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GsKさんのプロフィール

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自由文未設定

ブログタイトル
GsK制作室
ブログURL
http://gsk-seisakushitsu.blog.jp
ブログ紹介文
ゲーム制作、イラスト練習、その他について綴っています。
更新頻度(1年)

24回 / 27日(平均6.2回/週)

ブログ村参加:2019/10/18

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GsKさん
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GsKさんの新着記事

1件〜30件

  • その他の趣味

    何か始めたいと思った時に、羊毛フェルトも選択肢に入れていました。写真は試しに作ってみた犬です。鼻が大きい犬。鼻の大きさと尻尾にこだわりました。自立出来ないので隣の器に寄りかかっていますが、初めてにしては、上手に出来たんじゃないかと自画自賛。4cm位の大きさで

  • 表情差分完了

    表情差分制作が完了し、組込みました。静止画でも表情が動いているのを見るだけで嬉しい。・背景・スチル?とはまたちょっと違いますが1枚絵数枚・ウィンドウ関連・音入れ以上が残作業です。次はどうしようか・・・。

  • 背景

    背景とかの進捗も出したいのですがプレイ内容が10分~15分以内と短いので、背景も出してしまうと話の内容が丸分かりになりそうです。今月末までに完成させて、来月上旬には公開出来るよう頑張って制作をしていこうと思います。ブログ更新も進展があった時やイラスト練習絵を

  • 次作

    イラスト練習も兼ねて。またも気が早く、話もまだ考えていなく、絵柄も未定ですが、次回はデフォルメ絵にしようというのだけ決めています。ところで、テストプレイを続けています。プレイを続けているとマヒしてくるのか、どこを直せばいいのか分からなくなってきます。数時

  • いずれのイメージ

    いずれ作るゲームのキャラクター案です。気が早過ぎますが、イラスト練習も兼ねて。色素が薄い男女。・・・男性の髪型がいつも同じ感じになってしまうので気を付けなければ。描きやすくて、この髪型にしてしまう。次回はデフォルメ系にする予定なので、雰囲気は違うと思いますが

  • 背景ムービー

    ヤル気が下がったと思ったら上がるというのが続いています。良かった・・・ヤル気が上がってきた・・・。ラフ背景描いては組込んで確認というのを続けています。実際に背景を組込んでテストプレイをすると、文章が出てくるタイミングとか、調整がかなり必要になりそうです。出来る

  • 息抜き中

    少し滞ってきてしまっているので、息抜きがてら色々なフリーゲームをプレイしています。本当にフリーゲーム?と思うくらい、クオリティの高いゲームが多くあって驚く。まだまだ勉強しなければいけない箇所が多いので話の内容や作り込みがとても参考になり、刺激になります。

  • Twitter・・・

    機能がよく分かりません・・・。ブログと連携出来る機能があったので使用してみようと試していたのですが一向に連携が出来ず、アカウントを作り直したら出来ました。やり方いいんだろうか、これで・・・。いいねを押して下さった方がいたのですが、せっかくだったのに申し訳無いで

  • まだ仮状態ですが、タイトル画面に音を入れました。音の効果って凄いなと実感しています。音はフリー素材を利用させていただいていてとてもクオリティが高いのに、無料でお借りできるのは有難いなと思います。それにしてもマズイ事にヤル気が・・・少しずつ下がってきました・・・

  • ゲームタイトル

    ゲームタイトルですが6peopleといいます。話に出てくるキャラクターは6人ですが、絵として登場するのは5人です。差分が相変わらず進んでいませんが、タイトル画面を制作しました。どうにか動かしてみたかったのですが、自分の技術・知識が足りず、実現出来ませんでした。もう

  • Twitterはじめました

    このブログは1日に1~2人来ていただけるかという感じです。自己満足の進捗報告ブログとなっていますが自分のモチベーション維持に効果があり、いい息抜きにもなっています。まさかその内の1人って自分じゃないかと疑いましたがアクセス解析を見ると、自分はカウントされてい

  • ハッピーエンドとバッドエンド

    登場キャラクター5人目。年配の男性。元々帽子は被っていなかったのですが、帽子アリのほうがしっくりきたので、帽子アリになりました。帽子ナシだとまた違った印象になるので、いつか載せたいと思います。ところで、ゲームでも映画でも漫画でも小説でもハッピーエンドが多い

  • タイトル画面

    登場キャラクター4人目。猫背気味の若い男性。表情差分がまったく進んでいません。少しヤル気が下がってきてしまい、これはマズイと感じ別の箇所を制作しています。タイトル背景を制作し組込んでみたのですが静止画だけでは何となく面白くないなと感じてしまい、どうにか動き

  • シルエット

    登場キャラクター3人目。せっかくなので1人目も全身を。今回の制作はイラスト、人物練習も兼ねているので話の内容に合わせてリアル寄りの絵柄にしてみたのですが最初はキャラクターの外見を「かまいたちの夜」のようなシルエットタイプにしようかと考えていました。時間短縮

  • 話し言葉

    登場キャラクター2人目。物静か、落ち着いた印象に見えれば嬉しいです。もう1人女性キャラクターがいるのですが、この女性とは対照的な印象に見えるようにしています。ところで、ストーリーを考えていた時に話し言葉に悩みました。男性女性、それぞれの言い回しで性格がかな

  • 期限

    昨日の外見から少し老いました。まだ外見調整中です。キャラクターの表情自体は静止画での切り替えになるのでゲーム内では動きませんが、目や口の動きを確認する作業が楽しい。元々、今回の制作でも勉強を兼ねてキャラクターモーションを取り入れてみたかったのですが、短期

  • 表情差分制作中

    登場キャラクターの1人です。強面を目指しました。基本的な顔立ちは変わっていませんが外見を修正中です。現在、キャラクターの表情差分を制作しています。どんな絵素材が必要なのかを洗い出してみると10分位の内容でも思ったよりも制作数が多いと感じてしまうのですが時間単

  • キャラクター

    ストーリーがどちらかというと暗いというか淡々としているので、キャラクターも割とリアル寄りの絵柄にしました。登場キャラクターは20代~60代位までの外見の男女です。出てくるキャラクターの1人に何故か愛着が湧いてしまい、そのキャラクターにだけ既に別のストーリーを考

  • ストーリー

    悲しい事に自分は、話しが思い浮かんだとしても、それは大抵どこかで見聞きしたのが頭の中に残っていてポッと思い出した、というのが多いです。だから「あれ?どこかで見た(聞いた)事あるな」と感じる事が多い。イチからストーリーを考え出せる頭が欲しいです。あと語彙力が

  • 制作中のノベルゲーム

    ゲームというより読む要素が強いです。自分でも「試作だから」と予防線を張ってしまっていますがシナリオを考えるのが、とにかく難しい・・・。一応、組込自体は終わっているので、テストプレイをしつつ調整と修正をしていますが、何だかなぁと思う部分も多く、普段、当たり前の

  • 牧場物語

    自分がゲームをやる事になったきっかけの内の1本という事もあり牧場物語がめちゃくちゃ好きです。一番最初にプレイした牧場物語はスーファミではなくPSです。それ以降、ほぼすべてのタイトルをプレイしています。ちなみにもう1本のゲームはワールドネバーランド プルト共和国

  • フリーゲームと同人ゲーム

    ゲーム制作を始めようと考えてから、フリーゲームや同人ゲームを購入する機会が増えました。感じたのはフリーゲームも同人ゲームも「凄い」のただ一言です。完成させているのが、まず凄いと思ってしまう。「まずは完成」が今の自分の目標でもあるので、そこに辿り着きたいで

  • ティラノビルダー

    制作中のゲームはノベルゲームです。・・・というより現在ノベルゲームのみ作る事が出来ます。制作ツールを作って下さった方に感謝しかないです。いつの日かUnityで制作するのが夢でもありますが、今はまだそこまで手を出す余裕が無いので、有難くツールを使用させていただいて

  • はじめまして

    GsKといいます。猛烈に何かに打ち込みたい欲求にかられ、以前からやってみたかったゲーム制作を始める事にしました。ゲームをするのは大好きですが作るのは素人なので、今後挫折も考えられますが、ヤル気がある今、モチベーション維持の期待も込めてブログを始めます。ゲーム

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