chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

てらさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,197サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,717サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
賃貸住宅・賃貸物件 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 569サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,197サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,717サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
賃貸住宅・賃貸物件 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 569サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,197サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,197サイト
生活術・ライフハック 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,717サイト
住まいブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 25,040サイト
賃貸住宅・賃貸物件 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 569サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
ミニマリスト志望 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 519サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ししゃもとだいこんの炒めもの(*^o^*)

    ししゃもとだいこんの炒めもの(*^o^*)

    だいこん生活三日目!今日はししゃもとだいこんをフライパンで炒めます。だいこんは薄い半月切り。フライパンにサラダ油を熱し、だいこん投入、塩を振っておく。少ししんなりしたらだいこんをフライパンの端に寄せてししゃもを両面焼く。お皿にとり、ぽん酢で頂く。 ししゃもが脂ノリノリだったので、さっぱりぽん酢で頂きましたo(^o^)o だいこんおろしにしても良いのですが、火の通っただいこんが好きなので 一緒に炒めちゃいました♪またもや明日のお弁当のおかずにします!!そして今日は柿をいただいたので、デザートに半分食べました。 とても甘くて美味しい!!!美味しいもの沢山食べれて幸せですo(^▽^)oにほんブログ村

  • 今日はツナだいこん(*^o^*)

    今日はツナだいこん(*^o^*)

    だいこん生活二日目。 今日はツナだいこんですよ♪だいこん1/2を千切り~短冊切りくらいで好みの大きさに切る。フライパンにサラダ油を注ぎ熱する。だいこん投入。塩と粉末だし適量振っておく。だいこんがしんなりしたら油を切ったツナ一缶ぶん投入。みりん・醤油で味付け。完成。 簡単で美味しいo(^o^)o 無限に食べることができます!!残りは明日のお弁当のおかずです♪にほんブログ村

  • ☆だいこんと豚肉の炒め煮☆

    ☆だいこんと豚肉の炒め煮☆

    今日はだいこんを2本もらいました。だいこんと豚肉の炒め煮を作ります。 だいこん一本、皮をむいて5mm程の銀杏切りに。深めの鍋にサラダ油をたらし、だいこんを炒めます。だいこんに粉末だしと塩を適量振っておきます。そこに豚肉を投入。種類は何でもいい。今回はロース薄切り。合わせ調味料投下。醤油・みりん・砂糖同量。 あとは好みでしょうがすりおろし。ザッと混ぜたら、ひたひたになるくらい水投入。 蓋をして沸騰させグツグツ。水気が少なくなってきたら蓋を開ける。 この辺で味噌や甜麺醤を入れても良い。好みの汁気になったら出来上がり。とても簡単、美味しい。 明日の弁当の具材にします♪にほんブログ村

  • 暖かいドリンクの作り方(*^o^*)

    暖かいドリンクの作り方(*^o^*)

    だんだん寒くなってきましたね! 寒くなってくると暖かい飲み物が恋しくなります♪私が好きなのは白湯(*^_^*) 飲むとほっとします。また、麦茶やペットボトルのジュースがある時には、それらのお湯割りを作って飲んでいます。単体では甘すぎる紅茶やジュースも、お湯割りにすると好みの濃度に調整できます♪お湯を注ぐ時は、少し高い位置から注ぐと均等な温かさになります。 お湯割りは、飲み物が熱すぎないので飲みやすい。 毎朝ピルを飲むときに便利です。たまーにペットボトルのジュースを貰うのですが、お湯割りにするとなかなか減らないです。 コスパ良し。今日はペットボトルのオレンジティーをお湯割りにして飲んでいます(*…

  • 大きい冷蔵庫はいらない!買い替えました(*^o^*)

    大きい冷蔵庫はいらない!買い替えました(*^o^*)

    今まで使っていた冷蔵庫は、シャープの270L!! 一人暮らしにしては大きすぎます。 中が食材で埋まったことはほぼありません。 いつも空間が空いていました。高さが自分と同じくらいあるので、冷蔵庫の上にレンジを置く といったことも不可能。そして引っ越しの時にお荷物になります。 毎回、冷蔵庫が入るかどうか心配しなければなりません。 しかも、とても重いので引っ越し業者さんも大変。 ということで買い替えました!! シャープの137L!! 前回と同じくプラズマクラスター付き♪扉がガラスコーティングされていて、とてもおしゃれです。 そして……コーティングされているので磁石がくっつかない(>_ せっかくの機会…

  • ノートも筆箱もいらない!身軽に勉強会参加(*^o^*)

    ノートも筆箱もいらない!身軽に勉強会参加(*^o^*)

    勉強の秋ですねぇ。先週に引き続き、今日も勉強会に参加しました。勉強会への持ち物は、A4の裏紙とペン一本。 これで十分!! (あっ、もちろん財布とかも持ってますよ!)ノートはかさばるし、筆箱も邪魔。 資料を配られる事もあるので、紙さえも必要ないことがあります。 ペンは単色で十分。 私は青が好きです(*^o^*)紙の量は、勉強会の長さで決めます。 今日は1時間程度だったので、一枚。必要な事だけメモって、自分のものに出来たら紙は捨てます。 捨てる瞬間がとても気持ちいいです!! また一つ成長したぞー!!という達成感があります。本当はスマホにササッとメモしていきたいのですが、勉強会中にスマホをいじるのは…

  • 水道の浄水器はいらない!旨い水を手軽に(*^o^*)

    水道の浄水器はいらない!旨い水を手軽に(*^o^*)

    生きる上で必要不可欠な水。水道水、浄水、ウォーターサーバー、ペットボトルの天然水…… 様々な水がありますね!我が家では、水道水と、蛇口に付けるタイプの浄水器を使用していました。 白湯やカップめんには浄水、他は水道水です。浄水器って気軽に美味しい水を飲めるから便利♪ ウォーターサーバーは維持費がかかるし、ペットボトルは重くて買うのが大変です。ただ、引っ越しに伴い新居の内見をしたところ、浄水器を付けにくいタイプの蛇口でした。 そこで色々考え、ポットタイプの浄水器を使うことにしました(*^o^*)ブリタ BRITA BJPL2 浄水ポット リクエリ ホワイト[ポット型 浄水器 浄水カートリッジ2個付…

  • 雑誌はいらない!!即刻配送停止にしました(*^o^*)

    雑誌はいらない!!即刻配送停止にしました(*^o^*)

    日用品や家具家電、購入に便利な通販サイト。利用すると、必ずと言って良いほど送られてくるのが、そう、カタログ雑誌!!鍋敷きや爪きりに使うのには便利ですが…… 毎月送られてくる上に、物欲をくすぐります。 ゴミ出しするのは面倒だし、いらないものを買ってしまったり。必要な時にサイトを閲覧すればいいので、すべて配送停止にしました(*^o^*)無駄なものは家に入れない。 これに限ります。また、最近はなるべくAmazonや楽天等で購入するようにしているので、カタログ雑誌が溜まりにくくなりました。そもそも購入自体を控えればいいのでは? と突っ込まれそうですが、引っ越し&ミニマム生活によって物の切り替えが必要な…

  • 物干し(屋内用)はいらない!!

    物干し(屋内用)はいらない!!

    かつては週2回洗濯→屋内の物干しがギュウギュウ→なかなか乾かない→部屋干し臭…… という負のスパイラルに陥っていました。しかし、服も洗濯機も捨てた今は、毎日洗濯をしているので そこまで洗濯物が多くありません。ということで、思い切って物干しラックを処分しました(*^o^*)今はクローゼットの備え付けのポールに洗濯物をかけています。 クローゼットがスカスカなので、十分なスペースがあります。 クローゼットは扉を常に開放しています。物干しラックがなくなり、お部屋もスッキリo(^o^)o布団を洗ったときは、物干し竿(外)に干す予定です。また、引っ越し先が いわゆる『押し入れ』でポールが付いていないので、…

  • ゴミ箱はいらない!袋があれば十分(*^o^*)

    ゴミ箱はいらない!袋があれば十分(*^o^*)

    かつては居間に燃えるごみ用・プラスチックごみ用の2つのごみ箱がありました。しかしコレが意外と邪魔。 美観も損なう。 ということで処分!!もともと、台所に市指定ごみ袋を引っ掛けてあるので、そこにポイポイ捨てています。台所のごみ箱って臭くなるし、サイズが大きくなりがちで場所をとるし、汚くなりやすく掃除が面倒なので、一人暮らしの早い段階で捨てました。 そうそう、大きいごみ箱って捨てるのも面倒なんですよね。こまめにゴミを捨てれば、ごみ箱は必要ないです! ごみ袋だけで十分。見た目が気になるなら、100均の紙袋などに ごみ袋を入れて、ディスポごみ箱にするのもいいですねo(^o^)oにほんブログ村 にほんブ…

  • オーブンはいらない!電子レンジ変えました(*^o^*)

    オーブンはいらない!電子レンジ変えました(*^o^*)

    自炊している方には必須の電子レンジ。 私も多機能レンジを持っていました。 レンジ、オーブン、グリル、スチーム調理……しかし、四年間その機能を使うことはありませんでした。 『あたため』『解凍』 これだけで事足りるんですよね(^^;)お菓子を作るわけでもなく、グラタンも作らない。 宝の持ち腐れ!!と思って手放しました。使ってくれる人に譲りたいと考え、ジモティーで募集。 当日中に引き取り手が見つかりましたo(^o^)o変わりに、シャープ製の超シンプルな電子レンジを購入。 700w・600w・500w・解凍を選択。 加熱時間はノブでクルクル回して設定。 これで十分!! しかもサイズが小さくなり、空間が…

  • 洗濯機はいらない!脱水機への切り替え(*^o^*)

    洗濯機はいらない!脱水機への切り替え(*^o^*)

    どこのご家庭にもある、洗濯機。 と言いたいところですが、私の家にはありません。今は毎日手洗い&脱水機で服を回しています。洗濯機には前々から不満がありまして……・大型のため引越のとき荷物になる ・家の中で場所をとる ・最低水量が多すぎ ・洗い・すすぎに時間かかりすぎ ・時間かかる割には汚れ落ちが悪いということで捨ててしまいました! 変わりに脱水機を購入して、本当に正解でした。・脱水機、小さい ・引っ越しの時に楽 ・場所をとらない、持ち運べるそして手洗いに変更したので・洗い・すすぎが即終わる ・汚れ落ちバツグン ・一度に沢山洗えないので、こまめに服を洗うようになった ・こまめに洗うので、沢山の服の…

  • 長時間の勉強会はいらない!情報の取捨選択(*^_^*)

    長時間の勉強会はいらない!情報の取捨選択(*^_^*)

    本日はお仕事関連の勉強会に行ってきました。 勉強会って為になるけど長時間座ってるのはキツいですよね(^^;)今回の勉強会は9:00~17:00。 ちょっと長いので、内容を確認して、自分に必要な講義をチョイス。 そしたら午前中だけ出席すれば十分だと分かり、12:00には退席しましたo(^▽^)oかつては『勉強会ってお金を払うので、とりあえず最後まで出席!!』 というスタンスでしたが、今では 『自分に必要ない領域、もしくは興味が無いことを聴き続けるほうが 時間がもったいない。』 と思うようになりました。効率的に情報を入手して、時間も確保!! もちろん必要なら、最後まで居ればいい!時間にも心にも余裕…

  • ロフトはいらない!むしろ狭い部屋がいい(*^_^*)

    ロフトはいらない!むしろ狭い部屋がいい(*^_^*)

    現在のアパートは、ワンルーム、ロフト付。 かつては、ロフト大好きでした。 ベッドを置かなくていいから部屋が広く使えるんですよね♪しかし、ミニマム思考になって物が減ってからは、ロフトは一切使わず、下で寝るようになりました。 ロフトって結構使い勝手が悪いことに気づきました。例えば……・わざわざ上に行かないと寝られない ・トイレが面倒 ・体調が悪いときの上り下りが辛い ・降りるの怖い(高所が苦手) ・掃除が面倒 ・布団を洗うのが面倒 ・夏は暑い ・地震のときに上に居ると恐怖感が凄まじい ・寝てる時にインターホンが鳴っても対応できない ・物置にするにしても、上り下りが面倒だし危ないなどなど。 あげたら…

  • 髪はいらない!美容室に行ってきましたo(^▽^)o

    髪はいらない!美容室に行ってきましたo(^▽^)o

    女性はヘアスタイルのバリエーションがたくさんあって、美容室に行くのが楽しいですよね♪私はショートヘア大好き! 長い髪は必要ありませんo(^▽^)o昔は伸ばしていたこともあるのですが……・毎朝ヘアスタイルを整えるのが面倒 ・朝は寝癖で髪が跳ねることが多い ・ポニーテール頭痛になる ・ヘアアクセサリーが無性に欲しくなる ・シャンプー・リンスの減りが早い ・ドライヤーに時間がかかる ・排水溝などの抜け毛が多い ・視界に現れる切れ毛が気になるなどなど、管理に手間がかかります。 面倒臭がりの私にはショートが一番!!ショートヘアにすると……・シャワーが楽 ・排水溝の抜け毛が少ない(抜ける本数は同じだが、長…

  • たくさんの服はいらない!大量の服を捨てた結果o(^▽^)o

    たくさんの服はいらない!大量の服を捨てた結果o(^▽^)o

    かつての私は服が好きで、クローゼットが服で溢れていました。 でも、改めて見てみると着ている服ってほんの一部なんですよね。思い切って、服を最低限に減らしてみました。☆↓現在所持している服↓☆ ・ズボン 黒x2 ・ブラウス 白(長袖)x2 ・シャツ 白(半袖)x2 ・カーディガン 白x1 ・ボアパーカー グレー x1 ・春秋コート ベージュ x1 ・冬コート白x1☆↓小物系↓☆ ・ストール 花柄 x1 ・マフラー ボルドー x1 ・手袋 黒x1 ・下着x2セット ・トートバッグx1 ・ショルダーバッグx1 ・スニーカーx2 ・冬靴x1 ・サンダルx1寒がりなので、防寒グッズやアウターが多い(^^;…

  • テレビはいらない!捨てたら色々な物が手に入った(*^_^*)

    テレビはいらない!捨てたら色々な物が手に入った(*^_^*)

    もともとテレビをあまり見ないタイプだったのですが、ミニマリストを目指すようになったら視聴時間がグンと減ったので テレビ捨てちゃいました。テレビを捨てたら、いいことがいっぱい!!・NHKを解約できた ・自分に必要な情報を理解し、自ら調べるようになった(ニュース、天気など) ・テレビ視聴の時間を、読書の時間やブログを書く時間にあてるようになった ・暗いニュースや映像を見て落ち込む事がない ・CMや通販番組を見ないので、無駄な物欲が湧かない ・家電が減ったのでコード類が減り、部屋がスッキリし掃除が楽になった ・テレビ台も無くなったので掃除が楽になった ・そもそもテレビ自体に埃が溜まるのが不快だったが…

  • シャンプー・リンスいらない!ヘアケアはお湯で十分(*^^*)

    シャンプー・リンスいらない!ヘアケアはお湯で十分(*^^*)

    シャンプーとリンス。・値段が高い。 ・自分の髪に合うものに出会ったことがない。 ・ボトルの底がヌメヌメしてくる。 ・詰め替えるの面倒。 ・詰め替えミスってリンスのボトルにシャンプー入れる。発狂。 ・リンスに水入ってだんだん薄くなってくる。 ・排水溝のヌメヌメの原因である。シャンプー・リンスを使っていてもメリットがないと思い、どちらも捨てました!今はお湯のみで洗う『湯シャン』です。方法は簡単。 ①シャワーの前に髪をブラッシング ②頭にシャワーをかけながら、頭皮を指の腹でマッサージするように洗う。まんべんなく!ヌケモレなく! これで終わりo(^▽^)o ※パサつきが気になる時は、クエン酸水に頭を浸…

  • 生理痛はいらない!我慢もいらない!生理と向き合うお話(*^_^*)

    生理痛はいらない!我慢もいらない!生理と向き合うお話(*^_^*)

    女性は生理の悩みがつきものですよね。 生理前の不調から始まり、生理がきたら生理痛、頭痛、下痢、イライラに気分の落ち込み、過食……。 ズボンやスカートが汚れていないか、気になりますよね。 もしくは生理が来なかったり、酷い生理不順で悩んでいる方もいるでしょう。まさに生理真っ只中なので、生理について書いていきたいと思います。私はもともと生理で体調を崩しやすい体質でした。 しかし!! 今は低用量ピルのおかげで、人並みに生活できています。 お薬でホルモンバランスを調整し、排卵を起こさなくするので 生理が軽くなるんです♪ 辛いときは無理せず、お薬に頼っちゃいましょう!!かつての私は、生理中に ・腹痛 ・頭…

  • 収納はいらない!!衣装ケース捨てました(^_^)ノ

    収納はいらない!!衣装ケース捨てました(^_^)ノ

    収納って、あればあるほど物が溜まる。 そもそも物を置く場所が無ければ、物は溜まりにくい。ということで、衣装ケースを捨てました!!クローゼットの衣装ケースには、下着とパジャマ、生活用品(マスクや爪切り)が入っていました。 かつては冬服・夏服パンパンに詰まっていましたが、それらはすでに処分済み。 だんだん物が減ってきて、衣装ケースの中がガラガラになってきたので、思い切って中身を空にしました。パジャマはハンガーにかけて、下着類と生活用品は吊すタイプの薄型収納に投入。 かなりスッキリしました♪衣装ケースって、整理整頓にはもってこいなんだけど、その反面、場所をとるし 中身の把握が面倒。 しかもケースの下…

ブログリーダー」を活用して、てらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てらさん
ブログタイトル
ミニマム*てらのブログ
フォロー
ミニマム*てらのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用