chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 株式会社アールプランナー(マザーズ2983)をホームページで調べてみました!

    こんばんは! 民族衣装研究家のいぶきです。 今日は株式会社アールプランナー(マザーズ2983)を取り上げます。この企業を取り上げた理由は2021/2/10に上場をした企業だったからです。 その時の証券会社一覧は下記の通りです。 それではホームページ検索をして分かるその企業について共有します。 1.CULTUREのメニューをクリックしてみた。 具体的に9つが紹介されていました。 CULTURE01 時代を代表するイノベーションカンパニーを目指す。 CULTURE02 同じビジョンに向かっていくことができるTEAM。 CULTURE03 世の中の変化に対応して成長し続ける。 CULTURE04 徹…

  • 株式会社QDレーザ(マザーズ6613)をHPで調べてみました!

    こんばんは! 民族衣装研究家のいぶきです。 久方ぶりの更新となってしまいました💦 今日から株式会社QDレーザ(マザーズ6613)を取り上げます。 www.qdlaser.com この企業を取り上げた理由としては2021/2/5に上場をした企業だったからです。 2021年最初のIPOとして上場企業となりました。 それでは題名にもあるようにホームページ検索をして分かるその企業について共有します。 すべてのお知らせ QDレーザ 人の可能性を照らせ。 (qdlaser.com)お知らせのトップページを確認したところ2021年3月~6月の4か月で13個のお知らせが掲載されていました。 比較的多い方で…

  • AI CROSS株式会社(東証マザーズ/4476)についてGoogle検索してみた!

    こんばんは! 民族衣装研究家いぶきです。 今日はAI CROSS株式会社(東証マザーズ/4476)について取り上げたいと思います。 こちらの企業を取り上げた理由は過去からの2社同様、2019/10/8に上場をしたからです。 それでは今日の検索テーマはGoogleです。 社名で調べたところ、こちらが先に検索結果として表示されました。 Googleでの登録がしっかりなされていますね。 概要だけでなく、他の項目も調べてみましょう! この会社が提供しているサービスについて、まだホームページのリンクを見るよりも前に分かりそうです。 また、その内容がビジネスチャットやチャットボットといったBtoB事業での…

  • 株式会社レオクラン(東2/7681)を採用情報で検索してみた!

    こんばんは! 民族衣装研究家いぶきです。 それでは今回取り上げる企業は昨日同様株式会社レオクラン(東2/7681)についてです。 ちなみにこの企業をピックアップした要因は2019/10/2に上場した企業だからです。 (しばらくはIPO企業が続くかもしれませんが、そこが落ち着いたら、既に上場している企業も掘り下げたいと思います。) 今日のテーマは題名にもあるように採用情報検索です。 事業上のリスクてして一番人数が多いメディカルトータルソリューション事業の中に④ コンサルティング等に関する人員の確保や育成についてというのが取り上げられていましたよね。 その細かな内容は引用の通りです。 ~以下引用~…

  • 株式会社レオクラン(東2/7681)をIR情報検索してみた!

    こんばんは! 民族衣装研究家いぶきです。 それでは今回取り上げる企業は昨日同様株式会社レオクラン(東2/7681)についてです。 ちなみにこの企業をピックアップした要因は2019/10/2に上場した企業だからです。 (しばらくはIPO企業が続くかもしれませんが、そこが落ち着いたら、既に上場している企業も掘り下げたいと思います。) 今日のテーマは題名にもあるようにIR情報検索です。 まずはホームページ情報からプレスルームを見ます。 ニュースリリースは上場前はそれほど頻度は高くなかったようですね! これからがどうなるのかは楽しみです。 それでは投資家情報を確認しましょう! IR情報はかなりシンプル…

  • 株式会社レオクラン(東2/7681)をホームページ検索してみた!

    こんばんは! 民族衣装研究家いぶきです。 それでは今回取り上げる企業は昨日同様株式会社レオクラン(東2/7681)についてです。 ちなみにこの企業をピックアップした要因は2019/10/2に上場した企業だからです。 (しばらくはIPO企業が続くかもしれませんが、そこが落ち着いたら、既に上場している企業も掘り下げたいと思います。) 今日のテーマは題名にもあるようにホームページ検索です。 まずはトップ画面です。 ビジョンがしっかり項目に書かれてありますね 次は企業理念など、企業の軸となるものを確認してみます。 <理念> とても素敵な理念を掲げていらっしゃいます。 <ミッション> <企業理念> ミッ…

  • 株式会社レオクラン(東2/7681)をGoogle検索してみた!

    こんばんは! 民族衣装研究家いぶきです。 今日からは株式会社レオクラン(東2/7681)についてしらべてみたいと思います。 ちなみにこの企業をピックアップした要因は2019/10/2に上場した企業だからです。 (しばらくはIPO企業が続くかもしれませんが、そこが落ち着いたら、既に上場している企業も掘り下げたいと思います。) 今日のテーマは題名にもあるようにGoogle検索です。 まず、調べてみたら、このような結果になりました! こちらの会社はGoogle検索結果より ~以下引用~ 医療・福祉・保健に関わるすべてのニーズに応える医療機器専門商社、レオクランの公式サイトです。 ということです。 医…

  • 株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)をIR情報で調べてみました!

    おはようございます! 民族衣装研究家のいぶきです。 今日も株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)を取り上げます。 この企業を取り上げた理由は以前にも投稿しましたが、2019/10/1に上場をした企業だったからです。 それでは題名にもあるようにIR情報から企業を分析してみたいと思います。 1.社長メッセージより ここからこの企業のビジョンが何かを確認できました! ~以下引用~ 「俯瞰的な視点で世の中の非効率を解消していくことで、"より満足度の高い未来"を創造する」 これがこの企業のビジョンだそうです。 確かにホームページのトップ画面には と、このことが書かれてありました! いやぁ、こ…

  • 株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)をHPで調べてみました!

    こんばんは! 民族衣装研究家のいぶきです。 今日も株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)を取り上げます。 この企業を取り上げた理由は以前にも投稿しましたが、2019/10/1に上場をした企業だったからです。 それでは題名にもあるようにホームページ検索をして分かるその企業について共有します。 ちなみにスマホで調べているのでスマホ版で見える画面です。 メニュー一覧です。 かなりシンプルですね。 ニュース一覧は2019/10/19時点だと、 と出ていますね。 ニュースはそれほど頻度高くアップデートされている訳ではないんですねー その中でも上場したことはGoogle検索でも出ていたので分か…

  • 企業分析の手法公開!by 民族衣装研究家いぶき

    こんばんは! 民族衣装研究家のいぶきです。 今日は今後の投稿でメインとなる企業分析を公開したいと思います。 ちなみに私が調べる時には 1.Google検索 2.HP散策 3.IR情報確認 の3点は最低限確認しています。 他に時間があれば 4.採用情報 5.口コミ掲載サイトなどなど を見ることもありますね。 ちなみに5.の口コミ掲載サイトは就活するときに2社からの内々定をもらったときの最終判断として使いました。 今思うとその手段は間違ってなかったなと思います。 なお、このサイトは公に開示されてるものを淡々と述べてそれに対してどう思うかをあくまでいぶき自身が意見を述べるものです。 いつか投資家にな…

  • 株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)をGoogleで調べてみました!

    こんばんは!いぶきです。 元々企業を分析したりするのが好きだったので、これからはそういうことをまとめて、発信していきたいと思います。 今日は株式会社パワーソリューションズ(マザーズ4450)を取り上げます。 この企業を取り上げた理由は2019/10/1に上場をした企業だったからです。 ちなみに私が調べる時には 1.Google検索 2.HP散策 3.IR情報確認 の3点は最低限確認しています。 他に時間があれば 4.採用情報 5.口コミ掲載サイトなどなど を見ることもありますね。 ちなみに5.の口コミ掲載サイトは就活するときに2社からの内々定をもらったときの最終判断として使いました。 今思うと…

  • Naverまとめの収益公開!

    おはようございまーす!! いぶきです。 2018/12に配信してました、 Naverまとめの収入について その後はどうなったかなーというのを 発信したいなと思います。 はい! 前回の投稿での収益は 見込額28円、確定額436円で464円でしたので、 えっと84円しか増えていません。 10ヶ月経過しましたが、 まぁゆっくり積み上がる意味では良いですが、 遅いですねー まぁ自販機としてお金を稼いでくれてることには感謝です。 今後はちょっと思考を変えて配信していきたいと思います。 全然配信してなくてすみませんでした。。

  • Naverまとめを80本投稿してみて思ったこと

    おはようございまーす! いぶきです^^ 今日はNaverまとめについて書いてみたいと思います! 実は2016年1月から何か不労所得が貰えないかと Naverまとめを少しずつ作っていってたんです。 その数は80まとめほど… 少ないかな💦 それで得た収入を本日ここで大発表します❗ はい! 436円+28円=464円😳 うーわぉ!! まぁ書いている数もそんなに多い訳ではないので しょうがないな とは思ってるんですが、、 さすがに毎日1円にも満たない収入は 悲しくなってきました😅 たまにはまとめも作って 月収入をこれで1万円でも増やせないかと 目論んでいましたが… これもまた遠ーーーい未来になりそうで…

  • つれづれなるままにブログを始めてみました

    こんにちは~ いぶきです^^ ~つれづれなるままに~ そんなタイトルでブログを始めてみました!! 今まで自分が思っていたことをただただあるままに打ち込んでみようかなー なんて思っています♪♪ 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、民族衣装研究家いぶきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
民族衣装研究家いぶきさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用