chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タヌ吉☆月曜断食ダイエット録 https://tanukichi-papa.hatenablog.com/

40代半ばのメタボ親父が愛娘からの一言『痩せないと死ぬよ』でダイエットを決意!これまでも色々ダイエットにチャンレンジしたが挫折したタヌ吉が今回チャレンジするのは『月曜断食』です。

タヌ吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • 月曜断食ダイエット【119日目】燃やせ脂肪!食べろビタミンB群!運動しても痩せない=ビタミンBが不足しているから??

    ビタミンB群とは? 4種類のビタミン群を補っていれば、脂肪燃焼は盛んになりますか? 運動をしてもやせないのは、ビタミンB群が不足しているからですか? ご飯を食べすぎたときにはビタミンB₁が含まれた食品やサプリメントを摂ればよいですか? ご飯のあとにビタミンB₁とビタミンB₂が入ったお菓子を食べてもよいですか? 気になるビタミンB1を豊富に含む食材は・・・? ほかのビタミンの摂取もお忘れなく! 今日の測定値 今日の筋トレ 明日は 脂肪が多く含まれる食品を摂っても、効果的に燃焼させることができれば、体脂肪として蓄積される量を抑えることができますよね。 効果的な燃焼のために必要となるのはビタミンB群…

  • 月曜断食ダイエット【118日目】糖質制限はダイエット効果は高め!健康的には?今日も高須幹弥さんの動画を見ながら勉強中です!

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! 月曜断食を初めて118日経ちましたね。 月曜日だけ基本的には水だけ、火~金は糖質控えめな生活です。 Q 痩せたか? A 10kg痩せることができました。 Q 健康面ではどうか? A 表向きにはおなか周りがスリムになった いびきや無呼吸が軽減した Q 健康診断では? A 血液検査の値は若干軽減できましたが、血圧はまだ高めです 月曜断食には感謝しています。 正直、ダイエットをここまで継続して成果を実感できたの初めてです。 今後も月曜断食は継続していきます。 今回も高須幹弥先生の動画を見て色々考えています。 www.youtube.com…

  • 月曜断食ダイエット【117日目】悪魔的に痩せる?糖尿病治療薬GLP-1注射でダイエット!高須幹弥先生も勧めている!?

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! 宅トレは1月1日より開始しています。 当初、スクワット15回だけでも、キツイと感じ翌日には筋肉痛になっていました。 膝附腕立ても15回でヘロヘロ・・・そんなタヌ吉ですが、継続することで力はついてきていますね。 昨日のメニューは 2分間サーキットトレーニング 膝附腕立て 20回 2セット スクワット 20回 3セット 逆さ腹筋 20回 2セット でしたが、筋肉痛もなく日常を過ごせています。 BODYラインは毎週火曜日に画像をUPしています。 大きな変化はみられていませんが、上腕二頭筋が大きくなっていると感じます。 腹筋は・・・もう少し…

  • 月曜断食ダイエット【116日目】気持ちの変化? 痩せる<筋肉つけるへシフトしてます('ω')ノ

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! 最近は体重を減らして底値更新を目指す気持ちが若干薄らいでいます。 もちろん目標としている82kg台を目指したいのですが。 最近は自分の甘えが強くなっています。 今日の測定値です ここ1週間の体重の変化です 83後半から85前半ですね。 断食明けの火曜日朝が一番少ないのですが、二日で戻る感じです。 土日に向けて少し減らして断食の準備をする! その繰り返しですね。 ダイエットと筋トレ、健康な体作りのバランスを考えていかないと。 来週水曜日は再度検診が待っています。 どうなることやら・・・。 今日の筋トレ 2分間サーキットトレーニング 膝…

  • 月曜断食ダイエット【115日目】手軽にできる運動といえばウォーキング!その効果のほどは!?知れば納得ですよ!!

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! ジョギングやランニングより手軽なウォーキングは、多くのダイエッターが実践するダイエット方法です。しかし、毎日ウォーキングを行っている方のなかでもウォーキンの消費カロリーを理解している方は多くはないはずです。 そこで今回は、ウォーキングの消費カロリーの計算方法をご紹介します。ウォーキングにおける消費カロリーは、歩数や距離でどう変わるのでしょうか? ウォーキングの消費カロリー ウォーキングの消費カロリーを計算するときは、 ウォーキングの消費カロリー=体重(kg)×2×時間 という式を使います。 例えば、体重50kgの人が1時間ウォーキン…

  • 月曜断食ダイエット【114日目】不食明け!食べるとおなかの調子が悪くなるのは…でも筋トレは継続中~(; ・`д・´)

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! 断食明けの回復食(朝ごはん)を食べた後、約1時間くらいで必ず下痢します。 最初は、たまたま・・・と思っていましたが、ほぼ毎回下痢します。 単にタヌ吉の胃腸が弱いのか?理由が分からず調べてみると・・・ 断食やプチ断食で下痢になる事がよくあります。 考えられることは2つあります。 つは宿便があるということは腸内環境が悪いということです。 腸内環境が悪ければ下痢にも便秘にもなります。 もう1つ考えられるのは断食して宿便を出す時に水分をたくさん摂りますよね。 水分の摂り方でお腹を壊している場合は下痢になります。 もし仮に断食で下痢になったと…

  • 月曜断食ダイエット【113日目】断食中でも筋トレは頑張る!断食明けはステーキを食べたいが…

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! 本日は月曜断食恒例の何も食べない日=不食日でございます(; ・`д・´) 朝からミネラルウォーターのみで過ごしています。 この時期は空腹だけではなく寒さとの戦いになります。 ですが、最近は緩々の断食でしたので今日はストイックに水だけで乗り越えようと奮闘中です。 以前のブログでは不食日でも食べてOKな食品を調べてみましたが・・・今日は胃腸を休養させてデドックス効果も狙います。 ちなみに不食でも食べれる食品が気になる方はタヌ吉ブログ57日目を参考にどうぞ! tanukichi-papa.hatenablog.com さぁーて筋トレして脂…

  • 月曜断食ダイエット【112日目】ウォーキングで基礎代謝UPを狙います!筋トレもちゃんとやります!

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! さて今日はまったり過ごす日曜日でした(*'ω'*) 時間もあるのでウォーキングもしましたが、途中で土砂降りになりむそこに迎えに来てもらう始末w 明日は不食日なので食事を調整!と思いましたが、晩御飯の手巻きずしを食べすぎて満腹状態のタヌ吉です(; ・`д・´) ダメダメな一日でしたが筋トレはしっかりと取り組みます。 今日のトレーニング ウォーキング 2km 2分間サーキットトレーニング 膝附腕立て 20回×3セット 逆腹筋 20回×2セット タヌ吉ごはん(晩御飯画像) 今日の測定値 明日は 今日のトレーニング ウォーキング 2km 有…

  • 月曜断食ダイエット【111日目】筋トレの負荷を上げてみた(; ・`д・´) 目指せシックスパック( *´艸`)

    ┏○)) オツカレサマデース!! タヌ吉ブログへようこそ! さて、本日は月曜断食を初めて111日目!トリプル・ワンですw 1月1日より継続的に続けている宅トレも順調に続けています。 で大分慣れてきたこともあり、今日から負荷をUPすることにしました(; ・`д・´) 毎日鏡で見ている体も、今のところ大きな変化を感じることはありません。 筋トレはすぐに効果が出るわけではない!と自分に言い聞かせながら毎日頑張っているわけですが、最近は筋肉痛にもならなくなり、きつい感じもあるけど・・・物足りなさも感じます。 筋トレ(宅トレ)を継続するには、過度な負荷は禁物! 辛さが大きいと人は弱いもので、辛さから逃…

  • 月曜断食ダイエット【110日目】今日の筋トレを過去の記事を振り返りながら…成果を感じています!

    こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ! ブログを始めて110日目☆彡 身近な出来事やダイエット情報、筋トレ情報など、巷で話題の記事を集めてUPしてきましたが、いよいよネタ切れ気味です笑 ρ(・ω・、)イジイジ 今日の筋トレは★スクワット15回×3セットから始まりました。 ★本日の筋トレメニュー 膝附腕立て15回 3セット ★本日の筋トレメニュー プランク 1分間 ★本日の筋トレメニュー 2分間サーキットトレーニング 明日は! 今後のブログは、旬なネタがあれば、その時々で記事にしていきますね。 旬なネタがないときは、タヌ吉の筋トレメニューや飯ネタをUPしていきます。 今日の筋ト…

  • 月曜断食ダイエット【109日目】お茶で血液サラサラに!痩せるだけでは駄目!健康な体作りを目指しましょう!

    なぜ起こる?血栓症 食生活での一次予防 カテキンが脂酸化を防止 *GPT お茶で血をサラサラに 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(亀田さんのアレンジは参考になります) タヌ吉からのお願い お茶で血をキレイにする 今では死亡原因の多くを占めている心筋梗塞や脳硬塞。昔は欧米人の病気と言われ、日本には少なかったそうです。これも食生活が欧米化してきたことが原因と考えられています。 ならば、食生活で予防が可能なはず。でも周囲を見ればおいしいものがいっぱいの現代。ついつい油っぽいものを食べてしまうのは本能だからしょうがない。そこで食後のお茶のはたらきについてUPしたいと思います。 なぜ起こる?血栓症 心筋梗…

  • 月曜断食ダイエット【108日目】体脂肪を減らす方法!体脂肪を減らすために効果的な食事の仕方!

    体脂肪を減らしたい!(; ・`д・´) 効果的な食事・食材・飲み物など、無理なく続けられる方法を紹介します。 本日は食事編をUPしますね。 食事前に「野菜ジュースや豆乳」を飲む 「歯ごたえのある食材」を意識的にセレクト 気にするのはカロリーではなく「食事の質」 飲み会やパーティーでは「NG食材」に気をつける 「今何を食べているか」をきちんと意識すること 腸内環境を整える 水分を十分に摂る おすすめの食材で体脂肪を減らす キウイがお勧め! お勧め食材について以前のブログも参考にしてください 今日のトレーニング 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(健康になるために見ています) 告知 食事前に「野菜ジュ…

  • 月曜断食ダイエット【107日目】体脂肪を減らす方法!筋トレ・運動編!できることをコツコツすれば必ず成果が表れます!

    体脂肪を減らしたい!(; ・`д・´) そんな思いを抱えている40代・50代の男女のために、今回は体脂肪を減らす方法をまとめました。 運動や筋トレ、効果的な食事・食材・飲み物など、無理なく続けられる方法が盛りだくさんです。人知れず体脂肪を減らして、無駄のないすっきりとしたボディを手に入れましょう(*'ω'*) 本日は筋トレ&運動編!明日は食事編をUPします!! 筋トレ&運動で脂肪を減らす! 【体脂肪を減らす運動1】オフィスで気軽に! お腹を凹ませるトレーニング方法「シーティッド・レッグレイズ」 1分間でOK!「シーティッド・レッグレイズ」のやり方 【体脂肪を減らす運動2】電車移動中にもできる、…

  • 月曜断食ダイエット【106日目】半身浴ダイエットの正しいやり方!間違ったやり方だと効果が出ませんよ~♬

    半身浴の前に準備すること 水分補給 保温用タオルの用意 下半身のかけ湯 半身浴の正しいやり方 その① お湯の温度は38℃~40℃ 血行をゆるやかに促進する 自律神経を調整する 老廃物を排出する 半身浴の正しいやり方 その② 半身浴の時間の目安は20分~30分 半身浴の正しいやり方 その③ のぼせの防止をする 半身浴の正しいやり方 その④ お風呂のふたをする 半身浴の正しいやり方 その⑤ 浴室の温度は26℃~28℃ 半身浴をするときに気をつけることやNG行為は? こちらの記事もぜひご一読ください! 今日のトレーニング タヌ吉お勧め動画(半身浴の正しいやり方が分かる動画) 告知 今までの「半身浴」…

  • 月曜断食ダイエット【105日目】自宅ですぐに始めれます。階段ダイエット!意識をすれば何処でも筋トレ&ダイエット!

    階段ダイエットは、年齢や性別などに関係なく、すぐにできるダイエット方法です。 階段ダイエットの魅力、基本的なやり方や効果アップの方法、さらには階段ダイエットを続けるコツなどをご紹介していきます。 下半身のむくみやセルライト、また筋肉の衰えが気になる方は、今日から階段ダイエットにチャレンジしてみましょう。 「階段ダイエット」とは? 階段ダイエットとは、身近にある階段を使って、積極的に上り下りするだけの簡単なダイエットです。 運動が苦手だという人、運動する時間がないという人、さらにはジムの会費、道具やウエアなどにお金をかけたくないという人には、うってつけのダイエット方法です。 会社や学校の行き帰り…

  • 月曜断食ダイエット【104日目】寝て痩せる!睡眠ダイエット!寝る子はやせる!これは必見です!!

    睡眠時間よりも「就寝時間」が重要 睡眠時間でダイエット!? 睡眠時の御法度!やってはいけない3つのこと 身体のためにも睡眠はしっかりと! 今日のトレーニング 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(トップガン早く観たい) 告知 みなさんは一晩中ぐっすりと眠れていますか? 常に夜更かしをする方や、眠る時間がいつも不規則な方は、それが肥満の原因になっているかもしれません。 ここでは、「眠ること」と「痩せること」には深い関わりがあるということをご紹介します。 睡眠時間よりも「就寝時間」が重要 「寝る子は育つ」は誰もが知っていることわざですが、これは大人にもあてはまることはご存知でしたか? 現代人は自分の時間…

  • 月曜断食ダイエット【103日目】たった10分で脂肪が燃焼する!『なわとびダイエット』が凄い!!

    消費カロリーって、どのくらい? 下半身の筋肉を使うので、やせ体質へ なわとびダイエットの効率的な方法 「なわとびダイエット」の注意点 縄跳びダイエットのデメリット 今日のトレーニング 最高強度の4分間トレーニングも紹介しています 今日の測定値 タヌ吉のお勧め動画(エア縄跳び動画) 告知 1日10分で、脂肪燃焼効果が期待できる! そんなウソのような驚きのダイエット法があります(*''▽'') 誰もが子供のころにやったことがある『なわとび』を使ったダイエットです。 体脂肪を燃焼させたい場合は、20分以上の有酸素運動が必要というのが以前の認識でしたが、現在では連続10分程度が有酸素運動の効果を得られ…

  • 月曜断食ダイエット【102日目】最強!最高!お肉ダイエット!赤身肉最強説を検証します!

    タヌ吉の食事は基本的に『ベジファースト』です。 野菜を最初に食べるだけ!お手軽で安価に実行できる点が利点です。 しかし本当に実践したいダイエット法は! より効果が高いダイエット法は! 『ミートファースト』です!にく・ニク・29・肉・🍖! やっぱり男子は肉食べなあかん! お金にゆとりがあれば…ですがw 以前もミートファーストでブログをUPしています。 tanukichi-papa.hatenablog.com お肉を上手に食べることで体重を減らすことだけでなく、中性脂肪や悪玉コレステロールを撃退するという奇跡のダイエット方法とは? 今日は前回とは少しだけ視点を変えてUPします(*^^)v お肉ダ…

  • 月曜断食ダイエット【101日目】筋トレの効果っていつ現れる?宅トレで変化を感じるには〇ヵ月必要!?

    宅トレの効果はどのくらいで出てくる? 宅トレはコツコツが原則です 筋肉をつけるための食事法 本格的に筋トレをしている人は以前にUPしたブログを参考にしてください。 今日のトレーニング 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(有吉ゼミでヒロミのコーナーが大好きです) 告知 タヌ吉が本格的に宅トレを開始したのは令和2年1月1日! 宅トレ開始1週間の若輩者です。 そんなタヌ吉ですが、いつ頃体に変化が出るのか?が気になって仕方ありませんw 月曜断食を初めて100日が経過して、ポッコリお腹がスッキリとしたのはいいのですが、お腹のお肉が弛んでいる『ユルユルBODY』となっています。 腹筋を割ってカッコよく見せたい…

  • 月曜断食ダイエット【100日目】1月7日は人日の節句!七草粥はダイエット食!?おかゆダイエットを紹介します!!

    おかゆがダイエットにいい理由 おかゆダイエットの方法 摂取量は1回あたり「お茶わん1杯」 トッピングはたんぱく質をチョイス おかゆダイエットの注意点 ①野菜は摂取しない おかゆダイエットの注意点 ②期間は2週間だけ おかゆダイエットの注意点 ③おかゆは「白米」で作る おかゆダイエットの注意点 ④スケジュールは工夫して おかゆダイエットの注意点 ④有酸素運動を避け「筋トレ」を取り入れましょう おすすめレシピ 今日のトレーニング タヌ吉の現在地【閲覧注意】大きな変化は見られませんが… 今日の測定値(朝の体重を記録忘れました。帰宅後の体重です) タヌ吉お勧め動画(蒼井優さんと山ちゃんの記者会見…今で…

  • 月曜断食ダイエット【99日目】筋トレは計画的に!初心者は焦らず地道にコツコツと!が成功のカギです!!

    筋トレ初心者におすすめの筋トレの頻度 初心者は週3回程度が望ましい 1日の筋トレの時間は合計30分~1時間以内が◎ 効果が出るまでの期間は長い目で見る 効率的に筋肉を鍛える1週間のメニュー 腕をメインに鍛える日(月曜日・木曜日) 下半身をメインに鍛える日(火曜日・金曜日) 上半身をメインに鍛える日(水曜日・土曜日) 休息日(日曜日) 今日のトレーニング 今日のプロテイン 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(不食日はラスカル君の動画が鉄板です) 告知 筋トレを始めるとなると、週にどれくらいの頻度で取り組めばいいのか悩む方もいると思います。 実際、タヌ吉も筋トレを初めて日が浅いのですが、試行錯誤の日々…

  • 月曜断食ダイエット【98日目】冬太り対策!レンジで簡単!レンチン生姜の効果が凄い!?基礎代謝UPメニューも紹介します(*^^)v

    ジンゲロール ショウガオール ジンゲロン レンチン生姜の作り方 簡単に失敗せずに作ることができる3つのポイント レンチン生姜の食べ方 まとめ 今日のトレーニング 今日の測定値 タヌ吉お勧め動画(最近子犬を飼いたいと強く願っているタヌ吉です) 告知 生姜は、身体を温めて胃腸の働きをよくする健康食材としてよく知られています。 冷え対策や代謝を高める目的などで食べている方も多いでは。 レンジで加熱した生姜を食べる「生姜ダイエット」がひそかにブームになっていることをご存知ですか? 今回は、この通称「レンチン生姜」の効果や作り方・食べ方をご紹介します。 生姜には、大きく分けて3つの成分が含まれています。…

  • 月曜断食ダイエット【97日目】着るだけでダイエット効果が!?加圧シャツを買ってみた!

    仕事中(特にデスクワーク仕事)の着用で正しい姿勢をキープ 細身の服のインナーに選んで着痩せする ジムやトレーニング中に着て疲労回復を早める 食事中に身に着けて食べ過ぎ防止 寝る時は着た方が良い?着ない方が良い? タヌ吉使用レポート 今日のトレーニング 今日のプロテイン 今日の測定値(昨日との比較) タヌ吉お勧め動画(小豆島の漁師はまゆうさんの動画もよく見ています!) 告知 『加圧シャツ(加圧インナー)』とは、布自体が持つ強力な伸縮性を利用して体に負荷をかけ、姿勢矯正を助けたり、基礎代謝の向上を促す下着のことです。 先月UPしたブログの中でも書かせてもらいました。 tanukichi-papa.…

  • 月曜断食ダイエット【96日目】1日1分でダイエット効果!?タヌ吉も実践中!簡単トレーニング『プランク』とは…

    ダイエットしたいけど運動は慣れてない……。って人いませんか? タヌ吉も運動は苦手です。ジムにもなかなか通えていませんw。 そんな人には『プランク』がおすすめです。 プランクとは、体幹を鍛えるトレーニングのことです。トレーニングといってもある一定のポーズをキープするだけの簡単な方法で、継続することで引き締まった体になれると話題になっています。 筋トレ大国アメリカでは「30日プランクチャレンジ」が流行しました。 www.fungoal.com 手軽に取り組め、継続しやすい!その上、体幹の強化やウエストを補足できる効果があるという点で多くの人が取り組みました。 1日30秒からでOKで得ることが出来る…

  • 月曜断食ダイエット【95日目】初耳学で紹介され話題の『逆腹筋』!その効果のほどは如何に!?

    番組で紹介されたのは、1日10回体を反るだけでぽっこりお腹を解消するという「逆腹筋」です。 通常の復帰の場合、主に表面の筋肉である腹直筋しか鍛えられないため、お腹が分厚くなってしまいます。 日常の動作の中では体を反らせるという動きはあまりなく、あえて行うことで体幹を支えている筋肉「インナーマッスル」が鍛えられるそうです。 人の頭の重さは約5キロあり、上体を反らすことでバランスを取ろうとし、インナーマッスルの腹横筋が鍛えられます。 腹横筋はコルセットのような役割をするため、ここを鍛えることでウエストが締まる効果が期待できるとのこと。 2週間続けたところ、ウエストがマイナス7.5cmも減少したとい…

  • 月曜断食ダイエット【94日目】2020年筋トレ開始!タヌ吉のユルユルBODYを引き締めます!まずは現時点のBODY公開【閲覧注意】

    2,020年 令和2年 1月1日 元日 新年あけましておめでとうございます。 タヌ吉BOLG再開ですドォ━m(*´Д`)m━モォ!! さて、新年一発目のブログは昨年より宣言していました本格的に筋力UPを目指して筋トレを実行していきます。 何度かジムでのトレーニングをブログに書きましたが、これから取り組む筋トレは自宅で実践できるメニューが中心となります。 年末年始で増加した体重を落としながら筋力を増やしていきたいと思います。 そのために実行すること! 現在地(タヌ吉BODY)を皆様に晒す(大変お見苦しいので気分を害するかも) ブログ&Twitterで毎日実行したメニューをUPする 1週間ごとに…

  • 月曜断食ダイエット【93日目】年末ブログ休業 計測値のみUPとなります。

    年末はブログ更新はお休みとさせていただきます。 今日の測定値 10時に測定 今日のウォーキング ツイッターを楽しんでいます。良かったらフォローお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!読者さんが増えてくれると毎日継続して書く意欲も倍増します!良かったら読者登録お願いします。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 by タヌ吉↓↓ コメント や B!ブックマーク を頂けると励みになります(*'▽')

  • 月曜断食ダイエット【92日目】年末ブログ休業 計測値のみUPとなります。

    年末はブログ更新はお休みとさせていただきます 今日の測定値 10時に測定 350g増量 ツイッターを楽しんでいます。良かったらフォローお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!読者さんが増えてくれると毎日継続して書く意欲も倍増します!良かったら読者登録お願いします。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 by タヌ吉↓↓ コメント や B!ブックマーク を頂けると励みになります(*'▽')

  • 月曜断食ダイエット【91日目】不規則になりがちな年末年始だからこそ!朝食重視で乗り越えましょう!!

    朝ごはん抜きはダイエット効果あるの? 朝ごはんを食べて血糖値の急上昇を防ぐ 理想の朝食は「糖質+たんぱく質」をバランスよく ダイエット朝ごはん簡単レシピメニュー ちょっと変わったヨーグルト&玉ねぎ 玉ねぎヨーグルトのここがすごい! 【ダイエット効果】 【免疫力アップ】 まとめ 今日の測定値 8時に測定 昨日より300g増量 タヌ吉お勧め動画(玉ねぎヨーグルトが取り上げられた動画です) 告知 朝は1分でも長く寝ていたい…。ダイエット中だし少しでも摂取するカロリーを減らしたい…。 そんな思いから「朝ごはん」を食べていない方も多いのではないでしょうか? しかし、朝ごはんを抜くと美と健康に不可欠な栄養…

  • 月曜断食ダイエット【90日目】3ヵ月で11kg減量できた男が令和2年YouTubeデビューしまーーーーーす💖

    『目標がその日その日を支配する』 令和2年の目標 その壱 80kg台前半の体重を維持しながらマッチョBODYになる! 元々、タヌ吉は意志が弱く誘惑に勝てない男です。 これまでも幾度とダイエットを試み失敗を重ねてきました。 健康被害が出る直前で本気でダイエットを決意しました。 決意を揺ぎ無くするため、自分の逃げ場をなくすため ブログを立ち上げる Twitterで仲間を得る 職場の同僚にも宣言 LINEの一言に明言 FacebookにもUP 以上のことを実行しました。 次は自分の体をステップアップさせたい!と決意しました。 元日に自分自身の体を画像に収めブログとTwitterにUPします。 ※見た…

  • 月曜断食ダイエット【89日目】時短筋トレ!忙しいを言い訳にできない!誰でも簡単に結果を出せる筋トレとは?

    男性も女性も、今や筋トレブーム。引き締まった身体は誰もが憧れ、自分もカッコイイ&美しい身体になりたいと思いますよね。 しかし、仕事に追われ忙しい毎日でなかなか筋トレをする時間もない。時間は作るものと言われればそれまでですが、仕事終わりの疲れた身体にムチを打って1時間も2時間も筋トレをするのは大変です。そして筋トレはすぐに効果が出るものではないため、それを何ヶ月も続けるとなると始める前から心が折れてしまいます。 ここではそんな「時間はないけど、カッコイイ身体になりたい」と思っている人のために、時間を有効活用した「時短筋トレ」をご紹介致します。 これを知ることで、忙しい毎日でも周りに羨ましがられる…

  • 月曜断食ダイエット【88日目】中性脂肪が減らない人!必見です☆中性脂肪を下げる食事とは!!

    中性脂肪とは 「体脂肪」 「皮下脂肪」 「内臓脂肪」 「中性脂肪」 「内臓脂肪」 「皮下脂肪」 中性脂肪の役割とは? 中性脂肪によって引き起こされる病気・症状とは? 中性脂肪を減らすためにやってはいけない食事方法とは? (1)極端な「糖質制限」「糖質オフ」 (2)油や脂質を完全に摂らない (3)コレステロールを摂らない 中性脂肪を減らすのに効果的な食品とは? (1)魚介類を多く摂る (2)食物繊維をたっぷり摂る (3)植物性たんぱく質を摂る 中性脂肪を減らすのに効果的な料理・レシピとは? (1)洋食よりも、伝統的な和食がGOOD (2)油を使う時は、脂質の量に注意 (3)肉を使う時は、部位を選…

  • 月曜断食ダイエット【87日目】忘年会シーズンを乗り切るための五か条!皆さんは年末年始を上手く乗り切れる自信はありますか?必見です!

    年末年始太ってしまう5つの原因 楽しく食べて太らない!年末年始の食事ダイエット5か条 食べたい時は思いっきり食べる!時間調整テクニック 大掃除や初詣をエクササイズタイムに変える! 今日の測定値 7時に測定 昨日の同時刻より700g増量 タヌ吉お勧め動画(ブログを書きながら聞いています!鉄板のクリスマスソング) 告知 タヌ吉!忘年会より帰還しました!! 総勢600人くらいかな・・・人が多すぎて誰が誰だか・・・ アルコールは飲まずにウーロン茶のみ+料理で無事に終了です。 本日の忘年会の様子です。 僕の背中越しに別会場があり、大型モニターが設置されています。 でか過ぎ、人多すぎww 忘年会・新年会シ…

  • 月曜断食ダイエット【86日目】月曜断食で11kg減量した男が2次健診で宣告された衝撃事実とは!?ダイエットで健康は取り戻せたのか!?

    本日の健診結果で判明 担当の医師より宣告を受けました 脂質異常症の実際 LDL(悪玉)が高い人はまず徹底的に動物性脂肪の摂取をやめてみる 食事療法は効果的なのか? LDLや中性脂肪が高い場合の薬物療法はどのように? 善玉のHDLを増やす特効薬は「運動」 今後のタヌ吉は・・・ 野菜やきのこや海藻がたっぷりの食事 真の悪玉を増やさない食事 動物性脂肪やエネルギー、コレステロールの多い食品はほどほどに 2次健診ので分かったこと 今日の測定値 7時の測定 1.15kg減量 本日二度目の測定 13時30分に測定 タヌ吉お勧め動画(クリスマスイブに素敵なピアノを聴けました) 告知 月曜断食を始めて本日で8…

  • 月曜断食ダイエット【85日目】ダイエット中だからこそお勧め!コストコで買える太らない食品!厳選情報です💖

    今日は寒さと空腹を感じながらのブログ執筆です('◇')ゞ 明日は午前は健康診断の再検査、午後はコストコでお買い物です( *´艸`) コストコと言えばサイズが大きくカロリーが高いイメージがありますが、今回紹介する食品はそんなイメージを覆す食品です(^^♪ 『食べても太らない』『脂肪の燃焼を助けてくれる』 そんな食品あるの?って思う方も是非ご覧くださいね! 明日のコストコショッピングで色々買い込んできますね(*^^)v OIKOS(オイコス)110g×12個 998円 ダイエット中の方は、ヨーグルトがおすすめです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内にいるデブ菌減らしてくれます。 しかも満腹になりや…

  • 月曜断食ダイエット【84日目】食べ過ぎた次の日に断食!はNGです!!食べ過ぎのリカバリー術を公開します💖

    食べ過ぎた次の日にしたいこと むくみ対策にコップ1杯の水を 断食はNG!朝食を必ず摂る 朝食から4時間以内に昼食を 散歩だけでもOK!からだを動かそう 食事の間隔を4時間以上あけない まとめ 食べ過ぎた翌日すればいいこと 食べ過ぎた次の日以降も調整DAY 運動をこまめに取り入れる 3食普通に食べる 今日の計測値 11時に計測 昨日より1.5kg増量ww タヌ吉お勧め動画(藤原竜也とヒカルのコラボ動画。凄すぎ!!) 告知 昨日の焼肉はうまかった( *´艸`) 塩タン、ハラミ、上ミノなどのお肉類!🍖 大ライス2杯半、ユッケジャンラーメンなどの炭水化物類🍜 メガハイボール🍺 明らかに食べすぎですね~…

  • 月曜断食ダイエット【83日目】体重が底値更新!で美味しく食べる焼肉!帳消しダイエット発動中(笑)

    ★本日のブログはタヌ吉の日常レポートとなります★ 今朝の体重は83.4kgでダイエット開始以降の最低値を更新しました(*^^)v (*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪ 今週は土曜日(今日)焼肉を食べるので平日の体重を抑えることをミッションに過ごしておりました。 なので朝飯はヨーグルトオンリー、昼食は小さめの弁当箱に入るおかずのみ、間食はなしが基本!でした。 で、徹底していたのが、帰宅時のコンビニでのサラダの購入! ベジファーストの徹底です! tanukichi-papa.hatenablog.com ベジファーストは本当に効き目があるように思います。 今週の晩御飯 火曜日 豚肉炒め+副菜+ご飯+味噌…

  • 月曜断食ダイエット【82日目】食べても太らない?帳消しダイエットとは!美味しく食べれる幸せを皆様にお届けしたい💖

    月曜断食を始めて感じること! 「食べる」ことは「幸せ」であるという事。 体重の増減を気にせず食べたい物を好きなだけ食べていたあの事・・・ 今はあんな食べ方はできない! 何故なら「体重が増えることが怖いから」「これまでの努力が無駄になるから」 そんな思考回路になったタヌ吉! これはダイエットに成功したのだろうか? 健康な体を手に入れることはできつつある…が食に関する満足感を得る機会は確実に減ってしまった(´Д⊂ヽ そんなタヌ吉に信じられない文字が飛び込んできた!!! 食べて、痩せる! 夢のような「帳消しダイエット」 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ「まじですかぁぁぁぁ~」 これは是非知りたい! そん…

  • 月曜断食ダイエット【81日目】食事を制する者は筋トレを制す!理想のBODYは食事から!その秘訣を大公開します!!!

    筋肉を付けるのに欠かせない栄養素「タンパク質」 筋トレをする上で欠かせない栄養素「炭水化物」 食事を怠ると引き起こるリスクとは? 筋肉を付ける「6つ」の食事法~筋トレ効果を倍増させる方法~ 筋肉を付ける食事法①「食事は1日6食に分ける」 筋肉を付ける食事法②「1日1.5リットル以上水を飲む」 筋肉を付ける食事法③「高タンパクな食事を心がける」 筋肉を付ける食事法④「目的に合わせた食事メニューにする」 筋肉を付ける食事法⑤「トレーニング後30分以内に食事を取る」 筋肉を付ける食事法⑥ コンビニ・ファミレス飯でもこだわる まとめ~食を制する者が筋トレを制す~ 今日の測定値 7時に測定 昨日より50…

  • 月曜断食ダイエット【80日目】冬場がチャンス!基礎代謝を高める筋トレメニュー!筋トレで美ボディを手に入れましょう💖

    筋トレ➡筋力UP➡基礎代謝UPの好循環です! 体重は無視してOK! 一日10秒でOK!体幹トレで痩せる! 体幹トレーニングのメリット! 一度は見た姿勢!?「フロントブリッジ」 最速で腹筋を割りたければ「スクワット」! キュッとしまったウエストにしたければ「クランチ」! カッコいい胸・腕・肩にしたければ「プッシュアップ」 ヒップ・太もも・ふくらはぎ、下半身をまとめて引き締める万能筋トレ「ランジ」 まとめ 本日の測定値 7時に測定 昨日より100g増量 タヌ吉のお勧め動画(短期集中筋トレ動画) 告知 月曜断食を始めて10kg以上減量できました。 痩せた自分の体を見て思うのは・・・ 『補足はなったけ…

  • 月曜断食ダイエット【79日目】ワインは飲むべき!これだけの理由!ダイエット&健康にご利益があります💖

    ワインの効果 脂肪を分解する効果 むくみの解消 動脈硬化を予防する効果 カロリーを効果的に消費する効果 アンチエイジング効果 デトックス効果 ワインでダイエットする方法 夕食時にグラス1杯から2杯のワインを飲む なるべく時間をかけてゆっくりと飲むようにする 体調に合わせて休肝日を作る ワインダイエットの注意点 一緒に食べる食事やおつまみに注意する 飲みすぎると体調を壊すのでワインの量は厳守する ビールや日本酒など他のお酒と一緒に飲まない まとめ 今日の測定値 7時に測定 昨日より1.15kg減量 タヌ吉のお勧め動画(トップガンの続編のPR動画です。映画館で観ます!) 告知 不食日明けには色々食…

  • 月曜断食ダイエット【78日目】塩麹を食べると美肌効果が!?高血圧対策にもなるみたい!今話題の魔法の調味料です!

    そもそも塩麹って何? 塩麹の効能 疲労回復 腸内環境の改善 免疫力アップ 動脈硬化の予防 美肌 塩麹の有効な摂取方法 塩麹ドレッシングのレシピ紹介 今日の測定値 7時に測定 昨日より200g減量 タヌ吉お勧め動画(18禁カレー…どれだけ辛いのか…気になります) 告知 月曜日と言えば不食日です。 タヌ吉も朝から何も食べずに過ごしていますが・・・ 今晩は温豆腐を少し食べました。体が冷えてしまうと辛くなるので無理せずに続けられるようにしています。 毎回不食日になると・・・ 日々の食事を如何に楽しむか!美味しく食べれるか! そんなことばかり考えています笑 ここ数年、肉を美味しく食べる方法として塩麹の使…

  • 月曜断食ダイエット【77日目】究極な食材!食べて若返り!?健康な体は食べて手に入れろ!

    アボカド トマト ブルーベリー ブロッコリー 脂肪分が多い魚 きゅうり スイカ まとめ 今日の測定値 9時に計測 昨日より500g増量 タヌ吉お勧め動画(ぷろたんの食事メニューは参考になります) 告知 食べて健康シリーズ第5弾!最終回!! 「昔のように若くいられたら・・・」なんて急に落ち込んでしまう時、ありませんか。そんな時に有効なのが、元気が出る食材を食べること! 栄養満点の食事を積極的に摂ることで、体を元気にしていくことが一番です。 そこで今回は、若返りを助けてくれるスーパー食材をご紹介したいと思います。 第1弾 高血圧を防ぐ食事 tanukichi-papa.hatenablog.com…

  • 月曜断食ダイエット【76日目】スパイスカレー(薬膳カレー)を食べて健康に!カレーライス=太るは間違いです💖

    食べて健康シリーズ第4弾! スパイス(薬膳)カレーで体の調子を整えて健康に! ダイエット効果も!手軽に楽しめるスパイスカレーを是非どうぞ! 第1弾 高血圧を防ぐ食事 tanukichi-papa.hatenablog.com 第2弾 血液サラサラにする食事 tanukichi-papa.hatenablog.com 第3弾 ビタミンCで肥満予防 tanukichi-papa.hatenablog.com 食べて健康シリーズも第4弾です! 食べること=大好き 食べて健康になれる=最高 健康になって痩せれる=最強! タヌ吉ブログは食べて健康!楽しくダイエット!ができる情報をお届けしますね! スパイ…

  • 月曜断食ダイエット【75日目】食べる健康法“第3弾”ビタミンCを取り入れて肥満を防ぎましょう💖

    ビタミンCの持つ魅力 ビタミンCの肥満に対する2つの作用 肥満のこわさ…糖尿病や心筋梗塞にも 肥満のこわさ…その② フルーツでOK?ビタミンCの摂り方 ビタミンCを効率的にとるコツ 今日の測定値 7時に測定 150gの微増 タヌ吉お勧め動画(東日本大震災…忘れてはいけない 定期的に見ています) 告知 食べて健康シリーズ第3弾! ビタミンCで肥満を防ぐ!ビタミン健康法をご紹介! 第1弾 高血圧を防ぐ食事 tanukichi-papa.hatenablog.com 第2弾 血液サラサラにする食事 tanukichi-papa.hatenablog.com ダイエットと食べることは対極にあるように感…

  • 月曜断食ダイエット【74日目】さらばドロドロ血液!ようこそサラサラ血液!実践すれば血液が蘇る!食べて健康に💖

    血液サラサラブームは過ぎ去った? ドロドロ血液って ドロドロ血液は病気を運んできます 実践! 血液サラサラ食生活「オサカナスキヤネ」 【オ】お茶 【サ】魚 【カ】海藻 【ナ】納豆 【ス】酢 【キ】きのこ 【ヤ】野菜 【ネ】ねぎ まとめ 今日の測定値 7時に測定 昨日と同じ体重でした タヌ吉お勧め動画(ブログを聞きながら聞いていました!冬のヒット曲) 告知 昨日のブログでは血圧を下げるための食材を取り上げました! tanukichi-papa.hatenablog.com 今日は体内を廻る血液について考えます! そもそも血圧にも大きな影響がある血液! 血液をサラサラにすることで血圧も大きく改善す…

  • 月曜断食ダイエット【73日目】体重は減少したが血圧は高めを推移!血圧を下げる食べ物って何があるの?

    血圧を下げるには 1. 低脂肪/無脂肪ヨーグルト 2.バナナ 3. ベリー類 4. 葉もの野菜 5. ビーツ 6. ニンニク 7. サツマイモ 8. オートミール 9. サーモン 10. アボカド まとめ 今日の測定値 7時に測定 昨日より600g増量 タヌ吉お勧め動画(クリスマスが近くなると聞きたくなる曲です) 告知 昨日は体重が83kg台に突入したことをブログに書きましたが・・・ 最近寒いせいか血圧が高めに推移していますw 上が150越え下が100越え・・・なんて日もしばしばwww 健康な体づくりを目指して取り組んでいる月曜断食! やせるだけでは改善できない血圧問題を別の角度からアプローチ…

  • 月曜断食ダイエット【72日目】マツコの知らない世界を見てタンメンが無性に食べたい!タンメンは野菜たっぷりのダイエット食!?

    タンメンとラーメンは違うのか? タンメンでダイエットはできるのか? タンメンレシピ(今度タヌ吉も作りますぜ) 石川県のソールフード「8番らーめん」野菜たっぷり食べれます! 今日の測定値 83.85kg 昨日より1.4kg減量 タヌ吉のお勧め動画(マツコの知らない世界~タンメン~) 告知 不食日明けの今日!タヌ吉の体重は底値を更新していました(*^^)v 目標であった84kg前半を通り越し83kg台に突入していました! ダイエット開始時 94.1kg ダイエット72日目 83.8kg 本日現在で-10.3kgの減量に成功しました!! ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ ♪るんるん♪ 月曜断食を始め…

  • 月曜断食ダイエット【71日目】おからパウダーで痩せ体質に!タヌ吉母も実践中!マジでやせるかも!?

    月曜断食=本日不食日の皆様!いかがお過ごしでしょうか('◇')ゞ タヌ吉も空腹と寒さのダブルパンチでダウン寸前・・・ 豆腐を使ったスープを作り頂きました。完全な不食日とはなりませんでしたw さて、本日は半年前くらいに世間を騒がせた「おからパウダーダイエット」について今更ですが触れてみようかと思います! タヌ吉母もおからパウダーダイエットを実践していました! 実際に効果があった上に非常に簡単だった!との報告もあります。 実際に調べてみますね~♬ おからパウダーダイエットって テレビでも紹介されたこともある「おからパウダーダイエット」。 気になっている方も多いのでは?おからパウダーを料理に入れて食…

  • 月曜断食ダイエット【70日目】ヒルナンデスで話題『楽やせダイエット法』知らないと損する3つのメニュー!

    7秒かけてゆっくり座る 緑茶コーヒーを1日3回食前に飲む! 寝る前にピロピロする! タヌ吉的見解 今日の測定値 5時に測定 昨日より300g微増 タヌ吉お勧め動画(ぷろたんさんの動画です!素晴らしい努力!です) 告知 今日も一日テニス観戦で一日を終えたタヌ吉です('◇')ゞ 娘の出場した北信越大会!ベスト8突破まであと少し・・・でした(´Д⊂ヽ 頑張った娘を誉めてあげました(*^^)v で、ご褒美の回転ずし!晩御飯に『くら寿司』を堪能してきました( *´艸`) 明日は不食日! 明日の分まで食べてきましたw 天丼まで食べました・・・・調子に乗りすぎたなw で、本日は楽々ダイエットを追求しているタ…

  • 月曜断食ダイエット【69日目】寒さで痩せるの?「10分で1時間の運動効果」今日は寒さに耐えて痩せてみる(笑)

    何度かブログでも書かせてもらっていますが本日は娘のテニスの試合がありました。 試合会場は石川県小松市にある小松ドーム!です。 この時期、空調を使用しないドーム内は底冷えするほどの寒さです ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ 本日は北信越大会が開催され、福井・石川・富山・新潟・長野から県上位の選手たちが集い熱い戦いが繰り広げられました~♬ タヌ吉は今現在、自身の体重や体脂肪と別の意味で暑い戦いを繰り広げていますw 今回のブログは、底冷えする寒さを逆手に取ったダイエット法の紹介です! ち・な・み・に!本日2連勝した娘は北信越ベスト16! 明日も試合があります!明日も寒さで痩せる…

  • 月曜断食ダイエット【68日目】金スマで話題!やせ筋トレでお手軽ダイエット!で手に入れる美ボディ💖

    やせ筋トレとは? やせ筋1 太もも(内転筋) やせ筋2 お尻(大殿筋) やせ筋3 裏もも(ハムストリング) やせ筋4 お腹(腹直筋、腹横筋) ボディメイクを始めよう。準備と基本のエクササイズ とがわ愛さんがボディメイクというものを推奨する理由 結果が出なくてやる気がダウンした時は~とがわ愛さんの金言~ タヌ吉のお勧め動画(千と千尋の神隠しに関するおもしろ動画です) 今日の計測値 7時に測定 昨日より250g増量 告知 金スマで取り上げられて話題となっている『やせ筋トレ』 本当に痩せるのか懐疑的に見ていましたが・・・ 今日の放送を見て効果ある!と感心しました(*'▽') 痩せることに特化した筋ト…

  • 月曜断食ダイエット【67日目】食べる前に食べるダイエット法!楽して痩せる食べ方で体重が減りました!

    気軽にできるベジファースト タヌ吉流ベジファースト 食物繊維が糖質・脂質の吸収を抑制する 野菜は食べ過ぎを防いでくれる? 酵素が代謝をアップさせる タヌ吉お勧め動画(久しぶりにくーねるさんの動画紹介です) 今朝の測定値 7時に測定 昨日より50g減量 告知 タヌ吉には現在仕事終わりのルーティンがあります。 痩せるためにやっている!美味しく晩御飯を食べるために! 食べたいおかずを食べるために!仕事帰りにコンビニへ! そこで毎日あるものを買って食べている! 家に帰る前に買い食いをしている…痩せるために… この買い食いのおかげて平日なのに体重が減っている… 今日の会社帰りの体重測定で底値を更新! そ…

  • 月曜断食ダイエット【66日目】ダイエットの女性必見!筋トレ+プロテインで理想のBodyを手に入れましょう♬

    筋トレなどトレーニングをしている人には欠かせない「プロテイン」。 ムキムキマッチョな筋肉ボディを作るために飲むサプリメントのイメージですが、最近は、ダイエットや健康、美容をサポートする飲み物として女性からの注目も集めています。 タヌ吉はホエイプロテインを愛用しています!最近のプロテインは味も美味しいです! 健康的に痩せるためには筋トレはとても有効だと思います! tanukichi-papa.hatenablog.com 脂肪を落としても筋肉がないと痩せた分だけ貧弱な体つきとなり張りもなく老けて見えることも… 筋肉を効率的に付ける手段としてプロテインはお勧めの食品です! 今回は、女性におすすめの…

  • 月曜断食ダイエット【65日目】さらば暴飲暴食!話題沸騰「やせる出汁」で楽々ダイエット!!

    痩せるだしを飲むだけダイエットとは やせる出汁の健康効果とは 腸内環境を整える! 中性脂肪の燃焼! ストレス解消! むくみ予防! やせる出汁の作り方 やせる出汁の作り方を動画で確認してみましょう お勧めの食べ方や飲み方 一読の価値はありますですね タヌ吉のお勧め動画(X JAPAN - SAY ANYTHING 名曲です) 今日の測定値 7時に測定 昨日より2.1kg減量!底値更新!! 告知 2019年11月25日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された話題の頑張らないダイエット「痩せるだしを飲むだけダイエット」はご覧になりましたかぁ? 現在巷で話題沸騰!ある意味飲めば痩せる魔法の出汁! …

  • 月曜断食ダイエット【64日目】マジで最強!?ズボラでもできる4分ダイエット!

    4分ダイエット!別名タバタ式ダイエット タバタ式ダイエットとは? やり方はすごく簡単! タバタ式ダイエットのメリット タバタ式ダイエット成功のポイント 4分間の間に行う運動は基本何でもOK 毎日しなくてもOK!!(*''▽'')コレサイコウ♬ まとめ~タバタ式はきついけどたったの4分で痩せれます! 今日の測定値 7時に計測 昨日より1.3kg増量 タヌ吉お勧め動画(タバタ式ダイエットのおさらいです) 告知 月曜断食でダイエットに取り組んでいる皆様~('◇')ゞ 今日の不食日はいかがお過ごしでしょうか? タヌ吉も何とかこの時間まで不食を敢行出来ています(;・∀・) さて、最近は楽して痩せれないか…

  • 月曜断食ダイエット【63日目】良質な睡眠で楽々ダイエット!?知れば納得の睡眠法!!

    前回のブログで睡眠でダイエット効果があるとUPしました! tanukichi-papa.hatenablog.com 今回は良質な睡眠をとる方法を紹介します。 改めて睡眠の大切さを実感するとともに、起きている時の行動や習慣も影響するのだと再認識しました(*^^)v では皆様!今晩から素敵な睡眠をとれるように心がけましょう( *´艸`) 睡眠時間は人それぞれ、日中の眠気で困らなければ十分 刺激物を避け、眠る前には自分なりのリラックス方法 眠たくなってから床に就く、就寝時刻にこだわり過ぎない 同じ時刻に毎日起床 光の利用で良い睡眠 規則正しい3度の食事、規則的な運動習慣 昼寝をするなら、15時まで…

  • 月曜断食ダイエット【62日目】睡眠でダイエット!?「3・3・7睡眠ダイエット」とは!?

    睡眠とダイエットの関係とは? 成長ホルモン レプチンとグレリンを覚えておきましょう 日本人の5人に1人は睡眠不足!? 3・3・7睡眠ダイエットとは? 1. 寝始め3時間は連続して寝る 2. 午前3時には寝ていること 3. 睡眠時間は1日にトータル7時間を目指す まとめ タヌ吉 11/30 5時の測定値 前日比1.5キロ増 タヌ吉お勧め動画(快眠できるヒントになる動画でした) 告知 現在の時刻早朝5時・・・昨日ブログ書かずに寝てしまいました(´Д⊂ヽ 早朝から娘のテニスの試合に付き添い疲れが爆発!!! 晩御飯を食べてすぐにソファーで爆睡(-_-)zzz 今起きましたwww 疲れをとるには睡眠が一…

  • 月曜断食ダイエット【61日目】ダイエット入浴法!半身浴よりも3・3・3入浴法が効果的!?

    お風呂ダイエットといえば・・・ ド定番の半身浴ダイエット 半身浴のやり方 半身浴での注意点 3・3・3入浴法(高温反復入浴法)とは 高温反復入浴法のやり方 高温反復入浴法での注意点 今日の測定値 7時に測定 昨日より50g減量! タヌ吉お勧め動画(今日のブログの内容が紹介されています) 告知 今シャブシャブ食べ放題より帰還しました('◇')ゞ 想像よりも食欲が暴走しました(;・∀・) 平たく言うと食べすぎました・・・明日の体重測定が怖いですww 今からお風呂に入りながら反省してきます。 お風呂にはいるだけで痩せることはできなかぁ~? お風呂ダイエットといえば・・・ お風呂ダイエットといえば「半…

  • 月曜断食ダイエット【60日目】糖質制限を極めるダイエット法 ”ケトジェニック・ダイエット” とは

    昨日のブログでUPした動画でケトジェニック・ダイエットが取り上げられていましたが、あまり耳にしないダイエット法ですね。 簡単に言えばかなり厳しい食事制限をもとに、空腹感をあまり感じなくして食べる量を少なくしていくというダイエット法です…(;・∀・) 究極の糖質制限ダイエットともwww タヌ吉には無理だなぁ! と思いましたが一応掘り下げてみますね! ケトン食ってご存知ですか? 画期的なダイエット法?ケトジェニック・ダイエット! 世の中には、様々なダイエットの方法が溢れています。そんな中で今注目を集めているのが、「ケトジェニック・ダイエット」です。「ケトン体・ダイエット」とも呼ばれるこのダイエット…

  • 月曜断食ダイエット【59日目】断食明けはステーキが最強!?ミートファーストはご存知ですか?

    「痩せ方=食べ方」を知ることが健康への近道 シンプル is 最強!ミートファースト キーワードは肉を一番に食べるというルーティンを厳守すること ベジファースト < ミートファーストという現実 ミートファースト+断食する時間の目安 空腹が我慢できないときは 一番の難敵は〇〇ですね(´Д⊂ヽ 今日の測定値 7時に測定 昨日より750g増量 タヌ吉お勧め動画(この動画を見て皆様はどう思いますか?) 今日のウォーキング 告知 断食経験者ならわかるはず! 断食明けの悪魔的な食べ物からの誘惑! 食べたい気持ちを如何にコントロールできるかがダイエット成功の秘訣! がしかし!断食明けでも肉を食べても大丈夫って…

  • 月曜断食ダイエット【58日目】断食明けに食べるべきもの!食べちゃダメなもの!!基本に立ち返る👹

    月曜断食だけではなくプチ断食や3日間程度の断食をしている方は皆! 断食明けの食事を楽しみにしていると思います。 でも意識の高さの違いにより食べる物も違ってくると思います。 月曜断食でも不食日明けは原則的に良食と呼ばれるものを食べることがルールとなっています。 無糖ヨーグルトや柑橘系の果物などが良いとされています。 僕も最初はその通りに実践していましたが、最近は主の炭水化物を食べています。 自分ルール(言い訳)で「長く続けるには無理はダメ」なんて思考回路になっています。 今日も不食日明けの最初の食事で日清のカップラーメンシーフード味+ご飯を茶碗一杯食べましたw そのことをTwitterでツイート…

  • 月曜断食ダイエット【57日目】不食日に食べていいもの悪いもの!これを知れば辛い断食も乗り越えれますょ♬

    月曜断食に取り組んでいる人は、月曜日の夜は辛い思いをする人も多いと思います。 特に20時を過ぎたころから寝付くまでの間が辛いですね。 タヌ吉も色々な誘惑や、タヌ吉自身の甘えと戦っていますw でも断食中に体に入れてもいい食材があるとすれば! 取り入れることで身体の不調を改善できるとしたら! そんなお得な情報があったのでブログでUPしたいと思います(*^^)v これからも続くであろう月曜断食での不食日をみんなで楽しく乗り越えましょう♬ 発酵食品 酵素の豊富な生野菜 短鎖脂肪酸 おすすめの食べ物 味噌 梅干し 無糖ヨーグルト 野菜スープ すりおろした野菜・果物 摂ってしまいがちなNGフード ガム う…

  • 月曜断食ダイエット【56日目】祝!イモト結婚おめでとう(*^^)v タヌ吉は結婚22年目➡体重30kg増えました笑

    本日のイッテQでイモトアヤコさんが番組Dと結婚を発表されましたね💖 番組の中で何人かの候補者が映像で流れていました。 タヌ吉の隣では妻が嬉しそうに予想していました(*''▽'') 結婚かぁ~22年たったな・・・俺も嫁ちゃんも変わったな・・・体型がw なんて心の中でブツブツ呟いていたタヌ吉です笑 元々、痩せの大食いだったタヌ吉青年が40歳を超えるころには100kgの大台にあと一歩まで迫った過程を誰も知りたくないとは思いますが報告しちゃいます(;'∀') 転機その① 新婚旅行 悪魔的な魅力!北海道グルメ 新婚旅行後の体重に愕然 転機その② 転職 夜勤をすると太るわけ 転機その③ 出世に伴う過度なス…

  • 月曜断食ダイエット【55日目】夜断食成功!今晩はカリフラワーライスでカレーを食べます♬

    食べたらわかるやつやん~♬ 食べ方次第で少しは改善します 夜断食の成果についての感想 調子に乗った朝食(反省します) タヌ吉お勧め動画(XjapanのToshiさんが唄う歌に癒されます) 告知 飛騨高山で膨らんだお腹を凹ますために昨晩は夜断食を敢行! その結果は! 11月22日(金)20:06時点 87.9kg 11月23日(土) 6:53時点 85.7kg なんと一晩で2.2kg体重が減っていました(*^^)v 実際22日の夜断食を開始した時点でたくさんの水を飲んでいたのでその分も体重に反映していたと思います。 しかし!85.7kgという数字は上出来ですね( *´艸`) 今日と明日で体重を上…

  • 月曜断食ダイエット【54日目】飛騨高山で食べ過ぎで激太りw今日は夜断食をやってみます!

    夜断食とは? 夜断食のポイント 断食後の食事が大切です(おぃ!タヌ吉~聞いているかぁ~w) 断食すれば便秘改善効果もあるので! タヌ吉お勧め動画(かおるさんの動画 韓国での食レポ!朝焼肉って…最高かよ) 告知 飛騨高山での研修も無事の終了('◇')ゞ ホテルの朝食では地元食材を使ったメニューも堪能しました。 ホテルでの朝食@タヌ吉セレクション 落ち着いた街並みで心地よく過ごすことが出来ました(*''▽'') 今の時期は紅葉も見頃です。 古い町並みは平日でも観光客が多くいますね。 ホテルでもそうですが、外国の方が多くいました。 京都でも感じましたが、最近の日本は観光大国の仲間入りを果たしたように…

  • 月曜断食ダイエット【53日目】驚きの底値更新!飛騨高山で研修に参加!飛騨牛最高です🐄

    本日は出張で高山に来ています。 とにかく天気が良くて紅葉も見ごろで最高です( *´艸`) 東海北陸6県の福祉事業者の経営者が集まって研修を受けています。 今後の情勢も踏まえた内容でとってもためになりました('◇')ゞ ちなみに今日の朝はかった体重ですが・・・ なんとダイエット後過去最高(底値)を更新していました~♬ なぜだかは不明ww 昨日は3食しっかりと食べたので・・・基礎代謝が上がったのかな? でもうれしい限りですね。 今日の測定値 7時に測定 昨日より650g減量 今日は朝はご飯とカップ焼きそば! 昼は不食でした! 夜は交流会でいろいろおかず中心に食べましたねw 中でもステーキはうまかっ…

  • 月曜断食ダイエット【52日目】インスタント麺で一番好きかも!まるちゃんの塩ラーメン!カロリー気になる…

    タヌ吉の大好物といえば・・・ 焼肉・カレーライス・ラーメンでございます( *´艸`) 今回はラーメンについて語りたいと思います。 タヌ吉家で昔から食べていたラーメンと言えば・・・記憶をたどると・・・ マルちゃんの塩ラーメン サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン ハウス本中華(今販売していないかも) 日清出前一丁 が中心でしたね。 その中でタヌ吉が特に好きだった!そして今も大好きなマルちゃんの塩ラーメンについて今無性に食べたいので、カロリーなんかを調べてみます! マルちゃん塩ラーメンとは 栄養成分表:1食(100g)当たり 原材料名 タヌ吉流 マルちゃん塩ラーメンの食べ方 マルちゃん…

  • 月曜断食ダイエット【51日目】飛騨高山に出張するのでリサーチしてみます( *´艸`)

    昨日は不食日で固形物は一切食べずに一日を過ごしました(;^ω^) 今朝の体重測定では、これまでの底値を更新しました! 一気に84kg台とはいかなかったですが…(;・∀・) 今日は回復日でしたが、お腹の虫が大暴れ! 結構食べちゃいましたね・・・明日朝の測定が怖い感じですww さて、木曜日は飛騨高山に出張です。 飛騨高山のグルメや名所をリサーチしてみます! 飛騨高山ってどんなとこ?飛騨の小京都って? 名所その1.飛騨高山の古い町並 高山陣屋 高山祭屋台会館 飛騨高山の朝市(宮川朝市・陣屋前朝市) 飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館 新穂高ロープウェイ 奥飛騨クマ牧場 飛騨高山のグルメお勧め Best…

  • 月曜断食ダイエット【50日目】健康診断の結果が期待値を下回る!?どうするタヌ吉!!

    10月の健康診断の結果が届きました('◇')ゞ ダイエットを始めて約2週間での健診!正直期待してました。 が!昨年度同様に色々問題のある値が出ています(;'∀') ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ まぁ~2週間程度のダイエットで血液の値が変わるほど甘くないことも薄々感じていましたがww そんなテンションがた落ちのタヌ吉に一筋の光が差し込むニュースが! ラクビー日本代表のHCであるジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチが4年間の契約延長を発表! 日本を感動の渦に巻き込んだ『ONE TEAM』が今後も世界NO.1を目指してトライしていくことになりました! -☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘…

  • 月曜断食ダイエット【49日目】RENPHO 体重・体組成計を使ってみた!

    先日購入したRENPHO 体重・体組成計を使ってみました('◇')ゞ で、まだ1日目ですが使ってみた結果をUPしたいと思います! その前に・・・野球日本代表「侍ジャパン」が「第2回WBSCプレミア12」で見事に優勝しました~♬ (*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪ 皆さんもTVで見てましたかぁ~!? 宿敵韓国との激闘!初回に3点を先制された時にはどうなるかと思いましたが、見事日本の侍たちが逆転!優勝してくれました! WBCを連破した日本が世界一から遠ざかること10年! 長い月日が掛かりましたが世界一奪還です( *´艸`) 決勝戦のハイライトを見たい方は動画を貼り付けますのでどうぞ! www.yout…

  • 月曜断食ダイエット【48日目】ポテチが食べたくてw コカ・コーラ プラスに頼ってみた(;・∀・)

    最近食べていない。 あんなに好きだったのに。 色々な種類を制覇してきたタヌ吉が。 漫画を読みながら食べる至福の時間を忘れたのか!? 否!!!!!!! やっぱり食べたい! お菓子の王道『ポテチ』し・か・も!Calbee社のうすしお味が! ダイエット中だぞ!いいのか!?俺!! ならば奥の手!特保に頼るしかないw 『食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにする』 が売り文句のコカ・コーラ プラスを買って飲んでみた! でも本当に効果があるの? 凄く気になるので調べてみます('◇')ゞ コカ・コーラ プラスの製品特徴(メーカーHPより引用) 「コカ・コーラ プラス」の製品の…

  • 月曜断食ダイエット【47日目】今度食べに行く『はま寿司』のカロリーチェック!

    昨日はイタ飯、明日は回転ずし(はま寿司) 体重増加が心配です(;・∀・) ちなみに今日の体重は底値にあと100gと迫る85.7kgでした( *´艸`) なぜかは不明ですが・・・うれしい限りでございます💖 でも油断は禁物! 明日の回転ずしでは何から攻めようかカロリーと相談させてもらいます! はま寿司のメニューのカロリーを乗っけましたので参考にどうぞ! 定番握り まぐろ 2貫 81kcalまぐろはらみ 2貫 79kcal特製漬けまぐろ 2貫 86kcalとろびんちょう 2貫 81kcalねぎとろユッケ 2貫 98kcalまぐろアボカド 2貫 124kcal大とろサーモン 2貫 100kcal焼とろ…

  • 月曜断食ダイエット【46日目】即買い!RENPHO 体重・体組成計 (Amazon)

    こんなに即決した買い物は久しぶりです( *´艸`) Twitterでフォローしている方がUPしていたのが目に入りました! ご存知の方も多いのかな?RENPHO 体重・体組成計! 僕は今日初めて多機能なヘルスメーターがあるのを知りました(;・∀・) という事で、明日届くであろうRENPHO 体重・体組成計について事前リサーチしてみます! 出会いは突然!Amazonセール品!! 本日、数量限定&時間限定のセールで売り出されていました。 小計 :¥ 3,599配送料および手数料 : ¥ 410通常配送無料 :-¥ 410数量限定タイムセール : -¥ 1,050合計: ¥ 2,549 ➡ https…

  • 月曜断食ダイエット【45日目】今日の晩御飯は赤魚の煮つけ!白身だからヘルシーなの?

    赤魚はダイエットに向いているのか? 赤魚のカロリー(100g) 赤魚料理のカロリー(100g) 赤魚の糖質(100g) 赤魚料理の糖質量(100g) 赤魚のダイエット効果 タンパク質が基礎代謝を高めてくれる カリウムがむくみを解消してくれる DHA,EPAがコレステロール値を下げてくれる 赤魚の効果的な食べ方 皮を取って食べる まとめ タヌ吉お勧め@赤魚レシピ 今日の体重 7時に測定 昨日より700g増量 今日のウォーキング タヌ吉お勧め動画(漁師のはまゆう君の動画です!食べっぷり・飲みっぷりが最高) 告知 今朝の体重は昨日よりも700g増えています。 一喜一憂いたしませんよ(;・∀・) で、…

  • 月曜断食ダイエット【44日目】体重★底値更新☆彡こんにゃくはダイエット食材として優秀ですか?

    こんにゃくダイエットのメリットって? こんにゃくの成分や効果・効能 こんにゃくダイエットの注意点 食前こんにゃくダイエット 1食置き換えこんにゃくダイエット 食事の一部をこんにゃくに置き換えるダイエット こんにゃくダイエットのコツ タヌ吉お勧め@こんにゃく&したらきレシピ 今日の体重 7時に測定 昨日より1.3kg減量 ★底値更新★ 今日のウォーキング タヌ吉お勧め動画(大食いラスカル君のTKGシリーズが好きです) 告知 断食明けの回復日!朝からドリアミートご飯を食べるタヌ吉です(;・∀・) お昼ご飯は炭水化物抜きのおかずのみ('◇')ゞ 夕飯は八宝菜と糸こんにゃくのきんぴら! 八宝菜で野菜を…

  • 月曜断食ダイエット【43日目】不食日(断食)は海洋深層水で健康な体に!

    海洋深層水ってどんな水? 深層にある水だからとってもきれい 豊富な栄養があります 安定した成分です 海洋深層水の効果・効能 海洋深層水の塩分は? まとめ 今日の体重 7時に測定 昨日より500g減量 今日のウォーキング タヌ吉のお勧め動画(昨日のハラミちゃんに続きピアニストよみぃさん) 告知 今日は不食日でございます(;・∀・) タヌ吉も朝からお水だけの時間を過ごしています~♬ 今日のお水はコカ・コーラ社の『森の水だより』でございます。 比較的飲みやすいと思っています! 今日は週1回の不食日により健康な体を手にすることが出来可能性がある魔法の水『海洋深層水』について調べてみようと思います。 た…

  • 月曜断食ダイエット【42日目】寄せ鍋はダイエットには向いていない?

    鍋に対するイメージは 寄せ鍋のカロリーや糖質量について その他の鍋料理のカロリー&糖質の量 ダイエット中にやさしい寄せ鍋レシピ 今日の体重 8時に測定 昨日より500g増量 今日のウォーキング タヌ吉のお勧め動画(ハラミちゃんのピアノ演奏動画!とにかく素晴らしい) 告知 朝晩の冷え込みが強くなってくるこの季節(((=ω=)))ブルブル タヌ吉家の今日の夕ご飯は寄せ鍋でございます(*^^)v 鍋料理は身体も温まり野菜も多く取れるのでダイエット向きのメニューとして捉えられがちですね。 野菜を多くとれるという意味ではダイエット向きかもしれませんが食べ方を気を付けないと、カロリーオーバーで太っちゃ…

  • 月曜断食ダイエット【41日目】唐揚げ食べてダイエットを加速する!?

    唐揚げは糖質制限ダイエットの強い味方 唐揚げダイエット法 唐揚げダイエットを効果的に実施する方法 唐揚げダイエットの注意点 今日の体重 5時30分測定 昨日より600gの増量 今日のウォーキング タヌ吉のお勧め動画(唐揚げをたくさん食べる動画です!マジ面白い) 昨日の夜は飲み会でかなりの量を飲んでしまいましたw が!今朝は5時半起きで娘のテニスの練習試合に行ってきました。 正直くたくたになりながら一日を終えるそんな日の晩御飯! 大好物の鳥の唐揚げ! 沢山食べたいけどカロリーが気になる・・・ そんなタヌ吉の目に飛び込んできた唐揚げダイエットなる文字! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デ…

  • 月曜断食ダイエット【40日目】花の金曜日!飲み会でベロベロです。。。

    本日は仕事関係の飲み会でした('◇')ゞ 楽しい雰囲気にお酒が進む×2(;・∀・) で、現時刻23:46!?更新できるのか?? という事で今日は最低限の更新です<(_ _)> 今日のウォーキング 飲み会終了後、自宅まで歩いて帰ってきました。 163㎉消費できましたが、正直焼け石に水だと思いますw 今日の体重 7時の測定 昨日と比べて変わりなし 昨日は朝カレーを食べ、その後も昼夕とご飯を食べました。 その上でのこの数字!上出来です( *´艸`) 告知 明日は朝から娘のテニスの練習試合で100km近い移動となります。 朝は5時半起きww またしてもコンビニ弁当です( ;∀;) ではお休みなさいませ…

  • 月曜断食ダイエット【39日目】誕生日ケーキを食べます(*^^)v 妻に感謝の日々!

    ダイエット中にケーキは罪?について どのケーキを選べばいいの? 市販品がダメならダイエットレシピで自家製ケーキを! 炊飯器でダイエットチーズケーキ まとめ 今日の朝カレー 今日の体重 7時に測定 86.4kg 昨日より200g増量 今日の運動は?? 告知 今日は昨日の宣言通り朝カレーライスを頂きました! すごーく美味しくて幸せいっぱいの一日のスタートとなりました( *´艸`) で、夜は嫁さんの誕生日を祝うケーキを食べました! カロリー豊富な一日!なの? ケーキのカロリーはイメージでは高そうですが実際は? チョコっと気になったんで調べてみます~♬ ダイエット中にケーキは罪?について 一般的なケー…

  • 月曜断食ダイエット【38日目】断食明けの体重が衝撃!〇〇kgで底値更新♬ご褒美にカレーを食べたい( *´艸`)

    何故カレーは太るメニューの代名詞なの? カレーに含まれる成分を知れば見方が変わる? カレーを食べるにはたくさんの野菜を具として使いましょう 究極の糖質制限カレー?カリフラワーライスって?? カリフラワーをご飯代わりにすると低等質なうえ食物繊維が摂取できます 手軽に利用できます カレーライスを食べるなら朝がお勧め まとめ タヌ吉お勧め動画(2日続けて大食いラスカル君の動画です) 今日のウォーキング 今日の体重 7時に測定 86.2kg 就寝前より1.2kg減っています 告知 昨日は火曜断食を敢行しました('◇')ゞ 連休中の不摂生を戒めながらの断食の成果が衝撃的でした!! 毎朝恒例の体重測定で思…

  • 月曜断食ダイエット【37日目】★検証★断食日にウォーキングでどこまで体重が減るか?

    タヌ吉朝の体重 7時測定 87.8kg スタート タヌ吉の体重 18時30分測定 88.4kg 600g増量 今日のウォーキング タヌ吉の体重 20時30分 87.4kg ウォーキング前と比べ1kg減量 まとめ タヌ吉のお勧め動画(断食日には大食い動画がGOOD! 大食いらすかる) 告知 月曜断食を始めてずっと続けてきたウォーキング。 土曜日から月曜日の3日間、お休みしていました(;・∀・) 日曜日の夕飯は焼肉食べ放題🍖 月曜日の夕飯は回転ずし🍣 タクサンタベチャイマシタ (゚Д゚;∂ポリポリ 今朝の体重測定では87.8kgでしたが、京都遠征行く前の底値が86.8kgでしたので1kg太っ…

  • 月曜断食ダイエット【36日目】奈良県観光!名物『柿の葉寿司』は食べすぎに注意が必要!?

    柿の葉寿司のカロリーは? 柿の葉寿司の留意点 柿の葉寿司の糖質について 柿の葉寿司の乗せる具材のカロリーについて 結論 タヌ吉のお勧め動画(今回の見て回った観光名所を動画で視聴できます) 今日の体重は未計測のため明日朝測定します 告知 本日は天気も良く!観光日和(*^^)v 京都の平等院鳳凰堂!奈良の東大寺、奈良公園、二月堂、興福寺を見てきました。 観光客でいっぱいでしたが、子供たちとの観光はとても楽しかった! 残念ながら次男坊は大学に授業があり同行できませんでしたが… 何十年ぶりに奈良県に行きましたが、奈良県には名物柿の葉寿司が有名です。 今回は柿の葉寿司のカロリーについて掘り下げてみました…

  • 月曜断食ダイエット【35日目】京都遠征!ワンカルビで焼き肉食べ放題!貴方はカルビ派?ハラミ派?

    ワンカルビの食べ放題メニューは2種類から選べます 3,580円コースの魅力 カルビとは? ハラミとは? カルビとハラミ!ダイエットの見方はどっち? 焼き肉好きの最強の味方は・・・ホルモン先生ですw 結論 タヌ吉お勧め動画(焼き肉食べ放題牛角編~シバターさん~) 今日の体重 6時に測定 昨日より400g減量しました!底値更新! 告知 次男坊に会いに京都に来ています。 部屋の掃除に追われた日中(*'ω'*) 晩御飯は次男坊のリクエストでワンカルビで焼き肉食べ放題! 食欲爆発しましたw 一応意識して脂質の少ない肉を選んだつもり。 焼き肉の王様カルビvs人気急上昇ハラミでカロリーの違いについて掘り下げ…

  • 月曜断食ダイエット【34日目】テニス観戦は寒かったw 暑さと寒さで消費カロリーに差が出るの?

    素朴な疑問 目からウロコ?今まで勘違いしていたことが… ダイエットを成功させる秘訣は基礎代謝を高めること まとめ タヌ吉のお勧め動画(激辛大好きタヌ吉が食べてみたい即席めん!大食いラスカル) 今日のウォーキング 今日の体重 6時に測定 昨日より-200g減量 告知 今日は6時起きで娘のテニスの試合へ出かけてきました('◇')ゞ 早起き=コンビニ弁当!タヌ吉家の鉄板です(笑) 11月2日!冬は目の前です。今日は富山県まで遠征してきました。 晴天に近い天気でしたが気温が低い(((=ω=)))ブルブル 一日中、屋外での観戦でしたので体の芯まで冷えましたw こんなに寒いのに座っているだけ!+コンビ…

  • 月曜断食ダイエット【33日目】ジムで筋トレ&水中歩行!晩飯はそば!うどんvsそば!ダイエットにはどっちがお勧め?

    うどんと蕎麦ではどちらがカロリーが高いの? 栄養価を比べてみました 夜遅い時間に食べるとすれば? うどんもそばも食べ方次第でダイエットに適したメニューとなりますね タヌ吉お勧め動画(うどん大好きなタヌ吉がいつかは食べたい讃岐山越うどん) ジムで摂取するドリンク&プロテインバーのご紹介 タヌ吉の今日の晩御飯(21時から食べ始めました) 告知 毎週恒例の金曜日ジムトレーニング! 今日も無理せずマイペースで筋トレを実施! その後の水中歩行ではガムシャラに!カバのごとく(笑) 40分の水遊び…ではなく水中運動でカロリーを消費してきました(*^^)v 疲れて帰宅した時間は21時、重いものは食べられないの…

  • 月曜断食ダイエット【32日目】豚カツvsチキンカツ!どっちも捨てがたいw

    チキンカツのカロリーは? チキンカツの糖質は? チキンカツはダイエットでは禁止メニュ? チキンカツが秘めた力 チキンカツを食べるときの注意点 タヌ吉お勧め動画(業務スーパーの鶏むね肉2kgの有効活用が分かる動画) 本日の体重 7時に測定 昨日より300g減量です!底値更新です! 今日のウォーキング 告知 今日の晩御飯は豚カツ♬ 楽しみが溢れて帰宅途中は(・∀・)ニヤニヤしてましたw 帰宅して食卓には盛り付けされたカツ! 気分は最高潮↑↑<p>ฅ^>ω<^ฅ</p> そこの嫁さんからの一言『今日はチキンカツにしたよ!』 _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??チキン…トンじゃなくて? ダイエット中…

  • 月曜断食ダイエット【31日目】祝1か月!今日は麻婆豆腐を食します!麻婆豆腐は高カロリー?食べちゃダメなの?

    麻婆豆腐ってダイエットにとって敵なの味方なの? 麻婆豆腐のカロリーって? 食べ方次第で悪魔のメニューに(゚Д゚;) ビタミンEがコレステロール値を下げてくれる 生姜、ニンニク、ネギが代謝を高めてくれる 豚肉が脂肪燃焼を促してくれる 麻婆豆腐を食べるときの一工夫 使用する油を一工夫でカロリーオフ タヌ吉のお勧め動画(丸美屋さんが麻婆豆腐の作る工程をYouTubeにUPしてます) 本日の体重 7時に計測 昨日より200g増量です 今日のウォーキング 告知 月曜断食を始めて1か月が経ちました(*''▽'') 今日の朝の測定で開始時と比べ6.6kg減量できたことが判明! ブログを書き続けモチベーション…

  • 月曜断食ダイエット【30日目】断食明け☆皮付きピーナッツ品薄なの?高血圧対策にも一役買います!

    酢ピーナッツはご存知ですか? 酢ピーナッツの材料 酢ピーナッツの作り方 タヌ吉お勧め動画(酢ピーナッツの作り方の紹介動画です) 本日の体重 7時に測定 昨日より1.4kg減量しました 今日のウォーキング 告知 月曜断食ダイエット!無事に不食日をクリアしました(*''▽'') 回復食(良食)を食べるはずが、朝からいきなりの炭水化物! ルール無用!?食べた分は運動でカバーしますw さて、間食のお供として薄皮付きピーナッツを愛用していますが最近品薄w 本日久しぶりに入手できました! 僕がいつも買うピーナッツは食塩・植物油不使用なので結構人気あるみたい! 仕入れ先は業務スーパー!今度はまとめ買いをしな…

  • 月曜断食ダイエット【29日目】不食日☆プロテインパンケーキが気になる☆

    プロテインパンケーキって? ファインラボ社が開発したパンケーキです プロテインパンケーキの特徴 プリテインパンケーキの作り方 美味しく食べながらダイエットを楽しみましょう 今日のミネラルウォーター タヌ吉お勧め動画(ぷろたん日記~プロテインパンケーキを食べる動画) 本日の体重 7時に計測 昨日より800g増えてましたw 今日のウォーキング 告知 月曜断食ダイエット!当然今日は不食日です(´Д⊂ヽ 不食日になるとYouTubeで食レポ動画を多く見てしまいますw いつも見ているぷろたん日記でたまに出てくるプロテインパンケーキが気になっているので調べてみます。 早く明日にならなかなぁ・・・腹へったw…

  • 月曜断食ダイエット【28日目】体重底値更新!87kg台へ!サムギョプサルた食べる!!

    サムギョプサルはダイエット向きのメニューなの? サムギョプサルのカロリーって? サムギョプサルを食べてみて タヌ吉オリジナル塩だれ お勧めの食べ方 今日のご飯 タヌ吉お勧め動画(かおるTV~韓国グルメを食レポするチャンネルです~) 本日の体重 8時に計測 昨日より1kgの減量に成功 告知 月曜断食をはじめて28日目!いよいよ87kg台へ突入です( *´艸`) 朝起きて学校行事の廃品回収に参加した後に体重を計測! 数年ぶりに見た87という数字!結果が出ている!マジでやせている! そんな日にはサムギョプサルでお祝いだぁ~♬ サムギョプサルはダイエット向きのメニューなの? サムギョプサルは薄切りの豚…

  • 月曜断食ダイエット【27日目】テニス観戦で一日が終わるw

    早起きは三文の徳?ダイエット効果あるみたい! 早起きして生活リズムを整える! 早寝早起きがダイエットの基本 運動は絶対に朝がお勧め!特に断食明けの日は特別です! 今日の食事 タヌ吉のお勧め動画(くーねるさんの動画~憧れの生活です~) 本日の体重 朝5時測定 昨日より100g増量 告知 今日は娘のテニスの試合があり朝5時から起床 ネムネム(ノω<).。oOO なので朝ごはんはコンビニ飯!カロリー表示と睨めっこw 丸一日がテニス観戦で終了・・・明日は廃品回収・・・疲れますww 早朝のテニスコート!気持ちがいいです(*^^)v 早起きは三文の徳?ダイエット効果あるみたい! 朝日を浴びると、“セロトニ…

  • 月曜断食ダイエット【26日目】今日はジムで筋トレ&水中ウォーキング!

    今日のジムでの運動メニュー プール前に栄養補給 水中ウォーキング 体脂肪計に乗ってみた 今日の食事 タヌ吉のお勧め動画(またまたぷろたん日記から筋トレ参考動画です) 本日の体重 7時測定 昨日の同時刻より600g減量できました! 今日の歩数 告知 毎週金曜日のルーティンです。会社の運営するジムでのトレーニング! 先週はオーバーワークで体にダメージを負ったので今日は無理せずに! 体脂肪計があったので軽い気持ちで乗ってみました~( *´艸`) 今日のジムでの運動メニュー マシンチェストプレス(胸筋UP) 16㎏UP×10回×3セット レッグプレス(太もも、大殿筋UP) 77㎏UP×20回×4セット…

  • 月曜断食ダイエット【25日目】痩せてきたら体調も良くなった!水のおかげ?

    タヌ吉のお勧め動画(ぷろたん日記~水を飲み続けると…) 今日のウォーキング(458㎉消費しました) 万歩計生活2日目 本日の体重 7時測定 昨日の同時刻より200g減量 告知 月曜断食をはじめて25日目☆ 最近は体重が減ったことは勿論ですが体調がよくなりました(*^^)v 良くなったと感じること♬ 就寝時の無呼吸が改善しているみたい(嫁さん談) 足のむくみがなくなった(以前は靴下のゴムで足が凹んでいました) 血圧が少し低くなってきた 寝つき&寝起きが良くなった(睡眠の質が上がった) テンションがガクッと落ちることがなくなった etc まだまだあるように思えますがパッと思いつくものを上げてみまし…

  • 月曜断食ダイエット【24日目】adidas Runningはとても優れたアプリです!

    本日より万歩計生活をスタートさせました(*^^)v 仕事中は思ったほど歩いていなくてびっくり(笑) ウォーキングには adidas Running を使ってみた! すごーーーく便利なアプリでしたのでご紹介します( *´艸`) adidas Running ってアプリを知ってます? 万歩計生活1日目 今日の食事 タヌ吉お勧め動画(HIITトレーニング動画 僕もやろうか検討中) 本日の体重(7時時点) 昨日の7時時点より+1kgです! 告知 adidas Runningというアプリです adidas Running ってアプリを知ってます? 僕も今日知りました。きっかけは単純に歩いている距離を計測…

  • 月曜断食ダイエット【23日目】コストコに行ってきた!食べ過ぎたw

    人生で初めてコストコへ行ってきました(*'▽') 会員登録を済ませ中に入ると売り場の広さに驚いた笑 食料品も一つ一つがBIGサイズで買えばいいのか迷う迷う… そんなこんなの珍道中をレポしますね('◇')ゞ コストコって入るだけでもお金がかかる コストコ商品は全体的に大きいわ 試食コーナーが充実しています コストコの目玉はフードコートにあり! コストコのホットドックの魅力 タヌ吉お勧め動画(ぷろたん日記~偶然にもぷろたんもコストコ行ったみたいw~) 本日の体重(7時時点) 昨日の7時時点より-1.2kgです! 告知 コストコ射水店に行ってきた! コストコって入るだけでもお金がかかる 本日無料招待…

  • 月曜断食ダイエット【22日目】断食日に万歩計を購入してみた(*'▽')

    月曜断食ダイエット!今日はその月曜日(;'∀') テンション低めな自分に喝をいれるため万歩計を購入! これからは毎日歩数を計ってみます♬ ウォーキングとダイエットについて 歩数を距離に換算すると? 万歩計を身に着けるだけでも効果あり!? 昨日の晩御飯で食べ過ぎました(;'∀') セセリ肉について セセリ肉のダイエットパワーについて タヌ吉お勧め動画(ぷろたん日記より~断食後に見るべき動画~) 本日の体重(7時点) 昨日の7時時点より+200g! 告知 YAMASAの万歩計 ウォーキングとダイエットについて 「健康日本21」の素案の中では、男性1日8500歩、女性8000歩が目標歩数となっていま…

  • 月曜断食ダイエット【21日目】自宅で焼肉!(ハラミ・丸腸・セセリ・豚バラ)食べ過ぎ厳禁‼

    本日もまったりと休日を過ごしています(*^^)v 早朝アオリイカ釣りに行くはずが寝坊! 7時ごろいつもの釣り場に行くが先客が・・・(;'∀') 別の場所に1時間竿を振りますが当たりなく退散してきましたw そんな冴えない1日を自宅焼肉で吹き飛ばします! 息子のバイト先の焼肉屋さんから頂いたA4ランクの牛肉(前回の家焼肉より) 本日の自宅焼肉お品書き タヌ吉の朝ごはんと昼ご飯&おやつ らっきょうの効果 タヌ吉お勧め動画(YouTuber ラファエルさんのおもしろ動画で暇つぶし!) 本日の体重(7時点) 昨日の8時時点より+100g! 告知 本日の自宅焼肉お品書き 牛ハラミ 400g 豚バラ 200…

  • 月曜断食ダイエット【20日目】魚介系豚骨ラーメンを食べました(;'∀')ヤッチャッタw

    本日は仕事が休み&娘のテニス練習も休みという事でまったり休日(*^^)v お昼ご飯は外食となり、本日オープンした地元のラーメン屋さんに行ってきました。 今日のブログはタヌ吉が食べ過ぎを懺悔しながら綴る反省ブログとなりますw 今日の昼めし 筋トレの後遺症 タヌ吉お勧め動画(京都・大阪を中心に食べ飲み動画をUPしているMr.京都アッキー) 本日の体重(8時点) 昨日の7時時点より±0g! 告知 今日の昼めし 魚介系豚骨ラーメン味卵入り 唐揚げ1個 一口飲むと魚介の風味漂う、ガツンと来る豚骨ラーメン! 禁断のラーメン!それも豚骨!さらに調子に乗って唐揚げまでww ニンニク・生姜・醤油で味をまとめたと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌ吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌ吉さん
ブログタイトル
タヌ吉☆月曜断食ダイエット録
フォロー
タヌ吉☆月曜断食ダイエット録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用