chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるマリスト https://behappysan.hatenablog.com/

ゆるくミニマリスト。シンプルで大好きな物に囲まれた生活を目指してます。 生活が豊かになったアイディアをシェア していきます。

モコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • すっぴん爪の魅力

    みなさんは、マニュキアしたりネイルサロンに通ったりしていますか? 私はというと、完全なる何にもしないまさにすっぴん爪派。 昔はというと、赤やピンクのマニュキアが大好きでよくつけてたものです。 でも、マニュキアをして除光液で落とした後いつも爪がパッサパサ。これが嫌で嫌で。 だから、爪の傷みを隠す為にまた塗っての悪循環。 そこで除光液について色々と調べてみると、 やはり、 除光液は皮脂と水分を奪い、頻繁に使用すると乾燥による爪トラブルを引き起こす。との事。 それを知り、いっその事マニュキアを卒業しよう!そう思い立ち、マニュキアを塗る事をやめた。 そんなマニュキアを卒業した私がよかったなと思う事をお…

  • ミニマリストになる為に出来る身近なこと

    こんにちは。 ゆるマリストのモコです。 なぜ私が「ミニマリストになりたい」と思ったのか。 それはとてもシンプル、大の掃除嫌いだから。 物を出したら出しっぱなし、服もぬぎっぱなし。 いつも物で溢れかえってた。 自分が持ってるいるものも把握しておらず、同じ様な物を何度買ったことか… そんな中、友達に掃除について相談していた、ある1冊のミニマリストの本を紹介してくれた。 私は一気に読んだ。 衝撃を受けた! ミニマリストとは簡単にいうと、 必要最小限の物だけで暮らす人のことを言います。 「何!?ミニマリストって。私もミニマリストになったら人生変わるかも。」って感じたのが第一印象。 そこから私はミニマリ…

  • 【プラスチック問題】今の私にできること

    世の中に溢れている、プラスチック製品。 確かに便利ですよね。 家の中はもちろん、どこに行っても見ない日はない。 昔はなかったものなのに、今ではそれほど生活にかかせないものになっている。 だけど、便利な反面厄介でもある。 プラスチックは自然にかえるのになんと100年〜500年もかかるらしい。 ポイ捨てされたプラスチックゴミたちは最終的に海にたどり着き、海で生活している生物を苦しめているのが現状だ。 自然は優しく、私達を穏やかに、そして幸せな気持ちにさせてくれているのに。 私達の今の生活が地球をどれだけ傷付けているか。 サステナブル(地球にも環境にも優しい)な生活を目指して、身近なことから私も生活…

  • 人間関係をシンプルに

    どうも、ゆるマリストのモコです。 歳を重ねるにつれ人付き合いがどんどん変わってきたなって感じる今日この頃。 大切な人達と過ごす時間てとっても好き。特に、素の自分を受け入れてくれる人達との時間は格別だ。 それと同じくらい、1人で過ごす時間も好きだ。 今は子育て中だから、子どもが夜寝た後が唯一の自分時間。 暖かいハーブティー入れて、あまーいお菓子食べながら、映画か読書。 最高です。 寝る前に甘いものとか良くないの分かってるんだけど、やめられないんだなぁ。 そのかわり、食べるのは寝る1時間前までっていうルールは決めてる。 話がだいぶそれてしまってた。笑 私が人間関係で大切にしてることをまとめてみよう…

  • 息子秋冬必需品!

    はろー。ゆるマリストのモコです。 日に日に寒くなってきてる今日この頃。 やっとこそ夏服をしまえたぞ。 そして、この時期は秋冬お洋服を買い足したりでお金が飛ぶ〜。 息子もすくすく成長してるから、すぐサイズアウト。 先を見越して大きいサイズを買うのもいいんだけどな。 ついついぴったりサイズ買っちゃう。 大きいサイズはなんだかだらしなく見えちゃうから、あんまり好きじゃないんだなぁ。 パジャマとかは大きいサイズ許せちゃうけど。 パジャマといえば、この時期息子用にユニクロのを毎年買ってる。 寝相がすごすぎる、息子。 コロコロしてるとお腹がよくでる。 そんな時に助かるのがユニクロキッズパジャマ。 トップス…

  • 私の時間の作り方①

    皆さんは自分時間大切にしていますか? 私には3歳になる子どもがいます。 自分時間がなーい、って毎日のように感じてた。 「時間は作り出すものだ」ってよく耳にする。 時間を作り出す為にポイントになるであろう 、無駄な時間について考えてみた。 【SNSに費す時間】 携帯を手に取ると、無意識のうちにfacebookやInstagramに指が動いてる。←こわい そして、だらだらと必要のない情報ばかりを見てる。それも1度見出したらなかなかやめられない。 SNSは人間の心理をうまく利用してるから中毒性があるとも聞いたことがあるぞ。 まさに私中毒じゃん。って思い、 私はとりあえずアプリをアンインストールした…

  • 【初投稿】自己紹介

    はじめまして。ゆるマリストのモコです。 【自己紹介】ニックネーム…モコ性別…女生活…面倒くさがりや、楽天的生活目標…大好きな物に囲まれたシンプルライフ趣味…読書、映画、旅好きな映画のタイプ…アクション、ラブコメ家族…外国人の旦那と息子の3人暮らし 【なぜブログをはじめようと思ったのか?】ミニマムな生活に憧れて、不必要な物を削っていく中で起こった幸せな変化を皆さんと共有したいと思ったから。 っというのが私がブログを初めた理由です。 ミニマリスト目指している最中で、 リアルに感じた事や、思った事、 これいいよ〜などシェアできたらなと。そして、不要な物を手放し、大切な物に囲まれて生活する素晴らしさを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モコさん
ブログタイトル
ゆるマリスト
フォロー
ゆるマリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用