chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はちみつ梅子の育児記 https://hachiumemama.hateblo.jp/

育児初心者、1児のママです。育児をしているとわからないことばかり!地域の情報をメインに育児やママたちのお役立ち情報や、育児について気になったこと、気づいたことをまとめていきます(*^^*)

はちみつ梅子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • 旧型プーさんメリーを買う3つのデメリット

    SNSで話題の「プーさん選べる回転6WAY ジムにへんしんメリー」ですが、フリマアプリで販売されているもののほどんどは旧型の商品です。 安いし旧型で十分じゃないの?と思われるかもしれませんが、 断然新型をおすすめします!! プーさんメリーの新型、旧型を両方使った私が、旧型のデメリットについて紹介します。 新型と旧型の違いが分からない方は『プーメリーの新型と旧型って何が違うの?機能と見た目を比較してみた』を読んでくださいね。 ▼こちらが新型メリーです。 // リンク ▼こちらが旧型メリーです。 // リンク プーメリーを購入しようか悩んでいる 新型プーメリーと旧型プーメリーのどちらがいいか分から…

  • 幼児から英語教育!夫も納得した「英語を始める理由」

    英語教育を始めるかどうかってパパとママの間でも意見は分かれがちです。 我が家は夫婦ケンカにもなりました 英語教育は他の知育と比べて値段も高いこともあり、必要かどうかってすごく悩みますよね。 我が家の場合は、ママは英語教育をしたい派、パパは英語教育は必要ない派でした。何度も話し合った末、英語教育を始めることになったのですが、話し合いの中で分かったことがあります。 私は自分自身が英語が話せてなくて困った経験があるのですが、パパは英語が話せないからといって困った経験がなかったのです。 教育に興味がないんだと思ってたら違った! 私自身の困った経験談を聞いて「実際に必要だと思ったから、英語教育をしたいん…

  • プーさんメリーを買うなら新型!おすすめする3つの理由

    子育て世代に絶大な人気の「プーさん選べる回転6WAY ジムにへんしんメリー」。 SNSではプーメリーって呼ばれてるね オープン価格は1万円超えと気軽には購入しづらいですよね。 メルカリやラクマなどのフリマアプリでも販売していますが、旧型のプーメリーであることが多いんです。 私は購入するなら断然新型をおすすめしています。今回は私が新型プーメリーをオススメする理由を紹介します。 プーメリーの購入を迷ってる 新型と旧型のどちらがいいか分からない 赤ちゃんのおもちゃを探している もくじ おすすめ理由1:新型はプーさんが話しかけてくれる! メリーを回すとランダムにプーさんの声がする! ジムのプーさんを引…

  • 北条公園は1歳児も遊べる遊具がたくさん!|愛知県常滑市

    新しい公園に行きたいけど、初めて行く公園って不安なことが多いですよね。 でも普通の公園って情報少ない… テーマパークのような公園は少し調べればすぐに写真や口コミが出てくるのですが、「近所の公園」のような小さな公園は全然情報が少なくて困っていました。 ということで、今回は常滑市にある北条公園をご紹介します! 初めての公園は不安 どこに公園があるか分からない どんな遊具があるのか知りたい 駐車場がある公園を探している もくじ 北条公園ってこんなところ 小さな子でも遊べる遊具がある! 2人で滑ることができる小さな滑り台 親子で乗れるブランコ 遊ぶときは必ず大人の補助が必要! 滑り台の種類が豊富! 小…

  • こどもちゃれんじベビー特別号を徹底分析!【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子(@hachiumemama)です。 我が家は娘が生後6ヵ月からベネッセの乳幼児向け教材「こどもちゃれんじbaby」を受講しています。 hachiumemama.hateblo.jp 子どもの成長に合わせておもちゃや絵本を送ってくれる簡単さに惹かれてはじめたのですが これが思いのほかいいんですよ でも実際にどんな教材なのかって気になりますよね。 この記事では、やってみたいけど迷っている方に向けて、こどもチャレンジベビー特別号の中身をご紹介します! どんな教材がくるか知りたい方 こどもが興味を持つのか不安な方 興味はあるけど入会を迷っている方 実際の口コミが知…

  • 通勤時間で保育料が変わる!?保活の前に知りたいこと

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 働くママたちが出産後すぐにぶつかる壁。保活です。 保育園って何を基準に選んだらいいんだろう… と、生後間もない我が子を抱えてとても悩んでいました。 夫に相談してもあまり聞いてもらえず、市役所に行ってもアドバイスはなく1人で追いつめられる日々。 めっちゃ辛かったわぁ そこで今回は、保育園選びの一つのポイントである「保育料」について解説します! もくじ 保育料って無償化じゃなかったの? 無償化の対象は3~5歳児のみ! そもそも保育料ってなに? 世帯収入によって保育料は変わる! 保育時間によって保育料は変わる! 保育短時間と保育標準時間 延長保育料 自治体…

  • 待機児童ゼロでも保育園は落ちる!?意外と知らない待機児童のこと

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 働くママたちが出産後すぐにぶつかる壁。保活です。 「うちの地域は待機児童ゼロだから大丈夫~」なんて油断していませんか? 私は油断して保活に負けました 今回は意外と知らない待機児童のことをご紹介します。 もくじ 待機児童ゼロ=保育園にみんな入れるではない! 待機児童の定義って? 待機児童ではない「保留児童」 保留児童数を公開するかは各自治体の判断 保留児童がいるか知る方法もある! まとめ 待機児童ゼロ=保育園にみんな入れるではない! 「待機児童ゼロ」という「希望した人はみんなは保育園に入れる」という印象を持ちませんか? 実はこれ、少し違うんです 行政の…

  • 待機児童ゼロでも保育園は落ちる!?意外と知らない待機児童のこと

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 働くママたちが出産後すぐにぶつかる壁。保活です。 「うちの地域は待機児童ゼロだから大丈夫~」なんて油断していませんか? 私は油断して保活に負けました 今回は意外と知らない待機児童のことをご紹介します。 もくじ 待機児童ゼロ=保育園にみんな入れるではない! 待機児童の定義って? 待機児童ではない「保留児童」 保留児童数を公開するかは各自治体の判断 保留児童がいるか知る方法もある! まとめ 待機児童ゼロ=保育園にみんな入れるではない! 「待機児童ゼロ」という「希望した人はみんなは保育園に入れる」という印象を持ちませんか? 実はこれ、少し違うんです 行政の…

  • こどもちゃれんじベビー1歳6ヵ月号を徹底分析!【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子(@hachiumemama)です。 我が家は娘が生後6ヵ月からベネッセの乳幼児向け教材「こどもちゃれんじbaby」を受講しています。 子どもの成長に合わせておもちゃや絵本を送ってくれる簡単さに惹かれてはじめたのですが これが思いのほかいいんですよ でもGoogleで調べると、予測変換に「こどもちゃれんじ 悪い」「こどもちゃれんじ後悔」「こどもちゃれんじ 退会」などマイナスな検索が出てきますよね。 やってみたいけど迷っている方に向けて、「どんな教材がくるの?」「本当に子どもは興味をもつの?」というポイントを徹底分析しちゃいます!今回は1歳6ヵ月号についてです…

  • こどもちゃれんじbaby1歳6ヵ月号を徹底分析!【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子(@hachiumemama)です。 我が家は娘が生後6ヵ月からベネッセの乳幼児向け教材「こどもちゃれんじbaby」を受講しています。 子どもの成長に合わせておもちゃや絵本を送ってくれる簡単さに惹かれてはじめたのですが これが思いのほかいいんですよ でもGoogleで調べると、予測変換に「こどもちゃれんじ 悪い」「こどもちゃれんじ後悔」「こどもちゃれんじ 退会」などマイナスな検索が出てきますよね。 やってみたいけど迷っている方に向けて、「どんな教材がくるの?」「本当に子どもは興味をもつの?」というポイントを徹底分析しちゃいます!今回は1歳6ヵ月号についてです…

  • 本当に赤ちゃんでも大丈夫?0歳からのわくわくオーケストラに行ってみた!

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 1歳を過ぎた頃から、赤ちゃんの成長のために楽器の生の音を聞かせてあげたい、と思い赤ちゃん連れでも行けそうなコンサートを探していました。 クラシックのコンサートってなんかいい気がしない!? ですが、ほとんどのコンサートは未就学児入場不可。残念だなぁと諦めていたところ 地域の支援センターで「0歳からのわくわくオーケストラ」のコンサートを発見! なにこれ最高じゃん! 「0歳から」と書いてあるから当然赤ちゃん連れもOK。コンサート名から赤ちゃんが来ることもわかるので、他のお客さんもある程度理解があるはず。 でも「本当に赤ちゃんでも大丈夫なの?」「どういう雰囲…

  • こどもちゃれんじbabyをはじめた理由【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 どこで子どもが生まれた情報を入手してくるのか、DMが送られてくるベネッセの乳幼児向け教材「こどもちゃれんじbaby」 私はたぶん無料おむつポーチの応募からかな 毎月送られてくるので、一度は中身を見たことがあると思います。 子どもの成長に合わせたサンプル教材の宣伝は魅力的です。 でも毎月2074円って迷うよね・・・ やろうかどうか迷ってる!という方向けに、私が「こどもちゃれんじbaby」を始めた理由と感想、子どもの反応をご紹介します。 こどもちゃれんじbabyを始めようと思ったきっかけ 子どもの起きている時間が長くなった 私の娘は生後3ヵ月頃から起きる…

  • 【モニター】アムリターラの『ディープクリアブラック』を使ってみた

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 このたび、株式会社アムリターラの『ディープクリアブラック』のモニターに当選しました! なので、実際に使ってみた感想を記事にしたいと思います。 株式会社アムリターラって知ってる? 私はモニター募集で当選するまで全く知りませんでした。 ホームページをみてみると、国産のオーガニックコスメ&フーズブランドで「10の約束」という独自の基準をもとに商品を開発なさっているようです。 私は国産応援隊なので、国産のものを積極的に使用しているのは嬉しいです。 今回のモニターとは関係ないですが、フーズ&ドリンクのジャンルにあるお米が気になりました。 生産者の顔と名前が分か…

  • パパママ婚・子連れ婚だからできるおすすめの演出【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 私は授かり婚だったので、娘が生後11ヵ月のときに結婚式を挙げました。 「結婚式はやらなくてもいいかな」と思っていたのですが、妊娠中時間があるときに興味本位で結婚式場の見学に行ったら結婚式がしたくなってしまいました。 見学にいくとついつい気持ちが盛り上がっちゃうよね せっかく赤ちゃんと一緒に式を挙げるなら、赤ちゃんも登場してもらえる演出にしたい…と色々調べました。今回は私が実際にやった「子どもがいるから出来る結婚式の演出」をご紹介したいと思います。 もくじ ウェルカムスペースには家族写真のモザイクアート! 挙式の「誓いのキス」はお子さんに! 挙式の形式…

  • パパママ婚・子連れ婚をして大変だったこと【体験談】

    出典:coji_coji_acさんによる写真ACからの写真 こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 私は授かり婚だったので、娘が生後11ヵ月のときに結婚式を挙げました。 「結婚式はやらなくてもいいかな」と思っていたのですが、妊娠中時間があるときに興味本位で結婚式場の見学に行ったら結婚式がしたくなってしまいました。 見学にいくとついつい気持ちが盛り上がっちゃうよね 結婚式をあげることにはしたのですが、出産前がいいのか出産後がいいのか、出産後なら子供は何歳くらいで式をするのがいいのか迷ってしまいました。同じように悩んでいる方もいると思いますので、子どもが生後11ヵ月で結婚式を挙げて大変だったと…

  • パパママ婚・子連れ婚をしてよかったこと【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 私は授かり婚だったので、娘が生後7ヵ月のときに結婚式を挙げました。 「結婚式はやらなくてもいいかな」と思っていたのですが、妊娠中時間があるときに興味本位で結婚式場の見学に行ったら結婚式がしたくなってしまいました。 見学にいくとついつい気持ちが盛り上がっちゃうよね 結婚式をあげることにはしたのですが、出産前がいいのか出産後がいいのか、出産後なら子供は何歳くらいで式をするのがいいのか迷ってしまいました。同じように悩んでいる方もいると思いますので、子どもが生後7ヵ月で結婚式を挙げてよかったと思うことをご紹介したいと思います。 素敵な写真が思い出になる! 子…

  • 【1歳児のおもちゃ】ディーバイクミニのモニターに応募してみた!

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 「ディーバイクミニ」という商品をご存知でしょうか? 私はモニター応募で初めて知りました 1歳頃から乗れる三輪のミニバイクで、つかまり立ちができれば遊ぶことができるようです。せっかくディーバイクミニを知ったので、軽く商品の紹介と興味を持ったポイントをご紹介します。 【2名様】1歳からのチャレンジバイク!ディーバイクミニでのりものデビュー! ディーバイクミニって何? はじめての乗り物体験を想定したトレーニング用のバイクで、室内でも使うことができる仕様のミニバイクです。産婦人科医の意見を取り入れて開発されており、のりもの遊びを通じて、元気で健康な体やバラン…

  • 【0歳児のおもちゃ】プーメリーの新型と旧型って何が違うの?機能と見た目を比較してみた

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 大人気のくまのプーさんえらべる回転6WAYジムにへんしんメリー(通称プーメリー)ですが、ネットで見ていると価格が大きく違うものがあり、調べてみると新型と旧型があることが分かりました。しかしいくら調べても 新型と旧型の違いが分からない… 結局何が違うの?と思い調べてみたのでご紹介します。 もくじ どの商品が新型プーメリーっていうの? 新型と旧型はどうやって見分けるの? キャラクターのぬいぐるみが違う! 葉っぱリングの色・形が違う! 木の形の足に使われるねじの色が違う! おひさまライトの位置が違う! 雲の形の音声ユニットについているボタンの数が違う! 新…

  • 【0歳児のおもちゃ】プーメリーが故障!?変な音が出たり回転しないとき

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 小梅とプーメリー を回して遊んでいたところ、ゲームボーイ版のポケモンの鳴き声みたいな音が聞こえました。 え…今の音なに… と動揺していたら、また聞こえるじゃないですか。なんの音だろうと思っていたらプーメリー から鳴っていました。綺麗なメロディの途中でガガガ…とまた異音が…。そのまま使っていたら異音が発生したその日のうちにメリーが回転しなくなりました。 故障か…メリーがないとつらい… と思い色々試してみました、何をしたのかご紹介します!プーメリーは新型旧型があり、大きくは変わりませんがキャラクターのデザインや素材が少し異なります。今回紹介する、私が買っ…

  • 【0歳児のおもちゃ】私がプーメリーを買って使わなかった機能

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 0歳児のパパママに圧倒的人気の「くまのプーさん えらべる回転6WAYにへんしんメリー」(通称プーメリー)ですが、 6WAYって本当にそんなに必要なの? 価格も安くないので、購入を検討しても悩む方も多いと思います。そこで今回は、私がプーメリーを買ったけど使わなかった機能、あまり活躍しなかった機能についてご紹介します。プーメリーは新型旧型があり、大きくは変わりませんがキャラクターのデザインや素材が少し異なります。今回紹介する、私が買ったプーメリーはこちらの新型です。 // リンク もくじ プーメリーの6WAYって何? ベッドメリー フロアメリー ナイトメ…

  • 【0歳児のおもちゃ】プーメリーの電池ってどれくらいもつの?

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 子供たちに大人気のプーメリー ですが電池式です。ランニングコストがかかるんじゃないの…?と購入に二の足を踏んでいる方もいらっしゃると思います。 私がそうでした そこで今回は我が家のプーメリーの電池もちについてご紹介します。プーメリーはほぼ毎年新しくなっており新型旧型があります。大きくは変わりませんが、キャラクターのデザインや素材が少し異なります。今回紹介する、私が買ったプーメリーはこちらです。 // リンク どんな電池が必要なの? プーメリーを動かすためには、単2電池が3本必要です。 単2って常備していないよね… 我が家はプーメリーのためだけに購入し…

  • 【育児絵日記】網戸を開けられるようになってしまった【4コマ漫画】

    こんにちは。1児のママをしています、はちみつ梅子です。衝撃的なことが起こりました。1歳1ヶ月の娘が自分で網戸を開けてベランダに出てきたのです。幸いにも我が家のベランダの柵はスリットの入っていないタイプ。隙間もほとんどないので落ちる心配はなさそうですが、足だけなら出せそうなところがあります。気をつけないと。。。ベランダの清掃はあまりしていないので、ベランダも清潔にしなくては…。何を触るか、何を口に入れるかとヒヤヒヤしています。

  • 【0歳児のおもちゃ】くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーを購入するまでー②決め手とこどもの反応ー【体験談】

    こんにちは。1児のママはちみつ梅子です。 起きている時間が増えてきた生後3ヵ月の頃、機嫌良く起きていてくれるときどうしたらいいんだろう、と悩みくまのプーさん6WAYジムにへんしんメリー(以下プーメリー)を購入しました。 今回は プーメリーを購入したポイントを紹介します。 もくじ プーメリーの購入を決めたポイント 胎動音が出せる! 吊られているアイテムの素材が異なる! 色合いが鮮やか! 回転の速度が選べる! キャラクターが可愛い! プーメリーを見た子供の反応 // リンク 前編ー購入しようと思ったきっかけーはこちら! hachiumemama.hateblo.jp プーメリーの購入を決めたポイン…

  • 【0歳児のおもちゃ】くまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーを購入するまで【体験談】

    こんにちは。1児のママはちみつ梅子です。 起きている時間が増えてきた生後3ヵ月の悩み。 天井ばかり見ていて、つまらなくないかな・・・ なにか子どもの成長を促せる遊びはないだろうか・・・と色々調べました。そこで見つけたのが回転メリー。回転メリーも色々種類があるし、どれがいいのか分からない!買ってみたけど子供に全然はまらなかったらどうしよう・・・など悩みはつきません。 今回は私がくまのプーさん6WAYへんしんメリー(以下プーメリー)を買った動機を紹介します。 // リンク メリーを購入しようと思ったきっかけ 機嫌よく起きていてくれることが少なかった我が子は、起きている間は常に抱っこを要求していまし…

  • 【育児絵日記】保育園の書類ってめんどくさい【4コマ漫画】

    こんにちは、1児のママはちみつ梅子です。 そろそろ提出の保育園の書類を記入していたのですが、同じこと書く欄が多すぎて心が折れる… いっそスタンプ作ってしまおうかと思うほどたくさん書きました。予防接種しかり妊婦健診しかり、マイナンバー制度うまく使ってもっと楽にできないのかなぁなんて思ったりする今日この頃です。

  • 【初めての保活】保育園活動って何をしたらいいの?ーまずは広報を入手しようー【常滑市】

    出産して2ヵ月経たずに保活の荒波に飛び込むことになりました。まさかこんなに早く活動しなければいけなかったとは…知らなかったです…。どんな保育園があるの?保育園とこども園って何が違うの?何からしたらいいの?と大混乱でした。納期だけが迫ってきてとても焦っていました。 市役所のホームページを見てもどうすればいいか分からない・・・ 情報はあるのですが、結局何をしたらいいのか分かりません。保活ってどうしたらいいの?なにから初めていいのかわからない!という方に向けて簡単に流れをまとめました。分かりやすさを重視して主観的にまとめていますので、正しい情報・詳細は市役所やこども園で確認してくださいね。 もくじ …

  • 【出産祝い】もらって嬉しいプレゼント6選【価格帯別】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 友人・知人のご懐妊を聞いたとき「何かプレゼントを贈りたい!」と思ったりしますよね。私も出産祝いをいただいたのですが、産前にもらって嬉しかったプレゼントと、産後実際に使ってみて嬉しかったプレゼントは違いました。産前は「かわいい」「おしゃれ」「個性的」なプレゼントが嬉しかったのですが、産後は「安全」「使いやすい」「みんなが使っている」プレゼントが嬉しかったです。他の方も使っていると、使い方で困ったことやお手入れ方法などを相談できるので良かったです。今回ご紹介するのは、産後実際に使ってみて嬉しかったプレゼントです。 3000円前後のプレゼント リッチェル …

  • 【1歳児の病気】入院に必要なものは?【初めての入院】

    こんにちは、1児のママはちみつ梅子です。 この度小梅(娘)が熱性けいれんで入院しました。私の入院した市民病院では、「持ち物」みたいにまとめてあるのではなく、入院時のルールが記載されており、それを読みながら必要な物をピックアップする形でした。焦って準備してるし忘れ物も多数…。私自身入院の経験が出産しかなく、何を準備したらいいか分からなかったので、備忘録を兼ねて記事にしました。 ※病院によって常設されているもの、持ち込み可否が異なりますので、入院される病院で確認してくださいね! 必ず持って行くもの おむつ(テープタイプ、パンツタイプ) 普段パンツタイプを使用している方も、テープタイプを合わせて持っ…

  • 【1歳児の病気】初めての熱性けいれんー③入院の様子・学んだことー【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 小梅(娘)が熱性けいれんで入院しました…。今回は入院していたときの様子、学んだことを備忘録もかねて記事にしました。 ※起きたこと、入院中にお医者さんから聞いた説明を素人目線でまとめた体験談です正しい情報はかかりつけ医で確認してください。 もくじ 入院していたときの様子 入院1日目 入院2日目 入院3日目 入院4日目 入院5日目 熱性けいれんを振り返って 知っていても実際に起きるとパニックに ネット情報を信じすぎていた 1人じゃなくてよかった 初めての熱性けいれんから学んだこと 子供の平熱を知っておく 自分とパートナーの病歴を確認しておく 今子供が倒れ…

  • 【1歳児の病気】初めての熱性けいれん②【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 小梅(娘)が熱性けいれんで入院しました…。今回はどんな検査を行ったか、何が大変だったかを備忘録もかねて記事にしました。 ※起きたこと、入院中にお医者さんから聞いた説明を素人目線でまとめた体験談です正しい情報はかかりつけ医で確認してください。 もくじ 入院して行った検査 血液検査 インフルエンザ検査 MRI検査 脳波検査 検査で大変だったこと 娘の睡眠時間をコントロールすること 脳波検査のセンサー装着 脳波検査のセンサー接着剤が取れない 入院して行った検査 血液検査 娘の入院した病院では、入院時と退院時に行うそうで今回特別おこなったわけではありませんで…

  • 【1歳児】初めての熱性けいれん①【体験談】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です 小梅(娘)が熱性けいれんで入院しました…。Twitterで熱性けいれんについて知ってはいたものの、いざ目の前で起きると何も対処出来ませんでした。備忘録も兼ねて記事にしました。 ※起きたこと、入院中にお医者さんから聞いた説明を素人目線でまとめた体験談です!正しい情報はかかりつけ医で確認してください。 もくじ 熱性けいれんって何? 熱性けいれんの症状は 熱性けいれんの対処方法は 実際に起きたこと・思ったこと 前日から熱があった 当日の朝は熱が下がっていた 結局小児科には行かなかった 夕食後に容態が急変 市民病院へ自家用車で搬送 酸素マスク装着、座薬の投薬 …

  • 自己紹介とブログで伝えたいこと

    はじめまして。1児のママになりました、はちみつ梅子です。 簡単にですが、私のことを「ブログでこんなことをお伝えしたいな」ということ交えて紹介します。 はちみつ梅子ってこんな人 出産を機に仕事人間から変化! 復職後に1番やりたいことは働き方改革! 家庭でも働き方改革は必要! 育児って手探りすぎて困る! 子連れ外出情報が薄くて困る! さいごに はちみつ梅子ってこんな人 企業の商品開発部門に勤務していて、産休・育休前は仕事第一優先で、仕事で評価されることは楽しいし自分を高めるのも好きだし、キャリアウーマン目指してました。 世の中が便利になるアイテム、画期的なアイテムを作り出していくことがとても楽しか…

  • 自己紹介とブログで伝えたいこと

    はじめまして。1児のママになりました、はちみつ梅子です。 簡単にですが、私のことを「ブログでこんなことをお伝えしたいな」ということ交えて紹介します。 もくじ はちみつ梅子ってこんな人 出産を機に仕事人間から変化! 復職後に1番やりたいことは働き方改革! 家庭でも働き方改革は必要! 育児って手探りすぎて困る! 子連れ外出情報が薄くて困る! さいごに はちみつ梅子ってこんな人 企業の商品開発部門に勤務していて、産休・育休前は仕事第一優先で、仕事で評価されることは楽しいし自分を高めるのも好きだし、キャリアウーマン目指してました。 世の中が便利になるアイテム、画期的なアイテムを作り出していくことがとて…

  • プライバシーポリシー

    本プライバシーポリシーは、はちみつ梅子の育児記(https://blog.hatena.ne.jp/hachiumemama/hachiumemama.hateblo.jp)(以下、「当サイト」とします。)の各種サービス(当サイトによる情報提供、各種お問合せの受付等)において、当サイトの訪問者(以下、「訪問者」とします。)の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当サイトが遵守する方針を示したものです。 1)基本方針 2)適用範囲 3)個人情報の取得と利用目的 3-1 コメントを残した際に個人情報を取得します 利用目的について 保存期間について 当サイトがコメントに対してできることにつ…

  • お問い合わせ

    「はちみつ梅子の育児記」についてのお問い合わせフォームです。 お問い合わせフォームをご利用の際は、必ず「プライバシーポリシー」をご一読ください。 プライバシーポリシーに同意していただけましたら、下記フォームに必要事項をご入力の上「送信」をクリックしてください。 なお、お問い合わせの内容によってはご返答が遅れる場合がございます。ご了承ください。 読み込んでいます…

  • 【子育て支援】おもちゃ図書館 ぽっけって知ってる?【常滑市】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 おもちゃって何買ったらいいのか分からない! という悩み。遊んでくれなかったらどうしよう、今の月齢だとこのおもちゃでいいのかな、なんてたくさん悩んでいました。 それを解消してくれたのがおもちゃ図書館ぽっけ。どんなものかなと緊張しながら行ったのですが、めちゃめちゃ良かった!!よかったところは以下3点です。 その場で試せるので失敗がない レンタルだけど意外と綺麗 1ヵ月間無料 活用したことがない方にもぜひおすすめしたいのですが、どんな雰囲気か分からないと怖いですよね…。 私は初めてのところ怖いです 私の周りの市民も存在すら知らなかったっていう方も多いので、…

  • 【新米パパママ向け】紙おむつごみの捨て方って知ってる?【常滑市】

    こんにちは。1児のママ、はちみつ梅子です。 里帰りから自宅に帰ってまず思ったこと。 紙おむつのごみってかさばる… 2人で暮らしていたときは中サイズで十分だったのに、赤ちゃんの紙おむつが増えたら大サイズでもぎりぎりです。1週間で2袋使う仮定すると…1年で約2000円UP!? 地味に家計に響く・・・と悲しみながら捨てていたら、常滑市は有料ごみ袋を使わなくても回収してくれるじゃないですか! 常滑市のホームページや年度初めに配られる「ごみの捨て方」にも記載されていましたが気づきませんでした。 実際に関わる部分以外は読み飛ばしてたわ… そんな方もたくさんいると思うので、紙おむつの捨て方についてご紹介した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちみつ梅子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちみつ梅子さん
ブログタイトル
はちみつ梅子の育児記
フォロー
はちみつ梅子の育児記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用