chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ushishi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

arrow_drop_down
  • ③有村架純・坂口健太郎主演の「そして、生きる」観てきました!

    社会人歴3年目のushishiです。 先日、有村架純さん・坂口健太郎さんW主演の映画、「そして、生きる」を観に行きました。 脚本は岡田惠和さん、監督は「君の膵臓をたべたい」の月川翔さんです。 元々は、wowowのドラマとして全6話で放送されていたものを2時間にまとめた劇場版となります。 楽しみにしときながらドラマ版を見逃して見れなかったので、映画館まで脚を運びました!笑 結論、本当に良い映画でした。 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」というドラマが昔ありましたが、好きだった人は多分好きじゃないかな〜と思う映画です。 舞台は、震災前後の東北。 ボランティア活動を通じて出会った男女の数…

  • 広告代理店生活②:好きなCM

    社会人歴3年目のushishiです。 今日は3年前を振り返って就活の時を思い返してみたいと思います。 ちなみに僕は代理店といっても、代理店でばりばりCM作ってます!!とかではなく、メディア寄りのお仕事が中心です。 (また今度、代理店の仕事に関しては書いていこうと思います。) そんな僕ですが、なんやかんや広告業界に興味をもったのは、CM好きだな〜っていう正統的なミーハー精神です。笑 "CM(広告)好きです!"でやっていける仕事ではないと思いますが、ぜんぜん興味無いよりはスタート地点は違うと信じていました!笑 ちなみに余談ですが、就活の時を振り返って、"CM(広告)が好きです!"だけでなく、CM(…

  • 広告代理店生活①:前書き

    社会人歴3年目のushishiです。 ブログというよりは、なんとなく始めてみる自分の徒然日記です。 将来見返して、こんな時もあったな〜って振り返れたら楽しいかなとは思いつつも、自分の性格上振り返りはしなそうですが。笑 ただ最近、仕事で、提案資料作る時も、考えをまとめる時もつくづく思うのですが、"書いてみる"って大事だなと。 特に、僕みたいに瞬時に綺麗なアウトプットを描けないタイプはとても大切なことやなってつくづく思います。 文章をまとめるのも下手なので、誰が見てるのかも分からないですが、徒然なる"書いてまとめる練習"日記続けていきたいと思います!! (本当にアクセスが0とかになりそうですが、、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ushishiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ushishiさん
ブログタイトル
広告代理店workerの徒然日記
フォロー
広告代理店workerの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用