searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

HALさんのプロフィール

住所
神奈川県
出身
神奈川県

ただのベルリン好きです。ベルリンのあれこれを書いています。

ブログタイトル
ベルリン旅
ブログURL
https://www.berlin-tabi.com/
ブログ紹介文
ベルリンの話。
更新頻度(1年)

2回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2019/10/19

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、HALさんの読者になりませんか?

ハンドル名
HALさん
ブログタイトル
ベルリン旅
更新頻度
2回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
ベルリン旅

HALさんの新着記事

1件〜30件

  • 新生U5開通

    以前より工事中だった、U5とU55がようやく繋がり、新生U5として開業しました。今までの「U55」という名称はなくなり、「U5」に統一されました。当初は2017年に新生U5開業の予定でしたが、その後2019年までに延び、最終的に2020年12月の開業となりました。新空港の開港遅れに比べれば可愛いものでしょう、笑。 元々のU5は旧東ベルリンエリアを走る地下鉄で、最西端はアレキサンダープラッツ駅でした。一方ベルリンの中央を走る最短路線の「U55」、最東端はブランデンブルガートーア駅で、アレキサンダープラッツ駅とブランデンブルガートーア駅を繋ぐ工事が長らく行われていましたが、コロナ禍にひっそりと開通しました。

  • まさかの開催!

    今年はコロナ影響で様々なイベントが中止となっておりますが・・・・ なんと!東京クリスマスマーケット2020は開催です! 会場は昨年と変わりますのでご注意下さい、芝公園ではなく日比谷公園です。 ---------------------- 2020年12月10日~12月25日 全日11:00~22:00(荒天の場合、中止・変更あり) 日比谷公園噴水広場 ---------------------- イベント詳細は公式HP(https://tokyochristmas.net/)でご確認下さい。 しばらくはドイツへ旅行にも行けません。ここで少しでもドイツ気分を味わいたいですね。

  • 東京でプチクリスマス気分を

    ドイツのWeihnachtsmarkt クリスマスマーケットには遠く及びませんが、ほんのちょっとだけ、ドイツのクリスマスを味わえるイベントが始まってました。

  • ブランデンブルク国際空港 続報

    ブランデンブルク国際空港の開港時期について、来年2020年10月末との発表がありました。それに伴いテーゲル空港は11月8日に閉鎖とのこと。まあ9年も延びに延びてるので、この発表が出ても誰も信じないんですが(笑) 時事通信ニュースより https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2019113000251&g=int

  • ベルリンへ行って来ました

    先日、ベルリンの壁崩壊30周年記念に合わせてベルリンへ行って来ました。色々ありすぎてまとめ切れてません(笑)。 旅行中に写真をインスタにあげてました。 https://www.instagram.com/berlin_1989_hal/ もっともっとたくさん撮ったので、おいおい紹介したいと思います。

  • ベルリン紹介サイトを開設しました。

    ベルリンを紹介するサイトを開設しました。 またまだ準備中でまだURL宣伝前ですが、 何かの縁でこちらへアクセスされた方、 ぜひブックマークしてまた来て下さい!(笑) よろしくお願いします。

カテゴリー一覧
商用