chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キ二ナリスト https://polomaru.hateblo.jp/

人生折り返し地点。 波瀾万丈人生ポロマルの ポジティブブログ。

人生半ばにして意を決して脱サラ。第二の人生を歩み始めたばかり。 時代が変わってチャレンジしてみたい事たくさんあるので、 それらの様子を含めて日記に綴っていきます。ブログ初心者ですが宜しくお願いします。 そしてただいま筋トレに夢中です!

ポロマル
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • 今さら聞けない!話題の「大野雄大」って・・?

    こんにちは!ポロマルです。 突然ですが、大野雄大さんって名前、最近よく耳にしませんか? ま、若い方達はご存じでしょうけど、50代越えた方々も一度位は その名を耳にした事あるんじゃないでしょうか? 実は「大野雄大」という名前ををよく耳にする理由がちゃんとあるんですねー。 なんと、スポーツ界と芸能界の両方に「大野雄大」さんが存在するのです。 しかも、両方凄く今活躍されている方なんです。 今回はそんな「大野雄大」さんと題材に、 「今さら聞けない!話題の「大野雄大」って・・?」 と題してお届けいたします。 今さら聞けない!スポーツ界の「大野雄大」って・・? 今話題の「大野雄大」って? スポーツ界の「大…

  • 「真珠葬」ペットの遺骨を真珠に きになる費用は?

    亡くなったペット思い出を皆さんはどのような形で保存していますか? 写真や首輪など、思い出の品は人それぞれありますよね。 昨今、ペットロスという言葉をよく耳にします。 ペットを失ったことによる虚無感ですね。この飼い主のペットロスによる 心を少しでも癒やそうと、驚きの事業が立ち上がりました。 今日は、そのペットロスを癒やす新しい事業を解説してまいります。 <h【BOOKRIVER】 4> ペットの遺骨を「真珠」に・・・ ペットの遺骨を真珠にしてしまう・・・ そんな事が出来るんですね!一体どうやって作るのでしょうか? その方法は、亡くなったペットの遺骨を、長崎県五島の海に生息するアコヤガイに 託し、…

  • 梅田耕太郎さんの勇気ある行動を忘れずに・・・

    新幹線3人殺傷事件 新幹線3人殺傷事件初公判が今日行われました。小島被告(23歳) は犯行を認め、精神鑑定で責任能力有りとされていまいたが、精神耗弱で殺害は1人なので死刑は絶対にないと言われています。そこに素手で立ち向かっていって殺害された梅田耕太郎さん(38歳)は2人の女性を救いました。当時はその事は報道されましたが、今となっては覚えている人はそんなにいないのではないでしょうか?。我々は感謝をすると共に梅田さんの ご冥福をお祈りいたしましょう。 犯人から反省する言葉は聞こえず 公判の中で裁判官から凶器に使った曲がったナイフを 「このナイフをあなたに返却したら再び使いますか?」 と問われたとこ…

  • いよいよ冬の匂いがしてきました

    寒さ到来 グーンと東京は寒くなってきました。 今日なんてジムに行くのに、ヒートテックの極暖を着てしまいました。 さすがにまだ早かったみたいで、ジムに到着する頃には ややのぼせ気味。しかし、極暖の保温力の凄さには改めて 驚かされました。皆さんもこれからどんどん寒くなってくるので 気をつけてくださいね。知らぬ間にインフルエンザも 流行し始めてるみたいだし。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ DMM FXは国内口座数第1位 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数…

  • 和風調味料の決定版!

    久々に見つけました。美味しい和風調味料! 美味しい・・じゃなくて、すっごく美味しいw 結構今までいろんな和風の調味料を試してきたけど、 ここ最近ではこれがダントツ! 海苔の老舗「山本山」と鰹節の老舗「にんべん」のコラボ によって誕生した商品! これ↓ 海苔鰹つゆ 日本を代表するこの2社のコラボが産み出した、 まさに傑作。うまくないわけがない。 これ、よーーく振って使わないと下に海苔が溜まってるから、 使う時はよく振ってね。 実に何にでも会うんですよ、これが! そば、うどんはもちろん、納豆にかけたら絶品でしたよ。 他にも色々試そうと思ってるんですけど、 本日はこれをベースに鍋をやってみようかなー…

  • エシレバターといえば・・。

    昨日、嫁ちゃんが「すごい並んでるから買ってきた〜」と 差し出してきたのがコレ↓ エシレサブレ エシレバターで有名なエシレが近所の渋谷タイムズスクエアの 中に店をオープンしたらしく、連日賑わっているそうで。 そこのこのサブレが凄い人気らしく、それはそれは これを求めて長蛇の列らしいのです。 そこでゲットしてきた逸品。 20年ほど前、フランス・パリのカフェで初めて エシレバターを口にした瞬間のあの衝撃は忘れないなー。。 この国にはかなわない・・・などと当時思ってしまいました。 たかがバターでwww To be continued にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほ…

  • バスソルトブーム ヒマラヤ から 死海へ・・・

    バスソルトは毎日のお風呂の必需品でありまして、 ここ10年くらいは毎日、湯船にバスソルトを入れて 入浴しています。最近のお気に入りはこれ↓ デッドシーバスソルト デッドシーバスソルト・プレミア デッドシー。そう死海です。 これが、ぷかぷか浮く浮くw 以前まではヒマラヤ岩塩を使っていたんですが、 発汗はヒマラヤの方が凄いですが、肌のすべすべ感は こちらのデッドシーの方が凄いような気がしました。 今宵もデッドシーの湯船に浮きながら・・・ To be continued にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • LEGO アークテクチャーシリーズ

    先日メルカリにて売れたLEGOのファンズワース邸。 ↓これ。 これアメリカのPファンズワース邸現地で購入したものなので 実のところ、一万6千円で売れたんですが、 今日amazonみてビックリ! 3万円越えで売り出されてましたー。。 このLEGOのアーキテクチャーシリーズって 直ぐに生産終了になっちゃうので結構マニアの間では 争奪戦が展開されてるみたいですね。 なんとインドのタージマハール。 36万円で売られてました・・・・ 買っておけばよかった。w To be continued にほんブログ村 にほんブログ村

  • キャンプの必需品 焚き火台

    昨晩から欲しくてたまらないものがあるんです。 たき火台。 普段、キャンプなんて行こうと一度も考えた事 なかったんですが、昨日夜中動画サイトで キャンプファイヤーの動画を見ていたら焚き火台の 動画に辿りつきまして。 見たらキャンプに行かなくても欲しくなってしまいましたw ↓なんとも男心をくすぐる逸品です 意外とでかいのね。 To be continued にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレデー

    ブログを始めて思ったんですが、 ブログも筋トレも一緒だな・・って。 なんかこう・・気を抜くとついつい書かない理由を 探してる自分に気づくんです。 筋トレのときもそう。 ちょっと筋肉痛だからとか、 昨日多めにやったからとか・・・ 何か行かない理由を探してるんです。 だから、最近ではこう筋トレn行く時は無心で その瞬間なにも考えずジムグッズを抱えて家を出る! って感じにしてるんです。 それと一緒。ただ無心に、 パソコン開いて打ち出しました。本日のブログ。 筋トレ行ってきます! To be continued にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 箱根そばの新メニューw

    箱根そばといえば、学生のの頃さんざん お世話になったよなー。 あの頃はよく、マックのハンバーガーを食べるか 箱根そばでコロッケそば(通称:ころそ)を食べるか 値段が確か同じくらいだったからいつも迷って た思い出がある。。200円くらいだったかな?? 吉野家の牛丼は当時並盛りが350円だったから 何か特別に自分にご褒美をあげたい時だけでしたねー。 そんな箱根そば、この間実家に帰った時に 駅にあったのでそんな事を考えながら久々にメニュー をみてみたらビックリ!それがコレ↓ 箱根そば新メニュー いやーー。。。しかもコレ↓ 何ですか?揚げ玉入り衣って・・・・ 食べてまうやろ!!! To be cont…

  • 旦那ごはん 〜渋谷スクランブルスクエアの恩恵を受けて〜

    さてと、、今日は嫁ちゃんが仕事なので 僕が夕飯を担当するわけで。 なにも考えずに買い物にでかけたら アンコウが結構安かったんですよ! 渋谷東急の地下で。 新しくスクランブルスクエアが最近オープンしたので 今、東急の地下は狙い目ですよ!夕方とか。 お客さん取られてめっちゃ夕方安くなるから! てなわけで、本日の夕飯はアンコウ鍋にするの巻でした! To be continued vにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 母に呼ばれて

    この歳になって「どうしても今度飲もう土曜日戻って来て」などと母からメッセージが留守電に残ってたりすると結構びっくりするわけで、、 でもって折り返し電話しても出やしないし。 当然、LINEなんてやってないから今どき連絡取る手段なんて電話しかないのに、全く出ないからしょうがなく戻りましたよ。本日、実家に。 今帰りの電車の中でこのプログ書いてるんですけどね。いやー、やっぱりなんて事なかったです。ケジャンを僕が好きだから買ったんだけど、生ものだからそんなに持たないから土曜日に来て!って事でした。w 案の定感満載な3連休初日でありましたw ↓これをいただいてきましたw To be continued に…

  • 鰹のたたきが食べたくて

    時々あるんですよねー。鰹のたたきが異常な程までに 食べたい時が! 昔は土佐料理の「ねぼけ」とかよく行ってたんです けどね。ここ数年は行ってないです。鰹のたたきは断然 家で作った方が美味しいって気づいちゃったからw 家のバーナーで皮目をしっかり焼いて、焦げ目を ちゃんとつけて〜。。焼いたら塩をボディに刷り込んで あげて〜。。これがめちゃくちゃうまい! 絶品なので家でやった事が無い人には絶対おすすめ! 結構うまく焼けたでしょ?w To be continued にほんブログ村

  • 神は細部に宿る

    断捨離の一環で、最近色々なものをメルカリに出品 しておりまして、今日売れた物がこれ↓ LEGO ファンズワース邸 ライト・コルビジェとともに近代建築三大巨匠と 呼ばれているミース・ファンデルローエが アメリカ・シカゴに設計した邸宅、 ファンズワース邸のLEGO。 ファンズワース邸の本物はこちら↓ ファンズワース邸 全面ガラス張りのこのお宅。 「少ないものこそ美しい」と言ったミースが 究極に辿りついた形がこの邸宅なのかもしれないなー ミースの名言「神は細部に宿る」って言葉も 無駄を削ぎ落としていくと本当に大切なものが残る・・ って事なんだろうなーー。。 などと思いつつ。。。 愛着のあったLEGO…

  • またまたアイツが出てきた・・・

    ここ一ヶ月位、急になんだか歯の噛み合わせがなんだか しっくりこなくて。。まー気のせいかな??と思いつつ 過ごしていたわけです。そしたら2週間ほど前に下奥歯 の歯茎が切れているのを発見して。。。 これはもしや??と思っていたら 昨日やっぱり現れましたよ。 親知らず。 なんでこいつらは今になって急に出てくるんだろう? でも自分が必要だと思ってるから出てくるんだよなー 多分。 それでやっと出てこれたと思ったら抜かれちゃって。 こいつもまた近いうちに抜かれちゃうんだろうなー。。 だって横に向かってはえてくるんだもんw

  • 確実に簡単に筋肉をつけたい人は・・・

    今回はジムに関するお話。中でも・・・ ①絶対に筋トレをさぼらずに通い続ける方法 ②確実に筋肉をつける簡単な方法 をお話します。 筋トレの為にジムに通いだしてもう結構経つんですが、 最初の頃はなかなか、こう通うのが大変で。。 何というんでしょうか、モチベーションが保てないと いうか、ゴールドジムなので周りは凄い体格の人ばかり だし、、入会したわいいけど、段々と通わなくなり 3〜4か月通わなかった時期もありましたね。 で、そんなことじゃいけないと、いろいろ考えました。 どーやったらちゃんと通うようになるのか・・・ そこで編み出したのがこれ、 ジムに行く曜日と時間は 固定で決める。 単純ですけど、こ…

  • ラグビー熱・・・カットアウト??

    なんだか久しぶりに日本が元気に思えましたよね。 ラグビーワールドカップ。選手達の熱き戦いが日本中の みんなに活力と希望、夢を与えてくれた気がします。 本来スポーツたるものはこういうものだったはず。 昨今の日本では、スポーツと言えば不祥事続き。 国技の相撲までもがそのやり玉に挙げられて・・・ スポーツっていったい何の為にやるんだろう??? などと思ってた人も少なくないと思います。 そんな中でのジャパンラグビー。 ありがとう!というか本当に感謝しかないです。 今の日本に明るい光を差し込んでくれた。 今日ジム行ったらラグビーWC2019の Tシャツ着てる人がいて欲しくなっちゃった。 何かラグビーグッ…

  • 旦那ご飯 〜カレー編〜

    週の半分くらいですかねー。。 僕が夕飯を作るのは。まあ、嫁ちゃんも働いているので 最近は僕が作る機会の方が多いですけど。 昨日、夕飯なに作ろうかな〜なんて冷蔵庫を見ていたら オクラが結構沢山あって、作っちゃいました! オクラカレー! 実は僕、カレーの中でもオクラカレーが 一番好きなんですよ。 オクラのネバネバとカレーがいい具合に相まって 絶妙なねっとり感が出て凄く美味しい。 これが本当にうまいから 是非試してみて欲しいんですけど、 簡略形のレシピを記しておきます。 〜オクラカレーの作り方〜 ①玉ねぎとショウガみじん切りを炒めて ②続いてそこに豚挽肉 ③炒まってきたらカレー粉たっぶり投入 ④ソー…

  • 自分が輝ける場所 力を発揮出来る場所が必ずあるはず!

    もっか断捨離中でありまして、 先日、たっくさんある本を整理していたんですね。 そしたら一冊懐かしい本が出てきまして、、、 それがコレ↓ ルイス・バラガン作品集 メキシコの建築家、ルイス・バラガンの作品集。 愛着があったんですけど断捨離のため、 メルカリに出品したら直ぐ売れてしまいましたw 今から10年以上前に当時の仕事で彼の建築を訪れて興味を持ったんですけど、 最初見たときは色んな衝撃が走りました。 まず、色彩の使い方。 たとえばコレ↓ バラガン住宅建築の一部なんでけど、色の使い方半端なくないですか?w これが100年以上前の建築ですよ!w 日本は明治時代。 今、ミニマリストとか流行ってるけど…

  • あの味がどーしても忘れられなくて・・・・

    10年程前、仕事の関係でメキシコに訪れる機会が多くて、 メキシコのユカタン半島ですね。 あ、メキシコの南側です。マヤ遺跡、マヤ民族でお馴染みの場所です。 そこに訪れてた際に毎日食べていたもの・・・ それがタコスなんですね。これが美味しくて美味しくて。 まーメキシコでは日本のお米みたいなもので、朝食も夕食も タコスを食べる人が多いわけで。。 で、日本に帰ってきてあの味を探し続けたんですが、 これが、全然見つからないんですよ。 それもそのはず、日本の多くのタコスの生地は殆ど小麦粉で作っていて、 メキシコではその殆どがトウモロコシの粉「マサ」で作られているからなんです。 で、この違いが本当に大きくて…

  • 最高のモノを生み出すには、本能を信じること。

    俗にサラリーマンといえば60歳が定年なわけで、 しかし、この60歳定年という考え方が人間の秘めたる 可能性を封じ込めていると僕は思う。 建築家 フランク・オー・ゲーリー。 グッゲンハイム美術館やディズニーコンサートホール、踊るビルなどを 手がけた現代の最も自由を感じる建築家だ。 その思いのままの完成で作り上げていく作風に 歌手、レディ・ガガも魅了され、自身のステージ衣装のデザインまでお願い するほど。建築家が衣装のデザインをするなど、僕は今まで聞いた事がなかったから 凄い驚いたけど、どの世界でもそうだけど、抜きん出てる人ってなにをやっても 凄いんだよな。。超天才の特徴だね。 でも、もっと驚きが…

  • おもしろき ことなき世を おもしろく

    「おもしろくない世の中でも おもしろく生きようじゃないか」 高杉晋作 人生って色々な事がたくさんあって、つらくて面白くない事なんて しょっちゅうですよね。僕も結構波瀾万丈色々な事がありました。 でも、事あるごとに自分に言い聞かせるんです。 「お前なら大丈夫!」・・・って。 これが結構魔法の言葉で、唱えると意外と結構すんなり解決したりするんですよ。 高杉晋作が言った「おもしろき 事なき世を 面白く」 こういった前向きにさせてくれる言葉って昔からたくさんありますよね。 「おもしろくない世の中でも おもしろくしようじゃないか!」 なんて心強い言葉でしょう。 うん!みんなでおもしろくしよう!! To …

  • 半年で体重15kg減少!その簡単な方法

    そもそもの大きな間違いが、ジムに行ったからといってやせるわけではなく、 特にゴールドジムなんて、筋肉をつけに行くところであって、 筋肉って重いので筋力アップしたら体重増は当たり前で・・・ そんな事も調べずにジムに登録して勝手に自己満足してたのです。 ジムに通い出して一ヶ月。増加する一方の体重をなんとかしようと、 そこからトレーナーの方に色々聞いたり、自分で調べたりして 色々試しながら見つけ出したダイエット法、これが凄いんです! 半年で15kg痩せたダイエット法がこちら ↓ ↓ ↓ ↓ その方法とは・・・ プチ断食。 一日の内、17〜18時間何も食べないんです。 水などの飲み物は飲みますが、食事…

  • ダイエットの大きな間違い

    ダイエットを始めようとジムに通いだし、 せっせこ筋トレにはげみ、ジムが終わった後には プロテインをごくごく飲む・・・という生活を暫くしていたわけで・・・ まあ、お察しの通り、やせるどころか、どんどん体重が増えていったわけです。 みんなそうなのかわかりませんが、僕はプロテインを飲むと凄く体重に影響がでる 体質みたいです。 食べることが大好きなので、あまり食事制限はしたくないなーーと思っていましたが、 やはりそこはなんらかの食事制限が必要なのかな?と思ったわけです。 色々試しましたね。淡水果物抜きダイエットや、お酒を控えたりとか 甘い物を控えたりとか・・・ でもどれもしっくり来なかったですねー。 …

  • 人生初のダイエット大作戦開始!!

    僕身長が178cmなんですけど、 恐らくそれ位の身長の男性は体重78kgなんて普通・・・って思いますよね? しかし、長年63kgでやってきた僕にとっては、78kgは本当にキツかったです。 何をするにも動くのに一苦労でどこか必ず痛いし、するとなるべく動かない生活をしようとする。・・・・「あ、人ってこうやってぶくぶく太っていくんだなー。。」ってその時悟りました。 これじゃいけない!! そう思った僕は一大決心してスポーツジムに通う決意をしたのです。 幸運な事に、僕の住んでいる場所は、歩いて10分圏内に ゴールドジムが5カ所もあるんです。w なので、必然的にゴールドジムに入会。 しかし、ゴールドジムと…

  • 仕事をやめて15kg太った結果が悲惨な結果に・・・

    実は仕事をやめてから暫くプラプラしてたわけでして。 まーずーーっと20年以上同じ会社で働いてきて、 それまであまり休みも取らなかったほうなので・・ いわゆる社畜ってやつですか。。 なのでしばらくなーーんもしないで過ごしていたら、 まー見事に半年で10kg太りまして。 この急な体重増加ってホントにやばいんですよ! 何がやばいかというと・・・ いくつかそのやばい点を何点か挙げますね。 15kg太った悲惨な結末がこちら ↓ ①服を着ていてサイズが合わなくて苦しくなる ②その結果、ゆるーーい服ばかり着るようになる ③すると全体的にだらしなーーい格好ばかりするようになる ④お腹が出て靴下を履くのが苦しく…

  • ポロマル、第二の人生スタート!!

    はじめまして。ポロマルと申します。 人生折り返し地点くらいの年齢ですが・・・w 最近脱サラをし、第二の人生を謳歌しようと色々模索している ところでありまして・・・ だがこれが、もの凄く楽しい! 時代が変化し、チャレンジできる要素や機会がたっくさんありすぎて! そんな第二の人生のボクの成長を記していきたいと思います。 人生楽しみしかありません!w にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポロマルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポロマルさん
ブログタイトル
キ二ナリスト
フォロー
キ二ナリスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用