chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクショップアイルのブログ https://bikeshop-airu.hatenablog.com/

海釣り、バイク、ツーリング、美味しい物、旅行、登山など楽しんでいす。ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、バイク修理受付中!お得意様との絶景、旨いものツーリングにも行っています!一緒に走りに行きませんか!いつかはミニバイクでお遍路行きたい!

アイル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • 沖縄そば屋

    令和6年3月6日の事 先日、休みの日に支払いに浜銀に行き、アイルに戻り入荷待ちのバイクの車体番号が表示されるまでお店のパソコンの前でユーチューブ(沖縄系)見て待っていたがナカナカアップされない。。。 寒くて、、お腹空いた、、、思い出した! 1月の沖縄旅の予約をしてから、近くで沖縄料理が食べれるところをチェックしてたのを思い出しました♪ 1月には本厚木の沖縄居酒屋にも行った! 明日登録に行けばいいや♪ 沖縄そば 食べに行こう! 前から知っていたんですが。。。 今!沖縄料理が気になる! 何人かの、おかーさん達が作ってます! オーダーは決めてました! 心と体を温める為に温かい ソーキそばセット ジュ…

  • 不思議な日? カブの日?

    令和6年3月18日 売約済 ハンターカブ と クロスカブ50 3月2日(土)に連続して クロスカブ50 を2台契約を頂きました! 今まであまりお売りしていない、、、CC50。 しかも。。。先客と契約が終わりすぐに連続してご購入いただきました! 不思議な日だ!!!(2人とも知人ではないです!) また別の日、井本さんがタクトの修理待ちしてるとPCXの井本さんがオイル交換に来たり。。。 不思議な日だ!!! 他の方にお買い頂いた中古車のオイル交換してると前オーナーが来店したり、、、不思議な事がある!!! CT125ハンターカブ これから温かくなり 野に!山に!走りに行きましょう♪ ツースポットお教えし…

  • 500円札

    令和6年3月12日 寒い雨の日、、 春はいつに! 3月4日に東南アジア系の移民のお客様に ジョルノ をご購入いただきました♪ 数年前からトゥデイのオイル交換やタイヤ交換などメンテナンスをさせて頂いていましたがバルブのカーボン噛みの為、すんなり 乗り換え頂きました♪ 奥様へのプレゼントだそうです! 日本人でも家を買わない人が居ますがこの方など多くの移民の方が持ち家です!いい車にも乗ってます! だが、、、だいたいの人の原チャリはボロです。。。 私より若い旦那さんで私の事を にいちゃん!! と呼びます。 修理代の10円単位をサービス! サービス!と言っていたが最近言わなくなった! ご購入いただき、ア…

  • クロスカブ110 保証修理

    令和6年2月の事 たまにはアイルが仕事をしている所を見せなければ・・・ と言うことで忘れず写真を撮りました! 令和4年の9月に納車したクロスカブ110 1年5カ月経過 ・お客様よりメーター内のN時のギヤポジション表示が ー とNランプが点灯しない! ・冷間時スタートボタンを押した後にモーターからクーと音がする! と言う2個の訴え! 定期点検もついでにしといてやー! はい!わかりました♪ モーターの音は保証修理は駄目だと思ったが文献を見たらOKで保証が残っているので交換します! カバーを脱ぎ脱ぎさせます♪ Fスプロケットの上にギヤポジションセンサーが有ります! センサーの作りも良くないだろうがば…

  • ツーリングに行きませんか?

    令和6年3月3日 だいぶ昼間は暖かくなり バイク乗りたいがムズムズ♪♪♪ 最近花粉のせいで目がかゆい。。。 鼻水もタラタラ。。 カレンダーをめくったらもう3月だ! 3日だけど! 20日の日が春分の日で祭日ではありませんか??? 緊急ですが。。 バイクショップアイルのお得意様限定! アイルとバイクに乗って伊豆方面? 秩父方面?に行きませんか? あまり遅く帰ると寒くなるので高速道路を使うかも?しれないので軽二輪以上になります! 原付2種は応相談 伊豆方面なら 下田! イチゴ!? 秩父方面なら バイク弁当! HP見たら3月中に新店舗で営業するみたいですね!日曜祭日の営業だったら行けるチャンスが無いの…

  • 大阪に!奈良へ♪ 2024 日本地図消し込み旅 帰りの日

    令和6年2月6日~8日の事 4トラベル 日本地図消し込み旅 2024年スタート♪ 大阪に!奈良へ♪ 旅日記 最終日は大阪駅 梅田に向かいます♪ 東横インの朝食 食べ過ぎると現地食が食べられなくなるので程々に♪ 9時30分過ぎに鶴橋駅から地下鉄千日前線で日本橋駅へ 堺筋線に乗り換えて天神橋筋6丁目駅へ 240円 テクテクして8Fに向かいます! 大阪くらしの今昔館 600円 開館の10時に着くと一番乗りだと思ったら。。。 小学生の団体さんが。。。 スタッフの心遣いで団体さんより優先して歩かさせていただけました! 上から下りながら見学します! あまり広くはないです。 天保年間(1830年代)江戸時代…

  • 大阪に!奈良へ♪ 2024 日本地図消し込み旅 2日目 奈良編

    令和6年2月6日~8日の事 4トラベル 日本地図消し込み旅 2024年スタート♪ 大阪に!奈良へ♪ 旅日記 2日目は奈良県に向かいました♪ 奈良県は中学の修学旅行で行ったらしいですが記憶にない。。。 なにひとつ思い出せない。。。 はたして修学旅行で行ったのだろうか??? 奈良県に行くとしたらどこに行ったら良いのか??? 奈良駅周辺で探したら見どころが有るじゃん♪ 奈良(なら)ば行かなければ! (2回目の使用!) 東横インの朝食 カレー汁 他にパンも頂いた♪ 元気よく! 7時40分頃出発!!! 右側の席に座り左の窓をぼーっと見てたらだだっ広い敷地に建造物が見えた!!!後で調べたら平城京だったみた…

  • 大阪に!奈良へ♪ 2024 日本地図消し込み旅 1日目

    令和6年2月6日~8日の事 4トラベル 日本地図消し込み旅 2024年スタート♪ 大阪府も奈良県も1回行ったことが有るが5年以上前なので新たに大阪府に行ってきた♪ 奈良県に関しては中学の修学旅行で行ったらしいが・・・ 記憶に無い・・・ 安いJALが取れたので、奈良ば(ならば)行ってきましょう♪ 前日の5日は午後から雪が降り始めて、家の周りや車のエアウェイブ君には雪がどっさり! 海老名駅まで行けるか心配でしたが、軽トラのアクティー君2で4時過ぎに出発した! 相鉄・京急 721円 羽田=伊丹 13620円 往復 青汁とオレンジジュースを飲んで搭乗口へ この日はやけに眠い、、、 東京湾アクアライン …

  • 金目鯛のひつまぶしと小田原城の梅♪ツーリング!

    令和6年2月14日の事 熱海や小田原など各地で梅や河津桜が咲き始めたとの情報を聞き始め、NEWタイヤ交換済みで今年初乗りに行ってきました♪ 大阪に!奈良へ! 日本地図消し込み旅2024 1日目 ブログが出来ていますが先に 金目鯛のひつまぶしと小田原城の梅♪ ツーリング! 公開になります! 9時より役所X2、保険会社などアクティー君2で行き。。。 バイクで11時頃に出発して駐車場がない保険会社にも1か所寄り用事が済み、11時40分過ぎに厚木市旭町から本当の出発しました! 25067マイル 2024年 スタート! 西湘BP ー 早川で降りて 220円。 まずは、お腹空いたので食事へ ひものの山安 …

  • 年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 最終日

    令和6年1月16日~18日 沖縄旅の事 アイル やいびーん♪ 日々 春に向かっていますね! 小田原や熱海の梅も見ごろらしく早くバイクに乗って行きたいですね♪ (2月7日に行った奈良公園の梅はマダマダこれからでした、早咲きで1部咲きかな?蕾も無いのも有り) 本文 1月18日の事 帰ります! 早くホテルを出て行動したいのですが、、お店が開くのが10時からなので部屋でソワソワしてた! 朝9時50分位の 国道58 松山交差点 今日も良い天気! 開店の10時に入店 何を食べるか決めていたけど。。。 何にしょうかな??? デザートで食べる じーまーみー豆腐 300円 ちゃんぽん(みかど風) 850円 ご飯…

  • 年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 2日目 那覇編

    令和6年1月16日~18日 沖縄旅の事 1月17日の事 いつも旅に行くと朝早くから行動しますが、楽しい一日が始まると思うとワクワクして早めの9時頃にチェックアウトしました。 沖縄の動物園 どんな動物がいるのだろう? サンエー 中の町店の前にバス停が有ります!(どこに行くか判らないがバスが多く通ります) 予定のバスより先発のバスが遅れてきたので飛び乗ってしまいましたのでバス停の写真はナシ。9時5分位 10時10分位にバスターミナル前で降りて。。。(ターミナル内ではない)890円 バスターミナルはこのようになっているんだ! ここから次の目的地まで歩きます。 歩いていると何だか奇妙なものを発見! 裏…

  • 年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 1日目エイサーのまちへ

    令和6年1月16日~18日の事 このところ年末年始は家で静かにしていて、1月の前半に旅に行っています。。。 bikeshop-airu.hatenablog.com 2017年 1月 札幌冬歩記 2日目 3日目 も有ります! bikeshop-airu.hatenablog.com 2017年2月 ②③まであります! bikeshop-airu.hatenablog.com 2020年1月は 金沢へ・・・ 氷見に寒ブリを食べに行った! 2日目も有ります! bikeshop-airu.hatenablog.com 2022年は 下関、門司、博多に行ったばい♪ 2日目も有ります! bikeshop…

  • 2024年始動!

    令和6年1月4日 本日より2024年の営業が始まりました♪ 当ブログを見て頂いている方のご多幸とご健康をお祈りしています 1月1日2日に災難に遭われた方にお見舞い申し上げます 今年の年賀状です いつも頂いている方にお出しています 今年の年始は充実してた♪ 1日は少しのお節料理でまったり・・・ 2日は山梨県丹波山村に車でドライブに行き(前回の写真) のめこいの湯 今日撮影 (←マグカップ ドット柄や水玉が好き♪ 上には朝の食パン) この日は景品が当たる抽選会が有り、ぐるぐる回して出た球の色で景品がもらえるのをやったら、アイルは大当たり!!! もう一つはチョコかな?が当たりました! ミニ豚丼セット…

  • 今年も1年ありがとうございました♪

    令和5年12月29日 スマホでも過去の記事が下の方で月日別で検索できるようになりました♪ よろしかったら見てください! 2022年 去年の年末年始は持病の腰痛で足のしびれが出て寝たきりになり、通常の営業が出来なくなったり、お休みをいただいてしまった日も有りましたが、今年は元気で最終日を迎えることが出来ました! 掃除だけど。。。 2023はバイクで遠くには行きませんでしたが・・・バイク仲間と近場にチョロっと走りに行きました♪ 車中泊デビューして四国、東北など出かけました♪ 来年は紀伊半島行くど~ 令和6年1月16日~18日とお休みを頂きコザに行ってきます♪ 現地での移動はバスで、どんな出会いや美…

  • 何年ぶりの洗車だろう?

    令和5年12月16日 いつぶりの洗車だろうか? う~ん??? 思い出せない。。。 2年ぶり位かな? 1年ぶりかな?思い出せない。。。 今年になってからはNO洗車! 毎年、ツーリングでそこそこ乗っていますが雨にあたらず汚れが目立たない!ので洗車した覚えがナシ!(洗った時はワコーズのバリアスコートしてます。店内駐輪) もしかして3年ぶりかな? 今日は12月だというのに20℃越えるらしく暖かい♪ 先日のツーリングの時の、鳥の糞爆弾が無ければ洗わなかったかも。。。 お店を開けてスグに何故か洗車を始めた! たぶん寒い日に洗うのが嫌だから洗車したのかもしれない自分。 12日(火)の朝に郵便局に行った時に第…

  • 2023ラストラン♪ 富士吉田にうどんを食べに行ってきた!

    令和5年11月29日の事 今日12月8日は 1980年12月8日 ジョンレノンの命日だ。享年40歳 ビートルズを知り洋楽を聞き始めだした頃。 レノンのアルバム ダブルファンタジーを買い聴いていた日々での訃報。 毎年なにげに思い出す。 レノンが生きていたら今の戦争が有ることをどう思っただろう・・・ いつものセブンイレブンに9時集合! この時間だとそれほど寒く無かったね! 道志みち から 道志ダムを通り(いやしの湯 を発見!)やまなみ温泉を過ぎて山梨県道35へ いつものセブンイレブンで休憩。右に行くと国20 奥多摩、山梨市内、秩父方面へ 左へ行けば富士山が大きく見える富士吉田方面へ、いろいろ行ける…

  • お待たせしました♪ ドラレコを付けて♪ CB250Rようやく納車できました!

    令和5年11月18日の事 令和5年11月6日に入荷しました! 令和4年6月に注文を頂いてから約1年半。。。お待たせしました♪ 保護カバーを外して、傷のチェックをします! カバーも外してドラレコ、リヤキャリアを付けていきます! GPSのアンテナを正面に付けようと思っていたが・・・上面を上に向けるみたいなので他の場所に変更します。 前のカメラは右ミラーの所に変更 エンデュランスのリヤキャリアが付きました。リヤカメラも位置が決まり。 完成♪ ヨコから。。。 右に前カメラ、左にスィッチ。 リヤカメラはナンバープレートの上、配線はカバーの中に入れてなるべく隠します。 (洗車したてなので濡れている) こん…

  • YZF-R25にグリップヒーターを取り付けた♪

    寒くなってきましたね! 先日、佐々木さんのYZF-R25にグリップヒーターを取り付けました♪ 前回のツーリングの時に手が冷たいとの事でエンデュランスのグリップヒーターを付けました。 アイルのCBR600F4にも付いています♪ 出来上がった! 配線をいろいろ考えて・・・ キーをオンにして導通テストOK! バッテリー残容量 12.4V 50%位 エンジンをかけると段々と暖かくなります♪ 電圧も上がります! ついでに可変式レバーも取り付けました! 操作が楽になったと言っていました♪ 手の小さい女子にはおススメ! 是非、皆さんもグリップヒーターを付けて暖かい格好してバイクに乗りましょう♪ でも、、、ア…

  • ちょこっと伊豆方面に行くつもりが遅い時間の帰宅になってしまつた!

    令和5年10月25日の事 最近忙しくてバイクネタは有るのだけど、ブログの製作が出来なくて。。。 小淵沢方面に行く予定でしたが・・・寒そうなので伊豆方面に行ってきました♪ 佐々木さんと行ってきました♪ いつものセブンイレブンに8時集合! 西湘BP 西湘PAでひと休み♪ 令和元年の台風で被災して、ずーつと工事していたが2023年4月29日にオープンしたらしく初めて寄りました! あれ~ 売店や食堂が、、、無い!!! あさり潮騒ラーメンとか、かます棒が食べられないのかよ~ 早川ICで降りて国135海岸線を流す、、、 静岡県道11号 20号を通り箱根峠へ国1で三島方面へ下ります。 11時15分頃に到着!…

  • 日本地図消し込み旅 岩手、宮城、山形、新潟へ 最終日 ニッポニアニッポン トキさん編

    令和5年9月25日~28日の事 夏旅はどこに行こうかな? ずーっと考えていて。。。 近年豪雨が多くて2泊以上のバイク旅は怖くて。。。 5月に四国 車中泊がキャンプみたいで楽しくて、だいたいの予定地を決めておいて夕方にはこの道の駅で休む!と決めたら、現地情報を調べスーパーに行って買い物して、日帰り温泉に行って日が暮れたら寝る! 朝は明るくなったら次の目的地にレッツ ゴー! 楽しかったな~♪ 今回の行く場所は? 旅ブログにも去年から参戦していて都道府県の記事を載せると日本地図の県などが塗りつぶされるので日本制覇したいよね! てなわけで今回の行った県は過去にも行った事が有りエピソードも有るが3年以上…

  • 日本地図消し込み旅 岩手、宮城、山形、新潟へ 3日目山形県はどこに行く?編

    令和5年9月25日~28日の事 夏旅はどこに行こうかな? ずーっと考えていて。。。 近年豪雨が多くて2泊以上のバイク旅は怖くて。。。 5月に四国 車中泊がキャンプみたいで楽しくて、だいたいの予定地を決めておいて夕方にはこの道の駅で休む!と決めたら、現地情報を調べスーパーに行って買い物して、日帰り温泉に行って日が暮れたら寝る! 朝は明るくなったら次の目的地にレッツ ゴー! 楽しかったな~♪ 今回の行く場所は? 旅ブログにも去年から参戦していて都道府県の記事を載せると日本地図の県などが塗りつぶされるので日本制覇したいよね! てなわけで今回の行った県は過去にも行った事が有りエピソードも有るが3年以上…

  • 17年間乗ってなかった!ゼファー400と みかんが大漁だ!

    令和5年10月15日 昨日までは超忙しかったが雨でゆっくりブログDAYです。 令和4年12月に入り来年に(令和5年1月)修理を始めるで良ければってことで早めだが修理でお預かりしました。 お返ししてだいぶ経ちますが、なかなかアップできませんでしたがアップします♪ 令和4年12月13日のアイルのブログ ”今年も1年ありがとうございました” より (修理前でタンクのキャツプが開かないのでカギを入れて油を入れてぐちゅぐちゅ回して様子見てた写真) お得意さんで皆でツーリングに良く行っていた後藤さんのゼファー400だよん!(アイルツーリング最盛期のお客様でパイセンです!) H18年3月に車検が切れてから乗…

  • 日本地図消し込み旅 岩手、宮城、山形、新潟へ 2日目宮城県はどこに行く?編

    令和5年9月25日~28日の事 夏旅はどこに行こうかな? ずーっと考えていて。。。 近年豪雨が多くて2泊以上のバイク旅は怖くて。。。 5月に四国 車中泊がキャンプみたいで楽しくて、だいたいの予定地を決めておいて夕方にはこの道の駅で休む!と決めたら、現地情報を調べスーパーに行って買い物して、日帰り温泉に行って日が暮れたら寝る! 朝は明るくなったら次の目的地にレッツ ゴー! 楽しかったな~♪ 今回の行く場所は? 旅ブログにも去年から参戦していて都道府県の記事を載せると日本地図の県などが塗りつぶされるので日本制覇したいよね! てなわけで今回の行った県は過去にも行った事が有りエピソードも有るが3年以上…

  • 日本地図消し込み旅 車で岩手、宮城、山形、新潟 旅♪ 1日目じぇじぇじぇ編

    令和5年9月25日~28日の事 夏旅はどこ行こうかな? ずーっと考えていて。。。 近年豪雨が多くて2泊以上のバイク旅は怖くて。。。 5月に四国 車中泊がキャンプみたいで楽しくて、だいたいの予定地を決めておいて夕方にはこの道の駅で休む!と決めたら、現地情報を調べスーパーに行って買い物して、日帰り温泉に行って日が暮れたら寝る! 朝は明るくなったら次の目的地にレッツ ゴー! 楽しかったな~♪ 今回の行く場所は? 旅ブログにも去年から参戦していて都道府県の記事を載せると日本地図の県などが塗りつぶされるので日本制覇したいよね! てなわけで今回の行った県は過去にも行った事が有りエピソードも有るが3年以上前…

  • 三浦半島から横須賀へ バイクツーリング

    令和5年9月20日の事 ランキング参加中バイク ランキング参加中食べ物 参加者は CBR1100XX 藤本さん夫婦、 YZF-R25 佐々木さん、横須賀で合流? ヨーロッパツーリングから帰ってきた高梨さん リード(GL1800所有)駐輪場のおじさんじゃないぞ~藤本さん!、アイルCBR600F4 3台4人+1台2人で三浦半島&横須賀にツーリングに行ってきました♪ 藤本さん我慢できなくなり予定のポイントより早めですが休憩 逗子 真夏の過ぎた海もいいね! でもこの日も暑い!!! 東京湾フェリーターミナルにて休憩 涼し~ そろそろ出発! 12時 三笠公園駐輪場に到着 高梨さんと合流! 先ずは昼飯! 藤…

  • 日光に行ってきた♪

    令和5年9月13日の事 ようやく今年中に日光に行く! の目標が達成できた! 小学校の修学旅行で行ったが記憶はナシ!。。。 大人目線で見学してきた! 6時だよ全員集合! 今日もソロツーリングだった。。。 5時50分に出発! 圏央道 相模原ICより高速に乗ります! 鶴ヶ島JCT 関越道に乗り 高崎JCT 北関東道にチェンジして 太田強戸PA ひと休み。。。 太田桐生ICで降りて国50ー国122 日光方面へ 道の駅くろほね やまびこ の前を通り(むかし 朝限定の卵かけごはんを食べに行った!生卵食べ放題だったよな?・・・) お腹が空いたので 草木湖 ドライブインの横のコンビニでパンを買って食べた。。。…

  • 夏はカレーだね!

    夏はカレーだね! 令和5年8月30日 定休日 自賠責の移動で本厚木バスターミナル前の2社が入っている保険会社ビルへ 先週も来たな~ 2週連続・・・ 自宅に帰り 歩いてガ〇トに行くか! 何年振りだろぅ♪ 13時過ぎだけどほぼ満席。。。 先ずは水分補給 最悪。。。グラスが生暖かい、ビールがヌルイ ぞ! ポテトはカリッ 合格。 金沢カツカレー ライス大盛り 何だか違和感が有る。。。 これがカツ?・・・ メニューの写真のとおり薄カツだ! ガクン。。。 でもルーは美味い ぞ! 気を取り直して。。。デザートをたのんじゃいました! この金額だからね。。。 湿気ている、、、 9月6日 定休日 日光にバイクで行…

  • 秋ツーリングのお誘い♪ ヨーロッパツーリング速報!

    令和5年9月3日 ランキング参加中バイク 最近の昼間は太陽がギラギラだが風が秋っぽくなってきた! トンボを見たり夜は虫が鳴き始めて風が涼しくてここちいい♪ 店前だが修理車の試乗してても超〜気持ちいい♪ アイルの2023年後半の研修スケージュールが決まり・・・ 東北旅の日程も決まり・・・ 今年は9月、10月と+α? お客様を誘ってマスツーリングに行こうと思います! 最近は土日曜の仕事の人が多くなり平日なら混まないので9月20日 水曜日に決定! 手ごろな湘南、三浦半島 遠回りしてヨコスカへ 当店のお得意様 数台で行きたいと思います! 原付2種もOK! お得意様でアイルと遊んでくれる方は早めに連絡く…

  • 8月16日の事と海外ツーリング?

    令和5年8月16日の事 この日は横浜市在住の高梨さんのGL1800の車検に行ってきました! 盆休みなので相模の車検場はガラガラ・・・ いつもは測定器を撮影することができないが休憩時間になったのでパチリ! 検査バッチリで2年間お乗り頂けることができます! 涼しくなったらツーリングに行くよ!!! お腹ペコペコ・・・ この日のランチは高梨さんと厚木市にある 博多なぐらや へ メニューは、お好み定食だったかな? 天ぷらがくる前に塩辛で完結しそう。。。 大根の漬物の上に塩辛をオンさせて食べたら激うま♪ イカの塩辛や大根の漬物、高菜の油炒め など食べ放題だと思っていたが・・・ 違った! 熱熱! かしわX2…

  • じぇじぇじぇ! みかんがなり始めている♪

    令和5年8月12日 先日、実家の倉庫に新車を取りに行ってきた時にみかんの木を見てきました! 春先に枝を整えた位しかしていないけど葉がぼうぼうで、もう大きくなってました! 雨上がり。 もう少し遠めから撮影すればよかった。。。スマホ撮影 じぇじぇじぇ! なんかデカいぞ! 今年も皆さんに愛川産の、みずみずしくて甘くチュッパイ味のみかんを味見していただけるように黄色くなったら収穫します♪ (毎年10月頃の収穫だったような?) 明日から17日まで夏季休業させて頂きます。 台風でバイクで走りに行けそうもないかな・・・ 行けたら行く! 連休中は 秋のじぇじぇじぇ!東北3県旅 の調査でもするかな!? 終盤だけ…

  • またまた山梨へ! FUJIYAMAツインテラスと周辺

    令和5年8月2日の事 前回の バイクで行く♪ 山梨側 大菩薩ライン。桃を買うつもりがゴールドラッシュ!&丹波山温泉 の時にも おごっそう家 周辺を検討しましたが、もう一度グーグル地図を見ながら すずらん群生地があり(咲くのは春みたい)もっとよく見ると なになに? 山奥にFUJIYAMAツインテラスと言う観光地が有るではないですか?・・・ 前日の雨が上がり暑くなりそうだが行ってきました♪ 7時20分頃出発! 神奈川県道518号 牧馬峠 普通車でもどうにか通れます! こんな所を通り 出口 近道の為に進みます! 前回は道志ダム方面から来ました。 山梨県に入ったど! 今日も前に走る車がいなかったけど・…

  • レブル 入荷しました♪

    令和5年7月24日の事 新車レブル250 つや消しブラック 入荷しました♪ 乗りやすく足つきが良くタフ&クールなデザインで大変好評です! ホンダ純正アクセサリーソケットを付けちゃいました! サービス♪ 詳細はグーバイクで見てください! この日は去年の4月にレブル250を、ご購入いただいた熊坂様が1000km点検でご来店いただきました! バイクに乗りたいが休みが合う仲間がいないらしい・・・ 涼しくなったら数名で近場のツーリングに行く約束をしました♪ 水曜ですが 9,10月頃に三浦半島横須賀ツーリングでも行きますか、、、(近場で平日で渋滞が少なく楽しめて美味しくておススメツースポットです) 参加者…

  • 定休日 F4の車検に行ってきた!

    令和5年7月19日の事 この日はCBRの車検に行ってきました! 社外LEDライトが付いていて検査前に調整のテスターに当てると光の焦点の広がりが有り微妙・・・(車検対応のライト球でもGOODで無い事が多々ある) 頭の中では、、、NGの場合はカウルを外して・・・ 球を交換して・・・ 休日がぶっ飛びます・・・ ビクビクして検査をしたが 無事に合格! R7年8月13日まで乗れます♪ 涼しくなったらプチ遠くツーリングに行きたいな♪(日光東照宮に行きたい!)行けるかな?どぅだろう! 厚木市役所に行き!原付登録 先週のツーリングで桃を買えなかったのでスーパーに買いに行った♪ みずみずしくてうまかぁ! スーパ…

  • バイクで行く♪ 山梨側 大菩薩ライン。桃を買うつもりがゴールドラッシュ!

    令和5年7月12日の事 今年はCBRに一度しか乗ってないよー 久しぶりにCBRに乗ってどこかに行きたいな~ 暑いけど。。。 前日まではバイクで熱海温泉(海沿いで暑く渋滞でNG)に行くか?旧上九一色村(良さそうな温泉が見つからなかったからNG)に行くか?で計画していましたが山で温泉(あせもで かゆかゆ)、桃、ゲリラ豪雨で考えていたら今回のルートになりました! 8時頃出発! ride on a cbr まだ暑くなく。。。 メッシユTシャツとメッシュジャケットで走ると寒かった! 久しぶりの cbr タイヤのグリップなど確かめながら巡行する。 道志みちには白バイやソロライダーがチラホラ。。。 たまには…

  • 講習で横浜 関内に行ってきた!

    令和5年7月6日の事 この日は数年に1回の講習の為に木曜日ですが休みを頂き横浜関内に行ってきました!(水曜は営業した。暇でしたが当店でお売りした自転車のタイヤ交換の受付したのと川口親子が中古車の相談に来た♪) アイル前のバス停 9時19分の海老名駅行きのバスに乗り出発! 相鉄線 横浜駅に行くのに多くの駅に停まるようになりガッカリ。。。 横浜駅に着き、いつもの麻婆豆腐を食べに行く予定が、時間が有るので探検で少し歩いてみた。 スンドゥブ って何? 調べたら豆腐料理ジャン! この日は麻婆豆腐な気分なので気になり入店しました! 豚スンドゥブ 1050円 真ん中に黄身がいる! ライス少なすぎ。。。 スー…

  • アイルよりアヒルちゃんプレゼント♪ 新バイクリフト♪

    令和5年7月3日の事 最近下取りしたバイクに付いていた アヒルちゃん! 取り外して中古車に付けて展示していたら皆さんに可愛いね!って言われて。。。 おじさんと幼児に受けがいいので新品を買ってきて新車C125とスーパーカブ110の展示車と中古車のピンクジョルノを、お買い上げの方にプレゼントしたいと思います! スーパーカブC125 ブルー 展示車1台のみプレゼント! スーパーカブ110 ベージュ 展示車1台のみプレゼント! 中古車ジョルノ ピンク 1台のみプレゼント! 3台のみプレゼント! お尻をつまむとパフ~パフ~ って鳴きます! CBRに付けてみました♪ カウルの中ですがアイルのスピードで走っ…

  • マイカーで行く四国♪ 5日目 最終日 徳島県 ヤットサー♪ ア ヤットヤット♪ 阿波おどり会館!

    ランキング参加中旅行 ランキング参加中食べ物 ランキング参加中温泉 令和5年5月22日~26日の事 前日の4日目は香川県にて朝一番で金刀比羅宮さんに行き、うどん店を2店行き、お遍路さん 事前調べして仮眠する場所に行った! の続き 四国旅5日目 26日(金) 涙の最終日 今宵も ブ~~~ンを3匹やっけた! 早くに出発したいが阿波おどり会館は9時からなのでタブレットで動画を見て時間をつぶす、、、 8時20分位に 道の駅いたの を出発! 8時57分到着 パークワン西山手2に駐車して 600円 前回バイクで徳島県に来た時は阿波おどりには興味がなかったので寄らなかったけど今はすごく興味シンシンです! 阿…

  • マイカーで行く四国♪ 4日目 香川県と言えば!

    令和5年5月22日~26日の事 3日目は愛媛県に入り来島海峡大橋を渡り急流観潮船に乗り、村上海賊ミュージアムを見学して、また観潮船に乗り、来島海峡サービスエリアで焼豚玉子丼を食べた! の続きになります。 4日目 25日(木) 夜中にブ〜〜〜ン音で目が覚め まだいるぅ! 夜中に5匹やっつけてやったぞ! 昼間見た2匹だけじゃないの・・・? 寝るときに窓を少し開けているからかな? 日が暮れたら寝て、日が出たら起きるキャンプ生活で明るくなると目覚めてしまう♪ 起きて歯磨きをして外を見ると軽自動車で車中泊をしていた方がいた。 する事がないのでとりあえず 道の駅たからだの里さいた 6時30分頃出発! 7時…

  • マイカーで行く四国♪ 3日目 愛媛県へ しまなみ海道 観潮船 村上海賊

    令和5年5月22日~26日の事 2日目は淡路島側と鳴門側の大鳴門橋を見学してビューンと高速道路に乗り高知県に入りカツオ、鍋焼きラーメンを食べて土佐道 南国SAで仮眠した。 の続きになります。 24日(水) 朝から天気よさそう♪ ペットボトルのおいしい水で歯磨きをして6時30分に南国SAを出発! 前夜、刺されなかったが蚊を3匹やっつけたが高速道路走行中に2匹発見したが逃げられた・・・と言うことは今夜もブ~~~ン襲来だな。。。 下りだが今夜仮眠するかもしれない石鎚山SAの雰囲気をチェックして。7時50分 今治市役所前の信号待ちでハーレーのyouに今治城を聞かれたがわからないのでごめんちゃいした。 …

  • たいへんお待たせしました!!! レブル納車♪

    令和5年6月7日の事 定休日ですが。。。全然OK! 良い天気だな~ バイク乗りて~ 温泉に行きて~ 今年はCBRでは1度、道志の湯に行っただけだ。。。 今日もいつもと同じ時間に起きて朝車検に行き! 伊藤さんCB1300SF 写真撮らなかった。 床屋に行き! 約3ヶ月ブリ 釣りが好きなんですが。。。最近行ってないけど。 厚木市役所に行き! 自賠責の移動で保険会社に行き! (アイルで自賠責に入っていただくと車両変更や解約など当店で受付が出来ます)代行料もかかりませんし早いです! 昨日、TV オモウマい店 を見てあんかけラーメンが食べたくなり日高屋に行こうと思っていたが時間が無い!。。。 スーパーに…

  • マイカーカーで行く四国♪ 2日目 大鳴門橋見学から高知県へ

    令和5年5月22日~26日の事 1日目の22日は明石海峡大橋を渡り10時に淡路SAに到着して道の駅あわじで昼食して温泉入って道の駅東浦ターミナルパークで仮眠をした。 23日(火) 2日目 5時には目が覚めてペットボトルのおいしい水で歯磨きタイム! 車から出ると数台のキャンパーがいます! 曇りだね。。。 予報ではこれから天気が良くなるみたい♪ 計画をネットや行動表で確認して。 6時30分に出発します! 道の駅のスタンプが欲しかったが朝が速いのでゲットならず。。。 旅の予定では道の駅あわじから瀬戸内海沿いから徳島方面に行く予定でしたが。。。 大阪湾方面から行きました。 お腹空いたので途中でファミマ…

  • マイカーで行く 四国♪ 1日目 淡路島編

    ランキング参加中旅行 ランキング参加中温泉 令和5年5月22日~26日の事 毎年、梅雨前の5月の末に連休を頂きバイクででかけていますが、最近は長距離を走ると運転中に涙が出て見えにくくなり運転ができないので、ひとりで初めての車中泊旅をしてみました!!! 4トラベルの全国制覇も兼ねています。(2019年 令和元年5月20日25日に初めてCBR600F4で四国に行き瀬戸大橋、酷道439、ひろめ市場、桂浜、四万十川、沈下橋、カルスト、UFOライン、うどん食べた、今治からの高速道で しまなみ海道 尾道へ、明石海峡大橋、大鳴門橋を渡り次の日にフェリーで帰りました) 22日(月) 1時20分に自宅を出発!(…

  • 鹿児島県 初上陸♪ 2日目最終日 レンタカーでGO!その2完

    令和5年4月26日〜27日の飛行機での旅 おいどんは鹿児島県に行ってきたでごわす! 今回も長編ですが。。。 数回に分けてアップします♪ 鹿児島県 初上陸♪ Mt. Sakurajima 鹿児島県 初上陸♪ 1日目後半 鹿児島県 わっぜ うまか! 鹿児島県 初上陸♪ 2日目最終日 レンタカーでGO!その1 の続編のその2になります♪ 本文に入りやす! 4月27日(木) 12時過ぎに枕崎駅を出発して空いていたら食べようか?で行った定食屋さんの駐車場の目の前でインされていっぱいになってしまったので!・・・ 鹿児島中央駅まで我慢してどうしても我慢できなければコンビニでおにぎりとでも思いました。 たしか…

  • 鹿児島県 初上陸♪ 2日目最終日 レンタカーでGO!その1

    令和5年4月26日〜27日の飛行機での旅 おいどんは鹿児島県に行ってきたでごわす! 今回も長編ですが。。。 数回に分けてアップします♪ 鹿児島県 初上陸♪ Mt. Sakurajima 鹿児島県 初上陸♪ 1日目後半 鹿児島県 わっぜ うまか! の続編のその1になります♪ 本文に入りやす! 4月27日(木) 1日目は鹿児島市内と桜島見学をして2日目の朝からスタート! 5時ごろには起きて6時30分には1Fに行き朝食を食べに行った♪ 鹿児島から帰るので昼や空港で、いっぱい食べる予定なのでセーブして食べた!つもりですが・・・ 7時過ぎにチェックアウトして。 路電、バス停、繁華街と良い場所ですが次は中…

  • 鹿児島県 初上陸♪ 1日目後半 鹿児島 わっぜうまか!

    令和5年4月26日〜27日の飛行機での旅 おいどんは鹿児島県に行ってきたでごわす! 今回も長編ですが。。。 数回に分けてアップします♪ 鹿児島県 初上陸♪ Mt. Sakurajima の後編になります♪ 本文に入りやす! 4月26日(水)17時30分には桜島からのフェリーを下船して、歩いて数分の市電 水族館口 に向かいます♪ キュート1日券を使い鹿児島中央駅へ(パスモ、スイカなど使えない) 路面電車に乗るのは初めてだと思う!中央駅に行く!天文館から2路線あるので注意! 鹿児島中央駅 若き薩摩の群像 命をかけて海を渡り日本を発展させた人々。薩摩も凄い人たちを輩出してます。 次は駅ビル アミュプ…

  • 鹿児島県 初上陸♪ 1日目前半 Mt. Sakurajima

    ランキング参加中旅行 ランキング参加中温泉 ランキング参加中食べ物 令和5年4月26日〜27日の事 おいどんは鹿児島県に行ってきたでごわす! 今回も長編ですが。。。 数回に分けてアップします♪4トラベル旅行記で全国制覇(都道府県消込)を目指しています♪ 私の鹿児島のイメージは桜島からの灰がいつも降っていて(過去にTVで見た)人々は灰掃除を日常しているものだと思っていました。あと、大雨が多そう・・・な感じでした。一部しか行って無いが行ってきた感想は・・・そげな事無く、また行きたい!活火山の桜島。開聞岳周辺の景色の素晴らしこと。オイシイ物や温泉がいっぱい有ります。文字や写真だけでは伝えられない。 …

  • A Hard Day's だけど道志の湯に行ってきた!

    令和5年4月19日の事 最近、ありがたいことに毎日忙しい・・・ しかも、、、GW前なのに来週は連休させて頂きます。。。 だからバイクで遠くには行けない、、、 忙しい時の休日ですがどうにか時間を作って2023年 初♪ CBRで走りに行ってきました♪ いつもの時間に起きて外に出ると天気がいいじゃないですか??? 行くしかない! 今年のスタート距離 24051マイル 38706km まずは、愛川町役場に行き。。。 あいちゃん♪に おはよう! 原付登録が終わり次へ 中古車の合鍵を作りに行き。。。 相模原市役所に行き。。。 こんちは! さがみん♪ 原付の登録が終わりようやくツーリングだ! ♪イツピーナ …

  • GB250クラブマン中古展示♪ 今月と来月の連休♪

    令和5年4月14日 最近バイクネタが無くて。。。 修理で預かりの15年位乗っていなかったゼファー400が有るのですが、今年に入りエンジンがかかるようにしてどうにかガソリンタンクを開けて2月末に掃除、コーティングに出したがまだ戻ってこない~ 早く車検を取ってお返したい。アップしたい! そこで、、、下取りでGB250クラブマンが入ってきた! よくこれで乗っていたね!っうぐらいの状態でしたがイロイロな所に手を入れて中古車が出来上がりました! 走行が少ないので状態は良いと思う! フロントブレーキマスターシリンダーのインナーキット、ピストンシール交換。 キャリパーのピストン掃除。 フォークオイルはそれほ…

  • 名古屋に行ってみた!2日目最終日

    令和5年3月22日~23日の事 22日の夜に明日の天気予報を見ると午後から雨らしい。。。 8時に朝食を食べに1Fに行きました。 狭いから、かなりの混雑しています。 東横インで朝食にカレーが出たのは初めて・・・ キャベツの下にもウインナー5,6個やサラダが隠れています! 他にみそ汁、小さいパンX2食べた♪ これで遅いランチになっても平気だ! 9時チョイ前にチェックアウトして地下鉄 新栄町駅に向かうと。。。 次の目的地まで2kmの看板が有るじゃないですか! 雨も降っていないし歩くか。。。 (まだ地下鉄乗りほ~なんですが!?) 少し歩いて看板を見てもまだ2kmだ。。。 時間が有るしゆっくり歩こう♪ …

  • 名古屋に行ってみた!1日目

    ランキング参加中旅行 ランキング参加中食べ物 令和5年3月22日~23日の事 今回も長編ですが。。。 4トラベル旅行記で全国制覇(都道府県消込)を目指しています♪ 通過しただけの都道府県や行ったことのない所は北から山形県、岩手県、愛知県、三重県、奈良県(中学の修学旅行で行ったらしいが記憶はナシ)、和歌山県、兵庫県、大分県、佐賀県、熊本県、長崎県、鹿児島県です。でも、、、愛知県は遠い昔に研修で行ったことが有ったり約20年前に仲間と伊良湖にツーリングに行った覚えが有るが・・・てなことで月いちの連休で愛知県名古屋市に行ってみました♪ 私の思い出♪ 多くは食べれなかったが 太り旅です! 海老名駅より予…

  • そろそろバイクででかけるか!

    令和5年3月21日 バッテリー充電してオイル交換してモロモロチェックして・・・ そろそろバイクででかけるか! メーターを見ると24051マイル(38706km) 去年は2721マイル走った!(4379km) 去年は3月16日にもてぎに行ったのがスタートでした! 今年はどこ行こかな?・・・ 22日23日と連休頂きます! バイクではでかけないが新幹線ででかけます♪ (起きれるかな?) 23日は雨らしいが・・・ ひつまぶし~ ニッポン大好き♪ 日本を制覇したら世界へ いつも見て頂き有難うございます! 3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね…

  • KAWASAKI KEIBA

    令和5年3月1日の事 この日は定休日で朝からフリー・・・ 花粉で目が、かゆかゆなのでバイクにも乗れず地元を脱出して電車でGO! 久しぶりに一生懸命に走るお馬さんが見たくてKAWASAKI KEIBAに行きました♪ 私は乗り物が好きです♪ 馬は乗ったこと無いが・・・ラクダも・・・ あれ~ ココで入場が出来ない。。。 第1入場門からしか入場できないみたい。。。しかも、、、アプリで入場料を払うみたい。。。割引券を持っているのに! しかも200円だぜ!(以前は100円) ピコピコして、ようやく入場できた! 向かうは 立食 志ら井 へ? まずは、、、もつ煮でビールを飲む♪ 500円だけど、まあまあな量だ…

  • 鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社へ御礼参りへ

    令和5年2月22日の事 今年も鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に昨年の感謝を伝えに行ってきました。 今日、行くか悩んで・・・外に出たら思ったほど寒くなく良い天気だったのでこの日に行きました♪ 9時30分過ぎにリード110君で出発! 茅ヶ崎港の横で一休み・・・ 車だと有料の駐車場が有ります。 今日は風もなくグットコンディション♪ ここで波音を聞きながら、ぼんやりと本でも読みながら過ごしたいな・・・ 大きすぎず小さすぎず、もしかして湘南で一番の富士山の見える景色かも?江の島やえぼし岩も見えるし良い所だよ♪ ズームして! 湘南平のテレビ塔が見える♪ 今度、湘南平に何十年ぶりにいくか? えぼし岩 ズーム。 …

  • 牛タンで麦めし満腹♪ スーパーカブC125納車♪

    令和5年2月1日の事 この日は朝いちで浜銀に行って綾瀬市役所に行って海老名駅から電車で横浜駅に行きました! 2月12日 祝! スーパーカブC125 綾瀬市の菊地様ご購入ありがとうございました♪ 2月1日に戻って・・・ お腹空いた! この日は牛タンな気分♪ 横浜ポルタ店 何にしょうかな? これから始まる戦いに備えて、先ずはビールでウェイティング! 白たんだとか?がんこちゃんだと?かねぎしとか?訳わからん! 私は牛タンが食べたいのだ!!!(何度来ても判らん!先っちよとか真ん中とかにしてくれ!) まるねセット ねぎし&がんこちゃん 値段で決めた。。。 1杯目の麦飯は普通盛で。 ジャン!!! 麦飯はお…

  • 超久しぶりに!新宿に行ってきたどぅ!

    令和5年2月8日投稿 1月18日の事 最近の事 腰痛の方は安定していたのですが・・・ おしり、足のシビレが出てきて数日休んでしまっています。 今は動かなければビリビリしないのですが歩くや座るとビリビリします。 修理受付済みや問い合わせのお客様にご迷惑をおかけしています。 後日、いつも拝見させていただいている方のブログを拝見させていただきます♪ 新コロナ前の休日はバイクに乗るより東京23区や横浜や川崎、県内に電車ででかけていました。 有名なスポットなどや行った事など無いところに行ってとても新鮮でした!電車に乗ることも楽しかった。 1月18日にいろいろ絡めて久しぶりに一人で新宿に行ってきました♪ …

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 JALファーストクラスで帰宅編

    令和5年1月27日投稿 備忘録 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅も最終日です。 今回、最目的のミッション JALファーストクラスに乗る! 楽しみです♪ では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 7時チョイ過ぎには1Fに行き軽食を頂き。軽めにしておかなくてはね! 今日のすすきのの街も天気がよさそう♪ 8時にチェックアウトして、そろそろ新千歳に向かい帰りますか・・・ 暖かくなったらまた来たいな・・・ ♬恋の町札幌♬ ←歌です! 1100円 交通系使えずペイペイで支払い。 (ビルの間の狭い片側2車線の雪道をバスが2台並走し滑ってぶつからないのかな?運転者さんは凄いです!)(日本人は2~…

  • お待たせしました♪ ホンダ JB03 入荷しました!

    令和5年1月22日 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 JALファーストクラスで帰宅編 はまた後日アップ予定です! 修理も忙し・・・ ホンダ JB03 こんな感じで店頭に届きます! ウインカーにもひとつひとつ傷がつかないように傷防止されています。 上から ジャン!!! ホンダ JB03 とは モンキー125 です! 去年の9月2日に契約を頂き今日納車できました! お待たせしました。。。 4カ月・・・お待たせして申し訳ないのですが・・・まだ早い方らしいです・・・ 他の店では他のバイクで1年待っている方もいるそうです・・・ モンキー125とハンターカブ2023新色です! ハンターカブの方はネ…

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 2日目温泉だ!

    令和5年1月20日投稿 備忘録 朝起きて歩けるか心配でしたが薬が効いていてだいぶ楽です! 去年は豊平峡温泉に行ったので今年は久しぶりに小金湯温泉に行きました!どちらも観光客が少ないので静かなMY温泉にしておきたいのですが・・・ では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 1月11日 2日目 前日の10日は国道230号線(定山峡温泉方面)はドカ雪の為に除雪されず無料のバスが運休だったみたいです! 次の日ですが除雪した方々のお陰で無料のバスや地域の車、バスなど普通に運行されていました!!! 今回、雪道や坂で車を運転しているのを見ると 凄い! 私は運転の自信が有りません! 夜にTVのニュースで見…

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 1日目

    令和5年1月16日投稿 備忘録 毎年行っている正月明けの旅ですが・・・雪が見たくて・・・去年も3月に札幌に行きましたがあまり見られず今年は1月に行ってきました!(除雪されないドカ雪地方は本当に帰ってこれなくなる恐れが有り除雪のしっかりした札幌を選びました。ファーストクラスにも乗ってみたくて) 天気予報では1日目の札幌への移動は雪で石勝線の運転見合わせが心配でしたのでJRは使わずバスで移動して他の日もバスや地下鉄で移動することにしました。 では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 1月10日 12月中旬に飛行機、帰りファーストクラス、宿の予約をしました。JALカード毎年初回搭乗ボーナス ゲ…

  • 2023年始動♪

    令和5年1月5日 本日より2023年の営業が始まりました♪ 当ブログを見て頂いている方のご多幸とご健康をお祈りしています 今年の年賀状です。いつも頂いている方にお出しています 去年もイロイロな所に行きましたので、どこの写真にするか迷いましたが、インパクトのある写真にしました。 今年のおせちは、ふるさと納税で 北海道 留萌市の魚卵の祭典 4.5 休み中はいろいろ出かける予定でしたが・・・ 年末からの腰痛からの足のしびれで寝ていました。。。 どうにか痛みも和らいできて5日の初営業できました。しかも。。。1台ご購入いただきました。修理もポッポッ依頼いただきました!腰&しびれが無ければどんどんこなすの…

  • 今年も1年ありがとうございました♪

    令和4年12月29日 中古 ライブディオZX 愛川町のお得意様のSSK様 乗り換え、ご購入ありがとうございました! SSK様 昔乗っていたんだよな~ アイル そすね~♪ 駆動系点検、スロットルケーブル、バッテリー、キャブOH、その他いろいろ交換させていただきました! 久しぶりにZXを修理していて楽しかったょ♪ まだ部品が有って助かった! 旧車だから盗難に注意!!!してください! 隣に見えるのは??? 昔よくお得意さんで皆でツーリングに行っていた後藤さんのゼファー400だよん!(アイルツーリング最盛期のお客様でパイセンです!) H18年3月に車検が切れてから乗ってなかったんだ。。。倉庫保存なので…

  • 師走の候 ダックス、ハンターカブ、スーパーカブC125

    令和4年12月4日 師走の候 いよいよ年の瀬がせまってきましたがいかがお過ごしですか?寒さも例年並みの寒さになってきましたね。昼間は暖かいのでバイクに乗ろうよ♪(私の休日はプチ忙しく乗れるかな・・・) 今月に入っても多くの方にご来店頂き、ご契約ありがとうございます♪(4日ですが・・・) ホンダの原付Ⅱ種シリーズ CT125ハンターカブ CTの周りに見えずらいけどクマの足跡が付いているんです!(香川様 売約済 1月末に免許が取れる予定です。それまでにOPを取り付けさせていただき、お預かりします) DAX125 懐かし~可愛いね! 即納! スーパーカブC125のオールドウイングマークがなつかすぃい…

  • 富山へ!白馬へ!小淵沢へ!1泊2日バイク旅♪ 2日目

    令和4年11月9日~10日の事 去年のバイクでの秋旅は松本ICで降りて高山に行き下呂温泉で1泊して駒ヶ岳の麓に行き帰宅しました。 今年は 2日間対象エリア乗り降り自由 首都圏東名・中央道ワイドコースETC周遊割引ツーリングプラン 3900円 使用で行ってきました♪ さらに・・・ 全国旅行支援(富山県)で行ってきました♪ 1日目は伊那ICで降りて木曽、高山市、飛騨市を通り富山市に入りました。 11月26日(土曜)のブラタモリは安曇野だよん!白馬からの帰り道で安曇野ICから中央道に乗った・・・何度か通っただけだがTVが楽しみだ! 11月10日 (木)2日目へGO! 6時40分 もう少しゆっくりして…

  • 富山へ!白馬へ!小淵沢へ!1泊2日バイク旅♪1日目

    令和4年11月9日~10日の事 去年のバイクでの秋旅は松本ICで降りて高山に行き下呂温泉で1泊して駒ヶ岳の麓に行き帰宅しました。 今年は 2日間対象エリア乗り降り自由 首都圏東名・中央道ワイドコースETC周遊割引ツーリングプラン 3900円 を使用で行ってきました♪ さらに・・・ 全国旅行支援(富山県)で行ってきました♪ 11月9日 (水) 6時チョイ過ぎに出発! 近くのコンビニで暖機運転して出発! 2日間 メイク ドラマが有るか?ワクワクします♪ いつもは圏央道 相模原ICから乗るのですがツーリングプランを使うので相模原愛川ICからに乗ります。 岡谷JCT 名古屋方面に行き 寒すぎ(足首)で…

  • 横浜で沖縄に♪九州に♪北海道に♪ 物産展に行ってきた!

    令和4年11月2日の事 最近ショックなことが有りました。。。 ハードディスクに録画しておいた 鎌倉殿の13人 の頼朝が亡くなった後の観て無い動画を寝ぼけて消してしまった。。。 年末に再放送やるだろう。。。涙・・・ 夜には美味しい物を食べて寝よう。。。 この日は午前10時からの研修で横浜市関内に行ってきました! 6時30分起きは眠いぞ! 22年度の現地研修は終了♪ 年内の休日は、これで自由だ!!! 関内駅と言えば ハマスタ 。 以前は横浜銀行と呼ばれていたが今年は強かったな~。 来年はまたオープン戦を見に行きたいです。(コロナ前は選手もわからず、昼間だし、ビールを飲みに行けたら行ってました♪) …

  • ミステリーツーリング♪ 参加者募集中!

    令和4年11月3日 文化の日 天気よすぎ~ 走りに行きたいな♪ 11月23日 定休日 水曜日だけど勤労感謝の日。 バイクショップ アイルでは、お客様感謝の日で数名限定で軽くバイクで遠足♪に行きませんか? 場所は神奈川県内を予定していますが・・・ メンバーによっては高速を使わない他の近場。。。。も予定しています! 当日発表とありますが当日方面だけ伝えます! 暗くなり6時頃までにアイルに戻るつもりです。 125cc以上 スクーター、初心者もOK! タンデムOK! 雨天中止! 予約が必要な場所も考えていますので8日までに連絡を頂けると助かります! 以降の参加表明でもOKですが・・・その人達は○○に乗…

  • もつ煮込♪ 柿とアップル♪

    令和4年10月26日の事 定休日の26日は釣りに行きたかったが、風の予報なので行けませんでした。 ならば、歩いて数分の気になっていた店に 朝もつ に行ってきました! もつが嫌いな方は見ない方が良いかも??? グロイかも? 10時45分開店。 もつ煮込 セット(卵焼き付き)味噌味 1000円 税込み 明太子卵焼きチョイス。 ネギがどっさり♪ 赤色を振りかけて! 出来上がり! ライスを大盛にするとマンガ盛になります。 具だくさんな みそ汁で旨いょ! 味噌味噌。 卵焼きもイロイロな味が有る。。。選び放題 ただし1皿のみ。 大きすぎる・・・ 牛だな。。。 1口目はリフトしてからのライスにバンドしてもつ…

  • Octoberの1日 収穫祭、肉ダイエット♪

    令和4年10月19日の事 先日、実家の みかん狩りに行ってきました♪ と言っても歩いても数分ですが・・・ 1本だけですが・・・ 4年前ぐらい前から実がなりだしてその年は気にしていなかったから凄い事になっていた! それ以来秋には見に行っています。 もう少し端で無く枠から離れている所に植えればよかった。 この日の収穫。いつが収穫時かわからない。。。とりあえず黄色くなったら収穫します。 その日食べるより2,3日経って食べたほうが旨味が周り酸味が有ってほんのり甘くジュウシーで美味しいよ♪ まだありますので来られたら、みかんと言って頂ければあげます♪ 少し離れた田にも柿が有るのですが見に行くのを忘れた!…

  • バイクで箱根の温泉に湯こう♪

    令和4年10月12日の事 最近寒くなり足腰が痛くなり始めました。。。 年中、身体中あっちこっちが痛いし。。。 バイクリフトは壊れたままだし・・・ 定休日 今年は秋の晴天を感じられない。。。 雨は降らないだろう・・・ 市役所だけ行けば後はフリー。。。 貴重な雨無し休日。 去年から行きたかった箱根にある、とある場所に行ってきました♪ 9時45分に終わり。厚木市役所からのスタート!です! 雲っちょる。。。 西湘BPから国1へ 飛ばさず流れにそって走行。 箱根湯本駅前を通るが観光バスも車も人も少ない。。。 すんなりと大平台へ 雲っちょるがそれほど寒くない。 10時50分到着。 初! 訪問 姫之湯 です…

  • バイクで福島県にい紅葉(行こうよう)♪ 2日目 鮎づくし♪

    令和4年9月28日~29日の事 bikeshop-airu.hatenablog.com タイトルは バイクで福島県にい紅葉♪ ですが・・・福島県から帰宅します。。。 9月29日 2日目 帰りまっか。。。 7時頃に朝食を食べに行き(腹八分目にしとかないと。。。) 屋根が有るところに無料で計10台ぐらい停めれます!紅葉の季節はいっぱいになる時が有るらしいので早めにチェックインした方が良いらしいです。(予約は不可) 東横インのロゴが変わつたけど・・・ 変! 8時少し過ぎに出発!! 国4を北上して福島競馬場を過ぎて右折 県115 田舎道を走り少し走ると・・・ 道の駅 伊達の郷りょうぜん(8時50分着…

  • バイクで福島県にい紅葉(行こうよう)♪ 1日目

    令和4年9月28日~29日の事 涼しくなり久しぶりにバイクに乗りたくなってきた! 行先は、やっぱ東北でしょう♪ 会津若松が大好き♪ 私の前世は江戸時代の後期では会津藩士だったかも?・・・憧れ! 江戸時代より前はイタリア人でしたが・・・(笑) チョイと早いが紅葉渋滞なしの、この時期に ETC ドラ割ツーリングプラン 東北道・常磐道コース ワイド プランを使い行ってきました♪ 3日間乗り降り自由で5100円ですょ! 5時30分出発! 近くのコンビニで暖機して本当の出発! 6時頃 圏央道相模原ICー東北道ー 那須高原SAを過ぎて少ししたら給油のランプが点灯しました。 我慢してあとどれ位走行できるか?…

  • ボン・ジョルノ♪

    令和4年9月22日 ボン・ジョルノ♪ 私の前世はイタリア人かも知れないと思う今日この頃です! 9月24日のブラタモリは下北半島だよ♪バイクで青森市内に泊まり午前に津軽の むつ湾フェリー 蟹田港から脇野沢港まで乗り陸路を大間に近づくにつれて家が大きく綺麗になるのを感じた!恐山に行き、その日の宿泊地は弘前。。。 超ハード!だったな〜何もないところだけどまた走りに行きたいな。 今月も納期未定でもご契約を頂きましてありがとうございます。 CB250R メーカー発表後に最速で注文してもまだ入らず・・・ 胃が痛っ! モンキー125 ダックスを作ったからモンキーの生産が少ないのでは? 頭が痛っ! ハンターカ…

  • クロスカブ110とPCX160を脱ぎ脱ぎさせました♪

    令和4年9月10日 今夜のブラタモリは恐山だよ! NHK 19時30分。2017年に ぐるりと東北・新潟ツーリングに行ったときに恐山に行ったのだ! 番組を観てからや、行ってから観ても旅が楽しくなります~♪ bikeshop-airu.hatenablog.com 過去記事は、なんて貧弱な内容や写真なんでしょう。。。 (長期ツーなので画素数を下げています)か(通常の画像は処分してしまったかも?) 当時はヤフーブログでした。 最近は フォートラベル に過去記事を編集して投稿しています。 ”フォートラベル アイル記事” で検索してみてください! はてなには 目新しいことも無く・・・ どこにも出かけな…

  • 新型 カブ110,クロスカブ110

    令和4年8月26日 盆休み後、それほど忙しくないが体が動かない、頭も動かない・・・ 修理の時に、しゃがんで立つ時によっこらしょと言って物をつかみ、立ち上がるようになってきた。 一度に2個以上の事を考えながら歩くと一つの事が忘れてしまう・・・ 先日もタクトのタイヤ交換と自賠責をいれてお会計は自賠責代とオイル交換代を提示してしまった! お得意さんでよい人だから違うよ!と言ってくれて助かった。 これからは伝票を作ってから修理をやっていこう♪ 皆様へ 一度に多くの事を聞かないでください。。。 先の事をすぐに忘れてしまう・・・ 盆休み前にカブ110が入荷して休み後にクロスカブが入荷して即売れてしまった!…

  • 2022 宮崎県へ 番外編

    令和4年8月10日の事 6月頃から宮崎県への旅の為いろいろ計画立てていました。 現地で食べたい物、行きたい所あれこれ・・・ 食べたい物 旅に行くと少食になる私。いかに多く食べるか・・・ 元祖辛麺 桝元 ケンミンshowで見て現地で行きたかったが全国展開しているじゃん! イオンモール座間に有るじゃん! 宮崎で食べなくても・・・ てなわけで先日行ってきました! フードコート内に有ります。 元祖辛麺 レギュラーサイズ 4辛 1000円 韓国麺(こんにゃく麺) 無料トッピング?にんにく、ニラ。 麺が嚙み切れない。でもツルツルで美味しい♪ ふわふわたまごに挽肉。プースーはちょうど良い辛さ。。。 大好きな…

  • 2022 宮崎県へ 2日目 帰ります。

    令和4年7月13日から14日の事 ごきげんよう♪ 数日は過ごしやすかったが、これからまた暑い日が続きそう。。。 秋旅はどこに行くかな? バイクで! 検討中! 宮崎県旅2日目スタート! 朝はいつもの時間に目が覚めるがお腹が空かない・・・ 10時までホテルにいられるがせっかく宮崎県に来ているのだし。。。 開店11時まで予定が無いし。。。 近場でどこか行くところないかな?・・・ スマホの地図をウォツチ。。。 有った! 八幡さんが有った! 即ホテルの食堂に行き 冷や汁定食 をかっ喰らう♪ 10時まで居る予定が急いでチェツクアウト! 当初は帰りの宮崎空港で冷や汁定食を食べる予定でしたが・・・ 一食分助か…

  • 2022 宮崎県へ 1日目

    令和4年7月13日から14日の事 ごきげんよう♪ 毎日暑いですね! 早く秋にならないかな~ 5月にJALカードをアップグレードしました。 JALカード入会搭乗ボーナスマイルをチャチャっといただきにどこに行く? パックで夏料金になる前に各地検索。。。 う~んドコモ高いな! 4トラベルで九州の訪問地は福岡県だけ。。。 宮崎県を見ると7月末から高くなるが中旬までは安いぞ・・・ だが6月1日の夕食時になんだか食べ物やビールの味がおかしい。。。 (後日、病院に行ったら副鼻腔炎の再発でした) 悩んだ末に高くなる前にギリ(9日前)で宮崎行きを決めました。 往復飛行機代 朝定食付き宿泊で27600円 クーポン…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 6日目 最終日 決戦地!関ケ原へ

    令和4年5月15日~20日の事 20日(金) この日も快晴。 6日目 あ~ぁ最終日。。。 関ケ原古戦場記念館に行き、岐阜タンメンを食べて帰ります。 7時頃チェックアウト! 他にバイクの方が1台居ました。 7時15分 大通りまで押して行きエンジンが暖まるまで各所点検してGO! 国8 ー 国21 ー 国365 関ケ原町着 早くに着きすぎたので開戦地でも行きますか? 近くにゲートボール場が有るのでその方達の車です。 駐車場は砂利なので迷惑にならないように道端に停めました。 何が有るのか?楽しみでした。 周りの景色を見ても田畑です。 何が有るでもないです。 でも・・・時代の分岐点ですね! 1600年頃…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 5日目 伊根の舟屋、イカ丼 へ

    令和4年5月15日~20日の事 19日(木) この日も快晴。 5日目は福知山市からスタートで琵琶湖をぐる~っとして長浜市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 朝日に当たっている サンホテル。。。 お世話になりました。 6時50分頃に大通りに出てエンジンを温めながら各所をチェックして出発!!! 国176 与謝野町を走っていて田に目をやると白い物が所々に見える♪ 白鷺か? 停車して見ようとすると遠くに歩いて行ってしまう。。。 そんなに田舎ではないような場所なのに・・・ 普通に居るんだね! 国178海岸線へ 8時20分頃 道の駅 舟屋の里 伊根 到着。 ビューティフルな景色だね♪ ズームイン…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 4日目 大山、砂丘へ

    令和4年5月15日~20日の事 18日(水) この日も快晴。 4日目は米子市からスタートで福知山市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 7時15分に大通りに出てエンジンを温めながら各所をチェックして出発!!! 国9 ー 米子東IC ー 山陰道(無料) ー 琴の浦東IC で降りる ココから広域農道を楽しむはずが。。。 目印が判らず迷子に。。。 海沿い国9に戻り県30に入った。 お~見えてきた! 昨日は境港から米子市に向かう途中に大山に白い物が・・・ 残雪かと思った・・・ ゆっくり走り景色の良い所でついつい停まってしまう♪ グイグイ登って行き突き当たりを左折、 さらに急坂を登りバイクを停め…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 3日目 島根県、鳥取県へ

    令和4年5月15日~20日の事 17日(火) 3日目は広島市から島根県、鳥取県に行き米子市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 7時に駐輪場を出発!!! 場所を移動して暖機しながらモロモロチェックして行きますか? 広島高速4号線 中広IC~沼田IC ETCで280円 広島西風新都IC ー 広島道 ー 中国道 ー 三次東IC で降りてトイレ休憩。 松江方面にGO! 松江道(無料)ー吉田掛合IC で降りる。 毎日高速移動(同じ景色ばかりで好きでは無い)が多かったがこれから最終日までほぼ一般道使用で景色を見ながら楽しみます。 初!島根県だよ! 島根県道336 ー 県38 ー国54に入る手前。…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 2日目 広島県へ

    令和4年5月15日~20日の事 16日(月) 2日目は呉に行って広島市内でお泊り。 今日からが旅ブログの始まり♪ てんこ盛り! 7時に出発! 岡山県21ー国180ー国2ー玉島IC(山陽道)ー尾道JCTー高屋ICー国275無料高速ー阿賀ICー国185ー呉市内ー 9時40分 大和ミュージアム駐輪場。 目の前には てつのくじら館。 多くのバイクが止められる駐輪場。 先ずは 大和ミュージアム へ 800円 大和ホールを見学してから 10分の1の戦艦大和。 後ろ 旭日旗 いいね! 大和のでは無いが、こんな重作業で動かしていたんですね。 零式艦上戦闘機六ニ型 2Fから 次は 海上自衛隊呉史料館 0円 魚雷…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 1日目 岡山県へ

    令和4年5月15日~20日の事 行きたくて♪ 行きたくて♪ ようやく行けたよ♪ ロングツーリングにどこに行く?からの、、、大和ミュージアムの事を知り行きたくなり、どうせなら広島のお好み焼きを食べて、四国に行くか?なかなか行くことが無いだろう島根県、鳥取県ルートにするか? 考えて・・・・・ 大好きな四国ルートはいずれ行くので今回は島根県 鳥取県ルートを選択しました。 5月15日(日)(大和、てつくじが火曜休みなので日曜出発にした) 旅の日の朝は目覚ましをセットするが、目覚ましより早く起きてしまう~ 準備して5時40分に出発! 6時に厚木ICから東名高速にIN! 御殿場JCT ~ 新東名 給油のラ…

  • HondaGO RIDEを使って中国地方ツーリングに行ってきた♪

    令和4年5月15日~20日の事 新コロナ前から毎年計画しては断念してた中国地方ツーリングから無事に帰って来ました! 雨も降らずいい天気だった♪ 楽しかったよ♪ でかける2,3日前に、4月中旬にアイホンにしたことだし お店のデスクの上のHondaGO RIDEをスキャンしてみた! 今まで気にしていなかったがツーリングに使えるんじゃねぇ!!! さらっと説明を読んで初日から使ってみた。 ルート作成もできるみたい? (私は専用のナビでルートを作っているので使用していません) バイクのデーターやメンテナンスの記録もできます。 興味のある方は、ホンダのユーザーでなくても車の人でもチャリの人も無料のアプリな…

  • RebelにETCを付けました!お休みさせていただきます♪のお知らせ!

    令和4年5月13日 GW前にレブル山本号にETCを付けました。 6月末までのETC車載器購入補助10000円を使い取り付けしました。 アンテナはココ。 予定していたステーが欠品でしたのでポッシュのを使いました。 1か所止めなので不安ですが・・・ 本体をシートの下にいれる方がいますがネジでシートを外してカードを取り外しするし激狭なのにコードでごちゃごちゃが嫌。 人気車種なのにケースがパッとしない・・・ (大きいサイドバックだって濡れるだろぅ) (皮だが雨降ればコンビニの袋でもかぶせればより良いよな・・・) なのでサイドのケースにしました。 5月15日~20日までバイクで中国地方に行ってきます。 …

  • 横浜駅に行ってきた!

    令和4年4月27日の事 この日はお買い上げいただいたアドレス110の登録で横浜市神奈川区役所に行ってきました! 神奈川区の○○○様ご購入ありがとうございました。 海老名駅より電車に乗り 東神奈川駅で降りてテクテク歩いて数分、汗かいちゃいました! 登録が終わり川崎駅へ 用事が済み次に行きますか? 川崎駅 東海道線乗り場を急いで階段を下りて乗ったのは東京方面!!! やっちまった!!! 品川駅で降りて横浜駅に向かいます。。。 14時過ぎ、お腹空いた・・・ 横浜駅 超久しぶりに 匠 JANG 麻婆豆腐 でも食べていきますか・・・ 超ひさしぶりの生ビール、超うまかった♪ やっぱり横浜はキリンだね! 麻辣…

  • どこかに行きたいな!?2日目 札幌市内でゆっくりと温泉でも。。。

    令和4年3月30日~31日の事 旅の記録 2日目 7時に起きて1Fに行き朝パンしてきました♪ 写真X2(もう一皿)食べました!!! オレンジジュースⅹ2 コーヒーⅩ1 そんなに食べてよかったのでしょうか? 8時20分頃チェックアウト。 朝の日が何だか清々しい。。。 地下鉄すすきの駅 急がず1本おくらせて乗ろう! 8時45分前後。 南北線最終駅 真駒内駅 15分で着きます。 9時頃着いちゃいました! ここにイスが有ったので40分間位、切符を買う方のヒューマンウォッチング。 小中高校生、親子連れ、春休みなので学生が多く居ました。 みんなニコニコしながら切符を買ってる♪ どこに行くのだろう~ そろそ…

  • どこかに行きたいな!?1日目 札幌市内で社会見学!と麵屋彩未と手羽先

    令和4年3月30日~31日の事 旅の記録 月に一度連休をとるようにしました。 (働き方の考えを改革) 3月中頃からムズムズモゾモゾ・・・ もてぎに行ってきたばかりだが。。。 ムズムズモゾモゾ・・・ JALかスカイマークで行きたいところは鹿児島、宮崎、熊本。 直近(9日前)だと高いな。。。 JALダイナマイトパッケージで見ていてもGO価格ではない。 でも・・・ 羽田=新千歳 すすきの1泊で 29000円発見。 もっと早い時間の出発や遅い時間の帰りならもっと安い金額が有るが。。。 行きは羽田発7時30分 A350乗れて1日札幌を楽しめる♪ 帰りは新千歳発19時 2日目、行きたい温泉に行ける♪ B7…

  • 甲府鳥もつ煮カレー

    令和4年4月1日 先日、昼にカレーライスが食べたくなりレトルトのストックを見たら・・・ 賞味期限過ぎている甲府鳥もつ煮カレーを発見して食べました。 去年、バイクで富士吉田に行った時に買ったやっだ! bikeshop-airu.hatenablog.com 何を買おうか?と考えた結果・・・ イチバン手ごろだったこちらを選択。 745円 込。 福神漬けを添えて。 バターでマイルドに仕上げていてチョイ辛で もう一合ぐらいご飯を食べれそうに美味しい♪ キンカン(体内で成長途中の卵)割って。 普通のゆで卵みたいに柔らかくなく、硬め。 鳥肉も弾力が有るが硬くなく噛み応えを楽しめました。 合格! でもレトル…

  • CRF250RALLYマフラー交換しました!

    令和4年3月27日 先日CRF250RALLYにヨシムラのサイレンサーとSP忠男のPOWERBOXPIPEを取り付けました。 お客さんがO2センサーが外れないのでお願いします!って持ってこられました。 サクサクってバラシてサイレンサーを取り外してエキパイを外し。 専用工具で外そうとするとO2センサーは何だか硬いし、違和感を感じる・・・ 様子見ながら取り外すと・・・ 無理やり取り付けてネジ山がおかしくなっています。。。 新車で、取り外したことも無いらしい。 ここでいったん中止! サイレンサーを仮止めして。 明日の入荷を待ちます。 カバーを付ける前にSP忠男のPOWERBOXPIPEの写真を撮るの…

  • もてぎに行ってきた!ホンダコレクションホール、ミツマタ群生地

    令和4年3月16日の事 今年のバイク(CBR600F4)での初乗りは もてぎ に決定!!! 近場に行きたいところが無いのと、去年 中川温泉ぶなの湯に行きミツマタの事を知り他の方のブログでミツマタ群生地を知りコレクションホールとSETで考えていました。(1年前から計画) もてぎは15年以上ぶりかな~ 古き良き時代の昭和のホンダへタイムトラベル♪ 前日N氏に群馬の北関東道がいいよって聞いたので50km遠回りだが関越道から北関東道で行った。(高速代同じ) 朝7時少し前にアイルを出発! 高速に乗る前に寒くてカッパのズボンをはいた。 7時30分 圏央道相模原ICー関越道 少し寒くてスピードに乗れず・・・…

  • サンマーメン♪

    令和4年3月2日の事 ロシア国営テレビで番組スタッフが反戦を訴える紙を掲げ、「戦争をやめて」と叫んだ。 先程ヤフーニュースで見た。 どうか彼女の勇気を称えると共に無事を願う! えのすいと鎌倉に行った後に腹ペコで食べに行きました♪ bikeshop-airu.hatenablog.com 平塚市に有る 三幸苑 真新しい 暖簾。 14時50分頃だけど 人数制限をしていますが店内満席。 外でウエイト。 数分でイン! こちらのお店ではいつもサンマーメンかタンメンを食べます。 そう言えば4,5年ぶりだな・・・ 大好きなあんかけに野菜がたっぷり♪ 夜ご飯が食べれなくなるので大盛にはしなかった。。。 ヤサイ…

  • えのすいと鎌倉の大仏さんに行ってきた♪

    令和4年3月2日の事 なぜ殺し合わなければならないのでしょうか。。。赤組だろうがなっとう(NATO)だとか西だろうが東だろうが白黒黄色だろうが地球はひとつなのに。。。仲良くしようぜ!早くロシアが侵略を撤退してウクライナの人々に平和で安心して暮らせることが出来ることを願います。ロシアの人々も狂気な大統領や側近者に気付き、まともな大統領を選出され平和になることを願います。 世界大戦にならなければよいが。。。 ウクライナやロシアにも行ってみたい! 前々日の夜までは伊豆半島の先っちょの石廊崎に行こうと思っていましたが、TV帰れマンデーでオンエアーしていたので行く気なくなった。。。 (マツコの知らない世…

  • お買い上げ有難うございます♪

    令和4年2月17日 ♫おひさしぶりね~♫ 冬から春への変わり目は風が強かったり大雪が降ったりしますが ようやく昼間はポカポカ暖かくなってきました♪ 早く春が来ないかな♪ 2月1日から春のパン祭りが始まりました♪ 今年は 白いスマイルボウル がもらえます! ヤマザキパン 美味しいから毎日朝パンしているからゲットするょ! ヤマザキデイリーでお気に入りのメロンパン♪ いつも買っていた店舗は閉店してしまったので ヤマザキを見つけたので買いました。 店内で作っているメロンパン 162円 と はちみつバターパン115円です。 軽くて美味しい~ 軽いということは小麦が少ないのかな。。。 2月ですが、おかげさ…

  • 2022年1月 もう終わっちゃうよ!

    令和4年1月30日 最近、フォートラベルに過去の旅行記をアップしてマス。 いままでブログにアップしているので昔の写真もあるし記事もあるしアレンジしてサクサク投稿しています。 今日現在は ・下関、門司、博多に行ったばい♪ 1日目 ・下関、門司、博多にいったばい♪ 2日目 ・2017年 札幌冬歩記 を投稿しています♪ トラベラー名 アイル 丹頂ツルの写真です。 2017年 札幌冬歩記 でググってみてください。 これからヤフーブログ時代の物もアレンジして再投稿する予定です。 ・2020年に金沢へ・・・寒ぶりを食べに行った! ・初めての沖縄旅 ・四国ツーリング ・どこかにマイルで網走に行ったなど。 過…

  • 下関、門司、博多に行ったばい♪ 2日目 最終日。

    令和4年1月11~12日の事 橋が多く撮影されていますのでご注意ください! (少し減らしました) 今回も長いので注意してください! 本文に入ります。 7時45分に下関グランドホテルを出てすぐ。 まずは唐戸市場を攻める。 建物に入るとドカーンと目に入ります。 皆様にも大きいフクが有りますように♪ 階段で2階へ 全体が見渡せます。 フクマネー金?(福招金) お触りしたいところですが・・・ 新コロ禍では。。。止めときました! フグ水槽には福がいっぱい! このスペースでセリをするのかな? 今日のセリは終わったのかな・・・ 次に行くでござる♪ テクテクテク♪ 膨らんだフグより自然なフグの方が好き! 闇取…

  • 下関、門司、博多に行ったばい♪ 1日目

    令和4年1月11~12日の事 数年前から行きたかったが新コロで行けなかったがようやく行けた♪ (去年は緊急事態でキャンセルや一昨年は金沢に行きたくなった為) 数日前からAM4時の目覚ましをかけて起きる訓練をしてた・・・ 小田急の駐車場に止めて相鉄のホームで待つていると雨が降り出した! (傘をささないので晴れ男継続中) 始発の5時04分に乗って横浜駅へ 5時59分エアーポート急行で羽田空港へ 6時25分に空港のロビー到着。 この時間に着くなら7時台前半の飛行機でもOKだ! 保安検査場へ バスでの搭乗口へ CAさんやパイロットも専用のバスに乗っていく 山口宇部空港行 87番です。 最後に飛行機に乗…

  • 2022始動♪

    令和4年1月4日 本日より営業が始まりました♪ 当ブログを見て頂いている方の ご多幸とご健康をお祈りしています 年賀状をいただいている方にお出ししています 昨年もバイクや飛行機で各地に行きましたが イチバンは道東旅行ですね。 今年も、なるべく時間を作って旅に行きたいです♪ 月いちで連休(お泊り旅)を取ろうと思っています。 注文を頂いていますが 納期が決まらないお客様がいますが なるべく早くお渡しできるように努力します。 新車の品不足がつづくのかな・・・ バイクに関わる全ての物の値上がりが考えられます。 今年もバイクショップアイルと 当ブログをよろしくお願いします いつも見て頂きありがとうござい…

  • モンキー改 ZⅡ仕様

    令和3年12月28日 新しいデジカメを買ったので試し写しをしてみた。 合格です! 写した写真。↓ 十何年前に近所のジェットストリームさんに製作してもらった。 モンキー改 ZⅡ仕様です。 パーツは新品ですが車体は中古で変更後は走らしていません! 店内保存です! エンジン、フレーム、ライトボディー、ウインカーノーマル 外装、塗装、ハンドル、8インチタイヤ、フロントディスクブレーキ、 スイングアーム、ダウンマフラーなど 8インチで可愛いモンキー改 Z2仕様 後は好みに仕上げてください! 店内のディスプレーにどうですか? チョイと埃ですが、、、 磨いて。。。 お売りする場合はウン十万円でお売りするつも…

  • CBRでチーバに行ってきた♪

    令和3年12月15日の事 年内最後のブログにしょうと保存していたが・・・ デジカメを買ったので試し写しをしたので次号もあります! 前日の午後の事。 1カ月前に秩父ツーリングに行ったばかりだが・・・ エンジンをかけようとしても・・・・・ 今年の2月にバッテリーを交換したのに。。。 半日時間を置くとダメ! 古いバッテリーを充電して。。。 明日の朝が心配です。 なので。。。 来年のGW明けの長距離ツーでトラブらないように ウインカー球とテール球とレギュレーター(用意していた)を (いままで21年6カ月ぐらい交換していない)交換した。 行くぞ~ 西日本ツーリング♪ (このところ毎年言っているが。。。)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイルさん
ブログタイトル
バイクショップアイルのブログ
フォロー
バイクショップアイルのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用