chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fundoshidiver
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • 【ハワイ後編】極上のアクティビティ Wダイビング

    どうも、キャンプしたくてしたすぎて家の庭でソロデイキャンプをした ふんどしダイバーことショーンです。 @beblues_ まちなかBBQ ハワイ前編では、 奇跡的な出会いの連続で特別な体験をしまくった極貧キャンプハワイ生活でした (特にオチがない記事は以下になります。) fundoshianimal.hatenablog.com 今回は、リンゴが主食の極貧キャンプ生活の合間に行った。 金をはたいたハワイ アクティビティ編 私生活もですが、僕は基本的に服とかに金を使わずにアクティビティに全投資します。 原付でハワイ諸島のオアフ島を周遊しまくっていた僕ですが、 持ち物:テント お金 リンゴ パスポ…

  • 【ハワイ前編】極貧ハワイキャンプ生活△

    キャンプとボルタリングとダイビングに行きたくて仕方ない ふんどしダイバーことショーンです。 卒業旅行に行った時に友人にゆるキャン△なるアニメを見せられて、 ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:あfろ 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 すっかりキャンプに魅せられた僕です。 このアニメ なんと言っても”音”がたまらなくいいです。 野外にいる時の些細な音、自動車音、軽やかなBGM 一見の価値ありです。 デイキャン この漫画およびアニメの影響でキャンプ熱が爆発し、生まれて初めて「キャンプがしたい!」となった僕ですが、 よくよく考えたらキャンプデビューを果…

  • 【オーストラリア】今しかできない事・できなかった事

    どうも、ふんどしダイバーことショーン@beblues_です。 日本全体に非常事態宣言が表明された2020年4月16日 大変な時代を生きているわけですが、生きているのでハッピーです。 皆、今しかできない事がたくさんありますよね。 そして「あー、これは2度とできないなー」て思うことも。 もう2度とできないその理由には「健康、時間、家庭」いろいろあると思いますが 僕が思う「あれは2度とできない」はエアーズロック登頂です。今日はそんなお話し。 正式名称:ウルル(Uluru) 俗称:エアーズロック (日本では、その形からしばしば”地球のへそ”と) はオーストラリアの中心部に存在し世界最大級の1枚岩として…

  • 世界で散髪してきた話(5カ国分)

    どうも、COVID−19の影響でエチオピア派遣に伴う諸々がボロボロの ふんどしダイバーことショーンです 無事 🇵🇭🇮🇩🇸🇬帰国から2週間が経ったので外を闊歩できます。— Sean(Nyabekinda) (@beblues_) 2020年3月29日 今回は、至ってシンプル 人生で何度訪れるかわからない散髪の話 カンボジア編 インド編 ウガンダ編 エジプト編 モンゴル編 カンボジア編 初めて訪れた国カンボジア in 2016 スタディーツアーで日本人グループに合流した僕ですが、 現地の先生(志村けんさん追悼の意を込めて) カンボジアに行く前は、実家に帰省、自動車免許の本免(カンボジア直前の本免に…

  • 【伊藤過去編】生きてる間に生まれ変わろう

    「どうも、伊藤隼です」 ごく普通の子供だった ありふれた田舎の家庭で幸せに育つ。 岐阜県の平野部の田舎に育つ 小学校の時、家が学校から1番遠くて家に着いた頃には夕暮れ、カラスの子のチャイムが響き渡っていた。友達の家も遠いため、近所の川に1人で遊びに行った。 小学3年生の時、馴染みの川のメダカが急に巨大化して嬉しかった。 (全てカダヤシに置き換わっていた事を後に知る。 【外来種問題に目を向ける】要因となった。) 高学年になった時、川が真っ黄色に染まった。アメリカザリガニでさえも、見当たらなくなった。 (近くの漬物屋が汚水を大量に流していた。 【環境汚染に目を向ける】要因となった。) 中学、理科が…

  • 【卒業】大学5年間を一言で表すと”幸せ”だった話

    どうも、ふんどしダイバーことショーンです。 今回、しみじみとしてるせいで文章が気持ち悪いです。申し訳ございませんが、精神が弱い方はここでお引き取りください(グロテスクな表現等は一切出てきません)。 (1/29(水) ※気持ちが高ぶっていて、かなりフライングしていますが。 この記事は、卒業後に完成する記事です。) 卒論も終わり、学生らしい全イベントが終幕を迎えました。 (1/29 嘘です、今めちゃくちゃ卒論に取り掛かっています。) 僕は、富山大学理学部生物学科を卒業しました!!! そして、僕は卒業式に 出『出席、欠席の結果発表をお待ちください』した。 新型コロナウイルスの影響で卒業式は消滅しまし…

  • 【旅】宇宙1を求めて【アイスランド】🇮🇸Part2

    どうも、アイスランドが好きすぎて掲載画像を選んでいるだけで 時間が無限に経っている アイスランド大好き、ふんどしダイバーこと ショーン @beblues_ です この記事は、アイスランドPart1を読んでなくても楽しめます(最後にリンクあり) 突然ですが、みなさん。 宇宙1を知っていますか? 宇宙1、かみしめた事ありますか? 宇宙1、味わった経験あります? #アイスランドに帰りたい シリーズ第2弾は 世界が認めた宇宙1の食べ物の話 Bæjarins Beztu Pylsur 宇宙1までの道のり 宇宙1のホットドックをついに実食 (感想だけ読みたい人向け) アイスランド大好き芸人として必ず紹介し…

  • 【スキューバ】ふんどしダイバーが送るダイビングのすゝめ

    どうも、寒くなってきて近くの山のてっぺんには積雪がありました スノーボードに行きたくてワクワクしている 実はスノボー大好き、ふんどしダイバーことショーン @beblues_ です Octpus Divers 勤務初日 Dahab 今回は、エジプトのダハブで短期間の就労経験もある僕が ダイビングの魅力をざっくりとご紹介 正直あんまり面白くない趣味にまみれた記事です PADI ふんどしDIVE MASTERが教える ダイビングの魅力 PADI ふんどしDIVE MASTERが教える ダイビングの魅力 ・海の中での無重力体験 ・ダイビングコミュニティ ・魚がいっぱい! ・水中にはいろんなギミックがい…

  • 【アフリカ】個人的重大発表

    どうも、ガチムチ大学生を目指している ふんどしダイバーことショーン です @beblues_ セレンゲティ国立公園横 タンザニア🇹🇿 今回は、 個人的重大発表 を2つ 個人的重大発表 重大発表① 重大発表?② 最近は、とある小学校への学校インターンシップで子どもたちに癒され疲れさせられ、幸せな実習生活を送っています。毎日「あぁ、これが教員のやりがい搾取なのか,,,」と思う日々です。 では 早速、 重大発表① 私、ショーンは 来年度より アフリカで先生をします!! (エチオピア)🇪🇹国旗カラーの やー、(個人的な理由が原因で)公表までいろいろ長かったです(既知の人もいるかな?) JICA 青年海…

  • 【旅】最近感動してない人は,氷の国へ行こう Part1 絶景編【アイスランド】

    どうも、ブログ設立から1週間が経ち毎日投稿の義務が終わり、 そろそろ何を書けば良いのかわからなくなって来た ふんどしダイバーこと、ショーン @beblues_です。 今日はアイスランドの夢を見て起きたのでハッピーでした。そんな記事を 動物を追って世界30カ国を巡った僕ですが、唯一、動物メインではない目的で訪れた国があります、 それが 氷と大地と風の国アイスランド Part1 絶景編【絶景:他には無い特別な景色】 氷と大地と風の国アイスランド アイスランドという国 とにかく自然が美しすぎる! ・ 名もなき美しい名所 ・冬だけ限定の氷河 ・地球の裂け目 ・美しすぎるフォス ・世界の神秘〇〇〇〇! …

  • 【アフリカ】の二郎ラーメン系ご飯と食事の話【旅】

    どうも、お金がなさすぎて、 ポップコーンとカレーライスのカレー抜き(米だけ)を食べている大学生 ふんどしダイバーこと、ショーン(ニャベキンダ) @beblues_ です ブログ設立してから毎日投稿を1週間7投稿を達成して嬉しいです (明日からは少しずつ休みたい) 野生の生き物が好きすぎてアフリカに行った僕ですが、 アフリカの食べ物も大好きでした 今回はアフリカで出会った一風変わった食事をご紹介 ウガンダの至る所で食べられる”ロレックス” ウガンダのメインディッシュはバナナ? 炭水化物の鬼 エジプトの二郎系飯、コシャリ ”見た目は雑巾,味はゲロ”インジェラ ウガンダの至る所で食べられる”ロレック…

  • 【旅】アフリカのご飯はマジでうまい話

    どうも、気づけば10月も終わり頃、小学生向けの外来生物の資料を作りながら 物思いにふける ふんどしダイバーこと、ショーン @beblues_ です 今回はアフリカの飯はうめぇぞって話 それでも、アフリカといえどとても広し アフリカで最もメジャーな飯”白いやつ”について書いていきます アフリカでメジャーな主食”白いやつ”って? アフリカナンバーワンのジャンキーフード ハングリーライオンとは JAPANESE FAST FOODも頑張っている! アフリカでメジャーな主食”白いやつ”って? 僕『今日はアフリカのみなさんの集まってもらいました 東アフリカの国々の主食と言ったら、アレですよね アフリカの…

  • 第3の名前「Nyabekinda」について

    どうも、お金が無くてなくて仕方ないショーン @beblues_ です 本名は隼、イングリッシュネームはショーン 通称 ふんどしダイバーの僕ですが、3つ目の名前 アフリカンネームがあります 今回は、そんな短い記事 日本人の名前は覚えにくい? アフリカに行けば、アフリカンネームを授かる 日本人の名前は覚えにくい? タンザニアのロバンダ村にて、野生動物の関する社会問題を勉強するために ホームステイをしていた時 ロバンダ村とは、アフリカのセレンゲティ国立公園とグルメッティ ゲームリザーブに隣接した村で、動物と人間の摩擦が問題になっています 【詳しくは、今後の記事】 赤いところがロバンダ村とミセケ村 そ…

  • 【ダイビング】現ふんどしダイバーがダイバーになった話【旅】

    どうも、ブランクプロダイバー(PADIダイブマスター)そして、ふんどしダイバー(約200本)ことショーンです。※一般的に6ヶ月潜ってないダイバーをブランクダイバーと言います ”ふんどしダイバー(旅人)による教育系野生動物ブログ ” という、カオスなブログへようこそ(今更) 今回は、そのカオスなブログの大切な部分「スキューバダイビング」について ダイビングとの出会い 岐阜県のダイビングショップ ふんどしパラセーリング ダイビングとの出会い 実は僕、小学生の頃、沖縄で素潜りをして遊んでいた時に耳抜きができず 痛みから軽いショック状態になってからというもの 自称、水圧恐怖症を患っていた人間でした(泳…

  • 超てきとーなインド人(詐欺師)に「日本てめんどくさいな」と言われた話【インド】

    どうも、天皇即位の日ですが、何とも思わないのはどうなんだろうと 思い始めた、ふんどしダイバーことショーン @beblues_です 今回の駄文は多少、長文となっているかもしれません。 天皇様が、初の生前退位というのは、やはり歴史的なことなのでしょう。 平成の上皇が亡くなっていないからか、みんなお祝いムードで良いですね。 そんな今日は、1ヶ月間いたインドで最も印象的だった バラナシの人が燃やされる火葬場での話 バラナシの人が燃やされる火葬場での話 そもそもなぜ、インドに行ったのか 聖なる母の川、ガンガーに浮かぶ人々 火葬場で働く詐欺師 【生まれる→生きる→死んでいく】はワンセット 日本は無責任なの…

  • インドで学んだ「騙される人間が悪い」という考え【インド】

    急な寒さで最近流行のシャチの着る毛布を本気で悩む、ふんどしダイバーこと ショーンです @beblues_ 新しいことを始める第11回(11月編)は〜シェアハウス(仮)にて民泊を始める〜 になりそうです。富山に来る友人、旅人諸君は乞うご期待です 富山に格安で泊まりに来てください(最も安く素泊まりできる場所を目指します。) (友人等はタダで泊まらせてあげたいですが) 安い宿代と言えば、インドですね。今夜、元住んでいたシェアハウスのお湯が出なくなったという事件もあった事ですし、19歳の時のインドの話を.... インドで世界観も人生観も変わらない、けど物事の理解がどっと深まった話 ーパート1ー インド…

  • 僕がアフリカを目指した理由とそのハードル【休学】

    どうも、ふんどしダイバーこと 最近は、水中か雪山に無性に行きたくなるショーンです。 僕は大学の4年に進学した後、1年間の休学をとり、「人生最後の夏休み」と称してアフリカへと向かいました。 今回はその理由とハードルについて、よく聞かれる質問に沿って書いて行こうと思います。 アフリカを目指した理由 「休学」に関して 「アフリカがメインの旅」というハードル アフリカを目指した理由 これの答えはとてもシンプルです。 「野生動物を見るのが大好きだから」 ですね。 他にやってみたいことは色々ありましたが、これに勝る理由はありません。 そんな感じでシンプルな欲求に突き動かされました。 チーターの親子 Mas…

  • 動物を追い回す人生は、きっと幸せだ

    はじめまして! 野生動物を「この目に収めるため」地球の端や水深50mまで追いかける。 隼こと、ショーンです。 この度、2019年の目標「毎月 新たな趣味にチャレンジ」を達成するために10月の目標を「ブログ開設」と決めてしまったので、とりあえずやってみるで初めてみました。 最初の1発目は自己紹介的なことを書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fundoshidiverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fundoshidiverさん
ブログタイトル
旅するふんどし
フォロー
旅するふんどし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用