chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023年9月~12月観劇記

    12月のチケットが全て飛び立ちました。 ということで9月~12月観劇まとめです。 9月 ❄️双曲線上のカルテ そらくんほんと陰要素の強い男性が似合いすぎる。 格好よすぎた記憶しかない🌼鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE! まどちゃんが可愛くて可愛くて大好きでした。 ロマンチックレビューの娘役さんのお衣装って可愛いよね!!!10月11月 🌙フリューゲル/万華鏡百景色 2023年1番楽しかったし心に刺さった作品でした。 お芝居ショーともに下級生までみんな大活躍! 月組生のことたくさん覚えた! 夢千鳥もカルトワインもガッツリ通ってきてるオタク、薄々感じてたけど栗田先生の世界観がツボすぎることを認め…

  • ここ数日の話

    「清く正しく美しく」 本当にそんな綺麗事だけで生きていける世界があるなんて思ったことはないです そんなの当たり前じゃないですか 女性による実力主義の世界だよ? みんな裏側で見せないところで努力を積み重ねてる 分かった上でこの世界が好きなんです憶測で扱っていい話題ではない 他人が勝手に物語を作るのも違う 一連の流れにどれだけ関係者が傷ついたか悩んだのか苦しんでたのか考えたこともないんだろうな そしてその内容が真実であれ嘘であれ報道の仕方は選ばなければいけないし、 組織としてのありかたも考えなきゃいけない未来のある彼女がこの道を選ばざるを得なかったことに関しては重大な問題だから内部でしっかり原因突…

  • 2023年1月~8月 観劇記録

    久しぶりの更新。一度観劇記録を書かなくなると更新が止まってしまってよくないですね!!!キリがよいので2023年1月~8月における8ヶ月分の観劇記録をあげておきます。 1月 宙組『MAKAZE IZM』 ポスターのバカンス衣装が一瞬しか着てなくてしょんぼりした記憶。あの真風さんとっても素敵だったのに。 真風さん時代の宙組はちゃんと見てきていたので感慨深い場面とか曲がいっぱいで。突然のエルハポンには笑ったけどナイスアレンジだったよね!もえちゃんばくいけ! カルトワイン通ってたからずんちゃんセンターでカルトワインチーム引き連れて一場面くれたのは嬉しかったし泣けたけど同時にあの頃のメンバーに思いをはせ…

  • 2022年観劇まとめ

    2022年を振り返ろう! 2月~5月 宙組「NEVER SAY GOODBYE」 大劇場公演は休演期間があり公演数も減ってしまったこの作品。 初演観たことなかったので1本物に対する(出番的な)不安もありつつ、でも宙組のコーラスの力を感じれてメッセージ性の強い作品でした。このご時世だからこそ感じるものもあり深く心に刻まれる作品となりました。hahacha01.hatenablog.comhahacha01.hatenablog.com3月 月組「今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!」 世界観がめちゃくちゃに好き。劇場に通うものとして共感できる台詞とか多くて泣けて笑えてじんわり心が暖まる素…

  • 宙組「カルトワイン」キャスト別感想

    カルトワイン キャスト別感想ざっくりと!五峰 亜季 CEOを勤めあげる貫禄もありつつ「女」な部分も匂わせつつの塩梅がとても上手くてさすがだった。寿 つかさ オークション会場で立ち振舞いがイケメンの人がいると思ったらだいたいすっしーさん。立ち姿からして違うんですよね。良質な若すっしーもいつも同様ぱぱすっしーも浴びれてめちゃくちゃときめいたさすが俺たちの路線組長ですな!! 松風 輝 フリオパパで泣かせにきたと思えばフードフェスではとうもろこし売ってておてんば姫に振り回されてるし2幕は機敏な動きをするおじさまやりこなすしでさすがなのです。髭に死角がなくてかっこよかった。桜木 みなと 主演お疲れさまで…

  • 宙組「カルトワイン」感想

    宙組公演カルトワインの感想です。どうして感想あげるのここまで引き伸ばしてしまったか。理由は色々あるんですけどまあ一番大きいのはこの作品に爆デカ感情を抱いてしまったからですかね。言葉に言い表せないぐらい好きです世界観もキャラクターも言葉遊びも配役も。あと配信見てから全体的にまとめようと思ってたのでそれが目の前から突如消えたことに対する整理がずっとできてなかった。今更なので忘れている部分も多いですが雑多な感想です。細かい部分は気にしないで。 池袋と梅田で結構お芝居や台詞のニュアンス変わったと思うんですよね。私的に1番分かりやすく熱量が上がったのはもえこかな、いろんな場面で必死さが増したんですよね。…

  • 宙組「FLY WITH ME」感想

    FLY WITH ME全5公演お疲れ様でした! 楽しすぎて何をどう感想に書こうかと迷っています。でも週末にはもうカルトワインが始まってしまうし超特急で感想書きます。随時追加するかも?SET LIST ―PROLOGUE― 飛行機が宙を飛んで東京ガーデンシアターへ到着!同時に機内のドアが開いて乗務員が三種の神器(ペンラ、フラッグ、タオル)の使い方を説明してくれます。東京ガーデンシアターには激しい“真風“が吹いていました!乗客さんたちもなかなかに個性が激しくて。男役はみんな客室乗務員の格好をしていたけれど下級生の娘役さんたちは扮装をしていたかな。すずこの原宿系みたいな派手な服と派手な動きが目を惹き…

  • 雪組「夢介千両みやげ/Sensational!」感想

    東京雪組の感想をさくっと置いておきます。 『夢介千両みやげ』『Sensational!』1回目は話がよく分からなかった。新人公演挟んだ2回目以降でやっと話(&演者)が理解できた。台詞も歌もあるあの子はかせきょーなのか?!すごいな?!って思ったりした。まず第一にきわちゃん可愛い!!思い込み激しいけどそれだけ一途なのが伝わってきたの好きでした。敵にはしたくないがお姉さんにはしたい。あとはそらちゃんと夢白ちゃんが元気そうで安心した。こんなに2人に絡みがあるなんて宙オタ嬉しい😭と思ってたらショーの方でも絡んでて泣いちゃう。数年前のミュレポを観れていないので踊りまくるショーが新鮮に映った。そらちゃんに場…

  • 月組「ブエノスアイレスの風」「Rain on Neptune」感想

    月組「ブエノスアイレスの風」@青年館 月組「Rain on Neptune」@舞浜アンフィシアター月組さん別箱2公演行ってきたので簡単に感想。まず「ブエノスアイレスの風」 初演は観たことないです。あまり明るい話じゃないってことだけは聞いて観劇。感想としてはありちゃんが歌芝居ダンス全てにおいて超頑張ってた。おだまのんの役者っぷりが歪な兄妹愛が最高だしイケオジの可能性に突き進むはるかも良かった。照明が暗すぎて後ろの子達が全然見えなかったのに関してはうーん?だけど雰囲気出すために仕方ないんだろう。役が少なくてもっと台詞聞きたかったな使い方が勿体ないなあと思う役者がちらほらいたので、そこら辺の塩梅をブ…

  • 宙組「NEVER SAY GOODBYE」東京感想

    NEVER SAY GOODBYE東京公演お疲れさまでした!4月早すぎてあっという間に5月になってしまいました。東京感想のざっくり感想です。S1 孫達の語る昔話?過去の世界に戻るなんてアナスタシアみたいだよね(?)エンリケ上手くなったよね。聞き取りやすいし違和感もないし抜擢に見事に応えてくれた感じ。お芝居できる子は大歓迎です!!S2 ココナツの下級生何名か髪型ガチャされてたのでそれ観てるの超楽しかった。おかゆのオールバックに慣らされてからの前髪有Verはやばい。ずんさんに影響されたのかな、みんなよくレパートリーあるよね。りっつがウエーターにチップ渡してジョルジュパネルを持ってきてもらいせっちゃ…

  • 宙組別箱振り分け(2022年夏)

    宙組大劇場千秋楽おめでとうございました! 配信で見守ってたけど実際に観劇した時よりも回数重ねてる分更に厚みが増してて凄い良かった。 東京公演が楽しみです♡というわけで千秋楽前日の日曜日に突如として出された宙組次回別箱の振り分けのお話しです! SUZUHO MAKAZE SPECIAL RECITAL @TOKYO GARDEN THEATER 『FLY WITH ME(フライ ウィズ ミー)』 Produced by TEAM GENESIS from LDH JAPAN東京ガーデンシアター 公演期間 2022年6月10日(金)〜6月12日(日)スター 真風 涼帆 芹香 斗亜 紫藤 りゅう 天…

  • 宙組「NEVER SAY GOODBYE」宝塚感想

    宙組大劇場公演初日おめでとうございます!! 2/5だった初日が延びに延びて幕が開いたのは2/28でした。ひとまず無事に公演が始まって良かったです。私の手持ちは全部消えたので急遽追加して行って来ました。3月忙しくて珍しく1回限りなので詳しく書くのはやめておきます。なのでざっくり感想だけ。 初演観たことない勢です。思ってたより組子の出番があったのが良かった。モブだけど舞台に人が少ないよりは何倍も良い。普通に目が足りなかった。フラッグや大人数ナンバー迫力があったからきっとたくさん練習したんだろうな。 演出的には朝焼けを一緒に観ていたらLOVEが生まれたのがよく分からないですがまあそういう作品もあるか…

  • 東京宝塚劇場×B席

    本来の宙初日を忘れないままでいたいのです。ふと劇場の席からの見え方を調べててB席おすすめって書いてる人があまりいなかったがためのネタ後方の下級生や群衆芝居が観たいとき、誰かに思う存分ロックオンしたい時はB選ぶのが1番ストレスないです。1階だと角度によっては観たい場面が他の方と被って見えないこともあり複雑な気持ちになったりもするので。Bは物理的な距離は遠くともオペラがあれば余裕で楽しめる。前の人の頭が被って本舞台が全く見えないってこともほぼないです(銀橋被るのはたまーにある)もちろん1階Sも2階SもAもそれぞれの良さがあって大好きなのだけど角度変えると違う見方できるのが宝塚の醍醐味だと思っている…

  • 2021年観劇まとめ

    2021年の話をしよう。1月~2月 www.youtube.com宙東京公演。 世の中不穏な空気が漂ってたし宣言下だったし18:30→15:30の変更キツかったからわりと空席が目立つ公演だった。こんな状況下でもなければチケ難だったと思う。素敵なお話だったから。 AB分かれたことで下の下まで必死に下級生たちの顔と名前を覚えようと頑張ってた毎日でした。パリのダンスとロケットで顔と名前を一致させたあの日々が懐かしい。下級生めちゃくちゃ出番少なかったけど、でももしかしたら全員だったらこんなに覚えられなかった気もする。あと中堅が色んなバイトしてたから彼女たちの色んな表情が見れて、改めてこんなお芝居もでき…

  • 宙組「プロミセス、プロミセス」キャスト別感想

    せっかくの別箱なので書き残しておきます。 いつも通りのざっくり感想。中堅ぐらいまではしっかり追えるようになったんですが下級生に関しては記憶が断片的なのほんとごめん。これからちゃんと覚えてく!!上級生からです。 松風 輝 重役ズの中で1番といって良いほど表情が変わる。不倫相手との年齢差がある分尻にしかれてる感じも上手いし重役ソングでムフフなこと考えてそうだなって1番感じたのもまっぷーさん。凄いおじさんだった。いやもうさすがだなと!!ちなみに2幕バーでマージの乗った机を動かす係なんだけどその時に谷間ガン見してるのも面白かった。この時は不倫おじさんではないけれどぶれない細かい役作りが最高です。芹香 …

  • 宙組「プロミセス、プロミセス」池袋感想

    プロミセス、プロミセス @東京建物 Brillia HALL大千秋楽お疲れさまでした! 一瞬で終わってしまったけど別箱ってこんなに短いんだっけ。でもとても楽しかったです!それでは感想いってみよー!1幕 最初はチャックの部屋。歯ブラシの色ガチャありました。法則分からないけど赤と緑は確認できた。クリスマスカラーだね🎄素朴な疑問なんだけど寝室に洗面所ってあるもの?チャックは目覚まし時計の時間にびっくりして(たぶん寝坊)、急いで横の洗面所で歯磨きして顔洗って髭そって化粧水つけて髪の毛セットしてから1階に降りるんだけど洗面所の位置に疑問感じてしまった。お手洗いも台所も1階にあるのだけども?海外の部屋の作…

  • 宙組「プロミセス、プロミセス」梅田DC感想

    プロミセス、プロミセス 梅田ドラマシティ公演感想梅田ドラマシティ公演、千秋楽おめでとうございました!!想像してた以上にコメディ全開でした。宝塚でこんなに笑ったのはじめてかもしれない。話のテンポ感が良くて言葉遊びも巧みで、でも笑いだけじゃなくてシリアスな場面もふんだんに盛り込まれてたから高低差がすごかった。コメディ→シリアス→コメディ→シリアスと直ぐに切り替えられるの凄い。見終わったあとは何だか清々しい気持ちになれる。主軸は不倫という重めなお話だけど、主人公チャックの成長物語でもあるので凄い良くできた脚本だと思った。 ざくざく感想いきましょ♡ 備忘録兼ねてるので何となくの流れも書いてます。 S1…

  • 宙組「Délicieux!」東京感想

    デリシュー東京公演感想もぼちぼち書いてきます。最初にまとめ。すごく楽しいショーでした!ムラは怒涛の展開に頭がついていけず毎回混乱していたのだけど東京来たらさすがに慣れた。可愛くて面白くてかっこよくて、組子の顔がたくさん見れる通うに値する幸せいっぱいショーでした!宙組は上から下まで大好きだけどもっともっと大好きになった。これからも追いかけさせてね!!シンプルに愛してる!! 感想いきまーす。 プロローグ。くるくる表情変わるわんたが好きすぎてずっと見てたい。この紫お衣装素敵だったからもう少し長く着て欲しかった。変身の魔法をかけてくれるパテシェゆりかちゃん、じゅんはなちゃんお誕生日には特別バージョンで…

  • 宙組「シャーロック・ホームズ」東京感想

    宙組東京千秋楽お疲れさまでした。 宣言が延び夜公演は18時公演になり最後までできるかなって心配した日もありましたが無事に終えられて良かったです。楽しくて幸せな日々をありがとうございました!! 今回はわりと早めに(?)筆を取ります。 シャーロック・ホームズ東京公演感想です。 きっと大ボリュームになりますよお気をつけて。S0 初舞台口上がないので開演ブザーと共にすんなりこの場面に繋がるのが最初は違和感だった。アイリーンのお芝居変わった。より落ち着いた感じになってて大人の魅力というか余裕が増してた(あと語尾伸ばさなくなったの私的にポイント高いので良い変更点)こういう怪盗さんになら大事なもの盗まれてし…

  • 宙組別箱振り分け(2021年秋)

    宙組東京初日おめでとうございました!!! お芝居もショーも変更点が結構ありました。良い変化も悪い変化もあるんだけど全体的にパワーアップしてるから楽しいよ。最後まで元気に駆け抜けられますことを祈ってます。というわけで今更ですが宙組11月12月の別箱をさくっとまとめておきます。 年内だから秋ってことで! ◎全国ツアー◎ ミュージカル・ロマン 『バロンの末裔』 ショー・トゥー・クール 『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~ 2021年11月21日(日)〜12月9日(木)真風 涼帆 桜木 みなと 瑠風 輝 鷹翔 千空 亜音 有星潤 花 山吹 ひばりずんちゃん2番手もえこ3番手👏めでた…

  • 宙組「Délicieux!」宝塚感想

    宙組大劇場公演 デリシュー感想。 言語化できるか不安!とか言ってたら初日直前になってしまった😵💦 幕開け音楽からおとぎ話に迷い混んだかのような雰囲気があるのが素敵。開幕の紫お衣装綺麗だよね。個人的好みは下手です!! さよちゃんポップコーン夢かわ配色。ユニコーンとかみたいなドリーム感あるよね!原宿みたいな!すっしーさんポッキー、まっぷーチョコレート、せっちゃんショートケーキやっけ?お菓子の妖精さん達のコミカルな動きが可愛くて初っぱなから夢心地です。 ぎゅっとはしてくれないけどゴンドラに乗って現れる我らがトップさま♡投げキスが自然すぎるので毎回きゅんとしております。かぼちゃぱんつみたいなじゅんはな…

  • 宙組「シャーロック・ホームズ 」宝塚感想

    宙組宝塚大劇場公演「シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-」の感想です。東京はじまる前にまでに仕上げないと💦 安定の脇多めネタバレ注意。 初舞台口上 初舞台口上公演見るのは3回目。みんなお化粧綺麗でハキハキしてて可愛かった。マイ楽終わる頃には見分けられる子が増えてきて嬉しい😊 これからの活躍も期待してます!S0 アイリーンの軽やかでわざとらしい、けどだからこそ難しそうな走り方凄いなあとずっと思っているS1 裏道と表道路と浮浪者たちとロンドン市街。ウィギンズの口笛に勢いよく集合するイレギュラーズは原作読んでイメージしたイメージに近かったです。すばしっこくてどんなところにも…

  • 宙組「夢千鳥」キャスト別感想

    夢千鳥 キャスト別感想です。 そらくんに関してはもっと深く書きたいけど今日という日(ホームズ集合日)にあげたかったのでごめん。後日こっそり追記しますね!! 上級生さんから順番に。美風 舞良 最初の記者さんが凄く好きです。チャキチャキしたできる女って感じで。特ダネ逃さないぞとばかりに切り込むあの雰囲気!イイね!安定のママだったり女学校の先生だったりもしてました。先生はっちゃけてたし楽しんでたよね😊フィナーレのソロ歌唱も素晴らしかった!あおいさんが歌ってるときにそらじゅりがあおいさんをにこやかに見てて泣きそうになった。 楽の日も挨拶があって、そして配信でもあったからみんなで暖かい拍手送れて良かった…

  • 宙組バウ「夢千鳥」感想

    宙組バウホール公演「夢千鳥」の感想文です。長いです。とても濃厚な世界でした。「宝塚らしくない作品」に「宝塚らしい王道のフィナーレ」をつけた作品。 4日間しか公演できなかったのは仕方ないけど勿体なかった。1人1人がお役を貰っていてスポットライトを浴びていたので下級生まで声を聞けたし、4日間でも良くなっていたので完走できたらもっともっと良い作品になったはず。GWも舞台で公演していて欲しかったしその成長過程を目に焼きつけたかった。でもその代わりに救済措置としての配信が実現したのでどっちがよかったんだろうという気持ちにもなってる。実際配信はたくさんの人が見てたみたいでTLが感想に溢れてて宙組さんの宣伝…

  • 宙組「アナスタシア」東京感想(A)

    アナスタシア東京千秋楽おめでとうございました。東京2月、Aチームの感想文です。 正直まだ実感がわいてない。カテコのゆりかちゃんには物凄く救われたけどそれでも消化しきれない気持ちがあるよね。でも当事者たちが幸せになれるのならばそれでいいのかなって思えています。それでは2月感想いってみよう!相変わらず長いのでご注意下さい!! 幕開け~プロローグ 後ろのセットの高さがもえこの背丈ぎりぎりなのがいい感じ。もえじゅり見守るあおいさん元々好きだったけど組み換え発表聞いてから見ると色んな思いが詰まってるんだろうなと思えてさらに泣く。あおいさんはどのタイミングで告げられたのだろうか。役職関わってるしきっと早め…

  • 宙組「アナスタシア」東京感想(B)

    宙組東京公演千秋楽おめでとうございました! 1月(B)の感想文です。 2月(A)もそのうち書きます。(1月B日程終了後、2月A日程開始前に書き上げた文なので人事ネタはありません)プロローグ 幼少期アナスタシアとマリアが子守歌を歌っているときに外では雪がふっている。あの雪はロマノフ家の写真が燃えるときも2幕ラストシーンでも使われている(雪の動き方見てると同じ映像使ってるよね)雪の日にはじまり雪の日に終わるとかあまりにもロマンチックではないですか?ラストもうん10年後の同じ季節だってことだよね?本をめくったら情景まで再現された世界が飛び込んでくる綺麗な絵本を読んでいるみたい。素敵すぎもう初っ端から…

  • 宙組「アナスタシア」東京感想(B)

    宙組東京公演千秋楽おめでとうございました! 1月(B)の感想文です。 2月(A)もそのうち書きます。(1月B日程終了後、2月A日程開始前に書き上げた文なので人事ネタはありません)プロローグ 幼少期アナスタシアとマリアが子守歌を歌っているときに外では雪がふっている。あの雪はロマノフ家の写真が燃えるときも2幕ラストシーンでも使われている(雪の動き方見てると同じ映像使ってるよね)雪の日にはじまり雪の日に終わるとかあまりにもロマンチックではないですか?ラストもうん10年後の同じ季節だってことだよね?本をめくったら情景まで再現された世界が飛び込んでくる綺麗な絵本を読んでいるみたい。素敵すぎもう初っ端から…

  • 宙組別箱振り分け(2021年春)

    少し前に出た宙組振り分けのお話。 2021年4月~5月の宙は3チームに分かれます。 ああ去年と一緒だね。 今年は無事に幕が開けますように。 『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』 作・演出/植田 景子 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) 2021年4月10日(土)〜4月15日(木) 梅田芸術劇場メインホール 2021年5月1日(土)〜5月7日(金)合わせて11日間。こちらは真風芹香桜木と宙組のトップ3が揃う豪華な別箱。そこにプラスして紫藤瑠風はじめスーツが絶対似合う長身で素敵な顔もいいお兄様達をずらっと揃えてるからかっこよくならないはずが…

  • 月組「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」東京感想

    月組東京公演『WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲』の感想です。今更とか言わんでな。結局複数回観た東京公演。 宝塚で見た時は脚本に引っかかりを感じたけどそれ以上に脇の芝居が面白いことに気付いてからはあら大変。 気付いたら追いピガールするぐらいにハマってた😂 ピガールの街もムーランルージュも個性豊かだったし気になる下級生も増えて大収穫でした! さてさて超簡単に感想を。 ⭐WTT⭐ 初舞台生の場面はれいこちゃんの場面に変更。お祓いされてる!と感じたら本当にそうだったらしい。 疫病退散的な?? 悪いもののけを追い払ってくれそうです。 ⭐ピガール⭐ プロローグピガール広場のスリの…

  • 2020年観劇まとめ

    2020年観劇まとめ1月2月 例のごとく宙組さんに通ってた。エルハポンは駄作だと言われるけど下級生のこと沢山覚えられた作品なので個人的には楽しかった。 アクアヴィーテは体感時間が秒。指差しもウインクも合法的に貰えて素晴らしいオリジナルショーでした(博多座で見たかったな…!)最初の予定より増やしに増やしまくった本公演、幸せな思い出たくさん詰まってる。 2月になって制限が増えて。それでも2月16日の千秋楽まで無事に駆け抜けられたこと本当に良かったです。楽の日の雨は朝はやんだのに夜は止まなかったね。あの静寂につつまれた劇場もホっとしたような笑顔もカテコも全部忘れられない。3月~6月 お家時間が増えた…

  • 宙組「アナスタシア」宝塚感想(配信)

    2020年12月14日(月) 宝塚千秋楽ライブ配信の感想。 書きたいことできたから記事にします。少々重め。とりあえず泣いた。幕開けから泣いたしデュエットはもちろんディミトリやヴラドおじさんの歌にも泣いた。楽しかったけど疲れた。 この感情上手く言い表せない。配信で気づいたこと、グレヴさんがとってもよかった。掃除婦アーニャと出会ったときの恋する表情からの苦悩と再会(でも逃げられる)。悩みながらも命令されてパリまでストーカーしに来たのに、いちゃらぶヴラド見せられて絶許モード発動するの(一方的だけど)ちゃんとアーニャのこと思ってる感伝わる。めっちゃ怒ってるもんね。ネヴァクラブで2人を追いかけるの、ヴラ…

  • 宙組「アナスタシア」宝塚感想2

    2幕感想。⭐第1場 【Paris Holds The Key】(To Your Heart) 〈後日〉シャンゼリゼ通り。楽しい!けど下級生たち判別するのは回数みないと難しいかな。途中から拍手が入ってきて???と思った(初日は入ってなかったと思う)そういう場面なの?(オペラ離せないから参加できない) 下級生が多いけど前列は安定のほまりつが踊ってる。なんでもできるからバイト戦士になりがちなふたり← AB共に橋の後ろ初期位置で片方だけ出演中の三桁ちゃんを発見。あの子たちプログラム照らし合わせて特定したい。ひとまず気になってる子達は見つけたので第一目標は達成できましたやったね!楽しそうに踊ってて非常に…

  • 宙組「アナスタシア」宝塚感想1

    宙組大劇場公演「アナスタシア」の感想文です。大劇場千秋楽はライブ配信で見届ける予定。 だけどひとまず自分の大劇場my楽が終わったのでまとめておきます。 今回初めて初日観劇してきた!その時の感情メモと数週間後に観劇したときのメモを足して合わせてプラスで思い出しながら書いてみる。曲はメモ代わりに入れたので場所間違ってるかも?長くなるので1幕2幕分けます。はたして千秋楽までに書き終えられるだろうか? ※ちなみにマイ楽はまかまど発表前に終わっています。が、引きずられてます。 ☆プロローグ 【Once Upom A December】 〈初日〉じゅりちゃんが控えめにいっても天使。可愛すぎてどうしようかと…

  • 【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#48 感想

    ブリネク最終回お疲れさまでした♡ 今回はいつも以上にネタバレしか含まないです。 この気持ちを忘れないようにしたいので。 番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ Brilliant Dreams +NEXT#48「桜木みなと」 最終回。和希そら(96)、留依蒔世(97)、穂稀せり(98)、優希しおん(100)と「本気でラップ!!」 ⭐オープニング 和希「仲違いの役が多いけどそうでもないよ」 留依「私の情熱を見せつけたいと思います」 穂稀「君がいるから頑張れる」 優希「君のために輝きたい」そうでもないよに胸を押さえるずんさん。 オープニングからずんそら爆誕。 パーカー…

  • 花組「はいからさんが通る」東京感想

    花組東京千秋楽に行ってきた。 花組観劇は2年ぶりぐらいかな?久しぶりにお友達になってくれたのです。 ゆるっとした感想。1回配信を見てるのでストーリーは覚えてる。 1幕、プロローグが華やかで目を奪われた。これぞ少女漫画の世界~~!!あと銀橋で歌うれいちゃんの立派な姿に泣いた(トップの後ろでわいわいしてた弟な頃のイメージがまだ抜けない)。当時はあんなに激しくはしゃいでたのに今やトップ様なんだよね…感慨深い…。いろんな感情が溢れてきてずっと泣いてた。(浅草で)親分のためにさりげなく手柄をお膳立てする牛五郎かっこよかったし、アシストし終わってから満足げな顔してるのかわいい。本人には気づいて貰えないのに…

  • 【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#47 感想

    宙組大劇場公演アナスタシア初日おめでとうございました!最後まで無事に駆け抜けられますように!さてさてブリネク感想です♡ 今回はソーラン回!!番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ Brilliant Dreams +NEXT#47「桜木みなと」メンバーは若翔りつ(99)、澄風なぎ(99)、真名瀬みら(101)、夢白あや(103)元気いっぱい気合い十分なりっつ、にっこにこなたっく、やる気が可愛いまな、紅一点笑顔満開ゆめしろちゃん。 そうだねベネディクト7だ!とまずそこでテンションがあがった。ボス愛されてたもんね😊😊 ずんさんなんかシャープになってません?髪色のせいか…

  • 【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#46 感想

    10月中に途中まで書いてたのに公開忘れてた。アナスタシアの情報が少しずつ解禁されてます♥️ 特にPR映像の歌が素敵で壮大で!初めて聞いたとき泣いてしまった。 どんな場面でどんなお衣装で歌い上げるんだろうって考えるだけで前向きな気持ちになれます。 タカニュトークやキャスボでもお稽古順調に進んでいるって話を見聞きして、早く宙組さんに会いたくて仕方がない!! その為に諸々頑張らなきゃです。 PR映像はYouTubeでも流れてるので是非是非聞いてみてください❄️まかまどきき最高♥️ 【宝塚歌劇】宙組「アナスタシア」歌唱フル動画【三井住友カード公式】 さてさて今月は盛り沢山! ひとまずブリネクいってみよ…

  • 月組『WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲』宝塚感想

    書こうか迷ったけど簡単に。 月組観劇してきました。日本物のショー&コメディ、そして106期初舞台と盛り沢山な今回。 楽しめました✨ 宝塚見たって感じがした!! (まあピガール終盤の展開のせいで「この脚本私には合わないな!」ってなったけど笑)感想行きます。ネタバレ注意。 WTT🌸 幕開け華やかなの良いよねええ。 私2階から見る白鷺が大好きだったんだけどWTTにも似たような雰囲気を感じる。お衣装も綺麗で好き♥️ ミエコ先生の場面は一瞬愛ちゃん探してしまった(いるわけがない)マジ白鷺っぽい雰囲気なんだもの。狐ちゃんたち出てきてもおかしくないじゃない?? 幻で目を惹いたのは3人目。目線の使い方も仕草も…

  • 【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#45 感想

    アナスタシア大劇場の日程が発表されましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いよいよ本公演の季節かと思うとわくわく❄️ AB両方行けるよう予定組みます!頑張ってお稽古に励む宙組さんを思いながら今日もネタをひとつ。 今月中に書いてしまおうと思ってたネタ。 楽しい楽しいブリネク感想のお時間です♥️ Brilliant Dreams +NEXT#45「桜木みなと」 番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージテーマは「書の道を極めよう!!」 ゲストは瀬戸花まり(96)、紫藤りゅう(96)書道パフォーマンスに挑戦する3人でございます。 しどちゃんようこそ宙組へ!! ずんちゃんは「歌」せっ…

  • 宙組「FLYING SAPA」日生感想2

    サパの千秋楽映像を見ました。 え?ここ映すの!?みたいな場面たくさんあるしめちゃくちゃネタバレしてたけどもういいの?(正直地球兵士軍は遠目の記憶のままにしておきたかった) 私もぎゅっとしたいよゆりかちゃん!大好きだよ宙組さん!はつひちゃんも夢白ちゃんも大好きだ! 思わず叫びだしたくなったのでした。 さあ日生サパ2幕の感想です。 周りというか演出感想多め!ネタバレばっかり!↓1幕感想↓ hahacha01.hatenablog.com ミレナの記憶。 2人が初めて会ったのも同じシチュエーションだったのかな。最初と同じようなシーンに同じようなセリフ。 色々見てたらミレナは初めからオバクがサーシャだ…

  • 宙組 「FLYING SAPA」日生感想1

    宙組公演 「FLYING SAPA」 2020/09/06-2020/09/11サパ大千秋楽お疲れさまでした! 梅芸公演初日から日生公演の千秋楽まで、無事に終えられたことが本当に嬉しかったです。希望を示してくれてありがとう!!!まずはゆっくり休んでください!!日生サパの感想です。安定の周り感想多め。 全体的に見れたので全体的に書こうかな。 思ったこと考察を書き綴るの巻。梅芸での考えから色々変化してると思う。もちろんネタバレしかないのでご注意を。 ※長くなりそうので1幕と2幕に分けます※ プロローグは全編オバクの夢かなと思ってきた。出会う人々は「危険思考を察知できた」人かな(番手的なものもありま…

  • 星組『Ray』東京感想(B)

    星組東京宝塚劇場公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』Ray感想。 箇条書き寄りで周りばっかり。 ネタバレ注意Bチーム。1 プロローグの演出派手。どこみればいいのか分からないうちに終わってた。そして銀橋にふたり残る。ふたりとも可愛い顔立ちなのにおとなっぽい。 2 せおさんとこ。可愛いなあと思って眺めてた子がほまれくんだと途中で気づく。あの髪型ドストライク。何回かフォーメーション変わってたけどかのんちゃんはずっと下手だった気がする。湊くん、さりおくんも分かりやすくて。もう一回見たいなあこの場面!! 3 みっきぃさんとはるこさんとわかいこたち。白タンゴだと爽やかだね!どうも黒…

  • 星組『眩耀の谷』東京感想(B)

    星組東京宝塚劇場公演『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』見てきました。 半年振りの東京宝塚劇場。色々と制約はあるものの、日比谷にも宝塚のある日常が戻ってきたことが嬉しいです。 まだまだ気を抜かずに頑張っていきましょう! ということで眩耀感想。Bチームです。まずプロローグが華やかで色味があって。サパを引きずってた私は「やっと宝塚を見れた!」という気持ちになれて嬉しかった。あとそもそも星組観劇が数年ぶりなので、「あの頃の下級生が頑張ってる!」という気持ちでみてた。これまた泣けてくるんだよねえ。観劇中ずっとうるうるしてた。 表現キツイとことか、下級生めっちゃ見つけにくい役多数(兵…

  • 【スカステ】音楽の宝箱 宙組スペシャル 感想

    壮麗帝チームも無事千秋楽を迎え一安心しています。 配信見れなかったのですが結構評判良かったようで?ずんそらにずんららにそらじゅりという単語だけでも期待度は高まるばかり。下級生ちゃんたちもそれぞれ頑張ってたと聞いて見たかったな~とあらためて思います。 初東上を青年館で迎えたかったという思いは消えないけどまた違う機会が巡ってきますように。5日間お疲れさまでした!!あとは日生劇場公演のみ!!本日も宙組関係です♥️ 「音楽の宝箱 宙組スペシャル」〜魅惑のパッションをあなたに〜 『音楽の宝箱』の特別企画の第2弾として、宙組・真風涼帆を中心とする宙組メンバーによる、魅惑の歌声とゴージャスなパフォーマンスを…

  • 【スカステ】Brilliant Dreams +NEXT#43,#44 感想

    ずんちゃん!!壮麗帝初日おめでとう!!! 梅芸ではサパに引き続いて壮麗帝チームの幕が開けました。5日間という短さで東上もなくなってしまったけど今は1公演でも出来ることがありがたい。 最後まで無事走り抜けてくれることを祈っています。 (そして今回の配信見れないので早めのスカステ放送を願ってます) ずんちゃん繋がりで楽しい楽しいブリネクの感想書きたいなあと思いました。2ヶ月分☀️Brilliant Dreams +NEXT#43「桜木みなと」番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ 2020年7月放送「本気でかっこよく!」 ゲストは瑠風輝(98)と遥羽らら(98)。3人…

  • 宙組「FLYING SAPA」梅芸感想(メインキャスト)

    メインキャスト感想。やっと書き終えた! ここ数日サパに引きずられてきたけど、これでしばらくは抜け出すことができるかな。 備忘録かねてます。ネタバレ満載ご注意下さい。オバク 真風 涼帆 圧倒的存在感でした。ただコーヒー飲んでるだけなのに、豪華な衣装でもないのにこんなに格好いいトップさんとか他にいる??ボロボロのセーターなのになんであんなに格好いいの、なんでこんなに似合ってしまうの。 最初は無気力で自分にも他人にも興味のないオバクが遺伝子レベルでミレナに惹かれていくとかこれなんのアニメ?って感じだった。SFに限らず「本人忘れてるけど昔出会ったことがあって」「昔の記憶がフラッシュバックして思い出す」…

  • 宙組「FLYING SAPA」梅芸感想(他キャスト)

    キャスト感想。 先にその他キャスト書いちゃったのでこちらから更新。 普通逆だけどまあこういうこともあるよね! キュリー夫人 京 三紗 個性的なホテルの滞在者をまとめるためには個性的でいなければ!商売根性に溢れた所も立ち振舞いも長年ホテルやってきたぜ!って感じがでててさすがでした。総統01 汝鳥 伶 さすがの貫禄。オバクとの対峙シーンには胸を打たれました。過去に戻ったとき自分の目を耳を塞いでいるのも、やっぱり彼にとって辛い記憶なわけで。それでもオバクに見せたのは分かって欲しかったからであって……。最後ミレナに撃たれたあと、「やっと終わった」って感じで幸せそうに死んでいくように見えたのが辛かったで…

  • 宙組「FLYING SAPA」梅芸感想

    宙組 梅田芸術劇場公演「FLYING SAPA」 宙組さん、11日間お疲れさまでした。梅芸行って来ました。 凄かった。なにより音と映像が宝塚見てるって感じしなくて驚いたし、視覚的にも聴覚的にも訴えかけてきてるのが新しいなと思った。芝居にも厚みがあって、宙組生1人1人の芝居力が凄くてたくさん考えさせられた。こんな世の中ではあるけども是非とも劇場で観て欲しい公演。以下感想という名の考察もどき。 タオカの存在が衝撃的すぎてそのことしか考えられなくなってるのでちょっとみんなと視点違うかも。 ネタバレ満載、視点ぶれっぶれ。 結論は思い付かないかった。キャスト感想はかけたら書く。 🌟梅芸観劇 タオカの存在…

  • 【19宙】オーシャンズ11(東千)

    宙組オーシャンズ11東京千秋楽のファーストラン。改めて見返して気づいたことを数点。・パラディーソ記者会見 ベネさんの色気がやばい。超ドス効いてるし軽率にウィンクするしなんなん??ボスかっこよすぎるんだけど??? 回数を重ねていくうちに進化してることは気づいてた。東京きてすぐはまだ「ザ・悪」って感じじゃなかったのに一週間後に観たら悪さ増してて驚いた。伸び代しか感じなかった。千秋楽にはこんなに悪い男にまで成長しちゃったのねずんさんったら。さすがです。 丸顔で笑顔が可愛い弟が昔からのずんさんの印象ですが、そのイメージをガラッと変えてきたベネディクトさん。二面性があって、普段は紳士に見せかけておいてテ…

  • 宙組と配信メッセージ

    宙組生の配信メッセージまとめ(YouTube) 時系列に並べると1週間に2人ぐらいずつくる感じ? 残りの期間に誰くるかも楽しみにしながら待ちたいと思います✨ SPECIAL MOVIE 宙組 4/13(月)まかまどちゃん 色合いがベアルックでほんと最高ですね??SPECIAL MOVIE 宙組トップスター 5/5(火)ゆりかちゃん スターからのメッセージ【宙組 桜木みなと】 5/9(日)ずんちゃん スターリレーのトップバッター! スターからのメッセージ【宙組 芹香斗亜】 5/11(月)ききちゃんスターからのメッセージ【宙組 和希そら】 5/15(金)そらちゃんスターからのメッセージ【宙組 紫藤…

  • 宙組東京公演感想(ショー)

    こんばんは。 ついに宝塚も休演。複雑だけど仕方ないことだよね。少しでも早く事態が落ち着いて上演再開できますように… 前回の続きです。宙組アクアヴィーテの感想文。1 おかげさまでエイトモルツのこたち把握できました。誠にありがとうございました! そらちゃんブリドリでおぼえたあのんくんとなつくん、全ツ組こなんにひなこにいとゆ。あとどってぃ。初めてちゃんと知った雪輝くんと琉稀くんの8人、雪輝くん探し(芝居)難しかったけどマイ楽まで探し続けて何とか見つけた良かった☺️2 真風さんせりあがり。舞台上の贔屓が可愛くてキザに決めてて楽しそうでしあわせ🍀プロローグの振付は見れば見るほどハマるやつ。衣装キラキラで…

  • 宙組東京公演感想(芝居)

    お久しぶりです。 今日は宙組の集合日。ACTは配役出たけど全然分からなくてドキドキ。よいお役に恵まれますように!この1ヶ月ちょっと東京公演に全力投球してました。凄く楽しかったし充実してたし千秋楽も見れたし贔屓のことたくさん目に焼き付けた。今月来月は大人しくしてまた4月に備えます! 折角全力で楽しんだので備忘録を記しておきます。相変わらず下級生ばっかり&愛称役名混雑してるのでお気をつけください。⭐El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-⭐2020/01/03-02/16 プロローグ。たっくはできるこ。東京からまりなの「殿~!」がオンマイクになり見失うことがなくなり感謝。もえこが…

  • 【宝塚】タカラヅカスペシャル2019

    タカラヅカスペシャル2019 ライビュ観劇です🎬実は初タカスペ。初日レポで宙組はコメディだという情報流れてきて何してん?と思いつつ映画館に行き、プログラム読んで選曲に泣くまでが公演前のできごと。 感想いきまーす。 ほぼ宙組さん🎩幕開けは豪華に。 シルエットであの子かなと思うこは大体宙組生← ・アクアヴィーテ まどちゃんに迫るキキちゃんを笑顔で引き剥がすゆりかちゃん好き。宙組ずっと1列だったので端まで映して貰えなかったのちょっと寂しかった。他の組は皆映ってるのに←・宙組コーナー 「ごらんなさい ごらんなさい」 ベルばらプロローグより。 トップバッター小公小トリオが全力でなりきってて好き。そらあー…

  • 【宝塚】宙組別箱振り分けと桜木フォトブック

    宙組の振り分けが発表されました。 『FLYING SAPA -フライング サパ-』 TBS赤坂ACTシアター 2020年3月30日(月)〜4月15日(水)組がえしてくるしどうくんの初宙組はこちらの作品。まかききまどトップ達に加えてもえあーがメンバー入り。この2人、別箱で一緒なこと最近なかった気がするので絡む役だと嬉しいな。SFものということでショーなのか芝居なのか分からないところですが楽しみ。通います。 『壮麗帝』 日本青年館ホール 2020年3月28日(土)〜4月4日(土) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 2020年4月11日(土)〜4月19日(日)大方の予想通りこちらはずんそら。そして…

  • 【宝塚】宙組大劇場公演感想2

    続いてショーの感想を。 変わらずネタバレ注意アクアヴィーテ!!一章 じゅんこさんの登場シーンはワクワクする。エイトモルツはわかいこたくさん。知ってる顔ばかり見てしまってたので東京は他の子も確認したいと思います。二章 真風さんがせりあがってくる、後ろにはゆいちぃとまりあちゃんが踊ってる。大人な雰囲気漂うバーに続々入ってくる宙組子たち…入店してきて最初はバーカウンターで談笑してるのもこれまたかっこいい演出。なに話してるんやろ。真風さんがワンフレーズ歌い終わって次の曲になった瞬間持ち場で踊り出すのが好き(伝わる?)ゆったりめのふりが曲調にもあっててすき。 男役はけたら、まどららじゅり夢白ちゃんがカウ…

  • 【宝塚】宙組大劇場公演感想(芝居)

    宙組大劇場公演 El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-書きなぐりの感想文です ネタバレガッツリ&トップさんの話はしてないので それでもよいというかただけお進みください。 プロローグあたり。 始まりかたが“日本物“って感じで素敵。小袖舞の娘役さんたちをボーッと眺めてたらひろこを発見してかわいくて。鬼剣舞はマスクしてるから誰が誰だか分からないのが痛いけど下級生たちなのよね。がんばってる。 この場面使節団の後ろで激しく踊る船員さんたちがとってもエネルギッシュ。ほまわんたりっついっぷー辺りがまんなかきてるんだけど、激しく希望に溢れてるみたいに楽しそうに踊ってるので見てて元気もらえる…

  • 【宝塚】月組公演感想

    月組大劇場公演「I AM FROM AUSTRIA」を観劇してきたのでその感想を。月組は昨年ACTでやってた「雨に唄えば」以来の観劇。 本公演はカンパニー以来です。 ★舞台セット まず舞台セットが凄い。特にヘリコプターは衝撃的だった。あれ東京に持ってくるの大変そうだし乗ってる方も怖そう。後ろのスクリーンもめっちゃ使われててびっくりした。本公演でこんなに映像使うの珍しいのでは?ふとオペラ離したら後ろで映像流れてて動揺した初見がここにいる。場面ごとのセットも華やかだったしお金かけてるなという感想。★主役の話 解釈違い起こしたので特に最初の方観てるの辛かった。出会ったときから大女優にため口で話すジョ…

  • 【宝塚】宙組全国ツアー感想

    今更だけど宝塚歌劇団宙組全国ツアーの感想です。プログラム見ながら感想をまとめておきます。 (福岡+α市川)★追憶のバルセロナ 完全に初見。椅子を使ったロマの躍りから始まるのですが、それがもうかっこよくて!スポットライト浴びるずんちゃん、まどちゃんはもちろん暗い中踊ってるロマチームの四人も揃っていて素敵。・1回目のカーニバル。踊り子さんたち可愛い。といいつつ途中から現れるロマチームのアンジェリカがかわいくて目が離せない。だいたいミゲルと話して踊ってたりするんだけど、そこに隣から割り込むロベルトが凄く好き。個人的におや?と思ったアドリブは、急に地面叩いてリズム取り出すミゲルとそれを見て一緒に床をた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はーちゃんさん
ブログタイトル
purple rose
フォロー
purple rose

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
purple rose

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー