSIS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用